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初代シーマに乗ろう 掲示板
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こん@@は
>初代さん
お世話になっています。私もストッパー、甘えさせていただいてよろしいでしょうか?
自分で部品を探しだして組み立てる勇気がありません(爆)
勝手を言って申し訳ありませんが、よろしければ、お願いいたします。
>どっとさん
はじめまして、来週参加させていただく予定です。よろしくお願いいたします。いきなりなんですが、スイカを1玉よろしくお願いいたします。お土産買っていかないと、怒られそうで(汗)
来週、無事にたどり着けるか不安ですが、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009023.jpg
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AT其の後・・・原因特定??
AT-CPUの電源の次はスロットルセンサー系を調べてみようと思います。
CPUを戻した時にセンサーのコネクターは清掃をしたのと、コンサルトでロードテストもやってるので問題ないかと思うので、
『アイドルスイッチ』に的を絞ってチェックしてみました。
方法は、AT-CPUにスロットルセンサーからのアイドル信号が来ている(14番8〜15V)ので、LEDをつないで目視できるように接続。
アイドリング時は点灯、アクセルを踏むと消灯と停止状態で確認後ロードテストを行ったところ、
問題の症状が出る場面でLEDの点灯を確認しました。
その他、街乗り時でもアクセルを軽く踏んでるにも関わらずLEDが点灯する場面がありました。
どうやら、スロットルのタッチ回転数がズレているようです。
(スロットル出力は不明ですが)アクセルONにも関わらずアイドル信号が入る為ハンチングを起こしたのではないかと思われます。
スロットルセンサーについては、踏み込んだときと戻していった時とでLEDの点灯消灯のタイミングが
違うような気がするのでもう少し様子を見て、調整もしくは交換を判断しようと思います。
また、AT-CPUについてはもう一度コンサルトでの診断等を行おうと思います。
うーくんさん
R33・BNR32用はローター径が320mmあり、HCR32用(280mm)とは互換性ありませんので部品入手の際は注意してください。
また、HCR32用だと15インチアルミもぎりぎり使えます。ただ、デザインは限られますが…。
ハブ当り面から外側に25〜30mmの逃げがあれば装着が可能です。
したがって、16インチ以上でもホールデザインによっては装着できない場合もあるので注意が必要です。
POPさん
今のアルミが4-5穴マルチなら、私のF31に当ててみるって手があるんですけどね。
気に入ってるアルミが使えなくなるかも?と言うのは一番気になる点ですよね。
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おつかれさまでした
本日の歴代レパード合同ミーティング便乗オフに参加のみなさん、お疲れさまでした。
某雑誌の取材に協力してくださったみなさん、ありがとうございました。
後日再取材のご指名があった場合にはよろしくお願いします。
↓わぁ〜このかっこいいシーマ、誰のだろう〜!?
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009501.jpg
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お疲れさまでした
本日歴代レパードオフに参加された皆様お疲れさまでした。
天気にも恵まれとても楽しかったです☆
ご挨拶もなしに途中で帰ってしまいスミマセンでした(泣)
また次回宜しくお願いします!
初代さん
取材の再オファーの際はまたお声をかけて下さい♪
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配線が・・・
今晩は。キム兄です。久々にカキコしました。ECCSコントロールユニットを交換しようと思って、本日交換作業をしておりましたが、青いカプラー部分が接触が悪くエンジンがかからない状態となりました。最初hコントロールユニットを疑ったのですが、友人の車両に付けて見たところ問題ございませんでした。
せっかくなので予備があるためカプラーを交換してしまおうと思い、何の躊躇も無くニッパーでカプラー後の配線をすべて切り落としてしましました。
5分後顔面蒼白になりました。同じ色の配線がいくつもあるじゃーん・・・あとの祭りです。
何とかほぼギボシを使い繋げましたが、20Pの白い配線4本(エアフロ系、O2sセンサー、ノックセンサーなど)がどうしても分かりません。どうにか確認方法などはありますか?
また間違ってエンジンをかけてコントロールユニットは無事なのでしょうか?
だなたかご指導宜しくお願い致します。車両は後期のタイプ2Sとなります。
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有難うございます。
と言う事は、32タイプM移植だと33タイプM、R32GTRのローターの使用は無理と考えればいいのですね。
?32タイプMキャリパー+32タイプMローター
?33タイプMキャリパー+33タイプM、R32GTRのローター
となり
32タイプMキャリパー+33タイプM、R32GTRのローター
は、無理だと思えばいいのでしょうか?
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記事・追加しました。
キム兄さん
大変なことになりましたね。
基本的に全く同じ配色の配線なら、分岐してるか先でつながってるはずです。
同じ色に見えても色んなパターンで着色されていると思いますので、よ〜く目を凝らして見てください。
配線図ありますが、コピーを送りましょうか?
うーくんさん
キャリパー自体はどれもつかえそうですが、ローターは280mmが限界ということじゃないんですかね。
R32タイプM用でいけばいいと思いますよ。
中古もたくさん出回ってますしね。
ローター径は32GTRが296mm、32GTR/N1用が324mmだったと思います。
↓同じ色に見えてもよく見ると違う配色になっている。
画像1枚目上から
?青地に黄色いストライプ+茶色の点線。?青地に黒いストライプ+茶色の点線。?青地に赤いストライプ+茶色の点線。?青地に茶色の点線(ストライプ無し)。
画像2枚目
?赤地に青いストライプ+茶色い点線。?赤地に黄色いストライプ+茶色いダブルの点線。?赤地に黄色いストライプ(点線無し)。?赤地に白いストライプ+青い点線。?赤地に白いストライプ(点線無し)。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009505.jpg
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009505_2.jpg
http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/
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スロットル
キム兄さん
顔面蒼白になった気持ちわかります。
残ったのはすべて白色でストライプの無いコードですね。そうなると配線図があっても無理かもしれませんね。
POP SHIMAZAKIさんが言われているようにコードに点線があれば区別できるのですが、ありませんか?
