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【HONDA】CBR250R 避難所 Part. 2【MC41】

1774RR:2013/11/08(金) 22:09:36 ID:5LaFJ.aU0
http://www.honda.co.jp/CBR250R/
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110315-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/CBR250R/index.html
http://powersports.honda.com/2013/cbr250r/colors.aspx

最高出力:20kW〔27PS〕/8,500rpm
最大トルク:23N・m〔2.3㎏・m〕/7,000rpm
変速機:6段リターン
シート高:780㎜
車両重量:161㎏ 〔ABS:165㎏〕
燃料タンク容量:13L
燃費:49.2㎞/L(60km/h定地走行テスト値)
前輪:110/70-17 後輪:140/70-17

・『煽り・荒らしは徹底放置  かまうのも荒らしと見なします』
   反論したくても、我慢しましょう!反論すると荒らしは喜びます
・荒れやすいのでsage進行 → メール欄に「sage」と記入
・2ch用ブラウザ導入を推奨 http://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.php
・次スレは>>950が立ててください
>>950が立てれないor反応がない時は他の人が宣言してからたてて下さい
・テンプレその他は>>1-4を参照

2ch現行スレ
【HONDA】CBR250R 108【MC41】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1383770752/

避難所前スレ
【HONDA】CBR250R 避難所【MC41】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/7243/1379867688/

887774RR:2014/03/17(月) 08:11:22 ID:6UL7E5Sg0
>>883

俺のグラフをうpされたかと思ったぜw
これが普通だよな
40とか言ってるヤツは一体どんな走りしてんだw
むちゃくちゃ迷惑っぽい気がするわw

888774RR:2014/03/17(月) 08:54:43 ID:4H6JAcd60
http://i.imgur.com/5VzSR4K.jpg
京都の者だけどこんなん。
どんだけアクセルワーク下手なんだよ。
スタートで原二に離されるものの、すぐに抜いていくような感じだけど。

889774RR:2014/03/17(月) 12:14:04 ID:7k871UmQ0
あれ?40は結構普通じゃなかった?
いつからか流れは変わったのか

ところでガス欠しそうな時信号待ちで
キルスイッチ多用でアイドリングストップしてたんだけど
あんまりエンジンによくないかな?
バッテリーにも影響ありそうだし

890774RR:2014/03/17(月) 12:15:47 ID:rHdedGDA0
50とかマジかよ…
カタログ燃費が49.2なのにww

891774RR:2014/03/17(月) 12:21:26 ID:7k871UmQ0
連投スマン
車載の六角レンチて何*類世辰院*至急頼む

892774RR:2014/03/17(月) 12:22:07 ID:7k871UmQ0
スマン文字化けしてた
何ミリだっけ?

893774RR:2014/03/17(月) 12:42:51 ID:MpKjzFX.0
夏場じゃないと40は行かないねー
乗り方次第だけどゆったりと攻めないツーリングいけば普通に出るわ
今の時期は行って30〜35くらいだ

894774RR:2014/03/17(月) 12:50:24 ID:FkUzSjok0
>>889
長ーい信号待ちぐらいなら大丈夫じゃない?
>>890
1人乗車だし、何より俺が体重軽い。


車載は確か6ミリじゃなかったかな。
折り畳みレンチと入れ替えたからわからんw

895774RR:2014/03/17(月) 13:25:32 ID:/34VDkSk0
車載のやつはすぐネジを壊しちゃうぐらいヘナチョコな奴なので無い物と思って
セットで買った方が良いかと。

896774RR:2014/03/17(月) 14:27:03 ID:7k871UmQ0
>>894
ありがとう助かった
危うく5ミリ買うとこだった

>>895
あれやわそうで使うの怖いんだよね

897774RR:2014/03/17(月) 15:53:57 ID:knKiv5OY0
ニューモデルスレより転載
ホンダがモーサイで世界初公開モデルを発表
VTR250RRになる可能性ってあるかな?


