レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【HONDA】CBR250R 避難所 Part. 2【MC41】
-
http://www.honda.co.jp/CBR250R/
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110315-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/CBR250R/index.html
http://powersports.honda.com/2013/cbr250r/colors.aspx
最高出力:20kW〔27PS〕/8,500rpm
最大トルク:23N・m〔2.3㎏・m〕/7,000rpm
変速機:6段リターン
シート高:780㎜
車両重量:161㎏ 〔ABS:165㎏〕
燃料タンク容量:13L
燃費:49.2㎞/L(60km/h定地走行テスト値)
前輪:110/70-17 後輪:140/70-17
・『煽り・荒らしは徹底放置 かまうのも荒らしと見なします』
反論したくても、我慢しましょう!反論すると荒らしは喜びます
・荒れやすいのでsage進行 → メール欄に「sage」と記入
・2ch用ブラウザ導入を推奨 http://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.php
・次スレは>>950が立ててください
・>>950が立てれないor反応がない時は他の人が宣言してからたてて下さい
・テンプレその他は>>1-4を参照
2ch現行スレ
【HONDA】CBR250R 108【MC41】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1383770752/
避難所前スレ
【HONDA】CBR250R 避難所【MC41】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/7243/1379867688/
-
純正のカタログに載ってるやつ。
しかし、鍵を別にしてるからしょっちゅう忘れる。
-
キジマです。フルフェイスとジェットなら二個いける
-
キジマだけど、もしタンデム用にヘルメット付けたまま走ると道路にヘルメットをこする。
こんな使い方するなら、タケガワの方がいいかも。
めったにそんな使い方しないなら、キジマをオススメする。
-
ハリケーンのバーハンキットって
どんな感じですか?
装着されてる方いましたらレビュー聞かせてください。
-
どんな具合か予想はつくけど、全ケーブル類延長で付けるの超メンドそう・・・
CBR250R、あらゆるケーブル類が全部ギリギリ過ぎ
-
>>462
>>463の通りだった。かなりギリギリ
ラジエーターの辺りのブレーキホースの押さえを外してなんとか取り付けられた
ホースがハンドルのベースに干渉してるからあんまりハンドル切ってるとそのうち千切れそうで怖いw
ポジションは楽になったよ
-
慣らし運転中だが流石に今日は雪で中止・・・
-
東北来るともう今更雪とかどうでもいいやってなって走る
まぁ死なない程度にね
-
関東住みだけど、今日は流石に無いだろwとか思いつつ、朝方近くのコンビニ行く途中でネイキッドのバイク乗り回してる奴がいたwww
-
'13トリコロールの納車まで3時間…新品のメットはお手入れしたし、準備完了。ただこのバイクに大きめのリュックて似合わないかなあ、ただ、曇りだ…
-
純正ミラーの視認性が余りよろしくないから、交換を考えてるんだけど
どのミラーが良いだろう…
-
純正ミラーが1番いいでしょう。
-
純正より視認性が良いミラーはない
ちゃんと見えるように調整できてないんじゃない?
-
>>469
交換するとしたらナポレオンカウリングミラーの長いやつくらいか?
けど純正をしっかり調整する方が無難だとは思うよ
-
光軸調整はバルブの右下にある銀のギザギザなんだろうか?
-
>>469
視野は純正が一番イイよ。見た目にこだわって視野悪くなっていいならナポレオン。あと、以外とナポレオンは重たい。
-
多分一番見やすくなるのはスクリーン削ってハンドルマウントのデカい丸ミラーだろうけどねぇ・・・
何故か取り付け可能になってるし
-
>>475
あれ丸ミラーつけられんの?
絶対似合わなそうだけどw
-
見た目と見やすさを両立させるなら400Rのミラー1択
-
いっそ400Rに買い替えるもまた一興
-
純正が一番良いのか…
交換してる人をちらほら見かけるから、交換したほうが良いのかと思ってた
角度調節が上手く行ってないのか、まずはいじり倒してみます
-
交換してるのは視野のためじゃなくて、純正の芋臭い見た目を何とかしたいだけなのが大半
マフラー交換もまあ似たようなもん
-
自分が思うよりもミラーの位置を自分から遠くに置いてみるといいよ
-
一昨日、雪のせいかバイクが転んでて車の駐車止めに激突してた。
最悪カウルの割れは覚悟してたがカウルの割れだけではなく、
オイル漏れて空になってた。
明日ロードサービス呼んで修理に出すけど修理費かなりきりそうですよね。
カウルもモリワキカラーなので代わり無さそうだし、アパートの更新あるし最悪。
-
>>482
えっ、雪降ったからってバイクが勝手に倒れるか?