uranusさん
チェックしたのはスロットルセンサーではなくてスロットルバルブスイッチの出力ですね。
スロットルセンサーではアクセルを踏んでいることになっているのにスロットルバルブスイッチのアイドル接点がアイドル状態になることがあるということですね。こういう うちぐはぐな状態のときにコンピュータがどうしたらよいかわからなくなって症状が出るんでしょうね。
アクセルをほんの少しだけ踏んでいるときにアイドル接点がONになっていれば省燃費走行できるかもしれない?と思ったことあるのですが、uranusさんの話を聞くとダメみたいですね。
↓日曜日に撮影したばかりのほっかほか画像です。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009506.jpg
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茶メタの31さん
似たような症状経験しました 自分の場合電源が入らなくなったので エアコン操作パネルを交換しましたら 他の症状も 解決してました ^^
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どもm(__)m
いつも覗かして頂いてます
うーくんさん同様ブレーキ移植に悩む人です
リア難しいですね 毎日?頭の中で考えまくってます??ハブ&ドラシャ移植にしてもネタがないし 他の方法が思いつかんし
フロントは、なんとか他車種ごっそり移植で着いたんすけどねぇ
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難しいですね。
皆様、有難うございます。
さらに伝授お願いしたいのですが、S14/S15 R32/R33(GTR含むブレンボ除く)Z32の4POTは
全て同じものなのでしょうか。(材質は除く)
外品のパット品番(ローター品番)を見たら全部同一なもので・・・。
Y31ストラットに付けた場合、キャリパーの取り付け位置の関係で280Φが限度でR33用はキャリパーに干渉すると考えた方がいいのでしょうか?
280Φ限界ならR33タイプMローターはいただけませんね。(大きいのが魅力ですが・・・)
*ブレンボよりNISSANNマークにこだわるのは、単に日産が好きなだけです。
よろしくお願いします。
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歴代合同オフ
管理人さんのご厚意で宣伝してましたレパード合同オフ、無事に終了いたしました。
この場を借りて御礼申し上げます。
取材対象のシーマ、カッコ良かったですね(笑)
今後ともよろしくお願いします。
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うーくんさん
キャリパーの取り付けブラケットの間隔は同じですが、それぞれ本来組み合わされるローターの径がありますので、例えばR32タイプMのキャリパーに使えるローターはR32タイプMと同等の径のものしか使えません。大きいローターを使いたい場合はバックプレートを加工してキャリパーブラケットを購入して位置を外側にずらすしかありません。
キャリパーは材質、デザインの違いがあります。Z32用はアルミで、よくサーキット走行では開いてくるなどと昔は聞きましたが定かではありません。
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書き方が悪かった・・・
例えばS14だとS14キャリパー用で移動ブラケットなる物が売っています。
ただし、外側に行くにつれて外径が変わってくるので、パッドの当たりが悪くなります。
(アールが合わなくなるので。)
気になる人は控えた方が良いでしょう。
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寒いですね。。
コムリさん
はじめまして!
やはり経験者はいましたね!(笑)
できる事はできそうですが、先立つものとの相談ですね。。
どっとさん
実は最近、エルグランド購入計画を企てております。
その内おいらのシーマちゃん、ヤフオクに出てたり!(笑)
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初代さん
こんばんはキム兄です。配線なんですが、ストライプなどにはなっていないようです。
4本とも全く同じ白色で太さも同じです・・・もし万が一間違いで繋いだ時はやはりコンピュータは死亡しますかね?ヒューズが飛ぶだけなら助かるんですが。確率16分の1ですね。
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はちまきんずさん。
連絡が遅れましてすいません。考えた末、33はやめた方がいいような気がしています。
タイプ移植でしょうかね・・・。シルビアの足回り移植と行きたい所ですが、ボチボチ行くしかないですね。
で、問題。SYのハブ余ってないですか。愛好家の皆様ーーーーーーーーーーーーーーーー。
いずれにせよ無いと「無事移植。」と終われません。
情報お待ちしております。ペコリ。(涙)
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グハッ( ´д`)・;
免許証が赤い切符に・・・
しかも車検証の間違いを更正しに行く途中で(−−;)いやーん。
功さん
エルグランドですかー、りっちー( ̄▽ ̄*)
でも、コラムシーマ見たいですw
ここのところ掲示板で足回りの話が出て来ているので参考にしまっす!
すぐには出来ませんがいつの日かw(^^;)
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どっとさん。
そんなこと言わないで、参加してくださいよ。
我が家にも3.5Lのハイウェイスターありますが、リッター7です。
Y31の愛機は良い時で8でした。エコカーです。(大爆笑)?
↓検切れ愛機は車庫の中、ファミリーかーは雨ざらし・・・。(でも、ピカピカです。)
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009517.jpg
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白色コード
キム兄さん
エアフローセンサーのコードを間違えたらエンストするでしょうね。つないでもエンストしないコードを選ぶという手もありますが…(笑)
コードを切ってしまったところと各センサーのコードとの抵抗が0Ωかどうか測って見つけるのが堅実なやり方ですね。
↓こんなものを書いてみました。白色コードは各センサーのところまで白色なんです。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009518.jpg
http://www.geocities.jp/blue31cima/eccs_2nd.htm
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どっとさん
いやそれが、金ないから24キャラバン好きだし探してみたら、結構なお値段するとです。。
そんで、一個前のエルグランド見てみたらキャラバンより安い。。。
そんで、不動産同業者にエルグランドじゃ客案内出来ないよな?って聞いたら「あのシーマより100倍マシだよ」って。。(汗)
うーくんさんの新型エルグランドのホイールかっこええ。。。(よだれ)
でもおいらが買える旧型には似合わないかな?(笑)
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功さん。
19インチにナンカンかますより、Y31の15インチにレグノかます方がよっぽど魅力的ですよ。
しかし、愛機には相変わらずルマンが付いています。(引っ張り最高ですしね。)
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うーくんさん
こんばんみ。
19インチですか!!すごいサイズですね。。確かにそーなるとタイヤがホイール並みの値段になってきますよね。。(怖)
ルマンは以前、31シーマに9J10Jの17インチに組んでましたが、コストパフォーマンスの高い良いタイヤでしたね!
