レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【トヨタMIRAI】長崎の車好きここで語ろう Part.8【ミラ イース】
-
Part.7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1401568035/
Part.6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1375841634/
Part.5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/1727/1352561460/
Part.4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/1727/1297432867/
Part.3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/1727/1247416653/
Part.2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/1727/1210248577/
Part.1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/1727/1183901819/
-
一部報道による内部からの通報で捜査してたというから
このあと社の内外で何人も行方不明にならないといいね
-
ゴーン会長逮捕で三菱自工がどうなるだろうか?日産もルノーと決別?
-
>>551
お前はいつも質問ばかりだな
まとめブログばかり見ないで勉強しろ
-
>>552
ん?答えられんのか…創価創価
-
中国車の関税、40%への引き上げ手段検討へ=USTR代表
これは米国の中国に対する宣戦布告みたいなものだ。
中国の必敗は確定だが。
中国も少しばかり調子に乗り杉た鴨w
-
ウヨブタらしいレス
-
>>555
サヨクの方ですか?
-
>>556
五毛党とは、中華人民共和国における中国共産党配下のインターネット世論誘導集団を指すネットスラングである。
正式名は網路評論員(インターネットコメンテーター)であり、
2005年ごろまでは書き込み1件当たり5毛(英字で50セント)が支払われていたことからこの蔑称が名づけられた。
通常は一般人を装い、インターネット上のコメント欄や電子掲示板などに、中国共産党政権に有利な書き込みをする。
または共産党「それに関連する事」を批判する人に対する集団攻撃をする。
ネットを通じ、世論誘導をする役割を担っている。
2015年時点で、約1050万人程度いると見られている。
中国政府が世論操作のためにSNSに投稿させている「やらせ書き込み」は、
年間で4億8800万件に上るという。
-
もしかして:自民党ネットサポータズクラブ
-
自民党のなんたらかんたら何て、そんな大袈裟なもんじゃないね。
単なるウィキペディアのパクリ、コピーだ。
-
JNSC以外にもやってるけどな
-
ネトサポの場合洗脳で無償で好き勝手やってるから始末におけない
-
県内唯一の店舗だから、という訳でもないだろうけど
レクサスにはデジタルアウターミラーのESやこの前発表されたばかりのSUVのUXが
もう置いてあったなあ
あと、6気筒エンジンやクーペもそうだけどセダンが絶滅危惧種的な車種になって
きているよな
国内向け専用が少数であとは海外向けを導入しているけど、世界的に人気がなくて
さっき話したSUVをどこもかしこも増やしているな
-
愛欲を独占する淫らな石プレミアムは知ってますか?
-
>>554
元々、アメ車に対する中国の関税が40%なのね。
アメリカが中国の車に40%の関税を掛けるのは
売られた喧嘩を買っただけ。
-
安倍と一緒でアメリカ=正義なんですね
-
アメリカ=正義ですよ
同盟国なんですから
未だに貴方の気分は太平洋戦争モードですか?
-
同盟国だとしても売国が許されるのか
-
車に無知なので質問です。
先輩が車を買って、ドライブに誘われて行ってきたのですが……
車はムーブっていう車なんですけど、先輩いわく「この車はアメ車のエンジンに載せ替えてて、800馬力あるからバリすごい。長崎でこいつを乗り回せるのは俺くらい。」
とドライブの時間、ずっとそんな自慢話でした。
ふと疑問に思った事があります。
先輩の車ってそんなに凄いんですか??
-
>>568
6.2リットルV型8気筒スーパーチャージャー付きだよ
俺のムーヴ、メッチャ加速がいいぜ
-
このパイセンはもっすごいぞと教えてやれ
jigmv://http://www.youtube.com/v/6bBOItDV4Es
-
http://www.youtube.com/watch?v=6bBOItDV4Es
こっちかな?
