したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

■■■明日の日経平均を予想する避難スレ58■■■

263名ばかり山師 ◆Faj7koFEvs:2013/08/21(水) 23:04:28 ID:???
ブレイクしてからは自ら『10万円』と金額を提示してきた。それはさすがに無理だと、現場では総スカンでしたよ」 ・・・ そんな無茶な金額ゆうてないじゃん ふなっしー 

【話題】 ご当地キャラ「ふなっしー」大ブレイクでも苦しい懐事情

そんな絶好調のふなっしーだが、売れすぎて態度が豹変してしまったとの声もある。
「初めて出演依頼をした時は、ギャラを支払ったかどうか分からないぐらいの額で気安く応じてくれたのですが、
ブレイクしてからは自ら『10万円』と金額を提示してきた。それはさすがに無理だと、現場では総スカンでしたよ」(民放キー局プロデューサー)

いったいふなっしーは何を考えているのか? 本誌記者がふなっしーを直撃した。

――仕事の依頼は増えた?
「最近本当に忙しくて、20日間ぐらい連続でテレビやイベントに出ずっぱりなっしー。着ぐるみは暑い上に湿度が高くて、
サウナの中で暴れているような状態なっしー(嘆)」

――ギャラの金額を上げた?
「みんなに喜んでもらって嬉しい、その一言なっしー!」

金銭面の話題は巧妙に避けたふなっしー。だが、ふなっしーのデザイナーは苦しい台所事情をこう明かす。

「キャラクターの活動経費は一般的に年間約1〜2000万円かかります。来年もふなっしーが活動を続けるためには、資金を貯めておく必要がある。
節約のために、着ぐるみは中国製で、3万8000円。桶につけこんでこまめに手洗いしています。イベントでは10万円ほど出る場合もありますが、
テレビ出演は全然お金にならないようです。最初5万円と約束したのに『やっぱり予算がないので3万円でいいですか』ということもある」

ブームに沸くゆるキャラ業界だが、非公認キャラにとってはゆるくない世界のようだ。

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1377093020/




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板