[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
本戦スレッド
1
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 19:48:22
いざ勝負!
チーム名「黄門様は俺が守る!」
A:コウモンサマ
B:自重ダンゲロスに参加させられた人のイラスト
C:後羽優輝
D:一 三六六五(リーダー 体力+3)
E:中間衛
生徒会チーム
A1 須藤未草
B1 天罪星リュカオンのフレギアス リーダー(攻撃+2 精神+1)
C1 超弩級砲台ジェノサイド・ジャヴァヲック
D1 埴井葦菜(アローラのすがた)
E1 良鞍苦楽
2
:
北内
:2016/10/02(日) 19:49:56
そういえば当日スレなかったでしたね。気づきませんでした
敵陣営、どうやらキャラ把握から始めている模様
3
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 19:52:23
>>2
かつて伝説に語られる……
自重で陣営に一人しか人間がおらず、GKコールとタイムキーパーと軍師をすべて一人でこなした孤独な闘いがあったと……
自重では往々にして見られるといえど、空恐ろしい状況ですね……。
4
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 19:58:54
互いのメンバーを見比べて番長グループが取るべき行動を考えると、
1.自重さんのいるマスに1ターンで行ける距離にアタッカー二人を常に置く(須藤+主砲+敵リーダーのコンボ対策)
2.埴井の移動可能範囲内に後羽(とコウモンサマ)を残さない
この二点を厳守して行動していけば良い感じでしょうか。
5
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 19:59:34
行動提出きましたね
3 :フレギアス :2016/10/02(日) 19:58:12
須藤 B2移動
フレギアス B3移動
ジャバヲック C2移動
埴井 D2移動
良鞍 D2移動
6
:
北内
:2016/10/02(日) 20:01:47
まあ、こうだろうなー
7
:
北内
:2016/10/02(日) 20:04:47
テンプレ
コウモン:
イラスト:
中間 衛:
三六六五:
後羽優輝:
8
:
北内
:2016/10/02(日) 20:06:22
コウモン:C1移動
イラスト:
中間 衛:C1移動 能力発動 対象:コウモンサマ
三六六五:
後羽優輝:
9
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 20:07:14
・コウモンサマをC5で早速守るかどうか(主砲撃たれると召喚不可になる・でもDPと生存者優位)
・自重さんはB4?
・三六六五さんは上をサポートするか廊下を塞ぐか
・後羽さんをフレギアスの射程に入れない(フレギアスの上下マスは能力範囲)
考えるところはこんな感じですか
10
:
北内
:2016/10/02(日) 20:10:08
コウモン:C1移動
イラスト:待機
中間 衛:C1移動 能力発動 対象:コウモンサマ
三六六五:待機
後羽優輝:D5移動
これでどうでしょう
11
:
一 三六六五
:2016/10/02(日) 20:11:34
こんばんは。
コウモンサマ体力減ってしまうと使えなくなってしまうので、もう使ってしまっても良い気はします
ちょっと片手間なので、他に使いたい候補がいれば微妙かなぁ
12
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 20:11:41
あえてコウモンサマを餌にして主砲を使わせ(乗ってくれるかは不明)、
自重さんを殺せなくする手も有りはしますが……人数差勝利より明確に立ち回れるイメージがまだ湧かないし、
折角のチーム名でもありますし能力は発動しておきましょうか!
中間さんは1ターン動けなくなりますがC5なら大丈夫かな?
自重さんと三六六五さんはそれぞれ1歩前へ出ればZOCにもなるし三六六五さんが自重さんのサポート可能な距離でもあるか。
13
:
北内
:2016/10/02(日) 20:11:44
あ、間違えた
14
:
北内
:2016/10/02(日) 20:12:28
コウモン:C5移動
イラスト:待機
中間 衛:C5移動 能力発動 対象:コウモンサマ
三六六五:待機
後羽優輝:D5移動
15
:
北内
:2016/10/02(日) 20:14:11
コウモン:C5移動
イラスト:B4移動
中間 衛:C5移動 能力発動 対象:コウモンサマ
三六六五:D4移動
後羽優輝:D5移動
こうですかね
16
:
一 三六六五
:2016/10/02(日) 20:14:27
Dラインの後羽は埴井に狙撃されてしまうのでは?
