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27.一 一(にのまえ・はじめ)

1ヌガー:2017/04/05(水) 19:53:52
■キャラクター名
一 一(にのまえ・はじめ)

■性別
男性

■種族
うさぎ

■ステータス
攻撃:0/防御:0/体力:6/精神:4/FS:20

■FS名
フェロモン

■能力スタイル
通常

■能力名
ToLOVEるメイカー・イン・ワンダーランド

■発動率
100 %

■能力内容
効果:強制移動1マス(限定方向:自分)
範囲+対象:MAP全体(敵全員)
時間:一瞬

消費制約:永続戦線離脱
非消費制約:敵女性にのみ有効
非消費制約:敵味方無差別

■能力原理
特殊な性フェロモンを無自覚に発散し、雌を発情させて惹き付ける。周囲から追いかけられる事に気付いて慌ててうさぎ穴に飛び込んで脱出する。

■能力補足
MAP全体の敵味方女性全員を自分の居るマスへ一歩近付ける能力です。

「限定方向:自分」について

術者の位置をC2とする。

1.相手が同軸に居た場合(縦なら2、横ならC)、そのまま術者の方向へ移動。但しC5の場合は相手が壁侵入バステ状態でなければ移動しない。

2.相手が同軸に居ない場合、C2に向かって縦方向と横方向のどちらかのマスへランダムで移動。但し一方が壁や能力等による侵入不可フィールドだった場合、移動先は移動可能マスへ確定。どちらも進入不可だった場合は移動しない。

■希望コスト
5

■キャラクター設定
 一族中の魔人率が99%を超える戦闘破壊家族、一家(にのまえけ)の一人。少女と見紛う可憐な容姿の華奢な美少年で、本人の意思に関わらず何故か女性との縁が多い。
 今回は獣人化騒動で耳だけうさぎ化し、やっぱりなんだかよく分からないうちに巻き込まれた。
 嫁たちからは「兎の皮を被った狼では?」「下半身本能は元からうさぎだったのでは?」「うさぎと蟹はどちらも月に居ると言われるので相性が良いのでは!?」「丸呑みしたいくらい可愛い」と散々に言われている。


 「待って、なんでみんなそんな目で追いかけてくるの!?」

 一家設定。
 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1949480

2ヌガー:2017/04/05(水) 19:57:53
だからどうしてそういうわかりにくい書き方をするの…
対象敵のみなのか全員なのかどっちなんだ

3ヌガー:2017/04/05(水) 19:58:15
というかこれ普通にむちゃくちゃ強くないですか

4スカーレット:2017/04/06(木) 00:26:15
んんっ、敵女性全員が自分方向、つまりほぼほぼ自陣側へ1マス強制移動するの?
敵味方無差別ってことは、更に味方女性全員が全て自分方向へ1マス強制移動……っておい、それは制約じゃないだろwwww

影響範囲が広すぎる&強すぎる……。
単純に敵女性と味方女性が一君を挟んで向かい合っている場合、2マス強制的に近づくってことですよね。
それが全MAPで発生するってことですよね。
これが希望コスト5だとwww 中の人は釈放された喜びで酔ってんのかwww

能力が大規模過ぎて、この辺になると正確な査定は難しいなあ。
ゲームを壊す(一発で終わらせる)ほどまではいかないにしても、普通に戦略兵器級だと思うので、10は下らないですね。
これ以外低コストで固めても十分勝負できると思う。この能力による動きを計算するだけで思考負担が半端ない。
味方を女性で固めれば、敵が野郎ばっかり出してきてもそんなに関係ないんだよな。

コスト15までは行くか……? 15きっかりでもまだ使い方をあれこれ試案するレベルではあると思う。流石に20まで行くと厳しい、かな……。
5ではどうにもならんので、先に調整します?って聞いたほうがいいんですかね。
対象を敵一人、女性一人だけにするとかコスト5にはコンセプトそのものを割と変えねばならないレベルだと思う。

5ヌガー:2017/04/07(金) 17:14:49
■GK

ご投稿いただいた能力ですが
このキャラが前進してMAP中央付近で能力を使えば敵は接近、味方は前進という形になり
合計2マス分前進となるため移動補助として非常に強力です。

