レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【外環状線・西彼杵道路】長崎の道路スレ8【島原道路・西九州道】
-
前スレ
【外環状線・西彼杵道路】長崎の道路スレ7【島原道路・西九州道】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1505146891/
-
>>623
三木聖子
-
倉田さんはあの事件さえなければね
-
ちょっと佐世保方面詳しくなくて質問ですが、伊万里まで行くんですが、
西九州道の大塔ICから乗って三川内で降りるのと、下の道(有田とか通過してワンダーランド伊万里店のとこに出る道)とどちらが早く着きますか?
ちなみに明日昼前に通ります
-
>>628
出発地は?
-
俺だったら武雄まで高速乗って、そこから国道
-
高速が広範囲で死んでる。
-
今日朝九州号ちゃんと出るかなぁ
-
>>632
出ませんでした。不要不急の外出は控えましょう。
-
ユタカライナーも終日運休。
長崎から公共交通では出られない。
島原に回ってフェリーで熊本回りで行くしかないな。
新幹線は通常運行らしいから。
-
だからフル規格新幹線を一日も早く。
-
>>635
フル規格新幹線は開業間近じゃないか(ただし武雄温泉行)
-
ユタカライナーの運休はTVのL情報に流れなかったよね、まだライフラインと認められて無いんだだろうね。
-
西九州道 佐世保中央→武雄南(下り)
長崎道 鳥栖JCT→嬉野(上り)
九州道 八女IC→筑紫野IC(下り)
大分道 筑後小郡IC→鳥栖JCT(上り)
それぞれ通行止め
他にも各所で速度規制
-
長崎道、佐賀県内の複数箇所で崖崩れ。
早期復旧は望めない模様。
自家用車の奴は、山道でもなんでも突き進めば博多方面に脱出出来そうだけど、公共交通機関頼りの奴は、すぐに運休になる旧態依然とした設備のJRだけが博多方面への生命線になる。
羽田や関西でも良いなら長崎空港から空路で脱出するのが一番楽かな?
空路は、明日には通常運行に戻るだろうし。
-
>>639
必要ならば普通にタクシー使うでしょ
-
>>640
タクシーや自家用車は敵と思っているのかと
-
>>640
いやあ、貧乏人なもので、タクシーで博多までとか思いつかなかった。
航空機で伊丹や神戸辺りまで行って、新幹線で折り返してきた方が値段的には安そうな気もするけど。
自家用は最初から想定していたから、山道でもなんでも突破していくと書いてあるんだが。
>>641
随分と特殊なレッテル貼りだな。
大丈夫か?w
-
その思考回路が大丈夫と言いたいなw
-
さすがに明日は九州号動く?
-
明日も大雨予報出てるんでは?
-
>>644
高速ががけ崩れで早期復旧は難しいから厳しいかも。
晴れるのなら一般道迂回で運行するかもしれないが、時間が読めなくなるし、そもそも明日も雨みたいだから、不測の事態を恐れて運休になるかも。
-
高速のがけ崩れって武雄JCTのずっとビニールシートかかってた所?
-
昨日福岡から高速で帰ってきたけど、武雄で降ろされた。
がけ崩れって結構重症なのか。
一般道も泥だらけだったからあの辺は酷かったみたいね。
最初から高速使わない方が早かったかな?
-
>>648
熊本地震の時の九州道並に酷い損壊。
法面から逝ってる。
被害範囲は一箇所だけだから、あれよりは復旧早いだろうけど。
熊本大学の専門家は、復旧に半年くらいかかるんじゃね?ってコメントしてた。
-
今月中旬にも上り線のみの対面通行にするらしいが、武雄→西九州と西九州→嬉野はどうするんだろう。
-
普通、土砂崩れ部分のみ対面通行だろ
-
江戸町坂や出島通りの大木は切るか剪定出来ないのかなぁ?
歩道は根が張って凸凹だし、枝葉は放置してるから鳥の住み処に成って糞害と騒音が酷い。
-
それくらい我慢しろよ
-
>>652
何で長大の電停あたりの大木切ったんだよ。
折角日陰や雨宿りに重宝していたのに。
切った挙句には安っぽい柵みたいなのが設置されてるだけ。無意味な工事するなよ。
最近は木を切ることしか能がないからな。
-
>>654
昨年の大阪の地震でブロック塀が倒れて人が死んで、長大でも周囲のブロック塀が問題となったから撤去が決まったが、
その際に樹木が邪魔なのでついでに撤去と決まったそう。
大学関係者の中でも伐採を嘆いている方がおられるので
なんとかならなかったのかな。
-
>>654
中島川沿いもだよ。通路沿いの背の低い樹木が一斉に抜かれてしまった。
さらに諏訪神社電停前の
川沿いの道は、誰かが花を植えて色々育っていて楽しかったのに、全部ひっこ抜かれてる。
土木工事科のシワザか
本当に、お役所仕事で、樹木引っこ抜くのはやめてほしい
日陰や癒しになるのに。
-
切られた大木の樹齢っていくつなのかな?
