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ジェベル250って???

1どうしよう:2004/01/08(木) 00:47
ジェベル250を買うかTT−RかKLXか迷っています。
ジェベルの特権とかいいところとかあったら教えてください。

2たかぷー:2004/01/08(木) 11:08
自分もジェベル購入時同じことを悩みました。
自分はツーリングと通勤が主な用途です。
まずツーリングと考えた時点でタンク容量の問題からKLXは消えました。
またTT−Rも絶版でパーツの供給がこの先いつまでされるかという不安とメーカーオプションが次々に廃盤になり、オイルクーラーもなくなってしまったので断念しました。
ジェベルの特権はやはり現行車であることの純正パーツ確保の安心度や、装備の充実、タンク容量の大きさによる航続距離の長さ、それにスズキであることの値引きの多さ(笑)かと。

3トレマー:2004/01/08(木) 11:58
私の場合は、タンクの大きさとライトのでかさで決めました。
ほんとは、値引きとキャンペーン(プレゼント)中でもあったため・・・(笑)

標準で荷台がついているのもいいですよね。

4イリジウム:2004/01/08(木) 14:49
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/2519/dcharacter/dcharacter.html

http://mariyann.hp.infoseek.co.jp/bike/djebel/impre.html

http://homepage1.nifty.com/~kunisan/djebel/club1.html

http://homepage1.nifty.com/kata/bike/bike.htm

5りょうすけ@静岡:2004/01/08(木) 23:43
特権?・・ジュベリストに入れます!(きっぱり)

6どうしよう:2004/01/09(金) 00:55
ジェベル250でジャンプとかできるんですかね?ウィリーとか?

7名無しさん:2004/01/09(金) 00:59
練習すればなんでもできる。

ただやりにくいだけ。

8バシシ:2004/01/10(土) 16:56
 名無しさんの書き込みと同じですが、タンクとライトが大きい分だけやり難いですね。
250XCの基本設計はDRと同じですし、エンデューローレースにXCで出ている人もいますし。

9toi:2004/01/10(土) 17:54
ジェベル250って書かれてると
先代の方を思い浮かべるのは自分だけでしょうか?(笑

10やまぐち:2004/01/10(土) 21:58
もしTT-Rを中古で探すことを考えれば、DR250Rも良いですよ。
エンジンや車体はジェベルXCと同じだけど、
ライトやタンクは小さくて軽いので、ジャンプやウィリーはやり易いと思います。

ところで、ジェベル250というと、たしかに私も先代を思い浮かべました。
重いけど先代も良いバイクですよ・・・

11かとちゃ:2004/01/11(日) 04:54
DRは直進性が高い&エンジンが高回転型。
→街中でもビューンと飛ばして楽しい。
→ガレガレの林道も楽しい。(マシン任せでかっとんで
 いける。多少コースをミスっても直進性の高い車体で
 クリアー。)
→でも、トリッキーなクローズドでは、腕が必要。

XRとは正反対。(旋回性の高い車体)

TT-Rは中間ぐらいですかね。
KLXは良く知りませんが、DRよりさらに高回転型という
ことを聞いた気がします。

そうそう、DR-Rはメカノイズがすごくうるさいです。
それ以外は満足してるんですけどね・・・。

12かとちゃ:2004/01/11(日) 15:04
そうそう、一般的にホイールベースの長いマシンはウイリーしにくいです。
ウイリーとかはジェベル200の方がやりやすいですよ。

13わっきぃ:2004/01/14(水) 01:17
そうそう、旧型のジェベル250って、おっきなロバだよ。

無理をさせれば、それに応えてがんばってくれるけど、速くもなく遅くもなく
なんかそんな速度でとろーっと走ってると、あぁこのままどこまででもつれってってくれ〜
って感じになる。XC以上に旅バイク感が強かった。
ただ重いし重心高いのでこかすと引き起こしがきつかったりというようなとこもありましたけど。


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