したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

KROGイベント告知&参加者同士の連絡スレッド1

1 RED-WINGS@管理者★ :2012/10/14(日) 15:30:34

管理者によるKROGイベント告知や、
参加希望者(予定者)同士の連絡や打ち合わせ等を行うスレッドです。
参加できなくてもメッセージだけで見送りを……という方の利用もOKです。

現在、紙媒体にイベント告知は行っていません。
 ※以前はミスターバイクBGやチャンプU、BIKEブロス、Kawasakiバイクマガジンに告知していました。
大抵のイベントはちょっとした雨くらいなら強行開催しますが、
イベント開催としては非常識レベルの雨台風などの場合は、緊急にこのスレッドで開催延期を告知するかもしれません。
「KROG-MLについて……」スレッドを参考に、携帯メールのアドレスなどをURLを転送しておいて、
各自で最新情報を把握できるようにして下さい。
いずれにしても参加者同士のコミュニケーションもありますので、
イベント直前はこのスレッドのチェックを強くお奨めします。

スレッドが長くなるにつれて前の年度までのイベント告知も残りますので、
告知の文頭にある年度に注意して間違えないようようお願いします。

基本的にはここ数年は以下の3つを年内定例活動としています。

 4月初頭の日曜昼……東海ミーティング(ドライブインもちや駐車場)
 5月GW期間中……軽井沢ツーリング(ペンション・シルバーストーン)※宿泊者のみ要予約
 8月末の土曜夜……関東ミーティング(第三京浜保土ヶ谷PA内)

これに加えて、イレギュラーで、以下のイベントが企画されることがあります。

 他クラブ様との合同イベントや、KROG名義での支援参加
 東北支部との協賛イベントや、本部から東北支部へのイベント支援参加
 ○○周年記念イベント、またはツーリング
 その他OFF会

KROG東北支部の活動はこちら(KR500レプリカの部屋 - Yahoo!ブログ)を。
http://blogs.yahoo.co.jp/bgytw146
※左メニューの 「KROG東北支部」「〓ツーリング告示〓」からどうぞ。

2 <削除> :<削除>
<削除>

3 RED-WINGS@管理者★ :2013/02/20(水) 01:58:48
≪2013年度 KROG東海ミーティング inもちや≫
 及び
≪2013年度 KROGイベント年間予定≫

●告知雑誌:なし
●日時:4月7日(日) 昼13時集合・開催
●集合場所:ドライブイン「もちや」(富士山南側、朝霧高原下)
 http://www.mochiya.co.jp/
 正面駐車場のやや右寄り、二輪駐車スペース付近
●参加予約:不要
●雨天時:下界が晴れてても山の麓はたいてい雨なので、雨天決行
ミーティングの内容:
●故・清さん(過去常連参加)所有のPIONEERカラーKR他、
 多数のクラシックバイクが放……展示されている「もちや二輪車会館」(有料)の見学。
 その他、もちや駐車場内にて歓談。食事の場合は建物左寄りのレストランにて。
 ※当日の二輪会館営業は敷地管理主の都合に左右されるので不確定です。

●参加条件:全て自己責任が理解できる人、車種制限なし。
 推奨車種は国産Kawasaki及びタイカワKR系・各メーカー2スト車・80年代レプリカ。
●当日の予定:夕方の陽が落ちる前頃まで開催。
 その後、有志で二次会(ファミレス等当日決定)へ移行するか否かは、当日の皆さんの希望次第で決めます。
●注意:去年から開催地が道の駅岡部から「もちや」へと変わっています。
 もちやはバイク界的に有名なイベント会場型施設なので、同日に他車クラブ様からも利用されているかもしれません。
 KROG参加の皆様も他所様の邪魔にならない集合形態とイベント進行にご協力をお願いします。

●開催:KROG本部・赤羽(RED-WINGS)
●連絡先:(メールフォーム)http://formmail.jp/00021012/ 

尚、東海ミーティング以降の2013定例イベントは、
5/4-5……軽井沢強化合宿(要予約、4/7深夜までにメールフォームhttp://formmail.jp/00021012/まで)
8/25深夜……三京(関東ミーティング)を予定。
その他、企画が持ち上がればメモリアルイベント、他クラブ様との合同参加イベント、
東北支部開催イベントへの支援参加等も行っていく予定です。

東北支部の活動については
Yahoo!ブログ≪KR500レプリカの部屋≫
 http://blogs.yahoo.co.jp/bgytw146/folder/1026959.html
の「ツーリング告示」をご参照下さい。

4 渡邊@幽霊部員 :2013/02/23(土) 19:03:55
幽霊会員の渡邊です。

年間スケジュール、了解しました。

去年から会場になった富士宮「もちや」は
古のシンヤデイやZミーティングの会場でも
あり 会場にはベストではないかと思います。

今年は新東名も使えるので、もちやのアクセスが
かなり楽になっています。帰路、御殿場と三ヶ日
の合流がお約束の大渋滞になりますので御注意を。

遅まきながらKRのレストアに手を付け始めました。
え〜…今のところ、開かなくなってた燃料キャップ
が、悪戦苦闘の末、壊さずに開いた!ことかな…。

7 TETSUA :2013/03/25(月) 00:05:01
7日参加確定しましたのでご報告。
新東名走った事無いのでチョイ楽しみです。

今年は何故か花粉症の症状が非常に軽く済んでて助かるのですけど、念の為マスク着用で参上致します。

雨天でしたら邪道トランポで行きます←

さっき今描いてる絵の搬送用に円筒ケースを探してたら↓の様なポスターが出て来ました。

http://arocentervillage.ikidane.com/kork.JPG

コーク氏とケン鈴木氏の合同生サイン入りのKR500ポスターで99年に貰ってたらしい。
この件全く失念してて何たるバチ当たり orz

今度ポスターフレーム買ってきて飾る事にします (´・ω・`)

8 TETSUA :2013/03/25(月) 00:09:16
ココは直リンはダメみたいですね;

ポスターのリンクはコピー&ペーストででたら見れますので宜しくです。

9 RED-WINGS@管理者★ :2013/03/25(月) 13:07:21
>>7-8TETSUA殿
「ここ」が直リンダメなわけではなくて、(現に書けてますし)
行った先が「他サイトからの直リンで来た場合、門前払いする」設定なんだと思いますよ。
(簡単なCGIで設定できます)
もちろん、したらばの警告で、ここからどこへ飛ぼうと1クッションは入りますが。
それとは画面が違うのですぐわかると思いますよ。
例→http://0bbs.jp/KROG/

そうそう、ポスターですがもう一つ思い出した。
確かペンションのベッドの上で平面に広げてみんなで写真を撮りまくったはずなんで、
そのころの画像を探せば記憶がよみがえりますぜぃ(笑)
ノッポンの打ち合わせのほうは大丈夫ですかいな?
ま、当日は連絡取り合いましょう。

10 渡邊@静岡 :2013/03/28(木) 12:18:18
新東名は静岡県内のみなので合流が渋滞しています。
特に未開通の圏央道とヤマト隧道の重なる東名上り
厚木近辺は祝祭日の午後は酷いようなので御注意を。

また新東名は(大きな声では言えませんが…)平均
速度が高いようですが、カメラも多いそうです。

3月から新部所に配属されてましたが、4月7日は
なんとか休めそうです。GWは繁忙期とあって微妙…。
ダメなら日帰り釜飯だけでも…とか思案中。

11 RED-WINGS@管理者★ :2013/03/28(木) 15:55:07
>>10渡邊さん
東海ミーティング当日の交通情報&規制情報どうもです。
GW軽井沢のほうは一応頭数にはまだ入れないでおきますね?
もし宿泊可能になったら即、連絡をいただければ対応できるかもしれませんのでー

12 渡邊@静岡 :2013/03/30(土) 02:54:41
去年の軽井沢の帰路、東京側に向かったところ、
例の爆弾低気圧(北関東に竜巻が起った)の中に
突っ込んで行くハメになりました。
半端無い土砂降りと突風、急激な気温低下…ヤバ
かったです。 お天気にも御注意を!
軽井沢の詳細は、お会いした時に。

14 RED-WINGS@管理者★ :2013/04/01(月) 20:04:28
>>12渡邊さん
なかなか大変な岐路だったようですね、確か自分らも軽く降られたような記憶があったようなー……

こちらは去年の夏以降から冬眠させていた会長車に、久しぶりに火を入れました。
前々から漏れが疑われていたEオイルタンクも、長距離を想定して交換。
オイルタンクを外すためにシートレールやらコイルやらありとあらゆるものを外したんですが、
(バッテリーケースを外せば簡単な作業のはずが、例によってウチのKRもケース底のボルトが腐食しているので外せない)
その際プラグキャップがバカになっているのを発見。
ひょっとしたらこれが始動性の悪さに関係してるのかもしれませんので東海前に交換してみようかと思ってます。

15 渡邊@間違えました :2013/04/05(金) 22:56:27
当日は正午頃「もちや」に陣取るつもりですが…
数日前から不吉な天気予報が垂れ流されています。
自然現象には敵いません。遠方の方は、無理をせず
トランポや四輪でのお越しも検討して下さい。
まあ、昔から「東海」は一年おきに土砂降りで…

16 RED-WINGS@管理者★ :2013/04/05(金) 23:31:51
>>15渡邊さん
ドンマイです^^
運がよければ土曜の午前中に雨が止むかも……と期待。
てつあ氏のほうはトランポの準備も想定に入れてるようなので、ご安心下さい。
こちらの問題は洗車をサボるつもりなんでずか偶然晴れて汚らしい車体を見せること(笑)

それと今回ナビ無しなので新党名からのもちやルートが不安…といったところでしょうか。

17 渡邊@邪魔大王国 :2013/04/07(日) 23:32:45
東海ミーティングに御参加の皆様
オツカレサマでした!

不吉な天気予報は見事に大外れ!
少々風が吹きましたが好転に恵まれ
希少な紅白カラーの会長号の初陣を
飾るに相応しい集会日和でした。

私、5月の軽井沢は微妙ですが、できれば…
おぎのやの釜飯だけでも食したいと思います。
参戦決定の方々はお気を付けて〜!

