したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

KROGイベント告知&参加者同士の連絡スレッド1

1RED-WINGS@管理者★:2012/10/14(日) 15:30:34

管理者によるKROGイベント告知や、
参加希望者(予定者)同士の連絡や打ち合わせ等を行うスレッドです。
参加できなくてもメッセージだけで見送りを……という方の利用もOKです。

現在、紙媒体にイベント告知は行っていません。
 ※以前はミスターバイクBGやチャンプU、BIKEブロス、Kawasakiバイクマガジンに告知していました。
大抵のイベントはちょっとした雨くらいなら強行開催しますが、
イベント開催としては非常識レベルの雨台風などの場合は、緊急にこのスレッドで開催延期を告知するかもしれません。
「KROG-MLについて……」スレッドを参考に、携帯メールのアドレスなどをURLを転送しておいて、
各自で最新情報を把握できるようにして下さい。
いずれにしても参加者同士のコミュニケーションもありますので、
イベント直前はこのスレッドのチェックを強くお奨めします。

スレッドが長くなるにつれて前の年度までのイベント告知も残りますので、
告知の文頭にある年度に注意して間違えないようようお願いします。

基本的にはここ数年は以下の3つを年内定例活動としています。

 4月初頭の日曜昼……東海ミーティング(ドライブインもちや駐車場)
 5月GW期間中……軽井沢ツーリング(ペンション・シルバーストーン)※宿泊者のみ要予約
 8月末の土曜夜……関東ミーティング(第三京浜保土ヶ谷PA内)

これに加えて、イレギュラーで、以下のイベントが企画されることがあります。

 他クラブ様との合同イベントや、KROG名義での支援参加
 東北支部との協賛イベントや、本部から東北支部へのイベント支援参加
 ○○周年記念イベント、またはツーリング
 その他OFF会

KROG東北支部の活動はこちら(KR500レプリカの部屋 - Yahoo!ブログ)を。
http://blogs.yahoo.co.jp/bgytw146
※左メニューの 「KROG東北支部」「〓ツーリング告示〓」からどうぞ。

41RED-WINGS@管理者★:2014/02/28(金) 03:24:45
≪2014年度 KROGイベント年間予定≫

皆様ご無沙汰しております。一部の方は新年明けましておめでとうございます。(←ぉい
本年度もほぼ通例通りとなりますが、本部のイベント予定をお知らせいたします。
(お待たせしましてスミマセン)

去年からの懸案事項ですが、会長車(白赤KR)のキーは無事見つかりました。
あまり履かないバトル系ブーツの中に落ちていたというオチw

それと去年まで多数要望のあるステッカー再販を今年行おうかと思っています。
昔と比べて耐候性がありつつ安いステッカー屋は見つけているのですが、
元のKROGロゴがパスで作られた物ではなくピクセルデータなので、全て作り直しとなります。
(昔は紙のデザインで提出するのでそれで良かったのですが)
ズブの素人レベルでならPhotoshop等使えるんで自分で作るつもりですが、
まぁ、クリッピングバスからとらなければならないので面倒だなぁ……と(←プロなら1分30秒の仕事)

ステッカーはいつになるかわかりませんがとにかく、
今年もミーティング等にお付き合いのほど、よろしくお願いします。
※日付以外の基本的な内容は去年と同一です。


≪2014年度 KROG東海ミーティング inもちや≫
●告知雑誌:なし
●日時:4月6日(日) 昼13時集合・開催
●集合場所:ドライブイン「もちや」(富士山南側、朝霧高原下)
 http://www.mochiya.co.jp/ 正面駐車場のやや右寄り、二輪駐車スペース付近
●参加予約:不要
●雨天時:下界が晴れてても山の麓はたいてい雨なので、雨天決行
ミーティングの内容:
●過去常連参加の清さん(故)所有のPIONEERカラーKR他、
 多数のクラシックバイクが捨て……展示されている「もちや二輪車会館」(有料)の見学。
 その他、もちや駐車場内にて歓談。食事の場合は建物左寄りのレストランにて。
 ※当日の二輪会館営業は敷地管理主の都合に左右されるので不確定です。
●参加条件:全て自己責任が理解できる人、車種制限なし。
 推奨車種は国産Kawasaki及びタイカワKR系・各メーカー2スト車・80年代レプリカ。
●当日の予定:夕方の陽が落ちる前頃まで開催。
 その後、有志でファミレス二次会へ移動。店は当日の皆さんの希望次第で決めます。
●開催:KROG本部・赤羽(RED-WINGS)
●連絡先:(メールフォーム)http://formmail.jp/00021012/ 



≪2014年度 KROG軽井沢ツーリング≫
※本年度から名称を「軽井沢ツーリング」としました。もう強化合宿的な走行は行ってないので。
●日時:5月3-4日(GW土日)●開催:KROG本部・赤羽(RED-WINGS)
●行き行程のみ参加・帰り行程のみ参加→予約不要 シルバーストーン宿泊→要予約
 予約締め切りは4/11の24時までにメールフォームhttp://formmail.jp/00021012/にて送信のこと。
●雨天時:開催。ただし帰り行程はシルバーストーンから安中ガスト直行になります。
●途中で見送りや出迎えを予定している人は連絡を下さい。しおり(txtファイル)は宿泊予約者のみに発行します。



≪2014夏の関東ミーティング(第三京浜保土ヶ谷PA)≫
 ★今年は最終土曜日ではありません!日付を間違いなきよう★
●日時:8月23日(土曜深夜)22時〜
●場所:第三京浜保土ヶ谷PA・二輪駐車帯付近⇒売店脇の板の間へ移動して開催。
●参加予約:不要。ただしなるべく直前まで当スレッドにて最新情報をご確認下さい。
●雨天時:開催(二輪駐車帯から板の間への移動、次いで下記の二次会場への移動も早めます)
●ミーティング内容:情報交換、ビンゴ大会他、ミニイベント(ネタ色強し)を予定、
 その後、横浜市内のガストに移動してまったりと食事を取ります。
●参加条件:高速道路を走って保土ヶ谷PAへ来れる車両ならなんでも。
 ※尚、当クラブは基本的にメーカー車種を問わない為、Kawasaki車以外も普通に集まります。
●連絡先メールフォーム: http://formmail.jp/00021012
●開催元: KROG本部・赤羽(RED-WINGS)

保土ヶ谷売店はいつまでも節電していて、板の間が真っ暗な可能性があります。
毎年節電してるということは毎年原発が爆発しているということでしょう。
ミニイベント用の証明としてランタン等の持ち寄りにご協力下さい。



その他、企画が持ち上がればメモリアルイベント、他クラブ様との合同参加イベント、
東北支部開催イベントへの支援参加等も行っていく予定です。

東北支部の活動については
Yahoo!ブログ≪KR500レプリカの部屋≫
 http://blogs.yahoo.co.jp/bgytw146/folder/1026959.html
の「ツーリング告示」をご参照下さい。

42渡邊@自宅警備員:2014/03/04(火) 04:09:17
勤務地の移動のため少々お休み中のワタナベです。
でも、あまり休みが長いとNEETの自分が覚醒しそう。

AROC正月ミーティングではお世話になりました。
仕事の都合で途中で抜けさせてもらいましたが、
東海は二次会までだいじょうぶだと思います。

年間予定の件も了解しました。
先日珍しく家の近所の山にも雪が積もりました。
例年、荒天と気温差に悩まされる時期でもあり
「もちや」に来られる方は雨具と防寒を万全に!

では、本年も良い走りを!(´ー`)/~~

43TETSUA:2014/03/18(火) 16:29:39
ドンもです。
東海大会は参加可能ですが、軽井沢は行けなひです。
安中ガスト位なら行けそうかな?

更に夏の3京もダメっぽいです〜 ;;

すれ違い生活申しわけないです・゜・(ノД`)・゜・

44RED-WINGS@管理者★:2014/03/20(木) 00:03:44
>>43
ありゃ…今年は常連の行ける日がバラバラで、
どっちか犠牲にするつもりでてっさんの日程も訊いて、
それに合わせて設定した予定だったんですが……
まぁもともと1名出る犠牲にてっさんの休みが1名加えられたようなもので、仕方ナシですな。

三京も人数が減ってしまうのは寂しい。
どなたか前回行ったファミレス(閉店時間のないほう)の店名憶えてる方おりませんか〜?;

45KANERU-S:2014/04/03(木) 09:23:29
5月3日はまたもやふたけ開催でちと参加できないかもです・・・・

46RED-WINGS@管理者★:2014/04/03(木) 14:11:27
>>45KANERU'Sさん
本当に申し訳ありませぬ;ふたケは予想してましたが、
今回どこに設定しても行けない人が多数出てて誰かに犠牲になってもらうしかありませんでした。

あと、>>44で「てっさんの予定に合わせた…」と書きましたがそれもこちらの間違いでした。
てっさんからは5/4-5が可能と聞いていましたがこの日程も行けない人+こちらの都合で、
泣く泣く日程を3-4としましたが、どういうわけかてっさんOKのつもりでいました(混乱)。
「こちらの都合」を緩められる来年はこれの穴埋めをしたいと思いますが……本当にスイマセン。

47KANERU-S:2014/04/05(土) 09:54:34
うーむ、荒業で「イベント後に電車で行く」というのも無理ではないけど・・・。

48渡邊@自宅警備員:2014/04/05(土) 18:19:05
現在ウチの近所は快晴。風がやや強く少々寒いです。
天気予報は夜半に雨か雪。明日は晴れ所により雨、雹や
竜巻にも注意、となんだかさっぱりわからない予報。

一応避難場所としてネカフェや健康ランドの当りを
付けてはありますが、来られる方は万全の準備で!

49TETSUA:2014/04/05(土) 20:50:15
明日の天候全く読めないですね。

天候でなく、花粉症対策でベントラ号にKR積んで参加予定ですが。

明日出発時天気がやヴぁければKR降ろして会長車サルベージもありきかも!?