しかし31は何故か17インチ以上はハンドルをとられるんですよね。。
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燃費が
↓燃費がリッター6.3kmまで落ち込んだので調べたらこうなってました(笑)
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009522.jpg
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ぐったり
車系はなーんもせずに過ごしてます。。。
初代さん
何でそこにそんなものが?!なぞ過ぎます(−−;)
功さん
貫き通しましょう、むしろ店舗名をシーマにwww
うーくんさん
ちょこちょこ参加します(^^;)
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ストップランプが点灯したまま
今日は駐車中にストップランプが点きっぱなしになりました。ストップランプスイッチを分解したら、もう使い物にならないくらいになっていましたが、なんとか応急処置して使えるようになりました。明日、日産に注文しに行ってきます。
もう一つあるブレーキスイッチで代用しようかと思いましたが電流容量がわからないので止めました。
慌てなかったのは、「ストップランプスイッチの中が砕けてストップランプが点きっぱなしになった」という クマさんの投稿を覚えているからです。
どっとさん
リッター7km以上をキープできるオカルトグッズで御座います(笑)。クルマ用ではないので熱で剥がれてしまいました。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009524.jpg
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はちまきんずさん。
先日はブレーキの件有難うございました。(今も調べています。)
それより、見ましたよ。48ページ。
家族写真まで・・・。(某サイトで見た、昔の彼女の件ですが、怒られて当然だと思います。でも、男のロマンですしねー。)
羨ましい限りです。ペコリ。
↓毎日作業着洗濯機に入れるとこの数字が・・・。浮かれている場合じゃないですね。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009525.jpg
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今日もカレスト
今日は農業者の集まりでメッセで行われていた農業関係の展示会を見に行ったがてら時間を見計らってカレストまで徒歩で行ってきましたw
目標はフーガ。色々と綺麗なデザインですねー( ̄▽ ̄*)
でも、インパルとオーテックVer.のZ34の方にうっとりw
初代さん
せめてエアクリの面積邪魔しないように付けた方が・・・
今日もVGの立体分解を拝んでまいりましたw勉強になりますねー。
うーくんさん
ラッキーナンバーですもんねー☆ミ
ターボタイマーを新調したら1秒単位で設定できなくてガッカリです(−−;)
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ドアミラーが
昨日のストップランプスイッチ惨事以降、ドアミラーの電装がウインカースルー以外すべて動かなくなってしまいました。ミラーワイパーも鏡面角度調整も格納もリバース連動鏡面自動降下もドアロック連動自動格納も動きません。ついでにリバース連動ハザードも動かなくなってしまいました。
今日はヒューズとミラースイッチのコネクタを確認しましたがOKでした。
なんかやな予感がします。
うーくんさん
自分も31という数字には敏感になってます(笑)。
どっとさん
今日日産に行ってきたのにフーガ見てきませんでした。
↓うちのシーマはコレが大好物です。カレストオフのときに買いました。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009527.jpg
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HELPです。
先日から、ブレーキについて質問攻撃させていただいている当方ですが、問題ありな事がありまして・・・。実は、日産部販さんのご協力の下 SY31 ハブの中古を探しているのですが、「車体番号分からないと、在庫無しで帰って来るわ。」との回答。
タクシーで調べてもABS無しで、ABSはOPTIONとか言われております。
本日も地元の観光客で他府県ナンバーのセダン(5桁)発見しましたが、仕事中でGETできませんでしたし・・・。
何か良い情報ないですか?マジでよろしくお願いしたい所です。
初代さん、どっとさん。何でも31見ると反応するのは生活習慣病の一つですね。(大爆笑)
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既に眠いw
初代さん
フーガも眼中に入らないとはさすが初代シーマに乗ろうですね!
どっとは勉強のために見てます!
ミラーは運転席のスイッチパネルなのでしょうかね?初代さんならちゃちゃっと解決しちゃいそうですが(^^;)
インテークに詰まってたのはそれのシールですか?!