老化が進んで中に洞が出来たりしてもし強風で折れて倒れたりでもしたら
それこそ人災に繋がるかも
熟慮した結果伐採になったかもしれんよ?
-
石畳風の石を歩道エリアに敷き詰めてる場所あるが、やめてほしい、
でこぼこ歩きにくくて迷惑だから、年寄りはその通路を降りて、横のアスファルト車道を歩いている。
-
>>657
木々も寿命があるからね。ソメイヨシノも全国的に老木の伐採が続いている。
>>656
勝手に植えるほうが間違いじゃねーの?
-
豪雨で通行止めになってた長崎自動車道:武雄北方インター→嬉野インター(下り)が
10日朝から通行止め解除と言うことだが、実際は上り車線使って1車線ずつの対面通行に。
実質通行止め解除じゃなく通行規制だし速度も最高50km制限、上りまで両側渋滞不可避だな
-
それでも、一般道鵜飼よりはマシ。
-
>>654
そんな事より
その場所が金属板で覆われていたから
てっきり4車線拡張工事するかと思ったら
ただの塀撤去と大木伐採だけか
あんな交通量が多いい所で未だに3車線というのがありえん
さっさと岩屋橋から昭和町まで4車線化してくれ
だから大橋から混むんだよ
-
国道34号妙相寺道付近下りで事故、車線規制発生
-
>>662
それより時津長与あたりまでの人はバスか電車使おうよ
-
>>662
どう見ても4車線にする敷地ないでしょw
-
>>662
あそこ混むのは岩屋橋が欠陥交差点だからな。
-
道ノ尾の二股も帰宅時通ると結構な確率で
長与方面の信号待ちの列が長く伸びて右側の車線を塞いでて嫌だねぇ
-
市布みたいに、立体交差でも良いのにね
-
茂里町時津幹線道路計画って無理なんじゃ・・・
-
>>669
計画がある限り
無理ではないのです
さあ信じなさい
-
>>660
渋滞してないようだが。
ド田舎三流高速とはいえ、どんだけ通行量少ないんだ。
-
>>671
夕べ走ったけどソコソコ混んでたよ。
-
>>665
長崎大学と三菱の寮の敷地を削ればなんとかいける
ケンタッキーからバイパス入り口まで4車線あるからましだけど
-
長崎バイパスは、あれだな。
平和公園縮小して4車線道路用地ににして、浦上天主堂他のカトリック施設も閉鎖して道路用地にすれば、バイパス延伸4車線イケるな!
平和祈念像の下をくり抜いて、ETC入口の表示を祈念像のおっさんに持たせようぜ!
現金派の方用の通行券発券機にはマリア様を採用。
マリア様の口から通行券が出てくる。
ついでに、コ○ランを道路に埋め込んでおいて、通過車両が○ーラン踏んで通過するように細工。
完璧過ぎる!
-
爆発されて終わりだよ
-
>>673
聖域だから無理よw
-
>>674
長崎市役所や県庁、道路事務所で謎の暗○事件が起こるやろうなぁ…
(悪魔の詩)
-
>>667
何で朝から長与方面への渋滞がひどいの?朝から長与に行く用事とかないだろ。働く場所も少ないし。トイザラス前交差点も朝は左折禁止にすべき。
-
>>678
トイザらス前交差点ってあの小さいところか?
というか無知すぎて黙ってほしいよ
-
いや、トイザラスと西友の間の信号のある交差点。
左折渋滞で国道も大渋滞。それがどうかすると井の下まで繋がってることがある。
-
高架道路を長崎バイパスまで繋げろよ。
なんで、西洋館横で終わりなんだよ。
意味が分からん。
いっちょん分からん。
-
浦上川と線路の上にしか道路作れなさそう
-
>>681
平地が少ないのが悲劇
浜口から駅までの平地も元々は海で埋め立てだからな
-
長崎港に増設の潜水艦隊基地でも誘致できれば、佐世保の様に高架道路位直ぐに整備されるよ。
-
大体、路面電車が大道りを堂々と通るのが間違い
アレのせいで2車線潰しているし、右折するとき邪魔
あんなのはJR沿いを延々と走ればいい
-
車線減らしてもその分車が流入するから渋滞は減らないぞ
混雑減らすにはマイカー規制が一番効果があるから>>685は率先してマイカー通勤をやめてくれ
-
1974年に道路混雑緩和目的で市営の路面電車廃止した名古屋市はその後混雑緩和どころか
「名古屋走り」という独特の運転マナーが全国に知れ渡ることになったぞ
-
>>684
自衛隊じゃムリ
米軍様を誘致しないと
-
>>685
路面電車の方が道路より先にあったんじゃないっけ
-
車キチがクズ過ぎるから、道路なんて幾ら増やしても無駄なんだよね。
折角増えた道路も、車キチが無秩序にゴミ運転や路駐を繰り広げるので渋滞が増える。
-
あと10年もすれば渋滞なくなるかも。人口減少で道路の維持管理さえ儘ならないとか?
