したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

西武池袋線 現在の入力方法だと運用解析で運用表が完成されない

9一利用者:2018/08/12(日) 00:03:07 ID:NuvcTR8U0
>>5
>野球の試合の度に出てるようなのでこれは定期ダイヤの1つ

正にその通りです。ある意味「定期列車」です。

「野球開催日の臨時列車」をどうとらえるか微妙なところですが、
全日ダイヤを採らない路線では、平日にしか運転されない列車、土休日にしか運転されない列車があるのは当たり前ですが、
それらを「不定期列車」「臨時列車」とは呼びません。
また、平日・土休日で一見同時刻同区間の列車が設定されていても、列車番号が異なっていたりします。

「平日基本ダイヤ」と「平日ナイター開催日ダイヤ」の関係は、この一般の路線の「平日ダイヤ」と「休日ダイヤ」の関係と同じで、
野球開催日にしか運転されない列車は、「野球開催日ダイヤ」の中では「定期列車」として設定されている物が多数存在します。

一方で >>7 氏の仰る通り、試合開始・終了時刻によって運転が決まる「野球開催日ダイヤ」の中で「不定期列車」として設定されている物もあり、
こちらは、現在の「西武時刻表」では、全列車が掲載されていなかったりしますので、
>対応されてない列車が複数あるのは問題、これが事実上対応不可だったりします。

実はこの点も踏まえ、>>1 において、「基本ダイヤの日のみと割り切るしかないのでは」と提案致しました次第です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板