今回はもちや到着前に寿がきやでお昼食べてから参上致します←

50RED-WINGS@管理者★:2014/04/05(土) 22:42:33
明日の気温に合わせる様にさっきから急激に寒くなってきました。
最悪の天気となってしまうようですね、まぁ覚悟を決めて行きますか……

KROG公式サイトのTOP画面がアクセスできなくてスミマセン、
ここ数日出歩いていてサーバの復帰が出来ませんでした。
それにしても半年放置した先週よりもエンジンの掛かりが悪い会長車って……
メインSW(イグニッションSW)いよいよヤバいですね……大抵一発では通電しない。
夏の三京まではもたせたいけど、ライト類が点かなくなる前にトグルスイッチ化しないと。
でも大作業になるんだよな……一応マニュアルで短絡させる腺はわかってますが、成功するのかなと;
しかし副長車(ご生家に永久保存)の金KRに習って、トグルスイッチ化の魂は受け継ぎたい(`・ω・´)


>>47KANERU'Sさん
やはりふたケ会場のほうは電車移動でしたか……うーむ。
当日昼までメールくれれば、新幹線軽井沢駅までウチのKRで迎えにいけますよ。
連絡が夕方以降になると宴会で酒を飲んでしまいますので、早めにご連絡を。
あとはシルバーストーンにて誰かにメットを借りる必要ががが。

>>48渡邊さん
静岡は雪が降らないという伝説があるらしいのでれを信じて行きまふw
避難先の調査、ありがとうございます。
いつものファミレス(どこでしたっけ?)までも走れないような雪だったらネカフェや健康ランドですかねぇ;

>>49てつあ殿
帰りに世話になれれば……しかし天気が読めないですナ;
一応重雨装備で行きます。途中で昼食了解です。

51渡邊@アイカツおじさん:2014/04/07(月) 05:39:18
東海ミーティング参加の皆様
オツカレサマでした(´ー`)/~~

雨こそ降らなかったものの、まさかの大雪。
KROGは元より、旧車会もハーレー軍団もよくヤリますネ。

清サンKRは御目通り叶いませんでしたが、餅屋さんも
リニューアルを進めている模様。来年はもう少しキレイ
になっていることでしょう。

集会時に言いそびれてましたが今年はKR生誕30周年。
というわけで、今年も人間もバイクも無理せずいきましょう。

52RED-WINGS@管理者★:2014/04/09(水) 01:01:11
東海ミーティングの二次会で毎回利用するGUSTはGT富士宮店、
電話0544-28-0026 第2東名・新富士ICの近く! ちい憶えた。
これが判らなくて年間イベント予定の案内に地図も載せられないし店名も書けなかったのです。
去年、第2東名で帰ったのを忘れていて、
MAPで清水ICあたりにあると思ってずっと探してました(笑)
というか誰も教えてくれんね……(´・ω・`)

東海ミーティングは吹雪と晴天の交互に続く中、総勢7名が集まりました。
清さんのKRが展示してある博物館は休館で、今年の誕生日祝いが伝えられなかったのが残念ではありますが……
 ≪集合写真≫http://www1.axfc.net/u/3218403?key=kr
イベントはいつも通りのコーンフレーク早食い大会とビンゴ大会、
今回は団体用入り口が屋根の下だということに気付いたので今後、使われてない限り活用していきましょう。
二次会(ファミレス)への移動途中に寄った若獅子神社の97式戦車は存在感が凄く、
おおむね遊就館の再塗装車両が人気ですがオイラとしてはこちらのほうがリアルさがあり高評価です。

毎年雨の心配をしてますが今年は雪とは想像以上でした。
また風が強く真横に吹雪いて屋根の下もあまり意味のないものでありました。
やはり雪が入りこまないような大きな屋根の下でイベントを行いたいですねぇ……
参加した皆さん、お疲れ様でした。

今回の画像まとめです…吹雪いてる雪がわかるかな〜
http://www1.axfc.net/u/3218340/kr 36.7 MB (38,569,063 バイト)


>>51渡邊さん
アイカツおじさん噴いたw今度からコスプレと写真の流行りになりますかね?w
もちやのリニューアルはスナックスペースが充実して欲しいですねー
基本寒さに耐えながらの毎年なんで、仮設だった室内の座席をあのままにして欲しいもんです。

53渡邊@アイカツおじさん:2014/04/12(土) 01:37:47
昔は「鳥のエサ」とか言われてたコーンフレークも
今ではシリアルとか呼ばれる健康食品。
およそ「健康」とか付く食品は、変に高価なモノも
多いので購入する時は要注意です。

カワサキ車は「荷掛フックが付いてます」という割には
リアシートの座面が高く幅が狭い…。またレプリカ系は
ハングオンとかやるために表面がツルツルだったり。
走行中の荷崩れには悩まされた覚えがあります。

たぶん上野のコーリンで買った、古い古いタンクバックを
洗剤で磨いていたら、裏面にコインケースが付いているのに
気が付きました。
さすがに「もう使わんだろ」と切り取ってしまいました。

54RED-WINGS@管理者★:2014/05/02(金) 19:15:44
>>53渡邊さん
ツーリング向けウエストバックとかもコインケース、大抵使わないですよね…
ウチは外して玄関に置いて、整備中のジュース自販機代や宅急便のおつりケースとして使ってます。

さて明日に控えましたKROG軽井沢。
一応会長車も前日整備として灯火系とエアのチェック、ワイヤー注油くらいは行いました。

>>47KANERU'S氏の動きで別イベント会場の東京に留まる可能性が高い予告を受けており、
(一応突然電車で来ても対応できるように宿の宴会でも酒を飲まないでおきますが)
3日が休みと報告を受けていた山崎さんの休みが4日のみとなったことも合わせて、
予約の頭数がさらに空いて、3人も空きがある状態となっています。

今からでも「偶然いける(宿泊できる)ようになった!」という人は明日の朝10時までに、
KROGサイトのメールフォームかRED携帯へのご連絡をお待ちしています。
それでは参加の皆さん、無事故でGWのお付き合いをよろしくお願いします。

55RED-WINGS@管理者★:2014/05/05(月) 22:55:46
2014年度軽井沢ツーリング参加の皆様、お疲れ様でした。
まずは宿泊日程が多くの皆さんのご希望に添えなかった事と、
宿泊予約を直に受け付けていながら頭数に加えていなかった方にお詫び申し上げます。

2014年度は強化合宿の名を捨て、改めて軽井沢ツーリングの名目、
合計6名(+翌日参加1名)の参加を頂きました。
行きのシルバーストーンに到着する直前には、会長車のブレーキパッドが
走 行 中 に 落 ち る というToLoveるが発生した為、
その後夕食開始や帰りの移動速度が著しく遅れた事もお詫びします。

果たしてパットピンを使ってないキャリパーでパッドが落とせるのか?
―― いわば不可能を可能にした今回のトラブルの原因についてですが、
元々対向パッドでありながら片押し式の純正キャリパーを採用しているKRではありますが、
普段の会長車ではキャリパー外さず残量が見える側(内側)のパッドだけを確認して安心していた為、
もう片方(外側)の浮動式パッドが実は鉄板まで磨り減っていて(いや〜どうも感触がおかしいと思ったんだ)、
薄くなって最終的に外枠の役を成すサポートの間をすり抜けて落下に至ったのが調査結果でした。
幸いな事に外れたパッドはディスクプレートをロックさせず、
走行中のKRより前に飛んでったので転倒する事態には至りませんでしたが、
(なんかミサイル発射したみたいになって見えましたマジで)
このような危険かつ恥ずかしい結果を晒すよりも、
なんで原因が判らなくなるくらいの派手な転倒になるようロックしてくれなかったのか…と内心悔やんでおる次第です;

さて今回はこのようなトラブルもあった為、
帰りの行程はおぎのや(横川)にてトイレ休憩を取ったのみで二次会会場である安中ガストに直行して翌日参加の山崎さん(Xelvis)と合流し、
そこで食事と歓談をもって2日間の行程を完了しました。
「消費税8%に便乗して1080円の大台を超え、販売員と丸太を持つ客が対峙する暴動が起きているのではないか…」と心配されたおぎのやの釜めしですが、なんとお値段据え置き!
その代わり1800円のプレミアム釜めし(正式名称は知らないが)というメニューも加わって、
中身のグレードが大幅にアップ(冗談抜きに。値段ほどではないが…)した釜めしも選べるようになったので、
ちょっと横川に寄る楽しみというのが増えたような気がしますね。

会長の撮影した画像はこちら↓です。しっかりメインである宴会の画像を撮り忘れました。
http://www1.axfc.net/uploader/so/3236515?key=krog

56渡邊@艦これ廃人:2014/05/06(火) 04:32:00
静岡の渡邊です。軽井沢オツカレサマでした。

前回参加の2年前、欲をかいて関越側に降りたら爆弾低気圧の
中に突っ込んでしまい、かなり怖い思いをしてしまいました。

今年は、横川の釜めし1000円を食べた後、普通に引き返し、
長野県内を諸国漫遊して合羽も上着も使わず無事帰還できました。

マシントラブルというか整備不良でウィンカーとインジケーター
が全滅したりエンジンが吹けなかったり…。東海集会後ほとんど
乗りっパだったのは、仕事のせいだけではなく、最近「艦これ」の
着任に成功し、整備をほっぽらかして夜戦をしてたからでした…。

七夕までには完調にして行きたいですね。

”ペンション シルバーストーン”で画像検索を掛けたら…
うわ!やっぱ出た!…クソブログに怪しいオッサン達の画像。
鈴木監督、奥様、スミマセン。…今年もお世話になりました。

57TETSUA:2014/06/06(金) 13:55:39
どうもです。
先日の山形強行お疲れ様でした。

帰路途中給油で別れた後、ハイペースで追い上げて福島で抜いて行く歳パッシングしたのですが気が付かれたでしょうか?

エンジンも調子良かったのであのまま自宅に一直線帰ってしまいました。
行き別れになってしまい申しわけなかったです。

外道氏のKRは素晴らしいコンディションでメーターパネルのビニールすら剥がしてない状態でした。
詳細はAROC BBSに書きましたのでご参照を。

このKRの保存方法であれこれ思案中ですが、さてどうしますか。

家を建て直してガレージハウスにして保存がベストですが、建て直す先立つ物がありません(;_;)

リビング上げ下げを簡単にする方法見つかればいいんですが(´・ω・`)


それでは(∇v∇)/~

58RED-WINGS@管理者★:2014/07/12(土) 15:43:37
三京ミーティングが来月に迫ってきました。
既に>>41で告知している通り、今年の三京ミーティングは8月23日(土曜深夜)22時〜、
今年の開催日は8月最終土曜日ではありませんので日付を間違いなきようお願いします!
(間違えて予定を組まれていた方もいましたので念のため;)

尚、各メーカー2スト250共に30周年を迎えた今年、
東北支部ミックさん経由でホンダNS・MVXのクラブ様より開催告知を受けております。
日時は9/21(日曜)場所は神奈川県の宮ケ瀬ダム駐車場にて11時より開催、
土曜晩からも近くの駅繁華街〜健康センターにかけて前夜祭も行うようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/taiyou222curl「F・スペンサー様とNS500への憧れ男」(たいよう様)
実はNS・MVXさんからは30周年の今年に向けて「合同で開催しませんか?」とお声掛けを頂いたこともあり、
会長も日曜当日、ミーティングにお邪魔して祝辞を述べに行きたいと画策しております。
当8/23三京ミートでも同志を募る予定ですが、ご一緒に当時のライバル車種だったNSさん
(ライバルといってもあっちのほうがシリンダー技術とか圧倒的に優れてましたけどね…)
の30周年をお祝いに行くKROG参加会員の皆様も募集しております!

