レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【HONDA】CBR250R 避難所 Part. 2【MC41】
-
http://www.honda.co.jp/CBR250R/
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110315-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/CBR250R/index.html
http://powersports.honda.com/2013/cbr250r/colors.aspx
最高出力:20kW〔27PS〕/8,500rpm
最大トルク:23N・m〔2.3㎏・m〕/7,000rpm
変速機:6段リターン
シート高:780㎜
車両重量:161㎏ 〔ABS:165㎏〕
燃料タンク容量:13L
燃費:49.2㎞/L(60km/h定地走行テスト値)
前輪:110/70-17 後輪:140/70-17
・『煽り・荒らしは徹底放置 かまうのも荒らしと見なします』
反論したくても、我慢しましょう!反論すると荒らしは喜びます
・荒れやすいのでsage進行 → メール欄に「sage」と記入
・2ch用ブラウザ導入を推奨 http://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.php
・次スレは>>950が立ててください
・>>950が立てれないor反応がない時は他の人が宣言してからたてて下さい
・テンプレその他は>>1-4を参照
2ch現行スレ
【HONDA】CBR250R 108【MC41】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1383770752/
避難所前スレ
【HONDA】CBR250R 避難所【MC41】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/7243/1379867688/
-
どっちゃにせよ手持ちの工具で無理で、工具を買うのも無しなら大人しく持ち込んだ方が良さそうだね
-
あれ100均の工具で取れたよ
確かに硬かったけどそんなにって訳でもなかったからきっと個体差もなんだろう
インパクトは持ってて色々使えるから持っててもいいと思うけど
今回の為にわざわざって思うならレンタルすればいい。200円とかでレンタルできる
-
二輪館とかの用品店で工具借りれるんじゃね?
少なくとも二輪館高槻では購入したBOXを駐車場で着けたい、って言ったら工具箱一式貸してくれたぞ。
-
社外品のイモビアラーム買ったんですが、お勧めの取り付け場所ってあります?
キジマのサイクルアラーム2ってやつで、今のところシート下のバッテリーのそばか、タンデムシート下に入れる予定です。
どこどこのカウルの中にスペースがあるとか、純正のイモビはここに付いてる的なアドバイスがあれば助かります。
-
>>87
トルクレンチは緩める時に使う工具じゃないよ・・・
-
>>82
ホムセンで適当なラチェットハンドルとソケットを買えば十分回せると思うけどな。
ソケットはKTCの安い方のやつで良いのでちゃんとしたメーカーモノを買う方が良い。
もしくはメガネレンチを8-10/12-14の2本ぐらいを買っておくと他のちょっとした整備やカスタムにも使えるのでオススメ。
-
>>92
トルクレンチでスクーターのホイールナット外そうとしてクラッチ壊したことあるわ…
素直に柄の長いレンチ使うべきだなと思った
-
新型は東京モーターショーでも発売時期未発表てことは今年度中には発売しないかもな
ライン整ってるなら増税とR25が出る前にとっと出したほうがいいのに
現行の在庫がだぶつくの恐れてんのかもしれんがもう既にそうなってるわけだし
-
250cc版の生産か始まってると仮定しても日本への振り分けなんて東南アジアの後でしょうよ
規模が段違いだし
-
最高出力時の回転数9,000に引き上げされてるが、これがどこに現れてくるか。最高速あがるのかな。
-
CBRでこういうのはないの?
新型の顔は移植できんよな?
http://www.bikebros.co.jp/community/ANC_view.php?id=6042&uid=StGrFuEE
-
自分で加工すれば何だって付くだろ
-
新型が春ごろだとしたら、もう現行買っちゃおうかな
-
最近あさエンジン付けると掛からないorクラッチ切った瞬間にエンストするんだが。。。
芝らく走るとエンストは無くなるがただ寒いからなのかな?
みんなはどんな感じですか?
ちな、アイドリングは1500です。
まだ買って半年だからおかしいならドーリム行ってくるんだけど
-
>>99
カウルを加工する道具もなければ腕もない
ライトもそうなんだがアッパーカウルとサイドカウルの隙間が気になるんだよな
-
リアシート下のスペースに一般的なサイズの
チェーンロックを収納するのは可能でしょうか?
