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初代シーマに乗ろう 掲示板

1あつし:2009/06/27(土) 23:32:54
こん@@は
>初代さん
お世話になっています。私もストッパー、甘えさせていただいてよろしいでしょうか?
自分で部品を探しだして組み立てる勇気がありません(爆)
勝手を言って申し訳ありませんが、よろしければ、お願いいたします。


>どっとさん
はじめまして、来週参加させていただく予定です。よろしくお願いいたします。いきなりなんですが、スイカを1玉よろしくお願いいたします。お土産買っていかないと、怒られそうで(汗)

来週、無事にたどり着けるか不安ですが、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009023.jpg

253:2009/09/06(日) 19:08:11
続けて
うーくんさん
参考になれば幸いです。
グリースシール部品番号は「43232−F6100」です。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009279.jpg

254うーくん:2009/09/06(日) 20:51:06
クマさん。
ありがとうございます。グリースシール左右とロックナット左右があればいけそうですね。
スライドハンマーとジャッキで・・・。
インナーはハブの中から叩いて外して、内からかちこみでOKですか?

255:2009/09/06(日) 21:13:38
作業方法
うーくんさん
それでOKです。ロックナットは新車時からの物であれば、左右入れ替え再利用でOKだと思いますよ。私はそのようにしましたが。

256初代:2009/09/06(日) 22:22:54
デビューならず
入口でETCのバーが開きませんでした(笑)。出口は一般レーンでETCカードを使って出たので割引が適用されました。不思議なことにカーナビのETC利用履歴にはきちんと記録されていました。アンテナの位置を移動したのでETCテスターでチェックしてもらおうと思っています。

↓ここの部分の補修をしています。Kさんの整備手帳を参考にしてマイナスドライバーでバリバリはがしています(笑)。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009282.jpg

257:2009/09/07(月) 00:15:45
レーン上がらず
私も経験しました フロントガラスの防磁強力みたいです アンテナの位置をフロントガラスの外部に 左右ワイパーの間へ移動 シリコンでガラスに接着してます ついでにアンテナ内部用でしたので シリコンで防水してます^^  2年ほどしてまたレーン上がらず アンテナ壊れたかと---カードの期限切れでした(爆 けど認証しましたってアナウンスするけど
メーカーに問い合わせると古型のETCはカード切れまでは、管理しないそうです

258:2009/09/07(月) 00:26:14
naotoさん
ダイナモの容量アップ 効果どうですか 自分は今 90A買い置きしてますけど
ダイナモ110A バッテリー110A 憧れちゃいますね

259:2009/09/07(月) 01:41:19
atnsk=アツノスケさん
はじめまして atunsk=アツノスケさん

ライト類は明るく 全体的に安定はしています。
やっつけ作業したので、Y32用は一通り物は揃えた方がいいと思います(;^▽^)ゝ”
今のところ 問題もなく走行していますので
あとは バッテリーをもっと高性能な品に交換して
点火系強化とその他交換 劣化アーシングを交換・・は厳しいので
今のところ エンジンとボディに1本ずつ追加で補っています。

それと、私の場合は電気系の動作が鈍かったのと元々のダイナモが無交換だった
矢先に たまたま程度の良いY32用が安く手に入ったので交換したと言う
安易な動機ですので(;^▽^)ゝ”

それでも 何かをチャレンジするのは万が一失敗しても良い事だと思います。
次に活かせますしね( ^-^)ゝ”

260:2009/09/07(月) 20:15:51
報告までに
ETC搭載完了!さっき1区間だけ走ってきましたw
おっかなびっくり通過( ̄▽ ̄;)
取り付けはタイプ?-Sなのでダッシュボード上にアンテナ貼り付けました!
これからHIDのテストランしてきまーす( ̄▽ ̄)♪
他にも買い物してたら給料がw ・・orz・・

261:2009/09/07(月) 21:56:43
変な質問
>初代さん
黒い部分は何のために有るのでしょうか教えてください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/286841/my/

262初代:2009/09/07(月) 22:25:13
おいらも報告を
今日ETCデビューできました。有料道路&高速2区間走ってきました。カーナビのETC利用履歴はETCカードの内容を表示しているだけみたいですね。

どっとさん
初めてのときはドキドキしますよね-。うちのはタイプIIリミテッドなのでガラスの外側にアンテナを貼り付けました!

↓さっき補修が終わりました。純正っぽい質感に仕上がりました。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009288.jpg

263初代:2009/09/07(月) 22:42:39
ヒロポンさん
下側が剥がれるとバンパーの色がレンズの内側に移り込むことがありますね。そしてバンパーに光りが当たってしまいますね。
たぶん余計なところに光が漏れるのを防ぐため&レンズの内側を明るく保つためだと思います。
塗膜の外側は黒色ですが、ガラスに接しているところはグレーっぽい色をしています。だからレンズの内側からは黒っぽい色は見えないのですよ。さっきやった補修も純正っぽさを意識してやりました。
返してくれって言わないでね(笑)

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009289.jpg

264初代:2009/09/07(月) 23:05:42
atnsk=アツノスケさん
うちのフロントガラスは電波が通らないのでアンテナは外に出しました。運転席側の下の方に貼り付けました。
新型でもカード期限切れは教えてくれない物がほとんどだと思います。期限切れでも認証はするみたいだし。

↓ETCデビューできなかったのは満月の夜だったからかもしれません(笑)

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009290.jpg

265:2009/09/08(火) 01:36:44
ふう
HIDにすると光軸がずれますね、思いっきり上げました(^^;)
ハロゲンの5000kになれてしまっていたので明るさよりも色味が青くなって見辛い(−−;)
ハロゲンのフォグを点けてた方が落ち着く罠www

初代さん
半信半疑なので入るときは時速10km以下になってましたw
いやー、便利な世の中で( ̄▽ ̄)♪
ヘッドライトのガラス部分はヤスリ等で足付けすると長持ちしそうですがどんなもんでしょう?

クマさん
遅レスですがそういった施設が使えるんだからうらやましい限りですよ!
サウナ状態は心頭滅却すればなんのその!

初代さん
どっとは分離タイプのブザー案内式w
音声タイプは消音すればいいのですがキーをひねるごとにイラっとしちゃうので( ̄▽ ̄;)

ヒロポンさん
ええええええええええええ?!まさかの不参加で( ̄□ ̄;)?!
3年ぶりのどっと参加なのに!←関係ねーよ!って話。。。

266:2009/09/08(火) 18:00:21
(無題)
初代さん、どっとさんETCデビューオメデトウございます。

HIDも付けたのに浜名湖オフ都合により行けないのが残念です。ごめんなさい。

オフ会の画像楽しみにしています。

>初代さん
塗料は下塗りグレー上塗りブラックですか?

