したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレッド1

1 RED-WINGS@管理者★ :2012/10/19(金) 16:06:58
何でも構いません、自由にお使い下さいヽ(´ー`)ノ
既にあるスレッドと似通った話題なら、該当するスレッドに投稿したほうが良いかもしれません。
新しい話題でも、スレッドを立てるまでもない雑談とかお知らせとか質問とかなら、まさしくここが最適でしょう。

2 渡邊@静岡 :2012/10/19(金) 20:23:49
書き込めますかね?

私もネット環境を、廿年来の電電公社から日本高速通信に変更したため、
2週間ほど不通になっていました。(秋アニが〜!始まってる!)いつぞや
会長閣下が御指南された通り、スマホを基地局にする方法で、自宅外でも
ネット接続できる環境になりました。気になっていた通信速度もむしろ改善
された程。 ただし今のところケータイはそのままにしてます。

イベントは、壱拾壱月早々浜松でCBXやらFXやらの旧車集会がある
らしく、そちら方面の知人等と参加予定。帝都オタ系も鋭意参加希望。

前掲示板は金城鉄壁のセキュリティーを突破できず、私の如き不審人物は
早々にブロックされてしまいました。今度はなんとか書き込みをさせて戴ける
ようなので、あまり意味の無いネタばかりを精々吐き出させて戴きます。

4 ひめ :2016/09/23(金) 17:09:31
物凄くご無沙汰しています(^_^;)
色々あって夫婦共々バイクには乗れていません
KRも火傷負ったまま。。。(号泣)

今回はお知らせです。
神戸で飛燕とH2のイベントがあります。
(とのが色々と関わっています)
入場無料なのでお近くにお越しの際はお立ち寄り下さいませ♪

https://www.khi.co.jp/120th-Hien/index.html

(不適切な投稿でしたら削除お願いします)

5 RED-WINGS@管理者★ :2016/09/27(火) 02:39:08
>>4ひめさん
ご無沙汰です。
実はKROGでも2型液冷飛燕展示の話が出ていたのですが(80's Meeting時)、
この時点では「Kawasakiミュージアムでの展示が終わったら、各務原(航空宇宙科学博物館) に戻されるもの」と見込んでおり、現参加メンバーの地域的にも各務原に戻ってから観に行くほうを良しとする結論に達してました。
なのでまさかミュージアムのほうで展示にとのさんが関わっていたとは……
展示の企画採り付けや輸送等、この手の機体はとのさんも相当苦労されたかと思います、お疲れ様です。
投稿は特に不適切ではありません。
強いて言えば期間的なものはイベントスレッドでも良かったかもしれませんが、
ひめさんの書き込みが神戸・山陽方面のメンバーへの周知になると思うのでこのままとさせて頂きたく……

6 ひめ :2016/09/28(水) 23:23:31
ご無沙汰しまくりで申し訳無いです (^_^;)

飛燕は各務原市の航空博物館に展示されるようなので機体自体は岐阜で楽しめるかと。

とのは今回訳あって機体ではなく過給器のメインとして動いています。
神戸でのH2(スーパーチャージャー)とのコラボというのがちょっと特殊であり、各務原より先のお披露目プラス入場料無料がこちらでの若干のメリットかな?(笑)

7 ひめ :2016/09/28(水) 23:31:32
すいません。 途中で送ってしまいました(;´Д`)

元々自己啓発で始まったことで、かなり大事になっているので関わっている人達もどうなるか先が見えず恐々としていますが、興味を持って来てくださった皆さんに色々と感じてもらえるものがあれば良いなと思っているので、是非是非足を運んでいただければ。。。とおもっているので よろしくお願いします。


てか、、宣伝に使ってごめんね m(_ _)m

8 RED-WINGS@管理者★ :2016/09/30(金) 21:15:08
>>6-7ひめさん
なるほど過給器での仕事だったんですね。
今回のリニューアル方針は戦時中の実機を再現するということで、
靖国の彗星みたいな厚化粧に辟易していたオイラとしては注目する所であります。
H2Rに関しては、誰かが買って自慢しに来るまでスネオのBGM用意して待ってるつもりですが(笑)
いえいえ宣伝だなんてとんでもない、KR乗りが関わったというだけでウチとしては鼻高々ですよ。

9 RED-WINGS@管理者★ :2016/12/17(土) 09:16:36
イベント告知スレ>>133にて、
今年夏、山崎さんのライムKRが日本のバイク遺産というムック本に載っていた件を報じましたが、
先日久しぶりに繋がりました80年代レプリカ系の方から連絡があり、

