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020 白河 Zwei(しらなみ)

1DT:2013/07/13(土) 22:21:16
■キャラクター名
白河 Zwei(しらかわ・ズワァイ)

■能力の種別:
評価型(難易度:Hard|評価点数を設定|パッシブスキル|交渉回数制限)

■学年:
高校2年

■性別:


■胸:
巨乳

■所持武器/部活動/委員会/所属校:
所持武器:黄金時計(レプリカ) 部活動:飼育部 委員会:風紀委員 所属校:妃芽薗

■パッシブスキル:
転校生[Deus ex machina]

■ステータス
攻撃力:16 防御力:14 体力:20 精神力:10 FS名:10 FS:just minutes

■特殊能力
特殊1『Alarm clock first』

心臓位置に設置された黄金時計を起動するこ
とで普段封じている
転校生としての力を発動させる。

対象:本人のみ
効果:2戦3ターン目からの活動を可能とす
る。
制約;評価点数700以下

彼女の主は『Die Meistersinger von
Nurnberg』とかルビって欲しいかなと
おねだりしているが、Zwei自身は単純に「目
ざまし時計1号」と呼んでいる。

発動の際、変身能力やパンクは付随していな
い。

特殊2
『TRIBUTE TO THE DOOMED』

能力概要:
効果:フィールド効果“白い薔薇”の付与
(ハイパーエリート貫通)
タイプ:フィールド設置型
スタイル:パッシブカウンター
範囲+対象:MAP全体1マス
時間:永続
カウンター条件:自分が敵が殺す
カウンター対象:殺した敵が居るフィールド

効果:
自分が殺した敵が居るマスに無意味なフィー
ルド効果“白い華”を付与する。
また同MAP内に自分の設定と似たPCが存在し
た場合(キャラ被りの呪い)が
発生し、謎のトラウマが発動。発動ごとに精
神に1ダメを受ける。

特殊3
『Alarm clock second/third』

能力概要:
効果:フィールド効果“時空固定”(ハイパ
ーエリート貫通)

タイプ:フィールド設置型
スタイル:パッシブカウンター
範囲+対象:MAP全体
時間:永続
消費条件:永続行動不能

効果概要:
黄金時計の力をフル稼働させ、MAP全域に無
意味なフィールド効果“時空固定”
を付与する。
この効果発生中、異次元へ通じる通路がもし
あれば強制的にONの状態になるため、
ストーリライン的になんかそれっぽい脱出話
が展開可能なような気がする。
停止にはZweiと黄金時計との分離が必要。
便宜上、2戦目発動時をsecond、3戦発動時
をthirdとする。

■能力原理
【Alarm clock 】
神具『時の導き手』を分析し作成したレプリ
カ『黄金時計』の力により発動する。また黄
金時計は体内に埋め込むことによって転校生
体の維持にも一役買っている(クローン成功
例はST内でも神具とのシンクロ率の高かった
白河のみ)

■希望発動率
100%

■希望評価点数
700

■シークレット
シークレットにしない

■キャラクター説明
『十束学園』が実験的に作成した「転校生版
人造魔人」ともいうべき
白河一のクローン体。
本体の性能からは大きく減退しているが転校
生としての素体能力を持つ。

「日常生活」に関する経過実験(特に感情面
や行動に異常を来さないか)と
学園での諜報活動を行うため『十束学園』よ
り派遣され、学園内を暗躍する。


――
―――
はずなのだが…。
いつの頃からか謎の勢力の手により”中身”
に異物混入が発生しており、
ハルマゲドン発生に際し、生徒側に加担、裏
切り行為に走る。

謎の組織の名は『Weiss
WeihnachtenRitter』(聖夜騎士団)
彼女は”Sturm und Drang”Zweiという『二
つ名』を『主』より拝命しているが
余りにもHaz…見に余る光栄のため、自ら心
にのみ秘め”Zwei”とのみ名乗っている。

性格は真面目。ただ実生活での経験が薄いた
めか割とチョロイところ多々。
ハルマゲドンには舞踏会用の仮面を斜めに両
断したような面(*注1)と
華麗なマント姿で現れる(*注2)。

注1:卒業生・佐々木 沙々良(流血少女2)
より譲り受けた一品らしい。
注2「それは見事な変装でその正体はまさに
謎」と本人は思っている。ツッコムと激しく
動揺する。

