レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【外環状線・西彼杵道路】長崎の道路スレ8【島原道路・西九州道】
-
前スレ
【外環状線・西彼杵道路】長崎の道路スレ7【島原道路・西九州道】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1505146891/
-
>>585
毎度のこと。松山と岩屋橋のさばけない最悪糞交差点2兄弟で北部方面は連日麻痺。
-
>>586
たまに、めっちゃ混むけん困る…
大橋、岩屋橋の交差点はたしかにクソ‼️
全然捌けん‼️
はよ改善してもらいたかばい‼️
-
梁川公園のここはお忘れかな
-
結論:交差点は大概糞
-
もっと公共交通機関を使えよ。だいたい車1台に運転手1人しか乗っとらんやっか。
-
日本最大の糞欠陥交差点を忘れてた、中央橋な。
市内の交通を麻痺させるために考えた交差点だからな。
-
>>590
そういうお前は公共交通機関を使ってるのか?
-
>>591
岩屋橋よりは百倍マシですよ。
-
>>590
昭和40年代以前は定員オーバーの車が結構走ってたな
-
今日は朝から市内南部向け渋滞ではまったが、工場通勤族の起こす事故渋滞よりは楽だった
改めてDQN工員ドライバー連中の迷惑ぶりが思い知らされる
-
>>595
本当こいつら社員としての自覚がないよな。
-
MHPSや重工の社員ではなく下請
-
下請けでも仕事に誇りと自信を持っていれば自覚もあるはず。
マナーの悪いドライバーは全員くびでも良いと思う。
-
>>598
じゃ、最初にお前から解雇ね
盆明けからもう会社来なくていいからw
あ、ヒッキーの40才のこども部屋おじさんだったww
社会経験も女性経験もなかったwww
有るのは見栄だけ
-
お盆休みだなぁ…
-
>>599
エア社会人さんお盆も自宅警備で大変そうですね
コンビニwifiで乗りきってください
-
出島トンネル前交差点で松ヶ枝方面から直進車と共に右折してきて対向車から警笛鳴らされる車続出中
矢印信号気づかない県外ドライバーだろうがそのうちの1台はブレーキ間一髪でDQN車相手だとヤバいことになりかねん
-
DQNじゃなくても迷惑
-
Googleで見ると松ケ枝方面からの信号は普通の青色だけど最近矢印信号に変わったの?
たしかに県外車が多い時期だけど意外に今までの癖で通行する地元民かもよ
-
市民病院前は常時右折出来ない糞システムに変わったのか?
-
>>602
市民病院前は
「赤」→「赤←」→「青」→「赤→」だった。だから直進車と一緒に右折するのは間違いないが、対向車切れるの待たないとな。
-
この前の煽り運転報道以降に「あおり運転・悪質ナンバーの投稿」ってサイトが
注目されているけど長崎県内の最近の事例も結構あったな
ドライブレコーダー搭載も当たり前のこのご時勢に自分も常に映されているのだ
と自覚せんといかんのだろうにまだその点に無自覚な御仁が巷にはウヨウヨして
いるのがなんとも
-
間ノ瀬のきちがいインプも有名人
-
戸町のokホームセンター前で事故、対面通行規制で渋滞
-
>>607
そのサイト見られなくなってる・・・
-
朝からちょっと雨降っただけでこの渋滞だもんな。
-
235号線かっ飛ばすナンバー1001のIQ
おっさん運転してるがコンビニショートカットは当たり前、やたら前の車にビタ付けして行ってるよ。
何をそんなに急いでるのか。歩行者いても御構い無しや。えらい運転下手い。
-
IQは1か2くらいなんだろうな
-
1300だろ
-
>>614
年齢がばれるぞ
-
https://www.fnn.jp/posts/2019082000000008KTN/201908201930_KTN_KTN
中央橋交差点の改良と松ケ枝埠頭前の歩道橋設置をまずすべきだろ!!
-
歩道橋は新設されんだろ
-
歩道橋よりもまずは側溝のヘドロを取り除かねば
ちなみに好きな色は赤と黒。red and black
-
>>618
なつかしか〜プリンプリン物語 「赤は血の色 黒は罪の色っ オッレー」のヘドロ様ね
-
シドロモドロ
-
ここの殿方はアラフィフばかりだな
今 石川ひとみはいくつだろうか?