17
:
一 三六六五
:2016/10/02(日) 20:15:58
埴井は隣接5マス全員なので、ブロッカー以外は死にますよ
18
:
北内
:2016/10/02(日) 20:16:06
体力8あるんでとりあえず大丈夫です
19
:
北内
:2016/10/02(日) 20:16:56
埴井か。5マス目を攻撃なんで実質無能力です
20
:
一 三六六五
:2016/10/02(日) 20:17:13
埴井は遠距離通常攻撃ですよ
21
:
北内
:2016/10/02(日) 20:18:17
隣接5マス目です。フィールド外です。
22
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 20:18:23
>>11
こんばんは〜!
>>10
コウモンサマ&中間さんの移動先はC5ですよね?
後羽さんも敵リーダーの射程に入っていないし、敵リーダーに自重さんが獲られても後羽さんor三六六五さんで獲り返し可能。
埴井の移動範囲に誰もいないので安全。
現状、これで問題はなさそうですが、完全引き気味でも大丈夫かどうか……?
ブロッカー二人を前出しして後羽さんを自重さんの後ろに置くのもアリかと思いますが、
でもその場合だと須藤の移動封印で後羽さんを狩られるパターンがあるかどうか……
23
:
一 三六六五
:2016/10/02(日) 20:20:01
ああ、5マス目のみなんですね
24
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 20:20:35
4 :米ット@GK :2016/10/02(日) 20:05:04
1ターン目後手番長グループ 20時35分まで
時間はここまでなので残り15分!
25
:
北内
:2016/10/02(日) 20:20:46
元から迎撃想定なのでこれでいいんじゃないですかね・・・
26
:
北内
:2016/10/02(日) 20:22:42
コウモン:C5移動
イラスト:B4移動
中間 衛:C5移動 能力発動 対象:コウモンサマ
三六六五:D4移動
後羽優輝:D5移動
チェックしましたが皆さんも一応お願いします!
27
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 20:24:13
>>14
案
コウモン:C5移動
イラスト:待機
中間 衛:C5移動 能力発動 対象:コウモンサマ
三六六五:待機
後羽優輝:D5移動
全員陣営最奥での引きこもり戦術
相手がどう動いてきてもカウンターを撃ち込むぞ!
>>15
案
コウモン:C5移動
イラスト:B4移動
中間 衛:C5移動 能力発動 対象:コウモンサマ
三六六五:D4移動
後羽優輝:D5移動
ブロッカーを前に出して攻めの姿勢も出す!
しかし15案ですと三六六五さんを須藤で移動封印されて、主砲と敵リーダーで自重さんが落とされた場合に
敵リーダーをそのまま逃してしまいますねこれ
28
:
一 三六六五
:2016/10/02(日) 20:24:53
確認しているかどうか分かりませんが、埴井がD1にいたらD5に打てるとかではないんですよね?
GK質問スレにも特になかったので、ちょっと気になりました
29
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 20:26:37
>>26
案では三六六五さんが移動封印されると敵リーダーに自重さんを落とされた上に逃げられてしまうかと!
ブロッカーを前出しするなら
コウモン:C5移動
イラスト:B4移動
中間 衛:C5移動 能力発動 対象:コウモンサマ
三六六五:D4移動
後羽優輝:B5移動 ←ここだけ移動先変更
こうでなければサポート出来ないと思います!
30
:
北内
:2016/10/02(日) 20:27:06
>>28
確認済みです!
31
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 20:27:17
☆★☆★ 残り8分! ☆★☆★
32
:
北内
:2016/10/02(日) 20:28:12
>>29
ただいまPCがフリーズしました
前に出ない想定とどちらが良さそうですか?
