レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【外環状線・西彼杵道路】長崎の道路スレ8【島原道路・西九州道】
-
前スレ
【外環状線・西彼杵道路】長崎の道路スレ7【島原道路・西九州道】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1505146891/
-
http://www.pref.nagasaki.jp/shared/uploads/2014/11/1417079654.pdf
こっちが詳しいかも。
-
時津は昔から大村湾岸の道路では渋滞放題けど
やっぱ行政の力量不足やろか
-
>>6の方がわかりやすいな
この道路繋げても井出園交差点で大渋滞じゃん
井出園交差点も宝町みたいにアンダーパスか立体交差した方がいいじゃないの?
早く、大串までつながらないかなー
-
206が混むからこの道で迂回しろ、って?
それだけ?wwww
-
結局行き着く先が一つだと、なんの解決にもならない
-
一応西彼杵道路の事業には井手園交差点の拡幅も含まれてはいるんだけどな
↓の資料の6ページ目以降
https://www.pref.nagasaki.jp/shared/uploads/2014/11/1416903450.pdf
車線が増えるのは長崎方向から井手園交差点を臨港道路へ左折と
臨港道路から長崎方向へ右折のレーン
って言うか西彼杵道路の話題って過去何度か取り上げられているのにすぐに
忘れられてしまうのなwww
-
井手園交差点にラーメン屋作っちゃったよ
-
>>13
立ち退き代目当てなのかと勘ぐるよな
-
大丈夫、あそこのラーメン屋は脂と塩の味しかしなくてマズいから
すぐにつぶれるよ☆
-
味まで計算済みなのか…
-
何故井手園を立体交差にしない???
-
>>17
第一に金がない
相当数の交通量がある場所ですので、大掛かりな工事がやりにくい
時津人は、些細な事は気にしない
-
大金費やして立体交差にするだけの費用対効果は望めんだろう
-
時津なんて行かなきゃ無問題
-
>>20
引きこもりには聞いていないから
-
>>21
いや高速フル活用して全力で時津は避けてるってだけだよ
時間の無駄
-
都市高出来ればなぁ
-
>>22
時津に用がある人間は無視か?
自己中だなぁ
-
>>24
自己中っていうか自分の都合を書いただけだからね
不快に思うなら消えるよ
すまんね
-
都市(笑)
-
現実問題、立体交差が一番やろね
本当に金無かとかな
週末の渋滞の原因は何?郊外の商業施設への民族大移動?
自分は仕事で動くけどさ
-
どこの店も満車だからねー、そんくらいはかいものじゃねーの
-
みんな日並に行くからね
-
中途半端な道路の為に
山を削って橋を架けトンネルを掘るより
大通り拡張した方が早いんじゃないの?
まあ、これからは人口減少でいらんだろうが
-
>>30
土地問題がなー
-
みんな同じところに働きに行き、同じところに買い物に行くからだよ
-
なんでさークソババアって突然右折出すと?
クラクション鳴らしてよか?ダメ?心狭か?
-
>>33
強烈に鳴らすぞ。
昨日も突然左折した軽虎に強烈クラクション浴びせてやったぞ。
-
平間町タイヤマンの所の新しい交差点って何処につながってるの?
-
>>35
コスモスの裏に一通の入口があるみたいだからあそこからじゃ?
-
>>35
ありがとう、その向かい側が良くわかないんだよね。
-
今西海橋通れますか?
-
数分前、土井首の信号が停電したんだけど。
-
>>37
矢上幼稚園とバスセンターにつながってる。
バスセンターが出来てからあの抜け道の交通量増えたしね
-
>>37
県バスの営業所の脇まで国道と平行するように通りがつながってる
アップダウンが激しいし、決して広くはないのであんま抜け道にはならんような
-
大神宮はよ!
-
高齢女性運転の車が10m下に転落
http://www.ktn.co.jp/news/20181022216404/
若竹丸の裏か?
