したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

化粧品包装印刷品質検査測定

1ラブシンク:2009/03/26(木) 12:30:51
包装印刷品質、化粧品包装印刷品質、化粧品包装印刷品質検査
良い視覚の美意識を成し遂げるために、化粧品包装は美しく備える必要があります。したがって、化粧品包装の印刷品質に関する検査測定は非常に重要です。現在、化粧品包装の印刷品質に関する通常な検査測定項目はインク層耐摩耗性(摩耗防止パフォーマンス)とインク着肉性検査、色彩の弁別試験があります。
1.インク層耐摩耗性
ラブシンク社のMCJ-01A摩擦試験機を例として紹介します。JIS K5701規格によってサンプルを用意し、摩擦試験機の測定面にセットします。80gの清潔であるオフセット印刷紙を重りに付けます。摩擦回数(普段は40回の往復)を設定しながら試験を始めます。最後に試験前後の密度変化より印刷品質を評定します。一般的に70%以上の合格条件とします。
2.インク着肉性の検査測定
フィルム印刷に対してはJIS C2107とJIS Z0237の規格に基づいて測定します。ここではラブシンク社のBLJ-02ディスクはく離試験機とYGJ-02テープ圧着ロール試験機を例として紹介します。最初にスコッチテープをインク印刷面に貼り付けます。そしてYGJ-02テープ圧着ロール試験機を利用して往復三回で圧着します。五分間に置きながらサンプルテープをBLJ-02ディスクはく離試験機のAディスクに挟んで、出したテープをBディスクにセットします。試験を開始したらAディスクは0.8m/sのスピードで回転しスコッチテープを剥がします。試験サンプルのインクを剥がれた状態を観察によるインク着肉性を判定します。
3.色の識別
人は普段日光により色を識別します。そのために工業生産の色識別作業に使用される照明光源は実の日光スペクトル仕事率(CIE規格に決めたれたD65標準光源)分布とほぼ同じです。しかし配色する間にとても特別な現像があります。サンプルは第一の光源による色は同じく、他の光源なら色の差異が出てきます。これは色が同じてスペクトルは異なるという現像であります。だから、標準光源設備を選ぶ時必ずダブル光源にすることです。ここでラブシンクのSGB-80 D65/A標準光源を例として、この機器はD65とA光のダブル光源が配備しました。その色が同じてスペクトルは異なるの問題をとても良く解決しました。                                                                   
ラブシンクは測定機器と測定サービスの優れた提供者として、医薬、食品、化粧品、包装、印刷、接着剤、自動車、石油化学、環境、生物学、新エネルギー、建設、航空、電子産業において、最も優れた、また完全な品質管理ソリューションを提供するべく努力しております。
連絡先:

ラブシンク インスツルメンツ株式会社
担当者:米 白巾(ミ バイジン)
電話:0086-531-8506-8109
Eメール:trade5@labthink.cn
MSN:mandymi-labthink@hotmail.com


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板