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誰か教えてください。
1
:
花形
:2005/02/22(火) 23:39:49
信号待ちの際にエンジンが切れます。
バッテリーは交換済み、キャブレターは昨年OH済み。
最初は快調にエンジンがかかりますが、暖まってくるとどうも
アイドリングが弱くなりストップしてしまう状況です。
何かもごもごいったエンジン音です。エアフィルターかな?
何が悪いんだろう?
2
:
花形
:2005/02/22(火) 23:40:26
車種は250XCです。
3
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 01:39:42
くらってぃ〜
4
:
どんべ
:2005/02/23(水) 07:59:18
取り合えずスロー上げたら?
5
:
Hagi
:2005/02/23(水) 09:02:12
チョーク引いて、暖まってからレバーをいきなり全部戻すと
エンストするのはウチのも同じです。
戻した直後は少しアクセル空け気味にしておいて
からスロットルを徐々に戻して下さい。
そのまま少し安定するまで待てばOKだと思います。
暖かいときは大丈夫なんですが、冬はちょっと
安定しないですね。
6
:
Hagi
:2005/02/23(水) 09:05:20
ちょっと勘違いしてしまいました。
暖まってくるとエンスト...ですね。
アイドルスクリューで調整しても駄目ですか?
後はおっしゃるように、クリーナーかプラグかな??
7
:
名無しさん
:2005/02/23(水) 09:45:11
何故自分で解決できないのにバイク屋もっていかないんだろうか。
8
:
おやじ
:2005/02/23(水) 21:25:16
自分でバイクを整備(いじる)事は大変良い事ですよ、あ〜でも無い、とか、
なやんで原因が判れば、知識&自信になるし、
バイク屋さんに持って行けばお金が掛かるから最後の手段ですよ、取り敢えず
プラグ、フィルター、アイドル調整など初歩のメンテしましょう
9
:
名無しさん
:2005/02/24(木) 00:24:29
とりあえずプラグ換えてみる
10
:
名無しさん
:2005/02/24(木) 12:11:41
ついでにアクセルワイヤー調整も
11
:
空
:2005/02/25(金) 01:35:33
もう一度、キャブのOHしてみては?穴に何か詰まっているかもしれませんよ。
私の場合、メンテ不得意なので頻繁にキャブのOHはしたくない為、ゴミ混入防止
としてガスタンク側とキャブの間のチューブにフィルターを付けてます。
エアーフィルターもこまめに洗浄するようにしてます。
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