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初代シーマに乗ろう 掲示板
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こん@@は
>初代さん
お世話になっています。私もストッパー、甘えさせていただいてよろしいでしょうか?
自分で部品を探しだして組み立てる勇気がありません(爆)
勝手を言って申し訳ありませんが、よろしければ、お願いいたします。
>どっとさん
はじめまして、来週参加させていただく予定です。よろしくお願いいたします。いきなりなんですが、スイカを1玉よろしくお願いいたします。お土産買っていかないと、怒られそうで(汗)
来週、無事にたどり着けるか不安ですが、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009023.jpg
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マフラカッタ-
皆さん。 今晩。???????? Y31シ-マに、社外品のマフラ-カッタ-を付けようと思うのですが、取り付けは可能ですかね? 。?? どなたか解る方いらっしゃいますでしょうかしょうか。??アドバイス 宜しくお願い致します。
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マフラーカッター
けんたろうさん
家に転がってる純正マフラーを見てみました。
溶接ではなくてはめ込んであるだけに見えるので、純正カッター下部の穴に何か引っ掛けて引き抜けると思います。
見た感じはそんな印象です( ̄▽ ̄;)
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(無題)
純正カッター(ディフューザー)は、はめ込んであるだけです。
抜くには、かなりの力がいります。抜けない場合は、軽くバーナーであぶると抜けます。
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やっと買えました
立ち読みでは済まされない濃い内容でした。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009730.jpg
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009730_2.jpg
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ボクも読みました
あんなに綺麗なレパードが
たくさん現存しているんですね!
右の日産名車コレクションは
ドコに売ってるんですか???
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三十路 参壱改さん
日産名車コレクションは本屋さんで買いました。
ネット通販でも買えるらしいですよ。
※画像のミニカーは車高を少し落としてあります。
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こんばんわん。
LJTさん
はじめまして!
何故か僕はクリアレンズの相性が良くないみたいで実は良く割れます!(笑)
やはりヤフオク等でマメにチェックするしかないようですね。。
けんたろうさん
はじめまして!
以前、純正のマフラーカッターの上に更に社外のマフラーカッターを付けてましたよ!(笑)
社外品を買ったは良いけど純正のカッターが外せなくて、良く考えたら純正を外すと隙間が出来てかっこ悪いかと思い、上からかぶせてでっかいハンマーでガンガン押し込んで終了ですた。。
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エアサス
子供のころの憧れから31に突っ走ってしまおうと思っております者です。
今まで気持ちよくBNR32に乗っていたのですが、格安のY31を発見しまして、妄想中です。
しかしその個体は一見したところ、停車時はリアが沈んでおり、ヘタリがあるようです。
リアについてはヘタリがあるとの発言が車屋からもありました。
そこで質問なのですが、
こういった場合であっても走行中に限ってはエアが補給され、正常車高・正常減衰を発揮するものなのでしょうか?
停車中の傾きはこの際我慢しようかと思っていますが、走行に支障があるようでは。。。なので。
ご存知の方、ご教授ください!
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ミキタさん
最初は大丈夫でも確実に、走行中にも傾く時が来ます。
あと、そういった状態で騙し騙し乗っているとエアを送るコンプレッサーが常に作動していることになり、コンプレッサーまで壊れてしまいます。
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(無題)
ああ。。やっぱりそうですか。
店の方では中古サスに換えたらしいですが、現状で傾いています。
エアサス出費はすごいと聞くので、他あたったほうがいいですね。
ありがとうございました。
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ミキタさん
リアだけだったらフロントよりも部品代が安く交換できますよ(フロントはめちゃ高!!)。
やったこと無いけどリアの交換は簡単らしいです。
新品に交換すれば長く持ちますよ。
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同じく
リアは交換簡単ですよ。
車載ジャッキが2つあれば楽にできます。
交換方法はこちら。
あっ、アブソーバと一緒にエアホースのOリングも交換してくださいね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/
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第4回名古屋オフのお知らせ。
