レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【外環状線・西彼杵道路】長崎の道路スレ8【島原道路・西九州道】
-
前スレ
【外環状線・西彼杵道路】長崎の道路スレ7【島原道路・西九州道】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1505146891/
-
などと意味不明な供述しており(以下略)
-
やっぱ日曜の2時ごろは時津方面は混むね
仕事にならん
-
元県庁から市役所近辺はがらんがらん
-
県庁跡地は長崎市主体でホールを建設して、県が広場とかを整備するらしいね。
MICEをどうしても作りたいなら、県庁跡地にまとめて作れば良いのに。
駅裏は、もっと玄関口に相応しい施設があるだろ。
公衆便所とか。
-
県庁の跡に造るホールの愛称は「けんちょう」にして欲しい。
そしたら、県庁坂の坂の名前が引き続き使える。
-
34号線の起点は新県庁に変わったのかな?
-
>>155
公衆便所はもっと増やした方がいいね。長崎はわりとある方だったとしても増やした方がいいね。
それが沢山あるだけでトイレを貸すような余裕はない小さな個人経営のお店も助かり長崎の消費景気も良くなる。
-
トイレも作れん個人商店なんか潰れろ!
-
ここの人間は極端過ぎる
-
>>156
じゃあバス停名も再度「けんちょう前」だな。
-
ぶっちゃけ長崎で利便性とか居住性を求めるなら
時津・長与より福岡市に移住したほうがよくね?
-
長ちゃん民の福岡信仰は異常
-
野球は福岡ソフトバンク
パンはフランソア
タイヤはブリヂストン
醤油はチョーコー
-
リクルート、イオン、フタタ、
-
長崎おろか九州から出たことなければ福岡礼賛のままだったが
東京で生活すると福岡は西の果ての田舎扱いになる
-
そんな当たり前の事を…
-
つい最近知ったけど
国道202号って福岡市内まで繋がってるんだね
-
福岡はネットやマスコミで見かける不自然な福岡市称賛がウザくてな。
別に長崎が福岡より上とは言わないけど、福岡市以外にも住みやすい街はあるだろうに、なぜか福岡市だけが優れてると言わんばかりの書き込みや報道の多いこと。
あと、博多弁はカワイイとかいう意味不明な福岡市age。
いやいや、道産子弁とかもカワイイから!
何で博多弁だけageなんだよ!
-
野球は巨人ですが、何か?
-
>>169
博多華丸大吉の貢献もありそう
-
福岡市より家賃安い新宮町とか大野城に住むわ
-
年末に南部の国499号で起きる事故大渋滞、今年もまた起きるのかな
それも狙ったように仕事納めの日にやられるからほとんどテロ活動
-
三菱通勤族はテロリストって知らなかったのかw
-
年末恒例、深夜道路工事
右車線に寄って〜左に寄ってー
-
西洋館前ですんごい事故。死人出ただろうな
-
どんな?
-
こちらは長崎市消防局です。
ただいま
平野町 2-5
西洋館
付近で
救助
が発生しています。
これだったか
-
〜
-
帰宅はラッシュに加え、子供の習い事の送迎
雨やし動かん
-
>>180
特に松山な。
-
うん、動かんかった
-
通勤通学ラッシュ時は住吉方面から三芳交差点方面への北消防署前右折、無しにしてくれんかな
-
>>183
あそこ禁止しても日産の所に移動するだけな気がする
-
浦上車庫で曲がればOK
-
市民プール前の塾の迎え待ちの車列はいつになったら消えるんだ!
あいつらのせいで車線を引き直しても意味ないし、警察も時々注意するだけ
ゴミガキはバスで帰らせろ
-
通勤通学ラッシュ時は住吉方面から浦上署方面へ振興局前左折、無しにしてくれんかな
-
左折は良くね?
-
浦上署前の渋滞が国道まで伸びてるから左折もダメ。
最近206から長与方面への左折がたいがい多いんだけど、あっちの方そんな職場無いだろ?
高田越の渋滞が横道まで伸びてるんだよな。
-
確かにそうだね
でもどしたらいいだろう
-
長崎電気軌道を廃止すれば渋滞が無くなる
なぜそれを早く実行しないのか?