-
スマホの補助電池のレンタルサービスが駅ターミナルなどで開始される。
料金は一回300円らしい。
車社会ではGSでEV用の電池をレンタルするようになるね。
その前にEVの電池搭載方式が固定式から交換式に変わる必要があるので
時間が少し必要だがね。
-
EVは冷暖房使ったら行続距離が減るしハイブリッドでいいよ
-
GSで電池を交換できればEVの航続距離は無限大。
最近の交換方式は車体の下部側面から薄型電池ユニットを挿入するので
交換装置も小規模で交換時間もガソリン給油時間並みとのことだ。
-
あとは電池の信頼性の問題もあるかもね。
交換したけど糞電池だったら目も当てられない。
こればかりは何年かかけて培わなければならないかな。
-
ごみ問題も出てきそう
-
フリップダウンモニター、純正のがあまりにしょぼくて中古で買おうか悩んでるんですが、
持ち込み取り付け安くしてくれるとこ知りませんか?
-
長崎ナンバーのフィアット500に乗っている人は、何処の店でで購入しているのでしょうか?
-
>>578
「フィアット」「購入」でググるとかできないのかな?
-
ホンダが電池交換式のスクーターを出す。
フィットの電池交換式のデビューも時間の問題かね。
-
>>578
福岡じゃ?
-
>>578
博多駅筑紫口のほうに店があるとフィアットユーザーのうちの会社の見栄っ張りが言ってた
-
ガソリンスタンドスレが落ちた?からここに取り敢えず書いておくけど
時津井手園交差点のシェルのスタンドが一昨日をもって閉店したらしい
いよいよ井手園交差点の車線追加と拡幅工事に本格的に着工するのかな?
ただ、臨港道路側に数年前に出来ていたラーメン屋はどうなるんだろう
-
>>583
あらっ、毎日通るのに気づかなかった閉店w
あのラーメン屋はいつもある程度繁盛してるね
-
その横の法面を工事したばかりだから大丈夫じゃないか?(テキトー
-
>>581
>>582
返事が遅くなりすみません。
長崎市内だけでも10台以上のフィアット500が走っていると思いますが、皆福岡まで行って購入しているのですかね。
点検や修理のたびに福岡は厳しいですね。
ご回答ありがとうございました。
-
>>586
10台とは言わないやろーね。
100台はいると思う。
知り合いは二台目だったし。
-
今週水曜だったかな福岡市博多区千代のyoumeタウン辺りで、長崎ナンバーハマーの長いやつ?の左ハンドル白で湘南乃風のデカいやつみたいなのが乗ってて、右折してたけど、歩行者渡ってるのに止まらせて右折してたぞ
長崎の恥じなんで止めてくれよ
-
ハマーが流行ったの10年位前だっけ?
今街中では大小様々なSUVが走っているけどハマーは生産中止になって大分経つから
人気が廃れているのじゃないの?
-
ハマーって以前戸町付近で見かけたこと有るけど無駄にでかいよな
-
トヨタがハイブリッドの特許を無償公開したが
大丈夫かね?
-
MCハマー流行ったね
-
言うと思ったw
-
全国数ある農漁業地区でもほぼ見なくなったリヤカーが現役で多数ある茂木地区は
令和になってもスタイル変えないんだろうな
-
>>591
無償公開と言っているけど、街中で無料で配布されるフリーペーパーの様に勝手に
持っていって良いよ、というワケじゃなくて使用するための許諾申請と契約が必要
になると思われる
構成される機器や基本制御は公開されてもクルマらしく運転が出来て走る様なモノ
になる制御ソフトの作り方等のノウハウまでは公開するかなあ?
トヨタのハイブリッドシステムは、エンジンと発電機とモーターを遊星歯車で常に
噛み合わせて変速機を無くした変わりに発電機の制御で変速の代わりをさせるモノ
なんだが、20年前に初めて出した時以降の蓄積したノウハウ全て手の内を晒すとは
とても思えないけど
-
現在ハイブリッドの無償公開の解説をBS6で説明している。
特許件数は2万4千件あるらしい。
-
ポイントは産業のスマイルカーブでトヨタは将来、産業の川上と川下に狙いを付け
中流の製造からウエイトを移す戦略的な転換らしい。
-
>>588
「恥じ」なんて…日本人の恥ですね
-
さとじ…
-
>>592
自己破産したんだっけ?
