したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

TOPIX

19 ちょび :2014/08/02(土) 10:10:18
まさか、アメリカのドル・債権・株式が長期的に総売り状態になるとは
思えませんが、毎年のように、心配が増幅してきます。

超大国でもいつかは、その座を明け渡す日が来るのでしょうけど、まだ、
やれるとは思っているのですが、マーケットの依存した経済というのは、
崩れだすとあっという間、と、いうこともあると思います。

実態経済の何倍ものキャッシュがマーケットでうごめくわけですから、
実体経済の方は大海に浮かぶ、小船のようなことになります。

世界で紛争が多発しているのもアメリカの力がかなり弱体化している
証拠でしょうね。おかげで、日本も強力なリーダシップをとって、自
国を護る外交を繰り広げざるおえなくなりました。アメリカだけ観て
いれば良い時代は、終わった。そういうことなのかもしれません。

ただでさえ、日本の周辺にはやくざ国家・頭のおかしい国家が、隣接
しています。やくざなら、話をつけることができても、頭のおかしい
国はどうやればいいんでしょうかねー。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX) - 森 薫

アミルさん20歳で既に行き遅れ扱いされてるけど俺ときたら…

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板