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初代シーマに乗ろう 掲示板

1あつし:2009/06/27(土) 23:32:54
こん@@は
>初代さん
お世話になっています。私もストッパー、甘えさせていただいてよろしいでしょうか?
自分で部品を探しだして組み立てる勇気がありません(爆)
勝手を言って申し訳ありませんが、よろしければ、お願いいたします。


>どっとさん
はじめまして、来週参加させていただく予定です。よろしくお願いいたします。いきなりなんですが、スイカを1玉よろしくお願いいたします。お土産買っていかないと、怒られそうで(汗)

来週、無事にたどり着けるか不安ですが、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009023.jpg

318初代:2009/09/15(火) 23:10:01
夜の部
どっとさん
デュアルモードマフラーは不規則に開閉しているように見えたかもしれませんが、マフラーを開けたときのエンジンブレーキの弱さや閉めたときのトルクの良さなどを考慮しながら開閉して高速走行していました。どっとさんは左足が疲れたかもしれませんが自分は左手の指が痛くなりました(笑)。

フォグに入れているHIDは35W4300Kです。55Wの青白く光るタイプよりも明るく感じると思います。純正の黄色いガラスキャップがあるため熱がこもるかもしれませんけれど、帰りはほとんど点けっぱなしでしたが問題ありませんでした。


↓浜名湖オフ〜点灯式の様子です。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009344.jpg

319:2009/09/16(水) 00:16:40
Y31シーマ探している方いませんか?
関東圏で手放す方が1名おります。
H2年式Y31セドリックシーマタイプIIリミテッド 色はライトブルー(BJ8)です。
程度は極上の部類に入ると思います。特に内装はうちのシーマよりも極上です。
欲しい方が現れなければオークションに出すそうです。
欲しい方、気になる方がおりましたら、ここに投稿するかメールください。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009345.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009345_2.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009345_3.jpg

320リーダー2000:2009/09/16(水) 18:41:59
こんばんは!
どうやらノッキングとエンストの原因が判明致しました。

先日ヤフオクにて中古のエアフロを落札し、引取ってきました。
当方の21万キロのエアフロと、落札した51000キロのエアフロ。
交換段階で気付いたのですが、SYのエアフロ本体のコネクタ端子の
数が4本なのに対し、落札したエアフロは5本ありました。

品番は同じです。

ですが、当方のエアフロ端子は折れた形跡がないので
謎が一つ増えてしまいました。
どうも、同じ品番でもターボ車には5本の端子が
あるという話を聞きましたが真相は・・・です。
ひとまず、半年間に及ぶエンストやノッキング戦争は
終局に向かいそうです。
ついでにプラグコードも交換し、レスポンス噴け上がり加速はグーです。

お騒がせ致しました。
また、初代さんのアドバイスであまり疑わなかった
エアフロに手をつけるキッカケにもなりました。
ありがとうございます!

321:2009/09/16(水) 21:36:25
モチベーションが・・・
湧いてきませんwww
あと1ヶ月あるしぃ←コレがオフ会1週間徹夜の元(^^;)
とりあえずネットでロールバー取り付け部分の補強とミッションの異音について調べまくってます。どうなる事やら。。。ボディ溶接なので気合充填中です(−−;)

初代さん
確かにいつもとは違うタイミングで動いていたような(^^;)!
どっとはリッター8km・・・orz 120km/3000回転ちょいは効きますw
売り出し中のシーマは確かに極上ですね、オフ会で見たのも覚えています。
オリジナルが1台欲しいけど、どっとには維持する為に必要な物が色々と足りないので無理w
この車両ならそうとうな値段になると思われますが。

なべやさん
ほっそいコールゲートチューブは新製品って書いてありました!

黒いジーマさん
今度は黒3台で並べたいですねー(>Д<)!
スイカ大丈夫でした?どっと家はこの時期に作った事は無いので(^^;)
喜んで頂けたなら何よりです!!

リーダー2000さん
なーるほど!面倒じゃない部分で良かったですね!
これからもがんばりましょう!(未病・闘病w)

POPさん
お疲れ様でした!
例の件ですがやまっちさんに聞いてみました?
まだでしたら聞いておきますが(^^;)

322:2009/09/17(木) 00:34:18
エアフロ
リーダー2000さん
エアフロでしたか。診断コネクタのある車両でしたら故障コードを拾えるのでもっと発見が早かったと思います。うちのシーマもエアフロが故障(か、もしくは接触不良)したことがありますが、コンピュータがバックアップモードになるので走行中にエンストしたことは一度もありませんでした(すべて停車中にエンストしました)。…なので疑いませんでした。コンピュータによってはいきなりエンストすることがあるのですね。

↓いまさらですが、
エアフローメーターの故障 http://www.geocities.jp/blue31cima/airfllow_x.htm
エアフローメーターの基本資料 http://www.geocities.jp/blue31cima/airfllow.htm
エアフローメーターのコネクタ表 http://www.geocities.jp/blue31cima/airfllow_c.htm

323:2009/09/17(木) 01:01:13
31シーマ探している方いませんか?2
追記です。
タイミングベルト、ウォーターポンプなどを交換済み。
車庫保管。走行距離は63505km。現在車検切れです。
エンジンルームも極上です。
画像を見るとマスターシリンダーも交換してあるみたいですね。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009349.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009349_2.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009349_3.jpg

324:2009/09/17(木) 10:17:10
maverickさん
が不慮の事故で下記の部品を探しているようです!!

左フロントのストラットやアーム、ロッドなどの足回り、フェンダーがアウト、フードレッジパネル

メーカー欠品している物があるそうなので、
できればフロント周りが生きている丸車を希望しているようです。


ご本人か私、POPさんに情報をいただければと思います。

お手数おかけいたしますがご協力の程、どうぞ宜しくお願いいたします。

325momo@Y33:2009/09/17(木) 16:43:43
今更ですが…
浜松オフに参加された皆様、お疲れ様でした。

今更ながら、初参加でスケ−ルの大きさに驚きました。
Y31からY33へ行き3年半…
また次回のオフの時には(S)Y31へと行きますが今後も宜しくお願いします。

326うーくん:2009/09/17(木) 19:03:58
甘えん坊さん。
大変な事態ですね。数年前なら部品取りで後期あったのに・・・。解体しました。後期セドブロアムワイド入手できそうですが、使える部品ありますか?