902 名前:774RR[sage] 投稿日:2014/03/17(月) 00:18:44.35 ID:HI8Z0VWv
http://blog.goo-net.com/yokorin/archive/2204#BlogEntryExtend

・世界初公開
・販売店には情報が来ている試乗もしている
・驚きのバイク

898774RR:2014/03/17(月) 16:00:57 ID:W8Sm4P2c0
>>896
6ミリでいけたんかな?
やわいのはメーカーの考えもあったりするが、精度が悪すぎる。

>>897
ガッカリするような気がする・・

899774RR:2014/03/17(月) 16:22:14 ID:3hiYQWaU0
まあ今週末には色々分かるだろうから楽しみですな

900774RR:2014/03/17(月) 17:28:53 ID:HVJBW/LA0
>>888
俺も京都市内で体重軽めだったりする
一番頻度が高いルートが片道3kmだからなぁ

901774RR:2014/03/17(月) 17:30:32 ID:ZfqLZZAU0
>>900
それだろwwww
短すぎるだろwwww

902774RR:2014/03/17(月) 17:34:11 ID:XmzkhfQM0
>>900
京都で片道3kmなら諦めるしかないな

903774RR:2014/03/17(月) 17:37:12 ID:knKiv5OY0
良く考えたらこいつのネイキッドって公表まだだったよな?
ならほとんどそれで決まりかな
新型と同時発売すんだろうね

904774RR:2014/03/17(月) 18:47:33 ID:rHdedGDA0
< 世界初公開モデル 参考出品車・市販予定車>
・1車種2タイプ

この時点でかなり絞られるもんな
でもCBRの名前ついててネイキッドって有り得ない気がするが。。

CB250(ネイキッド)か、2気筒CBR250Rと予想

905774RR:2014/03/17(月) 18:54:18 ID:hpX5WQ8k0
今の時期11年式ってありですかね?
中古車の赤色で13年式新車より10万くらい安くて状態いいの見つけたんですがやはり13年式の方が人気ですか?

906774RR:2014/03/17(月) 19:09:24 ID:/z6Kf8.A0
好きな色買うと良いよ

907774RR:2014/03/17(月) 19:09:47 ID:MrwwBCws0
長く乗る気なら新車で買って、数年乗って乗り換える気なら中古買えば

908774RR:2014/03/17(月) 19:14:04 ID:lrwEEONY0
>>897
>>904
RVF1000という噂もあるよ

どんなのでも楽しみではあるけど

909774RR:2014/03/17(月) 20:34:32 ID:rHYJmXxk0
>>890
出ない出ない、普通に走ったら25〜27だよ
燃費は確かに良いけど基本峠走るバイクだよ

910774RR:2014/03/17(月) 20:47:22 ID:191/eN8c0
>>904
nc750エンジンの金田バイクらしいよ

911774RR:2014/03/17(月) 20:49:20 ID:/34VDkSk0
>>909
おまいは何を言ってるんだ?w
基本峠走るバイクってw
どこ走ろうとその人の勝手だろうが…

912774RR:2014/03/17(月) 20:53:12 ID:rHYJmXxk0
だから街乗りでこの燃費だよ
燃費ならカブ乗れ

913774RR:2014/03/17(月) 20:53:31 ID:MrwwBCws0
ジレラサトゥルノみたいに新型CBR250Rが丸目のロケットカウルになると面白いんだが・・・

914774RR:2014/03/17(月) 21:06:35 ID:XrVg73EI0
>>909
峠w
違法競争型暴走族乙

珍走団と変わらんよ。

915774RR:2014/03/17(月) 21:29:58 ID:MrwwBCws0
暴走族同様に峠を攻めてる二輪車も今では絶滅危惧種だと思うんだけどね

916774RR:2014/03/17(月) 22:33:20 ID:/V5hF1ys0
峠行っても山の景色見て写真撮るのが主目的だからそんな攻めたりはしないなぁ
そんなこんなで回しても6000〜7000くらいまで。
ツーリング全体でみたら燃費は余裕で32〜35km/l以内で収まる。
7000〜10000回転とかでキープして使える人はしっかり燃費落ちるだろうねー。