変な邪推をしてしまう
-
オイル空になるってそれクランクケースやっちゃった感じじゃないの
-
いくら限定カラーでも補修パーツはあるから安心していい
金がありゃ全部直せる
-
雪降って倒れるってどんな状況なんだろう
スタンドとは反対方向に雪が降り積もって押された
スタンドのかけ方が甘かった
地面の傾斜と雪の重み
くらいしか考えられないけど不思議だな
貴重なモリワキドンマイ・・・
-
俺はレプ乗りだけどモリワキカラーかっこいいな
レプソルカラーと違ってちゃんとアンダーカウルまでカラーリングしてあるし
-
レプソルいいね
レプソルのカラーリングなら新型より現行の方が好きだな
-
間違えた
アンダーの部分は自分でカラーリングしてあるのか
-
400Rと250Rの2014で迷ってる
資金的には250なんだがツインの魅力とかも捨てきれない
-
買わない理由が値段なら買え、買う理由が値段なら買うな
ってばっちゃが言ってた
-
長い付き合いをする予定なら思い切って400で良いんでない?
でも車体価格違いすぎるし車検とかもあるもんなぁ…
バイクにパワー感を求めるなら400、ヒラヒラ小回り重視なら250でいこう
-
でもなぁ
あの値段出すならもうちょっとだけ出して4発のCB−SFの方が全然動力性能が上だしなぁ
更にもうちょっとだけ出して61PS仕様のGSR400が買えてしまうしなぁ
で、馬力云々言い出したらCBR250Rでいいじゃんー で振り出しに戻る
-
>>290
迷ってるとか言いながら、相談しに来たのはこのスレということは
心の中ではもうすでに決まってるんだろ
誰かに背中を押してもらいたくてこのスレに来たんだろ
あなたが買うのは2014式MC41だ
-
ゲッター1だと言ってるぞ
-
金がないからと妥協して250買うと必ず後悔するぞ
-
そうだな。まず金貯めて180ps位のバイク買って乗って、「やっぱ250でいいや」というのはその後でいいかもな
-
144psからCBR250Rだけど満足してるよ。
よく走るし、軽くて楽しい。
-
そんなヤツいっぱいいる
FJR1300から買い替えとかBMW R100からとか、俺みたいに2型のブラバからとか
渋滞路とかで軽いというのは非常に有難い
-
ブラバは重いし、渋滞でクラッチ操作が地獄だったなー。
クラッチレリーズシリンダー付けてもしんどかったわ…
軽いは楽という事を実感したよ。
-
250と400って車検という大きな壁があるというか
400だと「400?400乗るくらいなら大型取って1000乗れ」ってなるけど
250だと「250?いろいろあるけどどんなのがいいの?」ってなるから不思議
-
250ccはコスパ良いからね。
それに250cc高速巡行は疲れるとは言うけど
高速では常に体に妙な力を入れ続けて乗る事になるから
後日疲労感がきても=かなりの運動量になった と思えばいい…
-
高速走行で250だから特別くたびれるって事はないがな・・・
今まで色んな排気量のバイク乗ったが高速走行で一番楽だったのは250のフュージョンだな
-
逆車大型だって、一瞬飛ばすぐらいで高速クルーズできるわけでもないしな。
-
二眼が出ても一眼もNinjaみたいに新旧併売するんだろうか?
ホンダはそんな事しないか・・・
川崎は昔GPZとGPXとZX-4を併売してたっけ
-
売れ残ったの売るだけで併売の可能性はないんじゃない?