327ちゃんごろう:2009/09/17(木) 20:17:16
甘えん坊さん
POPさん→チャランボーさん経由で聞いております。
チューニングパーツを取り外してないので丸車は無理ですが足回りはOKですよ。
車高調とキャリパーは売約済みですが…。


うーくんさん
作業は順調ですか?

328うーくん:2009/09/17(木) 21:23:17
ちゃんごろうさん。
お久です。大変ですよ。うまく外せたレンズが前期だったり、後期を破損させたり・・・。
未だに片側手配しています。コダワリ炸裂してます。
売約済みのキャリパーとは・・・?気になる一品です。
完成待っててくださいね。正直な所早く開放されたいです。

329:2009/09/17(木) 22:05:49
ありがとうござます。
>うーくんさん
ご連絡いただき、大変嬉しく思っております。
ありがとうございます。
私も実際にどの程度の損傷か確認していない為、
正直判断し兼ねるのですが、現在POPさんとご本人とで
確認している模様です。
情報不足で申し訳ありません。
もしかしたらまたお声をかけさせていただくかも
しれません。
そのときには大変恐縮ですが、お力添えいただければと
思います。どうぞ宜しくお願い致します。


>うーくんさん
ご連絡、ありがとうございます。
お話はPOPさんから伺っております。
POPさん経由でご本人からお話が行く
かと思います。
ご協力いただけますでしょうか?
お手数お掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。



>皆様
進展がございましたら、またこの場をお借りして
ご連絡致します。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.3132268287868&lon=138.96576569171208&z=20&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home

330北海道からです:2009/09/17(木) 22:23:56
(無題)
はじめまして。31大好きで最近探していました。
ところで掲示板に乗っていた31はもう売れてしまいましたか?

いくらぐらいで譲っていただけるのでしょうか??
オプションコードとかもわかりますかね…?
真剣に極上車を探しているのですが、なかなか出てこなくて・・・

今31セドのVIPターボ持っているのですが、、フロントエアサスパンクとバルブ不良、点火系のトラブルで
復活断念していました・・・

331はちまきんず:2009/09/17(木) 23:07:21
甘えん坊さん
自分のは前期ですが足廻りは外した状態で一式あります。
差し出がましいですが着払いでよければ差し上げます。
置いていてもゴミにするだけですので。。。

332はちまきんず:2009/09/17(木) 23:23:15
ご教授お願いします
画像の丸の部分のレギュレーター?とサージタンクから繋がっているエアクリーナーのステー部分にある部品は何の役目をしているものなのでしょうか?
画像転用申し訳ありません。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009358M.jpg

333:2009/09/18(金) 00:50:31
はちまきんずさん
部品の申し出、ありがとうございます。
必要ならまた書きこみしますので、よろしくお願いします。
ちなみにストラット(エアサス)はありますか?

画像の件ですが、レギュレーターは燃圧の調整だと思います。
エアクリの隣にあるのは、加給圧制御のソレノイド(電磁石)だと思います。

http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/

334:2009/09/18(金) 01:14:50
旅立ち
昨日はシフトレバーが「P」から動かなくなりましたが、ストップランプスイッチを分解洗浄したら直りました。
忙しくなってきたので今夜からETCを使って現実逃避の旅に出ます(笑)

北海道からです さん
まだ売れていませんので、連絡先のメールアドレスを教えてください。
金額やオプションのことは持ち主に問い合わせ中ですのでしばらくお待ちください。

この他に関東圏で紺色後期シーマを売ろうとしている方がいます(ホントか?笑)。
関西圏でもホワイトパールのシーマを売ろうとしている方がいますよ。
初代シーマに乗ろうじゃなくて売ろうになってきた(笑)

はちまきんず さん
丸の部分はプレッシャーレギュレータ、ステー部分にあるつながっている部品は燃圧制御ソレノイドです。
日産の資料によると、高温下での始動時に燃圧を高めて始動性を向上させる役目をするようです。

↓バラしたときにバネが飛んでいきました(笑)

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009360.jpg

335:2009/09/18(金) 12:28:52
はちまきんずさん
ご連絡、ありがとうございます。
今現在、POPさんとご本人とで諸々確認中
なので、進展がございましたらまた
ご連絡させていただきます。

その際にはお手数おかけいたしますが、
どうぞ宜しくお願いいたします。

336うーくん:2009/09/18(金) 23:11:40
本人は無事ですか?
maverickさんは御無事ですか?ご本人からの書き込みがないため心配です。愛機も大切ですがまずオーナーが無事でなくては愛機も走れませんしね。無事ですか?

337はちまきんず:2009/09/19(土) 00:09:28
なんとか。。。
インタークーラーの取り付けも終了してやっと走れる状態になりました。

POPさん
エアサスストラットはあります。
3万キロ台の車輌から外したものです。1台分あります。
もう一台分もありますが程度は良くありません。左フロントがダメです。

初代さん
アドバイス有難う御座います。
今回配管等製作中に要らない物を撤去しようと思いお聞きしました。
燃調に関わるので外すのはダメですね。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009363.jpg

338:2009/09/19(土) 19:05:08
はちまきんずさん
インタークーラーの配管の溶接部分がものすっごい綺麗ですねー!
タワーバーのバフ仕上げも綺麗( ̄▽ ̄*)

339北海道からです:2009/09/19(土) 19:54:01

返信ありがとうございます!今回はこだわりで、白皮か、セレクションで探してるんですが、いい車両ありませんか??外装飾はできればパールでw
条件が厳しいのはわかってるんですけど、妥協すると後で後悔しますよね。。。

北海道は融雪剤の影響で錆との戦いです。。。FRでの雪道運転は楽しいですよ!w

メアドどっかで非公開で送れないんですかね?

