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やっぱいつでもツーリングだろ。
1
:
つぬたりモータース
:2006/12/31(日) 16:59:35
春夏秋冬、旅心はいつでも休むことを知りません。
季節それぞれの装備をそろえて、さぁ出かけよう。
726
:
つぬたりモータース
:2014/02/21(金) 21:47:52
西側は東側よりはマシかも。
横横〜三浦サンライン〜城ヶ島〜久里浜〜東京湾フェリー〜金谷〜アクア、の
周遊はどうだろう。これなら雪を気にせず行けるな。
高速マイルを貯める旅はまた別途。関越往復で湯沢とか
727
:
しんじ
:2014/02/22(土) 09:03:06
湯沢はちょうどチェーン規制の起点になっているようだ
そこまでバイクで行くのはキツいかも
フェリールートは時間的に考えて時計回りで葉山牛を食べるか、
反時計回りで金谷魚を食べるか迷うな
728
:
つぬたりモータース
:2014/02/23(日) 12:28:00
どちらかというと魚だろう。葉山牛は出回っている量が少なくて
高いイメージ。
湯沢は、3月くらいになって雪がその時降っていなければ高速で行けるが、
周囲の山はまだ走るには全然早いかもな確かに。
729
:
しんじ
:2014/02/24(月) 22:38:27
まだ寒いな
今年の活動時期は3月2週目くらいからか
ホイールが届いたら見せびらかしたいのだが、
まだ納期の連絡すら来ない
730
:
つぬたりモータース
:2014/03/03(月) 05:16:26
お彼岸まであと3週間弱だし、ツーシーズン到来に備えて
ETCの問題を解決しておかなければ…。
3月22日(土)あたりにどっか行くか?3連休の真ん中だけど。
731
:
しんじ
:2014/03/03(月) 21:02:35
たぶんおーけー
732
:
しんじ
:2014/03/19(水) 00:43:48
さてどうする?
東京湾フェリーアクアライン + 足りなかったら袖ヶ浦見学?
22日は貸し切りだが、入場不可とは書いてないので、見学はできると思われる
733
:
つぬたりモータース
:2014/03/21(金) 16:42:23
ごめん明日は家にいなければならなくなった。
直前でスマン。
ツーは4月の平日だな〜。
734
:
しんじ
:2014/03/21(金) 21:52:20
んー、じゃーどうするかなぁ
車が納車されるので早速シートを外したいが、
なんか親が「しばらくシートありで乗りたい」とか
言い出すので延期
シートがある状態で乗りたいってのは、新品状態で乗りたいってことで
全くわからないわけでもないが、サーキット行きたいのでさっさと外させて欲しい
735
:
774RR
:2014/03/21(金) 21:57:49
予定は空けてありますがどうします?
延期なら整備でもしてますよ
736
:
しんじ
:2014/03/21(金) 22:23:41
午前中は外してるシートの取付して、
車取りに行くことになった
午後はどうするかな
あー、渋滞予測見たらどこも行く気しなくなった
昼からじゃどハマりだ
延期しよう
4月から仕事変わるから、どんな状況になるかわからんが
737
:
774RR
:2014/03/21(金) 23:18:48
ではまたの機会に。
738
:
つぬたりモータース
:2014/03/21(金) 23:42:12
すみませんね〜。
車のシートに関して言えば、乗用車を新車で買って
速攻でシート外してたら鬼だな確かに…普通の人にとっては。
739
:
しんじ
:2014/03/22(土) 23:23:12
トランポ使えない間はツーリングくらいしか行かないから来週でもいいぞ
740
:
しんじ
:2014/03/29(土) 23:20:02
トランポが使えるようになったので、
ツーリングに行かないならサーキットへ行く
直近で走ったのがトミンだからトミン行きたいんだけど日曜貸し切り
土曜は開いているが、そうすると金曜に準備するのめんどいなぁ
741
:
しんじ
:2014/04/08(火) 21:20:54
GW直前にさくっと一泊くらいで行こうと思ったが、
筑波の枠があったので入れてしまった
次のツーリングはどうしよう
日帰りで行ける範囲は行き尽くした感はあるが
東名は浜松あたり、中央がビーナスライン、関越がまだか、
東北は茂木までは行ったな、常磐で福島も
んー、湯沢か?
742
:
しんじ
:2014/05/15(木) 00:18:10
日曜トミンも袖ヶ浦も貸し切りだった
ツーリングでも行こうかな
あまり行ってない奥多摩方面に行くか
743
:
しんじ
:2014/05/18(日) 15:46:40
奥多摩行ったけど、センターラインのない峠道を30分以上
走らされて疲れてしまったので早々に帰ってきた
道の駅っぽいところでクラシックカーの集まりがあったらしく、
スバル360が3台、ハコスカGTRがいっぱい、
その他ちっこい3輪自動車等、色々集まってた
自分にとってはクラシックカーって、いまいち魂に響くものがないんだよなー
バイクになっちゃうけど、直6レーサーとか、50cc3気筒とか、見てみたい、
乗ってみたいのはあるけど、技術的な方の興味だし
歴史モノに魅力を感じ無いというわけでもなく、
ナショジオ(?)やディスカバ(?)あたりの歴史物は好きだし
「古いということ自体」には魅力を感じないというところか
744
:
しんじ
:2014/05/18(日) 18:30:24
あー歴史はヒストリーチャンネルか
そのまんまのを忘れてた
745
:
しんじ
:2014/05/19(月) 22:03:44
最近自転車が流行りらしく、昨日も大量に見た
ランニングから人がシフトしているのかな?