18 RED-WINGS@管理者★ :2013/04/09(火) 20:37:38
【2013東海ミーティングinもちや第二回・結果報告】

前夜の大荒れの天候開けながら、8名の有志が集まりました。(早退1者名を含ム)
集合写真http://www1.axfc.net/uploader/so/2862872.jpg
DLキー krog 公開期限2013-06-09(日) 12:00:00 620KB
当日は、会長の参上が新東名から降りて迷いに迷ったせいで、大幅に遅れました申し訳ありません。
確かにR139に復帰できてからは快適にパイパスを飛ばせましたが、
(なんで他の車は登坂斜線があるチャンスの道なのに徐行してるんだろう??)
そんな30kmの僅かな距離を飛ばすよりも、
中央道から下ってくるルートを使ったほうが早かったかもしれません。(あっちの混雑次第では)

ミーティング内容は、二輪車博物館(という名の展示ルーム)で常連だった清さんのバイク参り、
その後二輪駐車帯付近にてコーンフレークの早食い大会&ジャンケン大会を行いました。
二輪車博物館&もちやのオーナー様からは、我々が二回目だというのに気づいてか、
今回はルーム入場時に軽食の割引券など戴きました。
皿が風で舞い上がるほどのサバイバル軽食でしたけど妙にウマかった^^;
もちやの軽食は意外と味的に当りの部類に入るのかもしれませんね。

夕方は下ってすぐのパイパスで通行車両の大事故があった模様で、
僅差で巻き込まれなかったてつあ氏からの連絡とバラバラマン氏の迂回ルート誘導で、
通行規制にハマることもなく二次会のファミレスで歓談して解散、各々の帰路につきました。

個人的には、会長車が外装を換えておきながら、磨いて来れなくて、
水垢+ステッカー糊ベタベタ状態での参加となってしまった事が悔やまれます。
Eオイル漏れも直せたようで車両的には珍しく問題がなかっただけに…ぐぬぬ。

というワケでまとめ画像です。http://www1.axfc.net/uploader/so/2862891.zip
DLキー krog 620KB 公開期限2013-06-09(日) 13:00:00 ファイルサイズ25.24MiB

今回からは画像に↑外部アップローダーのAxfc Uploader様を利用しています。
制限が緩くて細かく設定できて不特定多数からのダウンロードがされにくい構造になっている、
(つまり無駄なトラフィックが抑制されて混雑しない)なかなかいいですね、これ。
実質、新掲示板に移ってから初のミーティング結果報告となります。


>>17渡邊さん
支援参加お疲れ様でした、
とりあえずはおぎのや現地参加で了解しました。
そういえばオイラ、宿泊のメシ時間を心配してここ数年は釜飯を食ってない……
やはりここで一食入れて碓井あたりの走行会も実施すべきでしょうか?(主に腹を減らすために)

19 RED-WINGS@管理者★ :2013/04/25(木) 21:03:10
昨夜、今年の軽井沢(宿泊)申込者の方々へしおり(メール)を送りました。
「今年申し込んだのにまだメールきてないぞ!」
という方、いらっしゃいませんか?

あと、今年は例年より参加人数少なめなので、
あと1人、飛び込み参加が可能です。
申し込みはこのスレ(公開)か、KROG公式メールフォーム(こっそり)まで。

20 KANERU-S :2013/05/02(木) 12:51:01
すいません、軽井沢お願いしていたつもりだったのですが、メール来てません
ギリギリで申し訳ないですが、よろしゅうお願いします。
ふたけの原稿も結局ぐだぐだでござる、どうも仕事の方に身を入れると
こちらのほうがおろそかになってしまいがちですね・・・。

21 渡邊@美保の松原 :2013/05/02(木) 13:12:49
今年は仕事のため、ホビーショー共々アウトです(;_;)。
…否、ホビーショーは臨警で入れるかも?しれない…。
GWは好天の予想ですが、クールビズには少々肌寒い感じ。
御参加の皆の衆は道中お気を付けて!

22 RED-WINGS@管理者★ :2013/05/03(金) 00:25:51
>>20KANERU-S氏
ミクメッセ送信しときました。ミクダヨー(違
メールが届かない件は軽井沢から帰った時にフシミで試しながら対策を練りましょうか。
>>21渡邊さん
了解しました、お仕事頑張ってください。
てつあ氏が天気を見ていてくれてますがまた壮絶な寒さだとか。
気をつけて行って参ります。

23 RED-WINGS@管理者★ :2013/05/09(木) 04:41:39
【2013軽井沢強化合宿&浅間記念館・結果報告】

寒さと強風でしたがそこそこ良い天気の中、宿泊7名当日参加3名にて、
シルバーストーンへの訪問(という名の宴会)、翌日は浅間記念館の見学を行ってきました。
軽井沢〜浅間記念館画像まとめ http://www1.axfc.net/uploader/so/2896134
DLキー krog 公開期限? 容量104 MB (109,488,569 バイト)
画像は容量が多いのでご注意下さい。ご自宅回線&PCでのダウンロードをお勧めします。

途中参加の横山さん杉山さん、お付合いありがとうございました。
浅間記念館は毎年というわけではありませんので、
また機会がありましたら妙義山走行・宿泊宴会などご一緒願います。
その際は、できれば途中参加で合流が必要になる参加をされる場合、
道中で連絡がつくように携帯番号や携帯アドレスからご連絡を頂けるとありがたいです;

次回は夏の三京(関東)ミーティングですね。
今年は土曜の夜が月末ギリギリなのでご注意下さい、
正式な告知はいずれ行いますが8/30の晩にやる予定です。

25 RED-WINGS@管理者★ :2013/07/29(月) 21:40:39
【2013夏の三京ミーティング】

年号↑を間違えた為、再投稿しましたスイマセン;

●日時:8月31日(土曜深夜)22時〜
●場所:第三京浜保土ヶ谷PA・二輪駐車帯付近⇒売店脇の板の間へ移動して開催。
●参加予約:不要。ただしなるべく直前まで当スレッドにて最新情報を見ておいて下さい。
●雨天時:開催(保土ヶ谷PA内で屋根のある場所へ移動、次いで下記の二次会場への移動も早めます)
●ミーティング内容:情報交換、ビンゴ大会他賞品イベント(ネタ色強し)を予定、
 その後、近所のガスト(横浜市保土ヶ谷区常盤台、横浜新道の常盤台出口付近)に移動してまったりと食事を取ります。
●参加条件:高速道路を走って保土ヶ谷PAへ来れる車両ならなんでも。
 ※尚、当クラブは基本的にメーカー車種を問わない為、Kawasaki車以外も普通に集まります。
●連絡先メールフォーム: http://formmail.jp/00021012
●開催元: KROG本部・赤羽(RED-WINGS)

今年も保土ヶ谷売店近辺は節電(にかこつけたケチ商売)のため暗い可能性があります。
一応LEDランタン等持って行きます。

26 渡邊@PANZER-VOR! :2013/07/30(火) 22:45:23
静岡の渡邊です。
山形に行かれた方々、豪雨は大丈夫でしたか?

8月の予定も早く組まないと、夏が終わってしまいます。
とりあえず第三京浜は日程を確保。夏コミはアウトです。
身内に初盆があるのですが…後回し!大洗に行きたい…。

27 てつあん :2013/08/06(火) 14:29:08
先日の山形御焼香お疲れ様でした。
雨天のせいか、渋滞もなく順調に行けてよかったです。

帰りの東北道に入ってからの土砂降りというか、滝雨の中ドライバーチェンジして走ったけど、前方30m先が見えなくてやヴぁかったです。
あの時程鈍足トラックの後ろを走るのが有難かった事は無いです。(前見えないのよ~;;)

話は変わって、31日の三京ミート行けます。
24日と勘違いしてました(^^;

ちなみに山形からの帰路、試しに保土ヶ谷SAに寄ってまだ節電してるのか見に行った所、
例の場所は真っ暗デスタ;;

参加されます皆さんLEDランタン等持ってきましょう♪

ではでわ(∇V∇)/~

28 RED-WINGS@管理者★ :2013/08/07(水) 19:52:42
>>26渡邊さん
豪雨はモロにかぶって大変でした;
もしバイクで行ってたらご焼香のイヘントがもう一つ増えるところでした。
(四輪でさえ帰りを運転してたてつあ氏が危ない目に遭ってた)
なんかニュースで今頃作物の腐れとか影響が取り沙汰されてますねー…
(西日本は逆に干ばつで不作、なので西北合わせて全国的に今年は野菜が不作とか最悪)

夏コミは残念、支援に行くサークルがちょうどバイク本を出すタイミングだったようなので。
今年の夏コミはどうも日が悪いようですナ;


>>27てつあ殿
東北ご焼香お疲れ様でした(←オイラだけ運転してないので疲れてない)
三京の日程は、毎年なるべく8/最終土夜に設定してます。
なのでてつあ氏どころかRED自身でさえ無理な日付けを設定することもしばしば。
ともあれ今年は行ける日で良かったですわ、当日はよろしくです。


RED@ LEDランタン…誰かが超巨大なものを持ってきてREDの発明品が霞みそうだw
     仕方ない、無意味に痛ナビでも持っていくか…

29 ミック :2013/08/27(火) 21:44:13
東北支部のミックです。始めにこの長井ミーティングのスレッドを変なところに立ち上げてしまったことをお許しください。

この度の副会長のご逝去に対し謹んでお悔やみ申し上げます。焼香は去る7月20日、東北支部のみのたんさんとスミチカさんとともに行って参りました。
詳細は私のブログに記しております。
皆さんのご助力により故人の遺品をそれぞれ相応しいかたに引き取って頂き、幸いに思うとともにそのお志に深く感謝しております。

さてこの都度、副会長の生前のお人柄を偲び山形県南部の長井市でミーティングを下記の通り開催します。
※日時:平成25年9月15日(日)雨天順延の時、一週間後の9月22日(日)開催
※集合時間:AM11:00
※集合場所:山形県長井市長井高校東隣ローソン駐車場(国道287号沿い)
※参加資格:二輪車、四輪車を問わず。交通法規、マナーを守れるかたならどなたでも可。
※昼食の後、長井ダム湖畔で走行会を行います。
タンデムツイン車は既に四台の参加を予定しております。車種は問いませんのでふるってご参加ください。
※参加ご希望の方は私のブログに書き込むなり、メールなりして頂ければ幸いです。

30 RED-WINGS@管理者★ :2013/08/31(土) 21:47:15
本日は三京ミーティングです。
遅れましたが、会長車は今出発します。
会長車の機関は良好、夕方までったメインキーが見つからないだけです。

31 RED-WINGS@管理者★ :2013/09/01(日) 16:15:29
【2013夏の関東(三京)ミーティング結果報告】

近づく台風の影響を受けない晴れの夜に行われ、8名参加(+4名付き添い)頂きました。
毎年三京に参加いただいてるKRイクイクさん(いつも顔は憶えてるのに家に帰らないとそのHNが出てこない^^;)
大牧さんから修理(部品?)でヘルプしてもらった事があり、お礼を伝えたいという事で着て頂きました初期ライムの吉永さん、
所沢から古参参加会員の粕谷さん……粕谷さんといえばアクセサリパーツ製造ですが、
以前に粕谷さんから頂いた広報展示KR用特製ナンバープレートをちょうどお披露目(授与式)できたので、
今年は実に良いタイミングで来て頂けたと言えます。
FZR250(2KR)で今年は250マルチ以上の範囲を行動した渡邊さん、
痛車(両面初音ミク)NSRで佐藤トモハル氏、
うまく仕事の合間をみつくろって来てくれたSUZUKI K90でTadao君(REDの学友です)、
同じくシフト勤務の休日がうまく合わさって来てくれた顧問・中村てつあ氏
……今回はこうして名前が挙げられるほど少人数ではありますが、それだけに印象深い顔ぶれでの参加となりました。

ミーティング内イベントは震災の節電中の保土ヶ谷PAの板の間スペースで行われ、
(いつまで節電を続けるのか……きっと京浜売店では毎年原発が爆発してるのでしょう)
予想してLEDランタンを持ち合わせてきた我々の勝利?となりました。
(とりあえずテーブルの上だけは明るくなった。光源を吊るせないのが惜しいけど)

明かりがあればこちらのもの。デジカメのピントも合うってモノで、
顧問・中村氏がmixiで実況、NET経由でも多数イイネをつけられる中、
つつがなくコーンフレーク早食い大会・ビンゴゲームを行えました。

定例の二次会では、いつもの常盤台GUSTが深夜営業でなくなったので別のGUSTに店を変えて食事会。
この頃には気兼ねない少人数となり、空が白やむまで大盛り上がりでした。
(店員にうるさいと注意されるくらい・笑)

皆様、参加お疲れ様でした!