340:2009/09/19(土) 21:47:28
はちまきんずさん
必要な部品が確定しましたので、メールいただけますか?
投稿者の名前のところをクリックするとメールの送信画面になります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/

341K:2009/09/20(日) 20:34:06
今日は・・・・
参加された皆様、お疲れ様でした。

初代さん、また今度お会いしましょ〜

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009367.jpg

342:2009/09/21(月) 01:01:14
今日は・・・
ミスターKと入れ違い。。。 orz 会いたかったよー・・・。

どっと号ですが帰りに「もうクラッチ駄目だ。」って思いましたw
明日から制限時間ひと月でどうにかします。

343との:2009/09/21(月) 08:05:02
昨日は
Kさんありがとうございましたm(_ _)m。又初代さんはじめ、皆様方ありがとうございましたm(_ _)m。

念願叶って、嬉しいっす(≧∇≦)

又よろしくお願いいたします(^◇^)┛

P.S.今通勤電車の中だったりします(笑)

344maverick:2009/09/21(月) 12:14:37
ご心配をお掛けしました@@@
>POPさん、甘えん坊さん、はちまきんずさん、うーくんさん、とのさん
真っ先に私から報告してお願いすべきところ、皆さんに気を遣わせてしまいました@@@
本当にすみません><
私事、8月31日に左折時 割り込み車を避け左にステアしたまま縁石にヒット++++
ストラットがマウント下から折れてフェンダーやマッドガード、サイドステップまで押す形で足回りが逝ってしまいましたbbbbb
幸い体はピンピンですが++++
足回りは 皆様の情報で目処がついてきたのですが 問題はボディでした@@@
ストラットが付くフードレッジパネルがボロボロに錆びていて板金修理が出来ないのです。
メーカーに問い合わせたのですが、ASSYになっている状態では廃盤欠品になってました。POPさんのアドバイスで ASSYではなく3つのパネルばらでないか現在日産に照会中ですが・・・・Y31は共通とのことで期待しているのですが><
なければ丸車や廃車から切断して調達しなければ復活は出来ない状況でした@@@@><
他車に乗り換えるのではなく、もう一度だけ復活させてやりたくて・・・・

このところ仕事の関係で中々掲示板に書き込みできずに居りましたが 情報をお持ちの方ぜひ情報を下さい>< 掲示板の中でこんなお願いをしまして、初代さん すみません@@@

皆さんには ご心配をお掛けしましたこと 心からお詫びいたします。

http://minkara.carview.co.jp/userid/252792/profile/

345:2009/09/21(月) 15:29:06
maverickさん
先日にお話した、一関市大東町の車両ですが、昨日もう一度伺ってみましたが、持ち主の方が遠方にお住まいらしく、連絡先も家族内で明確でないそうなので、現時点ではこれ以上の進展は望めなくなっています。期待をかけてしまい申し訳ありません。非常にもったいない車両だったんですが・・・。他もいろいろと声は掛けているんですが、何かありましたら情報流したいと思います


今日、部屋の片付けをしてたら出てきました。こんな写真が。
92年 Tokyoオートサロンに行った時の写真です。当時私、仕事で横浜に住んでたので・・・。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009371.jpg

346maverick:2009/09/21(月) 17:21:58
(無題)
>クマさん
わざわざ行っていただいてすみませんでした。
なかなか見付からないですね〜
いろいろ探してみます!
ホントにありがとうございました!

347はちまきんず:2009/09/21(月) 18:03:15
maverickさん
はじめましてはちまきんずです。
お怪我はされていないようですのでホッとしました。
POPさんの方に私信しましたので足廻りの部品は任せて下さい。
復活応援します!!

どっとさん
パイピングは自分で磨きました。
ただ時間が経つと湿気で白くなってくるので大変です。

クマさん
僕のはこんな事になってしまってますが↓(笑)
決して当初はこんな筈ではなかったんです。
知らないうちにこんな姿に 汗

348はちまきんず:2009/09/21(月) 18:05:02
画像です
消えてました 汗。。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009374.jpg

349maverick:2009/09/21(月) 18:20:53
いろいろとありがとうございます。
>はちまきんずさん
こちらこそ お世話になります!
お蔭さまで メドが着きそうです!
あとは フードレッジパネルの問題だけですね〜
今後も宜しくお願いします!

350:2009/09/21(月) 18:49:08
はちまきんずさん
希少な現存30S。頑張って復活させてください。待っているのは私だけではないはずなので・・。

351:2009/09/21(月) 22:02:29
最近疲れが取れない。。。
年なのか毎日疲れているのか・・・


はちまきんずさん
綺麗さを保つのは大変ですよね(−−;)
曇り時にシルバーの車体っていいですよねー。それが31だったらどっとの涎が止まらないでしょうw

一度と言わずなんですが東北でオフ会やってみたいですねー(>Д<)


maverickさん
メールでもお返ししたのですが1号は中国の鳥の巣になった頃かと思います(^^;)
鉄人の復活お待ちしております!そのときはコンピューター入れ替えてくださいね!!

↓これ見てフードレッジパネルがどこなのか理解しました。
 応援しか出来ないのがもどかしいです(−−;)

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009377M.jpg

352maverick:2009/09/21(月) 23:04:38
またこの姿で!
皆さんと 再会できる日を楽しみにしています!

353maverick:2009/09/21(月) 23:10:06
(無題)
先程添付できませんでした〜

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009379M.jpg

354maverick:2009/09/21(月) 23:15:14
ダメージは〜
こんな状況でしたbbb

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009380M.jpg

355:2009/09/22(火) 00:06:21
はちまきんずさん
昔乗ってた 箱スカ思い出させます 似てるよね

356maverick:2009/09/22(火) 15:44:34
復活メド着きました!
探しあぐねていたフードレッジパネルが メーカーでなんとかなりました!
当初見積書にあり廃番と言われたものが実はASSYで、三個のパネルで構成されていてそれぞれバラの品番をPOPさんの指摘で問い合わせたら在庫があったのです!早速手配し、エンジンを下ろす段取りに入りました!情報を下さった皆さん、本当にありがとうございました!
これで 地球に戻れそうです!

357うーくん:2009/09/22(火) 16:44:02
mavericksさん。
復活の目途がついてようでよかったですね。部販の全国手配のお陰ですね。あの画像を見ると錆びの威力知らされました・・・。maverickさんと共に歩んだ20数年を終わらせることなく復活させて頂いたことをわが身のように嬉しく思います。
*mavericksさん。愛機も嫁も一人しか居ませんから・・・。

358maverick:2009/09/22(火) 17:03:34
ありがとうございます!
>うーくんさん
ホントですね!
この掲示板から助けて頂いたことは 数知れずですが 本当に 感謝です!

