レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【新車導入】長崎電気軌道スレ9【5003】
-
前スレ
長崎電気軌道スレ8
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1520672609/
-
過去に話題になった結婚式電車もしばらく走ってないな。
結婚予定の電軌の社員は会社が費用持つからやってくれとか言われてるのかな
-
そういう結婚式にお金使ってくれてるのも電車オタクの皆さんじゃないの?
-
オタクのようなのは結婚している人あまりいないよ。
掲示板でスーパーの営業時間とかに対して荒らしまがいの書き込みしている人ならわかるはず。
-
>>103
あまりなら居るんじゃん
現に居るしオタク夫婦や片方がオタクで結婚してる人
結婚式電車もしばらく走ってない事もあまり居ない程度でそれなりには居るオタク夫婦だけで矛盾が無いじゃん
もっと増えるといいねオタクさん夫婦
電車やバスやアニメや漫画やゲーム等の会社も儲かって長崎も日本も景気が良くなるし
浜の町スーパー等もオタクさん達の一生懸命さを見習って早仕舞い毎日短縮営業ばかりせず夜12時迄の常識的な時間で営業するといいよ
-
相変わらず筋が通っていない長文乙です。
-
>>99
詳しく
-
>>98
続行票出したんだ。暴進インシデント以降やめたのかと。
-
>>107
続行票出したし
大浦海岸通にちゃんと社員がいて
指示していた
-
現におまえ結婚してないじゃん
-
今日も続行運転やってるね
-
>>109
だから居るじゃん結婚してるオタク
その人達が結婚式電車でお金使ってくれてるならありがたいじゃん
-
>>111
でもお前はできてないじゃん
お得意の話題そらしかよ
-
路面電車も日の丸はためかせて走ってるね
令和
日本らしくて
長崎らしくて
すこ
-
侵略者臭い、汚い旗だなぁ(日の丸)
-
>>102
オタクにもいろいろいるけど、少なくとも街中で小汚い身なりで挙動不審でカメラ構えてる人間には
結婚どころかまともな恋人はいないよ
-
>>113
ずっと走っててほしいなあ
日の丸電車
-
>>115
自分にレスしてね?
-
>>116
もっと走っててほしいなあ
日の丸電車も
日の丸バスも
-
>>114
旧植民地の土人か?
-
侵略者の子孫ですね
-
>>120
とっとと半島へ帰れよ。
きちんと帰って守らないと又又、中国にチベットやウイグルみたいに植民地化されるそ。
まあ、大昔から中国は宗主国だから朝鮮が藩属国に戻るだけだがねw
-
>>121
日の丸降って愛国ポルノでも読んでいなさい
-
朝鮮人って哀れだね。
有史以来、殆どの時代を中国の属国としての扱いを受け
たまにロシアに割譲を迫られ
近世は日本の植民地。
第二次大戦後に独立したと思ったら分裂国家。
ボンヤリシテいたら再び中国の属国になるぞ。
-
同朋を気遣かって掲示板で啓吾活動されているなんてエラいね
その調子で工作がんばってくれ
-
啓蒙活動のついでに、38度線について語る。
20世紀の初頭、帝政ロシアは南下政策をとり朝鮮半島の北緯39度線以北の
領有権を主張して日本と激突。その結果、日露戦争が勃発、日本の勝利により
朝鮮半島の植民地化が完成した。
時は移り、WW2後の朝鮮戦争の休戦ラインは以前、帝政ロシアが主張した39度線をベースにして
38度線が決められた言われている。
-
飛行機飛ばしてる
-
ここはチン電のスレだよね?
-
チンチン電車はあるのに、マ○コ電車がないのは差別だ!と騒いだら、男女平等の観点からマン○電車が出来ないかしら?
-
日の丸掲げる電車や
日の丸掲げるバスや
日の丸掲げるタクシーを叩くのは日本人差別だ!
もっと広まれ日本国旗
-
国旗に差別とかあたまおかしい
はい、次の方!
