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【HONDA】CBR250R 避難所 Part. 4【MC41】
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http://www.honda.co.jp/CBR250R/
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/CBR250R/index.html
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110315-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/news/2012/2121112-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/news/2014/2140418-cbr250r.html
・『煽り・荒らしは徹底放置 かまうのも荒らしと見なします』
反論したくても、我慢しましょう!反論すると荒らしは喜びます
・荒れやすいのでsage進行→メール欄に「sage」と記入
・2ch用ブラウザ導入を推奨 http://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.php
・次スレは>>970が立ててください
・>>970が立てれないor反応がない時は他の人が宣言してからたてて下さい
・テンプレその他は>>1-5を参照
2ch現行スレ
【HONDA】CBR250R 115【MC41】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1395206238/
避難所前スレ
【HONDA】CBR250R Part117【MC41】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/7243/1395243776/
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>>857
塗装済のをオクで買って付けただけですーその他の元々銀色のトコとかも全部そうですね
11年式なんですがキャンディー色を自家塗装はめんどくて…
間近で見るとほんのり他のトコと色違うんですがぱっと見わからんので満足してますー
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>>856
たまたまなんだけど昨日スイングアームに貼ったステッカーと
そのマフラーに貼ってあるステッカーが一緒だわ
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>>859
まさか被るとは…バイク全く関係ないステッカーなのに!
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>>860
知人からステッカー貰っただけで
そのゲームについては名前しか知らないんだけど
なぜかバイクに似合うデザインよね
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うへー転けたもーた
マフラーガードとフットブレーキは要交換orz
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>>855
蒸し返すのもあれだけど、バイク屋まで50キロ弱自走したっす
構造的に回転数の増減でカムチェーンも張ったり弛んだりするだろう、って根拠レスな信念で
なるべく回転数一定で、発進停車もクラッチレスで一瞬で変速、ってやってました。
結果的に正解だったみたいで不幸中の幸いでした。もしバルブとピストンのタイミングずれたら即エンジンブローっすからね。。
蛇足だけど高速とバイパス表記が混在してるのは琵琶湖西側の161号線走ってたからっす。
もともと有料道路だったのが最近(でもないか)無料の自専バイパスになったので自分の中での認識がどっちつかず…紛らわしいこと書いててすまん
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しつこい
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みんな飽きてるのに延々と同じ話題繰り返すって嫌われ者の典型的パターンだぞ
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ID変わらないからずーっとNGIDが機能してて助かる
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>>856
そのステップ位置でバンクさせた時、最初に接地するのはどこ?
バンクセンサー? マフラーはノーマルかな?
俺も上げたい。
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>>856
なんつー製品であげたん?
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>>867
最初に設置するのは右はマフラーの前の方かな。社外マフラーならバンクセンサーかも
左はバンクセンサーかサイドスタンドの足ひっかける部分だと思うけど今のとこ当たったことないね
大体リアで1cm程度余らしですが端まで使ったらどうなるかは不明です
>>868
買ったのはだいぶ前だけどNCCファクトリーてとこのやつです
ヨシムラとかベビーフェイスとかハリケーンが同じようなの出してるよー
メーカーごとに調整の幅が違うので難しいところ…
ttp://dl1.getuploader.com/g/CBR250R/14/IMG_1372.png
ただこれ系全般に言えると思うけどステップを高めの位置に設定した場合、ガチ伏せじゃなくて
上体起こし気味のポジションにしようと思うとサイドスタンドの足引っ掛ける部分がつま先に当たってしまう…
ので、ポジション次第ではその部分を曲げないといかん
俺は気合で曲げたけど案外丈夫なので特に折れたりとかは無さそうです
むしろスタンド出しやすくなったので個人的には楽になった
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こういうオーナーのリアルなインプレが
本当に嬉しい!!
こういう感じでスレが埋まっていく流れであって欲しいなぁ!!
>>869
ありがとうございました!!
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画像貼るのはいいけど糞ロダ使うのはやめて欲しい
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>>871
糞ブラウザ変えろよ
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ぐう正
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>>871
何かおすすめのロダあるかい?検討してみるよー
まぁあらかたカスタムし終わった感あるから上げることがあるか微妙だけど
14年式の新型エアダクトが気になるけど…HRCダクトとどう変わるか試してみたいなぁ
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フロントのポジションランプをLEDに交換してみた
結構安価だったから試しに色付きを買ってみたら、思ったより強烈に色が出たわ
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T10の方?何ケルビンのやつ使ったの?