会長車(白赤KR)も相変わらずエンジンが掛かるまで皆さんをお待たせしたり、
三京で向かい風を受けると最高速もAR80マグナムLCほどは出なくなったものの、
行き帰り、後日の用事まで問題なくこなして帰着できております。
唯一、出掛け>>30に無くなったメインキーは未だに見つからないですが、
走らない!とか途中で止まる!…よりははるかにマシ。
……ひょっとして整備中に挿しっぱなしにして無くしてしまったのかもしれませんが、
最低限イベントの日さえ動いてくれたらOKな車種なのです。

【画像】http://www1.axfc.net/uploader/so/3014808.jpg/krog
【画像まとめ】 http://www1.axfc.net/uploader/so/3014828.zip/krog
※どちらのリンクとも、当KR板利用者以外はダウンロードできない設定となっております。
(外部の者がDLしようとするとパスワードを求められる仕組みです)


これにて、年内のKROG本部定例活動は終了となります。
一方、東北支部では9/15日曜に長井ミーティングを行う予定ですので、【詳細>>29
お近くで行けそうな方は、このスレッドか東北支部KR500レプリカブログへの表明をよろしくお願いします。

32 渡邊@2KR :2013/09/01(日) 19:03:11
静岡の渡邊です。
第三京浜ミーティングお疲れ様でした(_´Д`)ノ~~。
例年二次会場となっていた常盤台ガストは、午前2時
に閉店となってしまいましたネ。ただ場所が国道16号
沿いに移ったおかげで、今年は道に迷わずに帰って来る
ことができました。
実は、ヨコハマは「いつも道に迷う」、田舎者の私には
鬼門。毎年、帰りに熱海や箱根に観光に行ってしまう事
も年中行事と化していました。

余談ですが…夏だというのに走っているバイクを、見掛け
る事が随分減りました。頑張ってくれているのは、旧車会
くらい。「向こう側」に行ったヤツにはなりたくないので、
秋・冬も頑張ります。 初参加の様も、今後共ヨロシク!

33 ミック(東北支部) :2013/09/05(木) 05:51:18
皆さん、三京ミーティングお疲れ様でした。昨夜、私のブログ「KR500レプリカの部屋」に会長から送って頂いた当日の写真を掲載しました。宜しければご覧ください。

34 RED-WINGS@管理者★ :2013/09/20(金) 13:38:01
【速報】東北支部ミーティング・副会長追悼

>>29でお知らせされているイベントが雨で延期になり、
■10/14(祝・月)に開催となります。
じきにここで東北支部から発表があると思いますが、とりあえず
本部からREDが参加できる日程になりましたので皆様にお知らせしときます。
お近くの皆様にあっては今一度日程と照らし合わせて見て下さい。

35 東北支部 ミック :2013/09/23(月) 20:31:26
9月15日台風のため順延となった長井ミーティングは日を改めて下記の通り開催します。
※日時:平成25年10月14日(月&祝)
※集合時間:AM11:00
※集合場所:山形県長井市長井高校東隣ローソン駐車場(国道287号沿い)
※参加資格:二輪車、四輪車を問わず。交通法規、マナーを守れるかたならどなたでも可。
※昼食の後、長井ダム湖畔で走行会を行います。
タンデムツイン車は既に四台の参加を予定しております。車種は問いませんのでふるってご参加ください。
※参加ご希望の方は私のブログに書き込むなり、メールなりして頂ければ幸いです。

36 ◆ixst/7hh6s :2013/10/13(日) 16:17:40
★明日は東北支部、長井ミーティングです。
会長REDは所用のため、前日の段階で福島県会津地方まで進出しています。
ここまで会長車にトラブル無し。
参加を予定されている皆さん、明日、元気な姿でお会いしましょう!

37 RED-WINGS@管理者★ :2013/10/15(火) 21:46:16
無事に長井ミーティングも終了し、
(参加されたTDRの方が衝突を避けるために軽く握りゴケして、
 マフラーの耐熱塗料が少し剥げたくらい?)
故・副長の黙祷も出来、その後立派なダムも一時間にわたり見学することが出来ました。
その後、
常連の佐藤トモハル氏のドラッグレース出走の観戦に福島スカイパークまで向かいましたが、
それは間に合わなかったものの、見事3位入賞できたとの事でした。
恋愛ゲーキャラをカウル両面に施した痛車に負けて、相手悔しかったろうなぁ(笑)

ミーティング全体の報告は東北支部ミックさんがブログに掲載しております。
http://blogs.yahoo.co.jp/bgytw146/32167797.html
サプライズでこの遠方を一気に所沢から粕谷さんも参加に来てくれました。
粕谷さんからはジャケット用のKROGロゴをアイロンプリントで戴いたので、
次のミーティングで皆さんに披露したいと思います。
会長車も猪苗代経由とはいえトラブルがなく、
(さすがに移動は去年(AR80)みたいにラクラク〜とはいかないけれど)
頑張って磨いた白赤外装を去年行けなかった分も含めてお披露目も出来たので、
年内の締めくくりとして有意義な支援参加&ツーリングになりました。

では皆さん、来年もKROG本部・東北支部共によろしくお願いします。

41 RED-WINGS@管理者★ :2014/02/28(金) 03:24:45
≪2014年度 KROGイベント年間予定≫

皆様ご無沙汰しております。一部の方は新年明けましておめでとうございます。(←ぉい
本年度もほぼ通例通りとなりますが、本部のイベント予定をお知らせいたします。
(お待たせしましてスミマセン)

去年からの懸案事項ですが、会長車(白赤KR)のキーは無事見つかりました。
あまり履かないバトル系ブーツの中に落ちていたというオチw

それと去年まで多数要望のあるステッカー再販を今年行おうかと思っています。
昔と比べて耐候性がありつつ安いステッカー屋は見つけているのですが、
元のKROGロゴがパスで作られた物ではなくピクセルデータなので、全て作り直しとなります。
(昔は紙のデザインで提出するのでそれで良かったのですが)
ズブの素人レベルでならPhotoshop等使えるんで自分で作るつもりですが、
まぁ、クリッピングバスからとらなければならないので面倒だなぁ……と(←プロなら1分30秒の仕事)

ステッカーはいつになるかわかりませんがとにかく、
今年もミーティング等にお付き合いのほど、よろしくお願いします。
※日付以外の基本的な内容は去年と同一です。


≪2014年度 KROG東海ミーティング inもちや≫
●告知雑誌:なし
●日時:4月6日(日) 昼13時集合・開催
●集合場所:ドライブイン「もちや」(富士山南側、朝霧高原下)
 http://www.mochiya.co.jp/ 正面駐車場のやや右寄り、二輪駐車スペース付近
●参加予約:不要
●雨天時:下界が晴れてても山の麓はたいてい雨なので、雨天決行
ミーティングの内容:
●過去常連参加の清さん(故)所有のPIONEERカラーKR他、
 多数のクラシックバイクが捨て……展示されている「もちや二輪車会館」(有料)の見学。
 その他、もちや駐車場内にて歓談。食事の場合は建物左寄りのレストランにて。
 ※当日の二輪会館営業は敷地管理主の都合に左右されるので不確定です。
●参加条件:全て自己責任が理解できる人、車種制限なし。
 推奨車種は国産Kawasaki及びタイカワKR系・各メーカー2スト車・80年代レプリカ。
●当日の予定:夕方の陽が落ちる前頃まで開催。
 その後、有志でファミレス二次会へ移動。店は当日の皆さんの希望次第で決めます。
●開催:KROG本部・赤羽(RED-WINGS)
●連絡先:(メールフォーム)http://formmail.jp/00021012/ 



≪2014年度 KROG軽井沢ツーリング≫
※本年度から名称を「軽井沢ツーリング」としました。もう強化合宿的な走行は行ってないので。
●日時:5月3-4日(GW土日)●開催:KROG本部・赤羽(RED-WINGS)
●行き行程のみ参加・帰り行程のみ参加→予約不要 シルバーストーン宿泊→要予約
 予約締め切りは4/11の24時までにメールフォームhttp://formmail.jp/00021012/にて送信のこと。
●雨天時:開催。ただし帰り行程はシルバーストーンから安中ガスト直行になります。
●途中で見送りや出迎えを予定している人は連絡を下さい。しおり(txtファイル)は宿泊予約者のみに発行します。



≪2014夏の関東ミーティング(第三京浜保土ヶ谷PA)≫
 ★今年は最終土曜日ではありません!日付を間違いなきよう★
●日時:8月23日(土曜深夜)22時〜
●場所:第三京浜保土ヶ谷PA・二輪駐車帯付近⇒売店脇の板の間へ移動して開催。
●参加予約:不要。ただしなるべく直前まで当スレッドにて最新情報をご確認下さい。
●雨天時:開催(二輪駐車帯から板の間への移動、次いで下記の二次会場への移動も早めます)
●ミーティング内容:情報交換、ビンゴ大会他、ミニイベント(ネタ色強し)を予定、
 その後、横浜市内のガストに移動してまったりと食事を取ります。
●参加条件:高速道路を走って保土ヶ谷PAへ来れる車両ならなんでも。
 ※尚、当クラブは基本的にメーカー車種を問わない為、Kawasaki車以外も普通に集まります。
●連絡先メールフォーム: http://formmail.jp/00021012
●開催元: KROG本部・赤羽(RED-WINGS)

保土ヶ谷売店はいつまでも節電していて、板の間が真っ暗な可能性があります。
毎年節電してるということは毎年原発が爆発しているということでしょう。
ミニイベント用の証明としてランタン等の持ち寄りにご協力下さい。



その他、企画が持ち上がればメモリアルイベント、他クラブ様との合同参加イベント、
東北支部開催イベントへの支援参加等も行っていく予定です。

東北支部の活動については
Yahoo!ブログ≪KR500レプリカの部屋≫
 http://blogs.yahoo.co.jp/bgytw146/folder/1026959.html
の「ツーリング告示」をご参照下さい。

42 渡邊@自宅警備員 :2014/03/04(火) 04:09:17
勤務地の移動のため少々お休み中のワタナベです。
でも、あまり休みが長いとNEETの自分が覚醒しそう。

AROC正月ミーティングではお世話になりました。
仕事の都合で途中で抜けさせてもらいましたが、
東海は二次会までだいじょうぶだと思います。

年間予定の件も了解しました。
先日珍しく家の近所の山にも雪が積もりました。
例年、荒天と気温差に悩まされる時期でもあり
「もちや」に来られる方は雨具と防寒を万全に!

