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バッテリー対策について
1
:
tomo
:2004/06/24(木) 20:49
今度購入予定なのですが、バッテリーがかなりやはいらしいのですが、みな
さんどのようにしてらっしゃいますか?教えてください!デジタルメーターとか
ヘットライトががかなりバッテリーを消費するようですが、交換しているかたは
どのようなものを使ってるのか、参考として教えてください。初心者です!つまらない質問申し訳ありません。
2
:
toivonen
:2004/06/24(木) 20:55
250xcのことですよね?
んーこまめに乗ってあげるのが一番だと思いますよ
ちなみに電力を以外に消費しているのはヘッドライトではなく
デジタルメーターのようです
それからしばらく乗っていないとエンジンがかかりづらい車体もあるようなので
セルの回しすぎでバッテリーが弱ってしまうということもあるということです
3
:
おみつ
:2004/06/24(木) 22:36
>セルの回しすぎでバッテリーが弱ってしまう
それ、なりました。
おかげでセル回した時の遠心力が弱く、
こないだのガルルのシェルパの症状「ワンウェイクラッチ?とセルモーターの歯車の噛み合いが悪く偏磨耗する」?
という症状になり、修理交換。
4万チョイの出費です。
一週間に一度は乗ってたんですけどね。
個体差もしくは誤解かもしれませんが、ご報告まで。
4
:
tomo
:2004/06/25(金) 08:21
やっぱりそうですね。まめに乗るのが一番ですよね。
デジタルメーターが一番バッテリー消費するのなら
普通のメーターに交換とかは、効果ないのですかね?
5
:
名無しさん
:2004/06/25(金) 12:40
キックがついているのであれば、その日の一発目の始動だけでもキックでかけるようにすると
バッテリーのもちも結構違ってくると思いますよ。二発目以降はセルでOK。
6
:
なまはげ
:2004/06/25(金) 23:35
DR250Rの初期の方は
ジェベル200と同じようなアナログメーター(でも160km/hまでメモリが切ってある)が付いていました。
多分XCにも搭載可能だと思います。
これならバッテリーの消耗を抑えられるのではないでしょうか?
7
:
toivonen
:2004/06/26(土) 15:44
tomoさんへ
効果ありだと思いますよ
充電関係に関してはKATAさんが計測されたようです
ttp://homepage1.nifty.com/kata/bike/bike.htm#charge
普通のメーターなら私のDF125のものと交換しましょう(笑)
120㎞までしか刻まれてませんが(笑)
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