-
>>129
お前みたいな国旗を振り回して差別をくり返すアホのせいで日章旗の品位が下がっていくんだよなぁ、、、。
-
>>131
かわいそうな奴。
被害者意識が過剰すぎる。
早く自国へ帰った方がいい。
自国の国旗に誇りを持っのは万国共通。
当たり前のことなのだ。
地球は朝鮮人を中心にして回っているのではないのだ。
-
国旗じゃなくて国旗を愛する自分らに誇りや愛を持ってる自己愛が気持ち悪いね
ましてや第三者にも強制させるとか論外
朝鮮がどうのこうのの話ではなく日本人の視野が狭くなって内向きになってこの傾向が強まっててそれを危惧してるだけだがな
-
>>133
第三者にも強制させてるのはおまエラパ ヨク側
日の丸君が代を嫌う事を
おまエラ左翼から強制してくるくせにすり替えるな
おまエラ在日韓国人朝鮮人コリアンが日の丸君が代を嫌う自分らに誇りや愛を持ってる自己愛が気持ち悪いね
-
な、>>132や>>134みたいなのが日本の品格を汚しているというのがわかるだろ
国を愛しているのではなく、国を愛している自分を愛している
うぬぼれているだけのエセ愛国者ってことさ
-
スレ違
鉄コレの300形あのまま製品化したらエラーじゃん、、、
-
九州運輸局の建物を見ると背筋がビリっとすると、ながにゃんさんが脱線ツイート!
ギリギリの線を攻めてくるなあw
-
>>133
朝鮮人に日本人のことを危惧というか心配してもらわなくて結構というより傍迷惑。
自分の頭の上のハエでも追った方がいいよ。
-
政治厨は韓国に行って仲良くして、どうぞ
>>137
脱○事故やらかした会社がなにほざいてんだか。。。
担当者が変わってから軽はずみすぎる
>九州運輸局の建物を見ると背筋がピリッとしてしまうにゃん。
>え?そこじゃにゃい?
-
>>139
大手私鉄だったら、マスコミに吊るしあげ食らってる所だろうが、長崎だとマスコミも市民も「電車はそんなもん」って感じてスルーするからなあw
所詮は下駄代わりだから、おおらかなんだよな。
-
だから隠蔽体質が変わらないんだよねw
ほんと泣けてくる…w
-
>>136
何がダメなのかさっぱりわからん
どこか細部が違うん?
-
電車の試運転ってそんなに珍しいかな?
-
そもそも試運転は非営業だから運用と違うだろー
-
>>142
架線集電ではない
-
電車やバスのハングル表記や中国語表記はごちゃごちゃして解りにくくなってるから
観光客の迷惑にもなってる
日本語とローマ字表記のみにすべき
韓国人中国人でもローマ字表記で充分だと言ってるらしいが
-
スーパーマンって何にでもケチつけるのか
厄介なクレーマーでプロ市民
-
22時台の崇福寺行きは
20分くらい遅れてたけど
なんかあったのかな?
西浜町で23:01の
赤迫行きを待っていたら
目の前を2台続けて
崇福寺行きが通過
その1分後くらいに
また崇福寺行きが通過
最後の崇福寺行きは
浦上車庫行きで
折り返すはずで
23:05の
蛍茶屋からの
2系浦上車庫行きは
2分遅れぐらいで到着
赤迫行きが来るはずだから
それに乗らずに待っていたら
満員の赤迫行きが来て
そのすぐ後に
空の赤迫行きが来た
22:54と23:01の
赤迫行きで
時間が23:10
くらいだったので
最初の赤迫行きは
20分くらい遅れていた
-
四行目以降はいらない
路面電車は遅れて当たり前
気になるなら明日電鉄に電話
もう寝なさい
-
スマホ持ってるなら、その場で運行情報見れば良かったのに。
そんなに遅れてるなら、情報出てたんじゃないの?
