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【HONDA】CBR250R 避難所 Part. 2【MC41】

1774RR:2013/11/08(金) 22:09:36 ID:5LaFJ.aU0
http://www.honda.co.jp/CBR250R/
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110315-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/CBR250R/index.html
http://powersports.honda.com/2013/cbr250r/colors.aspx

最高出力:20kW〔27PS〕/8,500rpm
最大トルク:23N・m〔2.3㎏・m〕/7,000rpm
変速機:6段リターン
シート高:780㎜
車両重量:161㎏ 〔ABS:165㎏〕
燃料タンク容量:13L
燃費:49.2㎞/L(60km/h定地走行テスト値)
前輪:110/70-17 後輪:140/70-17

・『煽り・荒らしは徹底放置  かまうのも荒らしと見なします』
   反論したくても、我慢しましょう!反論すると荒らしは喜びます
・荒れやすいのでsage進行 → メール欄に「sage」と記入
・2ch用ブラウザ導入を推奨 http://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.php
・次スレは>>950が立ててください
>>950が立てれないor反応がない時は他の人が宣言してからたてて下さい
・テンプレその他は>>1-4を参照

2ch現行スレ
【HONDA】CBR250R 108【MC41】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1383770752/

避難所前スレ
【HONDA】CBR250R 避難所【MC41】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/7243/1379867688/

954774RR:2014/03/18(火) 23:33:49 ID:ujTmHcQQ0
>>948
うっせハゲ
こっちはそんなに弄ってないんだよ

955774RR:2014/03/18(火) 23:48:07 ID:ZtcHxO8g0
>>954
ウゴwwwwコリア心外なお言葉なりwwwwwwせっぷくいたす所存wwwwwwドプフォwwwwwwwwwww

わいも貧乏かすたむだじょ?
おそらく内圧バルビと重さが関係してるのでござろうwwwwwそうでござろうwwwwwwwww

956774RR:2014/03/18(火) 23:59:30 ID:ujTmHcQQ0
>>955
おれ55kgなんだけど
内圧バルブとK&Nフィルターってそんなに変わるもん?

957774RR:2014/03/19(水) 00:09:09 ID:uTulNqnw0
>>953
ほとんどクランプ出来るところないよ
だからハンドルまわりのボルトと共締めするタイプ…を使うと今度はスクリーンと干渉する可能性が出てくるw

だからステムマウントのがおすすめ

958774RR:2014/03/19(水) 00:16:13 ID:YTbW/61c0
>>956
内圧バルブは変わりまくりんぐ。
一番変わるんじゃね?マフラーと同じくらい変わるかも!!\(^^)/
安いからコスパサイッキョやね(*^^*)
※ただし慣れるまで気をつけて運転してください。

K&Nフィルターは、値段の割にどうかね?って感じ。
ちょい力強くなって、2km/h 速くなればいいんじゃね?

ちなみにわいが計測したときは、車重+体重が200kgちょいだったはずw

959774RR:2014/03/19(水) 00:24:18 ID:98eRSDm60
>>958
ほー、じゃあ今度内圧バルブ付けてみるか
KTMとかの純正流用で良いんだよね?

960774RR:2014/03/19(水) 00:38:27 ID:YTbW/61c0
>>959
このバイクにはKTMのつけてる人が多いね。
わいもそうだがw
¥3,500くらいだった。

ちなみに日産の内圧バルブも評判がいいらしい。
元峠キング&レーサーの人に話をきいた。
ぐぐったら¥1,000ちょいみたいやねwwww

961774RR:2014/03/19(水) 00:40:10 ID:mRs48IvY0
このバイクエンブレききまくって怖いっすよ〜

962774RR:2014/03/19(水) 00:42:45 ID:YTbW/61c0
>>961
逝ってよし (^^)プギャ!!

963774RR:2014/03/19(水) 06:18:42 ID:OLiPzPJ20
内圧バルブ付けてもそんなに劇的には変わらんよ
ブローバイガス大気開放すれば別だけど

964774RR:2014/03/19(水) 08:05:57 ID:ZwZpxyfw0
>>961
簡単なのはマフラーかダクトを変えると良いぞ

965774RR:2014/03/19(水) 10:03:23 ID:s46P2/lE0
何を言ってるんだと思われるだろうけど
エンジンかけてアイドリング中にタンクやシートの上に
無造作にグローブ等を置いても振動で落ちない
単気筒のバイクなのに...本当に驚いて感動したよ
最高だよMC41
乗る度に嬉しさが込み上げてくる!!