-
仕事で時津から市内に通ってるけど
帰宅時に2日連続で事故渋滞だよ
昨日は住吉、今日は道ノ尾で事故
-
>>44
時津から城山辺りに抜けるバイパスの話ってどうなったっけ?あれがあれば事故があって迂回しやすくなるんだが
-
>>45
中止じゃなかったか
-
>>43
事故に懲りて免許返納すりゃいいけど。
-
失敗は誰でもあるから許してあげて
人轢いたらおしまいだけど
-
一番嫌なのは、長崎北消防署前のいきなりの右折
-
南のびっくりドンキー小曽根とマック浪ノ平の右折も
避ける難易度高い
-
あるある
-
昨日の夕方、大村から鈴田峠に向かうエレナを過ぎて緩やかな左カーブの先の交差点で5台の玉突き事故
デリカが軽3台突いてた
-
デリカのオラオラ運転は日常茶飯事
-
大神宮はよ!!
-
>>54
って俺が言ったのが功を奏してなってたな。
-
一番嫌なのは、住吉と赤迫の間のいきなりの右折
右側に寄せきれない下手糞だと左側車線のバスが通れない時もある。
思うんだけど電車は住吉までにするか、住吉赤迫間単線に出来ないのか?
-
>>56
住吉で折り返しできなくなったから赤迫まで延伸したんですよ。
-
>>57
外野から失礼するが
よくわからないから詳しく頼む
-
赤迫電停付近の2車線は無理あるよねー
あそこが50キロ制限も無理筋
-
>>56
只でさえラッシュ時の赤迫電停は入庫待ちの電車が並ぶのに
単線になって輸送力半減したら目も当てられない状況になるぉ。
>>59
バスが右ウィンカー上げて車線跨いで走ってるもんね。
浦上車庫ー赤迫 は狭軌にして馬面電車のみ入線可能にするか…
-
>>58
外野からだけど、戦後住吉まで延伸したあとに交通量がそこそこある街中で折り返すのは邪魔だってことで赤迫まで伸びたはず。
だから赤迫住吉は支線として延びた(赤迫支線)。
-
浦上駅付近でJRの高架工事をしているが
今のJRの路線は余るが使い道は決まっているのか?
大通りの邪魔な路面電車を引き込んだらいいのに
-
邪魔な一般のマイカーを追い出して押し込めてくれればバスも定時性を確保できると思うよ
-
ついに大神宮の右折信号が稼働したんだな
長年の夢
-
>>62
ほほぅ
せっかくなくなるはずの茂里町、竹岩橋、宝町の踏切を復活させようと?
ふーん
-
>>64
でもなあ、青の時間が実質短縮なんだよな。だから直進がさばけなくなって、結局渋滞は長くなった。
-
>>62
今の仮線路の部分は道路になると高架事業のHPに書いてたような
最近進捗の更新がないけど、工事が遅れてるから忙しいのかね
本当なら来年の3月に高架開業だったのに再来年になってしまったな
宝町のアンダーパスが平面になるのももう少し先か
-
67です
まさかの今日のタイミングで高架事業の進捗が更新されてた
失礼
-
>>68
道路になるんじゃ
浦上川沿い都市高もどきは意味無くなるな
何で作ったんだよ、大通りと分岐しても結局は合流して
信号待ちでどんずまりで意味ないし
計画立案した奴はホームラン級の馬鹿だな
-
>>69
浦上川線の計画が立てられたと思われる40数年以上前に行ってそれは意味が無いと
言えばいいwww
その当時線路の高架化の計画が存在していたなら理解出来たかもな
-
>>69
それに高架化の事業計画が成立する前に浦上川線出来上がったからな
あと、仮線路の跡地が道路になったとしても浦上川線みたいに速度が出る道とは限らんだろ
最高速度30キロ程度の生活道路にしかならんと思うが
-
>>69
できるのは高規格道路じゃないし、
そもそも既存の道路を(一部)潰して仮線路にしていて、それを戻すわけで
本当に長崎人か?