33
:
一 三六六五
:2016/10/02(日) 20:29:35
移動は問題なさそうです
34
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 20:30:41
>>32
どちらも捨てがたいですが……
>>29
案に見落としが無い事を祈りつつ、1マス分後で逃げの時間が稼げる
ブロッカー前出し案を推します!
35
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 20:30:58
☆★☆★ 残り5分! ☆★☆★
36
:
一 三六六五
:2016/10/02(日) 20:31:03
あんまり把握してないですが、
我々が前に行くメリットはゲームを面白くするとううこと以外にはなさそう
37
:
一 三六六五
:2016/10/02(日) 20:31:53
>>29
で良いのではないでしょうか
38
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 20:32:05
案1:引き篭もってカウンター狙うよ!
コウモン:C5移動
イラスト:待機
中間 衛:C5移動 能力発動 対象:コウモンサマ
三六六五:待機
後羽優輝:D5移動
案2:ブロッカーを前に出すよ!
コウモン:C5移動
イラスト:B4移動
中間 衛:C5移動 能力発動 対象:コウモンサマ
三六六五:D4移動
後羽優輝:B5移動
39
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 20:33:04
では残り3分切りましたし、
コウモン:C5移動
イラスト:B4移動
中間 衛:C5移動 能力発動 対象:コウモンサマ
三六六五:D4移動
後羽優輝:B5移動
こちらで?
40
:
北内
:2016/10/02(日) 20:33:32
案1!
41
:
北内
:2016/10/02(日) 20:33:58
後ろ羽が死ぬ!
42
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 20:34:12
おっとでは案1で!
43
:
北内
:2016/10/02(日) 20:34:56
あっすみません被りました
44
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 20:34:56
あ、提出被っちゃいました
お疲れ様です!
45
:
北内
:2016/10/02(日) 20:35:26
次からはハピネスさんお願いします・・・申し訳ないです・・
46
:
北内
:2016/10/02(日) 20:36:12
あっ僕の投稿で処理されてるんでやっぱ僕がやったほうがいいですかね
47
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 20:37:23
>>45
こちらこそPCフリーズと聞いて万一を考えて被らせてしまいました……お騒がせしました。
では2ターン目行動提出は引き受けさせて頂きます!
48
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 20:37:55
>>46
おっと、ではやっぱりおまかせします!
何度もすみません!
49
:
北内
:2016/10/02(日) 20:38:38
一応
ラク :すみませんアローラのアッシーナの能力で質問なんですが、 (10/02-19:06:31)
ラク :今回は5×5マスだと思うんですが実質無意味能力ってことなんでしょうか (10/02-19:07:03)
米ット@GK :あっ、はいそうです。 (10/02-19:08:33)
50
:
北内
:2016/10/02(日) 20:39:20
>>48
すごいすれ違いますねw
51
:
北内
:2016/10/02(日) 20:40:57
とりあえず今は仲間が失敗しないことを祈るのみ
52
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 20:41:20
あ、そういえば完全引きこもりの場合に、
コウモンサマへ敵リーダーが攻撃&主砲発射されて中間が死んだ際のDP計算し忘れてましたが……
大丈夫かな?
53
:
北内
:2016/10/02(日) 20:41:27
お、成功してる
54
:
北内
:2016/10/02(日) 20:42:36
あー・・・まあ、何とかなるんじゃないですかね。多分。
55
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 20:45:15
>>52
主砲発射→中間さんorコウモンサマ
フレギアス能力発動→中間さんorコウモンサマ
これで生徒会は2DP獲得して、ジャヴァヲックが死んで番長は1DP
生存人数は互いに4名で……
須藤が三六六五さんを移動封印してもフレギアスは能力休みだから結局三六六五さんによるリーダーリーダ殺が成るから大丈夫か
56
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 20:50:36
敵が自重さんに主砲発射→フレギアスで自重さん撲殺→須藤で三六六五さん移動封印した場合、
生徒会は2DP獲得、生存人数4
番長は1DP獲得、生存人数4
ここから後羽さんがフレギアスを獲って、
生徒会は2DP獲得、生存人数3
番長は3DP獲得、生存人数4
これならば分の良い戦況になりそうですね。
57
:
北内
:2016/10/02(日) 20:52:34
勝てそうですねー。
58
:
アン
:2016/10/02(日) 20:56:51
すごく遅れました
すまねえ
59
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 20:57:44
>>58
お疲れ様です!
