したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【N+カード】長崎のバススレ12台目【運賃値上げ】

1 ななしばい :2019/06/11(火) 01:03:32 ID:bgTmsoic0
長崎県内のバスの話題を全般的に取り扱うスレです。

個人叩き厳禁。
ネットの書き込みに一々過剰反応する方は書き込み禁止。
煽りはスルーして大人の対応を。

前スレ
【値上げ】長崎のバススレ12台目【初乗り¥170】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1543127117/

459 ななしばい :2019/08/12(月) 16:32:05 ID:/zNOAS1I0
空港線だけでも前倒しで西瓜対応にしてくれ 不便じゃ

460 ななしばい :2019/08/12(月) 16:34:12 ID:HAHYDJwQ0
>>455
こども部屋おじさんは想像力がないな

461 ななしばい :2019/08/13(火) 11:32:28 ID:7E9gkkxU0
何で今日土曜ダイヤなん?

役所も金融も普通出勤だろ?
おまけに朝から時津→中央橋の回送があるし、この会社アホなの?

462 ななしばい :2019/08/13(火) 11:53:55 ID:SYVQMauo0
普通の会社は休みだしな

463 ななしばい :2019/08/14(水) 08:10:54 ID:qpx.zHZc0
何で今日土曜ダイヤとかいちいち文句付ける馬鹿がおるん?

そんなもん会社によって違う事すら分からんのか?
おまけに朝から時津→中央橋の回送があるとかバスを付け回しているし、
このバスヲタアホなの?

464 ななしばい :2019/08/14(水) 08:59:55 ID:bRPQP5Mw0
暇なんだよ、ゆるしてやれ

465 ななしばい :2019/08/14(水) 16:08:23 ID:5Hbo/6Ro0
>>463
土曜だから県営来ないの!

住吉で時津車が市内向け回送していたら中央橋回送以外に考えられない。
別にヲタじゃなくてもわかるレベルだろ!

466 ななしばい :2019/08/14(水) 18:24:30 ID:8xSVgP1E0
サッパリ和華蘭

467 ななしばい :2019/08/14(水) 19:06:30 ID:0/0P86bg0
>>466
なつかしい。時津オサダの横、今の浜勝の場所にあったよね

468 ななしばい :2019/08/16(金) 09:30:35 ID:jtADqw.Q0
何台か転属しているが、新車でも入ったのか?
16もとうとう廃車出るかもな。

469 ななしばい :2019/08/16(金) 17:18:28 ID:GNtcUjlA0
>>468
新車は入らないようです
予備車が多いので台数を減らすみたいです

470 ななしばい :2019/08/16(金) 18:33:10 ID:jtADqw.Q0
新車が入らないだけでも良かった。

471 ななしばい :2019/08/16(金) 18:41:55 ID:SWBFxI..0
新車が入った方がサービス上がるのに
冷房から水が漏れて振動も激しい銀バスはとっとと置き換えてほしい

472 ななしばい :2019/08/16(金) 20:09:26 ID:GNtcUjlA0
>>471
多分、新運賃箱でお金を使ったと言ってました

473 ななしばい :2019/08/16(金) 20:31:13 ID:SWBFxI..0
>>472
誰がだよ。主語主語

474 ななしばい :2019/08/16(金) 21:31:40 ID:oHWzz4WQ0
N+でも金使ってるしな。

475 ななしばい :2019/08/18(日) 09:22:43 ID:gZGncdpI0
>>463
大都市部ではJR以外は「土休日ダイヤ」のところが普通なのですけどねぇ。

JRはなぜかカレンダー通り、ただし貨物列車はお盆期間は基本全休なので、貨物線に錆取り列車が走ることがある。

476 ななしばい :2019/08/19(月) 08:45:10 ID:qJDhs/f.0
>>469
じゃあ15全廃か。

477 ななしばい :2019/08/20(火) 10:23:40 ID:o2tvakDY0
>>469
台数を減らすとなりると15が廃車は確実だろうが、15のいない柳と東と松と大は16とか17廃車なんだろうか?
または16や17は転属して時津あたりの15も一斉廃車だろうか?