2010年3月7日に名古屋港・金城埠頭でオフ会を開催します。
場所は名古屋港・金城埠頭、ファニチャードーム名古屋新本店・駐車場(伊勢湾岸道・名港中央インター出口付近)。
10時開始〜16時解散。
主に関西方面からの方にですが、東名阪道・名古屋西IC出口付近“コメダコーヒー千音寺店・駐車場”に8時〜8時半に集合、その後名古屋港(現地)までツーリングします。
それ以外の方は、伊勢湾岸道・名港中央インターが最寄りですので、直接現地にお越しください。
1番に到着された方は、なるべく奥(店舗より遠く)に駐車して待っててください。
当日は“オートトレンド名古屋2010”が開催されています。
名港中央インターを出てポートメッセ方向が渋滞しているときは、画像↓のとおりに左回りで行けばスムーズにたどり着けます。
名古屋市内や名四国道(R23)方面からお越しの場合は、金城橋の手前で(金城橋交差点を)右折して来てください。
ファニチャードーム店舗内に飲食店(喫茶・軽食)があります。
すぐ隣(ポートメッセなごや)では“オートトレンド名古屋2010”が開催されています。
そちらの駐車場は有料ですので、間違えて行かないようにお願いします。
今回は特に何かイベントのような催し物とか(フリマや部品交換会等)はしません。
自由参加ですので、好きな時間に来て好きな時間に帰っていただいてかまいません。
昼食は各自で調達してください。
日産車・歴代セドリック・グロリア・シーマ・Y31系が中心ですが車種は限定していませんので、初参加の方も恥ずかしがらずに気軽に参加してください。
アポ無し参加も歓迎ですが、なるべく参加表明をお願いします。
“みんカラ”にも同じ内容の投稿をしていますので、どちらかで参加表明をお願いします。
昨年の名古屋オフ
また追加の情報があれば、お知らせします。
皆さん、安全運転でお越しください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/
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名古屋オフ
名古屋オフ会、3月7日ですか、参加したいですね、 今、スピ-ドメータ−の針がおどっで壊れた、何か原因ですかね 誰か教えて下さい。
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トミーさん
スピードメーターの針が抜けたのですか?
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無題
スピ−ドメータ−の針が抜けたかは、分かりませんが、エンジンをかけたら、タコメ−ターの用に針がぶれてます、車検を受けたばかりですが・・・!
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初代シーマ
ニューモデルマガジンXに初代シーマの写真が載っていました。
ページ見開きで初代から4代目までのシーマと日産の歴史を語っていますが、初代シーマについての記事が半分以上を占めていました。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009747.jpg
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追悼
突然の書き込みですが、maverickさんがお亡くなりになりました、2月4日のことです、本日伝え聞き、確認いたしました、maverickさんのシーマ8月の事故から12月までかかり、皆さんの様の協力も頂きなんとか部品調達し、やっと復活させたのに、この掲示板のことはmaverickさんから聞き、何度か拝見しておりました、42万キロも走ったシーマでしたが、どうしてもこのシーマが好き、他のシーマでの復活も進めましたが長年付き合った、このシーマでなければダメとのこだわりにまけ、やっとの思いで復活させたのに残念でなりません、詳細は分かりませんが同年代の車好きとして心からのご冥福をお祈りいたします。
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本当ですか?
マーベリックさんのお話、信じられません。。。
お会いしたことはありませんが、同じシーマ乗りとして悲しい限りです。
心よりご冥福お祈りいたします。
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鉄人が?
あの鉄人と呼ばれた男、maverickさんが亡くなったなんて信じられません。
そういえば、関係ないと思いますけどその前日に気になることがありました。
maverickさんの身に何があったのでしょうか?
ご冥福をお祈りします。
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驚き
名古屋オフで一度だけ、お会いできましたが...
同年代として大変大きなショックです。
心よりご冥福お祈りいたします。
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・・・・・・
自分で確認するまでは、マベさんが亡くなったなんて、絶対信じません。
http://minkara.carview.co.jp/userid/311072/profile/
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オルタオワタ
とりあえずマベさんの事は未確認ですので書きませんし信じません。
さて、タイトルの通り久々にトラブルでした(^_^;)
症状は2千回転まで回すと金属が擦れる音がしてライトが消える。
電圧は16〜18後半、恐らくHIDの保護回路が作動したと思われフォグ点灯したら切れたと思われ真っ暗に( ̄□ ̄;)
幸いながら家を出てすぐだったので大事には至らず帰還しました。
先程バラして見たところ後ろ側のベアリングにガタが見受けられました。
それ以前にオルタの固定ボルトが揺るんでた…(- -;)
ボルト揺るみ→オルタが振動→ベアリングがガタガタ→ブラシの異常摩耗→高電圧 といった具合なのでしょうか(^_^;)?