359:2009/09/22(火) 17:40:44
良かったですね
maverickさん
とりあえず安心しました。完全復活を楽しみにしています。

今日、HKさんとテルさんと私と3台での、初プチオフしました。テルさんとは、初対面で車高の低さと、アンドリューの履きっぷりに感動しました。
テルさん、また機会あれば会いましょう、またmaverickさん、今度は復活でお会いしましょう。

左から、テルさん、HKさん、私。2枚目、テルさんと私。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009385.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009385_2.jpg

360うーくん:2009/09/22(火) 17:57:57
みーつけた。
テルさん号のボンマスが知らぬ間に・・・。戻ってます(笑)。
面具合が最高です。クマさん号も合いも変わらずびかびかですね。
32後期も33ホイールで・・・。
と言いつつ愛機は今だバラバラです。

maverickさん。とはいいつつ、ご本人の無事が一番です。
自分も愛機が居なくなると・・・、引きこもります。
そうならないように共に進化あるのみです!

361:2009/09/22(火) 18:29:39
すみません
画像出てませんでした。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009387.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009387_2.jpg

362:2009/09/22(火) 21:16:17
管理人より
この掲示板の運営元によるメンテナンスで下記日時に全機能が停止するそうです。

2009年09月23日(水)午前4時30分〜午前10時

363:2009/09/22(火) 21:17:26
野を越え山を越え
現実逃避の旅から帰還しました!。しかし出発当初からETC車載器の電源が入らなかったり、HIDが片方しか点灯しなかったりで、とても現実逃避できない旅になってしまいました。ETC車載器は配線をいじっていたら直りましたが、HIDは球割れで直りませんでした。
幸い渋滞には巻き込まれなかったので燃費はリッター11kmでした。
旅の途中でY31のドアを交換している人たちに出逢いました(笑)。

maverickさん
お身体が無事で良かったです。自分は構造部品はまったく持っていませんので何にも役に立てずすみません。フードレッジパネルがどこの部分なのかわからないです(笑)。
復活したらオフしましょう。ツーリングしたがっているお友達がいますので…。

北海道からです さん
投稿者名をクリックすると、その投稿者にメールできるページに移ります。よろしくお願いします。

はちまきんず さん
自分も外せるものなら外したいです。始動時だけの燃調なので外してもいいかな?と思っております(笑)。NA車には付いてないものですしネ。

↓旅先にて

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009389.jpg

364:2009/09/23(水) 00:21:14
売り出し中のY31シーマの詳細です
土禁、禁煙、屋根付き車庫保管だったようでかなりの極上車です。関東のオフ会に何度か参加されています。
とにかく大事に乗ってくれる方を探しています。
この条件で良い方はメールを下さい。投稿者名をクリックしてメール送信画面から送れます。内容欄にもメールアドレスを入力してください。売り主のメールアドレスをお伝えしますので、交渉や現車確認等の打ち合わせを当人同士で行ってください。
すでに問い合わせをして頂いた方も、もう一度ご査収の程よろしくお願い致します。

↓以下売り主より

売値は30万円です。

平成10年に購入(新車からの点検記録簿あります、自身購入後は、ほとんどの明細有ります。)

プレートの記載は、
E−FPAY31
FPAY31−128×××
FGY31WAT−ZZ
BJ8   C
VG30(DE)ターボ付2960
RE4R03A RC39   M

購入後に自分で追加したのは、

純正電動格納式ネオンコントロール(現在作動しません、伸ばした状態)
レース半カバー
エアースポイラ  フロント(同色塗装済)
          トランク(同色塗装済)
          リアアンダー(塗装なし黒)
ウィンドフイルム(リア、後部ドア  3面)
FIELDエアーサスコントローラー(取り付け、取り扱い説明書有り)

交換部品は、

フードトップマスコット
ボンネットトップモール
エンブレム(NISSAN、セドックシーマ)
エンジンルームコーションラベル 3点
エアコンセンター吹き出し口
センターコンソールシフトレバー部の漆調の飾り板

ブレーキマスター平成12年交換
オルタネーター平成16年交換リビルト品
ラジエターホース平成16年交換
パワーウインドメインスイッチ基板平成17年交換
タイミングベルト平成18年交換(明細有りますのでオイルシールなどの交換も確認出来ます)
エアコンガス真空引き後交換平成19年(フロンはネットで探し昔の規制前のフロンを使用)
ATFオイル、デフ定期適に交換(明細有り)

錆びはいっさい無し
エアーサスも問題有りません
マフラー排気漏れパテで修復済
室内土足禁止で使用汚れ無し、禁煙車
自身購入後は真っ暗な車庫内で保管(2年間は前面壁ありのタワーパーキング、その後は自宅シャッター付車庫)
タイヤホイルは、8本夏用と冬用 夏タイヤは山がほとんど有りません、現在スタドレスをつけています山はまだ8分目以上

問題箇所
シフトレバー部のカバー、動かすと一緒に上下する薄いプラッチクのカバーが割れて中が覗いてます(レンジ位置を示すオレンジ色とつながっている部品)
トランクルームの照明
エアサスコンプレッサーインシュレーター(ゴム部)劣化の為作動時ビビリ音あり
購入時、リヤバンパ傷、右フロントからリヤまで傷、左リヤドア傷、の為板金塗装(明細有り)しましたその為査定にだすと事故車と言われますが
事故暦は有りません、自分が購入した時点では有りませんでした、購入後も事故暦ありません
他は有りません。

本当に好きなシーマなので、廃車(バラバラ)にしたくなく、今後どこかで、自分が乗っていたシーマを偶然にすれ違う事が絶対に有る事を信じて、次のオーナーに渡したいと思います。

余談、自分が始めて購入したニッサンサニーB310(純正ライトブルー、今のシーマと同色)
ニッサンサニー販売株式会社の整備課に就職の為、自分が始めて一人で車検整備して、自分で仕上げて、ほぼノーマルでけど少しばかり手を加え、回りでは、箱スカ、ケンメリ、セリカ、マーク?2000CCが当たり前だけど、1400CCのサニーを誇らしげに乗っていました、その後手放し、偶然にも(他県)解体屋の山の頂上に発見!!そんな思いをしたくなく。
普段は気に留めませんが、車は自分の分身だと思って接しています。