>どっとさん
HIDはもちろん55W−8000Kですか?

http://minkara.carview.co.jp/userid/286841/my/

267:2009/09/08(火) 19:10:52
ヒロポンさん
どっとは合法車両を外れる事はしませんよw
なのでギリギリっぽい55W6000Kです。これ以上青いと見えなくて飛ばせなくなっちゃいますもん(>Д<;)
オフの画像は気合十分です!130万画素ですがwww恐らく道中全てを記録します( ̄▽ ̄)


今日はハンドルが届いたので傷んだナルディに別れを告げてパーソナルを装着しました。
ナルディは径36cmででか過ぎたのでパーソナルは34cmちょいにしました!
センターカバーはお気に入りでそのままついたのでぱっと見はナルディw

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009293M.jpg

268うーくん:2009/09/08(火) 20:15:47
クマさん。
早速、見積もり・・・。シールだけですのでいけそうです。後は自由時間・・・・・。
初代さん、どっとさん。ETCですか。無料化になるまでの悪あがきでいきたいところですね。
現状は土日等限られますので、仕方ないですね。
ちゃんごろうさん。お久です。テールレンズのいい外し方ないですか。このままだと5個一
しそうな勢いです。(シリコンのコーキングは大変です。今だ放置プレイです・・。)

269:2009/09/08(火) 20:46:14
移殖
>どっとさん
6000Kですか車検適合ですね。オフ画像反省会のときに見れることを期待しています。

教えてください
シーマのアンテナの2段階伸縮をロードスターのアンテナに移殖したいのですが、電気に弱いもので配線が浮かびません。
画像の3本線はY31もロードスターも変わらないのだと思いますがロードスターの3本線をY31の3本線に繋ぎなおせば移殖が出来ると思うのですが、配線を教えてください。


どなたかアドバイス宜しくお願いします。
みんカラメッセージでも、直メールでも構いませんお願いします

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009295.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009295_2.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009295_3.jpg

http://minkara.carview.co.jp/userid/286841/my/

270:2009/09/08(火) 22:31:36
ご無沙汰しております!
覆面仕様のSY31グロのリーダー2000です。
ウチのアホ車は相変わらずアホ街道まっしぐらです。
さて、久々にお邪魔し久々すぎる書き込みをした挙句
車のトラブルで泣きつくというお話なのですが・・・


初代さん>>
えー、実は・・・
アイドリング不調、ノッキング、エンスト、そして
エアコンのコンプレッサが回らずに、温風が出るといった
最悪な組み合わせのトラブルが揃ってます。
エアコンは何度かオンオフを繰り返せば、コンプレッサから
「カチッ」と音がして冷風は出ます・・・

問題のエンストですが・・・
ミッションをMTに載せ換えて1年経たないかぐらいから
エンジンのアイドリングが不安定になっていました。
400〜700回転ぐらいでブルンブルンと始まり、
いつのまにか落ち着いてました。

そんな状態が一年ぐらい続き、今年の初めからエンストをするようになり
日にちを重ねるごとに激しいノッキング、クラッチ切った時に気付いたらエンスト。
ギアを落としてクラッチを繋いだら、押しがけと同じ要領で
エンジンがかかっていたり、と。

カーブでエンストし、重ステになり対向車線にはみ出した事があり、
ヒヤッとした事もありました。笑

その後ですが、自力で色々交換してきました。
デスビ新品に交換・燃料ラインのエアー洗浄・燃料フィルタ交換
AACバルブの分解洗浄・エアフロのクリーナ洗浄・
点火タイミングのあの点滅するライトみたいなのも使いました。
インジェクターの目詰まりも考え、片っ端からインジェクタークリーナを
給油時にブチ込みました。
が、SY31乗りの日産の元メカニック曰く
「VGノンターボでインジェクターを交換した話はほとんど聞かないけど・・・」
だそうで・・・

今度はプラグコードを抵抗の少ない社外のものに交換予定です。
因みに、エンジンコンピューターはMTにして少ししてから
データ書き換えのYPY31コンピューターにしていました。

YPY31コンピュータ。
3000ccの5速MTトランスミッション。
リミッターというものが無いようです。
エアコンはマニュアルエアコン。

しかし当方の車両はオートエアコン・・・
何かしら関係してくるのか???
それを先日ノーマルのコンピュータに戻しました。
が、やはりノッキングやエンストは止まりません・・・

同じSY31でドリってる友人曰く、「エアコン制御が違うコンピュータを
取り付けたら、エアコン入れても回転上がらないからエンストするよ。」
はい、確かにエアコンONでもエンストする場合がありますが、エンジンを
かけて少しの間だけです。ならない場合も・・・

メンテナンスの自己診断はまだしていませんが、
ノッキングやエンスト症状が出るのはどうも2000回転に達したか
達してないぐらいのところで発症しやすい傾向があります。

長々と申し訳ありませんでした。

271初代:2009/09/08(火) 23:14:26
ライトユニット交換しました
今日、ヘッドライトユニットを交換しました。とても澄んだ光りになりました。いままでのユニットはかなり曇っていたようです。交換後は綺麗すぎてスモール電球の電球色が目立ってしまいます。
フォグに入れたHIDは青味がないものなので綺麗な黄色に光っています。もし青味があったら緑色っぽく光ってしまうかもしれませんネ。

どっとさん
光軸のズレはHIDによりますね。青味はない方が見やすくて明るいから、うちのは4500kくらいを使ってます。
ETC使わないときの音声案内は邪魔ですね-。うちのシーマは特殊で、エンジンキーを差し込んで一呼吸置いてからエンジンをかければ音声案内はでなくなります。
ハンドルの画像が暗すぎて見えませんが、オフ会で見られるから まっいっか!

