レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【外環状線・西彼杵道路】長崎の道路スレ8【島原道路・西九州道】
-
前スレ
【外環状線・西彼杵道路】長崎の道路スレ7【島原道路・西九州道】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1505146891/
-
>>68
道路になるんじゃ
浦上川沿い都市高もどきは意味無くなるな
何で作ったんだよ、大通りと分岐しても結局は合流して
信号待ちでどんずまりで意味ないし
計画立案した奴はホームラン級の馬鹿だな
-
>>69
浦上川線の計画が立てられたと思われる40数年以上前に行ってそれは意味が無いと
言えばいいwww
その当時線路の高架化の計画が存在していたなら理解出来たかもな
-
>>69
それに高架化の事業計画が成立する前に浦上川線出来上がったからな
あと、仮線路の跡地が道路になったとしても浦上川線みたいに速度が出る道とは限らんだろ
最高速度30キロ程度の生活道路にしかならんと思うが
-
>>69
できるのは高規格道路じゃないし、
そもそも既存の道路を(一部)潰して仮線路にしていて、それを戻すわけで
本当に長崎人か?
ホームラン級の馬鹿は君もやで
-
佐世保みたいにできればな
-
中央橋を考えた奴も初打席初級代打逆転満塁サヨナラ優勝決定ホームラン並みの馬鹿だと思う。
-
>>74
ランニングも追加で
-
時津の渋滞 どげんかならんとね?
また 年末渋滞の来るぞ
-
>>76
仕方ない。長崎市の体たらくで購買意欲が湧かないから時津にしわ寄せ。
-
>>77
だから幸町にサッカースタジアムよりもイオンを造るべきなんだよ。
-
来月15日、西九州道伊万里松浦道路の調川-松浦間が開通予定
元々年度末開通予定で、9月に実際近くを通った時に見た限りでは年度末に向けて順調な工事
の進捗かな?と思っていたら、その想像を遙かに越えて前倒しされてた
-
>>78
ん?
サッカースタジアムの横に観戦客をもてなす商業施設を作ろうとしただけで知事がお出ましになって、絶対に作らせないと発狂する長崎にイオン誘致?
-
もう既に熱は冷めてる長崎人
商業施設もいいけど雇用先確保のため
巨大兵器工場作るのは?
-
景気が後退してるのに5年後の長崎に他に使い道が限られるサッカー専用スタジアムに
駅前のホテルニュー長崎の倍の300室のホテルに300戸の高層マンションを作るなんて
同族会社ゆえにできる荒行だな
-
>>82
やきうのスタジアムよりは使い道広いよ?
日本はプロのない地方でも、何の批判もなく無駄に立派なやきう専用スタジアム作るけど、あれこそやきう以外に使い道がない。
-
ネットに毒されて「やきう」かあ(笑)
長崎ってバカが多いなあ・・・
-
馬鹿が噛み付いてるよ
-
>>83
やきうのスタジアムは地方でも採算性を考えて他のイベントに転用できるように人工芝が多いが
サッカースタジアムは天然芝なのにイベントに貸し出してグチャグチャにされてもいいのか?
-
>>86
どこかのやきう場(笑)でアイドルイベントが開催されたあと、天然芝がボロボロになった事があったね
-
野球はスポーツじゃなくてレジャーだから
-
今朝の206なんかあった?
横道から大橋まで50分掛った。
-
大雨の後はそんなもんだ
-
>>89
長崎市内206南部向け4大糞
松山交差点・振興局前交差点・長崎大学前電停前信号・住吉交差点
-
朝夕通勤時間帯は右折帯が無い交差点での右折を無しにするとか?
-
北部向け4大糞
松山町交差点・岩屋橋・住吉と赤迫の間・トイザラス前横断歩道信号
-
西彼町の鳥加あたりでの工事が長引いているような気がします
-
他県は自転車道やバリアフリーなどの整備加速してるけど、長崎県は話しすらないよな!
-
佐世保中央インター出口何とかならんのか?
右折車線増設しろよ!
-
長崎県で自転車と歩道が分かれてるのは大村の竹松ぐらい?