-
シングルシートカウル買うと捗るぞ
-
>>101
保証聞くので、バイク屋さんに行った方が良いですよ。自分は5月に買って、1ヶ月半くらいで1000キロぐらい走ったとき、自分もなりましたよ。エンジンは普通にかかったけど、。主にクラッチ切って、エンブレ効かせようとするとエンスト、最高1日4回。買ったWINGに預けて、例のバルブクリアランスは正常値で。結局、プラグキャップの交換で様子見という形でしたが、。それからはないです。ちなみに現行型でなるとは思ってなかった、。
-
>>103
参考までにRBのバーロックは入った
-
>>104
タンデムする予定があるので。。
>>106
レッドバロンですね?参考になりました。
ありがとうございます。
下のだと厳しいかな。。?
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000AR1KES/ref=pd_aw_sims_1?pi=SL500_SY115
持ち運びを考えた商品なら行けるかな?
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000AR1KES/ref=pd_aw_sims_1?pi=SL500_SY115
この際、ディスクロックも考えてるんだけど使ってる人いますか?
防犯効果はどうなんだろう。
-
俺は諦めてロック入れるためだけに常にタンクバッグ装着よ
ちなみにかてーな!!αとTANAX MOTO FIZZ スマートタンクバッグ L
-
新型7月か・・・
-
>>109
え゛、どこ情報?
-
>>108
なるほど!
オレンジ色が好きでレプソル買おうと思ってるんだけど、
タンクバッグだとオレンジが隠れちゃうんで
サイドバッグにしようかなと思います。
ありがとうございました。
-
>>109
まじか!?ソースあるならくれ
-
そんなわけ無いだろ
ソース出せソース
-
そういえば俺もバロンのロックあるけど
シート下に入れてあるだけで使ってない。使わないと
-
アホが適当に思いついた販売日を
言ってからかってるだけだな
まあ詳細出るまでもう少し持とう
-
()掲示板を使うのは難しい
-
>>114
あれ使わないままパクられると保険金降りないぞ
-
>>117
もちろん承知済み
だから最初の何か月かは使ってたけど最近どうもめんどくさくてな
冬眠の時期はもちろんつけとく
-
いや流石にこんだけ情報でてるし新型春くらいにはもう出るだろ
デザインまで出てるし2014モデルって公式でも言ってる
-
新型は為替の絡みで現行より若干高くなるとの話を聞いた。400Rも円高の影響で本来設定したかった価格よりも上がったとの話も前にきいた。普及しやすい価格設定のNCシリーズも排気量アップで値段上がる可能性もありそうだ。
-
×円高
○円安
-
NCシリーズも値上げは確定してるよ
と言うかそもそも販売時期から円安に
振れ過ぎて採算取れなくなってきてるから
値上げするという事が
今回の複数車のモデルテェンジの最大の理由だしね
何の変更もなくただ値段だけ上げるんじゃなくて
改良してくれただけまだありがたいと思う
-
円安なら、kwskみたいに国内工場へ移せばいいんじゃね?
-
部品関係が殆ど海外だから
カワサキのニンジャ250みたいに
組み立てだけ国内に移行しても
効果は薄いな
同じく組み立ては国内のCBR400Rシリーズも
価格を高めに設定しないといけなくなったし
-
新型いくら上がると思う?
こいつの最大の売りは安さなんだからあまり上げるとNinjaやR25に太刀打ち出来なくなると思うが
-
ほん
-
誤爆すまん
本スレでキチガイ暴れてるから質問できなかったから教えてくれ
エンスト多発はガチなのこのバイク?
エンストって一番パニクるし怖いのだが...
その場合ホンダ夢に文句言ってもどうにもならない?
