したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

屋根付きバイクのススメ・・の掲示板

100ヴァリオン:2008/02/25(月) 11:41:55
スクーターの構造
えぇと、スクーター/ビッグスクーターってソファみたいな感じに座って乗るじゃないですか?
僕はあの、座ってる脚が横から見えるのが嫌で、でもビッグスクーターは結構好きなんです。
 で、じゃあ単純にカウルで被っちゃえば良くないか? と思ったのですが、それだと信号で止まった時に地面に脚がつけなくなって、バランス崩して倒れちゃうから駄目ですね。布団に簀巻きにされたみたいに倒れて起き上がれなくなりそうです。
 ドアを付けたり脚を出す穴をカウルに開ければ? いちいち開けるのが面倒だし、カウルに脚がはさまって怪我をしかねません。
 安全に、見栄えを良くする。これはプロのおじさんおばさんが毎日会議室であーだこーだと言い合って完成した理想的な形態な訳で、敢えてそこで改悪してしまうと見栄えを延ばして安全性を落としてしまいかねない訳です。走ってみなきゃわからんだろって? 走る前程で開発され、何度も耐久テストを繰り返しているでしょうから素人の我々がぶーぶー言っても暖簾に腕押し、無駄でしょう。
 なら、僕の理想とするビッグスクーターはどうやって作ればいいか?
プロのおいたんおばはんを差し置いた暴虐を如何に実現させるか。
 ヒントはモーターショーにありました。そうだ、モーターショーには出鱈目で無茶苦茶なバイクがこれでもかと充満しているじゃないか。そう、あんな無茶なデザインでも走るんならどうにかなる…! よっしゃやったらぁバイク業界の度肝抜いてやんよ
 とか言いつつ、やっぱりそんなパッと浮かんだら誰も苦労しないもんですな。今はあれ、バイクみたいなバギーの手を借りましょう――そう、四輪です。
 四輪駆動にすればバランスが取れるので足を出す必要性がありません。隠したい放題でやりたい放題で改造パーティだぜイヤッホゥ! 二輪で駄目なら四輪でスクーター作ればいいじゃ〜ん! 三輪? 三輪は個人的趣向に合わないからパスで!
 で、何故でしょうか。僕のおつむが足りてないせいでしょうか。何度頭をめぐらせて、空転して摩擦で火花が散るほど回転させても、グリップ付いたオープンカーしか浮かび上がって来ないんですが。 妄想の海に沈没した他のデザイン完全に溺死しやがったようですが…

orz

あれですね、絵に描いてみないと駄目っすNE!
あ、全く関係ないですけどこの前初めて「痛車」見ました。多分CBR。
 僕アニメ大好きですけど、あれは流石に「イタタタタ…(笑)」と頭を抱えざるを得ませんでした。あれはひどい。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板