レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【HONDA】CBR250R 避難所 Part. 2【MC41】
-
http://www.honda.co.jp/CBR250R/
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110315-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/CBR250R/index.html
http://powersports.honda.com/2013/cbr250r/colors.aspx
最高出力:20kW〔27PS〕/8,500rpm
最大トルク:23N・m〔2.3㎏・m〕/7,000rpm
変速機:6段リターン
シート高:780㎜
車両重量:161㎏ 〔ABS:165㎏〕
燃料タンク容量:13L
燃費:49.2㎞/L(60km/h定地走行テスト値)
前輪:110/70-17 後輪:140/70-17
・『煽り・荒らしは徹底放置 かまうのも荒らしと見なします』
反論したくても、我慢しましょう!反論すると荒らしは喜びます
・荒れやすいのでsage進行 → メール欄に「sage」と記入
・2ch用ブラウザ導入を推奨 http://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.php
・次スレは>>950が立ててください
・>>950が立てれないor反応がない時は他の人が宣言してからたてて下さい
・テンプレその他は>>1-4を参照
2ch現行スレ
【HONDA】CBR250R 108【MC41】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1383770752/
避難所前スレ
【HONDA】CBR250R 避難所【MC41】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/7243/1379867688/
-
>>948
うっせハゲ
こっちはそんなに弄ってないんだよ
-
>>954
ウゴwwwwコリア心外なお言葉なりwwwwwwせっぷくいたす所存wwwwwwドプフォwwwwwwwwwww
わいも貧乏かすたむだじょ?
おそらく内圧バルビと重さが関係してるのでござろうwwwwwそうでござろうwwwwwwwww
-
>>955
おれ55kgなんだけど
内圧バルブとK&Nフィルターってそんなに変わるもん?
-
>>953
ほとんどクランプ出来るところないよ
だからハンドルまわりのボルトと共締めするタイプ…を使うと今度はスクリーンと干渉する可能性が出てくるw
だからステムマウントのがおすすめ
-
>>956
内圧バルブは変わりまくりんぐ。
一番変わるんじゃね?マフラーと同じくらい変わるかも!!\(^^)/
安いからコスパサイッキョやね(*^^*)
※ただし慣れるまで気をつけて運転してください。
K&Nフィルターは、値段の割にどうかね?って感じ。
ちょい力強くなって、2km/h 速くなればいいんじゃね?
ちなみにわいが計測したときは、車重+体重が200kgちょいだったはずw
-
>>958
ほー、じゃあ今度内圧バルブ付けてみるか
KTMとかの純正流用で良いんだよね?
-
>>959
このバイクにはKTMのつけてる人が多いね。
わいもそうだがw
¥3,500くらいだった。
ちなみに日産の内圧バルブも評判がいいらしい。
元峠キング&レーサーの人に話をきいた。
ぐぐったら¥1,000ちょいみたいやねwwww
-
このバイクエンブレききまくって怖いっすよ〜
-
>>961
逝ってよし (^^)プギャ!!
-
内圧バルブ付けてもそんなに劇的には変わらんよ
ブローバイガス大気開放すれば別だけど
-
>>961
簡単なのはマフラーかダクトを変えると良いぞ
-
何を言ってるんだと思われるだろうけど
エンジンかけてアイドリング中にタンクやシートの上に
無造作にグローブ等を置いても振動で落ちない
単気筒のバイクなのに...本当に驚いて感動したよ
最高だよMC41
乗る度に嬉しさが込み上げてくる!!
-
>>965
あー確かに!
-
SRやテンプターに乗った経験が無いと分からないんじゃないか?
でもCBR250Rは明らかにVTRやNinjaより振動は少ないな
-
2014年モデルの発表まだ……?
-
別に乗り換えるつもりもないからいつでもいいや…
-
2眼モデルは眼がでかすぎてキモいな。
てかヤフオクで糞カッコいいCBRが売り出されてるわ。
まーよく見たら結構傷があるみたいだけど、中々かっこいいね。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w98108538
-
宣伝おつ
-
バランスを欠いてるように思う・・・
-
特に普通じゃねーかwwww
何が糞かっこいいだよwww
プロジェクターにしてた人がいたけどあれはカッコよかったが、そういうカスタムもねーしw
-
2年前はこれがええと思ってたけど不具合で400に乗り換えたが
引越しででかすぎて邪魔になり新型に乗り換える事になった
初期にあったエンストって結局何が原因だったのかね?