では、本年も良い走りを!(´ー`)/~~

43 TETSUA :2014/03/18(火) 16:29:39
ドンもです。
東海大会は参加可能ですが、軽井沢は行けなひです。
安中ガスト位なら行けそうかな?

更に夏の3京もダメっぽいです〜 ;;

すれ違い生活申しわけないです・゜・(ノД`)・゜・

44 RED-WINGS@管理者★ :2014/03/20(木) 00:03:44
>>43
ありゃ…今年は常連の行ける日がバラバラで、
どっちか犠牲にするつもりでてっさんの日程も訊いて、
それに合わせて設定した予定だったんですが……
まぁもともと1名出る犠牲にてっさんの休みが1名加えられたようなもので、仕方ナシですな。

三京も人数が減ってしまうのは寂しい。
どなたか前回行ったファミレス(閉店時間のないほう)の店名憶えてる方おりませんか〜?;

45 KANERU-S :2014/04/03(木) 09:23:29
5月3日はまたもやふたけ開催でちと参加できないかもです・・・・

46 RED-WINGS@管理者★ :2014/04/03(木) 14:11:27
>>45KANERU'Sさん
本当に申し訳ありませぬ;ふたケは予想してましたが、
今回どこに設定しても行けない人が多数出てて誰かに犠牲になってもらうしかありませんでした。

あと、>>44で「てっさんの予定に合わせた…」と書きましたがそれもこちらの間違いでした。
てっさんからは5/4-5が可能と聞いていましたがこの日程も行けない人+こちらの都合で、
泣く泣く日程を3-4としましたが、どういうわけかてっさんOKのつもりでいました(混乱)。
「こちらの都合」を緩められる来年はこれの穴埋めをしたいと思いますが……本当にスイマセン。

47 KANERU-S :2014/04/05(土) 09:54:34
うーむ、荒業で「イベント後に電車で行く」というのも無理ではないけど・・・。

48 渡邊@自宅警備員 :2014/04/05(土) 18:19:05
現在ウチの近所は快晴。風がやや強く少々寒いです。
天気予報は夜半に雨か雪。明日は晴れ所により雨、雹や
竜巻にも注意、となんだかさっぱりわからない予報。

一応避難場所としてネカフェや健康ランドの当りを
付けてはありますが、来られる方は万全の準備で!

49 TETSUA :2014/04/05(土) 20:50:15
明日の天候全く読めないですね。

天候でなく、花粉症対策でベントラ号にKR積んで参加予定ですが。

明日出発時天気がやヴぁければKR降ろして会長車サルベージもありきかも!?

今回はもちや到着前に寿がきやでお昼食べてから参上致します←

50 RED-WINGS@管理者★ :2014/04/05(土) 22:42:33
明日の気温に合わせる様にさっきから急激に寒くなってきました。
最悪の天気となってしまうようですね、まぁ覚悟を決めて行きますか……

KROG公式サイトのTOP画面がアクセスできなくてスミマセン、
ここ数日出歩いていてサーバの復帰が出来ませんでした。
それにしても半年放置した先週よりもエンジンの掛かりが悪い会長車って……
メインSW(イグニッションSW)いよいよヤバいですね……大抵一発では通電しない。
夏の三京まではもたせたいけど、ライト類が点かなくなる前にトグルスイッチ化しないと。
でも大作業になるんだよな……一応マニュアルで短絡させる腺はわかってますが、成功するのかなと;
しかし副長車(ご生家に永久保存)の金KRに習って、トグルスイッチ化の魂は受け継ぎたい(`・ω・´)


>>47KANERU'Sさん
やはりふたケ会場のほうは電車移動でしたか……うーむ。
当日昼までメールくれれば、新幹線軽井沢駅までウチのKRで迎えにいけますよ。
連絡が夕方以降になると宴会で酒を飲んでしまいますので、早めにご連絡を。
あとはシルバーストーンにて誰かにメットを借りる必要ががが。

>>48渡邊さん
静岡は雪が降らないという伝説があるらしいのでれを信じて行きまふw
避難先の調査、ありがとうございます。
いつものファミレス(どこでしたっけ?)までも走れないような雪だったらネカフェや健康ランドですかねぇ;

>>49てつあ殿
帰りに世話になれれば……しかし天気が読めないですナ;
一応重雨装備で行きます。途中で昼食了解です。

51 渡邊@アイカツおじさん :2014/04/07(月) 05:39:18
東海ミーティング参加の皆様
オツカレサマでした(´ー`)/~~

雨こそ降らなかったものの、まさかの大雪。
KROGは元より、旧車会もハーレー軍団もよくヤリますネ。

清サンKRは御目通り叶いませんでしたが、餅屋さんも
リニューアルを進めている模様。来年はもう少しキレイ
になっていることでしょう。

集会時に言いそびれてましたが今年はKR生誕30周年。
というわけで、今年も人間もバイクも無理せずいきましょう。

52 RED-WINGS@管理者★ :2014/04/09(水) 01:01:11
東海ミーティングの二次会で毎回利用するGUSTはGT富士宮店、
電話0544-28-0026 第2東名・新富士ICの近く! ちい憶えた。
これが判らなくて年間イベント予定の案内に地図も載せられないし店名も書けなかったのです。
去年、第2東名で帰ったのを忘れていて、
MAPで清水ICあたりにあると思ってずっと探してました(笑)
というか誰も教えてくれんね……(´・ω・`)

東海ミーティングは吹雪と晴天の交互に続く中、総勢7名が集まりました。
清さんのKRが展示してある博物館は休館で、今年の誕生日祝いが伝えられなかったのが残念ではありますが……
 ≪集合写真≫http://www1.axfc.net/u/3218403?key=kr
イベントはいつも通りのコーンフレーク早食い大会とビンゴ大会、
今回は団体用入り口が屋根の下だということに気付いたので今後、使われてない限り活用していきましょう。
二次会(ファミレス)への移動途中に寄った若獅子神社の97式戦車は存在感が凄く、
おおむね遊就館の再塗装車両が人気ですがオイラとしてはこちらのほうがリアルさがあり高評価です。

毎年雨の心配をしてますが今年は雪とは想像以上でした。
また風が強く真横に吹雪いて屋根の下もあまり意味のないものでありました。
やはり雪が入りこまないような大きな屋根の下でイベントを行いたいですねぇ……
参加した皆さん、お疲れ様でした。

今回の画像まとめです…吹雪いてる雪がわかるかな〜
http://www1.axfc.net/u/3218340/kr 36.7 MB (38,569,063 バイト)


>>51渡邊さん
アイカツおじさん噴いたw今度からコスプレと写真の流行りになりますかね?w
もちやのリニューアルはスナックスペースが充実して欲しいですねー
基本寒さに耐えながらの毎年なんで、仮設だった室内の座席をあのままにして欲しいもんです。

53 渡邊@アイカツおじさん :2014/04/12(土) 01:37:47
昔は「鳥のエサ」とか言われてたコーンフレークも
今ではシリアルとか呼ばれる健康食品。
およそ「健康」とか付く食品は、変に高価なモノも
多いので購入する時は要注意です。

カワサキ車は「荷掛フックが付いてます」という割には
リアシートの座面が高く幅が狭い…。またレプリカ系は
ハングオンとかやるために表面がツルツルだったり。
走行中の荷崩れには悩まされた覚えがあります。

たぶん上野のコーリンで買った、古い古いタンクバックを
洗剤で磨いていたら、裏面にコインケースが付いているのに
気が付きました。
さすがに「もう使わんだろ」と切り取ってしまいました。

54 RED-WINGS@管理者★ :2014/05/02(金) 19:15:44
>>53渡邊さん
ツーリング向けウエストバックとかもコインケース、大抵使わないですよね…
ウチは外して玄関に置いて、整備中のジュース自販機代や宅急便のおつりケースとして使ってます。

さて明日に控えましたKROG軽井沢。
一応会長車も前日整備として灯火系とエアのチェック、ワイヤー注油くらいは行いました。

>>47KANERU'S氏の動きで別イベント会場の東京に留まる可能性が高い予告を受けており、
(一応突然電車で来ても対応できるように宿の宴会でも酒を飲まないでおきますが)
3日が休みと報告を受けていた山崎さんの休みが4日のみとなったことも合わせて、
予約の頭数がさらに空いて、3人も空きがある状態となっています。

今からでも「偶然いける(宿泊できる)ようになった!」という人は明日の朝10時までに、
KROGサイトのメールフォームかRED携帯へのご連絡をお待ちしています。
それでは参加の皆さん、無事故でGWのお付き合いをよろしくお願いします。

55 RED-WINGS@管理者★ :2014/05/05(月) 22:55:46
2014年度軽井沢ツーリング参加の皆様、お疲れ様でした。
まずは宿泊日程が多くの皆さんのご希望に添えなかった事と、
宿泊予約を直に受け付けていながら頭数に加えていなかった方にお詫び申し上げます。

2014年度は強化合宿の名を捨て、改めて軽井沢ツーリングの名目、
合計6名(+翌日参加1名)の参加を頂きました。
行きのシルバーストーンに到着する直前には、会長車のブレーキパッドが
走 行 中 に 落 ち る というToLoveるが発生した為、
その後夕食開始や帰りの移動速度が著しく遅れた事もお詫びします。

果たしてパットピンを使ってないキャリパーでパッドが落とせるのか?
―― いわば不可能を可能にした今回のトラブルの原因についてですが、
元々対向パッドでありながら片押し式の純正キャリパーを採用しているKRではありますが、
普段の会長車ではキャリパー外さず残量が見える側(内側)のパッドだけを確認して安心していた為、
もう片方(外側)の浮動式パッドが実は鉄板まで磨り減っていて(いや〜どうも感触がおかしいと思ったんだ)、
薄くなって最終的に外枠の役を成すサポートの間をすり抜けて落下に至ったのが調査結果でした。
幸いな事に外れたパッドはディスクプレートをロックさせず、
走行中のKRより前に飛んでったので転倒する事態には至りませんでしたが、
(なんかミサイル発射したみたいになって見えましたマジで)
このような危険かつ恥ずかしい結果を晒すよりも、
なんで原因が判らなくなるくらいの派手な転倒になるようロックしてくれなかったのか…と内心悔やんでおる次第です;

さて今回はこのようなトラブルもあった為、
帰りの行程はおぎのや(横川)にてトイレ休憩を取ったのみで二次会会場である安中ガストに直行して翌日参加の山崎さん(Xelvis)と合流し、
そこで食事と歓談をもって2日間の行程を完了しました。
「消費税8%に便乗して1080円の大台を超え、販売員と丸太を持つ客が対峙する暴動が起きているのではないか…」と心配されたおぎのやの釜めしですが、なんとお値段据え置き!
その代わり1800円のプレミアム釜めし(正式名称は知らないが)というメニューも加わって、
中身のグレードが大幅にアップ(冗談抜きに。値段ほどではないが…)した釜めしも選べるようになったので、
ちょっと横川に寄る楽しみというのが増えたような気がしますね。

会長の撮影した画像はこちら↓です。しっかりメインである宴会の画像を撮り忘れました。
http://www1.axfc.net/uploader/so/3236515?key=krog

56 渡邊@艦これ廃人 :2014/05/06(火) 04:32:00
静岡の渡邊です。軽井沢オツカレサマでした。

前回参加の2年前、欲をかいて関越側に降りたら爆弾低気圧の
中に突っ込んでしまい、かなり怖い思いをしてしまいました。

今年は、横川の釜めし1000円を食べた後、普通に引き返し、
長野県内を諸国漫遊して合羽も上着も使わず無事帰還できました。

マシントラブルというか整備不良でウィンカーとインジケーター
が全滅したりエンジンが吹けなかったり…。東海集会後ほとんど
乗りっパだったのは、仕事のせいだけではなく、最近「艦これ」の
着任に成功し、整備をほっぽらかして夜戦をしてたからでした…。

七夕までには完調にして行きたいですね。

”ペンション シルバーストーン”で画像検索を掛けたら…
うわ!やっぱ出た!…クソブログに怪しいオッサン達の画像。
鈴木監督、奥様、スミマセン。…今年もお世話になりました。

57 TETSUA :2014/06/06(金) 13:55:39
どうもです。
先日の山形強行お疲れ様でした。

帰路途中給油で別れた後、ハイペースで追い上げて福島で抜いて行く歳パッシングしたのですが気が付かれたでしょうか?