917774RR:2014/03/17(月) 22:46:29 ID:hFrgv5Oc0
MCSで発表されるのってコレかも?
新型MC41とネイキッド版としてコレだったらいいな
ttp://www.youtube.com/watch?v=ErnNPKKLy2o

918774RR:2014/03/17(月) 22:48:14 ID:0IHuUCtk0
>>917
未発表っつってるのにそれだとおかしいだろ

919774RR:2014/03/17(月) 22:56:52 ID:2UI6FMHw0
>>882です
本日ツーリングに出かけたところ、工場付近で砂利のまかれたアスファルトに足を取られ、ズシャーニング
盛大に外装慣らしをするとともに右膝を削られました
骨や靭帯に異常はないものの、皮膚がズタズタで縫えないとのこと。とりあえず消毒して包帯巻いて様子見だと
バイクのほうはエンジンは無事でしたが、Fフェンダー割れ、クラッチレバー曲がり、、右バーエンド、右サイドカウルが削れ、右のステップは折れてました

920774RR:2014/03/17(月) 23:07:47 ID:CSNKX.860
>>919
一日でとかマジカワイソス(′・ω・)

921774RR:2014/03/17(月) 23:15:20 ID:17c.9wUc0
>>919
ご愁傷様です。

922774RR:2014/03/17(月) 23:17:15 ID:0mmKQQaE0
ねんがんのPOSHウインカーリレーしんぴんをヤフオクですこしやすくてにいれたぞ!
これを機に全てLED化しました。
http://i.imgur.com/k4Zmxot.jpg
http://i.imgur.com/Ty2Qx1Z.jpg
LEDヘッドライト6800円、お試しポジションランプLED白2個入り500円、ウインカーリレー6000円、LEDポジション白付きウインカー5979円×2、ナンバー灯LED800円、LEDテールウインカー5979円、配線関係1500円くらい。計算したら、33537円も使ってた、、。想像以上に眩しいから周りの視線気になる。長くてゴミン。

923774RR:2014/03/17(月) 23:21:19 ID:DReVg49g0
>>919
このバイクはパーツ安いからすぐ治せるよ。
体もその程度で良かったね。

924774RR:2014/03/17(月) 23:24:32 ID:9lPVQfXw0
>>919
無事でなりより。
盛大に慣らししたな・・・

>>922
ヘッドライトは視認性どう?

925774RR:2014/03/17(月) 23:27:03 ID:/z6Kf8.A0
LEDテールランプほど夜間鬱陶しく感じるものはないな

926774RR:2014/03/17(月) 23:29:15 ID:0mmKQQaE0
>>919
ドンマイ!バイクもだけど、身体をしっかり治してから乗るんだよ。

927774RR:2014/03/17(月) 23:29:46 ID:q.v9RYtc0
HRCダクトやべぇw
今までの1速でのクラッチワークで2速発進できちゃうレベルだわ

928774RR:2014/03/17(月) 23:36:51 ID:0mmKQQaE0
>>924
先まで良く見えますよ!眩しいせいか、対向車のオラオラな割り込みは、ほぼ無くなりました。その代わり、人の視線をより強く感じたり、キーオンにするとファンが回るので気になる、。エンジンかかれば音は聞こえないですけどね、。

929774RR:2014/03/17(月) 23:42:10 ID:2UI6FMHw0
>>920
>>921
ありがとうございます

>>923
このバイクの素晴らしい点はそこですね。あと、偶然かもしれませんがエンジンやタンクやFフォークなどのおいそれと交換できない部分は無傷で、外装系のみの損傷で済んでいたようです。(ステップが折れて押し込まれていたので、リヤブレーキがかかりっぱなしになっていたためバイクはレッカーしてもらいました)
ひとつ気になったのはウィンカーがハイフラになっていたこと。どこがいかれたのか…