電圧がやたらと上昇するってのも変な話ですよね(?_?)
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(無題)
私もとのさんに同意見です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/
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(無題)
御無沙汰しております。
人の命の話は大変大事な話です。
ZENさんも心配され良かれと思いコメントしたのでしょうが
もし本当に亡くなられたのであれば【混乱を避ける為】に
個人情報は載せられないとしても詳細を記載した方が良いかと思います。
本当でしたら線香の一つでも上げたい方も いらしゃると思いますので。
私も電話ですが お話した事がありますので。 心配です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/427898/profile/
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嘘であってほしい。
maverickさんがなくなられたなんて、受け入れられません。
Y31で月までいかれまだ、帰っている途中でいるはずです。
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maverickさんの
ご家族の方と連絡が取れました。お亡くなりになられたのは事実でした。仕事に出られた後、道路に倒れていたのを救急車で運ばれ、そのまま還らぬ人となったそうです。車関連の友人であることをお伝えしたところ、生前は仲良くして頂き本当にありがとうございましたと仰っておられました。ご葬儀関連は関東エリアにお住いのご親族の方がなされたとのことで、詳細を確認しようと?しましたが、そっとしておいて欲しいとのことでした。
マベさんは人生の師、心から信頼できる兄貴だったので、激しく心が痛いです。言葉になりません・・・・・。
心からご冥福をお祈りいたします。
http://minkara.carview.co.jp/userid/311072/profile/
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(無題)
マーベリックさんの訃報、私もある方から事実であることを確認しました。
突然のことに言葉もありません。
ZENさん
こちらの掲示板への書き込みご連絡ありがとうございました。
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(無題)
言葉が見つかりません。この掲示版で出会えて感謝しています。
30Cのパネルから始まり、色々と仲良くしていただきました。
受け入れたくありませんが、受け入れざるしかありません。
ご冥福をお祈りいたします。
初代さん、この掲示版で仲良くさせていただき有難うございます。
今後ともY31を盛り上げていきましょう。
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ぬうぅ…
とのさんが確認取れたって事は認めなきゃ駄目ですよね…。
今年は東北でオフ会しようって言ってただけに残念です。
鉄人、ありがとうございました。さようなら。
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(無題)
maverickさん
なんともやりきれない気持です
ありがとうございました
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皆様、お久しぶりです。
突然のおくやみを知り、残念でなりません。
同じ車を愛する仲間として…maverick様のご冥福を、慎んでお祈り申し上げます…。
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(無題)
maverickさんが・・・!?
ここ2〜3日仕事や私用で、掲示板見てませんでした。今知りました。
信じたくないですが、皆さんの書き込みを拝見しますと、事実のようで、非常にショックです。
隣県ということで、私の地元のイベントに忙しい中来てくれたり、偶然お互いが仙台に出張してるのが解かると、会いに来てくれたりと・・・。人柄も尊敬してましたし、車的にも、maverickさんのシーマを目標にしてきました。これからも変わらないと思いますが・・・。
maverickさんに会えて良かったです。いろんな思い出を有り難うございました。
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ZENさん
marverickさんご逝去の件、教えて頂きありがとうございました。
失礼な書き込みをしましたが、信じたくない気持ちがあまりに強かった故、お許しください。
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(無題)
ZENさん、とのさん
情報ありがとうございました。
maverickさんは紳士的で兄貴みたいな存在でした。もう会えないの? と思うと寂しいです。
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どっとさん
オルタネーターはお亡くなりになるときに一瞬だけ花を咲かせることがあります。
内蔵されているレギュレータが壊れると出力電圧がおかしくなるのです。
愛車の場合はヘッドランプ(ハロゲンバルブ)が左右共に切れたことがあります。
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maverickさん、ありがとう。
皆さん、こんばんは。
情報を提供してくれた方や収集してくれた方、どうもありがとうございました。
1日経ってmaverickさんの死が現実のものとなり、今になって急に悲しみが増してきました。
とても受け入れられるものではありませんが、でも事実は事実として受け止めなければなりません。悲しいですが。
今日は1日、自分に何が出来るかを考えていました。
多分みんなも同じ気持ちでいると思います。
