したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

元ミニ乗り晴れ男と語ろう!

8 元ミニ乗り晴れ男 :2015/04/07(火) 13:56:28
夜な夜な、ショック交換をしようとしたのだか…まず、アッパーマウントのボルトが超〜硬い (°Д°)
トルクレンチでも、歯が立たず (ToT)
クロスレンチだとフェンダーに当たるし、そこで まず壁にぶち当たり…クロスレンチの一角のジョイントはボックスレンチが嵌まるタイプだったので延長アダプターを取り付けて17㎜のソケットを嵌めてようやくボルトが緩みました。
下側は、トルクレンチで簡単に外せました。

ところが、最大長460㎜の筈が495㎜もあるし…やっちまった (°Д°)
しかも、ショックのケース部分が太いのでドラムブレーキ部分と干渉するので逆向きにセットしなくてはならない
カラーも、干渉するのでちょっとサンダーで削らないと嵌まらない状態でした。
購入元に電話して、確認してみると 思った通りループからループの長さが460㎜と言う事だった。
また、ショックのケースの太さも逆向きにセットして良い物かを確認してみたところ、逆向きにセット出来るのはオイルダンパーだけとの事でした。
短くて細いショックと交換して欲しいと交渉したところ、ジムニーJB23用のが一番近いサイズとなり それよりも短い物は極端に短かくなると言う事でした。

仕方なくジムニー用のを、早速手配したけど また振り出しとなった。^_^;

イバラの道は、いつまで…? f(^_^)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

踏み出せば何かが変わる - 三浦 大輔

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板