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ご挨拶スレ
1
:
S字フック
:2012/03/16(金) 09:41:52
挨拶しましょ。
挨拶ついでに自キャラのアピールなどもしておけば
スタメンに入れてもらえるかも?
2
:
鱶乃御話
:2012/03/16(金) 11:32:55
ごきげんよう。
うちの子は能力休み解除能力です。
同マス全員なのでもちろん自分も能力休み解除され、制約さえ払えば毎ターン能力休み解除を配れます。
味方1人永続行動不能という小さくない制約持ちなので注意が必要ですが、
最悪自分で支払えるので1回は簡単に撃てるでしょう。
よろしくおねがいします。
3
:
モヒカンザコ太郎
:2012/03/16(金) 12:43:26
ヒャッハー、桃から生まれたモヒカンザコだー!
番長グループの汚物を消毒だ〜〜〜!!!
敵にも味方にも思考負担を与えるトリッキーなアタッカーだ。
ボーナス込51%で敵陣に突如出現するぞ。
約1/2だから、相手も作戦立案上ムシできねーだろうし、向こうからすれば
「しかし、この作戦、モヒカンザコが発動成功したら瓦解する……」ってのが
結構あるんじゃねーかな?
一方、ボーナス抜きでも41%で勝手に発動しちまうため、普通にアタッカーが
欲しい時にはマイナスだ。「能力発動したらバッチシ。発動しなくてもアタッカー
として有用」という状況で、発動失敗を前提としたアタッカー運用を心がけ
やがれ〜、ヒャッハー!!!!
4
:
ツララ&ユキ
:2012/03/16(金) 13:52:54
ごきげんよう。ネカマだけど女の子だもんっ
半径2マス敵全員の移動封印をします。
どんな能力を持ってても、移動できなければ戦えないと同義。
対象制限とかはないので使い勝手よく牽制や防御に機能しますが、
敵方に薔薇前という天敵がいるのでその点は注意です。
5
:
十字忠平
:2012/03/16(金) 14:15:51
こんにちわ。十字忠平と云います。
能力は味方戦線離脱+先手通常攻撃カウンター。
殺されそうな味方をどうせ殺させるならとばかりに能力の餌にして戦線離脱させることができます。
しかしながらカウンター効果を発揮した場合は戦線離脱したキャラクターが死亡するので、逆にブロッカーにすら殺される状況を作りかねないです。
使いどころが難しいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。
6
:
悪盗 乱
:2012/03/16(金) 14:20:27
ミダスだ……よろしく
……キャラ演じると口数少なくなって面倒だからやめよ
1ターンに1回、同マス一人に通常攻撃を命中させたら即死させます
ただし、初期攻撃力が4で更に1ターンに1ずつ体力・攻撃が減少するんで、命中させることは難しい上に攻撃前に殺される可能性も高いですね
遠距離攻撃されたらどうしようもないな
攻撃を一切受けなくても、制約により能力発動から6ターン後に死亡します
7
:
鞘雲 梓
:2012/03/16(金) 16:30:15
こんにちは、鞘雲梓です。
特殊能力は「はんぽぽんけんあまねくてんかをうつ」と読みます。
私の能力は敵陣方向に一歩進んでからの同マス敵一体即死攻撃です。
渡り廊下まで移動してから発動すればZOCも関係ないよ!
殺したらさっさと帰るのでDP持ち逃げできます。
即死効果は敵陣のみ制約が付いてるので気を付けてね。
8
:
北虎 言星
:2012/03/16(金) 17:24:54
やはは、どーも。
北虎言星だよー。
英雄が被った? 何のことかわかんないけど、それも予言の1つじゃないかなー?
見ての通り、完全な術者です。
やることはシンプルに召喚即時行動。射程長めなのが一味違うぜ。
召喚予定キャラが増援で呼ばれると戦術崩壊する可能性があるので、使用する場合は速攻をオススメ。
あと召喚キャラを行動させてから北虎を内ゲバると召喚キャラが帰ってDP取られない、これマメな。
9
:
森那迦世死
:2012/03/16(金) 20:49:18
こんにちは・・・森那迦世死です・・・。
一か所にまとまってる相手をボコボコにして逃げるシンプルな能力です。
今回の相手の中では数字だけ比べれば玉と墓守以外は全員一発ですね。
ただ森那迦世死自身が紙装甲なうえにキャラ立てのために精神も低いため、真っ先に敵陣に突っ込んで攻撃して逃げる必要があります。
やだ・・・なにこの猪武者・・・
10
:
ジョシュア・ノートン2世
:2012/03/16(金) 21:15:22
朕である。
朕が率いるからには、生徒会は絶対無敵の精兵であり、
敗北などありえようはずもない。
完全勝利!完全勝利である!