そこで故人と共に親交の深かった仲間と相談した結果、彼の悲願であった東北オフを3月に追悼オフと兼ねて実現させる方向で考えました。
それが彼が一番喜ぶことだと思います。
関係者の皆さん、ご協力よろしくお願いします。
日程や場所などの詳細は個別にお知らせします。
参加希望の方は投稿者名のところをクリックして、メッセージをお願いします。
http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/
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(無題)
maverickさんが亡くなられたと某氏より連絡が入って「え?あのいつも遠方よりこちらの誘いに乗って頂いているタフなmarverckさんが!」と一報を聞いたとき信じられない気持ちで一杯です。
昨年末にシーマも復活してこれからって時だけにより悲しみが深いです&本当にいつも良くして頂いただけに何ともやりきれない気持ちで一杯です・・・。
今はただただmarverickさんのご冥福をお祈り申し上げます。
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(無題)
との様のブログ拝見させて頂きました。
御確認まで取れたのでしたら
さぞかし皆さん辛いでしょう。
心中お察し致します。
前回1度と書きましたが部品の件で連絡を頂き
2度だけですが話しをした事がありました。
その時はチカラになれませんでした。
私はVIPCARイベントで道外に出る事も多いので
【会えるかもしれませんね】なんて言って頂き
とてもY31復活の為に熱心だったのを覚えています。
ZENさん 投稿有難う御座います。私の発言が不愉快に思ったかもしれませんがNETと言う活字のみの媒体では噂が先に一人歩きしてしまう場合があるので、あの様な発言をしました。
申し訳御座いません。お許し下さい。
POP SHIMAZAKIさん 是非東北オフ成功させて下さい。応援しております。
maverickさん ココみてますか?42万キロ???僕の中で やはりTOPですwww♪
新参者が出しゃばりましたが
私も黙祷の仲間に入れて下さい。
哀悼の意を捧げます。
北海道/有限会社 佐藤自動車販売 川村 純
http://minkara.carview.co.jp/userid/427898/profile/
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maverickさん
ご無沙汰しております…
水野です…
maverickさんが亡くなったと言うのは
本当なのでしょうか…。
気になります…。
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水野さん
信じられないですが事実の様で…
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仲間
生前 彼が言っていました
自分にはこのシーマを通しすばらしい仲間が 頼りになる仲間がたくさんいるんですと
とても自慢げに
訃報を聞いて自宅に帰りこの掲示板を見ました 彼の書き込みも見ました
伝えなくてはいけない 彼の仲間に きっかけがあれば確認のできる方がいるはず
私も冷静ではなかった 中途半端な書き込みで無用な混乱を招いた事 お詫びいたします
今でも彼の笑顔が忘れられません
彼が大好きだった皆さんのご健康とご発展をお祈りいたします
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ZENさん
ここへ伝えて下さりありがとうございましたm(_ _)m
また取り乱してすみませんでしたm(_ _)m
早くに逝ってしまわれた氏の分もがんばります!
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感謝
きっかけをつくってくださったZENさん、確認してくださったとのさんに感謝しております。ありがとうございました。
そしてmaverickさんにも。 ありがとうございました。
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3/7の名古屋オフについて。
名古屋オフは予定通り開催します。
東北にシフトする関係で、名古屋を欠席するメンバーもいるかと思います。
その場合はどうぞ遠慮なく欠席してください。
追悼オフに参加したくてもできないメンバーのうち名古屋オフに来られる方は、メッセージとともに共物をお預かりして墓前にお供えします。(仮にご家族の方があとで処分することになっても困ることのないよう、生物以外の食品や飲み物などにしてください。カー用品等はご遠慮ください。)
http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/
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今こそ・・・。
アカンサス愛好家のみ皆様、Y31盛り上げていきまさんか?
maverickさんのためにも愛好家としてガンガンいきましょう。
当方も辛いですが少しずつ進んでいこうかと思います。
東北オフには参加できそうに無いですが同じ愛好家としてお悔やみしたいです。
いつもの掲示版的に戻らせて頂きます。
今更ですがペダル新調しました。
しっくりきますね。IMPULは。
今年に入ってフォグHID投入してから、少しずつアイテム更新中です。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009783.jpg
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009783_2.jpg
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うーくんさん
サイドブレーキのペダルにはMT用のペダルカバーがジャストですよー。インパルで揃えちゃって下さい( ̄▽ ̄)
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シーマというクルマでございます
これ見たかったのよー
投稿してくれた方に感謝!