さて、夏の各種イベントに向けた会長車(白赤外装初期タンデムKR)は
未だブレーキパッドを入れておりませんが、(なぜか交換とは言わないw)
どうせディスクを傷めてしまっているので安物のコレ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bikebros/1342913-1.html
辺りを試してみようかと思っています。
KR-1用と表記があるけど形状がどう見ても初期〜Sタンデム用なんですよね〜
で、マトモに初期KR用として売ってるパッドは↑と同じ安物でも妙に高くて罠っぽいです。
確かKR-1用なら▽の下の幅がもっとあって、反対側も上の突起がある全然違う形状をしているはずなんですけどねぇ…

とりあえず今の市販のパッドでは、
KRシリーズの表記がメチャクチャになっている、ということで警鐘を鳴らしておきたいと思います。

59RED-WINGS@管理者★:2014/08/01(金) 07:42:38
三京ミーティングと他クラブ代表様イベント配布用に、新たにKROGステッカーを発注しました。
UVカットベースの素材のステッカーで北海道の印刷業者発注ですが、
一般家庭用レーザープリンタとステッカー用紙が普及している昨今だけに耐候性は未知数です。
サイズは従来(90年代にいちき工芸作成)のものより、少し小さめになるかもしれません。
今回初めてのデジタル入稿で色も未知数なので(とりあえずライムグリーンは黄〜緑の中間50%で指示)
小部数100枚だけ発注した為、単価はあまり安くなさそうです。
とりあえず報告まで。尚、販売・配布を予定するイベントは>>58以降となります。

60渡邊@静岡:2014/08/09(土) 22:16:52
待望久しいKROGステッカーの完成オメデトウございます!
在庫切れを当て込んで粗悪な偽物の量産を目論んでいた小生としても嬉しい限り。
ステッカーを造るのって意外とタイヘンだって思い知らされたりして。

MVX&NSも楽しみですね。80’s系の合同ミーティングは秘かに久しぶり。
個人的にもMVX250Fは大好きなマシン。…ペリカンロードのファンだったので。
ウチの近所(静岡市)でも赤黒で元気に走り回っている方をお見受けしますが昔ほど煙も無く快音を響かせている勇士は感動モノです。
ありそうで無かった健康ランドでの前夜祭も妙案ですね。ちょっと楽しみ。

鋭意参加の予定。ココはジャンルが同じ2KR(FZR250)で行きたいところでしたが…
先月のゲリラ豪雨とやらで駐輪場の看板ごとブッ倒れ、外装が大破!
修復はヤフオクの出展のタイミング次第。皆さんも台風には御注意を。

61たろう:2014/08/17(日) 10:56:45
三京ミーティング今年も参加を考えていますが家のKR調子が悪くて当日だれかサービスマニュアルを見せてください。
今は、キャブの調整が一番知りたいです。よろしくお願いします。

9月は、参加できるバイクが・・・

62RED-WINGS@管理者★:2014/08/18(月) 02:53:27
三京ミーティングまで一週間を切りました。
会長車は今まで標準装備無しだったブレーキパッドを装備して、
(やっぱりNET通販の「KR-1用・84-87年式」が使えた^^;)
シフトペダルも副長の遺品パーツから交換してガタつきがなくなりました。
ところで自宅のプリンタをカラーレーザーにしたら、
インクジェットプリンタ用のコート紙とかアイロンプリントとか使いかけで大量に余ったんですが、
これ、KROGの賞品にしたら誰か持って帰りますかね?

>>60渡邊さん
実はそのステッカー業者なんですが、振込み案内が怪しい上に入金確認の連絡が無い、
「発表は発送を以って代えさせて頂きます」方式なんですよね……
これ本当に製作に取り掛かってるのか、そもそも三京当日に間に合うのか怪しいモンです;

こちらは9月末まで\4000で乗り切らなきゃならなくなったので(原因はETC通行料金の多大な請求が;)
NS&MVXは当日参加で行ってみようと思います。

>>>61たろうさん
キャブ調整ですが、マニュアルの新旧で調整方法の表記が変わっているようです。
オイラの持論では
http://redwings.dip.jp/rpp/krog.tsv.html#krog kr trable fix 03
なんですが一応基本的な調整方法も(テキストのみですが)書いてありますので参考にして下さい。
ウチは初期KRで行きますが、たろうさんの保有車ですと…うーんホーネットあたりですかねぇ…

63TETSUA:2014/08/23(土) 11:12:45
どうもです。
今晩の恒例三京ミーティングですが、生憎勤務シフトの関係で今回欠席させていただきます。

来週末なら行けたのですが;;

来月の宮ヶ瀬ダムの合同ミートは当日参加予定です。
自走でKR500 1/2号で行こうか、ニセベントラ号に外道氏のKR積んで
持って行こうか現在考え中であります。

ではでわ(∇v∇)/~

64RED-WINGS@管理者★:2014/08/23(土) 13:01:10
>>63てつあ殿
むむ、なんと……!
あの現場ではいたし方ありませんな、お疲れ様です。

宮ヶ瀬ダムは合同ミートでなく、告知のみ共同前線を張っている30周年記念企画です。
(実現は東北支部長尽力によるもの)
合同ミートになるかどうかの企画は東北支部長の協力で連絡までは取りましたが、
双方の日程が合わず別々の日取りで行ったほうがお互いに良いと判断し先方にそうお願いした経緯があります。
ですのでREDは一般参加で祝辞を述べに行くような行動となります。

前夜、別関係のキャンプが入る可能性が濃厚となったこともありREDも当日の宮ヶ瀬ダムにハシゴ参加の予定です。
確かに故・副長のKRはKROGの看板に相応しき美車ライムではありますが、
この辺の経緯は我々内々にしか認識がありませんので初見で車載よりKR500-1/2での参加が望まれますがいかがでしょう?

65たろう:2014/08/24(日) 20:56:16
みなさんお疲れさまでした。
何とか大阪に帰ってきました。
途中水温計が反応しなくなり通常あまりファンが回ることがないので
あまり問題ないと思うのですが念のため休憩を増やしたので思った以上に時間がかかってしまいました。
サービスマニュアルの情報を頂いたので本来は、KRを復活させないといけないのですが
ホーネットの修理をまず行う必要が発生してしまいました。
今回頂いたKRのマニュアルから色々現時点で間違っていることがわかりました。

66RED-WINGS@管理者★:2014/08/24(日) 22:42:30
えーと。 …とりあえず起きてまだボーッとしています(笑)
昨晩の三京(関東)ミーティングに参加の皆様、お疲れ様です。
土曜日は夜に雨が降られることもなく、近々30周年記念ミートが行われるNS&MVXの方々にも参加いただき、
名簿に記入頂いた数だけでも12名の参加者が集まりました。
http://www1.axfc.net/u/3304514
(画像の集合写真では全員入って頂くようお願いして入って頂いた人数での撮影となります)
参加の他にも、
常連の粕谷さん・顧問のてつあ氏・直前まで参加を検討してくれた東北支部ミック氏からも応援のメールを頂いております。

画像は夜間の為不明瞭ですが実際に初期型が並んでる様は壮観でした。
カスタム車ライムのうち一台、田代さんの足回りFZR(2KR)はリアサスが特注との事。
教えて貰った名前を元に検索するとサスの素体はFGグベリーニという最近有名らしい海外メーカーの製品で、
SHOPのサイトにKR用に作り直した時の画像が出てました。
http://www.sgfacendo.com/gallery/2014/07/fgkr250.php
田代さんのアンダー周りをデジカメ撮影しましたが確かに↑の画像のストッパーの部分が写ってますね。
世界に存在一個目となるオーダーメイド費用は14万(12万?)との事。2個目からの値段にちょっと期待です。
もう一台のライムはKRイクイクさんで、いつの間にかカスタムペイントの白メイン/ライムになってました。
テールの埋め込み小丸ウインカーが意外と似合っててイイ感じ。
NSのまつやん様と一緒に来たHBガンマ(足立NSさん)がまた格好イイ!
KROGではHB色はもとよりこの型のガンマでさえ初見だったかもしれません。
そして女性参加者の黄色skywaveの存在感の大きさ(笑) でかいんですよね250からして。

去年工事中になってた保土ヶ谷売店脇のテラスからは机が撤去されてて、
板の間の地べたに座るか奥の階段状になってるとこに座るかのサラ地になってました。
当然誰も利用してません、本当に何がしたいんだろうここ。
その代わり売店正面側のテーブルと椅子が復活しててコーンフレークやビンゴ大会のミニイベントはここで出来ました。
あと売店の営業時間も23時まで伸びてましたんでここは進歩かな。
売店の明かりに照らされテーブル用のランタンも必要ありません。
二次会のファミレスの店名も今年で「ガスト保土ヶ谷店」と判明しました。(誰も教えてくれなかったなw)
道順も憶えましたがおそらく一年経つとまた忘れるのでカーナビにもちゃんと登録しました!(←

ミーティングでお知らせしたとおり年内のKROG本部イベントはこれで終了ですが、
来たる9/21日曜(日中)にはNS&MVXさんの30周年が控えております。
http://blogs.yahoo.co.jp/taiyou222curl(NSたいようさんのYahooブログ)
NS・MVXだけでなく今年30周年ゆその近辺を迎えるクラブさんたちがかなりの数、参加される模様。
ウチもKROGとしてではありませんがKR数台で参加できそうな運びなので、
田代さんから頂いたKROGステッカーをバラ撒いて宣伝してくる予定ですw

>>65たろうさん 毎度ながら長距離お疲れ様でした。
ホーネットは水温センサー異常によるサーモの開閉不良とかですかね?
復活用のKRキャブについても間違っていたとことか気になりマス(*ΦωΦ)*

67HIRO.F@GK71B CLUB:2014/08/25(月) 06:55:58
いつも、お世話になっております。
今年は、どこのクラブもイベント多いようで、成功を祈っております。

震災より開催されていなかった80's Meetingですが
今年は80's Meetingを開催してから10年となり、少し場所と日程を移動して開催することになりました。

毎回開催していた石神の里が台風被害で、いつもの規模ではむずかしくなったそうで
今年は少し西に移動して、愛知県の新城市で開催します。
東からでも、距離、時間は、高速が整備されたこともあり、ほとんど変わらないと思います。

色々なイベントが開催され、すでに予定がつまっていると思いますが
もし、よければ参加いただければうれしいです。

開催日時:10/4(土)-5(日)
開催場所:愛知県新城市豊岡地蔵元 439号線 鳳来寺山パークウェイ入り口駐車場
34.967580, 137.612837
宿泊:愛知県民の森 コテージ予約

80's Meeting HP
http://www.80s-meeting.com/

Facebook
https://www.facebook.com/groups/80smeeting/

68RED-WINGS@管理者★:2014/08/26(火) 20:11:33
>>67 GK71B CLUB HIROさん
こちらこそお世話になったままご無沙汰してすみません。
けんぽんさんと環8でバッタリ遭遇したりとかしてましたが;

80's Meetingももう連盟として10年なんですね…!おめでとうございます。
10/4-5は既に別のイベントでKROG会長の身が空かない為、
行ける者があれば各自で向かってもらうような形となります。
もしKR乗りからの申し込みがありましたら、どうかご対応をよろしくお願いしますm(_,_)m

とりあえず新しい場所での成功をお祈りしています。

69東北支部 ミック:2014/09/06(土) 08:25:49
皆さん、ご無沙汰しております。東北支部ではKR250販売
30周年を記念して蔵王ミーティングを開催する運びとなりました。
関東地方や東海地方からは遠方になりますが、参加をお待ちしております。

集合日時2014年10月4日(土曜)AM11:30
最終集合場所:蔵王山頂レストハウス駐車場
宮城側ルート集合場所:蔵王温泉神社鳥居前 集合時間AM10:30
山形側ルート集合場所:上山でんろく豆工場前セブンイレブン 集合時間AM10:30
宮城側、山形側ともメンバーが揃い次第登坂開始となります。

尚、詳細は私のブログの〓ツーリング告示〓にも掲載しておりますので
宜しくお願い致します。

70渡邊@2KR:2014/09/22(月) 13:36:15
NS&MVX合同ミーティングおつかれさまでした。
事前の予想に反して秋晴れの超好天に恵まれ、
しかも駐車場がギッシリのアノ台数には驚き!
内容も充実して、各メーカーのスポンサー別
一気飲み大会は感動しました。(忘れてた…)

秋イベントが酣で(貧乏なのに…)なにかと
ブッキングしてしまい80’sには行けそう
にありませんが御健闘をお祈りしております!