-
>>974
エンストはバルブクリアランスがどうのって散々言われてたかと
俺は11年式だけど一回も遭遇したことないからどんな感じでエンストするのか体感したことないけどな
-
エンストは暖気しないのが原因てばっちゃが言ってた。
-
13年式だけどエンストとか一回もしたことない。そうとうなハズレ引かないとそんなん起こらないじゃね
-
高回転である程度走ってから
一気にアクセル戻す、クラッチ切って慣性走行で
玉にエンストするんじゃなかったっけ?
普通に走ってたら無い気がする
-
>>978
それでエンストしたとしてもその走行方法ってありえないよな、危ないし
-
エンブレで減速させると燃費悪そうだし
燃費40km/L叩き出す人とかはその走り方多用してるんじゃないの?
-
夢店で確認したけど、エンストが頻発するなんて聞いた事ないって。
ハズレ車体かクラッチ操作ミスなんだと思うよ。
-
参考までに。去年5月に買った13年式新車の白、走行距離1000キロぐらいから頻繁にエンスト。1日最高4回。走りは、まったり、クラッチ握ってギアを落としてエンブレ効かすと回転数落ちて、そのままプスンと止まる。途中から慣れて、止まるまでの動きで、セル使わなくてエンジンかけて、何事も無かったかのように走り去るw。バイク屋入院→バルブクリアランスは規定値で異常なしで、結局プラグキャップカバー交換のみで様子見。それ以降は異常無し。今、走行距離3600キロぐらいです。自分はプラグキャップのカバーだったのかな?と、。
-
>>980
なんでだよw
エンブレで燃料カットなんだから、うまいことやってるんだろ。
俺は短距離ばかりだから伸びない
-
なるほどねー、みんなありがと
2000kmまでしか走ってなかったものの
約3000rpm以下での変速操作時でのクラッチ使ってる時にだけエンストが多かったかな
ECUを疑ったりと当時の議論スレでは色々言われてたけど
今のエコ車みたいに記録していくタイプでもなさそうだし
結局良くわかんないままだった
停車時でスタンド降ろしたままでのエンストは仕様で
初心者には赤っ恥だったみたいだがあれは良い思い出だわ
冬の終わり朝方にメーカーへ引き取りの時クラッチ固着経験して
色々大変だったけどやっぱり気軽に乗れるからこれがいいわ
-
>>983
なんでだよw
まさかエンブレ効かせながら走るのと
クラッチ切って慣性で流すのどっちが距離走れるかも分からないの?
出した速度をブレーキで殺す動作が燃費伸びない原因になるのは当たり前だろ…
-
クラッチ切って惰性走行とか、すげー運転する奴もいるもんだ
要は、普通に運転してる奴はエンストすることはまず無いのね
-
次スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/7243/1395243776/
-
高速で惰性航行して燃費出してるのか
治療費で元取れそうだな
-
さすがに燃費のためにそんな危ない運転するヤツはいないと思いたいが…
つかそんなことしなくても冬場以外なら普通に35以上は行くかなぁ
-
だれか986に惰性運転の危険さとクラッチ切りは燃料節約にならないことを教えてやってくれ...
-
985だった
-
次スレ、スレタイからテンプレまで結構独断で変えやがったな
-
2chの方をdat落ちさせるにゃ丁度いいんじゃないかな
-
避難所をちょっと前の本スレみたいな流れにするとは解せんなー
スレ番もあってんのかこれ
同じような前科がある奴、本スレで記憶にあるんだが
-
そろそろスレタイから「避難所」を取るのは賛成だが
確かにpart-3で良かった気はするねぇ
-
>>990
惰性運転が超危険なのは確かにその通り。
ただし惰性運転はとっても省燃費。
惰性運転で燃費稼ぐのは鉄道やエコラン競技では当たり前だし最近の超省燃費車では極低速域でそう制御されてるものも有る。
更にエンジン止めるのが最強だけどなw
-
燃費って...そんなに重要視する?
いいにこした事はないだろうけど
クラッチ切って惰性でとか...ちょっと信じられないわ
-
2輪と4輪以上では安定性が違う というより別物
低速になればなるほど2輪は安定性を失う
またブレーキなど、挙動が変化する行動においても2輪と4輪以上で別物だろ
あと、競技はともかく、公道でエコランするのは4輪でも進められんしな
-
信号のタイミングなんかではエンブレ使った方がいい。
クラッチ切るより、一定のアクセル開度、スピードが一番効率がいい。
慣性運転が燃費伸びるなら、下り坂でクラッチ切って低燃費!ってかw
どこの厨房だよw
エンジン止めりゃ一番燃費はいいがなw
-
>>997
ポルシェにも実装されてるよ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板