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初代さんへ
見たことなかったですが、やはりやっていたんですね
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ドアパネル
以前731sのフォグの取付けの件で回答頂いた方、ありがとうございました。
車の方はだいたい形になってきたのですが、困ったことが発生し、皆さんのご意見を聞きたく思い投稿させて頂きました。
1つは、ドアパネルの干渉です。左側は干渉なく開くのですが、運転席側のドアパネルがフェンダーと干渉し、ドアが全開にできません。
インパル仕様にされている方で、このような状況になった方はいられませんか。
どのように対処されているのでしょうか。
もう1つはモニターがうつらないことです。以前、けんんたろうさんの投稿での皆さんのご意見を基に、ヒューズを替え元に戻しましたが、本体から煙りがでてすぐに切れてしまいました。
車体を購入した時から、モニターは映らない状態でしたので、車外品のデッキに交換しようか悩んでおります。
車外デッキをつけた場合、スピーカー線の引き直しは必要なのでしょうか。わかる方がいられれば教えて頂きたいと思います。
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ぼちぼち さん。
ドアパネルの干渉ですが、取り付けをずらすか削るのが手っ取り早いと思います。
極めるなら、バンパー外してサイドステップ外してフェンダーの微調整という手も有りますねー。
マルチの件は飾りとしていかして配線引きなおしの外品がいいのではないでしょうか?
当方のマルチもご機嫌ななめなので検討中です。
参考までに・・・。
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あつしさん
自分も存在することすら知りませんでした。
あの三本氏のことですからもっと辛口評価するかと思ったらそうでもありませんでした。
番組後半のスタジオ編も見たいですね。
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Y31シーマ中古車購入
はじめまして。お忙しいところ申し訳ありませんか、Y31シーマの中古車購入時の注意点を教えてください。(たとえば、エアコン・エンジン・インジェクション・タービン・オートマ・デフ・パワステ・スティアリングギア・エアサス・など)よろしく、お願いします。
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ともともさん
はじめまして!
東京で31シーマに乗ってる者です。
31シーマは二回中古で購入しましたが、基本的にエアサスは壊れてると思った方が良いです。(笑)
購入後、ホース類を新品にして圧力?が増えて壊れる所も多いので、ホース類からの液漏れを見るのではなく、本体からの液漏れを探した方が賢明ですよ!
個人的に厄介だったのが、エンジンのパッキンがだめになってガソリンやらが漏れてた事があって、直してもちゃんと直らないとか言われました。。
だから、室内にガソリン臭がする車は危険です!
後、アイドリングの不調はインジェクションがダメだった事が原因だったのでそこも要チェックです!ちゃんとエアコンをオンとオフにして、回転数がどちらもちゃんと落ち着くかが重要です!!
まぁ、本体価格も安くなったので一通り直してやれば今時の車よりも乗り心地や加速や旋回性能は良いと思いますよ!
良いシーマちゃんに出会えると良いですね!
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ヤ・バ・イ・デ・ス!!!!!
このシーマの動画、あまりにもサイコー過ぎて興奮絶頂です!!!!!
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うーくん さん
ご意見ありがとうございました。
ずらしてだめなので、削ってみようかと思います。
できることなら、削りたくないのですが・・・
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にゅうすから〜じゃぱん
買うべきか? どうするべ
http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/seek.aspx?seek_code=KYO2010022207
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ともともさん
低年式中古車は見て触って、試乗してみるのが一番だと思います。
要注意はガソリンの臭いとか、オイルのシミとか、振動や変速時のショックなどですね。
喫煙しない人はタバコの臭いも。外装はドアの錆ですかね。
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ミニカー
かなり昔のVIPカー全盛期に黒のY31シーマにジャンクションのフルキットを巻いてイベント等に出ていた者です。
今まで様々なセダンに乗ってきましたが、一番手間暇しかも諭吉も掛った愛車でしただけに思い入れもかなりあります。
ミニカーどうせならエアロ巻いたコンプリートデモカー仕様だったら尚嬉しかったのですが・・・
でも一番はノーマル純正3点エアロのノーマルアルミの黒のミニカーが発売されたら嬉しいなー。
もしくはカラーやら仕様やら受注でワンオフ製作してくれる業者あれば嬉しいですw
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ミニカー
銀河鉄道8888さん
自分もそう思いました。どうせならエアロ巻いて欲しいですよね。
って黒いシーマのミニカーは持ってないので予約しちゃいました(笑)
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タクシー。
この週末、家族でよそ行きしていました。大人4人子供2人・・・。いざタクシーに1台で乗ろうと思うとコラム車しか駄目です。SYのベンコラを探していると母親がジェスチャーで、(皆OK?) 運転手 (OK)・・・。自分(ちょっと待って・・・。)
コンフォートじゃん。V6のSYは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
運転手さんは最高に良い人でした。
この後、サイドタクシー頼みましたがコンフォートでした・・・。
今朝、ホテルの前でSYタクシー怪しく見つめる当方が可愛そうでした。
乗り買ったです。 以上
