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【HONDA】CBR250R 避難所 Part. 2【MC41】

1774RR:2013/11/08(金) 22:09:36 ID:5LaFJ.aU0
http://www.honda.co.jp/CBR250R/
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110315-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/CBR250R/index.html
http://powersports.honda.com/2013/cbr250r/colors.aspx

最高出力:20kW〔27PS〕/8,500rpm
最大トルク:23N・m〔2.3㎏・m〕/7,000rpm
変速機:6段リターン
シート高:780㎜
車両重量:161㎏ 〔ABS:165㎏〕
燃料タンク容量:13L
燃費:49.2㎞/L(60km/h定地走行テスト値)
前輪:110/70-17 後輪:140/70-17

・『煽り・荒らしは徹底放置  かまうのも荒らしと見なします』
   反論したくても、我慢しましょう!反論すると荒らしは喜びます
・荒れやすいのでsage進行 → メール欄に「sage」と記入
・2ch用ブラウザ導入を推奨 http://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.php
・次スレは>>950が立ててください
>>950が立てれないor反応がない時は他の人が宣言してからたてて下さい
・テンプレその他は>>1-4を参照

2ch現行スレ
【HONDA】CBR250R 108【MC41】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1383770752/

避難所前スレ
【HONDA】CBR250R 避難所【MC41】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/7243/1379867688/

459774RR:2014/02/06(木) 12:04:00 ID:exuFUxlE0
純正のカタログに載ってるやつ。
しかし、鍵を別にしてるからしょっちゅう忘れる。

460774RR:2014/02/06(木) 18:04:46 ID:CIpZMCnI0
キジマです。フルフェイスとジェットなら二個いける

461774RR:2014/02/07(金) 15:15:04 ID:YpzVfOFw0
キジマだけど、もしタンデム用にヘルメット付けたまま走ると道路にヘルメットをこする。
こんな使い方するなら、タケガワの方がいいかも。
めったにそんな使い方しないなら、キジマをオススメする。

462774RR:2014/02/07(金) 15:15:13 ID:IloyRAIc0
ハリケーンのバーハンキットって
どんな感じですか?
装着されてる方いましたらレビュー聞かせてください。

463774RR:2014/02/07(金) 15:18:03 ID:no0byFX60
どんな具合か予想はつくけど、全ケーブル類延長で付けるの超メンドそう・・・
CBR250R、あらゆるケーブル類が全部ギリギリ過ぎ

464774RR:2014/02/07(金) 21:07:59 ID:KPZNglZY0
>>462
>>463の通りだった。かなりギリギリ
ラジエーターの辺りのブレーキホースの押さえを外してなんとか取り付けられた
ホースがハンドルのベースに干渉してるからあんまりハンドル切ってるとそのうち千切れそうで怖いw
ポジションは楽になったよ

465774RR:2014/02/08(土) 14:41:36 ID:.W6HFLYo0
慣らし運転中だが流石に今日は雪で中止・・・

466774RR:2014/02/08(土) 17:54:02 ID:fEnzPtoQ0
東北来るともう今更雪とかどうでもいいやってなって走る
まぁ死なない程度にね

467774RR:2014/02/08(土) 18:07:41 ID:MuXIycyw0
関東住みだけど、今日は流石に無いだろwとか思いつつ、朝方近くのコンビニ行く途中でネイキッドのバイク乗り回してる奴がいたwww

468774RR:2014/02/10(月) 13:47:12 ID:bHld2EGM0
'13トリコロールの納車まで3時間…新品のメットはお手入れしたし、準備完了。ただこのバイクに大きめのリュックて似合わないかなあ、ただ、曇りだ…

469774RR:2014/02/10(月) 14:40:33 ID:sUnSvoWc0
純正ミラーの視認性が余りよろしくないから、交換を考えてるんだけど
どのミラーが良いだろう…

470774RR:2014/02/10(月) 14:47:40 ID:FQg6k0Ks0
純正ミラーが1番いいでしょう。

471774RR:2014/02/10(月) 15:25:55 ID:da1zdQBE0
純正より視認性が良いミラーはない
ちゃんと見えるように調整できてないんじゃない?