敵に対しては、移動後の位置にランダムさがあるのが使いづらさにつながりますが
味方は効果の後移動することが可能なのでかなりコントロールできます。

よって、現状では戦術的な効果の大きさから考えてコストはかなり高くなってしまいます。

希望コスト内に収めるには、対象は敵のみに絞っていただき、何らかの制約を追加していただく必要があります。
精神攻撃であればほぼ間違いなく、消費制約を無くしても大丈夫だろうと思います。

6ヌガー:2017/04/12(水) 22:24:28
■投稿者

キャラクター調整お疲れ様です。受付番号027です。

調整案通りで構いません。
(敵のみ・精神攻撃・消費制約なし)


変更に伴い、能力原理とキャラクター設定部分を以下のものと差し替えお願い致します。

【能力原理】
 特殊な性フェロモンを無自覚に発散し、雌を発情させて惹き付ける。周囲から追いかけられる事に気付いて慌ててうさぎ穴に飛び込もうと右往左往する。


【キャラクター設定】
 一族中の魔人率が99%を超える戦闘破壊家族、一家(にのまえけ)の一人。少女と見紛う可憐な容姿の華奢な美少年で、本人の意思に関わらず何故か女性との縁が多い。
 今回は獣人化騒動で耳だけうさぎ化し、やっ ぱりなんだかよく分からないうちに巻き込まれた。
 うさみみに違和感の無い衣装をファミーリエの美人秘書エルフに用意してもらったが、彼女の趣味を甘く見すぎて「バニーガール以外で」くらいの緩い指定にしてしまった。
 嫁たちからは「兎の皮を被った狼では?」「下半身本能は元からうさぎだったのでは?」「うさぎと蟹はどちらも月に居ると言われるので相性が良いのでは!?」「やっぱりもぎ取っておくべきね!」「部屋に飾っておきたいですわ……」「プレイボーイだからうさぎになるのは当然」「丸呑みしたいくらい可愛い」と散々に言われている。

 「待って、なんでみんなそんな目で追いかけてくるの!?」


 今回はふしぎの国の一くん。うさぎは交尾の際、尻を上げて尾の裏を見せアピールするそうです。
 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62379855


 一家設定。
 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1949480

7ヌガー:2017/04/12(水) 22:25:17
FS20,発動率100%で以下の内容ですね

■能力内容
効果:強制移動1マス(限定方向:自分)
範囲+対象:MAP全体(敵全員)
時間:一瞬

非消費制約:敵女性にのみ有効
非消費制約:精神攻撃

8ヌガー:2017/04/12(水) 22:27:10
40×5×0.8

100-160+100=40
40×3で発動率120%

計算もしないで適当に言ってたけどちゃんと成立した!凄い!

9ヌガー:2017/04/12(水) 22:28:45
精神攻撃が強いのは当たり前なので3.5くらいでもいいような気もするけど
もうちょっと上げるべきだろうか

10ヌガー:2017/04/12(水) 22:29:56
結果論だけどシークレットのほうが面白かった感じがする

11スカーレット:2017/04/12(水) 23:39:36
む、これ今更だけど、自分方向で軸が異なるとどっちに動くか分からんから微妙に使い辛い事あるんだよな。
そのターン中に位置を指定して攻撃できないのが辛い。(5分5分の賭けになる)
まあ確実に攻撃したい場合は軸線を合わせるだろうけど。
そこを含めると結局限定方向の40で計算するのがすっきりするのか。

FS20、女性のみ、精神攻撃か。
とはいえ戦線離脱が無くなり、何度でも使えるようになったのかー。
3.5でも4でも良い気がするのですが、微妙なところですね。
うーん、精神攻撃だしどっちかっていうと下げたい、かな?
今回精神3でも適当に打つことができるけど、これは確実に動かせる時でないと使い出がないんだよな。
むしろ移動させたくない奴をひっぱる危険がある。

しかし本人の意思に反して敵女性が微妙に出辛いキャラとなった気がする。
FS20なので敵が野郎ばっかり出してきた時が辛いのだよな。
ブラフとして使いつつ、結局出ない、みたいなキャラになりそうな気が。


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