したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

■■■明日の日経平均を予想する避難スレ41■■■

11名ばかり山師 ◆Faj7koFEvs:2013/07/29(月) 13:31:50 ID:???
予想通りの 土人発想 反撃かw

【サッカー】「“戦犯旗”旭日旗は日帝軍国主義の象徴、応援はFIFA規定違反の疑い」韓国が指摘[07/29]

ソウルで28日に行われたサッカー東アジア杯第3戦の日韓戦で、
旭日旗を掲げて応援した日本のサポーターの行為が韓国で問題視されている。
複数の韓国メディアは、応援時の政治的な主張を禁じた国際サッカー連盟(FIFA)の規定に抵触する可能性があると報じた。

韓国メディアは旭日旗について、「日本軍国主義と帝国主義の象徴」だと主張。
“戦犯旗”である旭日旗を応援で使うことは、
日本が過去に行った侵略戦争やその過程で強行された戦争犯罪を美化するものだと論じた。

日本サッカー協会は、「旭日旗の搬入禁止は旭日旗が持つ意味を過大解釈している」
と韓国側の非難に反発しているという。しかし、韓国メディアは、旭日旗で応援することは、
相手国に冒とく感を与えたり政治的な主張を禁じるFIFAの規定に抵触する可能性が高いとした。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375070919/




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板