うーくんさん
無料化はまだまだ先・・・。いまよりも割引アップの実験をしてから決めるそうですよ。

ヒロポンさん
ロードスターの配線図のもっと解像度のよいものが見たいです。

リーダー2000さん
お久しぶりです。パワトラはどうでしょうか?。壊れたり接触が悪いとすぐにエンストしますよ。クランク角センサーからの2つの信号が途切れるとやはりすぐにエンストします。
経験上、エンストしたときにエンジンの回転が急に落ちる場合は補器類の回転負荷が大きいときです。逆にゆっくり落ちる場合は燃料が行き渡らなくなったときです(燃料ポンプの停止など)。
どれにしてもエンストするくらいの重大なトラブルでしたら故障コードをコンピューターが記憶していると思いますよ。一度故障コードを確認してみると良いと思います。

どっとさん、ヒロポンさん
↓足付けはせず、表はつや消し黒色、接着面はアルミ色のアルミテープで補修しました(塗ったのではありませんよ〜)。熱に弱いかもしれませんけどね(笑)

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009297.jpg

272初代:2009/09/08(火) 23:29:09
買いました
みんカラ友達のブログを拝見し、今日本屋さんで探したらありました。

買うつもりはなかったのですが、本物のシーマっぽく見せるための工夫がすごかったので思わず買ってしまいました!

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009298.jpg

http://minkara.carview.co.jp/userid/232309/

273:2009/09/09(水) 11:50:33
配線図
>初代さん
画像取り直してみました、見えますでしょうか。
宜しくお願いします。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009299.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009299_2.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009299_3.jpg

http://minkara.carview.co.jp/userid/286841/my/

274:2009/09/09(水) 15:07:04
アルミテープ
>初代さん
こんなアルミのテープが市販されているとは知りませんでした。

http://minkara.carview.co.jp/userid/286841/my/

275マスワリ:2009/09/09(水) 16:32:59
(無題)
初代さんの買った雑誌が欲しいのですが、写真では雑誌名が良くわかりません…
良かったら何月号の何ていう雑誌か教えて下さい。

276:2009/09/09(水) 18:00:40
マスワリさん
本屋さんが開いているうちの方がいいかと思い書いておきますー。

雑誌名はモデル カーズ 10月号です。
出版社からのリンクでこの画面にたどり着きました→http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-syoten/item/87050910.html?openId=177

ヒロポンさん
まだまだホームセンターぶらつき尽くしてませんねw
どっとはゆっくり時間があれば1日ジョイフルにいたいです、足を怪我していると偽って車椅子を借りて・・・

277マスワリ:2009/09/09(水) 20:01:14
(無題)
(^O^)どっとさん有難うございます!!

何件か書店回りましたが、売ってませんでした…
でも雑誌名さえ分かれば注文出来そうですから助かりました。

278はちまきんず:2009/09/09(水) 22:29:07
なんとか。。。
車検取得も無事終了してブレーキ廻りの強化を行っています。
フロントは何とか形になりましたが、リアがまだ模索中です・・・

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009304.jpg

279uranus:2009/09/09(水) 22:30:27
グロリア復活で参加表明。
こんばんは、uranusです。

7月のジョイフルOFFへの参加途中に発症したミッショントラブルにより長期入院していましたが、
先日リビルト交換手術を行いめでたく復帰いたしました。
これで浜松OFFに安心して参加できます。
心配なのはビンゴの景品くらいで…シーマ参加車が多い所にセドグロ部品を持って行ってもとか考えてしまいます(苦笑

>ヒロポンさん
 ロードスターへY31アンテナ移植を考えてるようですが、文章を読むと『2段階伸縮機能が欲しい』為と取れますがあってますか?
 だとすると、ロードスターの配線図を見る限り2段階伸縮機能には対応してないように思えます。
 初代さんがパワーアンテナについて解説?してるページがあるので、そちらも参考にしてはどうでしょうか?

280初代:2009/09/09(水) 22:35:24
マスワリさん
自分はミニカーなどを売っている雑貨屋さんで買いました。
今日行った本屋さんはクルマ関係のコーナーではなく、ホビー関係のコーナーに置いてありましたよ。自動車模型の雑誌ですからね。

ヒロポンさん
配線図どうもです、検討してみます。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009306.jpg

281:2009/09/09(水) 23:03:32
はちまきんずさん
4ポッド萌え( ̄▽ ̄*)リアは前人未到?かもしれませんね。
シルバーの車両ってお目にかかった事がないので眺めて見たいッス!

uranusさん
いやー、退院おめでとうございます!
セド・グロでも欲しいものありますよー!

初代さん
写真が暗いのは誰も気に留めないと思ったから(−−;)
気にしてくれてうれしいですw


あ、そうそう。うちのシーマですがめっさ歪んでましたw
ロールケージのセンターの取り付け部分が前後からの衝撃が入力されて下へ・・・
想定内と言えば想定内ですが浜名湖から帰ってきたら内装全部ばらしてフロア補強とついでに溶接増しでもしましょうかねー。でも、これからいたちごっこが始まる予感(^^;)
秋ヶ瀬に間に合うのかが心配ですがwww

282:2009/09/09(水) 23:37:23
はちまきんずさん
無事に車検お疲れさまです。
いいですね 足回り (〃▽〃)
リアが楽しみと 興味ありありです。

並んで撮影出来る時は 私の愛車は後方で
晴れている日に 遠近でお願いします(;^▽^)ゝ”

283:2009/09/10(木) 00:18:34
宜しく御願いします
>初代さん
移殖成功したいです
何とかしてください
現場合わせならば家のピットに来てください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/286841/my/

284:2009/09/10(木) 00:20:42
ヘッドライト
>初代さん
新品のようで素晴らしいですね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/286841/my/

285うーくん:2009/09/10(木) 17:52:13
はちまきんずさん。
いいですね。かっこ良過ぎます。S13ストラット移植ですか?ローターも良い感じです。ブレンボよりNISSANが絵になります。ほしーです。(車検が受けれないわけですね・・・。)
暇を見て製作中↓気合入れてスタートです。乞うご期待!(気長に・・・。)

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009311.jpg

286はちまきんず:2009/09/10(木) 18:42:30
ブレーキは
仮に移植しても制動力を満たしていれば自分の管轄の陸事では問題ないのですが、今回は時間の都合で順番が逆になりました。。。

どっとさん→リアはセドグロのドラシャとハブ廻りを使えば対向キャリパーやビッグローターを使えるのですが、フランジの強度がシーマより無い為、今後エンジンチューンの際にトラブルを避ける為今回は見送りました。
高速でアリストやアスリートには負けたくないので今回は熱く弄ろうと思っています。

いつかオフ会に参加できる事を楽しみにしています。

287:2009/09/10(木) 18:55:28
はちまきんずさん
なるほどー、確かに移植できたとしても強度がないんじゃ話しになりませんねー。。。

うーくんさん
何が出来るか楽しみにしてますよー!