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放置期間が長い
リアスピーカーの端子を抜こうとしたらコードを切ってしまったのは3ヶ月以上前のこと。
それからずーっと放置してました(汗)。
それで昨日、やっと端子をくっつけました。・・・気がついたらスリーブ入れるのを忘れていてやり直し。コードが幾分短くなりました。
でもまだスピーカーには接続していません。スピーカーも外してから3ヶ月以上たってます(笑)
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009799.jpg
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ターボのあれ
もしかして固着してるんじゃ?????と心配になって確認したときのビデオです。
過給圧が上がりすぎると動きます。そのロッドが見えています(暗くて見にくいですが)。
この時の最高回転数は6500回転でした。
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ブレーキの鳴き
ブレーキパッド替えたら 鳴きが始まりました
解消する いい方法あったら 教えてください
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ブレーキの鳴き
アツノスケさん
通常はパッドとピストン(シムとキャハリパー)の間にブレーキグリスを薄く塗ります。
グリスはパッドセットに付属してるものもありますが、無ければカーショップやホームセンター等で購入できると思います。
パッドはご自身で交換されたんですか?
ショップで交換されたのなら、そちらに相談するのがいいと思います。
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アツノスケさん
パットの件ですが、自分でDIYでしょうか?
POPさんの言うとうりグリス注油は基本です。
プロの技伝授したい所ですが具体的に教えて下さい。
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リアSP
3ヶ月以上もの間、リアスピーカーを固定せずに走ってました。ときどきガタンゴトンと音がしてました。
配線も直って今日はビスで固定しました。久しぶりに良い音が聞けました。
明日はボードとハイマウントストップランプを復活させる予定です。
洗車もしたいけど明日は雨みたいだ。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009805.jpg
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ご無沙汰しております。
以前、パールのy31シーマを所有しておりました しゅうと申します。
覚えておられるでしょうか???
約一年ぶりぐらいで、本当にご無沙汰しております。
明日の名古屋オフですが参加させて頂きたいと思います。 現在はy31乗りではありませんが、皆さんどうぞ宜しくお願いします。
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ハイパワーユニットとw数
こんばんは。
べロフの6000k(35w)にスペックジアロではなく
ハイパワーのユニット(バラスト)のエボリューション・ネオ
を装着すると35wではなく、若干w数はあがるのですか?
またバルブの熱も上がるのですか?(ライトのレンズを触るとジアロとネオではネオの方が熱いみたいな・・・笑
全く無知なためご教授願います。
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リア復活
リアのボードとハイマウントストップランプを復活させました。
リアボード下には吸音材を敷きました。GPSアンテナはいままで通りボードの下に置きました(磁石でくっついています)。ハイマウントストップランプには市販のLEDを入れました。
リアシートは約4ヶ月ぶりに固定しました。
今日は車検の予約と日産に部品注文してきました。
明日は雪が降るみたいです。
31グロシーさん
調べてみたらジアロからネオにすれば明るさ180W相当から220W相当になるってベロフのサイトに書いてありました。
35Wというのは明るさではなくて消費電力のことだと思いますよ。発熱についてはわかりませんが、普通の考えならネオの方が熱くなるでしょうね。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009808.jpg
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初代様
ご丁寧にありがとうございました。
とても参考になりました^^
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うーくんさん POPさん
うーくんさん POPさん 早々なアドバイスありがとうございます
箇所がブレーキだったので プロに任せましたがパッド持込みだったせいか
グリースけちられたみたいです^^
さっそく グリース持込でお願いしに参ります
ありがとうございました
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いじいじ
雪は降らなかったけど雨は一日降ってました。もうすぐ車検。こんどの代車は何だろう。
銀河鉄道8888さん
黒いシーマのミニカーが欲しかっただけなのでホイールは純正に交換しちゃうと思います。ふさはそのままで(笑)
↓今日はここら辺をいじってました。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009812.jpg
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クルーズコントロールの不具合
10ヶ月前くらいからクルコンの不具合が発生しています。
オンスイッチは入るのですが登り道、下り道になるとクルコンが切れてしまうと思われる現象が発生しています。
平坦路ではクルコンがOFFにならないようです。
原因のチェック方法を教えていただけませんか
よろしくお願いします。
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ヒロポンさん
クルコンが切れた状態とは、キャンセルスイッチを押した状態と同じなのですか? それとも電源OFFスイッチを押した状態と同じなのですか?