ホームラン級の馬鹿は君もやで
-
佐世保みたいにできればな
-
中央橋を考えた奴も初打席初級代打逆転満塁サヨナラ優勝決定ホームラン並みの馬鹿だと思う。
-
>>74
ランニングも追加で
-
時津の渋滞 どげんかならんとね?
また 年末渋滞の来るぞ
-
>>76
仕方ない。長崎市の体たらくで購買意欲が湧かないから時津にしわ寄せ。
-
>>77
だから幸町にサッカースタジアムよりもイオンを造るべきなんだよ。
-
来月15日、西九州道伊万里松浦道路の調川-松浦間が開通予定
元々年度末開通予定で、9月に実際近くを通った時に見た限りでは年度末に向けて順調な工事
の進捗かな?と思っていたら、その想像を遙かに越えて前倒しされてた
-
>>78
ん?
サッカースタジアムの横に観戦客をもてなす商業施設を作ろうとしただけで知事がお出ましになって、絶対に作らせないと発狂する長崎にイオン誘致?
-
もう既に熱は冷めてる長崎人
商業施設もいいけど雇用先確保のため
巨大兵器工場作るのは?
-
景気が後退してるのに5年後の長崎に他に使い道が限られるサッカー専用スタジアムに
駅前のホテルニュー長崎の倍の300室のホテルに300戸の高層マンションを作るなんて
同族会社ゆえにできる荒行だな
-
>>82
やきうのスタジアムよりは使い道広いよ?
日本はプロのない地方でも、何の批判もなく無駄に立派なやきう専用スタジアム作るけど、あれこそやきう以外に使い道がない。
-
ネットに毒されて「やきう」かあ(笑)
長崎ってバカが多いなあ・・・
-
馬鹿が噛み付いてるよ
-
>>83
やきうのスタジアムは地方でも採算性を考えて他のイベントに転用できるように人工芝が多いが
サッカースタジアムは天然芝なのにイベントに貸し出してグチャグチャにされてもいいのか?
-
>>86
どこかのやきう場(笑)でアイドルイベントが開催されたあと、天然芝がボロボロになった事があったね
-
野球はスポーツじゃなくてレジャーだから
-
今朝の206なんかあった?
横道から大橋まで50分掛った。
-
大雨の後はそんなもんだ
-
>>89
長崎市内206南部向け4大糞
松山交差点・振興局前交差点・長崎大学前電停前信号・住吉交差点
-
朝夕通勤時間帯は右折帯が無い交差点での右折を無しにするとか?
-
北部向け4大糞
松山町交差点・岩屋橋・住吉と赤迫の間・トイザラス前横断歩道信号
-
西彼町の鳥加あたりでの工事が長引いているような気がします
-
他県は自転車道やバリアフリーなどの整備加速してるけど、長崎県は話しすらないよな!
-
佐世保中央インター出口何とかならんのか?
右折車線増設しろよ!
-
長崎県で自転車と歩道が分かれてるのは大村の竹松ぐらい?
自転車が歩道を走らんばいかんのは重々承知。
でも暴走するバスとバイクの走る国道や県道の白線の内側を走るのはとても危険。
どうしても歩道を走らざるを得ない事情よね・・・
-
五島町交差点の公園から電車通りまでの
2車線の右が右折専用になってからの流れが悪すぎる
-
警察待ち構えてるしね
-
武雄佐世保道路は、利用価値が長崎自動車道の多良見〜早坂以下ってことなのかと感じますね…
-
>>100
そうそう。佐世保人が福岡空港から飛び立ち、福岡市内でお金を使いに行くための道路。
-
>>101
松浦周りが完成したら、伊万里、唐津、前原経由で福岡市詣でするから、武雄から佐世保の間は交通量減るんだろ。
-
佐世保周辺の西九州道は4車線化決定したから、少々は快適になる
工期が10年近くはかかるみたいだが、このままじゃ自衛隊と米軍の活動に支障出まくりでしょ
-
あのへん時間帯によっては有料道より下道のほうが移動は速かったりするね
-
打坂交差点の右折、どがんかならん?
-
右折禁止にする?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板