レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【新車導入】長崎電気軌道スレ9【5003】
-
前スレ
長崎電気軌道スレ8
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1520672609/
-
>>953
長崎バスが、空港線や東長崎線乗り入れで県営を完全に敵に回していなかったら
長崎市内に本社を置く各社局の新カードはN+で、全国共通カードに片乗り入れで話着いてたと思う。
カード導入再後発の長崎電気軌道は、バス二社局の意向には逆らわないと思うし。
観光客の利便性は、片乗り入れでも確保できるし、何しろスマートカードの利用者数は長崎バスが大部分を占めてるんだから、長崎バスの要求は無視できなかった筈。
でも、県営が完全に敵に回ったから西鉄勢に付け入る隙を与えたのではないかと。
九州急行が本丸のnimocaではなく、わざわざ長崎側の業者として長崎nimocaの導入を決めた辺り、西鉄の影がちらつきまくってる。
本社は福岡で、バス協会も福岡のに入ってるんだろうに、長崎nimocaに参加だからな。
あれ、建前上は長崎県バス協会主管でしょ?
-
西鉄陰謀論はバススレでやってくれ
-
にしてつガーは頭沸いてるのか?
-
西鉄ガー「nimoca反対」
FFGガー「十八銀行合併やめろ」
長崎県民って他都市の企業が入り込むと
顔真っ赤にして発狂する人多いよね
-
ウン コ
-
>>957
ニモカは別として、銀行の合併は同列には語れないと思う。
地銀が無くなるというのは、地域経済に与える影響がデカイし。
色々と強引で不可思議な合併でもあるし。
-
【nimoca】福岡企業の長崎進出を憂うスレ【FFG】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1580054292/
スレ立てたので使ってください
-
長崎バス支持者がエヌタスの一件でにしてつコンプなのがよく分かる
-
それよりも長崎電軌の利用客が年々減っていることの方が深刻
金が足りなくなって
500形以前の旧型車を置き換える新車導入も出来なくなるよ
-
>>962
補助金使って少しずつ置き換える計画があるから
素人が心配しなくても大丈夫
-
>>918
輸送密度という客観的な数字があるのだけど、長崎電気軌道の輸送密度は1.2万人で路面電車事業者では広島電鉄に次ぐ数字。
路面電車で輸送密度が1万人超えているのは、広島と長崎だけ。輸送力の飽和状態に近いと言ってもいいレベル。
-
1205復帰へ
3002も昨日、試運転
-
>>965
うそつき
-
松山町電停にもデジタルサイネージ設置したそうな。
電停の屋根で、ピカピカドンドン光ってるらしい。
-
熊本動いてるね
-
座席から煙が・・・
-
>>969
そんなにホッカホカに座席を温めるサービス始めたの?
-
この頃、1201,1302,1502,1503,1504ばかり月に数回5系統に入っています
-
3002復帰しました
-
>>971
4系統にずっと入っていない車号に限って5系統によく入るのね
-
ID:s30VMfN20
ID:s30VMfN20
>>973
ID:s30VMfN20
草
-
>>971
ララさん自演失敗してますよ
-
>>971
1年近く4系統で見ていませんね
-
最後に見たのが去年の春ぐらい
-
>>973
最近数ヶ月で5系統に毎月入るのは1201,1202,1203,1301,1302,1305,1502,1503,1504,1507,1801,1802,1803
-
5系の
1701
http://img-cdn.jg.jugem.jp/533/3152054/20141128_44814.jpg
5系の
1702
http://www.nanzo.net/nagasaki_kotsu/bus/nagabus/kaminoshima/kaminoshima_img/1702~00.JPG
-
>>976
自演失敗してますよ
-
>>980
-
1702と362が塗装にいます
1702の広告は親和銀行カード以来です
362はやっと復帰するでしょうか
363は白と赤紫の塗装でした
-
今日1802は
1系と5系でした
証拠です
http://halfzero.sakura.ne.jp/upld/img/img20200208205627.jpg
-
>>983
下手くそ
-
長崎電軌がスマートカードを導入したのが2008年だったが
nimocaも同じ年に利用開始されてる
最初からnimocaにしといたらよかったのにな
長崎電軌の先見の無さには呆れるわ
-
>>985
運用開始当初は西鉄だって自社の事に精一杯。
他の企業のカードまで面倒見れん。
-
>>982
速報です!363はピーチのラッピング電車です!
以上現場からお伝えしました!
-
>>985
当時、教えてやれば良かったのに。
-
>>987
モダンプロジェのデザイン変更でした
たしかに、ピーチにも見えましたが・・・
-
クレカ付きもnagasaki nimocaのデザインなのかな
オートチャージ機能付けたいんでクレカにしたい
-
1000なら長崎電気軌道全廃
-
1000なら168号スクラップ
-
つぎ
【nimoca】長崎電気軌道スレ10【導入!】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1581507404/
-
5000型がこの頃蛍茶屋の車庫に入ってて出てこない
-
1200形以降の4系の運用にこだわる人が怖くて出てこられないらしいです。
-
3両が交代で車庫に入ってます
-
>>996
おそらく、2週に1回の定期点検までの繋ぎだと思いますね
-
連接車に○両って何か違和感があるけど○編成も大袈裟な気もするし…
正式にはどう表現するんだろう?
-
法的には連節(連接は台車の上で車体が繋がってる奴)でも一両だよ
-
と言う事は10号車まである小田急ロマンスカーも全体で1両なのか?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板