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スポーツ走行全般スレ
31
:
GVB specC
:2012/11/13(火) 00:47:10
自分もリミッターとDBWしか弄ってません。ブーストはフルノーマルなのに1.6も掛かってるから
ド素人が弄ったら即ブローしそうです(^^;;;
DBWにしてもR205のSI-DriveのSモードのマップが低回転域からパワー出す設定だったので
それをほぼそのままコピーしたのと、Iモードだとアクセル全開にしても80%程度しかパワーが
出ない設定だったので100%まで出るように直しただけです。S#は全く弄ってません。
パッドとブレーキフルードが確実に効果が出るでしょうね。昔スポーツカーに乗ってた時は街乗り
だけなのでエンドレスのタイプMとDOT4使ってましたが良い感じでしたよ。
サーキット行くならブレーキ回りは必須ですね。とにかく止まれなかったらどうしようもないしw
32
:
GVB specC
:2013/10/07(月) 22:28:13
ここはまだ生きているんかの?
とりあえず近況報告でも
日曜日に12カ月点検のついでにブレーキパッドとブレーキフルードを変えました。
標準のフルードは何故かDOT3なのですが、STIの物だとDOT5で寿命が心配だから
DOT4のは無いのか?と担当者に聞いてみたら、スバル製造車用はDOT3だけど、
OEMの他社製車用でDOT4が有るとの事で、それにしてもらいました。
PADは通販でエンドレスのMX72を買って持ち込みました。前後セットで約3万円だった
けど、純正ブレンボだと約10万円らしいので担当者の人も大した性能でもないのに高い
からと言って社外品を勧めてましたw
ブレーキのフィーリングの変化は・・・焼き入れしてないしまだ攻めてないので分かりませんw
33
:
GVB specC
:2013/10/11(金) 22:38:31
MX72のインプレ
高速域では初期制動の立ち上がりが早くて制動力も上がって良い感じ。
低速域は純正プレンボパッドと同等程度かな? 高速域の効きを味わった後に下道で
ローター温度が下がった時の制動力の低下が大きいので注意が必要な感じ。
適正温度範囲が50〜700℃だからこんなもんですね。
ストリート(低速)だけならSSMとかMXRSもしくはダストが少ないNS97の方が良かったかも・・・
ちなみに約1年2万kmで交換したブレンボパッドはリアが約半分減っててフロントは残り2〜3mmで
ほぼ限界でしたw
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