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タンクについて、教えてください。

1:2003/06/15(日) 19:43
はじめまして!
'92 DJEBEL250(SJ44A)に乗っています。。。

悲しいかなタンクが9L。
せっかく燃費がいいのに、結構給油をしなくてはならないのが
とっても残念です。
で、中が少し錆てきていることもあって、交換を考えています。

そこで、教えていただきたいのですが、
DJEBEL200,250XCなどのタンクを、
250(SJ44A)に付けることってできるのでしょうか?

又、アチェルビスのタンクっていうのは、どうなんでしょうか。
(漠然としていてすみません)
メリット、デメリットなど教えてください。

よろしくお願いいたします。

2黄色DF:2003/06/16(月) 00:04
IMSの13リットルタンクをつけています
アチェルビスは16リットルでしたよね
メリットとしてはタンク自体が軽い
こけても鉄タンクのようにへこまないことでしょうか・・・
デメリットは・・・古くなってくると黄ばんでくる
ポリタンクだとシールを貼っても長くて一年しかもたないことでしょうか
あとタンクキーはオプションで4000円ほど出せばつけられますね

XCタンクなどはステーなどを作り直せればつくと思いますが
もしかしたらポジションの狂いなどは出てくるかもしれませんね
もしかしたらシートの前部を加工しないと、タンクとシートのタンク接地面に
空白ができますので見た目が悪くなるかも・・・

3おったん:2003/06/16(月) 20:34
長く使っていると、大きくなって容量が増えます(笑)

4:2003/06/17(火) 02:49
黄色DFさん、おったんさん、ありがとうございます。

なんかやはり他のタンクは微妙に付けずらかったりするようですね。
ん〜検討。丁度よさそうなのがあったのですが。

ポリタンク、長く使っていると、
少し変型してきたりするのかしら?
容量が増えるくらい。。。

参考にさせていただきます。


オフをほとんど走っていないDJEBELISTですが、
機会がありましたら、ツーリングなど参加してみたいなんて思っています。
そのときは、よろしくお願いいたします。

5おったん:2003/06/17(火) 22:25
中古で買った時に付いていたIMSのポリタンですが、
目立った変型は無いですよ・・
同じSJ44Aですから問題は無いかと?(DR−S)
何回か「投げて」ますが、強度は意外とあります
IMSの場合、最後までガソリンガ使えない気がしますが(笑)
あと、シートに隠れている「OFFROAD USE ONLY]
何故、輸入車なら良いのだろ?


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