472774RR:2014/02/10(月) 15:38:10 ID:qocHxKKw0
>>469
交換するとしたらナポレオンカウリングミラーの長いやつくらいか?
けど純正をしっかり調整する方が無難だとは思うよ

473774RR:2014/02/10(月) 16:19:52 ID:Aw1FcAog0
光軸調整はバルブの右下にある銀のギザギザなんだろうか?

474774RR:2014/02/10(月) 16:26:14 ID:Xam26/co0
>>469
視野は純正が一番イイよ。見た目にこだわって視野悪くなっていいならナポレオン。あと、以外とナポレオンは重たい。

475774RR:2014/02/10(月) 16:33:29 ID:Aw1FcAog0
多分一番見やすくなるのはスクリーン削ってハンドルマウントのデカい丸ミラーだろうけどねぇ・・・

何故か取り付け可能になってるし

476774RR:2014/02/10(月) 18:27:16 ID:JGaq6YFw0
>>475
あれ丸ミラーつけられんの?
絶対似合わなそうだけどw

477774RR:2014/02/10(月) 20:54:40 ID:da1zdQBE0
見た目と見やすさを両立させるなら400Rのミラー1択

478774RR:2014/02/10(月) 21:38:05 ID:Aw1FcAog0
いっそ400Rに買い替えるもまた一興

479774RR:2014/02/10(月) 22:04:50 ID:P0TZ4u4k0
純正が一番良いのか…
交換してる人をちらほら見かけるから、交換したほうが良いのかと思ってた

角度調節が上手く行ってないのか、まずはいじり倒してみます

480774RR:2014/02/10(月) 22:21:40 ID:da1zdQBE0
交換してるのは視野のためじゃなくて、純正の芋臭い見た目を何とかしたいだけなのが大半
マフラー交換もまあ似たようなもん

481774RR:2014/02/10(月) 22:25:54 ID:da1zdQBE0
自分が思うよりもミラーの位置を自分から遠くに置いてみるといいよ

482774RR:2014/02/10(月) 23:20:52 ID:pO4pUKa.0
一昨日、雪のせいかバイクが転んでて車の駐車止めに激突してた。
最悪カウルの割れは覚悟してたがカウルの割れだけではなく、
オイル漏れて空になってた。
明日ロードサービス呼んで修理に出すけど修理費かなりきりそうですよね。

カウルもモリワキカラーなので代わり無さそうだし、アパートの更新あるし最悪。

483774RR:2014/02/10(月) 23:45:23 ID:22k4A33U0
>>482
えっ、雪降ったからってバイクが勝手に倒れるか?
変な邪推をしてしまう

484774RR:2014/02/10(月) 23:47:50 ID:Gey7b.Yw0
オイル空になるってそれクランクケースやっちゃった感じじゃないの

485774RR:2014/02/11(火) 01:47:41 ID:VkwfUYmo0
いくら限定カラーでも補修パーツはあるから安心していい
金がありゃ全部直せる

486774RR:2014/02/11(火) 01:49:54 ID:Zw28GvFk0
雪降って倒れるってどんな状況なんだろう
スタンドとは反対方向に雪が降り積もって押された
スタンドのかけ方が甘かった
地面の傾斜と雪の重み
くらいしか考えられないけど不思議だな
貴重なモリワキドンマイ・・・

487774RR:2014/02/11(火) 09:06:40 ID:9ucbYxTg0
俺はレプ乗りだけどモリワキカラーかっこいいな
レプソルカラーと違ってちゃんとアンダーカウルまでカラーリングしてあるし

488774RR:2014/02/11(火) 20:03:08 ID:XZ7qv8Oc0
レプソルいいね
レプソルのカラーリングなら新型より現行の方が好きだな

489774RR:2014/02/12(水) 00:47:15 ID:4vX6AcnI0
間違えた
アンダーの部分は自分でカラーリングしてあるのか

490774RR:2014/02/13(木) 15:50:09 ID:rRzYCAUM0
400Rと250Rの2014で迷ってる
資金的には250なんだがツインの魅力とかも捨てきれない