自転車が歩道を走らんばいかんのは重々承知。
でも暴走するバスとバイクの走る国道や県道の白線の内側を走るのはとても危険。
どうしても歩道を走らざるを得ない事情よね・・・
-
五島町交差点の公園から電車通りまでの
2車線の右が右折専用になってからの流れが悪すぎる
-
警察待ち構えてるしね
-
武雄佐世保道路は、利用価値が長崎自動車道の多良見〜早坂以下ってことなのかと感じますね…
-
>>100
そうそう。佐世保人が福岡空港から飛び立ち、福岡市内でお金を使いに行くための道路。
-
>>101
松浦周りが完成したら、伊万里、唐津、前原経由で福岡市詣でするから、武雄から佐世保の間は交通量減るんだろ。
-
佐世保周辺の西九州道は4車線化決定したから、少々は快適になる
工期が10年近くはかかるみたいだが、このままじゃ自衛隊と米軍の活動に支障出まくりでしょ
-
あのへん時間帯によっては有料道より下道のほうが移動は速かったりするね
-
打坂交差点の右折、どがんかならん?
-
右折禁止にする?
-
うん
-
住吉と赤迫の間の右折、ごげんかならん?
-
住吉と赤迫の間の右折、後ろに電車がいなかったら、
軌道敷地内に入るべきだと私は思います。
(手前で待つのが正しいと思いますが)
臨機応変な行動が必要と思います。
-
そうなんですよね。
電車来たら動かせば良いし。
この前右側車線の真ん中で右折待ちしていたから、バスが通行できず、寄せることも出来ない下手糞がいたからね。
-
>>110
動かさないだろ。
だから、軌道内進入禁止なんて強攻策取られるわけで。
ドライバーの良心に任せるやり方は、絶対に失敗する。
-
右折禁止にすれば問題解決
-
路面電車は必要?
-
必要
-
私は電車が来たら通れるように反対の所に動かしますよ。
-
それしかないもんねー
-
路面電車は必要
あそこで右折しょうとする車は不要
-
>>115
私は動かしても、他の大多数のあいつは動かさない。
それどころか、警笛鳴らしたら逆切れ。
ドライバーのモラルはゴミという前提でやらないと、日本の道路事情はカオスと化す。
-
バスみたいに先の歯医者のとこから左折していけばいいんじゃない。
時間はかかるけど
-
時津の混むとこも赤ポール全部たてて欲しい、福岡の旧九大辺りでアルペンに行きたくて右折できないでしばらく走ったの思い出した。
-
>>118
プリウスはまず動かさないな。
-
>>118
まーた車はプリウスとばかのひとつおぼえですかwww
周りにある車種はプリウスしか見えていないのかな
それとも車の名前をプリウスしかしらないおじいちゃんなのかな?
-
>>122
プリウス乗り乙!
-
>>123
アクセラだけど
-
俺アセロラ
-
俺カローラ
-
前スレ962です
>>35とかの交差点関連
旧抜け道の入り口(962で言ってた所)が12/1から通行止めになるという看板が出てました
工事などで一時的なものか今後ずっとかは不明
-
長崎自動車道四車線化の工事で昨日芒塚インターに掛かる橋が完成したという
ニュースが流れたけど、これで本年度中に多良見から芒塚間の四車線化が開通
するという話もあったから、予定通りらしいな
芒塚から長崎インターまでは工事中だけど、これはあと3〜4年掛かる予定
-
会社の車がプリウスだから替えて欲しい。そんな目で見られるのが嫌だ。
-
>>122
プリウスは高確率でおかしな動きするので注意している
車運転してる人間なら気付くでしょ
-
>>128
長崎から乗って、芒塚で降りることは出来るようになるの?
逆に芒塚から乗って長崎で降りる事は?