-
赤と黒といえば岩崎良美
石川ひとみも可愛かったな
年?俺の中では永遠の22歳だぜ
-
石川ひとみのストーカーの歌好きやったな。
子供やったけん、石川ひとみと倉田まりこの区別がつかんで??ってなって相当悩んだな〜
-
倉田まりこ純心の制服似合ってたなぁ
-
>>623
夕暮れの街角
-
>>623
三木聖子
-
倉田さんはあの事件さえなければね
-
ちょっと佐世保方面詳しくなくて質問ですが、伊万里まで行くんですが、
西九州道の大塔ICから乗って三川内で降りるのと、下の道(有田とか通過してワンダーランド伊万里店のとこに出る道)とどちらが早く着きますか?
ちなみに明日昼前に通ります
-
>>628
出発地は?
-
俺だったら武雄まで高速乗って、そこから国道
-
高速が広範囲で死んでる。
-
今日朝九州号ちゃんと出るかなぁ
-
>>632
出ませんでした。不要不急の外出は控えましょう。
-
ユタカライナーも終日運休。
長崎から公共交通では出られない。
島原に回ってフェリーで熊本回りで行くしかないな。
新幹線は通常運行らしいから。
-
だからフル規格新幹線を一日も早く。
-
>>635
フル規格新幹線は開業間近じゃないか(ただし武雄温泉行)
-
ユタカライナーの運休はTVのL情報に流れなかったよね、まだライフラインと認められて無いんだだろうね。
-
西九州道 佐世保中央→武雄南(下り)
長崎道 鳥栖JCT→嬉野(上り)
九州道 八女IC→筑紫野IC(下り)
大分道 筑後小郡IC→鳥栖JCT(上り)
それぞれ通行止め
他にも各所で速度規制
-
長崎道、佐賀県内の複数箇所で崖崩れ。
早期復旧は望めない模様。
自家用車の奴は、山道でもなんでも突き進めば博多方面に脱出出来そうだけど、公共交通機関頼りの奴は、すぐに運休になる旧態依然とした設備のJRだけが博多方面への生命線になる。
羽田や関西でも良いなら長崎空港から空路で脱出するのが一番楽かな?
空路は、明日には通常運行に戻るだろうし。
-
>>639
必要ならば普通にタクシー使うでしょ
-
>>640
タクシーや自家用車は敵と思っているのかと
-
>>640
いやあ、貧乏人なもので、タクシーで博多までとか思いつかなかった。
航空機で伊丹や神戸辺りまで行って、新幹線で折り返してきた方が値段的には安そうな気もするけど。
自家用は最初から想定していたから、山道でもなんでも突破していくと書いてあるんだが。
>>641
随分と特殊なレッテル貼りだな。
大丈夫か?w
-
その思考回路が大丈夫と言いたいなw
-
さすがに明日は九州号動く?
-
明日も大雨予報出てるんでは?
-
>>644
高速ががけ崩れで早期復旧は難しいから厳しいかも。
晴れるのなら一般道迂回で運行するかもしれないが、時間が読めなくなるし、そもそも明日も雨みたいだから、不測の事態を恐れて運休になるかも。
-
高速のがけ崩れって武雄JCTのずっとビニールシートかかってた所?
-
昨日福岡から高速で帰ってきたけど、武雄で降ろされた。
がけ崩れって結構重症なのか。
一般道も泥だらけだったからあの辺は酷かったみたいね。
最初から高速使わない方が早かったかな?
-
>>648
熊本地震の時の九州道並に酷い損壊。
法面から逝ってる。
被害範囲は一箇所だけだから、あれよりは復旧早いだろうけど。
熊本大学の専門家は、復旧に半年くらいかかるんじゃね?ってコメントしてた。
-
今月中旬にも上り線のみの対面通行にするらしいが、武雄→西九州と西九州→嬉野はどうするんだろう。
-
普通、土砂崩れ部分のみ対面通行だろ
-
江戸町坂や出島通りの大木は切るか剪定出来ないのかなぁ?
歩道は根が張って凸凹だし、枝葉は放置してるから鳥の住み処に成って糞害と騒音が酷い。
-
それくらい我慢しろよ
-
>>652
何で長大の電停あたりの大木切ったんだよ。
折角日陰や雨宿りに重宝していたのに。
切った挙句には安っぽい柵みたいなのが設置されてるだけ。無意味な工事するなよ。
最近は木を切ることしか能がないからな。
-
>>654
昨年の大阪の地震でブロック塀が倒れて人が死んで、長大でも周囲のブロック塀が問題となったから撤去が決まったが、
その際に樹木が邪魔なのでついでに撤去と決まったそう。
大学関係者の中でも伐採を嘆いている方がおられるので
なんとかならなかったのかな。
-
>>654
中島川沿いもだよ。通路沿いの背の低い樹木が一斉に抜かれてしまった。
さらに諏訪神社電停前の
川沿いの道は、誰かが花を植えて色々育っていて楽しかったのに、全部ひっこ抜かれてる。
土木工事科のシワザか
本当に、お役所仕事で、樹木引っこ抜くのはやめてほしい
日陰や癒しになるのに。
-
切られた大木の樹齢っていくつなのかな?