-
>>149
お前がいらない
-
>>151
文章を整理する能力身につけようや
-
>>152
お前もいらない
-
>>148 151 153みたいな意思の疎通が難しいガイジは長崎にいらない
-
>>154
まともな人間は皆県外に出てしまって、長崎に残っているのは公務員か老人かガイジくらいしかいないんですが、そんな長崎の住民構成のメインを張っているガイジさんを排除したら書き込める人居なくなりますよ!
-
>>155
お前もいらない
-
>>148
なるほど!車同士の事故か何かがあって電車線路に関係してたのかな。
文章わかりやすかったよ
-
いらないのは
電車やバスのハングル表記や中国語表記
ごちゃごちゃしすぎて見づらい降りる電停バス停わかりにくいと
本当に観光客に不評なんだが
バスや電車の会社は韓国人や中国人の言い分ばかり聞いて
日本人の意見を無視して握り潰すのやめてくれ
電車やバスの街の表記は日本語とローマ字だけで充分
-
引退電車ずっと放置されてるな
すぐ解体されなくて良かったと思う一方
ほったらかしにすんなよ、とも思う複雑な心境
-
>>158
長崎は田舎で遅れてるから、中国語やハングル併記は少ない方。
おまいらが崇拝しているスーパー最先端大都市福岡市なんて中国語やハングルで溢れてる。
福岡市の併記は良い併記。
長崎市の併記は反日とか言い出すのが長崎ネ トウヨの惨めさなんだろうけどw
-
>>159
解体されるとしたら今375号がいる場所だな
あっ…(察し)
-
>>158
日本人じゃなくて何にでも難癖つけるアホウヨでしょw
-
>>161
となりに151がいて、アスベストの量の調査に時間がかかるそう
701と1051は362と一緒に塗装場の前にいる
-
>>160
長崎の中国語やハングル併記は多いよ
長崎が一番多いという意味ではないけど東京から長崎に来た人がビックリしてたんだから
福岡の方が多いというだけ 福岡の方が良いなんて書いてない
福岡は酷いよ
ハングルのみ表記のバスまで走ってたけど
おまエラパ ヨクが大好きな桜井誠さん達がやめさせたんだよ
バス電車の中国語やハングル併記はやめた方がいい 混乱の原因 日本語とローマ字だけでいいよ
-
>>164
あたまおかしい
-
東京を引き合いに出すなら、あっちは町が出来ちゃってるじゃん。
-
>>164
ハングル表記のみって、あれ時間で切り替わる表示だったこと存じ上げなかった?
もう何年も前の話なのに都合の悪い情報は入ってこないのを見ると
普段から偏った情報にしか接さない偏屈爺なのかww
-
>>139
謝るなら最初からこんなツイートしろよ
広報の質もだいぶ落ちたなぁとしか
便所の落書き扱いしろみたいなレスにリプ飛ばすようなことやってる時点で公式名乗って欲しくないな
-
てかさ擁護している奴らも「たかがつぶやき」だとか「いちいち目くじら立てるな」とか書いているけど
これ公式の垢なんだぜ?
企業の看板を背負っているわけで、発言のひ一つ一つに責任が伴うのは当たり前なわけよ
自分たちを守るためにも担当者にはもう少し自覚を持って欲しい
-
366と1201が塗装線にいます(12号に1201 13号に366)
令和最初の広告は何になるのでしょうか?
-
広告電車の紹介をしてくれてたサイトが軒並み閉鎖か更新停止していてかなしい、、、
みんなどこで情報共有しているのかな
-
昨日208が試運転してたな
案の定LEDになってts
-
>>171
ブログとかツイッターで「1205号が○×航空のラッピングになってました」って書かれてもすぐに埋もれてしまうからサイト形式が理想だよな。
バス系は活発だけど電車は生きてるサイトが一つもない、と…。
-
>>173
1205はだいぶ長く広告をしていない
-
>>174
論点はそこじゃないだろww
てかだいぶ長くってなんだよw
鉄ちゃんてこんなネジが外れた雑談もままならないのばかりだから困る
-
601号が上がって行きましたが貸し切りでしょうか?