71TETSUA:2014/09/23(火) 08:13:22
ども先日の2ストミーティングお疲れ様でした。

普段見る事が出来ない80年代2スト車他レプリカ車が見れてよかったです。
王道ホンダ車オーナーなのに斜めに外れたMVX/NSオーナーさん達のカスタムがヘンタイ杉で素敵でしたw

湾スカのミーティングはちょいと行けませんが、もっとヘンタイ車が居そうでいいなぁw

ではでわ(∇v∇)/~

72RED-WINGS@管理者★:2014/09/23(火) 16:30:56
宮ヶ瀬ミーティング2014夏の陣
参加してきました。NSたいようさん主催で、
NS、NSR、MVX、VT、VF、Γ、、400/500Γ、VΓ、KR、KR-1、GSX-R、多数の車種が参加してました。
我らKROGからはKR系6台人員8名、これだけバイク乗りの世界が狭くなると共通の知り合いも多いです。
前々日まで天気が危ぶまれましたが(KROGとは違い強行開催ではないので)どうも主催のたいようさんが噂に聞く晴れ男だったそうで当日はなんと快晴に近い青空。
総計100台は軽く超えてた規模でも余りある駐車場、KROGとは全てにおいてスケールが違いすぎます。
これもひとえに積極的に声を掛けておられた成果と言えましょう。
各メーカーごとにちなんだ早飲みor早食い大会等賞品イベントを経て、集合写真はこの通り!
http://www1.axfc.net/u/3326675?key=kr
集まるだけでも大迫力ですが参加者の個性もそれぞれ面白い、賑やかなイベントとなりました。
イベント後は有志十数名にて宮が瀬の観光商店が建ち並ぶ内の蕎麦屋に入り食事会、
蕎麦なので量は少ないのは仕方ないですが味と腰が妙に良かったのは意外でした。
駐車場だとどーしてもイベント進行で主催が話してるかバイクの所で小さくまとまって数名での話になりがちなんで、
大勢で一つのテーブルを囲んで話せる宴会スタイルは貴重なシチュなんですが我々も蕎麦屋へ行った目的はどちらかというとこちらですねー
蕎麦屋のあとの二次会が終わってKROG数名で厚木まで下ってファミレスに入りました。飯の量の本番がこっちw

個人的には今回は近場で助かりましたが、(もう完全にお金が尽きてる状態なので)
宮が瀬は漫画仲間と夜中にバイクで一度行ったっきりだったので良いイベント場所になるとは知りませんでした。
広大なダム全周において観光スポットと駐車場が散らばっており、北と南でそれぞれ中央道ルートで行くか東名道ルートで行くかの違いくらいあるので初見で来ると集合場所が見つからない人も多いかもしれませんが、
今回のイベントで使った第二駐車場は「宮が瀬湖畔園地」をカーナビで探すとすぐ近くまで行けます。

>>70渡邊さん
各メーカーのスポンサー別一気飲み大会は、
 SUZUKI→ペプシ一気飲み
 YAMAHA→UCCコーヒー(250ccロング缶)一気飲み
 HONDA→日清カップヌードル一気食い(笑)
でしたね、確か。
UCCコーヒーは甘いコーヒーが苦手なオイラでも意外とすんなり入りました。
後味も悪くなく、唯一糖類入りでちゃんと飲める種類だと再認識しましたね。
というかYAMAHA→UCCという図式は忘れてましたわ;周りのみんなもMetsヤマハを想像してたし。
(オイラはTECH21で髭剃れとか言われるのかと思ってた)

>>71てつあ殿
やはりHONDAさんのRothmans3台並びとトリコロール3台並びが壮観でしたな。
SUZUKIさんもΓのHBも二台奇麗に並んでましたし、会長がKawasakiワークスカラーでないウチとはエラい違いですわ(笑)
でもトランポで来なくて良かったっしょ?
主催の方々以外では一台くらいしかトランポ見ませんでしたし。

73東北支部 ミック:2014/10/05(日) 18:14:08
宮ヶ瀬ミーティング2014夏の陣参加お疲れ様でした。三十周年はKR250だけでなく多くの車種が該当するのを拝見し、感慨を深めた次第です。※詳細は某のブログでご覧ください。
ところで、昨日東北支部で企画した蔵王ミーティングはタンデムツイン参加7台(うち東北2台、新潟2台、関東3台)となり、2010年のいわきミーティング以来とも言える大成功のうちに幕を閉じました。
私は改めて、メンバー各々のKRへの根強い思い入れを感じました。また22歳というリアルゲコタさんの若さを眩しく感じて参りました。
発売三十年を経て一向に衰えぬ人気の秘密は如何に?来年は本部との協賛でタンデムツイン二桁参加の偉業を狙いたいと踏んでおります。

74RED-WINGS@管理者★:2014/12/29(月) 15:22:48
≪2015年度 KROGイベント年間予定≫
GWの予定が確定していますので、少し早めに来年度の年間予定をお知らせいたします。

来年度は若干イベント場所・会長自身の参加姿勢に変更があります。
(参加姿勢については会長の生活事情に起因する変更で、イベント会場にて発表します)
KROG新ステッカーについては既に増産済みで販売を再開しております。
なお昨年夏に田代さんから頂いたステッカーがまだ余ってるので、来場者で希望される先着順に配布しています。


≪2015年度 KROG東海ミーティング 第二東名侵攻作戦≫
●告知雑誌:なし
●日時:4月5日(日) 昼13時集合・開催
●集合場所:新東名高速道路「NEOPASA清水(上下集約)」二輪駐車スペース付近?
●参加予約:不要(KR情報板イベントスレッドへの参加表明・見送りmsgはいつでも歓迎!)
●雨天時:雨天決行

ミーティングの内容:
とりあえずKROGにとって初見の場所となるのでおごそかに集まりましょう。
上下線共用SAだけに大規模なので何某か見て廻るものもあります。KUSHITANIもあります。

●参加条件:高速道路を走って保土ヶ谷PAへ来れる車両ならなんでも。
 ※尚、当クラブは基本的にメーカー車種を問わない為、Kawasaki車以外も普通に集まります。
●当日の予定:夕方の陽が落ちる前頃まで開催。
 その後、移動が必要な二次会を行うかどうか当日の皆さんの希望次第で決めます。
●連絡先メールフォーム: http://formmail.jp/00021012
●開催元: KROG本部・赤羽(RED-WINGS)



≪2015年度 KROG軽井沢ツーリング≫
※昨年度から名称を「軽井沢ツーリング」としています。
 もう強化合宿的な走行は行ってません。コケると痛いし(;´Д`)
●日時:5月4-5日(GWど真ん中)
 ※昨年は他団体イベント「ふたけっと」開催日程と重複したことにより多くの関係者様にご迷惑をおかけしました。
  本年度から例年通り日程をずらしての開催へと戻ります。
●行き行程のみ参加・帰り行程のみ参加→予約不要 シルバーストーン宿泊→要予約
 宿泊希望者は東海ミーティング当日までに会長かメールフォームhttp://formmail.jp/00021012/にて送信のこと。
 予約締め切りは4/5の24時とします。
 途中で見送りや出迎えを予定している人は連絡を下さい。
●雨天時:開催。ただし帰り行程はシルバーストーンからアンナカガスト直行確実になります。
 しおり(txtファイル)は宿泊予約者のみにメールで発行します。
●連絡先メールフォーム: http://formmail.jp/00021012
●開催元: KROG本部・赤羽(RED-WINGS)



≪2015夏の関東ミーティング(第三京浜保土ヶ谷PA)≫
●告知雑誌:なし
●日時:8月30日(土曜深夜)22時〜
●場所:第三京浜保土ヶ谷PA・二輪駐車帯付近⇒売店前のテーブルが確保でき次第移動して開催。
●参加予約:不要。ただしなるべく直前まで当スレッドにて最新情報をご確認下さい。
●雨天時:開催(ただし二次会場への移動も早めます)
●ミーティング内容:情報交換、ビンゴ大会他、ミニイベント(ネタ色強し)を予定、
 その後、ガスト保土ヶ谷店に移動してまったりと食事を取ります。
 ミニイベントの商品(なるべく金銭的価値よりもネタ的意味の強い物)の持ち寄り歓迎致します。
●参加条件:高速道路を走って保土ヶ谷PAへ来れる車両ならなんでも。
 ※尚、当クラブは基本的にメーカー車種を問わない為、Kawasaki車以外も普通に集まります。
●連絡先メールフォーム: http://formmail.jp/00021012
●開催元: KROG本部・赤羽(RED-WINGS)



その他、企画が持ち上がればメモリアルイベント、他クラブ様との合同参加イベント、
東北支部開催イベントへの支援参加等も行っていく予定です。
東北支部の活動については
Yahoo!ブログ≪KR500レプリカの部屋≫
http://blogs.yahoo.co.jp/bgytw146/folder/1026959.html
の「ツーリング告示」をご参照下さい。



>>73東北支部ミックさん
ウチらもびっくりしました、これだけの多くのクラブ様に声を掛けておられたとは……
そう、あの2010いわきのミーティング、こっちの宮ヶ瀬もあれを思い出すくらいの賑やかさでした。
こちらの三京も初期型の参加率は衰えを見せません、この辺について2015年度は会長自ら残念なお知らせを持って行くかもしれませんが…
とにかくカスタムの精度と共に生存率は上がっていくような感じです。
ここまで来ると皆さん車体の維持に一定のコツを掴んでくるようですね。

75渡邊@静岡:2015/01/03(土) 19:15:28
あけましておめでとうございます。
元旦夜勤明けで靖国神社に進軍したのですが…雪に負けて撤退。

ネオパーサ清水は月に2度は出掛ける思いっ切り「コッチ側」。
ご指摘通りこのSAは上下共用、国道52号からも入れます。
当り前ですが車輌の上下線の乗り入れや移動はできません。
ぷらっとパークに入れるのは人間だけで車両は入れずETC出入口はありませんが
駐車場は広大でほぼ何時でも停められます。


新東名と(旧)東名を繋ぐ連結道がネオパーサ清水のやや西側にあるので、
下り線(東京側)からは上下ドチラのPAでも入れますが、上り線(名古屋側)からは上りPAしか入れません。
余談ですが…例えば横浜町田あたりから東名経由でネオパーサ清水に入り新東名で戻って用賀で降りれば…も可能です。
二輪専用駐車帯は上下何方にも2ヵ所あり屋根付きです。
クシタニがあったり飲食店も多数。四輪や二輪のイベントも積極的に受け入れてくれるので、旧車会からスーパーカーまで何かしらのイベントを毎週やってます。
レンタルバイクもほぼ毎週末。新車試乗会なんかも出会したこともあります。

その他イベントなどありましたらご連絡下さい!今年も4649!