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ゲルピン
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T10だよー
ケルビン数は分からんけどとにかく青い!
ttp://i.imgur.com/quIDiO3.jpg
ttp://i.imgur.com/vt3DP1n.jpg
ttp://i.imgur.com/FL6KX2P.jpg
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>>878
凄く…青いです
コレは流石にやり過ぎだと思うの。
クルマの純正HIDくらい(4300k)が自然でいいね。
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>>878
下品だよ。。。
HIDにして共に6000Kで揃えれば良いよ
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>>878
アンダーカウルにネオンも付ければ凄い一体感を感じるかも知れない
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>>878
レプソルwwwwwwwwHRCwwwwwwww
ブルーライトwwwwwwwwwwww
土民国のDQNかよwwwwwwwww
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600だとしても恥ずかしいレベルなのに、250でレプソルって……
低俗と言うか貧相と言うか
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いやー衝動買いはあかんね
通販サイトのサンプルだともう少し優しい色温度に見えたんだけどねー
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わざわざIDまで変えて御苦労なことで
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自演で荒らすんならもっと徹底的に荒らせばいいのに
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えーと愛車がチャリで免許すらない可哀想な人だっけ?
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まあ確かにカタワじゃ免許は取れんわな
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レプソルが欲しくてたまらん。ってのもあったねw
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>>878
おっナカ〜マ♪
1型REPSOLは最高だよね!!
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ここは避難所
荒らしはもちろん、煽りもほどほどに
LEDの色が下品かどうかは好みの話
だけど青色のポジ球って法律的にマズくない?
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ポジ球はウィンカーの方だと思ってたけどそうでもないのか
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ポジションは白かオレンジ(黄色はNG)
ただバイクの車幅だとポジションの設置義務は無いらしいから
その辺りの兼ね合いでグレーゾーン
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普通に白だよ。
これがアウトなら四輪のホンダ車なんかポジションとは別に純正で青あるからなw
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テス
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ほんと燃費いいな
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加速時だけなんだけど、エンジンあたりからシュワシュワ…って金属音がするようになったんだけど何なんだろう
アクセルオフで止む
チャンクリしても治らない
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>>897
カムチェーンかタペットか
走行距離は?
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>>898
1000キロちょい
慣らしとオイル交換終わっていきなり1速10000回転までぶちこんだのが悪かったのだろうか
音がするだけで明確な不具合は無いんだけど
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匿名掲示板に書き込んでるヒマがあったらとっとと店に持っていきなさい
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大型免許取ったから年内にでも大型SS買う予定だがこいつを手放すのは惜しい
近所を乗り回すのに大型は面倒だし、かといってスクじゃ物足りないし
でも駐車する場所がないというorz
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>>899
エアクリずれたんでない?
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>>899
シャリシャリって感じの音ならハイオク入れれば直ると思う
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長距離走ると腕がしびれる
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乗り方で改善される
あとはオイルをG3あたりにすれば気持ち振動減るかも
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結局ハイオクとG3が推奨されるバイクだな
俺もそう思う
特にハイオクからレギュラーに戻した時とG3からG1に戻した時
良い方にした時でなく元に戻した時に顕著に感じる
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ハイオクはどこのを入れてる?
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このバイクに関しては、G3とG4では殆ど差はないのかな?
ずっとバロンオイル使ってきて、プチ贅沢考えてるんだが
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>>907
普段はエネオスでたまにコスモ石油
レギュラー入れてた時と比べて明らかにフィーリングが良くなった
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やっぱエネオスだよね
一度試しに出光入れてみたんだけど、エネオス程の違いが感じられなかった
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乗り方で改善かー腕に体重かけすぎなのかな
初バイクだから今一つ掴めてない
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バロンオイルってあのelfの水みたいなシャビシャビオイルだろ
水冷のバイクならまだいいが空冷なら一週間でガチャガチャいいだす
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腕が痺れるってのは乗り始めならたくさんの人が経験するけど
乗ってるうちに自然と疲れない乗りかたになってくから大丈夫
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乗りはじめてから約3ヶ月間で3回も警察のお世話になってるorz
1回目は納車翌日に調子のってカーブで砂利で滑って事故。
直ったらすぐに駐車しようとした友人の車に倒され、警察へ届け、
そして先週、夜走ってたら前を走ってた車が脇道から飛び出した車にぶつけられ、救護。目撃者として証言頼まれて、やって来た検分官が2回目の事故の担当警官だったwwwww
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まあ事故は運の要素も大きいな
俺も2輪免許取りに原付乗ってて
3回こけた事あるわ
それ以降は乗り方あれこれ工夫して5万km以上走ったけど
立ちゴケも事故も全然ないが
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子供の頃から自転車乗りまくってりゃ砂利の上のクリアの仕方とか緊急時の止まり方を覚えるんだが
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車重20Kg程度のチャリと160Kgのバイクの扱い方は全く違うだろ
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基本は同じだぞ、ゆとり君
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重さもあるけど、いかに早く気づけるかの方が大事。当時納車翌日で危険予測もなにもかもなってなかった。
だから事故った。
初心者とベテランの違いはそこだと思う
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Amazonで怪しげな激安レバーセット買ってみた。
レビューの通りブレーキレバーはすんなり
ついたが、
クラッチレバーがうまくいかない。
ボルトを締めるとレバーが固定されてしまう。
どうもボルト穴が斜めに開けられているようだ。
いろいろと削ってみて動くようになった。
めちゃくちゃ安いから、加工前提で買うのもいいかもしれない。
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走行不能になりかねない箇所に精度の低いパーツを使う神経は理解できないわ
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まあそういう人もいるだろう。
交換したことがあればわかると思うが
レバーなんぞ構造は単純だから、
形が合ってればあとは強度があるか
どうか。交換後300キロほど
走っているがとりあえずは大丈夫。
突然クラック入ったりすんの
ちなみに正確には測っていないが
間違いなく純正より重い(というか
純正がすげー軽い)。
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あー、送信してしまった。
突然クラック入ったりすんのかねぇ。
と、書きたかった。
純正より重いのは調整機構が
あるんでしょうがないが、
純正レバーの薄く細く軽いところは
素晴らしいね。
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なかなかの過疎っぷりね
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そりゃ2chの方が少しはまともになったからな
通りすがりのキチガイも消えたし黒船も死にかけだし
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CB250Fが発売されたから別スレが建って2chの方は更に落ち着くかもな
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もともと荒れてる時に使うように立てたから
ここが使われないのはむしろいいことよ
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新型のメインシートを入手、早速自分の旧型に装着を試みるも
何故か付かない?両方を良く見比べると新型には妙なリブが有る
こいつが障害となってポン付は無理、リブを削るのに時間が掛かりそう
新型...細かいとこが変わってるのね!!
