レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【外環状線・西彼杵道路】長崎の道路スレ8【島原道路・西九州道】
-
前スレ
【外環状線・西彼杵道路】長崎の道路スレ7【島原道路・西九州道】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1505146891/
-
確かにそうだね
でもどしたらいいだろう
-
長崎電気軌道を廃止すれば渋滞が無くなる
なぜそれを早く実行しないのか?
-
松山町のファミマ横の路面電車電停には電車せんよ信号つけてほしい
松山町交差点から右折で入る車、城山方面から松山町交差点に抜ける車が青信号なのにスムーズに
行けない
電車の運転手さんによっては行けと手で合図してくれる
-
>>192
専用軌道区間の踏切だから、本当なら電車接近時点で警報機の鳴動と遮断器下ろして車両の通行をできなくしなければならないところを、アバウトな長崎電軌だから、通過直前まで車の通行認めてるのに、それでは飽き足らずに電車側に信号作って自家用車様の為に道を譲れとかw
信号のない交差点で歩行者がいた場合、停止して歩行者のスムーズな通行を妨げないようにしなければならないという法律をガン無視しているゴミの車キチが、どの口で他の交通機関にスムーズな通行が出来ないなら譲れとか要求出来るんだよ。
おまえらが、法を守ってから言え!
-
熱いね君
-
こういう人も必要っちゃ必要なのよ
-
>>191
などと意味不明な供述をしており…
-
未だに長崎で路面電車廃止論を唱える奴がいたとは
ヨーロッパだと通勤時間帯とかは
都心部で交通規制をしてマイカーの乗り入れを禁止させ
路面電車やバスだけ走らせてるところもあるのに
-
10分早く起きる
10分早く行動する
さすれば周りがよく見え心の余裕も生まれるじゃろうのぉ
-
何年も前に線路ふさいで路電に警笛鳴らされて逆ギレしたアフォがまだ粘着してるのか?
-
マイカー禁止、賛成だな。
だけど、長崎って半島だからなぁ。迂回できない
-
>>200
電車通りと同じぐらいな幹線道路が他に無いのが難点
-
浦上川を暗渠にすればいい
-
バスを増発した上でマイカー通勤禁止にした企業に通勤手当補助金出すとかしないとマイカー通勤減らないだろうねえ
-
正覚寺下付近で事故。
-
>>204
崇福寺電停下を流れてる川に、乗用車が落ちたらしいね。
関係ないけど、崇福寺電停は川が線路の下に見えて、電車が落ちそうで怖い。
-
今年の夏に名前が変わって以降いまだに正覚寺って言ってしまうな 崇福寺
-
地元民的には、観光客の為に長年親しんだ名称を変える必要はないだろうとは思うんどけど、
長崎電気軌道的には観光客向けの案内と英語放送を入れた上で収入源のCM放送も入れたいから、少しでも放送の内容を削減して時間を捻出したいという事情もあるんだろうな。
-
もう慣れたわ
-
道路開通情報というツイッターで
「E34長崎自動車道の一部区間で対面通行が解消されます!」
って来年1月10日から、って上がっていたからもう多良見から芒塚間の四車線化工事が
出来たのかと思ったら、上り線と下り線で一部対面通行を解消するということだった
年度末には開通するだろうけどまだまだだったな
https://twitter.com/road_open?lang=ja
https://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/kyushu/h30/1218/
-
宝町バス停裏にトンネル見えたんだけど、新幹線?
-
>>210
大きな穴は新幹線で小さな穴は防空壕だな
-
>>209
片側1車線はそのままだけど、中央分離帯が出来るってことか。
確か、運用的には中央分履帯が出来たら、最高速度の引き揚げができるんじゃなかったっけ?
年度末に完全4車線化するなら、そんな面倒な事しないだろうけど。
-
>>211
なんか、いやらしいな。
-
>>210
まだ未定だよ。
場合によってはキハ66が走るかもしれん。
-
お訪ねします。
長崎市中心部から佐世保市役所あたりまでいく場合、
長崎バイパス→長崎道→西九州道 と
時津→針尾バイパス→西九州道
ではどちらが早く着きますか?