ちなみに現時点での15は
神1512・1536・1537
桜1531・1538
時1530・1540・1552・1553・1554
ダ1545
もうこれだけなんだ。
なんか15少しは残りそう。残って欲しいが。

478 ななしばい :2019/08/20(火) 11:12:31 ID:yGBv.2YA0
公式発表されたわけじゃないのに、どうしてこれだけってわかるの?

479 ななしばい :2019/08/20(火) 16:30:39 ID:o2tvakDY0
廃車に関しては公式発表しないよ。
利用者としての単なる推測だな。

480 ななしばい :2019/08/20(火) 17:24:44 ID:yGBv.2YA0
年度末くらいに発表してくれるといいんだがね

481 ななしばい :2019/08/21(水) 04:56:26 ID:jOq4nWoA0
自分がやられたらめっちゃ切れるのに
同じことしてどうするのやら
しかもスクショまで

482 ななしばい :2019/08/21(水) 08:10:22 ID:K/MfrJqA0
バスヲタはまぁよし
盗撮魔は死ねよ

483 ななしばい :2019/08/21(水) 08:12:33 ID:hy8zoWF20
盗撮魔って誰のこと?

484 ななしばい :2019/08/21(水) 22:45:39 ID:Y4yntKJg0
茂里町の商業施設で毎年数回捕獲されてるい年こいたマニア連中だろ

485 ななしばい :2019/08/22(木) 06:42:37 ID:PFSy8qfo0
中央橋や駅前、諏訪神社前で運転手や乗客ごとバスを盗撮してる人たちのことかと

486 ななしばい :2019/08/22(木) 09:30:37 ID:pY1l.CF60
ユタカライナー。
おまいらが空気輸送だっていうから、席選び放題だと思って乗ったら、10人位乗ってたぞ!
乗客は俺お一人様だと思ってたのに思ったより混んでる!
順調に新路線として浸透している気がする。
後、博多のheart?バスターミナルは快適過ぎる。
西鉄の博多バスターミナルとかゴミ過ぎ。

欠点として、座席の上が糸くずみたいなのが残ってる。
九州号はその点キレイだな。

487 ななしばい :2019/08/22(木) 13:27:27 ID:ofAk1IOk0
指定席なの?
休憩あるの?

488 ななしばい :2019/08/22(木) 13:59:47 ID:pY1l.CF60
>>487
原則論として指定席だけど、乗車時に運転士が席を指定するから自分では選べない。
但し、空いてたら好きなトコに座れと言われるみたい。
休憩はない。

飛ばすという噂があるが、俺が乗った便は全く飛ばさなかった。
博多のターミナル出口の信号系統が悪く、ターミナル出るのに時間を要する。
都市高速は半道橋まで一般道だから、これも時間がかかる。
天神に寄らないから、異常な渋滞はないけれど。
長崎方の停留所は旧大村ボート乗り場の路上。
屋根もなければチケットカウンターもない。
出島道路経由。

489 ななしばい :2019/08/22(木) 18:46:15 ID:63hzXmfg0
>>486
天神に行ってくれないのが本当に残念。

490 ななしばい :2019/08/22(木) 18:48:29 ID:qLkbGEDM0
天神-博多は道混むからなぁ
かもめの対抗と考えれば

491 ななしばい :2019/08/22(木) 18:52:59 ID:PxsF4Anc0
博多で降りて地下鉄乗った方が早い
天神経由は要らんやろ

492 ななしばい :2019/08/22(木) 21:40:31 ID:FEl7.iY.0
長崎駅前広場が整備されたら、ユタカライナーの乗り場も少しはマシになるだろうか?

493 ななしばい :2019/08/22(木) 22:21:21 ID:32Ve1f3E0
>>492
それまで持てば、駅近くのバス停使えるんじゃ?