長くなりましたが、積載車か陸送かを別代金で出来る方をお願い致します。
仮ナンバーなら1ヶ月の自賠責がかかるので高くつくのでは(時間も)

以上です。



関連ページ
http://8723.teacup.com/blue31cima/bbs/9345
http://8723.teacup.com/blue31cima/bbs/9349
http://minkara.carview.co.jp/userid/232309/blog/14972905/

365:2009/09/23(水) 00:28:47
maverick号を復活させよう実行委員会
フードレッジの件も解決して、復活のメドが立ってきました。
maverickさんから9月1日に1報を聞いてから2週間ちょっと。
こんなに応援してくれる人がいるなんて、まさにmaverickさんの人柄でしょうね。
名乗りを上げていただいたちゃんごろうさん、はちまきんずさん、ご協力いただいた皆さん、ほんとにありがとうございます。
あと少しですので、もう1がんばりしましょう。

あと復活したらぜひオフ会しましょう。
いよいよ東北オフの実現か!?
個人的には福島・猪苗代あたりがいいかと。
だれかこの地方の方で幹事やってくれる方いませんかね?
いなかったら私やりますが。

http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/

366maverick:2009/09/23(水) 11:58:57
感激です!
POPさんはじめ みなさん 本当にありがとうございます!
実行委員会まで 立ち上げて頂いて。
完全復活を目指します!
東北オフ 私が引き受けます!
皆さんに恩返ししなきゃ!??頑張ります!

367:2009/09/23(水) 21:24:28
フォグのHID
ベロフのH3CタイプのHIDはバルブが長いのでフォグに入りませんでした(純正の黄色いガラスを外してあれば入ります)。

バルブ先端の余分なガラスを切って、電極を曲げたら入るようになりました。


↓ヒロポンさんご要望の画像です。絶対に真似しないようにお願いします(笑)

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009396.jpg

368:2009/09/23(水) 22:46:39
紺色のシーマ欲しい方へ
↓以下オーナーさんより
-------
はじめまして。普段から初代シーマのサイトを見させて頂いています。
私も初代シーマ乗りですが近々手放すつもりです。ですが長年乗っていて愛着があり廃車にはしたくないなと考えています。
もしお知り合いで初代シーマを乗りたい、大切に扱ってもらえる方がいましたら是非教えて頂きたいと思います。
車の詳細ですが発売時に私の祖父が購入したものでワンオーナーです。
今まで車庫にずっと保管していたので外装は当日と大差ありません。走行は59000
キロです。
売値の方なのですが、現在エアサスの調子が悪く11月に車検があるのでバネサス
に交換しようかと考えています。それをふくめ30万程頂きたいと思います。

型式がE-FPAY31??VG30??2.96L

いじってる箇所がマフラーを排気の通りをよくするスポーツタイプのマフラーで
街乗りで
平均燃費7〜8キロ
高速道路12〜14キロ
わりと燃費は悪くない方です。

内装が後付けでMDオーディオとスピーカーが全てかえてあります。あと、ツイーターもつけてあります。
------

以上です。
問い合わせは投稿者名をクリックして、「あなたのメールアドレス」と「内容」欄にもメールアドレスを入力して送信してください。
問い合わせして頂いた方には持ち主のメールアドレスをお伝えしますので、当人同士で話し合ってください。よろしくお願いします。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009397.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009397_2.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009397_3.jpg

369:2009/09/23(水) 22:47:36
続き
続き

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009398.jpg

370:2009/09/24(木) 00:13:38
紺色のシーマさん
とても綺麗な車両ですねー!

ちょっと気になったので書いておきますが承知の上でしたらスルーしてください。

エアサスからバネサスに変えるのは面倒ですよ。
構造変更手続きで資料集めやら事前書類申請やらになります。

それよりもリアサスペンションのアッパーマウントのサイズがエアとバネだと違っていてボディ側のサイズも合わないので純正品はポン付け出来ません。
車高調ならばエアサス車用があるのでポン付けですが大手JICだと適合表には車検不可になってます。
メーカーが構造変更に必要な資料を作るのが面倒なだけだと思いますが(−−;)

陸運局も都道府県によって解釈に差があるので管轄の陸運局で確認を取ってからの方がよろしいかと思います。
陸運局には答える義務がありますので必要な書類や資料・計算式等。。。
それにエアサスを修理して乗りたい方がいるかもしれませんし(^^;)

補足情報でした。


車と関係ないですが画像3枚目のバックに写っている庭木の仕立て方が素晴らしいです!
相当な手間がかかってますね!

371リーダー2000:2009/09/24(木) 18:45:15
SaGa2秘宝伝説@DS
レス送れてしまいました。

>>初代さん
いやー、参りました。
実は日産で診断機に接続して何度か診てもらってるんです。

助手席のグローブボックスの下あたりから出てくる
接続コネクターに装着する機械ですよね?
エアフロってのがどうも出なかったんです。
なのでエアフロを長期にわたり、疑わなかったんです。

自分の場合は走行中にエンストをおこしましたが、
シフトアップやダウンを繰り返して、惰性での押し掛け要領で
しのいでいました。
JAFの方に典型的なパターンを聞いたら
エアフロを指摘されたのと、初代さんのリンク先を
あらかじめチェックさせていただいていたので
そこで初めてエアフロを疑うようになりました。
いや、しかし助かりました。
ホント。
不具合が発見出来、普通に車が運転出来るって素晴らしいですねぇ。
普通に乗ってるのが当たり前ですが、普通ってのが一番難しいです。

因みに、自分は19歳ぐらいの時にY31初代シーマに一時期乗ってました。
バイト代では維持出来ずに、ボンボンの友人に引き取られていきましたが。笑


>>どっとさん
いやはや、こうもアッサリ終わってしまうとは・・・です。
アイドリング不調から数えると、1年半は悩まされていましたよ。
アホなサイトばっか見ずに、サッサと初代さんのHPを見ていれば
あっという間に解決出来てました。汁

ホント闘病生活ですwwwギャッフンw

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009400.jpg

http://土曜日の大黒は毎週こんな感じですw

372:2009/09/25(金) 00:39:36
約9kg減量
今日は補助バッテリーを交換しました。小さなB19サイズでありながらD23サイズの標準容量に匹敵する大容量で、なおかつ重量がD26サイズの約半分です(いままでD26サイズを使っていました)。

リーダー2000さん
惰性での押し掛けは流石ですね!(笑)
普通に乗れるようになるとちょっとしたことでも気になったりしますね〜。

どっとさん
ほんと、庭木の仕立て方がすごいですね!って見るとこそこじゃね〜(笑)。

↓一昨日、HIDを新しいものに交換しました。付属のハーネスが長すぎるのでブチブチ切りながら取り付け作業しました。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009401.jpg

373:2009/09/26(土) 21:39:23
甘えん坊さん POPさんへ
お久し振りです!当方ブロアムVIP後期を丸車所有しております…良かったらお使い下さい…又近くの解体屋さんにも前期のシーマがあります フロント周りは、生きています…
何かありましたら連絡下さいませ!