-
>>215
市内と時津周辺の渋滞次第。
何もなければ、距離的に時津経由が速いけど、渋滞があるなら出島バイパス、長崎自動車道、西九州自動車道が速い。
長崎バイパス経由は、西山から乗るなら良いけど、川平JCTから乗るなら、時間帯によって市北部の渋滞に巻き込まれる。
まあ、西山回って長崎バイパス乗るくらいなら、素直に出島バイパス乗っとけよという話だが。
-
時津が渋滞してなくてもバイパスと高速使うのが断然早いよ
-
日見インターも忘れないで
-
お値段が違い過ぎるな
金銭面を無視して速けりゃいいのなら高速一択
-
有料道路を選択肢に入れてるし、早く着きたいのが優先みたいだから良いんじゃない?
-
ありがとうございました
値段も違いますねー。
訪ねちゃった 尋ねでしたm_m
-
本日はドライブ日和ですね
-
ミニユニクロ渋滞起きてた
-
本日こそドライブ日和だ
-
時津にでかいイオンモールできないかなあ
-
長崎県の担当者が、なぜかイオンの社員が訪問してくる日に限って不在になる不思議な県だからな。
リアルにイオン側が夜討ち朝駆けまでやって、それでも不在だったらしいので、無理でしょう。
長崎県の幹部職員になるには、隠遁の術の習得が必須!
東大出るより難しいぞ!
-
これ以上いいわ
渋滞酷いし
-
時津のダイレックスの奥にまた店舗っぽいのが建設中だった
なんになるんだろうか
-
>>228
アシベが移転するそうです
-
浪の平町国道499号下り車線で故障車のため車線規制発生
-
諫早の34号沿いの日産とマツダがあるとこのファミマが閉店どころか、
建物ごと取り壊されててびっくりした
諫早警察署の前にあるローソンもある日通ったら真っ白になってたし
滝の観音近くにあったコスモスの近くのローソンも突然なくなったな…
-
>>231
久山のファミマは建て替えとか真偽は分からないけど従業員が客に話してたの聞いたよ。
諫早警察署前はまだ新しかったのに閉店なのかな。
-
>>232
ファミマは外看板が放置されたまま取り壊しなんで建て替えっぽいね。
ローソンは立ち退きでもなさそうだし単なる閉店のようだぬ。セブンに負けたかな。
平間ローソンは立ち退きの噂があったが、敷地内にウォッシュハウスができたんでよく分からんね。
-
>>233
小船越は結構人入ってたみたいだけどなぁ2年足らずで閉店はオーナー大変だろうなぁ。
平間は隣の印束も移転して取り壊したからそう思ってたけど、確かにランドリー出来たし建物もそのままだからね。
-
2年で取り壊しか?
資源の無駄遣いも甚だしいな。
-
かなしいかな、でも資源の無駄遣いをしないと世の中回らんしね
-
小ヶ倉町三菱自動車店内にスカイレンタカー女神店open
ターゲットは船で来る外国人客だろうが外国語話せる従業員何人いるのかな
-
どうせ留学生雇うでしょ
-
日曜なのに深堀が渋滞してるのは何で?
-
野母崎水仙まつり?
-
〇菱の社内行事とか?