288:2009/09/10(木) 19:00:12
resu arigatougozaimasu.
初代さん>>
早速のレスありがとうございます。

さて、パワトラ・・・?
うーむ、まだまだ無知なのでそのパワトラというものが全く・・・・
エンストする時は、もうサクッと落ちます。
走行中の場合でノッキングを交えている場合は、特にメーター内の
チェックランプは何も点灯しません。
が、チェックランプ無しなのにクラッチ切って、アクセルを全開に踏み込んでも無反応です。
クラッチをつなげたり、シフトダウンを繰り返しながらテンパってると
ガタガタと走り出します・・・

燃料ポンプ死亡のエンストで、車両の完全に沈黙は、
自分のSY31初号機、弐号機ともに経験済みです。爆

そのパワトラというのが何か研究しなくてはですね。
サイトのメンテナンスのトコにあるのでしょうか?
参考にこれから色々見させていただきます!

因みに、昨日気付いたのですが・・・
エアコンを使用しないとノッキングやエンストは一切無いっぽいです。
本日も、スタンドに洗車をしに行くまでエアコンオフで走りましたが、それまでは
ウンともスンとも・・・
怪しく思って、エアコンを全開にして走り始めたら始まりました。
まだ様子見で二日目なので一概に断定は出来ません。

ではでは、その故障コード?をディーラーで教えてもらう事にしてみます。

289:2009/09/10(木) 19:13:44
リーダー2000さん
エアコンを切り替えても違いがありますか?
たとえばエコノミーにしてコンプレッサーを作動させないと大丈夫だったりとか?

290:2009/09/10(木) 20:08:54
あ、ローマ字に・・・
どっとさん>>
お初です。
エコノミーはまだ試していないです。
普通のモードで様子を見て、症状出るおおよその確立を見極めてから
エコノミーモードで試してみようかと思っています。

291:2009/09/10(木) 21:56:23
浜名湖オフ
>浜名湖オフ参加予定の方々
ご都合のつく方は当日東名高速道路、足柄SAに8時に集合
して皆さんで一緒に行きましょう!
もちろん現地直行も可です。

宜しくお願いいたします。

ちなみにその予定の方はどれくらいいるのでしょうか!?

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.3132268287868&lon=138.96576569171208&z=20&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home

292:2009/09/10(木) 22:33:10
( ̄▽ ̄)ノシ
甘えん坊さん
1名挙手( ̄▽ ̄)ノシ
キャノンボール開催の噂は本当ですか?←ネーヨw
夜から行くか朝出るかで悩んでます(−−;)朝弱いからなー。。。(過去オフ会に何度遅刻しているか・・・)

リーダー2000さん
地道ですががんばってください(>Д<)

293ちゃんごろう:2009/09/10(木) 23:21:20
うーくんさん
キレイにバラせましたね。
ウチのドライヤーは何でもイケますよ!

294甘えん坊:2009/09/10(木) 23:29:06
どっとさん
ご連絡、ありがとうございます!

キャノンボールは初代さんの許可が承認されれば開催です(笑)

295初代:2009/09/10(木) 23:44:35
作業灯
今日はマフラーの腐食穴にパテを詰めました。

うーくんさん
テールってそんな風にバラせるんですね、知りませんでした。どんなものができるか楽しみにしています。

リーダー2000さん
自分も知識不足で申し訳ないのですが、デスビ式ということはパワトラがない車種なんですかね?
サクッと落ちるのはエアコンの回転負荷(と電気負荷)のせいかも?
聞いた話ではエアコンをONさせたときに幾分エンジン回転数が下がるので、アイドルアップという制御が行われて適切な回転数に戻るそうなんですよ。この制御が行われていないのかもしれませんね。
バッテリーの接続端子とその付近のコネクタもチェックしておきたいですね〜。

甘えん坊さん
いまのところ夜から行っても朝出発しても足柄SAで朝飯食べる予定です。あしがら湯は今回はパスします。

ヒロポンさん
配線図見てると眠たくなってしまいます…(笑)。もともと2段階昇降にはなってないのですね。制御の仕方が異なるので、3本線を結んでもダメです。
Y31用のアンテナはタイマーと電流検出で伸び縮みを制御していますが、ロードスター用のアンテナは位置検出で制御しているみたいです(モーター”M”の右側のスイッチ2つがたぶん位置検出のためのリミッターです)。

Y31用アンテナのモーターに直結している線をロードスター用アンテナのモーターに直結すればなんとかなります。
…が、問題はY31用はタイマー制御なので、ロードスター用アンテナの伸びきる(または縮む)時間がY31用と同じでなければなりません(半分の長さで止めるのもタイマーでやるので、時間が合わないと変な位置で止まってしまいます)。また電流検出できるほどの電流が流れないと制御ができません。

どっとさん
煩わしいETC起動時音声案内はナビ側で消す設定ができました。

↓自動販売機の明かりで作業中・・・やっぱ過給圧制御カットした方がいいわ。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009321.jpg

296うーくん:2009/09/10(木) 23:54:04
ちゃんごろうさん。
実は・・・。左は破損しました。買いなおししなければ・・・。例の物のコーキングが厄介で外せなくて無く困っています。(ヒートガンでも柔らかくなりません。)明日、自動車硝子家さんからLカッターレンタル予定です。
無理なら、外して欲しいくらいですです。(涙)

297:2009/09/11(金) 01:45:31
ただいま、ぼんます修理中
いよいよ今週末は浜名湖ですね!
だいぶテンション上がってきてるんじゃないでしょうか!?
道中はお気をつけて、無理をなさらずに安全運転でお願いします。

現在集約できてる台数で、41台です。
飛び入り・アポ無しを含めるとさらに台数は増えそうです。
駐車場に入りきらないかもしれません。
そうなったら・・・皆さんご協力をお願いします。


今日は夜な夜なY30のボンマスを分解してました。
画像1枚目はボンマスを分解した状態。
1個目はお湯で暖めて分解しましたが、2個目はそのままこじったら開きました。

画像2枚目は代替用の光源。
純正と同じELシートです。

画像3枚目は点灯させた状態。
ELのエッジに触れると感電しますw
緑に見えますが、明るすぎてデジカメの露出が合わないだけで、色は純正とほぼ同じです。

今回特別に先着2名様に試作品を進呈します。
条件として、浜名湖オフに来てその場でボンマスを取り外して預けられる方になります。
そして後日(納期未定で)試作品を送付します。
無償の試作品ですので、当然ノークレーム・ノーリターンでお願いしますww
試作品希望者はこの掲示板で意思を表明してください。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009323.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009323_2.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009323_3.jpg

http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/

298:2009/09/11(金) 11:24:15
配線
>初代さん
浜名湖オフ準備で忙しい所ですのに、ご回答有難うございました。

オフ会が終わって暇な時に、どの色の線をどこに繋げたらよいか教えていただけますか。

動かしてみないと、どの位置で止まるか判らないということですね。

有難うございました。また宜しくお願いします。

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299うーくん:2009/09/11(金) 20:13:54
よっしゃ。
外してやりました。ゴールはそこかも?・・・。(こだわり過ぎなければ・・・。)