930774RR:2014/03/17(月) 23:48:34 ID:7k871UmQ0
>>919
なんというかドンマイ...
でもバイクは直せるし部品もそんな高くないからくじけないで
とにかく体に大事ないようで良かった
俺も一回事故ったけど膝のプロテクターのお陰で
ほぼ無傷だったからこの際プロテクター揃えちゃいな

931774RR:2014/03/18(火) 00:00:39 ID:ujTmHcQQ0
コミネの安いやつでもいいの?

932774RR:2014/03/18(火) 00:14:43 ID:vIwh.SIA0
>>931
そのコミネの安い奴で守られた

933774RR:2014/03/18(火) 00:19:07 ID:nf429fFU0
>>930
プロテクターは今日、尼でポチろうかと思ってたんですけどねー。やっぱ装備揃えてから乗るべきでしたね。体が無事なら店まで乗っていくこともできたでしょうし、ここまで痛い思いせずに済んだと思います。
今回の教訓はコケた時はバイクから身を離すこと、衝撃をうまく分散させるよう、受け身を取ることを心掛けることです。今日ほど高校で柔道選択しててよかったと思ったことはありませんw


それでは皆さん安全運転で楽しいバイクライフを!

934774RR:2014/03/18(火) 00:24:01 ID:LorF2J460
>>929
ウィンカーのどれかが切れてるだけじゃないか?

935774RR:2014/03/18(火) 00:28:42 ID:VIbgmk0U0
>>929
俺もウインカー切れてるだけだと思う。
よく原付の時転んでなったけど電球交換すればすぐ治るよ

936774RR:2014/03/18(火) 08:02:53 ID:0i7rZdSE0
ID:2UI6FMHw0

納車日に87歳のおじいちゃん運転の原付にオカマ掘られた俺が通りますよw
身体が無事で何よりでしたね
外装は本当にリーズナブルなので、少しずつ直していってください

937774RR:2014/03/18(火) 09:44:11 ID:eEC2yc9U0
>>795だけどダクト付けた
昨日仕事終わってから60キロ程走ってきたのでインプレ
11'で無限マフラー、内圧コントロールバルブ付けてる

まずは音がデカくなった。タンク辺りからドドドドドの音が追加された
アイドル発進ができるぐらいのトルクはある
3200回転ぐらいでの巡航はできる
緩やかな加速なら3500回転ぐらいからできるので街乗りで低燃費走行できそう
6000回転からの加速が気持ちよくなった。全体的によく回る
エンブレの軽減は…少しはあるが内圧コントロールバルブの方が効果は感じれた
燃費は不明
全体的によくはなった。2600円でこれだけ良くなるからオススメ。バルブと合わせても6000円ぐらい
取付に意外と手間と力が必要だったぐらいかな

938774RR:2014/03/18(火) 09:49:45 ID:rZtCoPxM0
間違いなく高回転が弱くなってる筈だよ

939774RR:2014/03/18(火) 10:12:46 ID:UvyQcIqY0
社外マフラー+ダクトは回るけど加速しない印象

940774RR:2014/03/18(火) 10:30:39 ID:b0zboXSs0
ノーマル+ダクトが上も下も良くなるな。
社外だと燃調いじらないと>>939だ。

941774RR:2014/03/18(火) 10:37:23 ID:8Pxy8gAY0
11年式買うかもしれないのだがHRCダクトっていうのはみんな付けてるの?
ノーマルマフラーでそれ付けるだけで他何かいじったりしなくても低速の性能上がる感じなのかな
街乗りメインなら付けるべき?

