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【HONDA】CBR250R 避難所 Part. 2【MC41】
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http://www.honda.co.jp/CBR250R/
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110315-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/CBR250R/index.html
http://powersports.honda.com/2013/cbr250r/colors.aspx
最高出力:20kW〔27PS〕/8,500rpm
最大トルク:23N・m〔2.3㎏・m〕/7,000rpm
変速機:6段リターン
シート高:780㎜
車両重量:161㎏ 〔ABS:165㎏〕
燃料タンク容量:13L
燃費:49.2㎞/L(60km/h定地走行テスト値)
前輪:110/70-17 後輪:140/70-17
・『煽り・荒らしは徹底放置 かまうのも荒らしと見なします』
反論したくても、我慢しましょう!反論すると荒らしは喜びます
・荒れやすいのでsage進行 → メール欄に「sage」と記入
・2ch用ブラウザ導入を推奨 http://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.php
・次スレは>>950が立ててください
・>>950が立てれないor反応がない時は他の人が宣言してからたてて下さい
・テンプレその他は>>1-4を参照
2ch現行スレ
【HONDA】CBR250R 108【MC41】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1383770752/
避難所前スレ
【HONDA】CBR250R 避難所【MC41】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/7243/1379867688/
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>>883
俺のグラフをうpされたかと思ったぜw
これが普通だよな
40とか言ってるヤツは一体どんな走りしてんだw
むちゃくちゃ迷惑っぽい気がするわw
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http://i.imgur.com/5VzSR4K.jpg
京都の者だけどこんなん。
どんだけアクセルワーク下手なんだよ。
スタートで原二に離されるものの、すぐに抜いていくような感じだけど。
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あれ?40は結構普通じゃなかった?
いつからか流れは変わったのか
ところでガス欠しそうな時信号待ちで
キルスイッチ多用でアイドリングストップしてたんだけど
あんまりエンジンによくないかな?
バッテリーにも影響ありそうだし
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50とかマジかよ…
カタログ燃費が49.2なのにww
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連投スマン
車載の六角レンチて何*類世辰院*至急頼む
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スマン文字化けしてた
何ミリだっけ?
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夏場じゃないと40は行かないねー
乗り方次第だけどゆったりと攻めないツーリングいけば普通に出るわ
今の時期は行って30〜35くらいだ
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>>889
長ーい信号待ちぐらいなら大丈夫じゃない?
>>890
1人乗車だし、何より俺が体重軽い。
車載は確か6ミリじゃなかったかな。
折り畳みレンチと入れ替えたからわからんw
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車載のやつはすぐネジを壊しちゃうぐらいヘナチョコな奴なので無い物と思って
セットで買った方が良いかと。
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>>894
ありがとう助かった
危うく5ミリ買うとこだった
>>895
あれやわそうで使うの怖いんだよね
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ニューモデルスレより転載
ホンダがモーサイで世界初公開モデルを発表
VTR250RRになる可能性ってあるかな?
902 名前:774RR[sage] 投稿日:2014/03/17(月) 00:18:44.35 ID:HI8Z0VWv
http://blog.goo-net.com/yokorin/archive/2204#BlogEntryExtend
・世界初公開
・販売店には情報が来ている試乗もしている
・驚きのバイク
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>>896
6ミリでいけたんかな?
やわいのはメーカーの考えもあったりするが、精度が悪すぎる。
>>897
ガッカリするような気がする・・
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まあ今週末には色々分かるだろうから楽しみですな
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>>888
俺も京都市内で体重軽めだったりする
一番頻度が高いルートが片道3kmだからなぁ
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>>900
それだろwwww
短すぎるだろwwww
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>>900
京都で片道3kmなら諦めるしかないな
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良く考えたらこいつのネイキッドって公表まだだったよな?
ならほとんどそれで決まりかな
新型と同時発売すんだろうね
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< 世界初公開モデル 参考出品車・市販予定車>
・1車種2タイプ
この時点でかなり絞られるもんな
でもCBRの名前ついててネイキッドって有り得ない気がするが。。
CB250(ネイキッド)か、2気筒CBR250Rと予想
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今の時期11年式ってありですかね?
中古車の赤色で13年式新車より10万くらい安くて状態いいの見つけたんですがやはり13年式の方が人気ですか?