491774RR:2014/02/13(木) 16:39:20 ID:OwotaZKc0
買わない理由が値段なら買え、買う理由が値段なら買うな
ってばっちゃが言ってた

492774RR:2014/02/13(木) 16:54:18 ID:rDG8FKtc0
長い付き合いをする予定なら思い切って400で良いんでない?
でも車体価格違いすぎるし車検とかもあるもんなぁ…
バイクにパワー感を求めるなら400、ヒラヒラ小回り重視なら250でいこう

493774RR:2014/02/13(木) 17:54:43 ID:fbcG1AHg0
でもなぁ
あの値段出すならもうちょっとだけ出して4発のCB−SFの方が全然動力性能が上だしなぁ
更にもうちょっとだけ出して61PS仕様のGSR400が買えてしまうしなぁ
で、馬力云々言い出したらCBR250Rでいいじゃんー で振り出しに戻る

494774RR:2014/02/13(木) 18:24:14 ID:ZLsYTem20
>>290
迷ってるとか言いながら、相談しに来たのはこのスレということは
心の中ではもうすでに決まってるんだろ
誰かに背中を押してもらいたくてこのスレに来たんだろ

あなたが買うのは2014式MC41だ

495774RR:2014/02/13(木) 19:11:42 ID:fbcG1AHg0
ゲッター1だと言ってるぞ

496774RR:2014/02/13(木) 20:50:08 ID:YGyo7Mwk0
金がないからと妥協して250買うと必ず後悔するぞ

497774RR:2014/02/13(木) 21:51:07 ID:U7lJ7tdE0
そうだな。まず金貯めて180ps位のバイク買って乗って、「やっぱ250でいいや」というのはその後でいいかもな

498774RR:2014/02/13(木) 21:57:30 ID:c4xOiDh60
144psからCBR250Rだけど満足してるよ。
よく走るし、軽くて楽しい。

499774RR:2014/02/14(金) 06:51:34 ID:9PaV4NAM0
そんなヤツいっぱいいる
FJR1300から買い替えとかBMW R100からとか、俺みたいに2型のブラバからとか
渋滞路とかで軽いというのは非常に有難い

500774RR:2014/02/14(金) 08:41:35 ID:Jzcwvhw60
ブラバは重いし、渋滞でクラッチ操作が地獄だったなー。
クラッチレリーズシリンダー付けてもしんどかったわ…
軽いは楽という事を実感したよ。

501774RR:2014/02/14(金) 10:06:53 ID:M1ue9kwM0
250と400って車検という大きな壁があるというか

400だと「400?400乗るくらいなら大型取って1000乗れ」ってなるけど

250だと「250?いろいろあるけどどんなのがいいの?」ってなるから不思議

502774RR:2014/02/14(金) 14:12:28 ID:QB08S4lI0
250ccはコスパ良いからね。
それに250cc高速巡行は疲れるとは言うけど
高速では常に体に妙な力を入れ続けて乗る事になるから
後日疲労感がきても=かなりの運動量になった と思えばいい…

503774RR:2014/02/14(金) 14:52:49 ID:9PaV4NAM0
高速走行で250だから特別くたびれるって事はないがな・・・
今まで色んな排気量のバイク乗ったが高速走行で一番楽だったのは250のフュージョンだな

504774RR:2014/02/14(金) 15:28:52 ID:xv69PIeU0
逆車大型だって、一瞬飛ばすぐらいで高速クルーズできるわけでもないしな。

505774RR:2014/02/14(金) 18:12:32 ID:9PaV4NAM0
二眼が出ても一眼もNinjaみたいに新旧併売するんだろうか?

ホンダはそんな事しないか・・・
川崎は昔GPZとGPXとZX-4を併売してたっけ

506774RR:2014/02/14(金) 20:59:00 ID:oFHPUWrQ0
売れ残ったの売るだけで併売の可能性はないんじゃない?
Ninjaは一応名前少し変えたけどCBRはそのまんまだしな
それに二眼にしたのはNinjaへの対抗が目的だろうからわざわざ
単眼を併売する理由がない感じ

507774RR:2014/02/15(土) 13:45:36 ID:Xl6OZHf.0
雪と風でバイクが倒れてた。幸い壁に寄りかかった状態で、キタコのタンデムバックレストの背中のクッションの部分が全体をカバーしてくれて、全くダメージが無かった。こんな形で役に立つとは思わなくて、ちょっと嬉しかった。

508774RR:2014/02/15(土) 15:06:23 ID:8BL0pqSg0
このバイクのサイドスタンドはなんか心細気なんだが気のせいだろうか?