■エピソード
改めて書きます。

■応援参加率
余裕がある日は顔を出せます(参加率31〜50%)

■GKへの一言
名もなき少女たち重点ヤッター。投稿SSは名
探偵さんの予言を踏まえて進めるつもりです
が探偵さんと最強さんは多分出てこない気が
します。

2DT:2013/07/14(日) 01:22:58
[2013/07/13 22:26:00] dt: 020 白河 Zwei(しらなみ)
[2013/07/13 22:26:07] なみき夢義: しらなみさんは転校生か
[2013/07/13 22:26:46] ぺんさん: 無意味能力3つと、キャラが被ったら精神を削る奴の一つかな
[2013/07/13 22:28:25] dt: これが意味の付いてくる能力だとすると、
[2013/07/13 22:28:30] dt: 700には収まらんかな
[2013/07/13 22:28:48] dt: 全部無意味なら700でやれてもいいんですけど。FS振ってるし
[2013/07/13 22:29:27] なみき夢義: ん。んんん? なんかいろいろ書いてるが、これはなんなんだ
[2013/07/13 22:29:29] ぺんさん: 特殊能力2が、制約は重いけど意味のある能力ではありますね
[2013/07/13 22:30:00] なみき夢義: 結局どういう能力なんだ
[2013/07/13 22:30:04] dt: いやこれ、ダメージ受けるのどっちなんです?
[2013/07/13 22:30:19] dt: 自分側っぽい気もするんですけど。
[2013/07/13 22:30:33] ぺんさん: あー、自分側か
[2013/07/13 22:30:38] ぺんさん: それなら無意味ですね。
[2013/07/13 22:30:48] ぺんさん: むしろデメリットか
[2013/07/13 22:30:55] dt: とりあえず明瞭にしてというか、
[2013/07/13 22:31:09] dt: こういう解釈で合ってますか?という確認段階は必要かな
[2013/07/13 22:31:22] ぺんさん: じゃあまずはそれを聞きましょうか。
[2013/07/13 22:31:54 | 22:31:59を編集しました] なみき夢義: 1は、結局無意味、3も無意味? 2もよくわからないが、無意味?
[2013/07/13 22:32:02] dt: それはそれとして、特殊能力1は実際の効果じゃなくて設定にでも組み込んで貰いたい
[2013/07/13 22:32:24 | 22:32:31を編集しました] dt: この能力自体に値をつけると∞点になるので……
[2013/07/13 22:33:39] ぺんさん: まあでも、いいんじゃないですかね。
[2013/07/13 22:33:41 | 22:34:16を編集しました] なみき夢義: 要確認? 投稿者がどういう意図持ってるか聞いた方がいいような気が
[2013/07/13 22:34:02] ぺんさん: 700点以下なら、3ターン眼から動けるんですよね?能力抜きで。
[2013/07/13 22:34:27] dt: そうですね。
[2013/07/13 22:34:54] dt: 評価点数が700であるならば、何の意味もないただのルール説明になりますね。
[2013/07/13 22:35:44] ぺんさん: そんで、制約に自分の評価点数が700以下じゃ無いと使えないって書いてあるんだし、まあ、あってもなくてもいいんじゃないですかね
[2013/07/13 22:40:28] なみき夢義: んー…それでこのキャラはどうしましょうか
[2013/07/13 22:40:59] ぺんさん: 能力2が自分に精神ダメージなら、700点でいと思います
[2013/07/13 22:41:04] dt: 今噛み砕いて見てるんですけど、
[2013/07/13 22:41:16] dt: 能力3の消費条件ってなんなんだ……!?
[2013/07/13 22:41:53] ぺんさん: 消費制約の間違い・・・かな・・・?
[2013/07/13 22:42:12] ぺんさん: いや、ちがうか
[2013/07/13 22:42:13] dt: パッシブなんで消費制約払うといきなり動けないんですよ
[2013/07/13 22:42:34] ぺんさん: 自分が永続行動不能にされたら発動って琴田廊下
[2013/07/13 22:42:45 | 22:42:59を編集しました] dt: 自分が永続行動不能になればこのフィールドを解除できる?
[2013/07/13 22:43:01] ぺんさん: ちょっとよくわからないですね。