-
208もLEDに
https://i.imgur.com/l8DUO8Y.jpg
-
1303号が夜の運用に就いていました。
-
>>178
夜の運用って・・・
何か、イヤラシイナ!
-
そりゃ夜の運用もあるでしょう
1303といえばあるブログに4系統に入っていたという記述があった。
-
長崎電軌1303号の夜の4系運用
https://ameblo.jp/pentaku1201/entry-12463170234.html
>2019-05-22 21:41:32
マイナーなブログで24時間も経過していないとか、あっ…(察し)
-
宣伝乙
今日NIB前で電車と車がぶつかる事故があったそうで。
3月30日にも新中川で事故ってたけど、こういう事故って多いの?
-
1505、1506は最近4系統で見ていません
-
>>181
SNSでも飽きたらずここでもウザイのな
-
1303が夜の4系統って「で?」って感想しかないんだけど
-
>>185
夜たまにしか出歩かない人なんでしょうよ。
1200形から1700形までの電車が4系統にはいることにこだわりを持つ変な人が何人かいるようで。
-
どの型がどこの路線をいつ走るのかが気になるってすごいなあ
こういう観点は理解できない
-
>>187
路面の場合、特に運用が固定されている訳ではないからな。
形式によってこの系統にはよく入る、入らないはあるとはいえ
「○×号は最近△系には入らない」とか、四六時中電車見ているほど暇なのか、と…。
-
ふと気がついたのだけど、長崎電鉄の場合、運転士は浦上車庫と蛍茶屋車庫に配属が別れていると思うけど、車両はどうなんだろ?
車庫が複数ある場合は、車両も車庫ごとに配置が別れていて運用も別れているのが普通だけど。
広島電鉄の場合は、千田車庫、江波車庫、荒手車庫があって、車庫ごとに担当系統も決まっているけど。
(荒手車庫は鉄道線籍だけど)
-
混雑が酷く遅れやすい1系統5系統は詰め込みの効く500や1200以降を優先的に走らせてる
1系統と比べて混雑度が低く遅れにくい3系統は200や300、低床車両が走る
あまりお客の乗らない4系統は残り者の200や300が走る
例えば1800の5系統が蛍茶屋の折り返しに間に合わない時、蛍茶屋から予備車両を5系統で発車させ、あぶれた1800は入庫するか、後ろの4系統が遅れていたら4系統で折り返す
1200以降の4系統はそう珍しい事ではないと思うけれど(低床車両の4系統は崇福寺に2台入れないから余程のことがない限りないかな)
-
暇だね
-
>>189
車両の配置は全車浦上車庫だから一緒です。
蛍茶屋はあくまでも留置線の扱いで車庫ではありません。
-
>>189
崇福寺で1系統が4系統に変わることは普通ないが、いつの間にか車体の向きが変わっているのは貸切で使うからなのでは?
1回だけ1205が1系統崇福寺行きだったのに4系統蛍茶屋いきで折り返して来た時はびっくりした。
-
>>187
電車を見るくらいしか楽しみがないんでしょう。
そっとしておいてあげて。
-
つい先日乗った電車で運転手がコントローラーのノッチを進めても電車が動かない場面に遭遇した。
スコッ、って音がするだけで一向に微動だにしなくて運転手も焦っていたがどうにか動いて運転続行。
以前同じようなことがあったときは結局手の施しようがないってことで下ろされたからヒヤヒヤした。
-
先日NIBそばで車に突っ込まれた車両はどれくらいのダメージと修理期間かな。
1台抜けるだけでもクルーズ船来航時に臨時便も出すのもキツキツじゃね?
-
そのネタでブログかいてまた教えてくれ
-
>>196
超低床じゃなかったら数日で復帰できるよ
-
601を冷房改造して営業運転に入れてほしい
-
>>199
車両足りてるし今後超低床が入ったら間違いなく置き換え対象だからありえない
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板