エンジンも調子良かったのであのまま自宅に一直線帰ってしまいました。
行き別れになってしまい申しわけなかったです。

外道氏のKRは素晴らしいコンディションでメーターパネルのビニールすら剥がしてない状態でした。
詳細はAROC BBSに書きましたのでご参照を。

このKRの保存方法であれこれ思案中ですが、さてどうしますか。

家を建て直してガレージハウスにして保存がベストですが、建て直す先立つ物がありません(;_;)

リビング上げ下げを簡単にする方法見つかればいいんですが(´・ω・`)


それでは(∇v∇)/~

58 RED-WINGS@管理者★ :2014/07/12(土) 15:43:37
三京ミーティングが来月に迫ってきました。
既に>>41で告知している通り、今年の三京ミーティングは8月23日(土曜深夜)22時〜、
今年の開催日は8月最終土曜日ではありませんので日付を間違いなきようお願いします!
(間違えて予定を組まれていた方もいましたので念のため;)

尚、各メーカー2スト250共に30周年を迎えた今年、
東北支部ミックさん経由でホンダNS・MVXのクラブ様より開催告知を受けております。
日時は9/21(日曜)場所は神奈川県の宮ケ瀬ダム駐車場にて11時より開催、
土曜晩からも近くの駅繁華街〜健康センターにかけて前夜祭も行うようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/taiyou222curl「F・スペンサー様とNS500への憧れ男」(たいよう様)
実はNS・MVXさんからは30周年の今年に向けて「合同で開催しませんか?」とお声掛けを頂いたこともあり、
会長も日曜当日、ミーティングにお邪魔して祝辞を述べに行きたいと画策しております。
当8/23三京ミートでも同志を募る予定ですが、ご一緒に当時のライバル車種だったNSさん
(ライバルといってもあっちのほうがシリンダー技術とか圧倒的に優れてましたけどね…)
の30周年をお祝いに行くKROG参加会員の皆様も募集しております!

さて、夏の各種イベントに向けた会長車(白赤外装初期タンデムKR)は
未だブレーキパッドを入れておりませんが、(なぜか交換とは言わないw)
どうせディスクを傷めてしまっているので安物のコレ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bikebros/1342913-1.html
辺りを試してみようかと思っています。
KR-1用と表記があるけど形状がどう見ても初期〜Sタンデム用なんですよね〜
で、マトモに初期KR用として売ってるパッドは↑と同じ安物でも妙に高くて罠っぽいです。
確かKR-1用なら▽の下の幅がもっとあって、反対側も上の突起がある全然違う形状をしているはずなんですけどねぇ…

とりあえず今の市販のパッドでは、
KRシリーズの表記がメチャクチャになっている、ということで警鐘を鳴らしておきたいと思います。

59 RED-WINGS@管理者★ :2014/08/01(金) 07:42:38
三京ミーティングと他クラブ代表様イベント配布用に、新たにKROGステッカーを発注しました。
UVカットベースの素材のステッカーで北海道の印刷業者発注ですが、
一般家庭用レーザープリンタとステッカー用紙が普及している昨今だけに耐候性は未知数です。
サイズは従来(90年代にいちき工芸作成)のものより、少し小さめになるかもしれません。
今回初めてのデジタル入稿で色も未知数なので(とりあえずライムグリーンは黄〜緑の中間50%で指示)
小部数100枚だけ発注した為、単価はあまり安くなさそうです。
とりあえず報告まで。尚、販売・配布を予定するイベントは>>58以降となります。

60 渡邊@静岡 :2014/08/09(土) 22:16:52
待望久しいKROGステッカーの完成オメデトウございます!
在庫切れを当て込んで粗悪な偽物の量産を目論んでいた小生としても嬉しい限り。
ステッカーを造るのって意外とタイヘンだって思い知らされたりして。

MVX&NSも楽しみですね。80’s系の合同ミーティングは秘かに久しぶり。
個人的にもMVX250Fは大好きなマシン。…ペリカンロードのファンだったので。
ウチの近所(静岡市)でも赤黒で元気に走り回っている方をお見受けしますが昔ほど煙も無く快音を響かせている勇士は感動モノです。
ありそうで無かった健康ランドでの前夜祭も妙案ですね。ちょっと楽しみ。

鋭意参加の予定。ココはジャンルが同じ2KR(FZR250)で行きたいところでしたが…
先月のゲリラ豪雨とやらで駐輪場の看板ごとブッ倒れ、外装が大破!
修復はヤフオクの出展のタイミング次第。皆さんも台風には御注意を。

61 たろう :2014/08/17(日) 10:56:45
三京ミーティング今年も参加を考えていますが家のKR調子が悪くて当日だれかサービスマニュアルを見せてください。
今は、キャブの調整が一番知りたいです。よろしくお願いします。

9月は、参加できるバイクが・・・

62 RED-WINGS@管理者★ :2014/08/18(月) 02:53:27
三京ミーティングまで一週間を切りました。
会長車は今まで標準装備無しだったブレーキパッドを装備して、
(やっぱりNET通販の「KR-1用・84-87年式」が使えた^^;)
シフトペダルも副長の遺品パーツから交換してガタつきがなくなりました。
ところで自宅のプリンタをカラーレーザーにしたら、
インクジェットプリンタ用のコート紙とかアイロンプリントとか使いかけで大量に余ったんですが、
これ、KROGの賞品にしたら誰か持って帰りますかね?

>>60渡邊さん
実はそのステッカー業者なんですが、振込み案内が怪しい上に入金確認の連絡が無い、
「発表は発送を以って代えさせて頂きます」方式なんですよね……
これ本当に製作に取り掛かってるのか、そもそも三京当日に間に合うのか怪しいモンです;

こちらは9月末まで\4000で乗り切らなきゃならなくなったので(原因はETC通行料金の多大な請求が;)
NS&MVXは当日参加で行ってみようと思います。

>>>61たろうさん
キャブ調整ですが、マニュアルの新旧で調整方法の表記が変わっているようです。
オイラの持論では
http://redwings.dip.jp/rpp/krog.tsv.html#krog kr trable fix 03
なんですが一応基本的な調整方法も(テキストのみですが)書いてありますので参考にして下さい。
ウチは初期KRで行きますが、たろうさんの保有車ですと…うーんホーネットあたりですかねぇ…

63 TETSUA :2014/08/23(土) 11:12:45
どうもです。
今晩の恒例三京ミーティングですが、生憎勤務シフトの関係で今回欠席させていただきます。

来週末なら行けたのですが;;

来月の宮ヶ瀬ダムの合同ミートは当日参加予定です。
自走でKR500 1/2号で行こうか、ニセベントラ号に外道氏のKR積んで
持って行こうか現在考え中であります。

ではでわ(∇v∇)/~

64 RED-WINGS@管理者★ :2014/08/23(土) 13:01:10
>>63てつあ殿
むむ、なんと……!
あの現場ではいたし方ありませんな、お疲れ様です。

宮ヶ瀬ダムは合同ミートでなく、告知のみ共同前線を張っている30周年記念企画です。
(実現は東北支部長尽力によるもの)
合同ミートになるかどうかの企画は東北支部長の協力で連絡までは取りましたが、
双方の日程が合わず別々の日取りで行ったほうがお互いに良いと判断し先方にそうお願いした経緯があります。
ですのでREDは一般参加で祝辞を述べに行くような行動となります。

前夜、別関係のキャンプが入る可能性が濃厚となったこともありREDも当日の宮ヶ瀬ダムにハシゴ参加の予定です。
確かに故・副長のKRはKROGの看板に相応しき美車ライムではありますが、
この辺の経緯は我々内々にしか認識がありませんので初見で車載よりKR500-1/2での参加が望まれますがいかがでしょう?

65 たろう :2014/08/24(日) 20:56:16
みなさんお疲れさまでした。
何とか大阪に帰ってきました。
途中水温計が反応しなくなり通常あまりファンが回ることがないので
あまり問題ないと思うのですが念のため休憩を増やしたので思った以上に時間がかかってしまいました。
サービスマニュアルの情報を頂いたので本来は、KRを復活させないといけないのですが
ホーネットの修理をまず行う必要が発生してしまいました。
今回頂いたKRのマニュアルから色々現時点で間違っていることがわかりました。

66 RED-WINGS@管理者★ :2014/08/24(日) 22:42:30
えーと。 …とりあえず起きてまだボーッとしています(笑)
昨晩の三京(関東)ミーティングに参加の皆様、お疲れ様です。
土曜日は夜に雨が降られることもなく、近々30周年記念ミートが行われるNS&MVXの方々にも参加いただき、
名簿に記入頂いた数だけでも12名の参加者が集まりました。
http://www1.axfc.net/u/3304514
(画像の集合写真では全員入って頂くようお願いして入って頂いた人数での撮影となります)
参加の他にも、
常連の粕谷さん・顧問のてつあ氏・直前まで参加を検討してくれた東北支部ミック氏からも応援のメールを頂いております。

画像は夜間の為不明瞭ですが実際に初期型が並んでる様は壮観でした。
カスタム車ライムのうち一台、田代さんの足回りFZR(2KR)はリアサスが特注との事。
教えて貰った名前を元に検索するとサスの素体はFGグベリーニという最近有名らしい海外メーカーの製品で、
SHOPのサイトにKR用に作り直した時の画像が出てました。
http://www.sgfacendo.com/gallery/2014/07/fgkr250.php
田代さんのアンダー周りをデジカメ撮影しましたが確かに↑の画像のストッパーの部分が写ってますね。
世界に存在一個目となるオーダーメイド費用は14万(12万?)との事。2個目からの値段にちょっと期待です。
もう一台のライムはKRイクイクさんで、いつの間にかカスタムペイントの白メイン/ライムになってました。
テールの埋め込み小丸ウインカーが意外と似合っててイイ感じ。
NSのまつやん様と一緒に来たHBガンマ(足立NSさん)がまた格好イイ!
KROGではHB色はもとよりこの型のガンマでさえ初見だったかもしれません。
そして女性参加者の黄色skywaveの存在感の大きさ(笑) でかいんですよね250からして。