966774RR:2014/03/19(水) 10:35:45 ID:o/cHqbgQ0
>>965
あー確かに!

967774RR:2014/03/19(水) 14:13:51 ID:OLiPzPJ20
SRやテンプターに乗った経験が無いと分からないんじゃないか?

でもCBR250Rは明らかにVTRやNinjaより振動は少ないな

968774RR:2014/03/19(水) 14:20:44 ID:l9YNXL/o0
2014年モデルの発表まだ……?

969774RR:2014/03/19(水) 17:49:26 ID:ZWSYdVt.0
別に乗り換えるつもりもないからいつでもいいや…

970774RR:2014/03/19(水) 18:16:06 ID:jyjsJ8VU0
2眼モデルは眼がでかすぎてキモいな。
てかヤフオクで糞カッコいいCBRが売り出されてるわ。

まーよく見たら結構傷があるみたいだけど、中々かっこいいね。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w98108538

971774RR:2014/03/19(水) 18:40:52 ID:DKgQO/JU0
宣伝おつ

972774RR:2014/03/19(水) 20:30:40 ID:OLiPzPJ20
バランスを欠いてるように思う・・・

973774RR:2014/03/19(水) 20:44:40 ID:FZGfEHBk0
特に普通じゃねーかwwww
何が糞かっこいいだよwww

プロジェクターにしてた人がいたけどあれはカッコよかったが、そういうカスタムもねーしw

974774RR:2014/03/19(水) 20:50:00 ID:A5ucDdXw0
2年前はこれがええと思ってたけど不具合で400に乗り換えたが
引越しででかすぎて邪魔になり新型に乗り換える事になった

初期にあったエンストって結局何が原因だったのかね?

975774RR:2014/03/19(水) 21:00:05 ID:gNZC5mDE0
>>974
エンストはバルブクリアランスがどうのって散々言われてたかと
俺は11年式だけど一回も遭遇したことないからどんな感じでエンストするのか体感したことないけどな

976774RR:2014/03/19(水) 21:52:02 ID:xCZI.H6w0
エンストは暖気しないのが原因てばっちゃが言ってた。

977774RR:2014/03/19(水) 21:54:53 ID:s85B/3ws0
13年式だけどエンストとか一回もしたことない。そうとうなハズレ引かないとそんなん起こらないじゃね

978774RR:2014/03/19(水) 22:07:30 ID:GR/gAkDs0
高回転である程度走ってから
一気にアクセル戻す、クラッチ切って慣性走行で
玉にエンストするんじゃなかったっけ?

普通に走ってたら無い気がする

979774RR:2014/03/19(水) 22:16:59 ID:mRs48IvY0
>>978
それでエンストしたとしてもその走行方法ってありえないよな、危ないし

980774RR:2014/03/19(水) 22:45:31 ID:O3KudCjE0
エンブレで減速させると燃費悪そうだし
燃費40km/L叩き出す人とかはその走り方多用してるんじゃないの?

981774RR:2014/03/19(水) 22:47:37 ID:qgrpVJrE0
夢店で確認したけど、エンストが頻発するなんて聞いた事ないって。
ハズレ車体かクラッチ操作ミスなんだと思うよ。

982774RR:2014/03/19(水) 22:49:45 ID:ZI1s459U0
参考までに。去年5月に買った13年式新車の白、走行距離1000キロぐらいから頻繁にエンスト。1日最高4回。走りは、まったり、クラッチ握ってギアを落としてエンブレ効かすと回転数落ちて、そのままプスンと止まる。途中から慣れて、止まるまでの動きで、セル使わなくてエンジンかけて、何事も無かったかのように走り去るw。バイク屋入院→バルブクリアランスは規定値で異常なしで、結局プラグキャップカバー交換のみで様子見。それ以降は異常無し。今、走行距離3600キロぐらいです。自分はプラグキャップのカバーだったのかな?と、。

983774RR:2014/03/19(水) 22:49:55 ID:NA4m0wMY0
>>980
なんでだよw
エンブレで燃料カットなんだから、うまいことやってるんだろ。
俺は短距離ばかりだから伸びない