77RED-WINGS@管理者★:2015/01/04(日) 22:17:04
>>75渡邊さん
元旦はだいぶ雪かぶってましたね、お疲れ様でした。
NEOPASA(以下、清水SAと省略)は渡邊さんから聞いていていつか切り替えようと思っていたのですが、
キリのいい今年からにしました。
「もちや」も売店と駐車場くらいは残っているようですが、(ブログを見る限り)
2輪博物館がなくなった時点で清さんに会いに行く意味はなくなりましたし;

で、よく考えてみたら清水SAは上下集約といっても、浜名湖のように駐車場は一緒になれないですよね……
集合写真の時に困るので……とりあえず集合は下り駐輪場ということにしときましょうか。
ちなみに浜名湖SAは売店エリアの縁石にさえ乗り上げられれば、反対方向への転進(戦略的撤退)は可能でした。
バイクだけの特権ですね^^;
清水SAも可能なら、一定の時間おきに上り駐輪場をチェックして、
撮影の時だけでもバイクを乗り上げて下り駐輪場にまとめましょう。
以前に白糸の滝で夜間締め出されたたろうさんのSRXを持ち上げたことのあるメンバーなら楽勝かと(←

78たろう:2015/01/16(金) 23:34:34
いやあ、あの時は、ありがとうございました。
しかし、ガソリンやオイルを含めて130kgぐらいのsrxだからこそ出来た
行動と思います。
他の方法で名古屋方面から下りの駐車場に行く方法をしって

79たろう:2015/01/16(金) 23:51:02
途中で上がってしまった。すいません
名古屋方面から下りの駐車場に行く方法があれば誰か教えください。

82RED-WINGS@管理者★:2015/03/07(土) 00:36:33
明日の土曜日、天気が良ければ下見に行きます。(痛車で)
日曜なら完全に晴れてそうだけど、土曜は時間が遅くなるほど天候の回復が予想されるので、
土曜遅めの行動をとる事と決定しました。

調査内容は、

第二東名(東海ミーティング予定地)の清水SA(下り側)
  ↓
SA内でUターン or 物理的に不可能ならその先いずれかのICでUターン
  ↓
第二東名(東海ミーティング予定地)の清水SA(上り側)

…の、駐輪スペース視察・選定・食事場所調査です。
高速代節約の為、帰りの厚木or横浜町田のどちらかに着くまではICから降りません。

SAなら未調査でもいいだろと思われるかもしれませんが、
考えてみれば外に降りれないので「でもSAのレストランお高いんでしょう?」
ということにならないようにする為、主にメシ場の捜索目的でもあります。
さて行ってどうなるか……
一応、>>74-77の内容から変更しなければならない場合はこのスレにて追記します。

 RED@ それと、皆様ボチボチ軽井沢の予約をー

追記:投稿ミスにより何度も配信失礼しましたm(_,_)m

83RED-WINGS@管理者★:2015/03/07(土) 13:47:22
>>82の件、天候回復しません(´・ω・`)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/22/5010.html
てか土夜の予報が晴れから雨にすり変わったщ(゚Д゚щ)
明日どうするか検討して土曜の視察を中止します。

84渡邊@第三少女飛行隊:2015/03/12(木) 00:50:38
中央環状開通のおかげでコミケ侵攻が楽になりそう。

食事場所の件はご相談せねばならないと思ってました。
今回の会場は有料道路上とはいえ山奥。
仮に二次会場のファミレスを物色するとなると、
SAの方向から連絡道経由(旧)東名下り清水ICか、
同東名上り富士IC近辺になるかと思います。

偵察にお越しの折はご連絡下さい。先導します。
NS&MVXの帰路、ガストを探して厚木まで
出てしまったくらいですから…。

85RED-WINGS@管理者★:2015/03/12(木) 12:09:04
ヒロアカの梅雨ちゃんかわいい(挨拶)

>>84渡邊さん
ありゃりゃ、まずはSA内食店街施設の調査を……と思ってたんですが、
その口ぶりからだと望み薄という事でしょうか;
そういや以前にもちやに行く為に近い辺りで第二東名降りたら、
ホント周りに何もなくて現在地さえ不明になった苦い想い出があり申した;

>SAの方向から連絡道経由(旧)東名下り清水ICか、
>同東名上り富士IC近辺になるかと思います。

ふーむ……ならいっそ、
集合・開催場所を同じNEOPASA清水の【上り】方向に変更しましょうか。
たぶん本番当日の会長車は、東京から旧東名を下って、
連絡道から第二東名を上り方向(御殿場方面)に入って、NEOPASA清水(ミーティング地)に到着。
二次会はその進行方向(上り)のまま新富士ICまで走って、皆で降りる(可能ですかね?;)、
これでGUSTも>>52と同じ店です。
上り方向でミーティングとなればたろうさんにも好都合になりますし。

なお、視察は今週末の土曜(14日)がラストチャンスになりました。(つか、あさってだw)
日曜ダメな理由は夜にヤフオクと戦わなければいけないのと、
日曜夜あまり遅くなると高速出る時に平日料金となってる心配がある為で、
来週以降はAROCのオフ会が人が集まれば開催の動きがあるのと、
先月派手にトラブったARの稼動確認をしなければならない準備の日程も含まれます。
あさってがダメなら上記のルートをぶっつけ本番で行います。

渡邊さん、地上に降りるか否かで先導までお願いするかどうかはわかりませんが、
とりあえずNEOPASA清水視察はご一緒しませんか?
今回は天候の影響を受けずに行きたいですが本番と同じ13時到着を目指します。
細かい所は携帯に直メしますが、上記のツッ込み所があればレスでお願いしますm(_,_)m

86渡邉@栗田艦隊:2015/03/14(土) 13:41:04
SA内も悪くないですが最近はムダに高級でお値段も高め。
反面、フードコートは長居ができるので集会向きでしょう。

新東名上り(東京方面向き)を新富士で降りると、
国道139号線バイパスに出ます。
このバイパスを山側に北上すると去年の二次会場。
道順が簡単で外食や宿泊施設なども多く、
天候が変わった場合でもツブしが利きます。

新清水インターや清水庵原インターの周りは
コンビニはおろか自販機もありません

87無記名:2015/03/14(土) 19:49:07
>>86渡邊さん
その肝心なところでUターンしそうな名前はw

ただ今現地視察中です。
その情報で確定ですね。それだと先導も要らなさそうです。
詳しくはかえってから投稿しますが、SA 内は普通に押して上下行き来出来そう

88RED-WINGS@管理者★:2015/03/14(土) 19:56:42
途中送信してしまいました。
>>87は行き来出来ます。確認済み。
という訳で集合場所はNEOPASA清水上り側で決定です。

89RED-WINGS@管理者★:2015/03/16(月) 23:23:46
NEOPASA清水(第二東名・清水パーキングエリア)視察してきました。
まず土地は広いです。広すぎて展望台が遠くに感じるくらい、
用地確保したまま使い切れてない印象、何がしたいのかヘリポートまであります。
上下集約PAなので、商業施設が真ん中にありその両側に広大な駐車場があり、
それに挟まれた観光バス用の正面口も合わせたらまず駐車が溢れることはありません。
http://sapa.c-nexco.co.jp/Content/storage/img/SapaInfo_SimpleMap_588.jpg
当初、上り側の2輪駐車帯に集合と告知しましたが、
これがどうにも遠くて、また商業施設から上り側の外へ出ないと監視もできない為、集合場所を変えます。
そもそも駐車場全体そのものが広すぎてですね、
2輪用というのをわざわざ遠くに作って意味のないものとなっており、
それ以外でもどこに停めても変な目で見られません。
(渡邊さん情報によると2輪用は普段ハーレーが集まって使ってるとの事)

ですので、バイクを停める集合場所(駐輪場所)は上記画像中央、バス駐車場の、
商業施設のテラス沿い…上り側トイレと下り側トイレの間を結ぶ中心の位置とします。
理由としては、ここが唯一商業施設内からでも飲み食いしながら見渡せるエリア、
早食い大会等ミニイベント場所として検討している展望台からも見える場所であるからです。
(画像の小さいOUTの辺りの橙色のエリア、実際には高台になっています)
欠点としては、
バスから降車してきた中国人団体旅行客にジロジロ見られる、ことぐらいでしょうか。
貴重品は各自で厳重管理しましょうね。

なお、画像の左側駐車エリアが下り方向用、右側駐車エリアが上り方向用で、
双方段差もなくバイクを押してなら行き来できます。
四輪だけは行き来できないような幅のポールは立ってますので、
バイクが世間から減りすぎてその存在が忘れられてるいい見本と言えます。
行き来できる所は上記画像で言うと障害者用駐車スペースの辺り、
調査当日も車高短でフルスモークのどう見ても健常者らしい、頭に障害を負った方のY31が駐車しておりました。

言い忘れましたがPAに入る前の注意点。
PAを指し示す緑色の看板が、清水はティーカップのマークのみですが中にはちゃんと商業施設があります。
さすがにガソリンスタンドはないけど、これは両方向にGSのあるSAが控えてるためで、
施設の充実的には無いのが不思議なくらい。
東北や常磐道でティーカップだけのSAに入ると電話BOXが一つ立ってるだけの無人PAが想定されますが、
清水はちゃんとしたSA級の施設ですので看板にビビらず入って下さい(笑)

商業施設はそこそこ飲食店があります。
https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTBcLFaUgInzFKHuWDyFZBEJ5KoospQQvQaWOjc44V5K_8e5Z4k
どこも値段はイオンのフードコートくらいの高さがありますが、
(さすがに海老名や蓮田みたいに吉牛・マクドの類は無かった)
コンビニやベーカリーがありコンビニでカップめんのお湯を入れられる事、
フードコートの中にどの店舗にも属さないフリーの食事席もある事を確認しており、
その気になれば食費を安く上げることは出来ます。

その他、クシタニcafe、クシタニウエアSHOP、
場違いなアパレルSHOP、四輪・2輪の車両展示があります。
お茶マシンのお茶が濃くて美味いのはさすが静岡。
地図画像下側は一般道からも入れるイベントスペースがあり、
状況によってミニイベントはこちらに移してやってもいいような感じもします。
その脇には数百大規模の従業員用駐車場があってピンクナンバーやら原付バイクやらが止まっている、
いわゆる今風の「PAという位置づけを見失った商業施設」というものを狙って作った節のあるPAです。
場違いアパレルSHOPは仕方ないとして夜も開放されて座って長居できるフードコートといい、
焼津や駿河湾のような有名所と違って人でごった返してなく、その割には広いことといい、
個人的には会長かなり気に入ってしまいました。

短くまとめますと>>74の告知からの変更点は、駐輪場所(詳細は上記)のみであり、
二次会会場のファミレスはここ数年と同じGUST・GT富士宮店。
今度はNEOPASA清水を出て一本道で行けてすぐなので、
全ての面でこれまでの岡部・もちや・日本平よりも良くなった開催場所と言えます。
皆さん当日をご期待下さい!

90渡邊@下士斥候:2015/03/16(月) 23:42:36
>>>86渡邊さん
>その肝心なところでUターンしそうな名前はw

いやその…旗艦が愛宕というだけで。
アルペジオでは高雄の妹という設定が燃え!

夜間の偵察オツカレサマでした。
三京や新倉に比べると、見て歩くだけで笑えるSA。
あのムダに豪華なトイレだけでも一見の価値ありです。

【上り線】集合で決まりということですが、上下共用
というより真ん中に仕切りを入れたようなパーキング
ですので、間違ってもだいじょうぶです。

東京方面から来る方は旧東名から清水JCTを連絡道
に入り新東名に逆転します。二次会は新富士IC周辺
ということなので多少オトクになります。

土日はかなり混み合いますし天気もわからないので
人間の集合場所は臨機応変、というかその日の気分で。

91渡邊@大空ぉ天気:2015/03/31(火) 01:21:54
静岡はアイカツの放送が打ち切りになった…
あぁ、なにもかもどうでもよくなった…。

当日の予報はズバリ雨です。今のところ。
去年は雪というか吹雪でしたが、山の天気は
変り易いので、遠方の方はご無理のないように。
駐車スペースは腐るほどあるので、トランポや
四輪も考慮に入れて計画を立てて下さい。

ところで雨の時は、流石にバイクが減るので、
例の上下線境界付近の軒下に駐車して合羽を
脱ぐライダーも多数見受けられます。
SAも目を瞑ってくれるようなので、使わない
手はないと思います。

ただし!手前は障害者用スペースなので、迷惑に
ならない程度に。傘ナシでFC直行できます。

今期はプリキュアもイマイチだし、七つの大罪も
終わってしまったので、雨が降ろうが弾が降ろうが
当日は精精ダベリますのでヨロシク!