12/1発売のBikers Station(モーターマガジン社)352号がSUZUKI/Kawasaki2スト250特集で、
ノーマルの雰囲気を壊していない品のいいカスタムKR250が掲載されていたそうです。
写真掲載の車体にはKROGのステッカーも貼ってあったとか?
当ミーティングの参加会員さんでしょうか?
喜ばしい事なので本屋に寄れたら確認して来ようかと思ってます。

10 RED-WINGS@管理者★ :2016/12/19(月) 13:26:14
>>9とはまた違って、よく会う仲間内からの情報なんですが、
「(ち)モトチャンプ」で有名な三栄書房のRACERSという雑誌
(不定期創刊のため実質ムックそのもの)のうち、先月出た通巻42号が、
ワークスKR250/350のタンデムツインレーサーKR特集本になっていたそうです。
いつもお世話になってるシルバーストーンのKen鈴木監督との談話はもとより、
コークバリントン選手やキヨさんこと清原明彦選手へのへのインタビューも満載とか。
どうやらワークスKR一色のムックになっているようなので気になる方は通販・本屋をチェックして見ましょう。
http://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=8772
↑の通り表紙もワークスKR250/350なので平置きならまず我々の目に付くと思います。

11 朝霧 :2018/01/02(火) 11:29:22
1/2KRのオイオイAR125乗りの朝霧です。
最近知ったんですが、KRってCDIが二個付いてるんですね。
ヤフオクの画像見るとARと同じ。
というよりも型番も近いですし、中身も近い?
デンソウ製でしたっけ、RZ系統も同じハウジングですね。
流用は可能なのか興味があります。

12 RED-WINGS@管理者★ :2018/01/05(金) 21:09:24
>>11朝霧さん
タンデムツインKRという事でしたら、点火コイルの電圧制御部分にCDIの機能を統合してイグナイターと呼ばれてますが、確かにUPカウルステーの左右で2個付いてますね。
AR用やRZ系はわかりませんが、少なくともタンデムツインKRのイグナイターは、中まで樹脂が流し込まれた分解品不可能品となってます。
ですのでヤフオクで現物を仕入れるより、サービスマニュアルの本文内に示された回路図で判断したほうが、流用可能かどうか調べやすいかもしれません。
(ご希望でしたら、その回路図を画像でお送りできます)

参考までに、
タンデムツイン用は(パルサコイルへ行く2極コネクタを別とすると)基本5極コネクタとなってます。
基本と書いたのは、後ろシリンダー用のイグナイターユニットだけ、サイドスタンド掃い忘れ防止装置(正式名称は知らないが)が組み込まれて6極となるからです。
(防止装置の動作原理はおそらく、イグニッションスイッチから来る電源がクラッチ・サイドスタンド・ニュートラルいずれかの線に一つでも接触するとそこからアースに落ちて、点火コイル側へ届かなくさせるようです)
……ですので、比較調査される方はそこも考慮に入れて下さい。

13 RED-WINGS@管理者★ :2018/01/13(土) 17:01:09
書いちゃってから言うのもなんですが、>>11の相談及び>>12の回答のような案件は、技術情報スレッドに投稿頂けると助かります。

今後情報を求めて来られる他のKR乗りのためにも、皆様ご協力をお願いします。

14 RED-WINGS@管理者★ :2018/01/15(月) 00:17:14
本日、日曜にまつやんさん・ゲコ太さんがライフサイクルズ(雑誌)の取材を受けまして、
親子カスタムKRで雑誌に載るのかな?と思ってたら、どうやら取材目的が資料作成も兼ねていたらしく、
JOANさんや田部井さん他、ウチと同じく物見で集まったKRもバシバシ撮られてしまいました。
(良き事ですがw)

編集の方から「2月発売号」に掲載予定と伺ってますが、前号が12/25発売のようなので2/25辺りを基本に皆様、本屋で探してみて下さい。
既にライフサイクルズ様のTwitterにJOANさんの250/350レプリカが載っております。
(KROGがTwitterのアカウントを持っているわけではありません、あくまでブラウザで見つけただけです)

こうして新年早々に三京常連の皆様と会えてしまいましたが、
今年はKROGとして定例の告知をする前に、全国ミーティングを企図しており、
ミックさんとイベントスレッドにて相談を開始しております。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/auto/6704/1350196234/l50
皆様も上記スレッドにご注目のほど、よろしくお願いします!

15 RED-WINGS@管理者★ :2019/02/27(水) 21:54:40
KROGメンバー以外から小耳に挟んだ情報ですが、
バイカーズステーション2019年4月号は、2サイクルレプリカ特集だそうです。
表紙にはRG400/500Γ、NS400R、RZV500R。残念ながらKR(Kawasaki系)は表紙にも記事にもありませんが。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 - ゆりあ


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板