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009325.jpg

300若竹:2009/09/12(土) 18:26:31
残念
残念です。
明日はオフ参加できそうにないです。
皆さん、楽しんできてくださいね

301:2009/09/12(土) 21:16:10
そろそろ出発
一個目の目的地「守谷SA」へ向けて出発!
0時頃から足柄へ向かいます( ̄▽ ̄*)
もうよだれが止まらないw

302naru:2009/09/12(土) 23:17:34
おばんです…。
どっとさん。初代さん。みなさん。
今夜、明日の道中、お気をつけて‥。
ご安全に‥(^-^)/~

303:2009/09/12(土) 23:28:45
浜名湖
いよいよ明日ですね。
今のころ明日の天気は“曇り時々晴れ”ですので、オフ会開催には問題無いと思います。
よって決行いたします。
高速1000円に乗っかって遠方からお越しになる方もいらっしゃるかと思いますが、どなたも安全運転でお願いしますね。

関西組は東名上り・赤塚PAに7:30に集合して8:00になったらツーリング開始です。
そのあと関西組は浜名湖ガーデンパーク西駐車場に立ち寄って、9:30になったら現地へ直行します。
浜名湖ガーデンパークから合流する方は、9:20ごろまでにお越しください。

関東組は東名下り・足柄SAに8:00に集合です。

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304との:2009/09/13(日) 00:03:17
浜名湖オフ
明日(もう本日か・・・)仕事なので、残念ながら参加できません・・・・(涙)

参加される皆様、道中お気をつけて、楽しんできてください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/311072/profile/

305どっと@足柄:2009/09/13(日) 02:47:18
なんてこったい
この時間に誰もオランダwフードコートは筋金入りのトラック野郎の皆様が( ̄▽ ̄)
とりあえず寝ます、車汚いのは起きてからフクピカするんでイタズラ書きしないでね(笑)

306どっと:2009/09/13(日) 03:06:08
書き忘れましたが
一番奥のエネオスの方に停めてます( ̄▽ ̄)

307:2009/09/13(日) 10:33:29
ウナギ大好物です。
初代さん>>
いえいえ、?でもないです。
他のコネクタ分析や、回路解析、その他数々の実験でここまで
この車を知り尽くしたという「ネ申」的存在だと思ってますw

はい、デスビなんです。
なのでそのパワトラなる部分のメンテナンスページ拝見させてもらいましたが、
そのパーツがドレだか解らなかったので、おそらく
そのパワトラなる部品は無いのかと思われます。

 因みに、エアコンのON・OFF関係無しにノッキングが
発生する事が解りました。
一般道でエアコンOFFでノッキング。
昨日の大黒帰りには、走行中にエアコンをONにしたら
失速し、シフトチェンジを繰り返したら走りだしガタガタ・・・
結局昨晩の東名でノッキングと失速が頻発し、
危険と判断し#8139しましたw
まだ交換していないエアフロの不調では?だそうで。

一先ずプラグコードを新品購入し、エアフロも中古ですが
落としてみたので、交換してみます。
バッテリー周辺のコードもコンタクトスプレーしています。
エアフロ周辺やデスビ周辺の端子腐食は無かったでした。

昨晩のJAF騒動が無ければ本日のオフに飛び入りしようかと
思っていたのですが・・・泣
ギャッフンですw

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009333.jpg

http://ドナルドはダンスに夢中なのか?

308あつし:2009/09/13(日) 23:42:58
お疲れ様でした
も、もしかして一番早く帰れた?(爆)

本日のオフ会参加の皆様、大変お世話になりました。
またいい刺激を受けて、明日からの仕事に精を出すことができそうです(笑)

また、幹事のPOPさんをはじめ、大変お疲れ様でした。オフ会参加させていただき、ありがとうございました(^O^)

309初代:2009/09/14(月) 01:32:32
お疲れさまでした
帰りは首都高の工事車線規制で1時間くらいロスしてしまいました。カーナビの言うとおりに降りてりゃよかったかも…(笑)

POP SHIMAZAKIさん、参加者の皆さん
たいへんお疲れさまでした。またよろしくお願いします。

関東圏では10月に秋ヶ瀬BBQオフ、11月に歴代レパードオフの見学オフがありますね(笑)

310:2009/09/14(月) 02:26:23
オフかれ様でした
初代さんの前にいたと思っていたら1時間後に何故か初代さんに追いついたどっとですw
皆様お疲れ様でした!


初代さんと同じく1時間ロスして1:30に帰宅ましたwww
左足の筋トレになりました(−−;)
しかもペース配分ミスって燃料がギリギリー☆
どうにか地元まで帰ってきましたがヒヤヒヤ(^^;)
総走行距離は715kmでした!守谷も行ったからねー。。。
次回秋ヶ瀬までに車を間に合わせるよう勤めます( ̄▽ ̄*)無理臭いw

311:2009/09/14(月) 14:56:26
第4回浜名湖オフは無事終了しました。
まずは参加された皆さん、お疲れ様でした。

天気もよく関東・関西から40数台の参加があり、非常に充実した1日だったと思います。
ビンゴ大会も皆さんのご協力で残品も無く、非常に盛り上がりました。
スタート直後に若干アクシデントもありましたが、みんなで協力して事故も無く無事終了いたしました。
初めて会う方や、久しぶりに会う方、車種の違う者同士での交流が深められたと思います。

次は10月に秋ヶ瀬公園BBQオフ、11月には歴代レパード合同オフ、そして3月には名古屋オフ(昨年の名古屋オフ)があります。
また皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

残念ながら主催である私は写真を1枚も撮る余裕がありませんでした。
参加者それぞれのオフレポに期待してます。

ありがとうございました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/

312uranus:2009/09/14(月) 22:08:24
皆さんお疲れ様でした。
まさか場所を勘違いしてるとは夢にも思わず、『弁天島』海浜公園に向かってしまったuranusです。(苦笑
たまたま通りかかったお爺さんに感謝。