-
>>130
台数が多いからってのが彼らの言い訳だけど、昔から台数の多い大衆車はあったけど、プリウスほど基地外率の高い車種を知らない。
-
>>132
そうそう
-
まともなプリウスあまり見たことない
昔のワゴンR的な感じ
-
プリウス、軽ならMOVE
-
>>134 >>135
激しく同意。
タントと廃ゼットも追加ね。
ユーチューブの悪質ドライバーのドラレコ画像も殆ど〇リウスが登場するからな。
-
プリウスが多いのは10年前のエコカー減税開始で購入者が殺到した先代の型式だろ
もう随分時が経って古くなったから社用車も含めて運転者が一層荒く使うよなあ
トヨタはいつまでハイブリッド専用車のプリウス造るつもりだろうな
プリウスじゃなくともトヨタでハイブリッド仕様の無い車種は数えるほどだし他社
もホンダを筆頭に日産や三菱やスバルやスズキと何所も出しているしなあ
ハイブリッドも含めてだけど最近SUVも増えたよね
SUVのターボ車は視界も広くて運転しやすいし小排気量でも低回転からトルクが出て
加速も良いもんな
-
プリウスをあんまり悪く言いたくはないが
右矢印が消えたのに交差点に突進し右折して行くプリウスを見ると
こういう風に言われるのは仕方ないと思っちゃう
-
>>137
SUVはフロント左下は殆ど見えてない、なのにパジェロみたいに小さいサブミラーはついてないし、荒い運転も多い
よってタクシー会社社長みたいに子供をひいてしまう
-
>>137
車に死角は付きものだけどどうしてもダメなら選択肢から外して良いとは思うよ
過信は禁物だけど好きなものには乗ってはみたいし
自分がSUVを選択する場合は各種安全装備付にしたいけどな
その代わり、購入予算は国産も含めもう400百万以上位は診ないと良いと思える
車種が選べないのがなあ
住吉の事故の車種、あれ年代的に古いやつだったね
-
早朝の高速道の移動で途中PAのトイレに寄った時
洗面台で手を洗うとお湯が出てくるんだよね
便利になったな
-
軌道敷内は長崎電気軌道株式会社の土地。
右折待ちで軌道敷内に立ち往生する自家用車は違法。
-
>>138
それはプリウスに限ったことではない
-
とプリウス乗りが言ってます
-
>>143
そんな当たり前の話をしているのではなく、確率の話である事が理解出来ない可哀想な頭脳アピールですか?
-
プリウス乗りはすぐキレる
-
自己中が多いんじゃないかな?
-
プリウスが多いだけ
-
なのに安全運転はフィットの方が多い
やぜに
-
車じゃなくて乗り手の問題だと…
-
>>149
軽やエコカーで荒い運転をしてる奴は若い時はそこそこ走りの良い車に乗っていたが
結婚して家族ができて泣く泣く乗り換えた奴が多い為だろう。
フィット乗りが大人しい運転をしていると感じるのなら、発売から1年間でリコール、サービスキャンペーン合計で
10回以上の不具合の改修を連発した欠陥車だから、車好きが敬遠したから飛ばす奴が少ない為だろう。たぶん
-
などと意味不明な供述しており(以下略)
-
やっぱ日曜の2時ごろは時津方面は混むね
仕事にならん
-
元県庁から市役所近辺はがらんがらん
-
県庁跡地は長崎市主体でホールを建設して、県が広場とかを整備するらしいね。
MICEをどうしても作りたいなら、県庁跡地にまとめて作れば良いのに。
駅裏は、もっと玄関口に相応しい施設があるだろ。
公衆便所とか。
-
県庁の跡に造るホールの愛称は「けんちょう」にして欲しい。
そしたら、県庁坂の坂の名前が引き続き使える。
-
34号線の起点は新県庁に変わったのかな?
-
>>155
公衆便所はもっと増やした方がいいね。長崎はわりとある方だったとしても増やした方がいいね。
それが沢山あるだけでトイレを貸すような余裕はない小さな個人経営のお店も助かり長崎の消費景気も良くなる。
-
トイレも作れん個人商店なんか潰れろ!
-
ここの人間は極端過ぎる
-
>>156
じゃあバス停名も再度「けんちょう前」だな。
-
ぶっちゃけ長崎で利便性とか居住性を求めるなら
時津・長与より福岡市に移住したほうがよくね?
-
長ちゃん民の福岡信仰は異常
-
野球は福岡ソフトバンク
パンはフランソア
タイヤはブリヂストン
醤油はチョーコー
-
リクルート、イオン、フタタ、
-
長崎おろか九州から出たことなければ福岡礼賛のままだったが
東京で生活すると福岡は西の果ての田舎扱いになる
-
そんな当たり前の事を…
-
つい最近知ったけど
国道202号って福岡市内まで繋がってるんだね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板