-
6万台のベンツを排ガス不正ソフト搭載で調査。
勤勉なドイツ人がメーカーぐるみでこんな事やるなんて?
これは悪質な企業詐欺だね。
-
日本の自動車メーカーも大概だぞ。
三菱なんて例の件で何人死んだのやら。
部品ならタカタの罪は論外。
-
宝町ジョイフルサン前の一方通行を、とんでもないスピードでオラオラ運転して行った、シャンパンピンクの軽222◯
通行中のおばちゃんよく避けたわ
キャップ被った爺さん捕まれ
-
速報
ドイツ検察がワーゲンの元社長を起訴
多分、ディーゼル詐欺プログラムの嫌疑だと思う。
-
ドイツ地検はウィンターコルン、ワーゲン元会長を
詐欺と背任罪及び不正競争防止法罪違反で
起訴した。
-
整備工場とかのやつってなんであんなに態度でかいのかね
-
20時近くになってもライトを点灯しない奴が居るが
あれって呆けジジイか知恵遅気味のバカ者かい?
-
車もバイクみたいにライト常時点灯でも良いかもね。
欧州みたいにデイライト標準装備とか。
-
新車が来年度から
継続生産車も21年10月からオートライトが義務化
スイッチをAUTOにセレクトしないと意味ないけどね
自分はスイッチをAUTOのままにしている
-
>>607
昔と違って、メーターが暗くて見えない…なんてこともなくなったから
気付かない人が増えたんだと思いますよ。
点灯してるかしてないか、自分で分かりにくいというか。
まぁ、少数派ですが
暗くても点けないで走れる俺カッコイい
的なおばかさんもいますが。
-
あ…AUTO?
自動だと早めの点灯できないのよね。
以前長崎県警も推奨してた早めのライト点灯運動。
-
昼夜関係無しにドライブモードで強制点灯がいいんじゃない
-
また幹線路にライト点灯の旗を警官に持たせればいい。変な取り締まりするより抑止力は効果大
-
>>611
大体の車種ではディーラーでセンサーの感度の強弱を設定出来る(自分の車は4段階)から
取説に調整範囲の記載があれば感度を強い方に頼んでみれば?
それでも感覚的にだめなら任意でONするしかないだろうけど
自分は標準設定で問題は感じていないけどな
-
私は買ってすぐに1段早めにしてもらった。
-
ニュルブルクリング24時間でコンドウレーシングのGTRが総合9位残り1時間無事にガンバレ
-
二輪の強制常時点灯は早かったのに
四輪への対応は遅いな
-
ホンダ13年ぶりにF1でV
6月30日に行なわれたF1第9戦オーストリアGPで、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが優勝した。
-
間ノ瀬のヤバイ奴
https://youtu.be/Bnf1veMDsbw
-
>>619
やばインプ
-
ナンバー晒して注意喚起せんとな
-
>>619
どうせヘタレなんだから逆に怒鳴りつければいいのに
-
写したやつもヘタレやろ
-
このバカインプ、さらに前行く車煽ってねえか?
であきらかに車間空いてる後続に因縁ふっかけてるな
この道ほぼ毎日仕事で通るが、こんなとこいきなり停められたらさすがにキレるわ
-
車名やグレードに付いている数字で20とか200とか300とあるやつは今まではそれが
2000㏄や3000㏄の排気量を示すものだと理解していたが
現在の高級車や外車なんかでは2000㏄や3000㏄の排気量「相当」の出力という意味
に変わっていたんだな(今更)
実際は1500㏄や2000㏄のターボ付で6気筒は絶滅危惧種になっているとは
-
馬力のPSが出力のkWに置き換わったようなものか
-
>>625
訂正
>2000㏄や3000㏄の排気量「相当」の出力という意味
⇒2000㏄や3000㏄の排気量並みの出力があるエンジン搭載という意味
例えば、昔は2000㏄NAで150PS出していたが今は同じ出力かそれ以上を出せる1500㏄のターボ等
に置き換えているがグレード名称は20とか200にしている
...ってことを言いたかった
-
ドイツ検察がアウディ前会長を詐欺で起訴。
罪状は排ガスの虚偽。
42万台が影響。
-
大阪の宮崎ちゅう男に煽られた人は
追越し車線をトロトロ走ってたので
宮崎犯人が切れたのかね?