現在2ターン目先手生徒会の思考時間です。
まだどちらも敵を攻撃せず、様子見の時間です。
60
:
北内
:2016/10/02(日) 20:59:47
そろそろか・・・・
61
:
北内
:2016/10/02(日) 21:00:15
須藤 C2移動
フレギアス B4移動
ジャバヲック C2待機
埴井 D2待機
良鞍 D2待機
来た
62
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 21:00:48
>>55
パターンでリーダーリーダ殺を狙う場合
1ターン早いものの常初花さんを召喚して、発動率99%で殴らないと怖い……かも?
メモ書き程度に
63
:
北内
:2016/10/02(日) 21:05:57
>>62
常初花の発動が間に合わないですよ。パッシブじゃないので。
64
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 21:06:42
>>61
フレギアスの射程を利用して後羽さんの逃げ場を奪った形ですね。
後羽さんが下がれば自重さんを殴って逃げる、
後羽さんが下がらなければ後羽さんを能力で殴って三六六五さんを移動封印……
でもフレギアスが能力休みになったら結局リーダーリーダ殺成立か。
とすると後羽さんはフレギアスの射程上等と近くに待機しておけば、
自重さんを殴られようと後羽さんを能力で落とされようと、こちらは優位のまま……かな?
65
:
北内
:2016/10/02(日) 21:08:14
ご、誤爆したwwww
66
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 21:08:34
>>63
2ターン目後手に召喚して、
3ターン目先手は敵が能力休み中で、
3ターン目後手に二人とも能力発動を実施、という流れの想定でした……が、殴ってこなかったので安心して3ターン目に召喚できますね。
67
:
北内
:2016/10/02(日) 21:08:51
全員待機でもいいぐらいじゃないですかね?これ
68
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 21:09:31
>>65
ドンマイです!よくあります!
これぞ高度な情報戦……
69
:
北内
:2016/10/02(日) 21:11:45
後羽C5移動くらい?
70
:
北内
:2016/10/02(日) 21:14:13
あ、C5能力発動が目的か!
71
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 21:14:21
現状でも後羽さんはフレギアスから殴られない(ただし能力射程)
→後羽さんが落とされたらリーダーリーダ殺作戦へ
ただし須藤が能力を温存した場合は発動率不安な状況で殴る必要あり
中間さんが落とされた場合もリーダーリーダ殺作戦へ
埴井の射程に捉えられて中間さんorコウモンサマor召喚キャラが後々落とされないようにコウモンサマの位置だけ要注意でしょうか
72
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 21:15:22
米ット@GK :21時24分まで! (10/02-21:03:32)
米ット@GK :では、2ターン目後手、番長グループですね。 (10/02-21:03:25)
残り9分か!早い!
73
:
北内
:2016/10/02(日) 21:15:23
でもどちらにしろ後羽C5移動だけでいいですかね
74
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 21:16:54
後羽さんをC5移動するとフレギアスに通常攻撃で落とされ、
須藤で三六六五さんを移動封印されると逃げ切られません?
75
:
北内
:2016/10/02(日) 21:18:52
すいません、逃げ切られますね
76
:
北内
:2016/10/02(日) 21:20:03
じゃあ全員待機?
77
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 21:20:06
>>74
その場合はコウモンサマか三六六五さんが予めC4にZOCを貼れば良い……のか?