老化が進んで中に洞が出来たりしてもし強風で折れて倒れたりでもしたら
それこそ人災に繋がるかも
熟慮した結果伐採になったかもしれんよ?
-
石畳風の石を歩道エリアに敷き詰めてる場所あるが、やめてほしい、
でこぼこ歩きにくくて迷惑だから、年寄りはその通路を降りて、横のアスファルト車道を歩いている。
-
>>657
木々も寿命があるからね。ソメイヨシノも全国的に老木の伐採が続いている。
>>656
勝手に植えるほうが間違いじゃねーの?
-
豪雨で通行止めになってた長崎自動車道:武雄北方インター→嬉野インター(下り)が
10日朝から通行止め解除と言うことだが、実際は上り車線使って1車線ずつの対面通行に。
実質通行止め解除じゃなく通行規制だし速度も最高50km制限、上りまで両側渋滞不可避だな
-
それでも、一般道鵜飼よりはマシ。
-
>>654
そんな事より
その場所が金属板で覆われていたから
てっきり4車線拡張工事するかと思ったら
ただの塀撤去と大木伐採だけか
あんな交通量が多いい所で未だに3車線というのがありえん
さっさと岩屋橋から昭和町まで4車線化してくれ
だから大橋から混むんだよ
-
国道34号妙相寺道付近下りで事故、車線規制発生
-
>>662
それより時津長与あたりまでの人はバスか電車使おうよ
-
>>662
どう見ても4車線にする敷地ないでしょw
-
>>662
あそこ混むのは岩屋橋が欠陥交差点だからな。
-
道ノ尾の二股も帰宅時通ると結構な確率で
長与方面の信号待ちの列が長く伸びて右側の車線を塞いでて嫌だねぇ
-
市布みたいに、立体交差でも良いのにね
-
茂里町時津幹線道路計画って無理なんじゃ・・・
-
>>669
計画がある限り
無理ではないのです
さあ信じなさい
-
>>660
渋滞してないようだが。
ド田舎三流高速とはいえ、どんだけ通行量少ないんだ。
-
>>671
夕べ走ったけどソコソコ混んでたよ。
-
>>665
長崎大学と三菱の寮の敷地を削ればなんとかいける
ケンタッキーからバイパス入り口まで4車線あるからましだけど
-
長崎バイパスは、あれだな。
平和公園縮小して4車線道路用地ににして、浦上天主堂他のカトリック施設も閉鎖して道路用地にすれば、バイパス延伸4車線イケるな!
平和祈念像の下をくり抜いて、ETC入口の表示を祈念像のおっさんに持たせようぜ!
現金派の方用の通行券発券機にはマリア様を採用。
マリア様の口から通行券が出てくる。
ついでに、コ○ランを道路に埋め込んでおいて、通過車両が○ーラン踏んで通過するように細工。
完璧過ぎる!
-
爆発されて終わりだよ
-
>>673
聖域だから無理よw
-
>>674
長崎市役所や県庁、道路事務所で謎の暗○事件が起こるやろうなぁ…
(悪魔の詩)
-
>>667
何で朝から長与方面への渋滞がひどいの?朝から長与に行く用事とかないだろ。働く場所も少ないし。トイザラス前交差点も朝は左折禁止にすべき。
-
>>678
トイザらス前交差点ってあの小さいところか?
というか無知すぎて黙ってほしいよ
-
いや、トイザラスと西友の間の信号のある交差点。
左折渋滞で国道も大渋滞。それがどうかすると井の下まで繋がってることがある。
-
高架道路を長崎バイパスまで繋げろよ。
なんで、西洋館横で終わりなんだよ。
意味が分からん。
いっちょん分からん。
-
浦上川と線路の上にしか道路作れなさそう
-
>>681
平地が少ないのが悲劇
浜口から駅までの平地も元々は海で埋め立てだからな
-
長崎港に増設の潜水艦隊基地でも誘致できれば、佐世保の様に高架道路位直ぐに整備されるよ。
-
大体、路面電車が大道りを堂々と通るのが間違い
アレのせいで2車線潰しているし、右折するとき邪魔
あんなのはJR沿いを延々と走ればいい
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板