アレだけのY31が集まると壮観ですよね〜。
これからも維持していく意欲が沸いてきますね。

313:2009/09/14(月) 22:10:09
浜名湖オフ
参加されたみなさん、お疲れ様でした。

浜名湖インターからしばらくmomoさんと
ランデブーでした。

途中再会しましたが素通りされたのでパッシング
したら気づいたようです!やっぱみんな疲れてたのかな?ww

>POPさん
毎度毎度、お疲れ様です。
何もお力になれずで恥ずかしい限りです。
楽しいひと時をありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

>関東組みの方々
DVDにばっちり収めておきました。
お楽しみに^^

314初代:2009/09/15(火) 00:24:43
料金
どっとさんに追いつかれた初代です。
走行距離は647km、給油は65.35L、燃費はリッター9.9kmでした。過給圧制御はカットし、手元のスイッチでデュアルモードマフラーを開閉させながら走ったのにぜんぜん効果ないどころか逆効果だったみたいです。
東名は行きは1750円、帰りは1550円でした(首都高は行きも帰りも500円でした)。ETCの料金ってわかりにくいですね。

POP SHIMAZAKIさん
場所もうなぎ屋さんも良かったと思います。また利用したいです。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009340.jpg

315:2009/09/15(火) 04:21:17
浜名湖オフ
参加された皆さん、お疲れ様、主催者のpopさんお疲れ様、ビンゴゲ-ムで貰ったライトも
着けていただいて、有難う御座います、
初代さん、エアコンのアンプ治していただいて有難う御座います、関西組みの皆さん、帰りの高速は渋滞は無かったですか 私は岡崎で14キロハマリました、また次回、会えるのを楽しみにしてます^^

316:2009/09/15(火) 13:06:08
そういえば
初代さん
初代さんの後ろを走っているとマフラーの切り替えに目が行ってしまい注意力散漫にw
少しの間ですが初代さんが後ろについた時には味わった事が無い光に襲われました!w
追いついたときに初代さんの前に誰もいなかったのが納得出来ます、それほどの存在感ですね!フォグHIDパワー恐るべし!
どっとは高速道走り慣れていないので初代さんの後ろで勉強させてもらいました(>Д<)

甘えん坊さん
DVDがんばってコピーしてきてください!1枚3500円くらいですか?
あ、出演料で割引いてー( ̄▽ ̄)笑

さーて、今日から本格的に修理に入ります。。。欝だ(−−;)

317黒いジーマ:2009/09/15(火) 17:34:32
浜名湖オフ〜
参加された皆さん、主催者のpopさんお疲れ様でした。
ちょっと朝出発するのが早かったので、うなぎを食べた時点でねむ〜くなってましたが
トラブルも無くスムーズに帰宅できました。
後、うなぎを300円けちったのが悔やまれます(^-^;
ビンゴで当たった”どっとさんのスイカ”家族に好評でした〜(*^-^*)

318初代:2009/09/15(火) 23:10:01
夜の部
どっとさん
デュアルモードマフラーは不規則に開閉しているように見えたかもしれませんが、マフラーを開けたときのエンジンブレーキの弱さや閉めたときのトルクの良さなどを考慮しながら開閉して高速走行していました。どっとさんは左足が疲れたかもしれませんが自分は左手の指が痛くなりました(笑)。

フォグに入れているHIDは35W4300Kです。55Wの青白く光るタイプよりも明るく感じると思います。純正の黄色いガラスキャップがあるため熱がこもるかもしれませんけれど、帰りはほとんど点けっぱなしでしたが問題ありませんでした。


↓浜名湖オフ〜点灯式の様子です。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009344.jpg

319:2009/09/16(水) 00:16:40
Y31シーマ探している方いませんか?
関東圏で手放す方が1名おります。
H2年式Y31セドリックシーマタイプIIリミテッド 色はライトブルー(BJ8)です。
程度は極上の部類に入ると思います。特に内装はうちのシーマよりも極上です。
欲しい方が現れなければオークションに出すそうです。
欲しい方、気になる方がおりましたら、ここに投稿するかメールください。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009345.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009345_2.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009345_3.jpg

320リーダー2000:2009/09/16(水) 18:41:59
こんばんは!
どうやらノッキングとエンストの原因が判明致しました。

先日ヤフオクにて中古のエアフロを落札し、引取ってきました。
当方の21万キロのエアフロと、落札した51000キロのエアフロ。
交換段階で気付いたのですが、SYのエアフロ本体のコネクタ端子の
数が4本なのに対し、落札したエアフロは5本ありました。

品番は同じです。

ですが、当方のエアフロ端子は折れた形跡がないので
謎が一つ増えてしまいました。
どうも、同じ品番でもターボ車には5本の端子が
あるという話を聞きましたが真相は・・・です。
ひとまず、半年間に及ぶエンストやノッキング戦争は
終局に向かいそうです。
ついでにプラグコードも交換し、レスポンス噴け上がり加速はグーです。

お騒がせ致しました。
また、初代さんのアドバイスであまり疑わなかった
エアフロに手をつけるキッカケにもなりました。
ありがとうございます!

321:2009/09/16(水) 21:36:25
モチベーションが・・・
湧いてきませんwww
あと1ヶ月あるしぃ←コレがオフ会1週間徹夜の元(^^;)
とりあえずネットでロールバー取り付け部分の補強とミッションの異音について調べまくってます。どうなる事やら。。。ボディ溶接なので気合充填中です(−−;)

初代さん
確かにいつもとは違うタイミングで動いていたような(^^;)!
どっとはリッター8km・・・orz 120km/3000回転ちょいは効きますw
売り出し中のシーマは確かに極上ですね、オフ会で見たのも覚えています。
オリジナルが1台欲しいけど、どっとには維持する為に必要な物が色々と足りないので無理w
この車両ならそうとうな値段になると思われますが。

なべやさん
ほっそいコールゲートチューブは新製品って書いてありました!

黒いジーマさん
今度は黒3台で並べたいですねー(>Д<)!
スイカ大丈夫でした?どっと家はこの時期に作った事は無いので(^^;)
喜んで頂けたなら何よりです!!