去年工事中になってた保土ヶ谷売店脇のテラスからは机が撤去されてて、
板の間の地べたに座るか奥の階段状になってるとこに座るかのサラ地になってました。
当然誰も利用してません、本当に何がしたいんだろうここ。
その代わり売店正面側のテーブルと椅子が復活しててコーンフレークやビンゴ大会のミニイベントはここで出来ました。
あと売店の営業時間も23時まで伸びてましたんでここは進歩かな。
売店の明かりに照らされテーブル用のランタンも必要ありません。
二次会のファミレスの店名も今年で「ガスト保土ヶ谷店」と判明しました。(誰も教えてくれなかったなw)
道順も憶えましたがおそらく一年経つとまた忘れるのでカーナビにもちゃんと登録しました!(←

ミーティングでお知らせしたとおり年内のKROG本部イベントはこれで終了ですが、
来たる9/21日曜(日中)にはNS&MVXさんの30周年が控えております。
http://blogs.yahoo.co.jp/taiyou222curl(NSたいようさんのYahooブログ)
NS・MVXだけでなく今年30周年ゆその近辺を迎えるクラブさんたちがかなりの数、参加される模様。
ウチもKROGとしてではありませんがKR数台で参加できそうな運びなので、
田代さんから頂いたKROGステッカーをバラ撒いて宣伝してくる予定ですw

>>65たろうさん 毎度ながら長距離お疲れ様でした。
ホーネットは水温センサー異常によるサーモの開閉不良とかですかね?
復活用のKRキャブについても間違っていたとことか気になりマス(*ΦωΦ)*

67 HIRO.F@GK71B CLUB :2014/08/25(月) 06:55:58
いつも、お世話になっております。
今年は、どこのクラブもイベント多いようで、成功を祈っております。

震災より開催されていなかった80's Meetingですが
今年は80's Meetingを開催してから10年となり、少し場所と日程を移動して開催することになりました。

毎回開催していた石神の里が台風被害で、いつもの規模ではむずかしくなったそうで
今年は少し西に移動して、愛知県の新城市で開催します。
東からでも、距離、時間は、高速が整備されたこともあり、ほとんど変わらないと思います。

色々なイベントが開催され、すでに予定がつまっていると思いますが
もし、よければ参加いただければうれしいです。

開催日時:10/4(土)-5(日)
開催場所:愛知県新城市豊岡地蔵元 439号線 鳳来寺山パークウェイ入り口駐車場
34.967580, 137.612837
宿泊:愛知県民の森 コテージ予約

80's Meeting HP
http://www.80s-meeting.com/

Facebook
https://www.facebook.com/groups/80smeeting/

68 RED-WINGS@管理者★ :2014/08/26(火) 20:11:33
>>67 GK71B CLUB HIROさん
こちらこそお世話になったままご無沙汰してすみません。
けんぽんさんと環8でバッタリ遭遇したりとかしてましたが;

80's Meetingももう連盟として10年なんですね…!おめでとうございます。
10/4-5は既に別のイベントでKROG会長の身が空かない為、
行ける者があれば各自で向かってもらうような形となります。
もしKR乗りからの申し込みがありましたら、どうかご対応をよろしくお願いしますm(_,_)m

とりあえず新しい場所での成功をお祈りしています。

69 東北支部 ミック :2014/09/06(土) 08:25:49
皆さん、ご無沙汰しております。東北支部ではKR250販売
30周年を記念して蔵王ミーティングを開催する運びとなりました。
関東地方や東海地方からは遠方になりますが、参加をお待ちしております。

集合日時2014年10月4日(土曜)AM11:30
最終集合場所:蔵王山頂レストハウス駐車場
宮城側ルート集合場所:蔵王温泉神社鳥居前 集合時間AM10:30
山形側ルート集合場所:上山でんろく豆工場前セブンイレブン 集合時間AM10:30
宮城側、山形側ともメンバーが揃い次第登坂開始となります。

尚、詳細は私のブログの〓ツーリング告示〓にも掲載しておりますので
宜しくお願い致します。

70 渡邊@2KR :2014/09/22(月) 13:36:15
NS&MVX合同ミーティングおつかれさまでした。
事前の予想に反して秋晴れの超好天に恵まれ、
しかも駐車場がギッシリのアノ台数には驚き!
内容も充実して、各メーカーのスポンサー別
一気飲み大会は感動しました。(忘れてた…)

秋イベントが酣で(貧乏なのに…)なにかと
ブッキングしてしまい80’sには行けそう
にありませんが御健闘をお祈りしております!

71 TETSUA :2014/09/23(火) 08:13:22
ども先日の2ストミーティングお疲れ様でした。

普段見る事が出来ない80年代2スト車他レプリカ車が見れてよかったです。
王道ホンダ車オーナーなのに斜めに外れたMVX/NSオーナーさん達のカスタムがヘンタイ杉で素敵でしたw

湾スカのミーティングはちょいと行けませんが、もっとヘンタイ車が居そうでいいなぁw

ではでわ(∇v∇)/~

72 RED-WINGS@管理者★ :2014/09/23(火) 16:30:56
宮ヶ瀬ミーティング2014夏の陣
参加してきました。NSたいようさん主催で、
NS、NSR、MVX、VT、VF、Γ、、400/500Γ、VΓ、KR、KR-1、GSX-R、多数の車種が参加してました。
我らKROGからはKR系6台人員8名、これだけバイク乗りの世界が狭くなると共通の知り合いも多いです。
前々日まで天気が危ぶまれましたが(KROGとは違い強行開催ではないので)どうも主催のたいようさんが噂に聞く晴れ男だったそうで当日はなんと快晴に近い青空。
総計100台は軽く超えてた規模でも余りある駐車場、KROGとは全てにおいてスケールが違いすぎます。
これもひとえに積極的に声を掛けておられた成果と言えましょう。
各メーカーごとにちなんだ早飲みor早食い大会等賞品イベントを経て、集合写真はこの通り!
http://www1.axfc.net/u/3326675?key=kr
集まるだけでも大迫力ですが参加者の個性もそれぞれ面白い、賑やかなイベントとなりました。
イベント後は有志十数名にて宮が瀬の観光商店が建ち並ぶ内の蕎麦屋に入り食事会、
蕎麦なので量は少ないのは仕方ないですが味と腰が妙に良かったのは意外でした。
駐車場だとどーしてもイベント進行で主催が話してるかバイクの所で小さくまとまって数名での話になりがちなんで、
大勢で一つのテーブルを囲んで話せる宴会スタイルは貴重なシチュなんですが我々も蕎麦屋へ行った目的はどちらかというとこちらですねー
蕎麦屋のあとの二次会が終わってKROG数名で厚木まで下ってファミレスに入りました。飯の量の本番がこっちw

個人的には今回は近場で助かりましたが、(もう完全にお金が尽きてる状態なので)
宮が瀬は漫画仲間と夜中にバイクで一度行ったっきりだったので良いイベント場所になるとは知りませんでした。
広大なダム全周において観光スポットと駐車場が散らばっており、北と南でそれぞれ中央道ルートで行くか東名道ルートで行くかの違いくらいあるので初見で来ると集合場所が見つからない人も多いかもしれませんが、
今回のイベントで使った第二駐車場は「宮が瀬湖畔園地」をカーナビで探すとすぐ近くまで行けます。

>>70渡邊さん
各メーカーのスポンサー別一気飲み大会は、
 SUZUKI→ペプシ一気飲み
 YAMAHA→UCCコーヒー(250ccロング缶)一気飲み
 HONDA→日清カップヌードル一気食い(笑)
でしたね、確か。
UCCコーヒーは甘いコーヒーが苦手なオイラでも意外とすんなり入りました。
後味も悪くなく、唯一糖類入りでちゃんと飲める種類だと再認識しましたね。
というかYAMAHA→UCCという図式は忘れてましたわ;周りのみんなもMetsヤマハを想像してたし。
(オイラはTECH21で髭剃れとか言われるのかと思ってた)

>>71てつあ殿
やはりHONDAさんのRothmans3台並びとトリコロール3台並びが壮観でしたな。
SUZUKIさんもΓのHBも二台奇麗に並んでましたし、会長がKawasakiワークスカラーでないウチとはエラい違いですわ(笑)
でもトランポで来なくて良かったっしょ?
主催の方々以外では一台くらいしかトランポ見ませんでしたし。

73 東北支部 ミック :2014/10/05(日) 18:14:08
宮ヶ瀬ミーティング2014夏の陣参加お疲れ様でした。三十周年はKR250だけでなく多くの車種が該当するのを拝見し、感慨を深めた次第です。※詳細は某のブログでご覧ください。
ところで、昨日東北支部で企画した蔵王ミーティングはタンデムツイン参加7台(うち東北2台、新潟2台、関東3台)となり、2010年のいわきミーティング以来とも言える大成功のうちに幕を閉じました。
私は改めて、メンバー各々のKRへの根強い思い入れを感じました。また22歳というリアルゲコタさんの若さを眩しく感じて参りました。
発売三十年を経て一向に衰えぬ人気の秘密は如何に?来年は本部との協賛でタンデムツイン二桁参加の偉業を狙いたいと踏んでおります。

74 RED-WINGS@管理者★ :2014/12/29(月) 15:22:48
≪2015年度 KROGイベント年間予定≫
GWの予定が確定していますので、少し早めに来年度の年間予定をお知らせいたします。

来年度は若干イベント場所・会長自身の参加姿勢に変更があります。
(参加姿勢については会長の生活事情に起因する変更で、イベント会場にて発表します)
KROG新ステッカーについては既に増産済みで販売を再開しております。
なお昨年夏に田代さんから頂いたステッカーがまだ余ってるので、来場者で希望される先着順に配布しています。


≪2015年度 KROG東海ミーティング 第二東名侵攻作戦≫
●告知雑誌:なし
●日時:4月5日(日) 昼13時集合・開催
●集合場所:新東名高速道路「NEOPASA清水(上下集約)」二輪駐車スペース付近?
●参加予約:不要(KR情報板イベントスレッドへの参加表明・見送りmsgはいつでも歓迎!)
●雨天時:雨天決行

ミーティングの内容:
とりあえずKROGにとって初見の場所となるのでおごそかに集まりましょう。
上下線共用SAだけに大規模なので何某か見て廻るものもあります。KUSHITANIもあります。

●参加条件:高速道路を走って保土ヶ谷PAへ来れる車両ならなんでも。
 ※尚、当クラブは基本的にメーカー車種を問わない為、Kawasaki車以外も普通に集まります。
●当日の予定:夕方の陽が落ちる前頃まで開催。
 その後、移動が必要な二次会を行うかどうか当日の皆さんの希望次第で決めます。
●連絡先メールフォーム: http://formmail.jp/00021012
●開催元: KROG本部・赤羽(RED-WINGS)