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好きな色買うと良いよ
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長く乗る気なら新車で買って、数年乗って乗り換える気なら中古買えば
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>>897
>>904
RVF1000という噂もあるよ
どんなのでも楽しみではあるけど
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>>890
出ない出ない、普通に走ったら25〜27だよ
燃費は確かに良いけど基本峠走るバイクだよ
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>>904
nc750エンジンの金田バイクらしいよ
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>>909
おまいは何を言ってるんだ?w
基本峠走るバイクってw
どこ走ろうとその人の勝手だろうが…
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だから街乗りでこの燃費だよ
燃費ならカブ乗れ
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ジレラサトゥルノみたいに新型CBR250Rが丸目のロケットカウルになると面白いんだが・・・
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>>909
峠w
違法競争型暴走族乙
珍走団と変わらんよ。
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暴走族同様に峠を攻めてる二輪車も今では絶滅危惧種だと思うんだけどね
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峠行っても山の景色見て写真撮るのが主目的だからそんな攻めたりはしないなぁ
そんなこんなで回しても6000〜7000くらいまで。
ツーリング全体でみたら燃費は余裕で32〜35km/l以内で収まる。
7000〜10000回転とかでキープして使える人はしっかり燃費落ちるだろうねー。
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MCSで発表されるのってコレかも?
新型MC41とネイキッド版としてコレだったらいいな
ttp://www.youtube.com/watch?v=ErnNPKKLy2o
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>>917
未発表っつってるのにそれだとおかしいだろ
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>>882です
本日ツーリングに出かけたところ、工場付近で砂利のまかれたアスファルトに足を取られ、ズシャーニング
盛大に外装慣らしをするとともに右膝を削られました
骨や靭帯に異常はないものの、皮膚がズタズタで縫えないとのこと。とりあえず消毒して包帯巻いて様子見だと
バイクのほうはエンジンは無事でしたが、Fフェンダー割れ、クラッチレバー曲がり、、右バーエンド、右サイドカウルが削れ、右のステップは折れてました
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>>919
一日でとかマジカワイソス(′・ω・)
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>>919
ご愁傷様です。
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ねんがんのPOSHウインカーリレーしんぴんをヤフオクですこしやすくてにいれたぞ!
これを機に全てLED化しました。
http://i.imgur.com/k4Zmxot.jpg
http://i.imgur.com/Ty2Qx1Z.jpg
LEDヘッドライト6800円、お試しポジションランプLED白2個入り500円、ウインカーリレー6000円、LEDポジション白付きウインカー5979円×2、ナンバー灯LED800円、LEDテールウインカー5979円、配線関係1500円くらい。計算したら、33537円も使ってた、、。想像以上に眩しいから周りの視線気になる。長くてゴミン。
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>>919
このバイクはパーツ安いからすぐ治せるよ。
体もその程度で良かったね。
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>>919
無事でなりより。
盛大に慣らししたな・・・
>>922
ヘッドライトは視認性どう?
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LEDテールランプほど夜間鬱陶しく感じるものはないな
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>>919
ドンマイ!バイクもだけど、身体をしっかり治してから乗るんだよ。
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HRCダクトやべぇw
今までの1速でのクラッチワークで2速発進できちゃうレベルだわ
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>>924
先まで良く見えますよ!眩しいせいか、対向車のオラオラな割り込みは、ほぼ無くなりました。その代わり、人の視線をより強く感じたり、キーオンにするとファンが回るので気になる、。エンジンかかれば音は聞こえないですけどね、。
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>>920
>>921
ありがとうございます
>>923
このバイクの素晴らしい点はそこですね。あと、偶然かもしれませんがエンジンやタンクやFフォークなどのおいそれと交換できない部分は無傷で、外装系のみの損傷で済んでいたようです。(ステップが折れて押し込まれていたので、リヤブレーキがかかりっぱなしになっていたためバイクはレッカーしてもらいました)
ひとつ気になったのはウィンカーがハイフラになっていたこと。どこがいかれたのか…
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>>919
なんというかドンマイ...
でもバイクは直せるし部品もそんな高くないからくじけないで
とにかく体に大事ないようで良かった
俺も一回事故ったけど膝のプロテクターのお陰で
ほぼ無傷だったからこの際プロテクター揃えちゃいな
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コミネの安いやつでもいいの?
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>>931
そのコミネの安い奴で守られた
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>>930
プロテクターは今日、尼でポチろうかと思ってたんですけどねー。やっぱ装備揃えてから乗るべきでしたね。体が無事なら店まで乗っていくこともできたでしょうし、ここまで痛い思いせずに済んだと思います。
今回の教訓はコケた時はバイクから身を離すこと、衝撃をうまく分散させるよう、受け身を取ることを心掛けることです。今日ほど高校で柔道選択しててよかったと思ったことはありませんw
それでは皆さん安全運転で楽しいバイクライフを!
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>>929
ウィンカーのどれかが切れてるだけじゃないか?