-
多分蓋してブレーキ踏んだんじゃない
それで切れたとか
-
>>619
ナンバーは3548だな
どっかで見かけたような・・・。
-
>>630
多分って、何でそんなに根拠もなにもないのに言えるん?
そもそも、キレるタイプの人はクラクションならされただけでキレるからね。
長崎市内でも、後ろ見ずにウィンカーあげずに車線変更しようとした車にぶつけられそうになって、こっちがクラクション鳴らしたらブチ切れて進路塞いで降りてきた人おったし。
-
>>632
あんたも根拠もないのに持論展開しているじゃないかw
-
>>633
あなたは日本語が不自由な人なのかな?
自分の経験から、ブチ切れるような落ち度がなくてもキレる人がいるか、被害者も悪いって理屈は成立しないんじゃないの?
って言ってるだけ。
何も断定してない。
-
だめだこりゃw
-
ネットの書き込みって似てるとこがあるね
って書くとまた根拠もないとブチキレられますな
-
IQが20違うと会話が成立しないってのを今証明してるね。
ネットだと相手が判らないからね。
-
誰が敵で誰が味方かわからない対決ね(^_^;)
-
やっぱ宮崎と同じであやつが車のナンバーチェックするようにIDチェックしてんのかな?
-
煽り運転には、被害者ときっかけがあるけれど、それって必ずしも被害者に落ち度がある訳でもないからね。
ウィンカーあげたのに入れてもらえなかった、急な車線変更したらクラクションならされた、なんてきっかけでも(自分が悪いのを棚にあげて)煽る人はいる。
ニュースになった事件でも、パーキングエリアで駐車の仕方を注意されて、死亡事故にまでなった事件あったでしょ。
そういうのを知ってたら、煽られる側にも否があったに違いないって考え方はおかしいって分かるはずなんだけどなぁ。
相手をイライラさせるような運転をする人は確かにいるけど、普通の精神状態なら追い抜いたらそれまでだよ。
-
車を運転しない人の意見かな
-
>>641
反論があるならちゃんと書け。
無いなら書き込むな。
-
>>642
貴様のことじゃないんが…
被害妄想も甚だしい
-
雨の日の夕方、大学病院にお見舞いに行ったんだけど、超渋滞でダイハツから病院までに3回くらい止まったタイミングで駐車場からくる車入れてやったんだけど、みんな満面の笑みで深く頭さげられたんだけど、長崎って誰も入れてやらないの?
-
長崎は微笑みの国ですから(震え声
-
>>644
たかだか譲っただけで
この言いよう、たかが知れているな
-
>>641
車を運転する人間の意見としては、
煽られる側に必ず原因があるって思ってるわけ?
それこそ、経験値不足っしょ。
世の中には自分の否を認めない、とんでもない運転手が公道走ってるんだよ。
少なくとも下手な運転にイライラする経験はあっても、普通の理屈の通じる人間は相手を威嚇するようなことはしない。
-
ttps://news.tbs.co.jp/newsi_sp/tomei_jiko/
この事件見ても「煽られる側にも必ず落ち度がある」なんて言えるとしたら、それはもう犯罪予備軍の考え方でしょ。
PAで駐車の仕方がおかしいって言われたら、煽ってもいいんだ?
長崎市内でも一方通行を正面から逆走してきた車にパッシングしたら、わざわざ降りてきて暴言吐かれて、そっちが下がれって言われた事あるんだけど。
それでも文句言われる側が悪いって言うんだろうか?
-
顔真っ赤やな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板