したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ポエムで語る株式相場1

153名無しさん:2014/04/03(木) 22:56:52 ID:0sH3/paI0

[東京 3日 ロイター] -国際協力銀行(JBIC)の渡辺博史総裁(元財務官)は3日、記者団との懇談会で、日銀が追加緩和に踏み切る可能性は「株式市場崩壊など、よほどのことがないとない」との見方を示した。

追加緩和期待は内外メディアがあおった側面が大きく、緩和縮小を進める米国も同国の政策とは正反対の緩和強化を、「なかなか支持しないだろう」と指摘した。

<経常赤字なら海外から成長戦略の前倒し要求も>

2月の経常収支が赤字となると、「経常収支の黒字が日本の強みとみていた海外投資家から、アベノミクス第三の矢である成長戦略に対する要求が高まり、『早くやらないともたない』、6月まで待ちきれない可能性がある」と述べた。

米緩和縮小により米国で債券市場の金利が上がり、「株式市場が崩壊するとは言わないが、あまり資金が流入しなくなる可能性がある」と指摘した。 米国の長期金利が1%ポイント上昇すると、途上国の金利も上昇し、「さらに2%ポイント以上上がるとの声がある」と紹介した。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板