以前、インテーク内にイオン発生器を設置したものの効果が無かったしょっぱい思い出が甦りました(−−;)
うーくんさん
どっとは他車種の部品を注文するときは部品番号指定で頼んでます。
わからなくても日産で聞けばわかるはずですが・・・
そろそろブレーキ考えようかと思ったんですがカレストにあった34GT-R用の社外キットのでかさにビックリして逆に萎えましたwww
当面はボディ補強と吸排気を考えまーす( ̄▽ ̄)
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どっとさん。
新品品番なら可能ですが、中古となるとすんなりいきません。
日産的には、「個人情報ですので・・・。」となります。
外品は後々面倒な事になりますよ・・。(何せ高い。)
どっとさん。SY購入如何ですか?車体番号伝授願います。(笑)
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-イオン
ミラーの不具合は原因がわかりました(まだ想像ですけど)。
ストップランプスイッチは日産から入荷したという連絡がありましたが取りに行く暇がありませんでした。ミラーを直す暇もありませんでした。
どっとさん
日産の人達は新車の営業話持ちかけても無駄だと思っているみたいです(?)。
案内状が届いたら粗品もらうついでに見に行こうかな?(笑)
シールは何年も前にかったマイナスイオンを発生するシールです。捨てるのもったいないと思って貼ってみました。マイナスイオン発生器は過去にやったことがあって、また最近やろうとしましたが、オゾンの酸化力が気になったので中止にしました(電気的にマイナスイオンを発生する装置は構造上オゾンも発生することがあるため)。エンジンオイルが酸化しちゃったらイヤですから…。
↓約1ヶ月近くずーっとこんな状態です。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009531.jpg
http://minkara.carview.co.jp/userid/232309/car/126845/160646/carlog.aspx
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HELPです。
>うーくんさん。
SYの車検証情報の件ですが、車体番号の下三桁※印でよければ調べますよ。
ただ、年式がわかるならですが。
この掲示板のメール機能を使える様にして書き込んでください。
連絡先教えます。
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初代さん
初代さん。けんたろうと申します。質問ですが、純正のリア電動カ-テンは、まだ使用していますでしょうか?連絡お持ちしております。宜しくお願い致します。
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スイッチ交換
本日、ストップランプスイッチを新品に交換しました。応急処置したストップランプスイッチと何ら変化なく正常にストップランプは点灯しますが、これまで以上に安心感があります。
ミラーの不具合はミラーサポートシステムのコネクタ抜けでした。ストップランプスイッチの点検中に抜けてしまったようです。
けんたろうさん
現在リア内装の補修中につきハイマウントストップランプや電動カーテンは取り外しています。
↓何度も配線整理はしているものの、いつまでたってもこんな感じです。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009534.jpg
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初代さん
初代さん。けんたろうです。質問ですが、リア内装の補修が終わったあとですが、電動カ-テン、ハイマウントストップランプは使用されますでしょうか?連絡お持ちしております。宜しくお願い致します。
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うーくんさん
SYハブの品番は40202-0H025ですが、採用期間が91年6月〜05年12月となってるので、ほぼSY31全車が対象と言っても過言ではないですよね。
そのうちABS付きとなるとブロアムVIP=エアサス車が標準装備なはずですので、車台番号PAY31-450000〜となると思います。
http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/
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Y-31sinさん。POPさん。有難うございます。
Y-31sinさん。
勉強不足で年式すら、断定できていません。
POP さん。
新品の品番は部販さんに教えてもらってました。同じく、40202-0H025です。
新品購入できたらいいのですが、何せ不景気なもので・・・。中古を探したいです。
新品定価はちなみに片側、23300円となっています。
中古でいいので何処か余っていませんか?よろしくお願いします。
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POPさん。
有難うございます。
という事は、タクシー系の5枠・3枠、パトカー系の3枠以外で、法人車のvipか個人所有のvipという事になりますね。
質問ですが、車検証では E-SY31で 車体番号は PAY31−45****となっているものなのですか?
愛機では、E-FPAY31??FPAY31-******となっているのですが・・・。
部販さんにもらった価格票にも 車種 SY31 となっているもので・・・。
勉強不足ですいません。伝授お願いします。
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うーくん さん
5枠3枠に関わらずフロントディスク車なら使えると思います。
仮にABS無し車だったら、ローターを買って移植するだけですし。
確実にABS付きを探そうと思ったら、ブロアムVIPが一番だと思いました。
SY31という呼称は日産がハードトップ時代のY31と区別するために使ってるだけで、車検証の型式は従来通りE-Y31とかE-PY31とかエアサス車ならE-PAY31となります。
したがって車台番号もPAY31-450***となります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/
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うへぇ。
勉強になりますー( ̄ヘ ̄;)
あれ、初代さんのコメントが消えてる?
今日エンジンルームを覘いたら自作エンジントルクダンパーのステーが溶接はがれ→分解・・・
瞬間的に以前製作したブレーキマスターシリンダーストッパーが不安に。。。
装着された皆様は大丈夫でしょうか(−−;)?
エンジンの様な出力を受けるわけでもなく、ストラットタワーも若干歪んで受けているので大丈夫だとは思いますが(−−;)
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POPさん。
貴重な情報有難うございます。今までY31シーマonlyで来ましたので・・・。
本日早速部販さんに伝授しておきました。
後は待つのみ?ですかね。
有難うございます。
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驚愕( ̄? ̄;)
今日は立ち直ってきたので久々に車いじり。
ブローバイキャッチタンクへの接続ラインの見直しをしていて純正のサクションへ戻るホースを外したら・・・
オイルすげぇ。。。金属の周りに見える黒いのがオイルです。
実は面倒がってブローバイ1箇所はそのままインテークへ戻していたのですがそれだけでもこってりポタポタしていました(^^;)
純正ではホースの中の金属にブローバイガスを当てて少しずつインテーク内へ入れて再燃焼させているらしいです。
一気に吸気へ戻ったら燃焼効率悪化しますもんね(−−;)
この間レパードのオフ会でカレスト幕張に行ったときに待合室に置いてあったVGとSRのカットモデルを見ていて気づいたのですがSRには純正でキャッチタンク(オイルリターンタイプ)がついてるんですねー。全エンジンに付けて欲しい。。。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009542.jpg
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独り言
譲ってもらったライトブルーのシーマ。只今、車検取得中。一見問題なさそうでも、ノーマル車カッコイイバージョンまでたどり着くまで、まだまだと時間がかかりそう
みなさんも、あきらめず31シーマに乗ろう〜
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受け身なミラー
やっとオートアンプの修理がすべて終わったので、そろそろ分解してから放置したままだったオートリフレックスミラーの修理に取り掛かろうと思っています。
オートリフレックスミラーって眩しい光を受けるとミラーが暗くなるだけなんですよね〜。この受け身な感じが好きではありません。自分としては、眩しい光に対してはもっと眩しい光りでやり返して欲しいものです(笑)。受動的よりも能動的なミラーが好みなんです。
若竹さん
見えないところで何か問題ありましたか?