対処法とかありますかね
-
>>122
系列モデルのNC750Lで教習車入れ替える目論みも焼け石に水か。
まあそれとして、'11に寺本のT-REVを試しに入れてみようとおもう。
低速低回転のガクツキがどのくらい変わるか。低速旋回中にエンストする不安が減るか。
-
>>127
状況によると思います。発進時にエンストする場合、単にアクセル足りないとか。スレ冒頭のテンプレ見た方がいいかと。
あのテンプレは状況説明足りないので。
ツイッターbotのように単語に反応して書いてる。
-
>>127
俺のはエンストはほぼないかな。
ノーマルマフラーだと2500~3000回転あたりがほぼ使えないんだけど、
ほかのバイクで慣れてる人が癖でその辺使おうとすると止まるかもしれん。
真冬に高回転から一気にアクセルオフしてクラッチ切ったままにしたらそのままストンといく可能性はちょっとあるけどまずやらないからなあ。
-
クラッチ切った”まま”ってどういうことですか?
要するに高回転からいきなりギア落とそうとしただけでエンストするんですか?
なんか癖がありそうですね…慣れるかな
新型はどうなるんだろ
-
>>131
わざとやればなることもある程度だよ。
クラッチきったまま惰性で進むのが癖になってるとなりうるかも。
俺はやらないからエンストしないわ。
-
高回転から5秒以上クラッチ切って惰性で進み続けると…ってレベルだよね
自分はこのバイクでエンスト関連で悩んだことはないなー
-
>>127
>>130
便乗失礼、>>128でT-REV(内圧コントロールバルブ)の事を書きましたが、自分が練習会等でコーススラロームをやるにあたって、2速でやる場合は常用回転数3000を下回る場合があり、エンストする不安があるのでつけることを決めた次第です。
コースレイアウトによっては速度と度胸で切れ込む様に旋回すればいいんですが疲れるとミスりやすいので。
連続するアクセルと半クラ操作に腕が伴わないのをアフターパーツで補おうとする典型でした。
-
>>131
個体差で発生する子もいるのかも知れないけど
自分の経験談で言えばエンストしたのは購入日の帰り道で信号待ちで操作焦ってやった一回のみ
-
俺も初めてのバイクだったから男爵からの帰り道1個目の信号で
連続で4回もエンストしたわw最初はエンスト病かと思ったけど
不良だったのは俺で個体自体は優良そのものだった
-
停止中や一定速度で巡航中にいきなりのエンストがしばしば
起こったりするならともかく、大概のエンストは
乗り手の運転の仕方、感覚が
全然このバイクの特徴に合わせられてないか
メンテナンス不良が問題かな
どのバイクでも外れはあるしエンストも起こる
特別CBR250Rだけが異常にエンストする訳ではないよ
-
タイホンダで生産してる以上国産の品質を求めるのは酷ってもんだ
品質はそれなりだがその分かなり安価で提供してくれてるわけで
きちんとしたクオリティーのものが欲しいならVTR-Fでも買うといいよ
一応Ninjaも来年から国産になるみたいなんで川崎ってことに抵抗ないならそっちでもいいかもね
-
というか本スレまだ老害が寄生してんのかw
気色の悪いジジィ共だなあ
-
ニンジャはずんぐりしてて嫌
-
この前筑波2000で40分位回して乗ったけど、エンスト皆無だったよ
9000から上の伸びがイマイチだったのは体重のせいか、それともエンデュランススリポンのせいか…
燃調追い込んでみるかなぁ
-
8500ピークでしたね、失礼…
-
>>141
裏ストレートで最高速どのくらい行くの?
-
>>136
同じですw
納車日に数回エンストして「まさか…」って心配したけど、次の日にツーリング行って全く出ない
「原因俺だった!w」っていう
-
お手頃価格だし初ユーザーが多いだろうから話がごっちゃになってる部分ってありそうよね
-
スタート時のエンスト→腕の問題
走行中にスロットルオフでエンスト→車両に問題あり
>>91だが、バッテリー外して横に設置した。
-
俺も初めてのバイクの上に教習車と感覚違ってたから
最初何回もエンストしたわ
クラッチの感覚完全につかめるまで1週間くらいかかったわ
-
30000km突破記念パピコ
大きな異常もなく走ってくれています
あと何キロ走れるかな―?