3DT:2013/07/14(日) 01:23:14
[2013/07/13 22:43:55] dt: 特殊能力1『Alarm clock first』

心臓位置に設置された黄金時計を起動することで普段封じている
転校生としての力を発動させる。
スタイル:パッシブ
効果:2戦目3ターン目からの活動を可能とする
対象:自分
制約:自分の評価点数が700点以下でないと発動しない
能力原理:
彼女の主は『Die Meistersinger von Nurnberg』とかルビって欲しいかなと
おねだりしているが、Zwei自身は単純に「目ざまし時計1号」と呼んでいる。

発動の際、変身能力やパンクは付随していない。

特殊能力2『TRIBUTE TO THE DOOMED』

スタイル:パッシブカウンター
効果:無意味なフィールド“白い薔薇”の作成(ハイパーエリート貫通)
タイプ:フィールド設置型
範囲+対象:MAP全体1マス
時間:永続
カウンター条件:自分が敵を殺す
カウンター対象+範囲:殺した敵の居たマス
待ち受け時間:永続
カウンタータイミング:後手

制約:盤面に自分と似た設定のキャラクター(GK判断)がいた場合、発動の度に自分の精神1ダメージ

能力原理:
自分が殺した敵が居るマスに無意味なフィールド効果“白い華”を付与する。
また同MAP内に自分の設定と似たPCが存在した場合(キャラ被りの呪い)が
発生し、謎のトラウマが発動。発動ごとに精神に1ダメを受ける。

特殊3
『Alarm clock second/third』

スタイル:パッシブ
効果:無意味なフィールド“時空固定”作成(ハイパーエリート貫通)
タイプ:フィールド設置型
範囲+対象:MAP全体
時間:永続
消費条件?:永続行動不能

効果概要:
黄金時計の力をフル稼働させ、MAP全域に無意味なフィールド効果“時空固定”
を付与する。
この効果発生中、異次元へ通じる通路がもしあれば強制的にONの状態になるため、
ストーリライン的になんかそれっぽい脱出話が展開可能なような気がする。
停止にはZweiと黄金時計との分離が必要。
便宜上、2戦目発動時をsecond、3戦発動時をthirdとする。

■能力原理
【Alarm clock 】
神具『時の導き手』を分析し作成したレプリカ『黄金時計』の力により発動する。
また黄金時計は体内に埋め込むことによって転校生体の維持にも一役買っている
(クローン成功例はST内でも神具とのシンクロ率の高かった白河のみ)
[2013/07/13 22:44:33] dt: とりあえず消費条件以外はこういう解釈でいいのか?
[2013/07/13 22:44:54] dt: これで合っているかの確認と、消費条件について質問を投げましょう。
[2013/07/13 22:45:06] ぺんさん: りょうかいです
[2013/07/13 22:46:04] なみき夢義: ふむ

4DT:2013/07/14(日) 01:23:55
しらなみ様

流血少女サブGKです。
この度は、ダンゲロス流血少女にご投稿いただきありがとうございます。

お送りいただいたキャラクター「白河 Zwei」の能力について、いくつか確認がございます。
まず、確認のために少し不明瞭だった点をこちらで解釈させて頂きました。
以下の理解で正しいでしょうか。

---ここから---

特殊能力1『Alarm clock first』

心臓位置に設置された黄金時計を起動することで普段封じている
転校生としての力を発動させる。
スタイル:パッシブ
効果:2戦目3ターン目からの活動を可能とする
対象:自分
制約:自分の評価点数が700点以下でないと発動しない
能力原理:
彼女の主は『Die Meistersinger von Nurnberg』とかルビって欲しいかなと
おねだりしているが、Zwei自身は単純に「目ざまし時計1号」と呼んでいる。

発動の際、変身能力やパンクは付随していない。

特殊能力2『TRIBUTE TO THE DOOMED』

スタイル:パッシブカウンター
効果:無意味なフィールド“白い薔薇”の作成(ハイパーエリート貫通)
タイプ:フィールド設置型
範囲+対象:MAP全体1マス
時間:永続
カウンター条件:自分が敵を殺す
カウンター対象+範囲:殺した敵の居たマス
待ち受け時間:永続
カウンタータイミング:後手