984774RR:2014/03/19(水) 23:18:14 ID:A5ucDdXw0
なるほどねー、みんなありがと
2000kmまでしか走ってなかったものの
約3000rpm以下での変速操作時でのクラッチ使ってる時にだけエンストが多かったかな

ECUを疑ったりと当時の議論スレでは色々言われてたけど
今のエコ車みたいに記録していくタイプでもなさそうだし
結局良くわかんないままだった

停車時でスタンド降ろしたままでのエンストは仕様で
初心者には赤っ恥だったみたいだがあれは良い思い出だわ
冬の終わり朝方にメーカーへ引き取りの時クラッチ固着経験して
色々大変だったけどやっぱり気軽に乗れるからこれがいいわ

985774RR:2014/03/19(水) 23:29:49 ID:O3KudCjE0
>>983
なんでだよw
まさかエンブレ効かせながら走るのと
クラッチ切って慣性で流すのどっちが距離走れるかも分からないの?

出した速度をブレーキで殺す動作が燃費伸びない原因になるのは当たり前だろ…

986774RR:2014/03/19(水) 23:56:04 ID:YnMERkNc0
クラッチ切って惰性走行とか、すげー運転する奴もいるもんだ
要は、普通に運転してる奴はエンストすることはまず無いのね

987774RR:2014/03/20(木) 00:43:31 ID:opbmIMl.0
次スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/7243/1395243776/

988774RR:2014/03/20(木) 01:36:48 ID:GC/BpwGY0
高速で惰性航行して燃費出してるのか
治療費で元取れそうだな

989774RR:2014/03/20(木) 02:09:58 ID:xYnhW.Tg0
さすがに燃費のためにそんな危ない運転するヤツはいないと思いたいが…
つかそんなことしなくても冬場以外なら普通に35以上は行くかなぁ

990774RR:2014/03/20(木) 02:54:28 ID:A8V2r9vw0
だれか986に惰性運転の危険さとクラッチ切りは燃料節約にならないことを教えてやってくれ...

991774RR:2014/03/20(木) 02:55:03 ID:A8V2r9vw0
985だった

992774RR:2014/03/20(木) 03:17:48 ID:bqcSVCsg0
次スレ、スレタイからテンプレまで結構独断で変えやがったな

993774RR:2014/03/20(木) 06:03:34 ID:.TAzs.WA0
2chの方をdat落ちさせるにゃ丁度いいんじゃないかな

994774RR:2014/03/20(木) 06:15:30 ID:OffMDXw.0
避難所をちょっと前の本スレみたいな流れにするとは解せんなー
スレ番もあってんのかこれ
同じような前科がある奴、本スレで記憶にあるんだが

995774RR:2014/03/20(木) 06:35:09 ID:.TAzs.WA0
そろそろスレタイから「避難所」を取るのは賛成だが
確かにpart-3で良かった気はするねぇ

996774RR:2014/03/20(木) 07:18:28 ID:vKha53Ik0
>>990
惰性運転が超危険なのは確かにその通り。
ただし惰性運転はとっても省燃費。

惰性運転で燃費稼ぐのは鉄道やエコラン競技では当たり前だし最近の超省燃費車では極低速域でそう制御されてるものも有る。
更にエンジン止めるのが最強だけどなw

997774RR:2014/03/20(木) 08:11:23 ID:4hV9y3ms0
燃費って...そんなに重要視する?
いいにこした事はないだろうけど
クラッチ切って惰性でとか...ちょっと信じられないわ

998774RR:2014/03/20(木) 08:28:20 ID:gr607czY0
2輪と4輪以上では安定性が違う  というより別物

低速になればなるほど2輪は安定性を失う
またブレーキなど、挙動が変化する行動においても2輪と4輪以上で別物だろ


あと、競技はともかく、公道でエコランするのは4輪でも進められんしな

999774RR:2014/03/20(木) 08:34:32 ID:aun8bWW.0
信号のタイミングなんかではエンブレ使った方がいい。
クラッチ切るより、一定のアクセル開度、スピードが一番効率がいい。

慣性運転が燃費伸びるなら、下り坂でクラッチ切って低燃費!ってかw
どこの厨房だよw

エンジン止めりゃ一番燃費はいいがなw

1000774RR:2014/03/20(木) 09:07:03 ID:IqywECQc0
>>997
ポルシェにも実装されてるよ




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