どっとさん
この間のレパードのオフ会で行った日産のお店でGTRの?ボンネットフードダンパーが売ってました。それをトルクダンパーに使えばすごく丈夫かもね(笑)
けんたろうさん
ここだけの話ですが、電動カーテンはセル塩の電動カーテンの駆動方式に改良する予定です。ハイマウントストップランプは光源を変更する予定です。他の人には内緒ですよ(笑)
オートリフレックスミラーを修理したら使うんですか? なんて質問はしないでくださいね(笑)
↓分解したまま何ヶ月も放置してました
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009544.jpg
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………。
って事は新機能が付くんですね、このミラー(笑)
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………!
momo@SY31さん
ミラーに新機能ですか? 挫折してまた放置しそうだ…
ミラーに付くのは新機能じゃなくて ホコリだけかもね(笑)
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サイドステップ
ご無沙汰してます、Aceです^^
もう忘れられてそうですが・・・w
現在、「純正らしさを残しながらも現行っぽい」といったコンセプトのワンオフエアロ作成中なのですがサイドのラインがフロントとなかなか合わず困っています。。。
そこでドアパネなしで付けれるサイドステップを探しているのですが
どなたかお持ちではないでしょうか?
また、おすすめのドアパネなしで付けれるサイドステップがあれば是非、教えてください。
よろしくお願い致します。
P.S.ヘッドライトはとりあえずクリスタル化だけしました^^
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理解です!
初代さん。解りました!理解です!楽しみですなぁ!o(^▽^)o エヘヘ…!
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あらら
仕事が長引いてジョイフル行けず(−−;)材料たんないのにー。
初代さん
丈夫なダンパーはジョイフルで売ってますw
用途により太さが色々ありますが一番強力な物で25〜30kgでようやく1mm動くヤツとかもあります。ボンネットダンパーはたまたま貰ってリサイクルです・・・
ハッ!初代さんからも頂いてるからあと3本何に使おう(^^;)
Aceさん
ちゃんと覚えていますよー!
イカリングは出来揚がりませんか?
個人的に31は窓から下と上のバランスがあの頃のバランスと思うので現行風出来上がったら見て見たいです(>Д<)!
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Aceさん。
覚えていますよ。
サイドステップですが、10数年前の話ですが、リップ+スープラリップにマットガードおまけに再度はワイズスポーツに憧れていました。羽は純正で。
今は731フルキットですが、あの仕様は今でもプラモデルで再現して眺めるくらいお気に入りです。あと、エボリューションとかありましたね。
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ご無沙汰しております。
足回りの交換は私も泣かされました。
いかにもE-PAY31でBroughamVIPでしたが、
仕様が仕様なので、足回りはクラシックSVの
ABSフロントを移植し、リアはアッパーマウントの
形状がエアサスとバネサスで異なるので
エアサスそのものをショックとして使用し、一応公認となっております。
キャリパーもどうやら5枠と3枠の違いかは不明ですが
シングルポットキャリパーと、ツーポットキャリパーがあるっぽいので
部品を選択する時に、研究してみてはいかがでしょうか?
因みに、私がSY31を購入した店に部品取りの
SY31が2台ぐらいあったような・・・
http://土曜日の大黒は毎週こんな感じですw
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あじゃぱー
URLに過去のコメントがそのまま入ってしまった・・・
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どっとさん
作って頂いたブレーキマスターシリンダーストッパー、ばっちりがっちり機能してますよん(^^)Y
ご心配なく♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/311072/profile/
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サイドステップ
探してはみるもののなかなかないものですね・・・このまま行くとサイドは純正のままでいくことになりそうです><
どっとさん>
イカリングにするか迷ったのですがまずはクリスタル加工で様子をみてみました。
レンズがガラスということもあり近くでみるとキレイではないですがなかなかイイ感じに仕上がったと思います^^
完成したらまたオフ会に参加したいと思ってますのでお楽しみに☆
うーくん>
インパル、エボリューション、ワイズ全部問い合わせたのですが全滅TT
型すら残っていないので作れないとのことでした。。。
でも、エボリューションとワイズのサイドはとても気に入ったので頑張って探してみようかと思います!教えていただきありがとうございます^^
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ブレーキパッド
お願いします
どなたか お勧めの ブレーキパッド 御教え下さい
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風邪ひきそうです(−−;)
皆さんお元気でしょうか?どっとは風邪ひく寸前ですw
とのさん
なら良いのですがー、2度と人様に頼まれても作らないと決めました(^^;)
Aceさん
リフレクターはノーマルのままですか?
ガラスは重いのと加工が大変ですがプラスティックレンズと違って黄ばまないのが嬉しいですよね( ̄▽ ̄)
サイドはウチに転がってるのなんだっけ?補修中の物を買ってきたので使い物にならないと思いますがドアパネ無しだったのは覚えてます。要らぬ情報になるかと思いますが一応後で報告しまーす。
初代さん
久々にお聞きしたい事が!
コーナリングランプをポジション時ウィンカー連動にするにはどうすれば良いんでしたっけ?
前期ならなんとなく覚えているのですが車が変わって後期になったのでわからず(−−;)
よろしくお願いしますm(_ _)m
アツノスケさん
ウェッズスポーツのを使用してますが比べた事が無いのでなんとも言えず。
ダストは結構出ますw
以前にこの掲示板で話題に上がった事があるので詳しい方にお任せ丸投げ(>Д<)
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中古車情報Goo
198万の31シーマ発見!!
改造車で、いくらなんでも高すぎる…
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確かに…
ソルキュバーノさん
見ましたが高い…チューンドの中古は乗ってみないと具合が解らないから怖いですし、まして31のボディに手を入れて無いとなると(- -;)
内容が気になって電話しかけましたw
198も気になりましたが時価ってなんぞ( ̄Д ̄;)!?