92無記名:2015/04/01(水) 21:23:27
サブタイトルでその日の展開全部説明しちゃうGoプリキュア凄い(挨拶)

>>91渡邊さん
やはり集合は中央バス降車エリアで無難っぽいですね。
たぶんPAに辿り着くまでは雨食らってるので駐輪スペース自体は屋根なき子でも良さそうですが、
イベントスペースは考えとかないと雨が当たるとなんにもできません;
展望台までの道のりは途中から屋根がなくなるので、
 雨天……左右トイレ中間のテラス(屋根つきベンチアリ)
 晴天・曇天に笑う……展望台
でミニイベントといきましょうか。
ぶっちゃけミニイベント以外のダベリや食事とかはFC(フードコート)に引きこもっていて良さそうな気がします。
ちょうど横川のおぎのやみたいな感じですかね。

七つの大罪は巨女(ロリ)という新しい分野を開拓した意欲作でもありますが、
個人的にはもっと続いて欲しかったなと。

93TETSUA:2015/04/04(土) 10:46:20
どうもです。
あすの天気コレ又ビミョーですねェ;

KR積んでっても雨で降ろせそうに無いので、空荷のニセベントラ号で参上予定です。
会長殿、帰り雨酷かったら積んで行きますよ♪

今回は昼前自宅出ますので、清水PA到着は14時回るかと思います。

そんなトコですが明日宜しゅうに(∇v∇)/~

94RED-WINGS@管理者★:2015/04/04(土) 10:59:25
一応晴れてるうちに会長車の始動・町内一周・各種給油エア圧と注油だけは済ませました。
直接の問題はありませんがニュートラルSWの完全死亡を確認(笑)

>>93てつあ殿
たぶん雨でしょうな……まぁ現地は山と言えど富士山の麓よりはマシでしょうし、
この前みたいな吹雪までにはならないかと楽観してます。
帰りの天気次第ではよろしくお願いします。m(_,_)m

95たろう:2015/04/04(土) 12:01:47
今回の東海は、スケジュールの調整が出来なかった。ため欠席します。
KRは、まだ復活できていない事や天気が悪い事が原因ではありません。
今年は、有給休暇の大量消化が予定されているので今回は、ゴメンナサイ

96渡邊@雨色ココア:2015/04/04(土) 19:30:51
いや…BLは嫌いだ。

今日は予報が外れて晴れでした。
降ったり止んだりというのも始末が悪い
のですが、準備は万全に。
去年までの富士宮よりは雨宿りできる
場所が多いと思います。
早々二次会フラグ…。

97RED-WINGS@管理者★:2015/04/05(日) 00:34:13
>>95たろうさん
ありゃりゃ、それは残念です。有給休暇を東海ミーティングで大量消化……は出来なかったのでしょうか?
また次の機会によろしくお願いします。
>>96渡邊さん
>いや…BLは嫌いだ。
ではこのBLでhttp://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/295/20/N000/000/000/131155178354813107359.jpg
雨宿りばかりですとただの食事会になってしまいそうですが、
あまり目立つ場所で早食い大会はできませんので仕方ありませんね。
一応今回もグラノーラとネタの駄菓子を持っていくつもりです。

それでは皆さん、明日(今日になってしまいましたが)よろしくお願いします。

98KANERU-S:2015/04/05(日) 09:06:29
名古屋もあいにくの雨ですが、KR載せてサンバーバード2号で発進します。
新兵器、ギャラクシータブナビでなんとか新東名攻略予定です。

99RED-WINGS@管理者★:2015/04/06(月) 20:34:23
東海ミーティングで皆様から戴いた意見を取り入れて、
 ミーティング告知→KROG公式サイトのTOPからリンクでいけるHTMLページへ
 ミーティングレポート→新設(外部からのレンタル)Brogにて写真と一緒に掲載
…という形を取る事としました。
手始めに先日の東海レポをBrogにて公開http://kr250krog.blog.fc2.com/blog-entry-1.html(相当やっつけですが…)
ミーティングの参加・欠席表明や皆様同士の連絡、最新情報等は従来通り当スレッドにて行いますので、
皆様にはお手数ですが今後公式サイトTOPの開催情報とここを併せてチェックして頂くようお願いします。

>>98KANERU'S氏
もうみんなナビもタブレットですねぃ♪
こっちの公衆WiFiオンリーにとって欠点がナビ使用不可なのでうらやましいです。
ところで出先の、雨漏りがポタポタしてる屋根の下で新品バッテリーに交換してる人って初めて見ました(笑)

100渡邊@Xネブラ対応型:2015/04/08(水) 01:06:06
キリ番ゲットォ!おぉ!新しい窓!

東海ミーティングおつかれさまでした。
雨はともかくキスカ島撤退作戦なみの霧には
オドロキ。普段アソコらであんな霧は出ません。
今年は早々に悪い運気を使い果たしてしまった
ということで軽井沢〜夏場の好天に期待です。

…っていうか前々回軽井沢は爆弾低気圧に
突入だったりして。

101RED-WINGS@管理者★:2015/04/08(水) 21:53:21
イベントに絡めて幾つか皆様に報告。

・本年度からイベント告知ページはこちらhttp://redwings.dip.jp/rpp/krog_eventPR.htmlです。
 日付・開催地はよほどの事がない限り↑から変更しませんので、
 日付の確認のみだったら上記htmlの確認のみで良いと思われます。
 以降、このスレでは雨天の開催可否、集合場所の詳細情報や個人間の連絡に使われます。

・本日、軽井沢シルバーストーンの予約を行いました。
 後日、ツーリング当日までにしおりを作成して皆様にメール【txtファイル添付】で送付します。
 メール送付の際はここで再度報告しますが、
 別件で当KROGから発信→au携帯 への不着の報告がありましたので、
 REDからメール送付の報告(ここで)を行ってからメールが届いてない方は、ここへ申告お願いします。

・KROG公式メールフォームの不具合
 当KROGや会長個人のフォームとして使っているFormmail.jpがアクセスできなくなっており、
 現在KROG公式サイトにあるメールフォームからメールを送る事ができません。
 暫定的に krogあっとまーくascii2d.orz.hm というアドレスを設定しましたので、
 当サイトやここ掲示板を訪ねられたビジター様が問合わせされたい場合は↑のアドレス
(「あっとまーく」のところを半角@へ変換)へ直接メール願います。
 常連参加会員等、会長の私的アドレス・携帯番号を知っている方が問合わせされる場合は、
 ご存知のアドレス・番号宛でOKです。


>>100渡邊さん
キリ番おめw ウチにはキリ番の文化がありませんが、言葉だけ。
東海参加&各種支援ありがとうございました。
霧は急激な気温の変化によるものでしょうかね…軽井沢は晴れて欲しいものです。

102RED-WINGS@管理者★:2015/05/03(日) 20:16:48
ギリギリになってしまいましたが、
軽井沢ツーリングのしおり(メール+txt添付)を申込者全員分送付できました。
(様々な人からエラーで返ってきて、確認しながらの作業でした…)

申し込んだのに案内(しおり)が届いてない!
って人は至急、>>101に記載の方法でこちらに連絡下さい。
それでは明日から2日間、参加の皆様は事故怪我の無いようによろしくお願いします!

103渡邊@万歳突撃:2015/05/06(水) 17:23:46
軽井沢合宿オツカレサマでした。
例年通り派手な二次会と二日目の超好天&春の陽気のおかげで、
ガス欠漂流という有事なら自沈処分モノの大失態にも関わらず
サルベージとその後の集会にお付き合い戴き感謝致します。

さすがにドライブイン七輿の自販機ラーメンでは足りず、
碓氷峠に戻って、おぎのやに寄ってみたのですが…、
釜飯は夕方17時までとのこと!GW対応ということでしたが、
それにしても早い。なんかどんどん短くなっているような。

帰路はほぼ下道でしたが長野方面は中央道もガラ空きで
なにかと話題の多い北関東とは対照的。今年の夏はイイかも。

104RED-WINGS@管理者★:2015/05/07(木) 20:07:58
2015軽井沢ツーリング、無事終了しました。
内容的に濃かった2日間で、イベントレポート(特設Blog)に残したほうがいいのかなと思われますが、
別関係の作業がピークで手が廻らない為、判断を後日へまわさせていただきます。

>>103渡邊さん
ドライブイン七輿(ナナコシ)のラーメンは、
オートメーション物にしては割とボリュームがあるほうかな?と個人的に思いましたが、
満足な量を食べるとなると、もう1杯でちょうど店屋物と同じ価格帯になってしまうかもしれませんねー
それにしても、渡邊さんの帰りのルートが横川になってしまったのには驚き。
ショッピングモール化する高速SAのフードコートと違って、
おぎのやは田舎のド真ん中だけに夜間の収入は見込めないとされているのかもしれませんね。
今年の帰りルートは、結果的に東海参加会員に解散するタイミングを失わせ、
無理な判断をさせてしまった感があるので……来年度は再検討するつもりです。

105RED-WINGS@管理者★:2015/05/14(木) 22:12:37
軽井沢のツーリングレポートをうpしました。
http://kr250krog.blog.fc2.com/
すこし長くなってしまったかもしれません。
画像のうpの仕方とか良くわかってなくて画面が見苦しいかも。

106RED-WINGS@管理者★:2015/08/15(土) 14:03:28
タンクのガソリンが蒸発し過ぎて盗難を疑うほどの暑い日が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか(挨拶)

RED-WINGSと会長車(白/赤タンデムKR)は既に別関係の長距離行軍イベントへの参加を終え、
無事に引渡しと最終ミーティング(三京)へ向けて油脂残存量等の調整に入っております。
既に皆様にお伝えした通り、本スレッド>>74に揚げたミーティング情報は古いものとなり、
今後のイベント告知ページ
http://redwings.dip.jp/rpp/krog_eventPR.html
にある内容にて今年の大取り・三京ミーティングを開催する運びです。
既に幾名かの参加予告を貰っているほか、
ボチボチKRの中古市場残存車体に程度と無関係なプレミアがついてきている件について、
情報交換と共に盗難などへの注意喚起も行う予定です。

今まで通り、イベントの参加に関する予告や打ち合わせ、
イベント当日用の雑談などはここで行ってもらって構いません。(質問もです)
それでは月末の夜、皆様よろしくお願いします。

107バラバラマンR:2015/08/21(金) 19:36:51
 イベント告知ページの三京ミーティングの日付が30日になってますよ。
 土曜の晩ですと29日でいいんですよね。

108RED-WINGS@管理者★:2015/08/21(金) 20:57:44
>>107バラさん
うわ、本当だ!щ(゚Д゚щ)
すぐさま訂正しましたが、バラさんご指摘の通り8/30でなく8/29(土曜の夜)開催です。
どうやら旧告知場所でもあるここ、イベントスレからして記述の間違いがあったようです。
皆様、混乱させて申し訳ありませんでした。

109RED-WINGS@管理者★:2015/08/29(土) 00:36:00
どうやら土曜日の夜(ミーティング開催時間)は雨確定で天候には恵まれないようですが、
告知通り雨天決行しますので皆様車でも何でも、気をつけてご来場下さい。

既に保土ヶ谷PAの床の間スペースは封鎖されてますが、
売店正面のテーブルは雨当たったかな……?? まぁ仮に濡れて無くとも一番人気でしょうねー
一応、会長個人の不用品が溜まって来たのでイベント賞品にいくつか持っていきますが、
状況を見てミニイベントを中止して雑談のあとファミレスへ直行する事も考えています。

