レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【外環状線・西彼杵道路】長崎の道路スレ8【島原道路・西九州道】
-
前スレ
【外環状線・西彼杵道路】長崎の道路スレ7【島原道路・西九州道】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1505146891/
-
スレ立てありがとうです
松が枝〜毛井首まで海沿いに、もう一本道路作ってくれ
三〇専用道路でよかけん
-
>>3
それより神の島〜香焼に新女神大橋の方が良い。
-
先日、なづみトンネルと星雲学園の間に橋桁を発見。あれ西彼杵道路で川平有料道路につながるのでしょうが、
市内中央部とはどう接続されていくのでしょうか?
-
一度井手園に降りるような道だとかなり渋滞を招きそうなので
インターチェンジみたいな感じだったらいいんでしょうけど・・・
-
https://www.pref.nagasaki.jp/shared/uploads/2017/09/1504851664.pdf
詳細が載ってるよ。
-
http://www.pref.nagasaki.jp/shared/uploads/2014/11/1417079654.pdf
こっちが詳しいかも。
-
時津は昔から大村湾岸の道路では渋滞放題けど
やっぱ行政の力量不足やろか
-
>>6の方がわかりやすいな
この道路繋げても井出園交差点で大渋滞じゃん
井出園交差点も宝町みたいにアンダーパスか立体交差した方がいいじゃないの?
早く、大串までつながらないかなー
-
206が混むからこの道で迂回しろ、って?
それだけ?wwww
-
結局行き着く先が一つだと、なんの解決にもならない
-
一応西彼杵道路の事業には井手園交差点の拡幅も含まれてはいるんだけどな
↓の資料の6ページ目以降
https://www.pref.nagasaki.jp/shared/uploads/2014/11/1416903450.pdf
車線が増えるのは長崎方向から井手園交差点を臨港道路へ左折と
臨港道路から長崎方向へ右折のレーン
って言うか西彼杵道路の話題って過去何度か取り上げられているのにすぐに
忘れられてしまうのなwww
-
井手園交差点にラーメン屋作っちゃったよ
-
>>13
立ち退き代目当てなのかと勘ぐるよな
-
大丈夫、あそこのラーメン屋は脂と塩の味しかしなくてマズいから
すぐにつぶれるよ☆
-
味まで計算済みなのか…
-
何故井手園を立体交差にしない???
-
>>17
第一に金がない
相当数の交通量がある場所ですので、大掛かりな工事がやりにくい
時津人は、些細な事は気にしない
-
大金費やして立体交差にするだけの費用対効果は望めんだろう
-
時津なんて行かなきゃ無問題
-
>>20
引きこもりには聞いていないから
-
>>21
いや高速フル活用して全力で時津は避けてるってだけだよ
時間の無駄
-
都市高出来ればなぁ
-
>>22
時津に用がある人間は無視か?
自己中だなぁ
-
>>24
自己中っていうか自分の都合を書いただけだからね
不快に思うなら消えるよ
すまんね
-
都市(笑)
-
現実問題、立体交差が一番やろね
本当に金無かとかな
週末の渋滞の原因は何?郊外の商業施設への民族大移動?
自分は仕事で動くけどさ
-
どこの店も満車だからねー、そんくらいはかいものじゃねーの
-
みんな日並に行くからね
-
中途半端な道路の為に
山を削って橋を架けトンネルを掘るより
大通り拡張した方が早いんじゃないの?
まあ、これからは人口減少でいらんだろうが
-
>>30
土地問題がなー
-
みんな同じところに働きに行き、同じところに買い物に行くからだよ
-
なんでさークソババアって突然右折出すと?
クラクション鳴らしてよか?ダメ?心狭か?
-
>>33
強烈に鳴らすぞ。
昨日も突然左折した軽虎に強烈クラクション浴びせてやったぞ。
-
平間町タイヤマンの所の新しい交差点って何処につながってるの?
-
>>35
コスモスの裏に一通の入口があるみたいだからあそこからじゃ?
-
>>35
ありがとう、その向かい側が良くわかないんだよね。
-
今西海橋通れますか?
-
数分前、土井首の信号が停電したんだけど。
-
>>37
矢上幼稚園とバスセンターにつながってる。
バスセンターが出来てからあの抜け道の交通量増えたしね
-
>>37
県バスの営業所の脇まで国道と平行するように通りがつながってる
アップダウンが激しいし、決して広くはないのであんま抜け道にはならんような
-
大神宮はよ!
-
高齢女性運転の車が10m下に転落
http://www.ktn.co.jp/news/20181022216404/
若竹丸の裏か?
-
仕事で時津から市内に通ってるけど
帰宅時に2日連続で事故渋滞だよ
昨日は住吉、今日は道ノ尾で事故
-
>>44
時津から城山辺りに抜けるバイパスの話ってどうなったっけ?あれがあれば事故があって迂回しやすくなるんだが
-
>>45
中止じゃなかったか
-
>>43
事故に懲りて免許返納すりゃいいけど。
-
失敗は誰でもあるから許してあげて
人轢いたらおしまいだけど
-
一番嫌なのは、長崎北消防署前のいきなりの右折
-
南のびっくりドンキー小曽根とマック浪ノ平の右折も
避ける難易度高い
-
あるある
-
昨日の夕方、大村から鈴田峠に向かうエレナを過ぎて緩やかな左カーブの先の交差点で5台の玉突き事故
デリカが軽3台突いてた
-
デリカのオラオラ運転は日常茶飯事
-
大神宮はよ!!
-
>>54
って俺が言ったのが功を奏してなってたな。
-
一番嫌なのは、住吉と赤迫の間のいきなりの右折
右側に寄せきれない下手糞だと左側車線のバスが通れない時もある。
思うんだけど電車は住吉までにするか、住吉赤迫間単線に出来ないのか?
-
>>56
住吉で折り返しできなくなったから赤迫まで延伸したんですよ。
-
>>57
外野から失礼するが
よくわからないから詳しく頼む
-
赤迫電停付近の2車線は無理あるよねー
あそこが50キロ制限も無理筋
-
>>56
只でさえラッシュ時の赤迫電停は入庫待ちの電車が並ぶのに
単線になって輸送力半減したら目も当てられない状況になるぉ。
>>59
バスが右ウィンカー上げて車線跨いで走ってるもんね。
浦上車庫ー赤迫 は狭軌にして馬面電車のみ入線可能にするか…
-
>>58
外野からだけど、戦後住吉まで延伸したあとに交通量がそこそこある街中で折り返すのは邪魔だってことで赤迫まで伸びたはず。
だから赤迫住吉は支線として延びた(赤迫支線)。
-
浦上駅付近でJRの高架工事をしているが
今のJRの路線は余るが使い道は決まっているのか?
大通りの邪魔な路面電車を引き込んだらいいのに
-
邪魔な一般のマイカーを追い出して押し込めてくれればバスも定時性を確保できると思うよ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板