11
:
蝦夷 咲
:2012/03/16(金) 21:31:36
ひーはー! スマイルですかー!?
おや いい笑顔ですねぇ〜 いいせすよぉ 花まるをあげましょう!
みなさーん 私の前ではスマイル以外は許しませんよぉ!
逆らう子は殺しでも笑顔にしてみせるんだから! 覚悟しなさい!
GK! 私のアッピルポ〜イントが変更されてませんよ!?
マザテレが小うるさくてたまらないわ!
最高の笑顔で直しなさいッ!!
12
:
葦原輝光
:2012/03/16(金) 21:51:29
葦原輝光という。よろしく頼む。
シンプルな周囲1マス全員への通常攻撃です。サンプルで趣味に走ったので実用性重視してみました。
サンプルの松永久秀と被ってますが、本戦はこれでいこうと思っていたので気にしない。
ともあれ相性のいいキャラがいてなにより。
敵味方無差別だけ気に留めておいて下さい。
13
:
上野ジュリアン
:2012/03/16(金) 22:07:07
こんばんわ
敵に同士討ちさせる能力です
攻撃の指定はこちらで行えます
DPもこちらに入ります
男アタッカーが壁キャラ意外と同じマスにいたら狙い撃ちしましょう
戦は嫌でございますぅ
14
:
あJ
:2012/03/16(金) 22:32:05
あ、いるうちに聞いとこう。
>>13
上野の半径2マスって、例えば半径2マス内にバラバラにいる男性を対象指定し、同士討ちさせるってことだよね?
1.離れたマスでも同士討ちは可能か?
2.通常攻撃?なので離れたマスは不可だが、空うちはできる。
どうっすか?
15
:
上野ジュリアン
:2012/03/16(金) 22:41:20
通常攻撃だから離れたマスは不可だと思います
空うち はどうなんだろう
GKに質問した方が良いかもね
16
:
あJ
:2012/03/16(金) 22:46:48
あーごめん。瞬間型だから意味ないっす。相手ターンなら?とか思っただけ
17
:
@
:2012/03/16(金) 22:57:06
ハロー、生徒会の諸君。
俺はホワイ・アットマーク、保安官だ。よろしくな。
隣接1マス以上の射程があり、体力ダメージを与える特殊能力を4ターン無効化できる。
ステータスはバランスだが、特殊能力を使うと攻撃力が5まで下がるから攻撃はできなくなるな。
正直言えばイメージ優先で実用はあまり考えてない。
狙撃されにくいZOC役として動ければと思っている。
18
:
奇野京士郎(あやしの きょうしろう)
:2012/03/17(土) 04:01:48
出遅れた! 奇野京士郎(あやしの きょうしろう)です。
まさかウソ能力でかぶるとは……しかもこっちの方がシクレの数少ないのに……なんか申し訳ない。
今回は趣味キャラなんで、キャラ説で既にウソ能力っぽく見えてたり(むしろ情報過多でかえって混乱するか?)
能力の方も、実際戦術的に使えるのかは正直よくわからないのですが、
組めそうなアシスタント(女キャラ)もいるっぽいし、本戦でイリュージョン成功させたいです!
よろしくおねがいしますー。
19
:
S字フック
:2012/03/17(土) 07:28:43
俺様は、S字フック。
キャプテンと呼べ。
強いキャラというより、使い易いキャラを目指して作ったキャラです。
弱アタッカー、弱壁として利用できて、敵の極振りアタッカーを一時的に無力化したり
極振りブロッカーを殴り殺せます。
転校生でガンジーが出てくれば殴り殺せるようになりますね。
今のところ強力なアタッカーが結構いるみたいなので特にスタメンにいれる必要はないかもしれませんが、
もし必要であれば好きなように使ってやってください。
20
:
M・B・ケインズ
:2012/03/17(土) 10:11:50
私は経済学者のマイクロフ・バリーツ・ケインズだ。学生諸君よろしくお願いする。
召喚・増援時、最大3回の3ダメを撃てる殲滅戦上等がウリだが、作成コンセプトとしては
『仮説(シミューレーション)』による敵陣営の思考負担増を主目的にしている。
Mr.HOKOとの相性もあるので 現行、想定できそうな政策はDPの意図的な消費による
「DDR」Smooth Criminalコンボ、他は転校生狙いの際のダメージ補助といったところだろうか。
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