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>>929
俺もウインカー切れてるだけだと思う。
よく原付の時転んでなったけど電球交換すればすぐ治るよ
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ID:2UI6FMHw0
納車日に87歳のおじいちゃん運転の原付にオカマ掘られた俺が通りますよw
身体が無事で何よりでしたね
外装は本当にリーズナブルなので、少しずつ直していってください
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>>795だけどダクト付けた
昨日仕事終わってから60キロ程走ってきたのでインプレ
11'で無限マフラー、内圧コントロールバルブ付けてる
まずは音がデカくなった。タンク辺りからドドドドドの音が追加された
アイドル発進ができるぐらいのトルクはある
3200回転ぐらいでの巡航はできる
緩やかな加速なら3500回転ぐらいからできるので街乗りで低燃費走行できそう
6000回転からの加速が気持ちよくなった。全体的によく回る
エンブレの軽減は…少しはあるが内圧コントロールバルブの方が効果は感じれた
燃費は不明
全体的によくはなった。2600円でこれだけ良くなるからオススメ。バルブと合わせても6000円ぐらい
取付に意外と手間と力が必要だったぐらいかな
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間違いなく高回転が弱くなってる筈だよ
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社外マフラー+ダクトは回るけど加速しない印象
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ノーマル+ダクトが上も下も良くなるな。
社外だと燃調いじらないと>>939だ。
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11年式買うかもしれないのだがHRCダクトっていうのはみんな付けてるの?
ノーマルマフラーでそれ付けるだけで他何かいじったりしなくても低速の性能上がる感じなのかな
街乗りメインなら付けるべき?
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安いし試してみ。
好みもあるし。
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>>942
ありがとうございます
明日バイク屋でローンの審査なので通ったら納車にあわせて買ってみます
30日前後になるかなー
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低速は間違いなくスムーズになると思う
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>>937
インプレ乙
ダクト+社外マフラーだと上がちょっと弱くなるかも
平地でどんだけ伏せても130ぐらいしか出なかったし、5速だったか6速だったかで8000より上は回らない感じ
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ノーマルマフラー+ダクトも上が弱くなるよ
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新型は最初からHRCダクトつけて欲しいね
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>>945
社外マフラーワッフル抜き+HRCダクト+内圧バルブ+k&nフィルター=155弱は行ったぞボケ
直線長かったらもうちょいいけるかもだぞ
わいはこういうのあんま試さないがよ
まあ確かに135-140あたりから伸びが悪かったけどナ ○| ̄|_=3 プッ
もともと悪いのかあ?
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>>945
8000より上は回らないかあ?
わいのときは10,000でも11,000ちょいでもガンガン回ってまったんだが。。
内圧バルビのせいかあ?
まあ回すのは心地いいが、高回転スカスカでkskせんというのは禿同
もとがどのくらいだかわからんがよ。
快適な巡航速度は上がったぞ!
キモティー速度が、デフォでは60だったのが、80ちょいになった
峠では楽しく流せる☆ (ゝω・)v キャピッ♪
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>>946
そうか?
むしろスムーズになって回るけど。
※感覚なんで正確な馬力とかは知らん。
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深く考えないでいいんじゃない?
さっき見てたトコでもこのバイクで高回転化も考えものだって書いてあったよ
ttp://www.t3-nets.com/volty/cbr250_1.html
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>>824だが、ハリケーンのバックステッププレート挟んでみた。
結構フィーリング変わるもんだな、だいぶ前傾姿勢になった気がする。
思ってたよりいい感じ。
今日変えて、15分くらいしか乗ってないが、体勢が変わったためか、今まで全然感じなかったケツの痛みを経験した(気がする。気のせいかも?)
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このバイクにナビってどうやって付けてる?
クランプバーとかどれ付けられる?
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>>948
うっせハゲ
こっちはそんなに弄ってないんだよ
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>>954
ウゴwwwwコリア心外なお言葉なりwwwwwwせっぷくいたす所存wwwwwwドプフォwwwwwwwwwww
わいも貧乏かすたむだじょ?
おそらく内圧バルビと重さが関係してるのでござろうwwwwwそうでござろうwwwwwwwww
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>>955
おれ55kgなんだけど
内圧バルブとK&Nフィルターってそんなに変わるもん?
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>>953
ほとんどクランプ出来るところないよ
だからハンドルまわりのボルトと共締めするタイプ…を使うと今度はスクリーンと干渉する可能性が出てくるw
だからステムマウントのがおすすめ
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>>956
内圧バルブは変わりまくりんぐ。
一番変わるんじゃね?マフラーと同じくらい変わるかも!!\(^^)/
安いからコスパサイッキョやね(*^^*)
※ただし慣れるまで気をつけて運転してください。
K&Nフィルターは、値段の割にどうかね?って感じ。
ちょい力強くなって、2km/h 速くなればいいんじゃね?