今夜は初代さんに頼ってばかりも何なのでテスター片手に運転席潜りまっす( ̄▽ ̄)
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師走ですな〜
オートリフレックスミラーの修理はコツコツやってます。腐っていた部品を交換しましたがまだ直りません。リアに濃いフィルムを貼ったので直しても使わないかも…。
どっとさん
もう潜り終わりましたか?(笑)
↓先日、白色化を試みるも寒い色になってしまったので却下しました(笑)
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009559.jpg
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サイドステップ
結局、いいサイドステップが見つからず・・・一応は純正で進めることになりました(・o・)
どっとさん>
リフレクターはノーマルのままですが今後は繋ぎ目を埋める予定です☆
えぇ!サイド余ってるんですか!?もし、使えそうなら譲って欲しいです^^
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Aceさん
ヤフオクで購入してから初めて現物を確認しましたw
元オーナーが自分で補修している途中との事でしたが要補修です。
とりあえず写真貼っておきますので確認してくださーい( ̄▽ ̄)
初代さん
昨夜は悪寒がしたので早寝しましたw
今夜はがんばる「予定」です(^^;)
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009561.jpg
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009561_2.jpg
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昨夜より寒いよ
どっとさん
コーナリングランプリレーの赤/黄コードを切って、リレー側にポジション電源をつなげればできると思います。切った反対側はテープ巻いといてくだされ。コーナリングランプリレーの2個上にテールランプリレーがありますので、そこからポジション電源(ピンク/黒コード)を取るのが最短距離です。たった10cmくらいのコードで実現できちゃいそうですね!!
うちのシーマはまだやってないので、どっとさんのシーマで実証してください。
↓コーナリングランプリレーの赤いコードはたぶんこれです
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009562.jpg
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今夜も冷えますねぇ。
初代さん
昨夜は友人が突然来たので出来ませんでした(^^;)
詳細ありがとうございます(>Д<)
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オートリフレックスミラー直りました
これもハンダ割れがありました。
↓まだ分解状態ですが、動作確認できました。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009564.jpg
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受け身な依頼人(謎)
やはり犯人は…
私。(爆)
じゃなくて、半田割れだったんですね。
新機能、楽しみにしております。
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(無題)
バス屋さんのY30はいつみても素晴らしいです。うらやましい・・・。日産、もう一度Y30を作ってくれーーーーーー。売れると思うんだけど・・。
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どうにか
初代さん
御陰様で昨夜のうちに完了しました!
場所が場所なだけに苦労しました(^^;)
どっとの場合、運転席足元周りをやるには横から入り込めないので
背もたれに足かけてブリッジする感じなんですよね(−−;)まだ体が痛いッスw
配線の方は初代さんの教えてくれたので間違いありませんでした!
が、エレクトロタップを信用しない人なのでギボシの接続に時間がかかりました。
エレクトロタップを使えば追加配線無しでも出来そうでした。
ミラーの半田割れですがミラーも結構振動してますからねー(^^;)
はっし〜さん
いろいろと復刻版欲しい車がありますよねーw
写真は入り込めない運転席と純正装備のETC?!
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https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009567_2.jpg
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サイドステップ
とりあえずはエアロは純正サイドステップのラインちょい下くらいに合わせて作ることになりました☆
またエアロなどで相談するかも知れませんがよろしくお願いします><
どっとさん>
サイドはどのような状態でしょう?(+〜+)
割れなどもありますか?一度見て見たいです!大阪ですけど。。。
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AT滑り!?
皆様、初めてまして♪
元年式FY31に乗換えて丁度一年になります。エアコンのトラブルやベンチレーター破損などを経験しましたが、エアサスの乗心地と懐かしきデザインにひかれて弩ノーマルを維持して乗ってます。
さて最近は燃費走行にこだわっておりますが、このところ優しいアクセルをすると当然ゆるやかな加速になりますが4千回転付近まで2速で引張っているような気配を感じております。大きなシフトショックはないのですが高回転の割に加速しないことからATFの劣化(滑り!?)を疑っております。
走行距離は約87kで2オーナー目ですが、ENGオイル管理のシールを見るかぎりディーラーで定期的なメンテを受けていたようですがATFは依頼しないかぎり交換はしないでしょうから20余年の間、無交換の可能性がありますよね。
いままでMT中心の自動車生活だったため、旧車ATのメンテに知見なく教えてください。
ATFの劣化は、どのような症状で判断されますか?
また交換費用とお薦めのATFは?
因みに数ヶ月前はガバッと踏めばシュバババっとターボらしい加速をしていました。そんな時にミラーを視ると鉛色の廃ガスが尾をひいていたのですが、久々にドカ踏みしてもNAみたいな加速をするだけで官能的なGがなくなったように感じます。
同一車種での走行比較をしていないので、一概に不良・故障と判断できないのですが長く乗りたいため皆様の豊富な知識でアドバイスを賜りたく何卒宜しくお願い致します!!
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リバース エンジニアリング
※数日前からPCの調子が悪く、いつもの20〜30倍も遅くなっています。これからPCメンテに入ります。直るまでコメントできないかもしれません。
momo@SY31さん
基板上のCdS セルという部品を疑っていたのですが生きていました。もし直らなかったら自分で回路作っちゃおうと思ってました。面白そうだし…。
ハンダ割れの他に微調整用と思われる半固定抵抗器を2個交換したのですが、調整が必要なのにまだやってません。
次回はブラウン内装用のオートリフレックスミラーを譲ってください。もちろん壊れていてもOKです(笑)
いまあるオートリフレックスミラーは暇みてリバースエンジニアリングに取り掛かります。
はっし〜さん
あのバス屋さんとお会いしたのですか?
どっとさん
なるほど、赤いコードを長めに切ってピンクコードにつなげれば追加配線なしでいいんですね。 流石、賢いですね。
K球さん
初めまして。数ヶ月前はいい加速をしていたようですが、数ヶ月前に何かやりませんでしたか?