Ninjaは一応名前少し変えたけどCBRはそのまんまだしな
それに二眼にしたのはNinjaへの対抗が目的だろうからわざわざ
単眼を併売する理由がない感じ
-
雪と風でバイクが倒れてた。幸い壁に寄りかかった状態で、キタコのタンデムバックレストの背中のクッションの部分が全体をカバーしてくれて、全くダメージが無かった。こんな形で役に立つとは思わなくて、ちょっと嬉しかった。
-
このバイクのサイドスタンドはなんか心細気なんだが気のせいだろうか?
-
自宅の車庫にスタンドかけて止めて数時間後再び出かけようと戻ってみたらバイクが勝手に寝転んでて頭クラクラしたな。チェンジペダル曲がるしアルミのクラッチレバー、グニャ曲がりで修復不可。
スタンドのかけ方が甘かったんだろうが、今思うと毛布でもかけてやろうかというくらいの寝転びぶり
-
>>509
ミッション強度大丈夫?
CRFの話だけどバイク屋のブログで、
「転倒時にミッションペダルをヒットすることにより
ミッション内部ギアに掛かる部分が変形し変速不能に
陥ることがありますので、」と注意を促していた。
CRFとエンジン一緒なんでしょ?
-
一速入れたままスタンド出してエンジン止めてるわ
地震でも雪でもびくともしない
-
同じく風でバイク倒れてた
右側にゴロンとしてて、右アッパーカウルが割れて、リアブレーキ時のストップランプがつかなくなったから今日ドリームに持って行くよ
カバーあり、1速駐車だったんだけど倒れないための対策方法ってあるかな??
-
>>512
カバーが風に煽られたとか?
あるあるスレで風が入らないようにバイクに密着させないとヤバいって意見を見たことがある
-
みんなも転倒したんだな
俺の場合は雪の中から必死に出そうとして動かしまくった挙句諦めて
前輪が少し高く積もった雪の上に乗っかってたのに気付かず放置した
数秒後倒れた。幸いミラーが壁との間のクッションになって本体に傷はなかった
みんなもタイヤの位置が雪の盛り上がりに乗って余計な傾斜つけないように気を付けて
-
カバーもしてるけど、倒れた事はないなぁ。
強風で大丈夫か?と思う事は何回かあったけど何ともない。
-
13年 黒を本日納車
ようやく仲間入りしました
-
>>513
なるほどありがとう
倒れてカバーも破けたからかえ時かもな
もっとぴったりめのにしよう
ブレーキランプのほうはステップとかがついてる銀のプレート自体が曲がったみたいだけど、遊びを調整したらランプつくようになったからよしとした
アッパーカウル交換は工賃込み2万 orz
駐車時に倒れやすいバイクみたいだからみんな気をつけたいね
-
>>516
おめでとう
いい色買ったな!
-
モリワキ乗りだが今日オイル漏れの修理から帰ってきた。
乗り回したいところだけどこの路面じゃなぁ...
-
ナポレオンミラーに交換された方に聞きたいのですが、純正ミラーよりミラー部分は硬いですか?
今の純正ミラーがちょっと当たっただけで角度が変わるので交換を考えているのですが。
-
>>520
ナポミラーは重い、醜いぞ!
-
純正ミラーはあらゆる点で優れてる
視認性もいいし、一番いいのがガシャーニングしても
そんなに傷が気にならない。精神的にも外観的にも
それに傷は消そうと思えば消せる
-
>>521
>>522
純正ミラーの方が不満はあっても使ったほうがいいようですね。
下手に変えて無駄な出費するより純正と長く付き合っていきたいと思います。
-
>>520
同じくらいか、純正の方がちょい硬いかな?
ナポレオンの視認性だけど、限界まで倒す(左右に広げる)と純正と同じくらいにはなる
ただし純正に対してミラー1.5〜2枚くらい下の位置になる
それに四角形の純正に対して、ナポは変形の菱型だから、元々の視認性に差がある
よって「見やすさ」は純正の勝ち
デザイン・マテリアル感はナポの勝ちとは思うけどね
-
俺も最初は見難いミラーだなと思ったけど
ちゃんと調節するとすげー見やすくて驚いたわ
-
ゴムロープで柱とかに止めておけば、倒れる心配はないよ。
フルカウルは横風受けやすいから気をつけて。
カバーしてるなら尚更
-
柱ごと倒れてえらいこっちゃになっている未来が見えた
-
お前の柱の想像は150kgも支えれないのかw
それ、ただ自分で地面に刺した棒だろ。
お前はしょーもない未来しか見えないんだな?