374:2009/09/28(月) 23:31:47
売り出し中の水色31シーマについて
オーナーさんより「問い合わせを締め切りたいと思います」という連絡をもらいましたので、これにて受付終了させて頂きます。

375うーくん:2009/09/30(水) 20:22:24
質問です。
皆様、お久です。スピーカーのインナーバッフルですが、汎用品(日産おにぎり形)でフロントドア装着可能でしょうか?ドア内張りはカットが必要ですが3点ビス止めで付きますか?JBLが無残な形に・・・。情報お待ちしています。

376:2009/10/01(木) 00:06:08
うーくんさん
スピーカーこんな感じでしょうか?(写真1)
私は迷ってやっつけで作っちゃいましたが(;^▽^)ゝ”
17cmバッフルなら付きそうですよね?!
ここまで劣化したスピーカー初めて見ました(;ー_ー)ゝ”

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009405M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009405_2M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009405_3M.jpg

377うーくん:2009/10/01(木) 17:47:30
naotoさん。
ありがとうございます。その通りです。専属の大工さんと自作しようかなと思ったりしています。
*愛器の中は車上荒らしにあいました状態です。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009406.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009406_2.jpg

378ぼちぼち:2009/10/03(土) 10:35:24
インパル 731s
いつも、このサイトを拝見させてもらっています。
以前、31シーマを購入するも公道復帰を断念し、現在ベース車を再購入し、公道復帰を目指している者です。

現在、インパル731S仕様を作成すべく、時間をみつけては手をつけている状況です。
作成中、フォグランプの取り付けで悩んでしまいましたので、投稿させてもらいました。
なんとか、フォグランプは取付けていますが、光軸が定まりません。
みなさんは、どのように取付けされているのでしょうか。

379あつし:2009/10/03(土) 12:19:31
はじめまして
ぼちぼちさん、はじめまして!

私もインパルバンパーですが、正規の位置に押し込むと、光軸出ないんでちょっと出目金になってます。

頑張って復活させてくださいね!

380元・731Sオーナー:2009/10/04(日) 15:54:27
ぼちぼちさん
当方もかなり昔731Sに乗っておりましたが、当時フォグの光軸には悩みました。
ヘッドライトより高い位置を照らしてました(笑)

対策はバンパーのフォグ取付部周辺の整形を変えないと・・・定まりませんでした。

周りの731Sのりの仲間たちも、あくまでもフォグは<飾り>と割り切っていましたよ。

381若竹:2009/10/04(日) 23:15:03
初代さん
こんばんゎ
若竹です。

無事 車を納車することができました。

いろいろありがとうございました。

382:2009/10/05(月) 20:03:54
日産栃木工場見学会
https://secure.nissan.co.jp/NHP1/FACTORY/VISIT/TOCHIGI/general.html

皆さんY31で工場見学会に出かけませんか?

1月8日金曜日とか1月はまだ空きがあるようです?

383:2009/10/05(月) 20:44:20
ヒロポンさん
12/24に挙手www
是非とも行って見たいですねー、1月中旬までなら行けます!

初代さん
MT下ろしてるときに見かけたので写真撮っておきました!
場所的にはエアフロ後の辺りからABSユニットの下くらいまで伸びてます。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009412M.jpg

384はちまきんず:2009/10/05(月) 22:02:42
どっとさん
画像のパイプなんですが何の意味があるんですかね?
ジャバラについているパイプですよね?
僕はアルミパイプで作り直した時に捨ててしまいました。。。

385:2009/10/05(月) 22:38:56
管理人より
掲示板内の記事内容を検索できるようになりました。
[検索]をクリックすると検索画面に移ります。

なお当掲示板の保存件数は最大1000件です。これを超えた分は古い記事から消えていきます。

386:2009/10/05(月) 22:47:15
ナマズ?
どっとさん
31にもナマズが住んでいたのですね(笑)

ヒロポンさん
自分は平日は必ず仕事なので無理ですわ。年始はわからないですが。

若竹さん
納車おめでとうございます。

↓浜名湖オフのビンゴ大会でゲットしたマットです。出品者さまにはお礼申し上げます。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009415.jpg

387黒いジーマ:2009/10/06(火) 00:20:18
なにを隠そう
浜名湖オフのビンゴ大会でゲットされたマットの出品者は、僕で〜す。
以前にデーラーに注文しに行った時、一枚でいいの〜の言葉に反応して
有れば二枚お願いします。と勢いで発注した品物で〜す。
僕は、”マット”が”どっとさんずスイカ”になりました。(*^-^*)
でも初代さんAVでしたよね〜?

388:2009/10/06(火) 00:38:32
なまず
はちまきんずさん
吸気音を消してくれるありがたいなまずさんです。
無くても問題ナッシングです。

初代さん
なかなかのサイズのなまずさんですよw
検索機能はありがたいです!

黒いジーマさん
つい買っちゃうパターンですねw

389うーくん:2009/10/06(火) 05:58:06
なまずさんアップ。
どっとさん。これですね。タービン交換の際に撮りました。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009418.jpg

390:2009/10/06(火) 23:23:58
うーくんさん
釣り上げたんですね!