-
松山町のファミマ横の路面電車電停には電車せんよ信号つけてほしい
松山町交差点から右折で入る車、城山方面から松山町交差点に抜ける車が青信号なのにスムーズに
行けない
電車の運転手さんによっては行けと手で合図してくれる
-
>>192
専用軌道区間の踏切だから、本当なら電車接近時点で警報機の鳴動と遮断器下ろして車両の通行をできなくしなければならないところを、アバウトな長崎電軌だから、通過直前まで車の通行認めてるのに、それでは飽き足らずに電車側に信号作って自家用車様の為に道を譲れとかw
信号のない交差点で歩行者がいた場合、停止して歩行者のスムーズな通行を妨げないようにしなければならないという法律をガン無視しているゴミの車キチが、どの口で他の交通機関にスムーズな通行が出来ないなら譲れとか要求出来るんだよ。
おまえらが、法を守ってから言え!
-
熱いね君
-
こういう人も必要っちゃ必要なのよ
-
>>191
などと意味不明な供述をしており…
-
未だに長崎で路面電車廃止論を唱える奴がいたとは
ヨーロッパだと通勤時間帯とかは
都心部で交通規制をしてマイカーの乗り入れを禁止させ
路面電車やバスだけ走らせてるところもあるのに
-
10分早く起きる
10分早く行動する
さすれば周りがよく見え心の余裕も生まれるじゃろうのぉ
-
何年も前に線路ふさいで路電に警笛鳴らされて逆ギレしたアフォがまだ粘着してるのか?
-
マイカー禁止、賛成だな。
だけど、長崎って半島だからなぁ。迂回できない
-
>>200
電車通りと同じぐらいな幹線道路が他に無いのが難点
-
浦上川を暗渠にすればいい
-
バスを増発した上でマイカー通勤禁止にした企業に通勤手当補助金出すとかしないとマイカー通勤減らないだろうねえ
-
正覚寺下付近で事故。
-
>>204
崇福寺電停下を流れてる川に、乗用車が落ちたらしいね。
関係ないけど、崇福寺電停は川が線路の下に見えて、電車が落ちそうで怖い。
-
今年の夏に名前が変わって以降いまだに正覚寺って言ってしまうな 崇福寺
-
地元民的には、観光客の為に長年親しんだ名称を変える必要はないだろうとは思うんどけど、
長崎電気軌道的には観光客向けの案内と英語放送を入れた上で収入源のCM放送も入れたいから、少しでも放送の内容を削減して時間を捻出したいという事情もあるんだろうな。
-
もう慣れたわ
-
道路開通情報というツイッターで
「E34長崎自動車道の一部区間で対面通行が解消されます!」
って来年1月10日から、って上がっていたからもう多良見から芒塚間の四車線化工事が
出来たのかと思ったら、上り線と下り線で一部対面通行を解消するということだった
年度末には開通するだろうけどまだまだだったな
https://twitter.com/road_open?lang=ja
https://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/kyushu/h30/1218/
-
宝町バス停裏にトンネル見えたんだけど、新幹線?
-
>>210
大きな穴は新幹線で小さな穴は防空壕だな
-
>>209
片側1車線はそのままだけど、中央分離帯が出来るってことか。
確か、運用的には中央分履帯が出来たら、最高速度の引き揚げができるんじゃなかったっけ?
年度末に完全4車線化するなら、そんな面倒な事しないだろうけど。
-
>>211
なんか、いやらしいな。
-
>>210
まだ未定だよ。
場合によってはキハ66が走るかもしれん。
-
お訪ねします。
長崎市中心部から佐世保市役所あたりまでいく場合、
長崎バイパス→長崎道→西九州道 と
時津→針尾バイパス→西九州道
ではどちらが早く着きますか?
-
>>215
市内と時津周辺の渋滞次第。
何もなければ、距離的に時津経由が速いけど、渋滞があるなら出島バイパス、長崎自動車道、西九州自動車道が速い。
長崎バイパス経由は、西山から乗るなら良いけど、川平JCTから乗るなら、時間帯によって市北部の渋滞に巻き込まれる。
まあ、西山回って長崎バイパス乗るくらいなら、素直に出島バイパス乗っとけよという話だが。
-
時津が渋滞してなくてもバイパスと高速使うのが断然早いよ
-
日見インターも忘れないで
-
お値段が違い過ぎるな
金銭面を無視して速けりゃいいのなら高速一択
-
有料道路を選択肢に入れてるし、早く着きたいのが優先みたいだから良いんじゃない?
-
ありがとうございました
値段も違いますねー。
訪ねちゃった 尋ねでしたm_m
-
本日はドライブ日和ですね
-
ミニユニクロ渋滞起きてた
-
本日こそドライブ日和だ
-
時津にでかいイオンモールできないかなあ
-
長崎県の担当者が、なぜかイオンの社員が訪問してくる日に限って不在になる不思議な県だからな。
リアルにイオン側が夜討ち朝駆けまでやって、それでも不在だったらしいので、無理でしょう。
長崎県の幹部職員になるには、隠遁の術の習得が必須!