-
うわー俺やたらクラッチ握ったままの変な癖あるから治さないとエンスト多発しそうだなー
高回転で止まるときブレーキよりも先にクラッチ握ってギア少しづつ落としてエンジンブレーキ効かせながら減速する癖あるから・・・・
>>147
難しいんだな
何でこんな仕様にしたんだろw
春に出る新型のCBR250Rは改善してほしい
-
>>149
ブリッピング使えよ
-
私も同じようにシフトダウンしながら止まりますが、エンストしたことはないので安心してください。
-
クラッチ握ってたらエンブレ効かないっしょ
-
>>149
エンブレ利かせながらギア落としていくなら全然問題ないよ。
むしろそれが正解
-
>>149
いや別に 「クラッチ切って惰性で走る」→「エンスト」 するバイクでは無い
不具合のある個体だとそういう症状が出るってこと
あと車だってメーカー・モデル・グレードが違えばクラッチの加減なんて全部違うわけで
さらには個体差もあるし、新車と何万キロが走ったものでは違う
慣れ というか CBR250Rは「クラッチ操作が難しい仕様のバイク」では無いからね
-
今日、お店に行って現金一括で13年モデル契約してきた。
みんな、よろしくね!
-
CBR250R悩んでるけど基本減速開始から終了までクラッチ握ったまま惰性減速する人だからこの癖直さないと無理かな・・・・
俺ブレーキする前に先にクラッチ握ってギア少しづつ落としながら止まるんだよね・・・・さすがに急ブレーキは先にブレーキ握るけど
エンストしちゃうんですよね
風防もあるし燃費も良いし何よりかっこよくて安いけどもう2年もこの癖ついたままバイク乗ってるから無理かなあ
-
≫156
私もそのようにしてますが、エンストしたことはないので安心してください。
-
>>157
お、本当ですか
急にバイパス走ってて急にエンストしたら相当てんぱりそうw
なんかそういう可能性あるってテンプレにあったから真に受けてしまって・・・
-
エンストしたらエンジンかからなくなるの?
クラッチ切って惰性中にエンストしたらクラッチ繋げばエンジンかかるんでないの?
-
》158
私は嘘を申しません。
-
>>156
止まろうとしてクラッチ握ったらエンストした経験が1回だけある。
焦って路肩まで移動させてキー何回か回したりキルスイッチを弄ったりしてるうちにエンジン点いた。
バロンに持っていったけどそういう不具合の報告は何件かあるらしい。
何でもエンジンに削りカスが溜まってどうとか...(全くの素人だから説明聞いてもイマイチわからなんだ)
でもそれっきりエンストしたことはないかな
-
>>160
おっさん、アンカーは半角不等号2つや
-
前に知り合いのレッツ4乗ったことあるんだけど信号待ちでエンストした
そのあとしばらくセルでもキックでも再始動できなかった
ちなみにそいつの普段の乗り方は、エンジンかかった瞬間暖気もせずにいきなりフルスロットル
FI車でこの乗り方はタブーだと思うんだけど
CBRでエンスト病騒いでる人はどっか思い当たる節があるんじゃない?