あとコンビネーションメーター内のスピード表示・ギアポジション表示には異常ありませんね?
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クルコン
>初代さん
良く説明できないのですが、上り坂、下り坂になると自動的にアクセルが動きますよね
動いた瞬間にキャンセルが働くような気がします。
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(無題)
>初代さん
スピード表示には以上は認められません
ギアポジションも異常ありません
キャンセルスイッチが働いてしまうような感じです。
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ヒロポンさん
それではクルコンで走っているときに自分でアクセルを動かすとキャンセルされますか?
スピードでもギアでもないとすると、ブレーキのところのスイッチだと思います。ヒロポンさんのブレーキペダル上には2つのスイッチがついているはずで、1つはストップランプ用、もう一つはクルコン用です。
ぜひクルコン用のスイッチを点検してみてください。
今日の某夜会で東北オフの打ち合わせを行いますのでその時に診察してあげますよ。
↓これはクルコン用のスイッチです。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009817.jpg
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某夜会
東北オフの打ち合わせをしてきました。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009818.jpg
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まささん
遅くなりました。
モールの色ですが、463 ダークグレーM です。ソフト99のタッチアップペンだと商品番号はN-49です。
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夜会
>初代さん
夜会に参加できなくて済みません。
東北まで足でアクセル踏んで行くしかないです。(残念)
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タッチペン
初代さん
こんばんわ。タッチペンの件ありがとうございます☆
早速買いに行って試してみます♪
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アイドリングについて
お久しぶりです、初代さんこの前のミーティングに参加出来なくてすいませんでした最近、私のグランツのアイドリングが悪く、車体がブルブル震えるのですが、カブってるのでしょうかあまりスピードを出さないからでしょうかね
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初代さん
初代さんお久しぶりです。そのせつは、お世話になりました。
東北オフ会の参加は誰でもできるのでしょうか?
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納車
昨日車検が終わって納車されました。購入して初めて運転したときの乗り心地を思い出しました。
NISHIさん
1気筒か2気筒減っているような感じでしょうか? だとするとプラグのところかパワトラという黒いお弁当箱のコネクタが怪しいです。インテークなどのホース抜けはありませんか? 自分のは抜けていたことがあります。過給圧制御ソレノイドのところのホースもゆるくなって抜けやすくなっていました。抜けるとやっぱり不調になります。
若竹さん
極寒地で行いますので冬用タイヤかタイヤチェーンが必要と思われますが大丈夫でしょうか。自分は夏用タイヤでタイヤチェーンを積んで行きます。
参加希望もしくは問い合わせは投稿者名の"初代"をクリックしてメールアドレスとメッセージを入れてください。追って名幹事さんから連絡してもらうようにします。
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ついに完成!
おはようございます。先ほどフロントブレーキ移植完成しました。
Y31ストラットにこだわったため、部品調達も大変でした。
R32ローターも地元の鉄工所さんのお世話になり、ハブ径も加工しました。
中古品のオンパレードですが、部品だけで4諭吉位かかりました・・・。
勿論工賃はタダです。(笑)
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009826.jpg
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009826_2.jpg
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追悼オフお疲れ様でした
先ほど、PM5時過ぎに自宅に到着しました。
幹事のPOPさん、参加された皆さん、お疲れさまでした。
暖かくなりましたら、改めて「東北オフ」計画したいと思います。
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調べてみます
初代さん!ちょっと言われたところを見てみます!またご連絡致します!ありがとうございました!