78
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 21:21:25
全員待機か、
三六六五さんをC4に移動させるか……でしょうか
79
:
北内
:2016/10/02(日) 21:22:00
見直す時間ないし、無難に全員待機ですかね
80
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 21:22:08
残り2分!
81
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 21:23:11
ではカウンター待ちで待機しましょう!
82
:
アン
:2016/10/02(日) 21:23:27
これまでの経緯がわかっていないのですが、召喚はまだしないのですか?
83
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 21:23:33
提出お願いします!
84
:
北内
:2016/10/02(日) 21:23:33
待機にしました
85
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 21:24:58
>>82
最終ターン終了時に召喚キャラがMAPに残っていれば生存人数勝利が狙えるので、
召喚は3ターン目に行う予定です!
※コウモンサマの召喚キャラは召喚されたターンを含めて2ターンしかMAPにいられないため
86
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 21:25:50
>>84
提出お疲れ様です!
87
:
アン
:2016/10/02(日) 21:26:13
>>85
ありがとうございます。召喚キャラも生存人数に含められるのですね。
88
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 21:30:10
>>87
キャンペーンによって生存人数に含まれる場合と含まれない場合がありますが、
今回の自重ではベーシックルール2.1の勝利条件をそのまま採用のため、
〜〜ベーシックルールの勝利条件より抜粋〜〜
規定された最終ターンが終了した時点でDP(ダンゲロスポイント)が勝っていれば勝利となります
同点の場合はMAP上の生存キャラクター数が多い陣営が勝利となります。キャラクター数も同じ場合引き分けとなります
〜〜〜〜
ここの記述が採用されて召喚キャラも生存人数に含まれるかと。
含まれないルールの場合はMAP上のスタメン生存人数が多い陣営が〜等と各wikiに記載される事になると思います。
89
:
北内
:2016/10/02(日) 21:30:22
う、内ゲバにジャヴァヲック使う気かよ!?
90
:
北内
:2016/10/02(日) 21:30:49
敵一人って書いてある!使えないはず!
91
:
北内
:2016/10/02(日) 21:31:13
\(^o^)/オワタ
92
:
北内
:2016/10/02(日) 21:31:48
フレギアス :ジャヴァヲックの能力って味方に使えます? (10/02-21:28:02)
米ット@GK :ああー。 (10/02-21:29:14)
米ット@GK :能力には敵と書かれていますが、使われている効果値は任意1体に対するものなので (10/02-21:29:52)
米ット@GK :ニュアンスも汲み取って、味方対象にできることにしましょう。 (10/02-21:30:07)
93
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 21:32:30
>>90
ああ……しかし単体に不利益を与える能力効果は敵にも味方にも使えるという裁定は過去にあったような……
94
:
北内
:2016/10/02(日) 21:33:50
前向きに考えましょう。59%が外れれば勝ちます。
95
:
アン
:2016/10/02(日) 21:34:08
>>93
それは前にどこかでありましたね
96
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 21:44:45
こちらも確率は低いものの、
生徒会がジャヴァヲックの周囲1に良鞍を置いたままで内ゲバした場合に自重さんの能力で返せる可能性もありか……
97
:
アン
:2016/10/02(日) 21:45:52
そうです!まだ勝機はあります!そもそも59%です!
98
:
北内
:2016/10/02(日) 21:46:43
>>96
DP差は覆りませんけどね・・・
99
:
北内
:2016/10/02(日) 21:47:02
フレギアス C5移動 能力発動 対象、 B5のイラスト D5の後羽
須藤未草 A2移動
埴井 E2移動
良鞍 E2移動
ジャバヲック C2からC5のフレギアスに能力発動
100
:
ハピネス
:2016/10/02(日) 21:47:56
>>98
きっちりと移動しましたので狙えませんが、
ジャヴァヲックの死亡制約DPがあるので同点・召喚による生存人数で勝利できた……かも……
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板