110RED-WINGS@管理者★:2015/08/31(月) 22:09:28
ミーティングレポートなどやらなきゃならない作業はいっぱいあるのですが、
とりあえず日程が近いので緊急の告知だけ;

≪宮ヶ瀬80’sミーティング 2015≫

先日の三京ミーティングに来て頂いたNSたいようさん他、
NS400/MVX/80sミーティング各クラブ様との合同開催となります。
 ★★開催日がは9/13日曜となり、非常に近い日です!★★
皆様お誘いあわせの上、参加のご協力をよろしくお願いします。

詳細・最新情報・参加コメントはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/taiyou222curl
KROG参加会員向け要項
http://redwings.dip.jp/rpp/krog_eventPR.html

YahooIDが無い人の参加予告や応援コメントはここ、イベントスレッドに書き込んで頂いてOKです。
(必要があれば会長が先方へ転載します)

111RED-WINGS@管理者★:2015/09/12(土) 01:57:49
いよいよ日曜(朝)の宮ヶ瀬80’sミーティングが迫って来ました。
NS&MVXのたいようさん他、各社80年代バイクCLUB様との合同ミーティングです。
(詳細情報・KROG側参加要領へのリンクは>>110にて)
天候はここしばらくずっと雨が続いてましたが、幸運にもこの数日で晴れが戻っています。

開催場所は厚木市の北西にある宮ヶ瀬ダム駐車場ですが、
ダムの周遊範囲が広すぎるのでポータブルNAVIにビジターセンター
(愛甲群清川村宮ヶ瀬940-4)を設定しました。
NAVIに設定できる一番近い施設で、ここから目と鼻の先です。
会長車(白赤KR)はここのところ頻繁にイベントで使っているので始動もラクラク、
給油がてら試走とエンジンオイル補給、エアチェックなど簡単な事前整備を(まだ金曜だけど)行いました。

先月末の三京ミーティングが「最後の会長車KR参加です!」と嘘ぶいておりましたが、
今回の合同ミーティングの飛び込み需要で結果延命させる事になりました。
まぁどっちにしろ10月で任意が切れるんですがね……それでは参加される皆さん、日曜日の宮ヶ瀬にて!

112渡邊@静岡:2015/09/14(月) 11:52:47
ワタナベです。
NS&MVX・80’sミーティングおつかれさまでした。
なにやら天変地異の世の中になってしまいましたが、
台数以上に種族が増えた感があり心強い限りです。

80’sということで意を決して2KRの修復に
挑みましたが帰路で再びオーバーヒートが発生。
NAPS伊勢原店に駆け込み修理などしていました。

もちろんT氏PCXから移譲された痛ステッカーは
そのまま。次回もこの仕様で行ってしまおう。

113RED-WINGS@管理者★:2015/09/15(火) 13:21:39
宮ヶ瀬80sミーティング参加の皆様お疲れ様でした。
先方のブログにもうpしましたがミーティングの様子です。
http://yahoo.jp/box/7w5gQy
20150913_80s宮ヶ瀬ミーティング.zip 57.2 MB (60,057,006 バイト)
今年も盛況でした!
VT系がさらに増えてオイラの好きなFH(VT250F最終)型も見れたので個人的に満足♪
閉会後は会長車のエンジン始動に難アリで恥をかきましたがこれもこのKR最後と思えば恥のかき捨て。
イベントはコーンフレーク早食い大会も開催されてちょっと他からの視点でも見れました(笑)

あと、先月のイベントとなりますが、東北支部のミックさんのKR500レプリカの部屋(Yahooブログ)
に三京ミーティングを採り上げてもらいましたので報告しときます。
http://blogs.yahoo.co.jp/bgytw146
※左メニューの 「KROG本部活動」からどうぞ。

>>112渡邊さん
天候持ちましたねー、ビックボーイに辿り着くまで持ってくれれば上々かな?
と思ってたので店内に陽が射したのにはオドロキです。
そういえばFZ250フェーザー外装の2KR、復活させたんですね。
やはり今回のミーティングにはこの世代が似合うと思います。
ウチも来年以降はマグナムLCになってしまうと思いますが、
らび氏のGSX-R1100NinjaをKROG関係に含めるとたら、もう変態外装だらけのチームってことになりそうです(笑)

115RED-WINGS@管理者★:2016/02/19(金) 00:02:43

≪2016年度 KROGイベント年間予定≫
http://redwings.dip.jp/rpp/krog_eventPR.html
※以下、年度挨拶となります。

皆様ご無沙汰です。
今年2016も近いうちに冬が明けてイベントのシーズンが近づいてまいりました。
実は2015年末から今月頭にかけて長い期間、会長の携帯がメール・番号ともに不通な状態が続いてしまっていて、
まぁ原因は携帯電話のキャリア乗り換えをしたんですが、
その準備が悪くて契約そのものに空白の期間ができてしまったり、
契約が済んでも(SIMカードが届いても)それが動作する端末が用意できなかったり(正確には2回続けて知識不足で用意した端末では挿して使えないことが判明したりと)、
結果自宅に戻ってPCメールとmixiを開くしか連絡が取れなかった時期が予想外に長引いてしまい、
関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけしました。

現状では携帯メールアドレスは新しくなり、(前のは契約ごと消滅しました)
電話番号は移転により同じ番号で復活した上、050-のIP電話まで追加され、
低速ながらモバイルインターネットにより、ミーティング会場や路上でのデータアクセスやメール着信(内容の把握)までもが可能になりました。
(以前のAndroid2.Xスマホ時代でもそれに近い事は出来ましたがあくまでもスマホonlyかスマホ経由という制限、月額に至っては今回の6倍支払ってました;)

今後は、ご存知の方は従来通りのPCメールアドレスや電話番号にご連絡を、
当サイトやKROGへの問い合わせは、この掲示板最上段から行ける公式サイト内の「Mail」リンクからお願いします。
※以前のフォームメールはドメイン管理者が逃走したのかイキナリ消滅しました;
もちろんイベントに関する連絡のやりとりはこのスレッドで構いません。
では改めて今年もKROGをよろしくお願いします!

以前からお伝えしてます通り、会長車(初期型タンデムツイン白/赤)は既に人手に渡っており、
現・会長のイベント参加車両は別のKawasaki車両もしくは他メーカー車両となっております。
詳細http://kr250krog.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
参加される皆様にもご留意頂くようお願いします。

116HIRO.F@GK71B CLUB:2016/03/22(火) 08:41:43
おひさしぶりです。GK71B CLUBのHIRO.Fです。

今年も80's Meeting 2016を、愛知県新城市で開催いたします。

開催日時:9/10(土)-11(日)
開催場所:愛知県新城市豊岡地蔵元 439号線 鳳来寺山パークウェイ入り口駐車場
34.967580, 137.612837
宿泊:愛知県民の森 コテージ予約

今年は、日程を早く決める必要があり、1月には告知していたのですが
こちらへの報告が遅れてしまい、申し訳ございません。

詳細は
http://www.80s-meeting.com/
のほうに

こちらのほうに、告知用のポスターも作成しております。
http://www.80s-meeting.com/80smeeting2016.pdf

最近は、SUZUKI MEETINGのようになってしまっていて、
ぜひ、他メーカーの方の参加いただきたく、イベントなどで告知いただければありがたく思います。

それでは、よろしく御願いいたします。

117RED-WINGS@管理者★:2016/03/23(水) 19:55:34
>>116HIROさん、お知らせありがとうございます!
今年は参加できそう&参加したいので後ほど(個人名義ながら)エントリーさせて頂く所存です。
予約はむしろ我々からしてみれば日程まで余裕があるほうでして、KROGからも同志を募ろうと思っております。

>最近は、SUZUKI MEETINGのようになってしまっていて
…とすると、オイラの参加車種はSUZUKIでないほうがいいですかね(笑)
80sでもないKawasaki車なら残ってますが、開催地を見たところ第二東名が使えない排気量だと大回りになりそうなていたらく。
ともかく頭数だけでも賑わしで参加させていただきます。

118HIRO.F@GK71B CLUB:2016/03/27(日) 02:52:38
>RED-WINGSさん
SUZUKI車でも、まったくかまいませんよ、とくにGK71Bなんかを購入いただければ最高かと(笑)

第二東名使うと前の天竜と距離的にはかわらないんですよね。
バイクは、何でもかまわないので、また、皆さんと宴会できたらなあと

119RED-WINGS@管理者★:2016/03/29(火) 18:55:00
>>118HIROさん
GK71もフレームとインパネ周りが好みですがホントこの時代の中型は乗りたい車種ばかりです^^;
最初、愛知って聞いてビビリましたが(笑)実質天竜の左横ですね。
先ほどエントリーフォームに記入しました、こちらのクラブの参加希望者がいればフォームを中心に案内するつもりです。

120渡邊@KROG:2016/04/02(土) 18:57:42
久々この掲示板を覗きました。
私も既に何屋かワカラナイ通りすがり。
詳細はKROG大本営発表を待つとします。

121RED-WINGS@管理者★:2016/04/03(日) 09:05:32
おはようございます、予想の悪いほうを突いて関東も東海もガチ雨ですね。
http://www.imocwx.com/rdam.php
>>120渡邊さんの書き込みが80sの事で分からない点があるのかな?と思いましたが今朝の天気でようやく意味がわかりました;

まず結論から書きますが予定通り開催します。理由は以下の通り。
・イベント告知に雨天決行を謳っている(しかも但し書きも何も用意ないガチっぷり)
・今から別の日を告知しても軽井沢・会長の他イベントと調整が必要となり日取りも取りづらく車両もすでにイベント搬送用のセッティングである
・上記アメダスによると一応は午後になるにつれて天候は回復に向かっている

…まぁ回復したとしても残り雨とWET路面でどっちにしろ車両は泥だらけとなりますが;
雨の範囲は東名沿いとなっているので花見客の東名SA利用も減るでしょう。
というワケで本日、清水SAにてお会いしましょう。
上下集約ですが歩道に分断されていて駐輪は下り方面(どちらも簡単に押して渡れます)
開催時間に雨が振り続けている場合SA建物の中からミテタヨーしてる場合もあります。

123RED-WINGS@重光線級:2016/04/07(木) 22:40:57
※修正投稿しました。重複されてメール配信された方は古いほうを削除して下さるようお願いします。

皆様ミーティング参加お疲れ様でした!
やはりエンジンの掛かりの良いバイクで行くのは楽だー(笑)
先日の東海ミーティングのレポートをhttp://kr250krog.blog.fc2.com/へうpしました。
いろいろ失礼なことばかり書いていますが、皆様どうか広い心で見てやって下さいまし。

124RED-WINGS@管理者★:2016/04/16(土) 01:03:26
本日20時ごろ、KROG軽井沢ツーリングを予約いただいた皆様へ、しおり(txt添付メール)を発信致しました。
※携帯をお持ちの方には携帯アドにも送信しています。
もし携帯に届いていないという方が居ましたらauの「なりすまし規制」に引っかかっている可能性があります。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-09/
なりすまし規制回避リストにKROG公式サイトWebアドレスの一部「redwings」を入力し、「受信リスト」で「必ず受信」にチェックを付けることによってメールが届くようになる事が確認されていますので、メールが届かなかった方は上記作業を行ってから再度メールをご請求下さい。

≪ルート変更と集合時間のお知らせ≫
今年は、行きも帰りもルートを変更してあります。受け取りましたしおりのルート部分をご熟読頂く様お願いします。
この変更に対し関東参加メンバーから「東海から来る人たちが行きルートの一部観光施設に寄れないのではないか」という問い合わせがあり、その内容を元に東海参加メンバーへの質問を行った所、一名の方から返信があり、その内容を元に行きルートおよび集合時間の最終決定を行いました。

125RED-WINGS@管理者★:2016/05/03(火) 09:56:53
軽井沢シルバーストーンへの最終予約修正を行いました。(宿泊8朝食8夜食7)
行きの当日5/4は残念ながら雨確定のようですがおかげで会長車ARの洗車はしなくて済むなw
既に事前整備は行っているのでナビの設置テストだけはしとこう…

126渡邊@ウィンダミア人:2016/05/03(火) 19:04:51
天気ワルそうなので、いちおう初日5/4は現地直行で。翌日はマッタリ付いて行きます。

127RED-WINGS@管理者★:2016/05/03(火) 22:28:36
>>126渡邊さん
了解しました、現地シルバーストーンにてお会いしましょう!