-
2000人以上が参加 三菱駅伝大会
長崎市の三菱長崎造船所では従業員ら2000人以上が参加する恒例の駅伝大会が開かれました。
会場は三菱長崎造船所香焼工場です。この大会は1948年から続く三菱の伝統行事で、職場の親睦を深めようと毎年、年明けに行われています。
今年は去年よりやや少ない227チーム、約2100人のランナーが参加、うち半数は取引先など社外のチームです。職場のプライドをかけた大会は6区間およそ24キロのコースで競われ、沿道には職場の仲間や家族も応援に駆けつけていました。
(女性)「きつかったです。新年の初めでもあるので、自分の目標の決め所とかですね、そういうのを考えられる大会だと思います」
(男性)「部員皆で力を合わせてタスキをつなぐ、練習も一年前からやってますんで非常に一体感の出るいい大会だと思います」
去年は長崎市役所が優勝するなどここ数年社外に優勝旗が渡っていましたが、今年は久しぶりに社内チームが優勝したということです。
NBC長崎放送
-
なるほど・・・行った訳では無いんだがGoogleマップで深堀周辺が真っ赤になってたから不思議に思った
情報ありがとう
-
ほとんど工事終わってるのに開通しない稲田町の車道、地元への説明では開通は3年後だと。
車止めの隙間を原付が勝手に突っ切ってる状態
-
国道499号小ヶ倉町付近、上り車線で落下物のため片側交互通行規制
-
バスに乗ってるけど30分かけてNSSからトンネルまでしか進まない。
さすがにしんどくなってきた
-
あーまた渋滞
いい迷惑だなあ
-
KTNニュースによるとトレーラーから直径1mの金属製コイルが十数本落下、道路に散乱だと。
ブツからしてどこぞの工場資材だろうが運送会社と依頼した業者は今後仕事もらえず出禁かな?
-
この手の事故って、全国で起きてるのかな?
何か、長崎でばっかり道路に積荷をばら撒かれてるような気がする。
-
>>249
他県ではニュースにならん
重工業地帯の幹線道路が貧弱過ぎる
まあ近いうちに過疎化するから今更何もせんでもいいのかも知れんが
-
迎賓館から海岸沿い〜戸町交差点まで二車線というのがおかしい
女神大橋や深堀入り口から三和までの四車線化をする前に
迎賓館から海岸沿い〜戸町交差点まで四車線化するべきだったんじゃないのか?
まあ工事中の渋滞と立ち退きに懸念してやらなかったんだろうけど
ま、これからあの企業も街も衰退するからこれから必要ないだろうけどね
-
一昨日は日見でもトラックがエンジントラブルで立ち往生してたって。
東長崎は工事車両のせいか道がボコボコになってる。
-
またん億の損害賠償だろうな。かわいそうだが。
-
>>251
地形的に、金がかかり過ぎるんだと思う。
迂回路として、長崎南外外環道路だっけ?
そんな名称の、山の中を貫いて南柳田あたりに出てくるバイパス道路が計画されてはいる。
トラックは、こっちを通って貰うようにするんだろうね。
有料だと、企業が料金ケチって一般道の通行を指示するから、同じ事故が起こるだろうけど。
-
>>254
南環状線の新戸町icのとこにJCT作って江川の交差点に直結で繋がるように変わった
無料。
-
国道499号線税関前下り車線で事故、車線規制発生
-
>>256
ありがとう、助かる
-
長崎500ら3989右折時に、急にノーウィンカーで入ってくる旧型bbキチガイ注意してください
-
またハーレー乗りの集まりでも来てるのか?
これ見よがしに超低速運転の集団が市内転がして後ろ詰まらせてるんだが
-
どこもかしこも渋滞
-
今年のランタンは集客的にはどうなんだろうか?
JRの臨時便設定からもランタンの文字が消えて適当になってるし、集客ヤバイんじゃないか?
-
ランフェスめっちゃ多かった…
-
JRのは合理化によるものだろうし、減便されたわけじゃないのに何言ってんだ?
いつもの否定的な願望を書きこむのが趣味な人?
外に出てみなさいよ、すごいことになってるよ特に今日
-
こんなに盛り上がっているランタンの補助金をK庁は減らすらしい。
何を職員は考えていることやら!