リーダー2000さん
なーるほど!面倒じゃない部分で良かったですね!
これからもがんばりましょう!(未病・闘病w)

POPさん
お疲れ様でした!
例の件ですがやまっちさんに聞いてみました?
まだでしたら聞いておきますが(^^;)

322:2009/09/17(木) 00:34:18
エアフロ
リーダー2000さん
エアフロでしたか。診断コネクタのある車両でしたら故障コードを拾えるのでもっと発見が早かったと思います。うちのシーマもエアフロが故障(か、もしくは接触不良)したことがありますが、コンピュータがバックアップモードになるので走行中にエンストしたことは一度もありませんでした(すべて停車中にエンストしました)。…なので疑いませんでした。コンピュータによってはいきなりエンストすることがあるのですね。

↓いまさらですが、
エアフローメーターの故障 http://www.geocities.jp/blue31cima/airfllow_x.htm
エアフローメーターの基本資料 http://www.geocities.jp/blue31cima/airfllow.htm
エアフローメーターのコネクタ表 http://www.geocities.jp/blue31cima/airfllow_c.htm

323:2009/09/17(木) 01:01:13
31シーマ探している方いませんか?2
追記です。
タイミングベルト、ウォーターポンプなどを交換済み。
車庫保管。走行距離は63505km。現在車検切れです。
エンジンルームも極上です。
画像を見るとマスターシリンダーも交換してあるみたいですね。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009349.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009349_2.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009349_3.jpg

324:2009/09/17(木) 10:17:10
maverickさん
が不慮の事故で下記の部品を探しているようです!!

左フロントのストラットやアーム、ロッドなどの足回り、フェンダーがアウト、フードレッジパネル

メーカー欠品している物があるそうなので、
できればフロント周りが生きている丸車を希望しているようです。


ご本人か私、POPさんに情報をいただければと思います。

お手数おかけいたしますがご協力の程、どうぞ宜しくお願いいたします。

325momo@Y33:2009/09/17(木) 16:43:43
今更ですが…
浜松オフに参加された皆様、お疲れ様でした。

今更ながら、初参加でスケ−ルの大きさに驚きました。
Y31からY33へ行き3年半…
また次回のオフの時には(S)Y31へと行きますが今後も宜しくお願いします。

326うーくん:2009/09/17(木) 19:03:58
甘えん坊さん。
大変な事態ですね。数年前なら部品取りで後期あったのに・・・。解体しました。後期セドブロアムワイド入手できそうですが、使える部品ありますか?

327ちゃんごろう:2009/09/17(木) 20:17:16
甘えん坊さん
POPさん→チャランボーさん経由で聞いております。
チューニングパーツを取り外してないので丸車は無理ですが足回りはOKですよ。
車高調とキャリパーは売約済みですが…。


うーくんさん
作業は順調ですか?

328うーくん:2009/09/17(木) 21:23:17
ちゃんごろうさん。
お久です。大変ですよ。うまく外せたレンズが前期だったり、後期を破損させたり・・・。
未だに片側手配しています。コダワリ炸裂してます。
売約済みのキャリパーとは・・・?気になる一品です。
完成待っててくださいね。正直な所早く開放されたいです。

329:2009/09/17(木) 22:05:49
ありがとうござます。
>うーくんさん
ご連絡いただき、大変嬉しく思っております。
ありがとうございます。
私も実際にどの程度の損傷か確認していない為、
正直判断し兼ねるのですが、現在POPさんとご本人とで
確認している模様です。
情報不足で申し訳ありません。
もしかしたらまたお声をかけさせていただくかも
しれません。
そのときには大変恐縮ですが、お力添えいただければと
思います。どうぞ宜しくお願い致します。


>うーくんさん
ご連絡、ありがとうございます。
お話はPOPさんから伺っております。
POPさん経由でご本人からお話が行く
かと思います。
ご協力いただけますでしょうか?
お手数お掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。



>皆様
進展がございましたら、またこの場をお借りして
ご連絡致します。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.3132268287868&lon=138.96576569171208&z=20&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home

330北海道からです:2009/09/17(木) 22:23:56
(無題)
はじめまして。31大好きで最近探していました。
ところで掲示板に乗っていた31はもう売れてしまいましたか?

いくらぐらいで譲っていただけるのでしょうか??
オプションコードとかもわかりますかね…?
真剣に極上車を探しているのですが、なかなか出てこなくて・・・

今31セドのVIPターボ持っているのですが、、フロントエアサスパンクとバルブ不良、点火系のトラブルで
復活断念していました・・・

331はちまきんず:2009/09/17(木) 23:07:21
甘えん坊さん
自分のは前期ですが足廻りは外した状態で一式あります。
差し出がましいですが着払いでよければ差し上げます。
置いていてもゴミにするだけですので。。。

332はちまきんず:2009/09/17(木) 23:23:15
ご教授お願いします
画像の丸の部分のレギュレーター?とサージタンクから繋がっているエアクリーナーのステー部分にある部品は何の役目をしているものなのでしょうか?
画像転用申し訳ありません。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009358M.jpg

333:2009/09/18(金) 00:50:31
はちまきんずさん
部品の申し出、ありがとうございます。
必要ならまた書きこみしますので、よろしくお願いします。
ちなみにストラット(エアサス)はありますか?

画像の件ですが、レギュレーターは燃圧の調整だと思います。
エアクリの隣にあるのは、加給圧制御のソレノイド(電磁石)だと思います。

http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/

334:2009/09/18(金) 01:14:50
旅立ち
昨日はシフトレバーが「P」から動かなくなりましたが、ストップランプスイッチを分解洗浄したら直りました。
忙しくなってきたので今夜からETCを使って現実逃避の旅に出ます(笑)

北海道からです さん
まだ売れていませんので、連絡先のメールアドレスを教えてください。
金額やオプションのことは持ち主に問い合わせ中ですのでしばらくお待ちください。

この他に関東圏で紺色後期シーマを売ろうとしている方がいます(ホントか?笑)。
関西圏でもホワイトパールのシーマを売ろうとしている方がいますよ。
初代シーマに乗ろうじゃなくて売ろうになってきた(笑)

はちまきんず さん
丸の部分はプレッシャーレギュレータ、ステー部分にあるつながっている部品は燃圧制御ソレノイドです。
日産の資料によると、高温下での始動時に燃圧を高めて始動性を向上させる役目をするようです。

↓バラしたときにバネが飛んでいきました(笑)

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009360.jpg

335:2009/09/18(金) 12:28:52
はちまきんずさん
ご連絡、ありがとうございます。
今現在、POPさんとご本人とで諸々確認中
なので、進展がございましたらまた
ご連絡させていただきます。

その際にはお手数おかけいたしますが、
どうぞ宜しくお願いいたします。

336うーくん:2009/09/18(金) 23:11:40
本人は無事ですか?
maverickさんは御無事ですか?ご本人からの書き込みがないため心配です。愛機も大切ですがまずオーナーが無事でなくては愛機も走れませんしね。無事ですか?