128RED-WINGS@管理者★:2016/07/23(土) 19:10:17
軽井沢ツーリングレポートを、イベントレポートページ
http://kr250krog.blog.fc2.com/
へうpしました。
5/GWのツーリングなのにこんな時期に……皆様、お待たせしてスミマセンでした。

129RED-WINGS@管理者★:2016/08/22(月) 20:03:32
このところ天候が悪く不安になりますが、
イベント告知ページhttp://redwings.dip.jp/rpp/krog_eventPR.html下段の通り、多少の雨天でも開催を予定しています。
本年度から会長車が車種的に判り難くなっているため、大まかな駐輪場所は保土ヶ谷PA内(本線車道側壁沿い)屋根の下近辺とご記憶下さい。

翌月にはGK71B・CLUBのHIRO様からお誘い頂いている80's Meetingへのクラブ参加が控えている為、保土ヶ谷でも出欠予定の確認を行いますが、
今週末の三京には行けないけど愛知のほうには行けるかもしれない……
というような方がいらっしゃいましたら、エントリーフォームのほうへ各自でご記入お願いします。
http://cgi.geocities.jp/hiro_gsx400r/entry2016/system.cgi?mode=user
なお80's の開催要領は以下の通りとなります。
http://www.80s-meeting.com/

それでは週末、皆様お気をつけて会場へお越し下さい!

130RED-WINGS@管理者★:2016/08/27(土) 19:16:31
予想通り天候は悪いままですが暴風雨ではないので、今夜の関東ミーティングを開催します。
(というより延期できる他の日程が無い;)
各自、車両の雨対策を行って、「降ったり止んだり」「降る時は豪雨」以上2点を念頭に置いてご参加下さい。

二名ほど、新規参加検討のご連絡を頂いておりますが、
ご覧の天気ですので参加車両は極端に少ないと思われます。
(ヘタをすれば会長車のGSX-R一台という可能性も)
無理をせず次のミーティング開催日へ参加を切り替える事もご検討下さい。
そもそもこんな天気の中ムリヤリ開催するのはKROGだけかと思われます。

車両が少ない=目印となるカワサキKRが駐輪場へ来ない自体もありえますので、
その場合は主催者の判断で、
保土ヶ谷PA内に駐車するKR系オーナー様へ(ミーティング参加者か否かの)お声掛けをさせていただく場合もあります。
ご了承下さい。

131RED-WINGS@管理者★:2016/08/29(月) 21:37:48
三京ミーティングのレポートを(簡単にですが)うpしました。
http://kr250krog.blog.fc2.com/

それと……
今回の三京ミーティング二次会で情報を聞きつけたので気になって調べてみたら、

10/16に宮ヶ瀬80´sミーティングがあるようです。
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL3RhaXlvdTIyMmN1cmwvMTQyMDM2ODkuaHRtbA--

オイラはこの日別の趣味関係の約束が入っているので行けませんが……
ああ、行きたい……しかしこの日お呼ばれしている所全てに行くとなると影分身の術3体が必要になるってばよ!
お金の掛からないお誘いだからとホイホイついて来ちまう約束をしたばっかりに……
ちなみに告知ページの集合写真のどうみても主催者様が入らなきゃならない所を占拠しているのがKROGメンバー(REDの友人GTO君も含ム)です。
(この時主催者様は車の上から撮影中)
それだけに申し訳ない限り。

もし行ける人は遊びに行ってみて下さい。
とにかく台数がハンパないので見るだけでも飽きないと思います。

132RED-WINGS@管理者★:2016/09/09(金) 20:51:37
いよいよ週末の土日は80's Meetingです。(詳細は>>129
向こうのエントリーリストにも入力しましたが会長は日曜日からの参加になります。
会長の車種は青白のGSX-Rとなります。
おそらく

土曜は晴れるようですが日曜は天気が微妙なので、現地の詳細天気予報を貼っておきますね。
http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=11&lat=34.7239880555556&lon=137.790111944444&ameno=50386&name=%E5%A4%A9%E7%AB%9C&pref=50

133RED-WINGS@管理者★:2016/09/15(木) 00:02:17
年間定例ミーティングと友好クラブ様への協力参加が終わったので幾つかの報告です。

●主催ではないのにレポートを残すのは異例かもしれませんが、
80sミーティングの様子をhttp://kr250krog.blog.fc2.com/にうpしました。
上記Fc2ブログ掲載以外の画像はこちらhttp://www1.axfc.net/uploader/Si/so/201753.zip?key=krog80s

●リーク情報ですが以前何度かお誘いを受けているので告知しとくと、
宮ヶ瀬80'sミーティングが来月開催されます、詳細は>>131を。
…元はNSミーティングでしたが他メーカーも集まり100台規模になってます。
ただし台数を裁き切れなくなってる現状があるそうで、今後100台規模になる召集を行わなくなるかもしれません。

●山崎さんのライムKRが日本のバイク遺産というムック本に載ってました。
Bikers Stationに大々的(数ページぶち抜き)で掲載された画像と文の再録だと思われます。
 ※一昨年の時点で山崎さんからは、ライム美車も稼動状態とするにはサスの交換等が必要…と報告を受けております。

表紙はこんな感じ
http://www.motormagazine.co.jp/shop/upload/save_image/08291236_57c3add64cd46.jpg
REDは偶然、山形の大型書店で見つけましたが
(↑あまりにも山形でヤル事なくて時間つぶしに本屋入ったのが丸わかりだな…)
ぱっと開いてみたところ、レーサーレプリカの年代記みたいな感じでした。
再録なので「昔の掲載を見てないので欲しい!」といった人向けになります。
Amazon他、上記MM社の直売ページでも在庫少な目ですが販売してる模様。

●あと前述の80sミーティングにも取材が4社来たので、
(ヤングマシン・RIDE・Under400誌…あと不明ですがオートバイ誌かな?)そのうち載るかも。
個人的にヤングマシン以外は、来月号あたりチェックして欲しいですね。
最近の道楽(最新号ただし誤植アリ)といい、ちょいちょい会長車GSX-Rの露出が激しいです……
なんでKRの時にこういう時期が来なかったんだ(苦笑)

134RED-WINGS@管理者★:2017/02/05(日) 01:44:54

2017年度の年間KROGイベント予定を発表しました。↓をご覧下さい。
イベント告知ページhttp://redwings.dip.jp/rpp/krog_eventPR.html

今年は東海のイベント(4月頭)が大きく離れた地域で行われる事に注意です。
というか、去年の80s合同より遠い。
一応開始時間だけは例年とは同じにするつもりなんで、日帰りの限界に挑戦してみようかと思います。
遅刻しないかすっごい心配。

135RED-WINGS@管理者★:2017/03/27(月) 19:01:00
さて、KROG東海ギフハブミーティング(各務原航空宇宙科学博物館)
http://redwings.dip.jp/rpp/krog_eventPR.html
が次の日曜へと近づいて参りました。
会長車も(去年から既にKR250ではありませんが)整備を済ませて、万全な状態で岐阜までの長距離走行に備えています。

事前にお知らせした通り、今年の東海ミーティングはいつものNEOPASA清水ではありませんのでご注意下さい。
天気は一週間悪くないみたいですが……今ちょっとガソリンが高いですね。
春休みシーズンになっても政府のテコ入れとかはありませんでした(高いまま)。
ああ、今流行の4スト125ccでツーリングできたらどんだけGAS代が助かることか……
仕方ない、この環境社会に煙を撒いて走りましょう!
ちなみに日本がどんだけNoxを減らしても、隣の大陸の排出量が桁違いすぎて環境破壊の度合いには影響ないんだそうです。
多くの車種が排ガス規制で絶版になって、カブまでインジェクション化されたのは何だったんでしょうね〜^^

話は戻ってギフハブ開催時間は昼13時ですが、
距離が距離なので会長は遅刻対策として、おそらく前夜から移動開始します。
……ひょっとしたら当日の午前には独りで別の観光を始めてるかもしれません。
なにせ現地各務原には飯処がないもんで、食事も兼ねてです。
たぶん前日から起床時間が狂ってると思うんで、問い合わせや連絡はメールでお願いしますね。
(電話番号へのシーメールも可)
それでは皆さん、来週日曜、現地でよろしくお願いします。

136RED-WINGS@管理者★:2017/04/01(土) 01:47:17
日曜のミーティング>>135の帰り道を検討しましたところ……
イベント告知で夕食(解散)地点に指定した各務ヶ原イオンはICが近いだけでぜんぜん東名方面でないし、都市高速で迷いそうな気がする。
なのでイオンモール扶桑(見学地の各務ヶ原から南南東に6km)へ変更しました。
ここなら南にまた6km走れば小牧ICに入れて、東名へのアクセスも良い。
この区間は都市に向かってるので高速に入るまで給油のチャンスも多いとの判断です。

直前の変更で申し訳ないですが、各務ヶ原の閉館後はイオンモール扶桑にて夕食(解散)とさせて頂きます。
参加される皆様にあってはご了承の上、マップ登録等準備の変更をお願い致します。

137たろう:2017/04/03(月) 01:02:14
無事に鳥取にたどり着きました。
特に大きなトラブルもなく平成3年型のKSRで往復出来ました。
駐車場で別れて見学に行ったイベントは、プラモの作品展示でしたが
着いた時点で、すでに一部撤収も始まっていました。
※行く前は、資料の展示かなと思っていたのにプラモのイベントかなり焦ってしまいました。

138RED-WINGS@管理者★:2017/04/05(水) 00:20:37
>>137たろうさん
遠い所からKSRでホントよくお越し戴きました;
会長車も無事帰れましたが、帰りも寒さと居眠り運転との闘いでした……
そっちはプラモの展示だったんですか!
飛燕見学メンバーもプラモ好きはいたのでちょっと気になりますねー
ともあれ、お疲れさまです。 三京来場の際はどうかお気をつけて……

139RED-WINGS@管理者★:2017/04/25(火) 21:46:01
軽井沢ツーリング申込者と予約相談中(返事待ち)の皆さんへ、ツーリングのしおり(メール)を送信しました。
「宿泊予約してるのに届いてないよ!」という方はこのスレへのレスかメール・電話にて至急連絡下さい。
今年は行きのルートが例年に戻るほか、帰りのルートは全く変わってますのでご注意下さい。
以下、しおりとは別で未予約者向けの告知ページです。
http://redwings.dip.jp/rpp/krog_eventPR.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板