509774RR:2014/02/15(土) 20:34:51 ID:8NgLk33U0
自宅の車庫にスタンドかけて止めて数時間後再び出かけようと戻ってみたらバイクが勝手に寝転んでて頭クラクラしたな。チェンジペダル曲がるしアルミのクラッチレバー、グニャ曲がりで修復不可。
スタンドのかけ方が甘かったんだろうが、今思うと毛布でもかけてやろうかというくらいの寝転びぶり

510774RR:2014/02/15(土) 21:44:40 ID:annMEwNc0
>>509
ミッション強度大丈夫?
CRFの話だけどバイク屋のブログで、
「転倒時にミッションペダルをヒットすることにより
ミッション内部ギアに掛かる部分が変形し変速不能に
陥ることがありますので、」と注意を促していた。
CRFとエンジン一緒なんでしょ?

511774RR:2014/02/15(土) 21:49:58 ID:Bmx3amcE0
一速入れたままスタンド出してエンジン止めてるわ
地震でも雪でもびくともしない

512774RR:2014/02/16(日) 13:59:16 ID:YmLCg0Mw0
同じく風でバイク倒れてた
右側にゴロンとしてて、右アッパーカウルが割れて、リアブレーキ時のストップランプがつかなくなったから今日ドリームに持って行くよ
カバーあり、1速駐車だったんだけど倒れないための対策方法ってあるかな??

513774RR:2014/02/16(日) 15:13:36 ID:LBkSbXm60
>>512
カバーが風に煽られたとか?
あるあるスレで風が入らないようにバイクに密着させないとヤバいって意見を見たことがある

514774RR:2014/02/16(日) 19:10:49 ID:XvlOMneg0
みんなも転倒したんだな
俺の場合は雪の中から必死に出そうとして動かしまくった挙句諦めて
前輪が少し高く積もった雪の上に乗っかってたのに気付かず放置した
数秒後倒れた。幸いミラーが壁との間のクッションになって本体に傷はなかった
みんなもタイヤの位置が雪の盛り上がりに乗って余計な傾斜つけないように気を付けて

515774RR:2014/02/16(日) 19:43:45 ID:QG56NYPo0
カバーもしてるけど、倒れた事はないなぁ。
強風で大丈夫か?と思う事は何回かあったけど何ともない。

516774RR:2014/02/16(日) 19:59:12 ID:Gx.C5M6w0
13年 黒を本日納車
ようやく仲間入りしました

517774RR:2014/02/16(日) 20:07:28 ID:YmLCg0Mw0
>>513
なるほどありがとう
倒れてカバーも破けたからかえ時かもな
もっとぴったりめのにしよう
ブレーキランプのほうはステップとかがついてる銀のプレート自体が曲がったみたいだけど、遊びを調整したらランプつくようになったからよしとした
アッパーカウル交換は工賃込み2万 orz
駐車時に倒れやすいバイクみたいだからみんな気をつけたいね

518774RR:2014/02/16(日) 20:25:01 ID:rd4NMBcM0
>>516
おめでとう
いい色買ったな!

519774RR:2014/02/16(日) 22:08:08 ID:iloWLqlM0
モリワキ乗りだが今日オイル漏れの修理から帰ってきた。
乗り回したいところだけどこの路面じゃなぁ...

520774RR:2014/02/16(日) 23:24:14 ID:FRJyQdPk0
ナポレオンミラーに交換された方に聞きたいのですが、純正ミラーよりミラー部分は硬いですか?
今の純正ミラーがちょっと当たっただけで角度が変わるので交換を考えているのですが。

521774RR:2014/02/16(日) 23:38:16 ID:OSTwZO8k0
>>520
ナポミラーは重い、醜いぞ!

