したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレッド1

12RED-WINGS@管理者★:2018/01/05(金) 21:09:24
>>11朝霧さん
タンデムツインKRという事でしたら、点火コイルの電圧制御部分にCDIの機能を統合してイグナイターと呼ばれてますが、確かにUPカウルステーの左右で2個付いてますね。
AR用やRZ系はわかりませんが、少なくともタンデムツインKRのイグナイターは、中まで樹脂が流し込まれた分解品不可能品となってます。
ですのでヤフオクで現物を仕入れるより、サービスマニュアルの本文内に示された回路図で判断したほうが、流用可能かどうか調べやすいかもしれません。
(ご希望でしたら、その回路図を画像でお送りできます)

参考までに、
タンデムツイン用は(パルサコイルへ行く2極コネクタを別とすると)基本5極コネクタとなってます。
基本と書いたのは、後ろシリンダー用のイグナイターユニットだけ、サイドスタンド掃い忘れ防止装置(正式名称は知らないが)が組み込まれて6極となるからです。
(防止装置の動作原理はおそらく、イグニッションスイッチから来る電源がクラッチ・サイドスタンド・ニュートラルいずれかの線に一つでも接触するとそこからアースに落ちて、点火コイル側へ届かなくさせるようです)
……ですので、比較調査される方はそこも考慮に入れて下さい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板