人生もお先真っ暗しか見えてないだろうなw
-
>>528
うわあ…
-
おこ?おこなの?
-
ここでソレを書くとは肝の据わった方とお見受けするが・・・
-
モーターサイクルショーまではネタも無いだろうしまったり過ごすのが吉
-
モーターサイクルショーでは新型大人気で跨るのも時間かかりそうだよな…
何台か用意して欲しいな。
-
>>528
なにいってだこいつ
-
おこだよ
-
たぶんカウル?の振動ビビリ音って直ります?高速に乗ると結構醜い。。
最初エンジンかなと思ってたけどドリームでの中古の納車後一ヶ月点検では実際に整備士に走ってもらってエンジンも異状なしということだったし他の振動音ぽい
-
風圧でカウルが鳴ってるのか
エンジン以外の部分からの振動が原因なのかによる
-
トバすとあのカウルぶれるよ
安物でもいいので硬い社外品に変えるるか、あの耳みたいな部分を切ってしまうか
あの柔らか目の材質で羽みたいなのつけてりゃほら羽ばたくわな・・・
-
あー、分かってると思うけどカウルというよりスクリーンの話ね
-
>>536
メーター裏のパネルを外し何か所かに防振スポンジを貼って
組みなおすと良いよ!!
-
タイホンダの純正ロングスクリーンを上からつけると良いとか何とか
-
路面乾いてるから久々に通学で乗った
やっぱ楽しいわ
-
そーなんだよ、乗りゃ楽しいの知らないで、単気筒ってだけで馬鹿にする輩の多いことよ…
-
現実社会でそういう輩は全く会ったことも無いから全く気にもしないが
-
今日バイパスでなぜか反対車線のGSR250の人と目が合った
同じ250を見かけるとついガン見てしまうクセができちゃったみたいだ
-
おれはリアルに「え?新車でこんなの買うなら2ダボで良いの買えるじゃん」って言われた事あるよ。
ちなみに言ったのはバイク仲間の人。
ミニサーキットの走行会だったので「絶対的な速さで比べると2ダボだけど、このコースなら良さが分かると思うよ。」と言って貸したら
2ヶ月後にあった次の走行会で買ってて笑ったw
貸した時も「ナニコレ!すげー楽しい!」って目を輝かせてたから、買うなこりゃwって思ってたら想像以上に早く買いやがったw
パーツも安価で手に入るし実用車に良し、遊んでよしの良いバイクだと思うけど…乗らなきゃ分からないんだよなぁ。
-
単気筒だろうが2気筒だろうが
SSだろうがスクーターだろうがなんだろうが
バイクが好きなら何乗っても楽しいもんじゃねえの
-
んなことはない
MT好きがAT乗ったら物足りないぜ
-
>>548
少なくとも俺はMTAT問わず好きだぜ
-
手持ち無沙汰になるのよね…確かに楽なんだけどさw
-
楽というか快適性を求め過ぎてるから「もうクルマでいいじゃん」と思ってしまう・・・
-
友達のビグスクに何時間か乗せてもらったんだけど相乗以上に退屈だった
確かに姿勢とか乗り心地は楽かもしれないけど
操作することが本当に進む、止まる、曲がるだけでなんも味がない
改めてMTは最高の調味料だって思った
-
二人乗りは断然AT、楽しいのはMT。MF10とCBR250R持ってるけど、ビンボー夫婦だからスクーターが車変わり。CBR250Rで長距離二人乗りは、さすがにしんどいし楽しくないわ。
-
バイク乗りは多かれ少なかれマゾだからな……
-
まぁ、ツーリングって登山やキャンプと同じで少々厄介な目に遭いに行くって遊びだからな
-
赤色のアンダーカウルってどこかから出てないんだろうか。あのアンダーカウルだけがいまいち気に入らないんだよなぁ。
-
ttp://force-design.jp/products/cbr250/index.html
レース仕様で値段はアレだがスタンド使用可
-
ttp://force-design.jp/products/cbr250/index.html
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板