≪2015年度 KROG軽井沢ツーリング≫
※昨年度から名称を「軽井沢ツーリング」としています。
 もう強化合宿的な走行は行ってません。コケると痛いし(;´Д`)
●日時:5月4-5日(GWど真ん中)
 ※昨年は他団体イベント「ふたけっと」開催日程と重複したことにより多くの関係者様にご迷惑をおかけしました。
  本年度から例年通り日程をずらしての開催へと戻ります。
●行き行程のみ参加・帰り行程のみ参加→予約不要 シルバーストーン宿泊→要予約
 宿泊希望者は東海ミーティング当日までに会長かメールフォームhttp://formmail.jp/00021012/にて送信のこと。
 予約締め切りは4/5の24時とします。
 途中で見送りや出迎えを予定している人は連絡を下さい。
●雨天時:開催。ただし帰り行程はシルバーストーンからアンナカガスト直行確実になります。
 しおり(txtファイル)は宿泊予約者のみにメールで発行します。
●連絡先メールフォーム: http://formmail.jp/00021012
●開催元: KROG本部・赤羽(RED-WINGS)



≪2015夏の関東ミーティング(第三京浜保土ヶ谷PA)≫
●告知雑誌:なし
●日時:8月30日(土曜深夜)22時〜
●場所:第三京浜保土ヶ谷PA・二輪駐車帯付近⇒売店前のテーブルが確保でき次第移動して開催。
●参加予約:不要。ただしなるべく直前まで当スレッドにて最新情報をご確認下さい。
●雨天時:開催(ただし二次会場への移動も早めます)
●ミーティング内容:情報交換、ビンゴ大会他、ミニイベント(ネタ色強し)を予定、
 その後、ガスト保土ヶ谷店に移動してまったりと食事を取ります。
 ミニイベントの商品(なるべく金銭的価値よりもネタ的意味の強い物)の持ち寄り歓迎致します。
●参加条件:高速道路を走って保土ヶ谷PAへ来れる車両ならなんでも。
 ※尚、当クラブは基本的にメーカー車種を問わない為、Kawasaki車以外も普通に集まります。
●連絡先メールフォーム: http://formmail.jp/00021012
●開催元: KROG本部・赤羽(RED-WINGS)



その他、企画が持ち上がればメモリアルイベント、他クラブ様との合同参加イベント、
東北支部開催イベントへの支援参加等も行っていく予定です。
東北支部の活動については
Yahoo!ブログ≪KR500レプリカの部屋≫
http://blogs.yahoo.co.jp/bgytw146/folder/1026959.html
の「ツーリング告示」をご参照下さい。



>>73東北支部ミックさん
ウチらもびっくりしました、これだけの多くのクラブ様に声を掛けておられたとは……
そう、あの2010いわきのミーティング、こっちの宮ヶ瀬もあれを思い出すくらいの賑やかさでした。
こちらの三京も初期型の参加率は衰えを見せません、この辺について2015年度は会長自ら残念なお知らせを持って行くかもしれませんが…
とにかくカスタムの精度と共に生存率は上がっていくような感じです。
ここまで来ると皆さん車体の維持に一定のコツを掴んでくるようですね。

75 渡邊@静岡 :2015/01/03(土) 19:15:28
あけましておめでとうございます。
元旦夜勤明けで靖国神社に進軍したのですが…雪に負けて撤退。

ネオパーサ清水は月に2度は出掛ける思いっ切り「コッチ側」。
ご指摘通りこのSAは上下共用、国道52号からも入れます。
当り前ですが車輌の上下線の乗り入れや移動はできません。
ぷらっとパークに入れるのは人間だけで車両は入れずETC出入口はありませんが
駐車場は広大でほぼ何時でも停められます。


新東名と(旧)東名を繋ぐ連結道がネオパーサ清水のやや西側にあるので、
下り線(東京側)からは上下ドチラのPAでも入れますが、上り線(名古屋側)からは上りPAしか入れません。
余談ですが…例えば横浜町田あたりから東名経由でネオパーサ清水に入り新東名で戻って用賀で降りれば…も可能です。
二輪専用駐車帯は上下何方にも2ヵ所あり屋根付きです。
クシタニがあったり飲食店も多数。四輪や二輪のイベントも積極的に受け入れてくれるので、旧車会からスーパーカーまで何かしらのイベントを毎週やってます。
レンタルバイクもほぼ毎週末。新車試乗会なんかも出会したこともあります。

その他イベントなどありましたらご連絡下さい!今年も4649!

77 RED-WINGS@管理者★ :2015/01/04(日) 22:17:04
>>75渡邊さん
元旦はだいぶ雪かぶってましたね、お疲れ様でした。
NEOPASA(以下、清水SAと省略)は渡邊さんから聞いていていつか切り替えようと思っていたのですが、
キリのいい今年からにしました。
「もちや」も売店と駐車場くらいは残っているようですが、(ブログを見る限り)
2輪博物館がなくなった時点で清さんに会いに行く意味はなくなりましたし;

で、よく考えてみたら清水SAは上下集約といっても、浜名湖のように駐車場は一緒になれないですよね……
集合写真の時に困るので……とりあえず集合は下り駐輪場ということにしときましょうか。
ちなみに浜名湖SAは売店エリアの縁石にさえ乗り上げられれば、反対方向への転進(戦略的撤退)は可能でした。
バイクだけの特権ですね^^;
清水SAも可能なら、一定の時間おきに上り駐輪場をチェックして、
撮影の時だけでもバイクを乗り上げて下り駐輪場にまとめましょう。
以前に白糸の滝で夜間締め出されたたろうさんのSRXを持ち上げたことのあるメンバーなら楽勝かと(←

78 たろう :2015/01/16(金) 23:34:34
いやあ、あの時は、ありがとうございました。
しかし、ガソリンやオイルを含めて130kgぐらいのsrxだからこそ出来た
行動と思います。
他の方法で名古屋方面から下りの駐車場に行く方法をしって

79 たろう :2015/01/16(金) 23:51:02
途中で上がってしまった。すいません
名古屋方面から下りの駐車場に行く方法があれば誰か教えください。

82 RED-WINGS@管理者★ :2015/03/07(土) 00:36:33
明日の土曜日、天気が良ければ下見に行きます。(痛車で)
日曜なら完全に晴れてそうだけど、土曜は時間が遅くなるほど天候の回復が予想されるので、
土曜遅めの行動をとる事と決定しました。

調査内容は、

第二東名(東海ミーティング予定地)の清水SA(下り側)
  ↓
SA内でUターン or 物理的に不可能ならその先いずれかのICでUターン
  ↓
第二東名(東海ミーティング予定地)の清水SA(上り側)

…の、駐輪スペース視察・選定・食事場所調査です。
高速代節約の為、帰りの厚木or横浜町田のどちらかに着くまではICから降りません。

SAなら未調査でもいいだろと思われるかもしれませんが、
考えてみれば外に降りれないので「でもSAのレストランお高いんでしょう?」
ということにならないようにする為、主にメシ場の捜索目的でもあります。
さて行ってどうなるか……
一応、>>74-77の内容から変更しなければならない場合はこのスレにて追記します。

 RED@ それと、皆様ボチボチ軽井沢の予約をー

追記:投稿ミスにより何度も配信失礼しましたm(_,_)m

83 RED-WINGS@管理者★ :2015/03/07(土) 13:47:22
>>82の件、天候回復しません(´・ω・`)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/22/5010.html
てか土夜の予報が晴れから雨にすり変わったщ(゚Д゚щ)
明日どうするか検討して土曜の視察を中止します。

84 渡邊@第三少女飛行隊 :2015/03/12(木) 00:50:38
中央環状開通のおかげでコミケ侵攻が楽になりそう。

食事場所の件はご相談せねばならないと思ってました。
今回の会場は有料道路上とはいえ山奥。
仮に二次会場のファミレスを物色するとなると、
SAの方向から連絡道経由(旧)東名下り清水ICか、
同東名上り富士IC近辺になるかと思います。

偵察にお越しの折はご連絡下さい。先導します。
NS&MVXの帰路、ガストを探して厚木まで
出てしまったくらいですから…。

85 RED-WINGS@管理者★ :2015/03/12(木) 12:09:04
ヒロアカの梅雨ちゃんかわいい(挨拶)

>>84渡邊さん
ありゃりゃ、まずはSA内食店街施設の調査を……と思ってたんですが、
その口ぶりからだと望み薄という事でしょうか;
そういや以前にもちやに行く為に近い辺りで第二東名降りたら、
ホント周りに何もなくて現在地さえ不明になった苦い想い出があり申した;

>SAの方向から連絡道経由(旧)東名下り清水ICか、
>同東名上り富士IC近辺になるかと思います。

ふーむ……ならいっそ、
集合・開催場所を同じNEOPASA清水の【上り】方向に変更しましょうか。
たぶん本番当日の会長車は、東京から旧東名を下って、
連絡道から第二東名を上り方向(御殿場方面)に入って、NEOPASA清水(ミーティング地)に到着。
二次会はその進行方向(上り)のまま新富士ICまで走って、皆で降りる(可能ですかね?;)、
これでGUSTも>>52と同じ店です。
上り方向でミーティングとなればたろうさんにも好都合になりますし。

なお、視察は今週末の土曜(14日)がラストチャンスになりました。(つか、あさってだw)
日曜ダメな理由は夜にヤフオクと戦わなければいけないのと、
日曜夜あまり遅くなると高速出る時に平日料金となってる心配がある為で、
来週以降はAROCのオフ会が人が集まれば開催の動きがあるのと、
先月派手にトラブったARの稼動確認をしなければならない準備の日程も含まれます。
あさってがダメなら上記のルートをぶっつけ本番で行います。

渡邊さん、地上に降りるか否かで先導までお願いするかどうかはわかりませんが、
とりあえずNEOPASA清水視察はご一緒しませんか?
今回は天候の影響を受けずに行きたいですが本番と同じ13時到着を目指します。
細かい所は携帯に直メしますが、上記のツッ込み所があればレスでお願いしますm(_,_)m

86 渡邉@栗田艦隊 :2015/03/14(土) 13:41:04
SA内も悪くないですが最近はムダに高級でお値段も高め。
反面、フードコートは長居ができるので集会向きでしょう。

新東名上り(東京方面向き)を新富士で降りると、
国道139号線バイパスに出ます。
このバイパスを山側に北上すると去年の二次会場。
道順が簡単で外食や宿泊施設なども多く、
天候が変わった場合でもツブしが利きます。