-
おれのは状況的に一緒で、始動直後で高い回転数から一気にクラッチ握るとエンストする
逆にエンジンの温度ゲージが3つになるとほとんどなくなる
-
赤信号で止まろうとして1速に落とした瞬間エンストってのが1万1千キロ走って2回ぐらいあった
赤信号で止まってる間にエンジンかけなおしで一発始動してその後なんともないから特に問題にはならないけど
-
新型ださくね?http://www.youtube.com/watch?v=VA7zd2NrNnU&list=FLtTX7qUzt_YQq0e-MzZY11g&index=10
春には出るようだが
現行のレッドが一番かっこいいと思うなあ
-
何がださいって何故か銀色になったマフラーとアンダー部分のHONDA の文字
これはやめてほしい
色もスポーツすぎるし現行のホワイトのが幾分マシだ 忍者の真似して無理に両目にしなくても…
しかもエンジンはほとんどそのままって噂まであるし(燃費と最高速度が上昇って噂もあるが)どうなることやら
-
好きな方買えば
-
>>155
いらっしゃい。
基本色ならホイール黒なのがいいっすね。レプソルのオレンジもいい。
伊豆方面の'11黒銀 ですがよろしくです。
-
13000km走って消耗品交換無し
貧乏学生には本当に優しいバイクですわ
-
新型格好いいと思うけど
マフラーはどう考えたって現行のが野暮ったくてダサいし
アンダーの文字が気に入らないなら赤か黒にすればいい(画像は300Rだが外見は一緒)
カウルの形状もそうだがスクリーンの形もずいぶん良くなったと思う
http://s1.cdn.autoevolution.com/images/news/gallery/2014-honda-cbr300r-replaces-the-cbr250r-photo-gallery_13.jpg?1383920626
http://www.iamabiker.com/wp-content/uploads/2013/11/new-honda-cbr300r-india.jpg
-
現行はサイドカウルの形とサイドとフロントの間に目立つ隙間があること
ここではマンセーされてるが顔もスクーターっぽくてカッコ悪い
あとは変えればいいんだろうがマフラー、ミラー、ウィンカー(ウィンカーは新型も一緒だが)がださい
現行の実物見に行き試乗もして乗り味はシングルにしてはすごい良くて気に入った
けど実物見てもやっぱり見た目が好きになれないんでNinjaにしようと思った矢先
それなりに格好いい新型とR25が東モで発表されたんで楽しみすぎる
モーターサイクルショーで詳細が出るといいんだが
-
>>172
新旧どっちがカッコ悪いか議論は頼むから止めてくれ
本スレが荒れてるのに避難所まで荒れたら話しにならん
-
現行のをダサいと言うなら同じパンツ顔VFR乗りを敵に回すことになるぞ
-
新型はニンジャ意識しすぎた感があるけどマフラーのデザインがいいな
-
好きなの買えよ鬱陶しい^^
-
>>171
おまえそのレス何度目だよしつこいな
-
>>173
始めたのは>>166だし
新型が出るのに新旧デザインの良し悪しを議論するのも駄目なのか?
>>174
ネットと心のなかに留めておいて本人の前で言わなければもーまんたい
てか別にパンツではないよね?原チャリみたいな顔だとは思うけど
>>177
?誰と勘違いしてるんだ?
まあでもわずか2年で外観のみのモデルチェンジを行ったってことは
おれのように思ってた奴はいっぱいいるだろうな
-
>>178
大人の会話が出来ないのかい?現行CBRオーナー、またこれからオーナーになろうという人達のなかで言葉汚く罵るのはあらしと言われても仕方ない。
-
>>178
確かに始めたのは>>166だった。貴方だけ責めたのは不公平だった。
その点については申し訳なかった。
でも、貴方はデザインの良し悪しを「議論」すると言うが、
この種の「議論」が得てして醜い水掛け論に終わり
スレが機能不全を起こすことも十分予測できることではないか。
それは貴方にとっても不利益だと思う。
-
友達に「タイ」の「単」気筒(笑 って言われた、
でも、その呼び方は割と気に入ってるんだよね。
確か、そんな名前の天体って無かったっけ?
-
タイタ○といえば、チターンズ
スペルは同じやねん
-
>>179
匿名の掲示板でまで人の顔色を伺って「大人の会話」をする必要ないだろ
口汚く罵ってなんかないし、あの見た目を格好いいと思うやつ以外書き込んじゃいけないの?
言論統制もいいとこだな
気に入らないならそれこそ「大人の対応」でスルーすればいいのに
>>180
因果関係はわからないが変なのが湧いちゃったな
ここは変にムキになる奴が多いみたいだからあんたの言うとおり黙ってたほうが良かったかもな
ここまで住人が幼稚だとは予想できなかったんで許してくれ
現行のこういう所がいいじゃんって意見出すとかそれがないならスルーすればいいのにな
-
>>183
何をムキになってるか知らんが
取り敢えず落ち着け
-
>>183
とりあえずコーヒーでも飲んで落ち着けよ つ茶
-
まあそれも意見だ好きにしろ
ただ、匿名掲示板だから云々って言っても画面の向こうに相手がいる事もお忘れなく
-
現実でも匿名掲示板でも他人の気持ち考えずに思ったこと口にするやつは嫌われるんだよな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板