時間があったら車両丸ごと完全に分解してみたいですねー。

組上げられるかは不明ですがw

391マーシー:2009/10/06(火) 23:35:08
こんばんは
8月の中旬にパワステの調子悪くて問い合わせをさせていただきましたマーシーです。その後ですが、メーターを車屋さんに中古品を探してもらうようにお願いしていましたが、なかなかでてこないみたいです。ところが、初代さんのアドバイス後しばらくするとパワステの具合が絶好調になりました。んがっ、9月半ば頃からまったく重ステになってしまいました。その間いろいろトラブルがあり部品取り用に丸車ごと31シーマを探してもらっていますが、無いですね。公道を走っているのもほとんど見かけないです。トラブルはアンテナが中途半端な状態でイグニッションを切るとモーターだけがウォンウォンウォ〜ンと言うだけと、運転席側のドアガラスが斜めになってる(タイタニックのように下がっていきます)のとドアロックをボタンで解除しようとしてもウィッとかいってさらにロックするような気がします。手でロックを上げると瞬時にロックします。ご機嫌も斜めみたいです。アンテナとガラスは31シーマを3台乗りましたが2台は同じ病状になりました。前回はアンテナはワイヤーが切れてて、ガラスは上げ下げの部品の溶接がはがれてました。乗り換えるたびに前の車体から、部品取りしていましたが、今回は部品取り車が無くてとりあえず現状維持です。31グロリアと31シーマ乗ってきましたが、P/Wのスイッチって必ず病気しますね。みなさんのように大事にはしてはいませんが、これからも長〜く乗っていきたいと思っていますので、お付き合いをお願いします。

392:2009/10/06(火) 23:43:44
AVにMAT
出品者さんは黒いジーマさんでしたか、貴重な品をどうもありがとうございました。
↓うちのシーマはAVですが、こうなってます。純正ナビのスイッチは撤去しました。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009421.jpg

393黒いジーマ:2009/10/08(木) 23:58:34
いえいえ(^-^;
そんなに高いものでもないので、喜んでもれえて光栄で〜す。

↓二枚買った片方でーす。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009422.jpg

http://minkara.carview.co.jp/userid/371488/profile/

394うーくん:2009/10/09(金) 22:14:33
HOP・STEP・JUMP!
てなわけで、安上がりの当事仕様プロジェクト完了しました。手伝ってくれた某板金工(一行)くんありがとう。縦線カット割りかと大変?でした。コダワリKH3です。
現在愛機は、例のテール放置プレイの中室内フルイルミLED化まっしぐらです。(ほぼ完成状態まできています。)スピーカーもあと3日ぐらい・・・。
初代さん、そのプレート当方も2枚持っていますよ。骨董品」ですね。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009423.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009423_2.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009423_3.jpg

395どっとトマト4000玉処理班:2009/10/10(土) 13:16:30
うーくんさん
綺麗に処理したグリルですね
どっともやったんですが強度が不安で切った削った状態で1年寝かせてます(笑)

396うーくん:2009/10/11(日) 19:57:07
HOP・STEP・JUMP!?
本日、同級生の現役ドリフターズからこんなの頂きました。
どっとさん、配管画像アップお願いします。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009425.jpg

397:2009/10/11(日) 20:21:37
うーくんさん
まさかのおそろいwww
ところがどっと号はブローオフのガタが来てたのと車検で取っちゃってて(^^;)

三つ又はスロットル直後のサージタンクから出てるホースに咬ませてやればOKです!

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009426M.jpg

398うーくん:2009/10/12(月) 20:03:10
本日の成果。
どっとさん、画像おおきにです。
今日はかなり進みました。友人の大工さんの協力のもと一ヶ完成(スピーカーバッフル)。
ツイーターも付けました。(JBLではないですが。)圧縮合板です。
それとアレが・・・。(まだ極秘です。完成間近?)

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009427.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009427_2.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009427_3.jpg

399ホットダット:2009/10/14(水) 01:19:46
邪道でしょうか?
F50用アルミ ヤフオクに出品しました どなたかお知り合いにF50がいらっしゃったらお伝え下さい

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m65550286

400:2009/10/14(水) 20:47:06
ナットのピッチ
うーくんさん、どっとさん
愛車のナマズ、確認できました(笑)

マーシーさん
前回と同様に重ステと同時に車速感応ドアロックなども機能していないなら、やはりスピードメーターの基板かそこから出力されるところの接触不良だと思います。
車屋さんはメーターの中までは診てもらえませんか?
市販の電装品(ナビなど)に車速信号をつなげると同じ症状になる場合がありますが、マーシーさんは後付で何かつなげていませんか?

↓シーマホイール用だと思って中古のナットを買ったのですが、ピッチが合いませんでした(3個試したけど全然ダメ)。 Aは元々愛車に付いていたもので、Bは買ったものです。外観は見分けがつかないくらいソックリです。トヨタ車のようにピッチの異なるクルマにシーマホイールを履かせる時用なんですかね?

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009429.jpg

401うーくん:2009/10/14(水) 21:00:46
初代さん。
確認しましたか(笑)
ナットですがどちらも1.25ですよね。トヨタ系は1.5ですから。
21mmだとすれば謎ですね。

402:2009/10/14(水) 21:16:04
うーくんさん
愛車のボルトに入らないので1.5だと思います。
「純正 袋ナット」としか書いてなくてピッチは書いてありませんでした。
見た感じで絶対にシーマホイール用だと思ったのですが、ピッチだけ違いました。

403:2009/10/14(水) 23:37:12
初代さん
ナマズ様発見できたようで!
ナットは紛らわしい物があるもんですねー(^^;)
でも、袋ナットって大体そのデザインでは(−−;)?

うーくんさん
ハイカラなバッフルですねw
画像はあんなもんですみません(T?T)
隠しネタが気になりますねー。


どっと報告
秋ヶ瀬間に合わない・・・って許されるのか。。。
今週末は消防団の旅行で北の大地へ行ってしまうので来週は徹夜必死w
毎度毎度スケジュール合わせがが下手でしょうもねぇ(´д`)

404:2009/10/15(木) 22:44:57
どっとさん
袋ナットの頭部が真ん丸いのはシーマ純正ホイールのナットくらいしかないと思いますが・・・。

↓こんどまた見かけたらナットを観察してみます。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009433.jpg

405うーくん:2009/10/18(日) 17:10:09
皆様お待たせしました。
隠しネタ完成しました。着工から二月半頑張りました。見て下さいこの純正チックなたたずまい・・・。とは言え、何個後期テール破壊したものか・・・。(愛好家の皆様すいません。)どうぞ、御覧になって下さい。(純正後期テール+クロスロードテールの二個一仕。当方のチャームポイントですねー。)
ちゃんごろうさん。ここに新たに蘇りました。(納得の一品です。)
どっとさん。お待たせです。当方自信作です。画像では分からない現実ありですよ。
画像見て下さい。↓(コダワリ満載です。後日スクラップ品アップします。)
今日は限界です。新たな仕業を見つけないと・・・・。ボケそうですよ。(笑)