ちなみにわいが計測したときは、車重+体重が200kgちょいだったはずw
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>>958
ほー、じゃあ今度内圧バルブ付けてみるか
KTMとかの純正流用で良いんだよね?
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>>959
このバイクにはKTMのつけてる人が多いね。
わいもそうだがw
¥3,500くらいだった。
ちなみに日産の内圧バルブも評判がいいらしい。
元峠キング&レーサーの人に話をきいた。
ぐぐったら¥1,000ちょいみたいやねwwww
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このバイクエンブレききまくって怖いっすよ〜
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>>961
逝ってよし (^^)プギャ!!
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内圧バルブ付けてもそんなに劇的には変わらんよ
ブローバイガス大気開放すれば別だけど
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>>961
簡単なのはマフラーかダクトを変えると良いぞ
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何を言ってるんだと思われるだろうけど
エンジンかけてアイドリング中にタンクやシートの上に
無造作にグローブ等を置いても振動で落ちない
単気筒のバイクなのに...本当に驚いて感動したよ
最高だよMC41
乗る度に嬉しさが込み上げてくる!!
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>>965
あー確かに!
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SRやテンプターに乗った経験が無いと分からないんじゃないか?
でもCBR250Rは明らかにVTRやNinjaより振動は少ないな
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2014年モデルの発表まだ……?
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別に乗り換えるつもりもないからいつでもいいや…
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2眼モデルは眼がでかすぎてキモいな。
てかヤフオクで糞カッコいいCBRが売り出されてるわ。
まーよく見たら結構傷があるみたいだけど、中々かっこいいね。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w98108538
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宣伝おつ
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バランスを欠いてるように思う・・・
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特に普通じゃねーかwwww
何が糞かっこいいだよwww
プロジェクターにしてた人がいたけどあれはカッコよかったが、そういうカスタムもねーしw
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2年前はこれがええと思ってたけど不具合で400に乗り換えたが
引越しででかすぎて邪魔になり新型に乗り換える事になった
初期にあったエンストって結局何が原因だったのかね?
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>>974
エンストはバルブクリアランスがどうのって散々言われてたかと
俺は11年式だけど一回も遭遇したことないからどんな感じでエンストするのか体感したことないけどな
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エンストは暖気しないのが原因てばっちゃが言ってた。
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13年式だけどエンストとか一回もしたことない。そうとうなハズレ引かないとそんなん起こらないじゃね
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高回転である程度走ってから
一気にアクセル戻す、クラッチ切って慣性走行で
玉にエンストするんじゃなかったっけ?
普通に走ってたら無い気がする
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>>978
それでエンストしたとしてもその走行方法ってありえないよな、危ないし
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エンブレで減速させると燃費悪そうだし
燃費40km/L叩き出す人とかはその走り方多用してるんじゃないの?
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夢店で確認したけど、エンストが頻発するなんて聞いた事ないって。
ハズレ車体かクラッチ操作ミスなんだと思うよ。
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参考までに。去年5月に買った13年式新車の白、走行距離1000キロぐらいから頻繁にエンスト。1日最高4回。走りは、まったり、クラッチ握ってギアを落としてエンブレ効かすと回転数落ちて、そのままプスンと止まる。途中から慣れて、止まるまでの動きで、セル使わなくてエンジンかけて、何事も無かったかのように走り去るw。バイク屋入院→バルブクリアランスは規定値で異常なしで、結局プラグキャップカバー交換のみで様子見。それ以降は異常無し。今、走行距離3600キロぐらいです。自分はプラグキャップのカバーだったのかな?と、。
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>>980
なんでだよw
エンブレで燃料カットなんだから、うまいことやってるんだろ。
俺は短距離ばかりだから伸びない
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なるほどねー、みんなありがと
2000kmまでしか走ってなかったものの
約3000rpm以下での変速操作時でのクラッチ使ってる時にだけエンストが多かったかな
ECUを疑ったりと当時の議論スレでは色々言われてたけど
今のエコ車みたいに記録していくタイプでもなさそうだし
結局良くわかんないままだった
停車時でスタンド降ろしたままでのエンストは仕様で
初心者には赤っ恥だったみたいだがあれは良い思い出だわ
冬の終わり朝方にメーカーへ引き取りの時クラッチ固着経験して
色々大変だったけどやっぱり気軽に乗れるからこれがいいわ
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>>983
なんでだよw
まさかエンブレ効かせながら走るのと
クラッチ切って慣性で流すのどっちが距離走れるかも分からないの?
出した速度をブレーキで殺す動作が燃費伸びない原因になるのは当たり前だろ…
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クラッチ切って惰性走行とか、すげー運転する奴もいるもんだ
要は、普通に運転してる奴はエンストすることはまず無いのね
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