337はちまきんず:2009/09/19(土) 00:09:28
なんとか。。。
インタークーラーの取り付けも終了してやっと走れる状態になりました。

POPさん
エアサスストラットはあります。
3万キロ台の車輌から外したものです。1台分あります。
もう一台分もありますが程度は良くありません。左フロントがダメです。

初代さん
アドバイス有難う御座います。
今回配管等製作中に要らない物を撤去しようと思いお聞きしました。
燃調に関わるので外すのはダメですね。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009363.jpg

338:2009/09/19(土) 19:05:08
はちまきんずさん
インタークーラーの配管の溶接部分がものすっごい綺麗ですねー!
タワーバーのバフ仕上げも綺麗( ̄▽ ̄*)

339北海道からです:2009/09/19(土) 19:54:01

返信ありがとうございます!今回はこだわりで、白皮か、セレクションで探してるんですが、いい車両ありませんか??外装飾はできればパールでw
条件が厳しいのはわかってるんですけど、妥協すると後で後悔しますよね。。。

北海道は融雪剤の影響で錆との戦いです。。。FRでの雪道運転は楽しいですよ!w

メアドどっかで非公開で送れないんですかね?

340:2009/09/19(土) 21:47:28
はちまきんずさん
必要な部品が確定しましたので、メールいただけますか?
投稿者の名前のところをクリックするとメールの送信画面になります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/

341K:2009/09/20(日) 20:34:06
今日は・・・・
参加された皆様、お疲れ様でした。

初代さん、また今度お会いしましょ〜

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009367.jpg

342:2009/09/21(月) 01:01:14
今日は・・・
ミスターKと入れ違い。。。 orz 会いたかったよー・・・。

どっと号ですが帰りに「もうクラッチ駄目だ。」って思いましたw
明日から制限時間ひと月でどうにかします。

343との:2009/09/21(月) 08:05:02
昨日は
Kさんありがとうございましたm(_ _)m。又初代さんはじめ、皆様方ありがとうございましたm(_ _)m。

念願叶って、嬉しいっす(≧∇≦)

又よろしくお願いいたします(^◇^)┛

P.S.今通勤電車の中だったりします(笑)

344maverick:2009/09/21(月) 12:14:37
ご心配をお掛けしました@@@
>POPさん、甘えん坊さん、はちまきんずさん、うーくんさん、とのさん
真っ先に私から報告してお願いすべきところ、皆さんに気を遣わせてしまいました@@@
本当にすみません><
私事、8月31日に左折時 割り込み車を避け左にステアしたまま縁石にヒット++++
ストラットがマウント下から折れてフェンダーやマッドガード、サイドステップまで押す形で足回りが逝ってしまいましたbbbbb
幸い体はピンピンですが++++
足回りは 皆様の情報で目処がついてきたのですが 問題はボディでした@@@
ストラットが付くフードレッジパネルがボロボロに錆びていて板金修理が出来ないのです。
メーカーに問い合わせたのですが、ASSYになっている状態では廃盤欠品になってました。POPさんのアドバイスで ASSYではなく3つのパネルばらでないか現在日産に照会中ですが・・・・Y31は共通とのことで期待しているのですが><
なければ丸車や廃車から切断して調達しなければ復活は出来ない状況でした@@@@><
他車に乗り換えるのではなく、もう一度だけ復活させてやりたくて・・・・

このところ仕事の関係で中々掲示板に書き込みできずに居りましたが 情報をお持ちの方ぜひ情報を下さい>< 掲示板の中でこんなお願いをしまして、初代さん すみません@@@

皆さんには ご心配をお掛けしましたこと 心からお詫びいたします。

http://minkara.carview.co.jp/userid/252792/profile/

345:2009/09/21(月) 15:29:06
maverickさん
先日にお話した、一関市大東町の車両ですが、昨日もう一度伺ってみましたが、持ち主の方が遠方にお住まいらしく、連絡先も家族内で明確でないそうなので、現時点ではこれ以上の進展は望めなくなっています。期待をかけてしまい申し訳ありません。非常にもったいない車両だったんですが・・・。他もいろいろと声は掛けているんですが、何かありましたら情報流したいと思います


今日、部屋の片付けをしてたら出てきました。こんな写真が。
92年 Tokyoオートサロンに行った時の写真です。当時私、仕事で横浜に住んでたので・・・。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009371.jpg

346maverick:2009/09/21(月) 17:21:58
(無題)
>クマさん
わざわざ行っていただいてすみませんでした。
なかなか見付からないですね〜
いろいろ探してみます!
ホントにありがとうございました!

347はちまきんず:2009/09/21(月) 18:03:15
maverickさん
はじめましてはちまきんずです。
お怪我はされていないようですのでホッとしました。
POPさんの方に私信しましたので足廻りの部品は任せて下さい。
復活応援します!!

どっとさん
パイピングは自分で磨きました。
ただ時間が経つと湿気で白くなってくるので大変です。

クマさん
僕のはこんな事になってしまってますが↓(笑)
決して当初はこんな筈ではなかったんです。
知らないうちにこんな姿に 汗

348はちまきんず:2009/09/21(月) 18:05:02
画像です
消えてました 汗。。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009374.jpg

349maverick:2009/09/21(月) 18:20:53
いろいろとありがとうございます。
>はちまきんずさん
こちらこそ お世話になります!
お蔭さまで メドが着きそうです!
あとは フードレッジパネルの問題だけですね〜
今後も宜しくお願いします!

350:2009/09/21(月) 18:49:08
はちまきんずさん
希少な現存30S。頑張って復活させてください。待っているのは私だけではないはずなので・・。

351:2009/09/21(月) 22:02:29
最近疲れが取れない。。。
年なのか毎日疲れているのか・・・


はちまきんずさん
綺麗さを保つのは大変ですよね(−−;)
曇り時にシルバーの車体っていいですよねー。それが31だったらどっとの涎が止まらないでしょうw

一度と言わずなんですが東北でオフ会やってみたいですねー(>Д<)


maverickさん
メールでもお返ししたのですが1号は中国の鳥の巣になった頃かと思います(^^;)
鉄人の復活お待ちしております!そのときはコンピューター入れ替えてくださいね!!

↓これ見てフードレッジパネルがどこなのか理解しました。
 応援しか出来ないのがもどかしいです(−−;)

https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009377M.jpg

352maverick:2009/09/21(月) 23:04:38
またこの姿で!
皆さんと 再会できる日を楽しみにしています!




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