制約:盤面に自分と似た設定のキャラクター(GK判断)がいた場合、発動の度に自分の精神1ダメージ

能力原理:
自分が殺した敵が居るマスに無意味なフィールド効果“白い華”を付与する。
また同MAP内に自分の設定と似たPCが存在した場合(キャラ被りの呪い)が
発生し、謎のトラウマが発動。発動ごとに精神に1ダメを受ける。

特殊3
『Alarm clock second/third』

スタイル:パッシブ
効果:無意味なフィールド“時空固定”作成(ハイパーエリート貫通)
タイプ:フィールド設置型
範囲+対象:MAP全体
時間:永続
消費条件:永続行動不能

効果概要:
黄金時計の力をフル稼働させ、MAP全域に無意味なフィールド効果“時空固定”
を付与する。
この効果発生中、異次元へ通じる通路がもしあれば強制的にONの状態になるため、
ストーリライン的になんかそれっぽい脱出話が展開可能なような気がする。
停止にはZweiと黄金時計との分離が必要。
便宜上、2戦目発動時をsecond、3戦発動時をthirdとする。

■能力原理
【Alarm clock 】
神具『時の導き手』を分析し作成したレプリカ『黄金時計』の力により発動する。
また黄金時計は体内に埋め込むことによって転校生体の維持にも一役買っている
(クローン成功例はST内でも神具とのシンクロ率の高かった白河のみ)

---ここまで---

まず確認なのですが、能力1については、記述の必要もなく可能な挙動です。
700点以下であれば3ターン目から動くことは可能であり、701点以上の場合はこの能力の取得は評価点数∞点となります。
そのため、実質的に意味のないものとなっております。つけたままでも問題はありませんが、
しらなみ様の意図通りでしょうか。

次に、能力2について確認ですが、精神ダメージを受ける対象は自分自身でしょうか、それとも敵でしょうか。
また、フィールド名が“白い薔薇”となっている箇所と“白い華”となっている箇所がありますが、不どちらが正しいでしょうか。

最後に、能力3についてですが、
>消費条件:永続行動不能
これはどういう意味を持つものでしょうか。お手数ですが説明をお願い致します。


なにかご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。
では、ご連絡をお待ちしております。

5DT:2013/07/15(月) 21:48:56
【プレイヤー返信】

GK作業お疲れ様です。
頂いた「白河Zwei」の内容に関して返信させて頂きます

>特殊能力1
>実質的に意味のない
これは意図的です。
白河クローンを白河本人の劣化能力版と捉えると、ほぼバニラ転校生なのですが、
それだけだと味気ないので3つの能力ともオリジナルを意識して作成しました。

この1の場合、Zweiよりオリジナルのほう重点で
白河さんオリジナルは、当然評価700点以上なんだけど彼女は「時の導き手」の力で3ターン目に
出れてしまえるんだZE。超凄いんだZE!
…と前の黒幕さんを紹介ラジオで持ち上げてあげて頂けると嬉しいです(前回ただ移動してただけで終わったよねあの人とかいってはいけない)。


>能力2
訂正:白い華→白い薔薇で正しいです。
これは白河Zweiの固有魔人能力で、精神マイナス現象はZWEI本人に発生します。

原理は紅蠍さんの呪いです。

>能力3
失礼しました。正しくは消費条件→消費制約になります。
この無意味なバステを発動させるとZweiちゃんは永続行動不能となります。

主に「終りがけに発動させると、なんかカッコイイ」という仕様効果が期待できます。
また、今回は脱出がかかっているので敗北や投降で、土下座しても敵陣営は許してくれそうにない
展開が予想されます。
そこで虐殺される前(又はする前)に「自らの脱出手段を示す」という手を打っておくのが

せいぞん・せんりゃくっ!

あ、2ターン目に発動させると3戦目には出れないのは織り込み積みです。


>変更に関して
能力値や設定の変更をお願いしたい場合はこのメールの交渉権を使ってという感じでよいのでしょうか
攻撃力を17、他の能力値を2減少という感じで変更をしたいのですが。

>蛇足
14秒くらいで白河Zweiの立ち位置が判る動画。PLのイメージはだいたいこんな感じです。
http://www.nicovideo.jp/watch/1194849882

それではよろしくお願いします。


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