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規制の前と後。ジェベル200

1けー太:2006/10/30(月) 00:28:20
はじめまして。中古のジェベル200を物色中のおじんライダー(超初心者)です。
最終型も欲しいけど、汚れても傷つけても惜しくない、しかも程度の良い(そんな都合の良い)中古を探しています。
探し始めて気になったことは、規制前と後のエンジンのパワーの違い。どんなものでしょうかね?
そんなに変わりがなければ比較的新しい2000年以降の物を探したいと思います。
タンクの色はブルー。中古を選ぶ上でのアドバイス宜しくお願いします。

2名無しさん:2006/10/31(火) 16:35:20
ジェベル200は予算が許す限り新車にしたほうがいいです
中古車の価格に消耗品の価格を加えると簡単に新車がかえちゃいます
規制前と規制後は排ガス還元装置(いわゆるAI)がついてキャブセッティングが多少変わった程度ですので大差ないです
ただ03?モデルからシリンダーがメッキタイプになってますのでオイル消費がかなりへってます

グラストラッカーやバンバンもかなりお安いので悩みどころですねえ

参考にしてください

3なまはげ:2006/10/31(火) 23:59:26
名無しさん

細かいことですが、排ガス還元装置じゃ無くて排ガス再燃焼装置ですよ・・・
還元装置だと別物です。

4名無しさん:2006/11/01(水) 00:11:06
あーすんません
二次エア還元装置ですな。失敬失敬

(も)

5けー太:2006/11/01(水) 14:27:52
みなさん、コメントありがとうございます。
たしかに、グラストラッカーとかバンバンもちょっと気になります。

安い中古でまにあわそうなんて考え、「安物買いの銭失い」なんでしょうが。
銭がないので新車も辛い。ってところです。
簡単な整備はやりたいと思っていますが・・・。

中古は個体差(手が掛かるもの、掛からないもの)もあるかもね。

6名無しさん:2006/11/01(水) 16:20:06
自分で面倒をみて、完璧を求めないならやっぱり中古が安いですよ。
ただ、出かけるときは工具持参必至ですが・・・


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