東大出るより難しいぞ!
-
これ以上いいわ
渋滞酷いし
-
時津のダイレックスの奥にまた店舗っぽいのが建設中だった
なんになるんだろうか
-
>>228
アシベが移転するそうです
-
浪の平町国道499号下り車線で故障車のため車線規制発生
-
諫早の34号沿いの日産とマツダがあるとこのファミマが閉店どころか、
建物ごと取り壊されててびっくりした
諫早警察署の前にあるローソンもある日通ったら真っ白になってたし
滝の観音近くにあったコスモスの近くのローソンも突然なくなったな…
-
>>231
久山のファミマは建て替えとか真偽は分からないけど従業員が客に話してたの聞いたよ。
諫早警察署前はまだ新しかったのに閉店なのかな。
-
>>232
ファミマは外看板が放置されたまま取り壊しなんで建て替えっぽいね。
ローソンは立ち退きでもなさそうだし単なる閉店のようだぬ。セブンに負けたかな。
平間ローソンは立ち退きの噂があったが、敷地内にウォッシュハウスができたんでよく分からんね。
-
>>233
小船越は結構人入ってたみたいだけどなぁ2年足らずで閉店はオーナー大変だろうなぁ。
平間は隣の印束も移転して取り壊したからそう思ってたけど、確かにランドリー出来たし建物もそのままだからね。
-
2年で取り壊しか?
資源の無駄遣いも甚だしいな。
-
かなしいかな、でも資源の無駄遣いをしないと世の中回らんしね
-
小ヶ倉町三菱自動車店内にスカイレンタカー女神店open
ターゲットは船で来る外国人客だろうが外国語話せる従業員何人いるのかな
-
どうせ留学生雇うでしょ
-
日曜なのに深堀が渋滞してるのは何で?
-
野母崎水仙まつり?
-
〇菱の社内行事とか?
-
2000人以上が参加 三菱駅伝大会
長崎市の三菱長崎造船所では従業員ら2000人以上が参加する恒例の駅伝大会が開かれました。
会場は三菱長崎造船所香焼工場です。この大会は1948年から続く三菱の伝統行事で、職場の親睦を深めようと毎年、年明けに行われています。
今年は去年よりやや少ない227チーム、約2100人のランナーが参加、うち半数は取引先など社外のチームです。職場のプライドをかけた大会は6区間およそ24キロのコースで競われ、沿道には職場の仲間や家族も応援に駆けつけていました。
(女性)「きつかったです。新年の初めでもあるので、自分の目標の決め所とかですね、そういうのを考えられる大会だと思います」
(男性)「部員皆で力を合わせてタスキをつなぐ、練習も一年前からやってますんで非常に一体感の出るいい大会だと思います」
去年は長崎市役所が優勝するなどここ数年社外に優勝旗が渡っていましたが、今年は久しぶりに社内チームが優勝したということです。
NBC長崎放送
-
なるほど・・・行った訳では無いんだがGoogleマップで深堀周辺が真っ赤になってたから不思議に思った
情報ありがとう
-
ほとんど工事終わってるのに開通しない稲田町の車道、地元への説明では開通は3年後だと。
車止めの隙間を原付が勝手に突っ切ってる状態
-
国道499号小ヶ倉町付近、上り車線で落下物のため片側交互通行規制
-
バスに乗ってるけど30分かけてNSSからトンネルまでしか進まない。
さすがにしんどくなってきた
-
あーまた渋滞
いい迷惑だなあ
-
KTNニュースによるとトレーラーから直径1mの金属製コイルが十数本落下、道路に散乱だと。
ブツからしてどこぞの工場資材だろうが運送会社と依頼した業者は今後仕事もらえず出禁かな?
-
この手の事故って、全国で起きてるのかな?
何か、長崎でばっかり道路に積荷をばら撒かれてるような気がする。
-
>>249
他県ではニュースにならん
重工業地帯の幹線道路が貧弱過ぎる
まあ近いうちに過疎化するから今更何もせんでもいいのかも知れんが
-
迎賓館から海岸沿い〜戸町交差点まで二車線というのがおかしい
女神大橋や深堀入り口から三和までの四車線化をする前に
迎賓館から海岸沿い〜戸町交差点まで四車線化するべきだったんじゃないのか?
まあ工事中の渋滞と立ち退きに懸念してやらなかったんだろうけど
ま、これからあの企業も街も衰退するからこれから必要ないだろうけどね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板