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シートだけじゃなくサイドカウルも変更してるし
他にも変更点意外にあるみたいだからな
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最初の発表では目玉が違うだけと思ったんだが、ギア比が違うとか減速比が違うとか
O2センサーの位置が違うとか・・・
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>>928と同じく新型シート入手したが...
まいった...リブだけじゃなくベースの形状から旧型には
無理です。
横から形状確認すると一目瞭然でしたorz
lotNO:77100-K33-D000は事実上無理
旧型乗りはlotNO:77100-KYJ-900かD20ZBを
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梅雨明けしたら乗ろうと思ってたが日中は暑くて乗れんなぁ
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今朝乗ってきたよ大阪から柳生まわって西名阪から天理、帰りは阪奈
約200キロ、4時間30分だった7時に出発したから11時30分には戻って
きた、乗るなら曇りの午前中だな
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本スレまた荒れだしたな
簡単にNGに出来ればあんなにおかしくはならないだろうに
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YZF-R25スレが過疎り始めたから常にかまって貰えるトコを徘徊してるみたいね
要は「へんな人」は2〜3人くらいなもんなんだろうな
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朝バイクで出勤して、夜帰ろうと思ったら、スタンドがアスファルトにめり込んでバイクぶっ倒れてた…初歩的ミス!
でも、左のミラーに少し傷ついたのと、クラッチレバーが少し曲がっただけっぽい。
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新設されたアスファルトかいな?
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暑さでアスファルトが溶けた?
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アスファルト(アスファルトとは言ってない)
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いや、全然新しくないアスファルトです。
いつも使ってるスタンドパッド?を忘れたけど、まいっかって置いちゃったらこうなった。
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古すぎてボロボロってこと?
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ttp://i.imgur.com/ohzhuaw.jpg
ttp://i.imgur.com/Tm4VCjH.jpg
ttp://i.imgur.com/UhsT2Zp.jpg
ttp://i.imgur.com/WyV0qvR.jpg
新下忍乗りの友人と長崎、熊本のキャンツー行ったよー
1泊2日で1000キロ近く走った
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コミネマン!
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4枚目良いな〜(*´∀`)
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スクリーンデカイのになんかカッコいいね
よく見ると純正の上に着いてるのかな?
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>>945
タイホンダの純正スクリーンですよー
ミラーのボルトに共締めなので簡単につきましたよ
防風効果は胸の辺りの風圧が無くなったので高速がより快適に
ハンドル周りもほぼ無風
風が当たるのは腕と肩から上ぐらいになりました
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やっとETC装着したわぁ!!
ゲートオープンの瞬間は感動モノやね
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また本スレ荒れてきたな
夏か
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コミネマンって何者かねぇ?
全く意味をなさない支離滅裂な書き込みを延々と行ってるみたいだけど
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いいなぁETC
あのキャッシュバックキャンペーンは魅力的なんだけど
高速代ケチっていつも下道使う俺にはあんまり関係ない
気もするけどやっぱ魅力的
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書き込めないから避難所の書き込みに本スレで返してるな
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俺は嵐じゃねええしMC41オーナーだし此処は乱さんから安心汁
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メーター読み55km/h位で通過すると、バーに当たりそうと見せかけて開くの楽しいぞw 実際は退避用の隙間あるから、スレスレで当たりそうにないけど。
「細かすぎて」のアントニオ小猪木のバックドロップと同じ感覚
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>>949>>951
わざわざ持ち込まんでくれ
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バイクのETCって、取り付けを必ず店に頼まないといけないんでしょ?
配線もアンテナも外から見えないように自分で付けたいのに。
店に頼むとアンテナ剥き出しで付けられるだろうからなぁ
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バイクで高速乗る予定ないからイラネ
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>>955
そんなことないぞ
特に夢店では設置マニュアルがあるらしい
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