高回転の割に加速しないのはスロットルかそのセンサーか…
スロットルが開いているのに充分な空気が行かないとそうなりますね。
↓こちらの画像ような…まさかね(笑)
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スロットル系…
初代さん、情報ありがとうございました。皆様の投稿を拝見すると大変参考になります。
そう言えば、吸気フィルターを替えた際に元年式シーマへの適用を確認したのにガハガバだったと記憶します。その後はディーラーでエアコンガス補充…くらいですね。
燃費も高速道路が中心にもかかわらず7k/L位。
疑わしきはツインスロットルの同調、またはエアフロかもしれませんね。
今週末は土日の両日ともに東京マラソン関係で招集を受けており、その合間に御殿場でモータースポーツ関係の忘年会
冬季休暇までダマシダマシ乗って、メンテしたら報告致します。
ありがとう御座いました!
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お尋ねします
はじめまして。
以前、旧車イベントでお会いした事があるんですが
宮城県気仙沼でY31シーマに乗っている方を
探しています。確かHPを開設してると聞いたのですが
いろいろ検索して見たのですが見つかりませんでした。
URLをご存知の方が居りましたら宜しくお願いします。
部品取りなのですが、Y31シーマを発見しました。
連絡先などを聞くのを忘れてしまいました。
でも年内にスクラップになる為、
その前に連絡がしたいと思い投稿しました。
宜しくおねがいします。
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眠い
どっとの題名って眠いが多い気がする・・・
Aceさん
このサイドは大阪から千葉へ来ました・・・
お題はいらないので発送しても良いですが微妙かも(^^;)
割れは前オーナーが繋いでパテ均した位には補修されています。
初代さん
それでOKだと思います!賢かったらシーマあんな事にしませんよ(−−;)
F31さん
maverickさんの事でしょうか?
みんカラでmaverick412jpの名前で登録されていますので検索すれば出てくると思います。
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試着
R32・280mmローター&対向キャリパーの試着をしてみました。
フロントのみですが、結果は・・・
ローターのハブ径が66mmという落とし穴がありました。
キャリパーはポン付けできました。
F31さん
その方はkumaさんじゃないですかね?
個人のHPではありませんが、みんカラというサイトに登録されています。
↓のURLをクリックして、お友達の中から探せると思います。
http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/
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ありがとうございます
ご協力ありがとうございました。
大変、助かりました。無事、発見する事が出来ました。
kumaさんでした。
また機会がありましたら宜しくお願いします。
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POPさん。
完成されましたか。画像が見たいです。
質問ですが、H10年で、Y31-89****のABS付でしたら、例のハブと同じでしょうか?
キャリパーはOHしてスタンバイしてますが、ハブが無い事には・・・、始まりませんしね。
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試着画像
>うーくんさん
まだ未完成です。
とりあえず試着だけしてみました。
H10年ならいけると思います。
キャリパーOHしてやる気満々のようですが、ハブ径をクリアしないといけませんよ。
それと配管の処理を考えないといけません。
Y31キャリパーがバンジョーに対して、R32キャリパーはフレアタイプで接続になってます。
この違う配管をどう処理するかですが、今のところ流用技で考えています。
画像1枚目
SYハブなので、ローターだけ外せます。
ですがSYハブゆえ73mmなので、R32のハブ径66mmのローターは入りません。
SYハブのままR32の280mmローターを使うなら、ハブ径を加工して拡げる必要があります。
画像2枚目
とりあえずY31のローターのままキャリパーを付けてみました。
ポン付けでした。
Y31のローター径は260mmなので、280mm仕様のキャリパーに対して隙間(半径で1cm)が確認できると思います。
このままでも使用可能ですが、パッドが段付きで減っていくことになります。
画像3枚目・番外
当日は同時に鈴木さんのシーマのマスターシリンダーをアップグレードしました。
シリンダー径がY31の25.4mm(ABS付き車)からZ32用の26.9mmへとアップしました。
今まで効きに不満があったペダルタッチのフィーリングが向上したそうです。
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https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009578_2.jpg
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009578_3.jpg
http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/
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(無題)
Y30のステーションワゴンはまだ、実用性考えてか生産しているらしいです。セド.グロがなくなりフーガになったのが残念です。
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POPさん。
画像感謝します。
ローターの加工ですが、地元の鉄工所にお願いしようかと思っています。
LM同様、加工加工で高くつく車ですね。Y31シーマって・・・。
完成させて見せますよ。
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降りました。
一晩で今朝こんなことに・・・。除雪からスタートした1日でした。
寒くて車庫にも行く気になりません。
↓埋まってます。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009582.jpg
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PCメンテ続行中・・・
各地で雪降っているようですね。今日はうちの地方は気持ちの良い天気で、富士山も夕日と一緒に眺められました。PCメンテは続行中でして、ファイルが消えていたり消してしまったりで、まだ右往左往してます。
↓Y31セダンのドリフト動画みっけました
http://movie.teacup.com/video/watch/4f3ba539958337ba
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ヤ・バ・イ・で・す!!!
覆面パトの動画に超萌えました(笑)
運転手の腕もかなりのもんですね(^^♪
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続きで
初代さん
セダンの関連動画にシーマもw
http://www.youtube.com/watch?v=ImAatVOxy14
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動画
おさむさん
関連動画もご覧になりました? パトライト点灯させてドリフトしている画像もありました。
どっとさん
31シーマの動画もあったのですね。でもセダンの走りと比べてしまうと下品な感じ・・・(笑)
↓こちらは今日も良い天気でしたが車内は雪模様でした
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009588.jpg
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初代さん
セダンのはコースでシーマのはフリーランでパフォーマンスだから仕方ないかと(^^;)
リアトレイにカキ氷ですか?!w
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いつも参考書がわりに覗かして頂いてます
いつも聞いてばかりなんですが…??今ちょっと困ってるんで助けて頂きたぃんです??今、31シーママニュアル化計画実行中なんです… Z32のツインターボの5速ミッション積んでる最中なんすけど、スピードメーターが動かないっぽいんすよ??Zと31じゃパルスが違うらしいんです
この解決方法ってあるんですかね????是非知恵を分けて頂きたいんです。宜しくお願いしますm(__)m
あと、オフ会行ってみたいんすけど…参加させて頂いていいですかね
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どっと様・・・
私の職業は営業・・・
今から契約についてのお話に行こうと思った時に、この動画を見ちゃいました。。。
興奮したので1000%契約出来ると思います!!