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東北追悼オフ
先ほど無事帰還しました。一泊三日の長旅でした。もう少しで足かけ四日になるところでした@@@
参加されたみなさんお疲れ様でした。幹事のPOPさん、ロイさんありがとうございました。
締めくくりは洗車場で下っ腹を高圧洗浄しました。深夜に下だけ洗っているところを見られたら怪しまれるかもppppp
オフ会の画像は後日アップします。ではおやすみなさいgggg
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東北追悼オフ
参加された皆様、大変お疲れ様でした。
幹事のPOPさん、帰路の先導ありがとうございます。そしてロイさん暖かい気遣い、誠にありがとうございました。m(_ _)m
行きは強風&黄砂、帰りは風雪で本人が逝く所でした(笑)
1200キロ日帰りの強行スケジュ−ルで記録更新出来ました。
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東北オフ。
皆さんご苦労様でしたm(_ _)m
ケーニッヒ履いてたKH3です。
ろくに挨拶もせずすいません。
またお会いする機会があったらよろしくお願いします。
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東北オフ
OF会参加された皆様お疲れ様でした。
事故も無く無事に家に着いたのも鉄人といわれた方のおかげだと思っています@@@@@
監事のPOPさん、ロイさんいろいろお世話になりました。
次回の東北を楽しみにしています。
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東北オフ終了!
参加された皆さん、お疲れ様でした。
毎回企画はするものの、拙い挨拶とかですみません。
でも悪天候にもかかわらず、事故も無く終了できたのも皆さんのおかげです。
maverickさんも天国から見てて、きっと興奮されたはずです。
次回からはクマさんにバトンタッチします。
よろしくお願いしますね。
今回私は2泊3日・往復2,180kmの長旅でした。
帰り道は東北道は風雪、磐越道で猛吹雪&路面降雪でした。
ロイさんには悪いですが、シーズン最後(?)の雪道を堪能させていただきました。
NISHIさん
アイドリングが不安定のようですけど、バキューム配管は疑ったことありますか?
ちょうど東北オフで似たような症状の方がいて、気になったので点検してみました。
エンジン回転中にブレーキを何度も連続で踏むと、アイドリングが不安定になりませんか?
正常ならそんなに回転は落ちないと思いますが、その方のはエンストする寸前まで回転が落ちました。
バキュームタンク内の負圧が低いとAACバルブは回転を上げ、安定すると回転は下がります。
配管の亀裂等から負圧が漏れてると、AACバルブがこの動作を繰り返すことでアイドリングが不安定になるんだと思います。
http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/
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お疲れ様でした!
第1回東北オフ(どっと内では鉄人チャレンジカップと題していたw)参加者の皆様お疲れ様でした!
しみじみと鉄人のすごさを体感しました(^ ^;)
次回はもう少しゆっくりしたいので雪の無い時期が良いです(T?T;)
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今更ですが・・・
東北オフに参加された皆様、大変お疲れ様でしたm(__)m
想定を優に超える多くの方が参加され、マベさんの人徳の大きさをじみじみと感じるオフ会でした。
皆さん事故もなかったようで、何よりです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/311072/profile/
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こんばんは!
BJ8の731S仕様のばぶりーしーまです。
悪天候の中、東北オフ会に参加された皆様、大変お疲れ様でした。
今回、初めてのオフ会だったのでどうすればいいのか分からず挨拶もろくに出来ず最後まであたふたしてしまい、皆様とあまり話せなかったのが正直、残念な気持ちでした(涙)
でも、あちこちシーマ、セド/グロばかりで皆様、個性があって猛烈に興奮して最後まで楽しめましたwww
今度はクマさんが仙台?の辺りで主催してくれるそうなので参加してみたいと思っております。
その時は宜しくお願いします。
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改めまして
東北オフに参加された皆様、お疲れ様でした。
皆様、無事に帰られたようで安心しました(悪天候の中、自分も含めて夏タイヤの方がほとんどでしたので心配してました)
改めて「東北オフ」頑張って企画したいと思いますので、その時は宜しくお願いします。
HKさん、ンーマさん協力お願いします。
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おそくなりましたが・・・
当方も帰りは道内猛吹雪で遭難するかと思いましたが
何とか除雪しながら峠越えしました 汗
当日は皆さんにお会い出来てとても嬉しかったです。
また機会があれば参加させて頂きたいと思います。
みなさん有難う御座いました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/611079/profile/
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オフ会画像です
マベさん念願の東北オフがかなえられて喜んでいることと思います。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009839.jpg
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(無題)
東北オフ会参加したかったのですが、仕事で行けませんでした。次回はぜひ参加したいと思いますので、みなさんよろしくお願いしします。
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