-
幹線道路はコンクリート舗装で県道市道は砂利敷になり四駆が走り回るのか
胸熱
-
コンクリート舗装の方がアスファルト舗装よりコスト高ですよ。
-
しかしブリックホール付近はあんな川沿いのなんちゃって都市高もどきを作ったおかげで
激混みするとは考える頭が無かったのかね、だとしたらバカの極みだ
-
浜の町や時津まで繋いで都市高にしようぜ
-
>>694
いいことを教えよう
あの高架橋全体で一つの橋梁扱いなんだぜ
-
それより中央橋のアホ交差点を改良しろよ!
-
国や県の役人がアホなんだから交差点もそのレベルなんよw
かなしい
-
>>694
前から混んでたろ
-
それ、昔から混んでたよな
そもそも浦上川線は立体交差だから別問題でしょ
-
馬町交差点の渋滞がさらに酷くなったぞ
前に戻せよ
-
人口減ってマイカーの数が減るまで待とう
-
道路スレ3大名物
立体交差厨
矢印信号はよ厨
歩道橋地下道厨
いずれも実現の見込みがないまま叫びだけが空しくこだまする
-
よし長崎に都市高速を厨にオレはなる!
-
ありったけの金をかき集め谷や川を探しに行くのさ〜
-
西洋館裏の都市高速を女神大橋まで繋げてほしい
-
般若谷川閣下の悪口やめろ
-
>>695
西洋館裏〜アミュ裏〜出島インターまで高架で繋いでくれ
-
>>707
選挙協力金ぐるみで刑事告発されたみたいだけどどうなるんだろうね
まあどうせ大したことにならんだろうが
-
>>704
都市高速1号線
市民病院前〜長崎駅裏〜西洋館〜昭和町長崎バイパス
2号線
大橋JCT〜式見〜三重〜井手園川平バイパス
3号線
市民病院前〜中央橋〜経済学部前〜西山バイパス
4号線
片渕JCT〜西山台〜三川〜川平〜長与寺の下〜時津
5号線
市民病院前〜戸町〜小ヶ倉〜平山〜栄上〜高浜〜脇岬
6号線
女神大橋〜福田〜式見
これくらいは欲しいな。
-
畝刈の県営住宅側とか反対車線側とかのあの路駐は
あの県営住宅の住人の中で敷地内の駐車枠を借りる金をケチった家庭の車らしい。
ああいうところこそ子供は多いし年寄りも多いしで
駐車車両の間から飛び出されたら普通に走ってる車が危険。
なぜ取り締まらないのだろう?あんだけ取り締まればいい金になりまっせ警察さん!
県営住宅は家賃安いのが売りなんだから駐車料金くらいちゃんと払って正規に枠とれよ情けない…
-
>>711
駐車違反で検挙より車庫法違反の方が効くけどな。
-
>>711しかも近くに交番もあるオマケつき☆
-
>>711
金がないから県営住宅に住んでるんだろ
-
金無いけど、県営住宅住めなかった俺がいますが。
-
金ない奴が多いから抽選なんだろ
金ないのに高い家賃(と駐車場代)払って大変だな
-
>>711
駐車可能な場所だから何の問題もないけどな
-
>>717は大事故起こす前に免停にすべき
知らないのか?
第11条 何人も、道路上の場所を自動車の保管場所として使用してはならない。
2 何人も、次の各号に掲げる行為は、してはならない。
一 自動車が道路上の同一の場所に引き続き十二時間以上駐車することとなるような行為
二 自動車が夜間(日没時から日出時までの時間をいう。)に道路上の同一の場所に引き続き八時間以上駐車することとなるような行為
(以下省略)
-
>>718
どうしてK察は取り締まらないんだろうか。
それはあんたの解釈が間違っているということじゃないのかな。
-
こういうのは40キロ制限の道を45キロで走ったら違反だ!とか叫ぶのか?
問題だと思ったら警察に届ければいいのに匿名掲示板に書くのは馬鹿だなと思う。
-
自宅前の川に橋かけて駐車場にしてるのはオーケー?
-
ホームセンターがどうしたって?
-
俺の可愛い下半身がどうしたって?
-
真性か!
-
タートルネックといえば〜♪
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板