522774RR:2014/02/16(日) 23:51:03 ID:XvlOMneg0
純正ミラーはあらゆる点で優れてる
視認性もいいし、一番いいのがガシャーニングしても
そんなに傷が気にならない。精神的にも外観的にも
それに傷は消そうと思えば消せる

523774RR:2014/02/17(月) 00:00:04 ID:V53VLPHQ0
>>521
>>522
純正ミラーの方が不満はあっても使ったほうがいいようですね。
下手に変えて無駄な出費するより純正と長く付き合っていきたいと思います。

524774RR:2014/02/17(月) 00:27:39 ID:6UwSXzJI0
>>520
同じくらいか、純正の方がちょい硬いかな?

ナポレオンの視認性だけど、限界まで倒す(左右に広げる)と純正と同じくらいにはなる
ただし純正に対してミラー1.5〜2枚くらい下の位置になる
それに四角形の純正に対して、ナポは変形の菱型だから、元々の視認性に差がある

よって「見やすさ」は純正の勝ち
デザイン・マテリアル感はナポの勝ちとは思うけどね

525774RR:2014/02/17(月) 06:58:02 ID:EYlyfVGo0
俺も最初は見難いミラーだなと思ったけど
ちゃんと調節するとすげー見やすくて驚いたわ

526774RR:2014/02/18(火) 01:24:14 ID:n7xfFTU20
ゴムロープで柱とかに止めておけば、倒れる心配はないよ。
フルカウルは横風受けやすいから気をつけて。
カバーしてるなら尚更

527774RR:2014/02/18(火) 05:02:02 ID:yKvV6DTY0
柱ごと倒れてえらいこっちゃになっている未来が見えた

528774RR:2014/02/19(水) 01:14:35 ID:QayKV5yk0
お前の柱の想像は150kgも支えれないのかw
それ、ただ自分で地面に刺した棒だろ。
お前はしょーもない未来しか見えないんだな?
人生もお先真っ暗しか見えてないだろうなw

529774RR:2014/02/19(水) 01:55:31 ID:ym/H/KuI0
>>528
うわあ…

530774RR:2014/02/19(水) 02:28:21 ID:wcsLGCJc0
おこ?おこなの?

531774RR:2014/02/19(水) 06:34:31 ID:zI5acs1I0
ここでソレを書くとは肝の据わった方とお見受けするが・・・

532774RR:2014/02/19(水) 08:44:44 ID:GWad7.IU0
モーターサイクルショーまではネタも無いだろうしまったり過ごすのが吉

533774RR:2014/02/19(水) 09:04:01 ID:pGyXVi1w0
モーターサイクルショーでは新型大人気で跨るのも時間かかりそうだよな…
何台か用意して欲しいな。

534774RR:2014/02/19(水) 11:59:20 ID:dzdSmyBo0
>>528
なにいってだこいつ

535774RR:2014/02/19(水) 21:26:52 ID:IEN2Psro0
おこだよ

536774RR:2014/02/19(水) 21:58:53 ID:RicTs2TA0
たぶんカウル?の振動ビビリ音って直ります?高速に乗ると結構醜い。。

最初エンジンかなと思ってたけどドリームでの中古の納車後一ヶ月点検では実際に整備士に走ってもらってエンジンも異状なしということだったし他の振動音ぽい

537774RR:2014/02/20(木) 05:51:14 ID:nPS8uXeQ0
風圧でカウルが鳴ってるのか
エンジン以外の部分からの振動が原因なのかによる

538774RR:2014/02/20(木) 06:34:37 ID:TwEOrq9E0
トバすとあのカウルぶれるよ
安物でもいいので硬い社外品に変えるるか、あの耳みたいな部分を切ってしまうか

あの柔らか目の材質で羽みたいなのつけてりゃほら羽ばたくわな・・・

539774RR:2014/02/20(木) 06:43:11 ID:TwEOrq9E0
あー、分かってると思うけどカウルというよりスクリーンの話ね

540774RR:2014/02/20(木) 08:03:45 ID:PJXWQN3g0
>>536

メーター裏のパネルを外し何か所かに防振スポンジを貼って
組みなおすと良いよ!!