-
道路が尋常じゃなかった。
MICEうんぬんよりも駐車場確保が急務だろうと思った。
-
生月だけは渋滞なく爽快だな
菅田将暉と中条あやみが仲良くドライブしてる
-
>>264
儲かってるんなら浮いた補助金を道路や交通整備に回した方がいいだろ
-
このクソ混雑するランダン期間中に、チョコパクとかいうイベントまでやってるから駅もカオスだったな。
あれはあれで人気イベントみたいだし。
観光客っぽい奴まで紛れ込んでたぞ。
ランタンに来たのに、無関係のチョコに捕まるとか。
チョコの誘惑は偉大だな。
こういう時は、イベントと関係ない住吉辺りに避難するに限る。
平和でよろしい。
-
>>264
盛り上がっているから補助金イランという判断なんだろ
-
おくんちより道混んでた、他県ナンバーが道を塞いでた
-
費用対効果比でクンチの補助金を削ってランタンに回すか。
-
昨日は、大村から長崎行の高速バスが、4時間かかったらしいなw
空路で長崎に来た人は、ランタン見る前に地獄を見た訳だ。
道路行政のお粗末さヤバ過ぎだろ。
幾ら、人口減ってると言っても、もう少し何とかせんと駄目だろ。
-
昨日の 19時くらいの話だが、
中央郵便局から朝日大橋に出るのに、右折車両がつまってるので30分かかった
私立図書館から諏訪神社までの20分
西町から勝山まで一時間
夢サイトの循環バス(旧らんらん)が全然来ないので歩いて帰ってきたとか色々きいたなあ
昔みたいに魚市後地に1日駐車場作らんとだめだな
-
>>273
魚市跡地か。
何か用途不明の邪魔な建物があるみたいだが、爆破解体しても何の影響もなさそうだし、更地に戻そうぜ!
-
MICE施設反対!
スレが違うかもしれんがあそこを駐車場にすることとか
公共交通機関の連携をとるとか方法ないのかねぇ
-
>>272
渋滞リムジン 逆方向だったらシャレにもならん
-
>>261
孔子廟は1日で一万人以上入場して新記録達成して喜んでるみたい
キングダム効果かね?
-
>>277
所有者の中華人民共和国政府大喜びだな。
-
孔子廟は台湾の中華民国系じゃないの?
中国内戦時に蒋介石軍が八路軍に押され気味になった頃
孔子廟内にあった時中の生徒が蒋介石軍に加わるため
帰国した者がいたと大浦に居住していた老人に
聞いた記憶がある。
-
ランタン期間中の週末の夕方は中央橋・新地は路線バス以外は進入禁止にすべき。
大波止〜思案橋・公会堂前〜市民病院前はだな。
-
パークアンドライドやらなくなったな。
長崎IC出たあたりに広い駐車場確保して、シャトルバスでピストン輸送すれぱ良いのに。
長崎バイパスからの流入は、松山の競技場の駐車場で吸収して、シャトル電車で輸送。
-
>>272
こういう時に糞真面目に新地に右折させなくて良い。出島トンネル出たら出島(臨停)→大波止だな。
-
交通会館から空港行に乗る時、普段は出島道路経由への乗車を勧められるけど、この時期だけは、悪いこと言わないから昭和町経由に乗れって言われるんだよな。
出島経由に茂里町から乗ってきても、県営便なら昭和町経由への乗り換えを勧められる。
長崎バス便だと、県営の人も遠慮するのか、そのまま放置で渋滞地獄にハマるんだよな。
-
30年位前に何もない日曜で長崎駅→本社前でバスで2時間掛ったことあったけど、それを上回ったんじゃないのか?
-
ランタン期間中は出島トンネル前と中央橋の横断歩道は閉鎖すべき。
意外と出島道路への左折で渋滞するんだよな。
そこの左折で直進車がさばけず、ダイエー横の交差点が渋滞する。
-
>>284
当時の長崎新聞に渋滞の記事があって読んだの覚えてるな
酷い渋滞で観光客の車が1日かけても長崎市内へ入れず、
諦めて引き返したとか
外部から市内へのアクセスは当時に比べて格段に良くなったが
中心部の道路事情はあの頃とほとんど変わっていない
-
>>286
失礼な。
浦上川沿いの道路が出来たではないか。格段に良くなっただろ。
ボトルネック?何ソレ。喰えるの?
-
>>284
あれば仕方がない通勤ラッシュじもかねてたし
損害賠償も凄かったときいたしあと…
-
>>284
長崎電軌に乗り換えなかったの?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板