942774RR:2014/03/18(火) 10:40:19 ID:b0zboXSs0
安いし試してみ。
好みもあるし。

943774RR:2014/03/18(火) 10:45:56 ID:8Pxy8gAY0
>>942
ありがとうございます
明日バイク屋でローンの審査なので通ったら納車にあわせて買ってみます
30日前後になるかなー

944774RR:2014/03/18(火) 12:23:13 ID:FyUEPDbU0
低速は間違いなくスムーズになると思う

945774RR:2014/03/18(火) 12:46:58 ID:ujTmHcQQ0
>>937
インプレ乙

ダクト+社外マフラーだと上がちょっと弱くなるかも
平地でどんだけ伏せても130ぐらいしか出なかったし、5速だったか6速だったかで8000より上は回らない感じ

946774RR:2014/03/18(火) 12:58:09 ID:rZtCoPxM0
ノーマルマフラー+ダクトも上が弱くなるよ

947774RR:2014/03/18(火) 13:07:21 ID:a2EyFh560
新型は最初からHRCダクトつけて欲しいね

948774RR:2014/03/18(火) 14:30:11 ID:KtfiVxRU0
>>945
社外マフラーワッフル抜き+HRCダクト+内圧バルブ+k&nフィルター=155弱は行ったぞボケ

直線長かったらもうちょいいけるかもだぞ
わいはこういうのあんま試さないがよ

まあ確かに135-140あたりから伸びが悪かったけどナ ○| ̄|_=3 プッ
もともと悪いのかあ?

949774RR:2014/03/18(火) 15:03:40 ID:KtfiVxRU0
>>945
8000より上は回らないかあ?
わいのときは10,000でも11,000ちょいでもガンガン回ってまったんだが。。
内圧バルビのせいかあ?

まあ回すのは心地いいが、高回転スカスカでkskせんというのは禿同
もとがどのくらいだかわからんがよ。

快適な巡航速度は上がったぞ!
キモティー速度が、デフォでは60だったのが、80ちょいになった
峠では楽しく流せる☆ (ゝω・)v キャピッ♪

950774RR:2014/03/18(火) 15:26:24 ID:xpHCkjbs0
>>946
そうか?
むしろスムーズになって回るけど。
※感覚なんで正確な馬力とかは知らん。

951774RR:2014/03/18(火) 15:43:05 ID:rZtCoPxM0
深く考えないでいいんじゃない?
さっき見てたトコでもこのバイクで高回転化も考えものだって書いてあったよ

ttp://www.t3-nets.com/volty/cbr250_1.html

952774RR:2014/03/18(火) 20:24:18 ID:RP6fxiMU0
>>824だが、ハリケーンのバックステッププレート挟んでみた。
結構フィーリング変わるもんだな、だいぶ前傾姿勢になった気がする。
思ってたよりいい感じ。
今日変えて、15分くらいしか乗ってないが、体勢が変わったためか、今まで全然感じなかったケツの痛みを経験した(気がする。気のせいかも?)

953774RR:2014/03/18(火) 23:23:47 ID:6JHqzRDk0
このバイクにナビってどうやって付けてる?
クランプバーとかどれ付けられる?

954774RR:2014/03/18(火) 23:33:49 ID:ujTmHcQQ0
>>948
うっせハゲ
こっちはそんなに弄ってないんだよ

955774RR:2014/03/18(火) 23:48:07 ID:ZtcHxO8g0
>>954
ウゴwwwwコリア心外なお言葉なりwwwwwwせっぷくいたす所存wwwwwwドプフォwwwwwwwwwww

わいも貧乏かすたむだじょ?
おそらく内圧バルビと重さが関係してるのでござろうwwwwwそうでござろうwwwwwwwww

956774RR:2014/03/18(火) 23:59:30 ID:ujTmHcQQ0
>>955
おれ55kgなんだけど
内圧バルブとK&Nフィルターってそんなに変わるもん?