感謝します!!wwwwwwwww
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POPさん。
あの画像見て焦って作業しました。(キャリパーだけですが・・・。)
ボルトは社外の純正流用しました。
結構長さが違いますね。
あと、片側のハブで・・・・・・・。(^。^)
↓ビフォー・アフターです。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009592.jpg
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009592_2.jpg
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うわっ・・・
26日ダブルブッキング、だがオフ会が優先事項じゃーw
おさむさん
感謝されちゃったコレw契約取れたか気になりますねー(・ω・)?
RBもいいんですがVGでこういう動画が欲しいですねー。
よっっしゃ♪さん
同じくZ32の5MTが載ってますが31に載っていたのをセットで譲っていただいたので気にしたこと無かったです(^^;)
調べたところミッションからの車速信号はZ32が16パルスでシーマは16パルス・・・
一緒ですw
言われてみれば現愛車製作時は31シーマのメーターを使用していました、今現在はZ32メーターの配線をシーマ用に繋ぎ換えて使ってますがパルス変換はしてません(´д`)
という訳でそのままいけると思うのですがどうでしょう?
オフ会は一般的なマナーさえわかってればウェルカムですよー!
ね?初代さん及び幹事様方(^^;)?
うーくんさん
遅レスですがそんな光景見ただけで勘弁です(T?T)
冬眠したくなるぅwww
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どっとさんありがとうございます
パルス一緒なんすか??ならなんとかなりそぅですね
僕のシーマは、ここに居られる方々のシーマみたく綺麗じゃなく、イジクリ方も汚いですが、いつも深い話を参考にさせて頂いてるので、是非挨拶くらいさせて頂きに参加させて欲しいです
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よっっしゃ♪さん
もっと気楽にお願いしますよー(^^;)
大きいオフ会はここのところ予定されていませんが(−−;)
POPさん、年度末頃でしょうか?
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冬仕度のついで
先日、スタッドレスに交換したついでにパッドの点検をしてました。
F31純正ローターとHCR32キャリパーの組み合わせは写真のようになってました。
ローターが当たらない外周2mm程が新品の残量のままでした。
夏に車検を受けた時の点検票をみると、パッド残量は10mm…でっぱてる部分は削っておいた方がよさそうです(苦笑
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009596.jpg
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今年もあとわずかですね〜
変態いやY31マニアの皆様、今年もあとわずかになりましたね〜
先日の寒波の影響で名古屋でも雪が降りました。
それでせっかくスタッドレスにしたので、ちょっくら雪道ドライブも堪能してきました。
Y31はFRなので、雪道では上り坂のヘアピンカーブが苦手ですよね。
その日もちょうど上りのカーブを曲がってたら前からランエボがドリフト!?
と思ったらスリップして来ただけで、こちら側まで来て接触寸前で雪の壁に横っ腹を当てました。
助けてあげようと思いましたが、壁にくっついてるので無理と思いそのまま素通りしました。
FR車で雪道での牽引は無理ですよね。
>よっっしゃ♪さん
オフ会で会えるといいですね。
3月は名古屋でやりますよ。
>うーくんさん
とうとうやりましたね。
キャリパーの赤いのがいいですね。
でもローターはY31用なんですね。
パッドが1cmくらい段付きで減っていくと思うので、こまめにチェックが必要です。
対向キャリパーにするとブレーキ操作をしたときのフルードの移動量が多くなるので、ABSは役に立たなくなるなるのではないかと思ってます。
同時にペダルの効きしろが奥に感じられるかもしれません。
気になるようでしたら、マスターシリンダーの容量を上げるといいです。
ちなみにY31/ABS付きだと1インチマスターですので、BNR32/N1用かZ32(VG30DETT)用の17/16インチマスターがいいと思います。
(フロントだけなら多分大丈夫と思いますが)
>どっとさん
3月に予定はしてるものの、日にちはまだ決まってません。
というかいつもの例のイベントと同じ日にするので、その日を探してくれたら幸いです。
>uranusさん
やはりパッドは段付きになりますよね。
ひょっとしてローターの外周も削ってませんか?
これがY31だと260mmローターなので、約1cm段がつくような気がします。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009597.jpg
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どっとさん POPさん
3月ですかぁ 名古屋のとあるイベントと同じ日ですね?? 是非参加させて頂きますぅ
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来年の名古屋オフ
例のイベントとは、NAGOYAオートトレンドでした。
というわけで、第4回名古屋オフは2010年3月7日に開催します。
2009年の名古屋オフ
2009年名古屋オフ告知
http://www.n-autotrend.com/
http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/
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え!?
POPさん
あのイベントと一緒の日ですか?混雑具合が凄いんですよね(−−;)
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ご無沙汰してました
盛岡は連日 厳寒&雪降りです我が愛車はご覧の状態まで修理進みました
あとは エアサスの調整とフロアーも板金補修をしたため助手席回りの仕上げ、ロードテストで退院ですただフロントリップが無くて写真の通りです
復活までもうじきです
東北オフ主催できそうです
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009601M.jpg
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009601_2M.jpg
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うおおおおおおおおおお!
maverickさん
よっ!鉄人!!待ってましたァ(>Д<)!
大手術もラストスパートですねー。残念ながらどっと家にはフロントリップの在庫は無いです↓力になれず。。。
復活時にはインパル脳味噌ですか?
東北オフは暖かい時期にお願いしますよー(・ω・;)
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お帰りなさいませ。
maverickさん。長い戦いでしたね。この画像を待っていました。
リップ在庫していればプレゼントしたい所ですが、現在手元にありません。
いやー、復活良かったです。
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