新駅バスターミナルは県営バスも建物があるのは待合室だけでバスの乗り降りは路上だから、条件は同じになるよ。

494 ななしばい :2019/08/22(木) 22:22:56 ID:32Ve1f3E0
>>491
実際は天神直通の高速バスと博多駅までのJR、って競争の部分もあるから、ねぇ。

495 ななしばい :2019/08/23(金) 00:14:18 ID:oWCcQyzQ0
>>493
それだよねえ。
東京や福岡のバスターミナルがドアtoドアへ移行していく中で、昔からドアtoドアやってた長崎が路上乗降に劣化させるとか。

496 ななしばい :2019/08/23(金) 09:13:19 ID:4.dhxVJs0
>>492
それまで路線が持つか、の方が心配。
九州号よりコストは相当掛っているからな。

497 ななしばい :2019/08/23(金) 09:55:22 ID:IhB/nZQw0
>>496
一応、空気輸送から少しは乗客が乗ってくれるってとこまでは来てるみたいだけど、やっぱり知名度不足と、便数の少なさと、予約しておいてキャセルすると最大100%の違約金取られるのが障害だな。
JRの早割なんかもそうだけど、当日になって何が起きるか分からないんだから、事前に予約しておけば安くしますが、乗れなかったら無効で振替も不可ですってやり方は、利用者にとってハードルが高い。
きちんと間に合う時間の電車に乗っても、人身事故発生で遅れたら、こっちに過失は一切ないのに運賃全額没収だからな。

498 ななしばい :2019/08/23(金) 10:25:50 ID:xoGNVeek0
無駄に長い

499 ななしばい :2019/08/23(金) 10:52:09 ID:4.dhxVJs0
夜行のノウハウをそのまま都市間昼便に使ってるて感じだからな。
変更やキャンセルは柔軟に対応すべきだろうな。

500 ななしばい :2019/08/23(金) 10:52:56 ID:NSzGBtD.0
長い文章が読めないゆとり馬鹿のために、3行以内でまとめてね!

501 ななしばい :2019/08/23(金) 11:04:43 ID:r5I3nq0Y0
バスおたは
馬鹿で
キモい

502 ななしばい :2019/08/23(金) 12:33:53 ID:y4Uw9RSg0
>>500
被害者ぶるくせに
自分は他人に粘着して
ダブルスタンダード

503 ななしばい :2019/08/23(金) 12:41:53 ID:y4Uw9RSg0
バス趣味って鉄道と違い公式からの情報が少ないので、詳しい人=暇を持て余した人で
周囲は貴重な情報源としてヨイショしてるだけなのに
自分が役に立ったと思い込んで増長してマウント合戦を繰り返してる印象

504 ななしばい :2019/08/23(金) 22:25:27 ID:KF.QH2J60
>>497
今日初めてユタカのHP見たけど、見にくい。
長崎福岡路線なら、一覧表の時刻表がないと、使いにくいと思う。

で、一般料金2000円なら、予約無しで乗ってもいい気はするけど、乗りたいタイミングで便があるかが問題だね。

30分おきにバスが出てるのなら、ふらっとバス停に行って乗ろうという気にもなれるけど。

505 ななしばい :2019/08/23(金) 22:39:06 ID:oWCcQyzQ0
>>504
ユタカ側も分かってはいるんだろうけど、どの路線が収益に繋がるか図り兼ねてる感じはする。
佐世保に九州の拠点があるのなら、佐世保線を成功させてから次を考えれば良かったのでは素人考えしてしまうんだが
長崎線も大村線もって感じで開設してるから、
全部中途半端になってる感じがする。

後、長崎までやってきたバスはどこで休憩してるんだろうね?
さすがに、折返し博多行にはなってないようだけど。
佐世保まで回送?

506 ななしばい :2019/08/24(土) 11:57:25 ID:grJ8DLqQ0
顔にぼかし入れないでネットに上げたら嫌われるかな?

507 ななしばい :2019/08/24(土) 15:55:42 ID:jF5B2k0I0
クレーム出されて問題になっても対抗する覚悟があれば。
ボカシなんぞスマホの画像処理アプリでも入れられるだろ。

508 ななしばい :2019/08/24(土) 16:15:01 ID:AoYcou/c0
>>507
それをやらずに上げる人が多いので別にいいのかな、と。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) - バンダイ

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板