957774RR:2014/03/19(水) 00:09:09 ID:uTulNqnw0
>>953
ほとんどクランプ出来るところないよ
だからハンドルまわりのボルトと共締めするタイプ…を使うと今度はスクリーンと干渉する可能性が出てくるw

だからステムマウントのがおすすめ

958774RR:2014/03/19(水) 00:16:13 ID:YTbW/61c0
>>956
内圧バルブは変わりまくりんぐ。
一番変わるんじゃね?マフラーと同じくらい変わるかも!!\(^^)/
安いからコスパサイッキョやね(*^^*)
※ただし慣れるまで気をつけて運転してください。

K&Nフィルターは、値段の割にどうかね?って感じ。
ちょい力強くなって、2km/h 速くなればいいんじゃね?

ちなみにわいが計測したときは、車重+体重が200kgちょいだったはずw

959774RR:2014/03/19(水) 00:24:18 ID:98eRSDm60
>>958
ほー、じゃあ今度内圧バルブ付けてみるか
KTMとかの純正流用で良いんだよね?

960774RR:2014/03/19(水) 00:38:27 ID:YTbW/61c0
>>959
このバイクにはKTMのつけてる人が多いね。
わいもそうだがw
¥3,500くらいだった。

ちなみに日産の内圧バルブも評判がいいらしい。
元峠キング&レーサーの人に話をきいた。
ぐぐったら¥1,000ちょいみたいやねwwww

961774RR:2014/03/19(水) 00:40:10 ID:mRs48IvY0
このバイクエンブレききまくって怖いっすよ〜

962774RR:2014/03/19(水) 00:42:45 ID:YTbW/61c0
>>961
逝ってよし (^^)プギャ!!

963774RR:2014/03/19(水) 06:18:42 ID:OLiPzPJ20
内圧バルブ付けてもそんなに劇的には変わらんよ
ブローバイガス大気開放すれば別だけど

964774RR:2014/03/19(水) 08:05:57 ID:ZwZpxyfw0
>>961
簡単なのはマフラーかダクトを変えると良いぞ

965774RR:2014/03/19(水) 10:03:23 ID:s46P2/lE0
何を言ってるんだと思われるだろうけど
エンジンかけてアイドリング中にタンクやシートの上に
無造作にグローブ等を置いても振動で落ちない
単気筒のバイクなのに...本当に驚いて感動したよ
最高だよMC41
乗る度に嬉しさが込み上げてくる!!

966774RR:2014/03/19(水) 10:35:45 ID:o/cHqbgQ0
>>965
あー確かに!

967774RR:2014/03/19(水) 14:13:51 ID:OLiPzPJ20
SRやテンプターに乗った経験が無いと分からないんじゃないか?

でもCBR250Rは明らかにVTRやNinjaより振動は少ないな

968774RR:2014/03/19(水) 14:20:44 ID:l9YNXL/o0
2014年モデルの発表まだ……?

969774RR:2014/03/19(水) 17:49:26 ID:ZWSYdVt.0
別に乗り換えるつもりもないからいつでもいいや…

970774RR:2014/03/19(水) 18:16:06 ID:jyjsJ8VU0
2眼モデルは眼がでかすぎてキモいな。
てかヤフオクで糞カッコいいCBRが売り出されてるわ。

まーよく見たら結構傷があるみたいだけど、中々かっこいいね。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w98108538

971774RR:2014/03/19(水) 18:40:52 ID:DKgQO/JU0
宣伝おつ

972774RR:2014/03/19(水) 20:30:40 ID:OLiPzPJ20
バランスを欠いてるように思う・・・

973774RR:2014/03/19(水) 20:44:40 ID:FZGfEHBk0
特に普通じゃねーかwwww
何が糞かっこいいだよwww

プロジェクターにしてた人がいたけどあれはカッコよかったが、そういうカスタムもねーしw

974774RR:2014/03/19(水) 20:50:00 ID:A5ucDdXw0
2年前はこれがええと思ってたけど不具合で400に乗り換えたが
引越しででかすぎて邪魔になり新型に乗り換える事になった

初期にあったエンストって結局何が原因だったのかね?