新清水インターや清水庵原インターの周りは
コンビニはおろか自販機もありません

87 無記名 :2015/03/14(土) 19:49:07
>>86渡邊さん
その肝心なところでUターンしそうな名前はw

ただ今現地視察中です。
その情報で確定ですね。それだと先導も要らなさそうです。
詳しくはかえってから投稿しますが、SA 内は普通に押して上下行き来出来そう

88 RED-WINGS@管理者★ :2015/03/14(土) 19:56:42
途中送信してしまいました。
>>87は行き来出来ます。確認済み。
という訳で集合場所はNEOPASA清水上り側で決定です。

89 RED-WINGS@管理者★ :2015/03/16(月) 23:23:46
NEOPASA清水(第二東名・清水パーキングエリア)視察してきました。
まず土地は広いです。広すぎて展望台が遠くに感じるくらい、
用地確保したまま使い切れてない印象、何がしたいのかヘリポートまであります。
上下集約PAなので、商業施設が真ん中にありその両側に広大な駐車場があり、
それに挟まれた観光バス用の正面口も合わせたらまず駐車が溢れることはありません。
http://sapa.c-nexco.co.jp/Content/storage/img/SapaInfo_SimpleMap_588.jpg
当初、上り側の2輪駐車帯に集合と告知しましたが、
これがどうにも遠くて、また商業施設から上り側の外へ出ないと監視もできない為、集合場所を変えます。
そもそも駐車場全体そのものが広すぎてですね、
2輪用というのをわざわざ遠くに作って意味のないものとなっており、
それ以外でもどこに停めても変な目で見られません。
(渡邊さん情報によると2輪用は普段ハーレーが集まって使ってるとの事)

ですので、バイクを停める集合場所(駐輪場所)は上記画像中央、バス駐車場の、
商業施設のテラス沿い…上り側トイレと下り側トイレの間を結ぶ中心の位置とします。
理由としては、ここが唯一商業施設内からでも飲み食いしながら見渡せるエリア、
早食い大会等ミニイベント場所として検討している展望台からも見える場所であるからです。
(画像の小さいOUTの辺りの橙色のエリア、実際には高台になっています)
欠点としては、
バスから降車してきた中国人団体旅行客にジロジロ見られる、ことぐらいでしょうか。
貴重品は各自で厳重管理しましょうね。

なお、画像の左側駐車エリアが下り方向用、右側駐車エリアが上り方向用で、
双方段差もなくバイクを押してなら行き来できます。
四輪だけは行き来できないような幅のポールは立ってますので、
バイクが世間から減りすぎてその存在が忘れられてるいい見本と言えます。
行き来できる所は上記画像で言うと障害者用駐車スペースの辺り、
調査当日も車高短でフルスモークのどう見ても健常者らしい、頭に障害を負った方のY31が駐車しておりました。

言い忘れましたがPAに入る前の注意点。
PAを指し示す緑色の看板が、清水はティーカップのマークのみですが中にはちゃんと商業施設があります。
さすがにガソリンスタンドはないけど、これは両方向にGSのあるSAが控えてるためで、
施設の充実的には無いのが不思議なくらい。
東北や常磐道でティーカップだけのSAに入ると電話BOXが一つ立ってるだけの無人PAが想定されますが、
清水はちゃんとしたSA級の施設ですので看板にビビらず入って下さい(笑)

商業施設はそこそこ飲食店があります。
https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTBcLFaUgInzFKHuWDyFZBEJ5KoospQQvQaWOjc44V5K_8e5Z4k
どこも値段はイオンのフードコートくらいの高さがありますが、
(さすがに海老名や蓮田みたいに吉牛・マクドの類は無かった)
コンビニやベーカリーがありコンビニでカップめんのお湯を入れられる事、
フードコートの中にどの店舗にも属さないフリーの食事席もある事を確認しており、
その気になれば食費を安く上げることは出来ます。

その他、クシタニcafe、クシタニウエアSHOP、
場違いなアパレルSHOP、四輪・2輪の車両展示があります。
お茶マシンのお茶が濃くて美味いのはさすが静岡。
地図画像下側は一般道からも入れるイベントスペースがあり、
状況によってミニイベントはこちらに移してやってもいいような感じもします。
その脇には数百大規模の従業員用駐車場があってピンクナンバーやら原付バイクやらが止まっている、
いわゆる今風の「PAという位置づけを見失った商業施設」というものを狙って作った節のあるPAです。
場違いアパレルSHOPは仕方ないとして夜も開放されて座って長居できるフードコートといい、
焼津や駿河湾のような有名所と違って人でごった返してなく、その割には広いことといい、
個人的には会長かなり気に入ってしまいました。

短くまとめますと>>74の告知からの変更点は、駐輪場所(詳細は上記)のみであり、
二次会会場のファミレスはここ数年と同じGUST・GT富士宮店。
今度はNEOPASA清水を出て一本道で行けてすぐなので、
全ての面でこれまでの岡部・もちや・日本平よりも良くなった開催場所と言えます。
皆さん当日をご期待下さい!

90 渡邊@下士斥候 :2015/03/16(月) 23:42:36
>>>86渡邊さん
>その肝心なところでUターンしそうな名前はw

いやその…旗艦が愛宕というだけで。
アルペジオでは高雄の妹という設定が燃え!

夜間の偵察オツカレサマでした。
三京や新倉に比べると、見て歩くだけで笑えるSA。
あのムダに豪華なトイレだけでも一見の価値ありです。

【上り線】集合で決まりということですが、上下共用
というより真ん中に仕切りを入れたようなパーキング
ですので、間違ってもだいじょうぶです。

東京方面から来る方は旧東名から清水JCTを連絡道
に入り新東名に逆転します。二次会は新富士IC周辺
ということなので多少オトクになります。

土日はかなり混み合いますし天気もわからないので
人間の集合場所は臨機応変、というかその日の気分で。

91 渡邊@大空ぉ天気 :2015/03/31(火) 01:21:54
静岡はアイカツの放送が打ち切りになった…
あぁ、なにもかもどうでもよくなった…。

当日の予報はズバリ雨です。今のところ。
去年は雪というか吹雪でしたが、山の天気は
変り易いので、遠方の方はご無理のないように。
駐車スペースは腐るほどあるので、トランポや
四輪も考慮に入れて計画を立てて下さい。

ところで雨の時は、流石にバイクが減るので、
例の上下線境界付近の軒下に駐車して合羽を
脱ぐライダーも多数見受けられます。
SAも目を瞑ってくれるようなので、使わない
手はないと思います。

ただし!手前は障害者用スペースなので、迷惑に
ならない程度に。傘ナシでFC直行できます。

今期はプリキュアもイマイチだし、七つの大罪も
終わってしまったので、雨が降ろうが弾が降ろうが
当日は精精ダベリますのでヨロシク!

92 無記名 :2015/04/01(水) 21:23:27
サブタイトルでその日の展開全部説明しちゃうGoプリキュア凄い(挨拶)

>>91渡邊さん
やはり集合は中央バス降車エリアで無難っぽいですね。
たぶんPAに辿り着くまでは雨食らってるので駐輪スペース自体は屋根なき子でも良さそうですが、
イベントスペースは考えとかないと雨が当たるとなんにもできません;
展望台までの道のりは途中から屋根がなくなるので、
 雨天……左右トイレ中間のテラス(屋根つきベンチアリ)
 晴天・曇天に笑う……展望台
でミニイベントといきましょうか。
ぶっちゃけミニイベント以外のダベリや食事とかはFC(フードコート)に引きこもっていて良さそうな気がします。
ちょうど横川のおぎのやみたいな感じですかね。

七つの大罪は巨女(ロリ)という新しい分野を開拓した意欲作でもありますが、
個人的にはもっと続いて欲しかったなと。

93 TETSUA :2015/04/04(土) 10:46:20
どうもです。
あすの天気コレ又ビミョーですねェ;

KR積んでっても雨で降ろせそうに無いので、空荷のニセベントラ号で参上予定です。
会長殿、帰り雨酷かったら積んで行きますよ♪

今回は昼前自宅出ますので、清水PA到着は14時回るかと思います。

そんなトコですが明日宜しゅうに(∇v∇)/~

94 RED-WINGS@管理者★ :2015/04/04(土) 10:59:25
一応晴れてるうちに会長車の始動・町内一周・各種給油エア圧と注油だけは済ませました。
直接の問題はありませんがニュートラルSWの完全死亡を確認(笑)

>>93てつあ殿
たぶん雨でしょうな……まぁ現地は山と言えど富士山の麓よりはマシでしょうし、
この前みたいな吹雪までにはならないかと楽観してます。
帰りの天気次第ではよろしくお願いします。m(_,_)m

95 たろう :2015/04/04(土) 12:01:47
今回の東海は、スケジュールの調整が出来なかった。ため欠席します。
KRは、まだ復活できていない事や天気が悪い事が原因ではありません。
今年は、有給休暇の大量消化が予定されているので今回は、ゴメンナサイ

96 渡邊@雨色ココア :2015/04/04(土) 19:30:51
いや…BLは嫌いだ。

今日は予報が外れて晴れでした。
降ったり止んだりというのも始末が悪い
のですが、準備は万全に。
去年までの富士宮よりは雨宿りできる
場所が多いと思います。
早々二次会フラグ…。

97 RED-WINGS@管理者★ :2015/04/05(日) 00:34:13
>>95たろうさん
ありゃりゃ、それは残念です。有給休暇を東海ミーティングで大量消化……は出来なかったのでしょうか?
また次の機会によろしくお願いします。
>>96渡邊さん
>いや…BLは嫌いだ。
ではこのBLでhttp://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/295/20/N000/000/000/131155178354813107359.jpg
雨宿りばかりですとただの食事会になってしまいそうですが、
あまり目立つ場所で早食い大会はできませんので仕方ありませんね。
一応今回もグラノーラとネタの駄菓子を持っていくつもりです。

それでは皆さん、明日(今日になってしまいましたが)よろしくお願いします。

98 KANERU-S :2015/04/05(日) 09:06:29
名古屋もあいにくの雨ですが、KR載せてサンバーバード2号で発進します。
新兵器、ギャラクシータブナビでなんとか新東名攻略予定です。

99 RED-WINGS@管理者★ :2015/04/06(月) 20:34:23
東海ミーティングで皆様から戴いた意見を取り入れて、
 ミーティング告知→KROG公式サイトのTOPからリンクでいけるHTMLページへ
 ミーティングレポート→新設(外部からのレンタル)Brogにて写真と一緒に掲載
…という形を取る事としました。
手始めに先日の東海レポをBrogにて公開http://kr250krog.blog.fc2.com/blog-entry-1.html(相当やっつけですが…)
ミーティングの参加・欠席表明や皆様同士の連絡、最新情報等は従来通り当スレッドにて行いますので、
皆様にはお手数ですが今後公式サイトTOPの開催情報とここを併せてチェックして頂くようお願いします。

>>98KANERU'S氏
もうみんなナビもタブレットですねぃ♪
こっちの公衆WiFiオンリーにとって欠点がナビ使用不可なのでうらやましいです。
ところで出先の、雨漏りがポタポタしてる屋根の下で新品バッテリーに交換してる人って初めて見ました(笑)

100 渡邊@Xネブラ対応型 :2015/04/08(水) 01:06:06
キリ番ゲットォ!おぉ!新しい窓!

東海ミーティングおつかれさまでした。
雨はともかくキスカ島撤退作戦なみの霧には
オドロキ。普段アソコらであんな霧は出ません。
今年は早々に悪い運気を使い果たしてしまった
ということで軽井沢〜夏場の好天に期待です。

…っていうか前々回軽井沢は爆弾低気圧に
突入だったりして。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ドアノブ少女【通常版】 - 吾嬬竜孝(企画・撮影)


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板