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009434.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009434_2.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009434_3.jpg

406うーくん:2009/10/18(日) 17:21:09
こんな歴史も・・・。
製作過程です。大変でした。純正にこだわった結果です。
ゆっくり寝たいです。ZZZ・・・。
が、・・・。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009435.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009435_2.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009435_3.jpg

407:2009/10/19(月) 00:50:52
ナット
うーくんさん
綺麗に光ってますねー。
リアのウインカーがクリア仕様ってのは珍しいです。

↓どうでもいいことですが・・・ジョイ本にもありました。19mmと21mmです。1.5ピッチは売ってませんでしたが探せばあるのかもしれませんね。中古屋さんには1個10円で傷だらけでサビたのがゴロゴロありましたが探すのが大変なのでやめました。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009436.jpg

408マーシー:2009/10/20(火) 22:53:47
初代さん
初代さん、アドバイスありがとうございます。後付けの物は何もありません。ナビとかは次から次へと進化してると思い込むようにして、購入するタイミングを待っているふりをしています。ナビ買うお金あれば、もっと愛車の状態が元気になるんですが‥‥ ドアロックのスイッチは気まぐれで言うこときてくれますが、車速ドアロックは相変わらず機能していません。のんびりと部品探しをしています。最近は、冷えるせいかキャブ車でいうかぶるっていう感じで燃費も加速もよくありません。前に、プラグとコードの間の部品が錆びているっていわれました。1発プラグがサボっていました。走れる状態でなかったので部品を交換してもらいました。そのときよりひどくはないんですが。エンジンからの振動もあるような感じです。季節性のインフルエンザならいいんですが。もうすこし様子をみてみます。

409ほたる:2009/10/21(水) 18:31:01
懐かしい・・・
31シーマで検索をかけてお邪魔しました。
当方、ビップカー全盛期にY31シーマをド派手のコテコテ仕様で雑誌に掲載させて頂いたりイベントで賞を頂いたりと、寝ても覚めても31シーマという時期がありました。
その後さまざまな車種に乗ってまいりましたが、この31シーマだけは未だに興味あります。
散々故障も経験し、改造費と修理費だけでも諭吉さんが1000人近く旅立ちました(苦笑)
そこまでして大金を注ぎ込ませる・・・この車にかなりの魅力があったからだと思います。
仮に新車で手に入るなら純正フルエアロの純正アルミの革張りのノーマルで乗ってみたいです。
めっきり31は見かけなくなりましたが、現在も皆さん大切にお乗りになられているみたいで羨ましいです。
昔Y31シーマと共に青春を過ごした40歳手前のマニアの独り言でした。
お邪魔しました。

410:2009/10/22(木) 05:02:10
穴さがし
何方か教えてください 室内とエンジンルームとつながる穴
アクセルの上の方の穴見つけましたが もう線がいっぱいに なりました
ドアから廻すと また雨が ひどいめに 遭いました コンピューターに浸水
車いじりに いい気候になりましたが 張り切りすぎて 線だらけです 目まいしそうです

411どっと@風邪:2009/10/22(木) 07:13:11
風邪引いてしまいました(- -;)
夜な夜な作業してたら風邪引いてしまいました(^_^;)
インフルエンザじゃなければ秋ヶ瀬は参戦します


初代さん
やはり丸いのありましたね


うーくんさん
おー、完成ですか
LEDの照射光でハチの巣みたいでいいですね(>д<)
アツノスケさん
クラッチマスター付ける穴があると思います。
場所は左足の上の方でエンジンルーム側から鉄板ボルト留めでふたしてあったと思います
後はフェンダー内のメインハーネス達と一緒に引き込むのが無難かと(^_^;)


さーて、病院行ってきます…

412うーくん:2009/10/22(木) 19:34:35
どっと@風邪さん(笑)
大丈夫ですか?インフル大発生中のためお気を付けてとは言いたい所ですが、運です。はい。当方一家も鼻水炸裂真っ盛りでございます・・・。
インフル感染者がY31関係者ならば是非感染したい所ですが・・・。
ウソです。気合でいける所まで行きますよ。
鼻水噛みながら愛機弄る当方です。(別の意味で病気にかかっています。)
ばらしては組みの繰り返しです。車検・・・。数年かかりそうです。

413:2009/10/22(木) 23:42:43
どっと@風邪さん 有難うございます
明日さっそく やってみます

414うーくん:2009/10/23(金) 20:28:23
で、どっとさん。
結果良好でしたでしょうか?

415K:2009/10/24(土) 20:33:32
エアコンで・・・・
>初代さん

私のエアコンも表示が出ないことが多くなりました(それ以外の機能は全く正常です)

でも、画像の赤丸の部分を指で小突くと表示が出る時があります。

やはり、ハンダ割れでしょうか?


>ほたるさん

はじめまして。

「諭吉さんが1000人」→焦ります。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009444.jpg

416momo@SY31:2009/10/25(日) 21:23:35
エアコンアンプ…
>初代さん
ご無沙汰です。
例の品のOH、誠にありがとうございます。
ちなみに御友達から託された同症状のアンプがあと2個あります(爆)


あと、この場を借りてですが、埼玉県の秋が瀬公園にて開催されたBBQ、無事に終了いたしました。
今回諸事情等にて参加出来なかった方々、またの機会に宜しくお願いします。

>どっとさん

生きてますか〜??
とりあえず、栄養取って暖かくしてお休みなって下さいね〜。

今度は11/15にて幕張にてお待してまーす。

417:2009/10/25(日) 23:50:41
未だに
悪寒がしててしんどいッス(−−;)

momo@SY31さん

行けなくてすみませんでしたm(__)m
15日は予定に入れてあります!
明日は健康診断で引っかかったのでまたもや病院。。。
今度はインフルエンザ拾ってきそうで行きたく無いッスw

うーくんさん
どーにか元気ですが車はMT降ろしたままです(−−;)

ほたるさん
Kさんと同じく滝汗(^^;)




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