975774RR:2014/03/19(水) 21:00:05 ID:gNZC5mDE0
>>974
エンストはバルブクリアランスがどうのって散々言われてたかと
俺は11年式だけど一回も遭遇したことないからどんな感じでエンストするのか体感したことないけどな

976774RR:2014/03/19(水) 21:52:02 ID:xCZI.H6w0
エンストは暖気しないのが原因てばっちゃが言ってた。

977774RR:2014/03/19(水) 21:54:53 ID:s85B/3ws0
13年式だけどエンストとか一回もしたことない。そうとうなハズレ引かないとそんなん起こらないじゃね

978774RR:2014/03/19(水) 22:07:30 ID:GR/gAkDs0
高回転である程度走ってから
一気にアクセル戻す、クラッチ切って慣性走行で
玉にエンストするんじゃなかったっけ?

普通に走ってたら無い気がする

979774RR:2014/03/19(水) 22:16:59 ID:mRs48IvY0
>>978
それでエンストしたとしてもその走行方法ってありえないよな、危ないし

980774RR:2014/03/19(水) 22:45:31 ID:O3KudCjE0
エンブレで減速させると燃費悪そうだし
燃費40km/L叩き出す人とかはその走り方多用してるんじゃないの?

981774RR:2014/03/19(水) 22:47:37 ID:qgrpVJrE0
夢店で確認したけど、エンストが頻発するなんて聞いた事ないって。
ハズレ車体かクラッチ操作ミスなんだと思うよ。

982774RR:2014/03/19(水) 22:49:45 ID:ZI1s459U0
参考までに。去年5月に買った13年式新車の白、走行距離1000キロぐらいから頻繁にエンスト。1日最高4回。走りは、まったり、クラッチ握ってギアを落としてエンブレ効かすと回転数落ちて、そのままプスンと止まる。途中から慣れて、止まるまでの動きで、セル使わなくてエンジンかけて、何事も無かったかのように走り去るw。バイク屋入院→バルブクリアランスは規定値で異常なしで、結局プラグキャップカバー交換のみで様子見。それ以降は異常無し。今、走行距離3600キロぐらいです。自分はプラグキャップのカバーだったのかな?と、。

983774RR:2014/03/19(水) 22:49:55 ID:NA4m0wMY0
>>980
なんでだよw
エンブレで燃料カットなんだから、うまいことやってるんだろ。
俺は短距離ばかりだから伸びない

984774RR:2014/03/19(水) 23:18:14 ID:A5ucDdXw0
なるほどねー、みんなありがと
2000kmまでしか走ってなかったものの
約3000rpm以下での変速操作時でのクラッチ使ってる時にだけエンストが多かったかな

ECUを疑ったりと当時の議論スレでは色々言われてたけど
今のエコ車みたいに記録していくタイプでもなさそうだし
結局良くわかんないままだった

停車時でスタンド降ろしたままでのエンストは仕様で
初心者には赤っ恥だったみたいだがあれは良い思い出だわ
冬の終わり朝方にメーカーへ引き取りの時クラッチ固着経験して
色々大変だったけどやっぱり気軽に乗れるからこれがいいわ

985774RR:2014/03/19(水) 23:29:49 ID:O3KudCjE0
>>983
なんでだよw
まさかエンブレ効かせながら走るのと
クラッチ切って慣性で流すのどっちが距離走れるかも分からないの?

出した速度をブレーキで殺す動作が燃費伸びない原因になるのは当たり前だろ…

986774RR:2014/03/19(水) 23:56:04 ID:YnMERkNc0
クラッチ切って惰性走行とか、すげー運転する奴もいるもんだ
要は、普通に運転してる奴はエンストすることはまず無いのね




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