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エアスクリュー

1you:2005/05/21(土) 12:46:17
こんにちは youと言います。
ジェベル200のエアスクリューの戻し量を教えて欲しいのですが。
HPで1.5回転(DF200E)とありましたが、本当でしょうか?
それを信じて調整したら、アクセルを戻すとエンジンが止まってしまいます。

2どんべ:2005/05/21(土) 13:53:21
アイドリングはスロー調整で

3たかぷー:2005/05/21(土) 18:44:17
アイドル調整はノーマル状態だと
サービスマニュアル指定状態にパイロットスクリューを設定してから
アイドルスクリューで設定ですね。

4KATA:2005/05/21(土) 20:53:04
アイドリングをやや高めにしてからもっとも回転数が上がる位置にエアスクリュー(orパイロットスクリュー)を合わせます。
回転が上がりすぎるようならアイドリングを調整しなおして調整します。
調整後、アイドリングを本来の回転数に合わせます。
そこを基準に自分の好みに合わせて微調整します。

で、スクリューの戻し量が1.5±1回転を越すようだとどこかが大幅に狂っている可能性があります。
エアクリーナーの目詰まりとか、どこかの隙間から空気を吸っているとか。
マフラーを変えたとかの心当たりがある場合はジェットを交換する必要があります。

5you:2005/05/23(月) 12:35:56
みなさん ありがとうございました。
アイドリングの調整で直りました。


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