541774RR:2014/02/20(木) 09:16:14 ID:jl.VpNdU0
タイホンダの純正ロングスクリーンを上からつけると良いとか何とか

542774RR:2014/02/20(木) 15:23:37 ID:Bxm2vhw60
路面乾いてるから久々に通学で乗った
やっぱ楽しいわ

543774RR:2014/02/20(木) 19:30:25 ID:bo8pGO5g0
そーなんだよ、乗りゃ楽しいの知らないで、単気筒ってだけで馬鹿にする輩の多いことよ…

544774RR:2014/02/20(木) 20:15:15 ID:IT5nHiJ60
現実社会でそういう輩は全く会ったことも無いから全く気にもしないが

545774RR:2014/02/20(木) 23:34:57 ID:x7021q9k0
今日バイパスでなぜか反対車線のGSR250の人と目が合った
同じ250を見かけるとついガン見てしまうクセができちゃったみたいだ

546774RR:2014/02/21(金) 04:53:42 ID:eI2SHNwg0
おれはリアルに「え?新車でこんなの買うなら2ダボで良いの買えるじゃん」って言われた事あるよ。
ちなみに言ったのはバイク仲間の人。
ミニサーキットの走行会だったので「絶対的な速さで比べると2ダボだけど、このコースなら良さが分かると思うよ。」と言って貸したら
2ヶ月後にあった次の走行会で買ってて笑ったw
貸した時も「ナニコレ!すげー楽しい!」って目を輝かせてたから、買うなこりゃwって思ってたら想像以上に早く買いやがったw
パーツも安価で手に入るし実用車に良し、遊んでよしの良いバイクだと思うけど…乗らなきゃ分からないんだよなぁ。

547774RR:2014/02/21(金) 07:49:36 ID:pyvS5Gj60
単気筒だろうが2気筒だろうが
SSだろうがスクーターだろうがなんだろうが
バイクが好きなら何乗っても楽しいもんじゃねえの

548774RR:2014/02/21(金) 08:09:03 ID:IsXmIdlc0
んなことはない
MT好きがAT乗ったら物足りないぜ

549774RR:2014/02/21(金) 08:45:33 ID:1yT7d2bw0
>>548
少なくとも俺はMTAT問わず好きだぜ

550774RR:2014/02/21(金) 18:03:16 ID:7XvP7roE0
手持ち無沙汰になるのよね…確かに楽なんだけどさw

551774RR:2014/02/21(金) 18:13:31 ID:Y6nnhT6g0
楽というか快適性を求め過ぎてるから「もうクルマでいいじゃん」と思ってしまう・・・

552774RR:2014/02/21(金) 22:21:08 ID:ZzQgzgBk0
友達のビグスクに何時間か乗せてもらったんだけど相乗以上に退屈だった
確かに姿勢とか乗り心地は楽かもしれないけど
操作することが本当に進む、止まる、曲がるだけでなんも味がない
改めてMTは最高の調味料だって思った

553774RR:2014/02/22(土) 12:21:06 ID:M4ObxNlE0
二人乗りは断然AT、楽しいのはMT。MF10とCBR250R持ってるけど、ビンボー夫婦だからスクーターが車変わり。CBR250Rで長距離二人乗りは、さすがにしんどいし楽しくないわ。

554774RR:2014/02/22(土) 16:05:48 ID:uoFfFWd60
バイク乗りは多かれ少なかれマゾだからな……

555774RR:2014/02/22(土) 17:53:08 ID:CaG0oNQI0
まぁ、ツーリングって登山やキャンプと同じで少々厄介な目に遭いに行くって遊びだからな

556774RR:2014/02/22(土) 22:30:30 ID:BrVvLEig0
赤色のアンダーカウルってどこかから出てないんだろうか。あのアンダーカウルだけがいまいち気に入らないんだよなぁ。

557774RR:2014/02/22(土) 22:35:12 ID:gYvTLjAc0
ttp://force-design.jp/products/cbr250/index.html
レース仕様で値段はアレだがスタンド使用可

558774RR:2014/02/22(土) 22:38:32 ID:gYvTLjAc0
ttp://force-design.jp/products/cbr250/index.html




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