746
:
つぬたりモータース
:2014/05/19(月) 23:44:05
自転車には最高の季節だからな。ランなら冬でもできるけど自転車だと寒すぎるから、
夏はもちろん暑い。そう考えると、自転車に快適に乗れる期間というのは本当に短い。
747
:
しんじ
:2014/07/06(日) 17:12:33
5時発で午前中に富士箱根をサクッと遂行
そしてまた走行中に眠くなった
サーキットで走るのに比べて必要な集中力が低いからかなー
前走車無しで何があるかわからん状況では比較的目が覚めているが、
前の車が怪しい動きをしないで、単純に遅い場合が眠い
748
:
しんじ
:2014/07/26(土) 00:10:47
白根山、火山ガスで封鎖中らしいな
京都に行こうと思ったが、死ぬほど暑そうなので逡巡している
八ヶ岳にも行こうと思ったが、途中の甲府あたりが死ぬほど暑そ以下同
新潟酒蔵めぐり、はまた肥えてしまうな
酒目当てというか、おつまみを美味しく食べるための酒探しをしたいが
北方向の泊ツーがまだ開拓できていないが、なんかいいところあったかな?
北海道は敷居が高いというか、準備が必要だしなぁ
新東名を使って西方向の開拓がタイムリーか
しかしあのへんは暑いので、秋深まる頃に怒涛の11連休くらいとってガッツリ攻略しよう
749
:
しんじ
:2014/07/27(日) 19:19:55
では、とりあえず北西方面を狙うか
適当に現地で宿を取りたいが、
そうやって取れる宿は飯がしょぼいんだよなぁ
深夜に出発して朝に着いて、昼間寝て夜に帰る宿泊プランがほしい
750
:
しんじ
:2014/07/27(日) 19:22:01
とりあえず宿を決めないで、2,3泊出来る準備をして
北陸方面を崩しにかかるか
と思ったが、ちょうど北陸のツーリングマップルがないな
買っておくか
しかし低地だとやっぱり暑そう
乗鞍岳がマイカー規制になってしまったから、
あの辺は魅力が60%くらいダウンした感じ
751
:
つぬたりモータース
:2014/07/28(月) 06:14:14
中央道〜松本〜安房峠〜平湯のルートは、大学生のころに走ったが
また行ってみたいなあ。安房峠は、トンネルができたから旧道はすごい
静かだし、眺めは最高だし。
暑さを避けるモデルプランとしては、東京を夕方に出発して松本に夜着。
松本駅前のビジネスホテルに宿泊。翌日は朝ゆっくり出て、適当に寄り道しながら
平湯へ。平湯に着いたら温泉など入ってから宿泊。帰りは適当に。
私は8月21日-24日の3泊4日で平湯キャンプ場にてオートキャンプの予定なので、
それに合わせてキャンプツーに来るのもいいかも。
752
:
しんじ
:2014/07/28(月) 21:08:47
ふむ、適当な寄り道時間が長いような気もするが、まぁなかなか悪くない
しかし松本行くならビーナスラインもいいなぁ
松本→ビーナスライン→野辺山付近で宿→平湯温泉で宿→
気が向いたら下呂泊って帰るという感じで行くか
コレだと普通に昼移動コースになってしまうが、しかたない
753
:
しんじ
:2014/07/28(月) 22:01:50
野辺山までビーナスラインを回っても渋滞なしだと4時間30分か
でも飯付きの宿は18〜19時チェックインだから、休憩考えるとやっぱ昼コースかな
しかし、宿高ぇな
平時の1.5倍〜する
754
:
つぬたりモータース
:2014/07/28(月) 23:38:37
松本に泊まって朝出るのであれば、ビーナスを一回りしてから
平湯に向かってもじゅうぶん時間はあるでしょうな。
その日は松本から見て東西両方の山をたくさん走る感じ。
昼間の多くの時間は高原で過ごすため、暑さも避けられる。少なくともその日は。
一人用テントとマット、シュラフ程度のキャンプ道具であればうちから貸せる。
食事も一緒に作って食べればいいし。それで平湯の宿代の問題はクリアで、
松本はスーパーホテル松本駅前だし、その分帰りの下呂温泉にお金をかけられる(?)。
755
:
しんじ
:2014/07/29(火) 00:58:27
何回かテント建てる練習しとかんと、
いきなりはハードル高いな
そしてこの季節にテントを建てる練習をする気力はない!
でも最近のは簡単か?
とりあえず車中泊あたりからステップアップで行きたいところ
あとひとりキャンプの食事って必然的にインスタント麺になりそうな
常時旅人ならいいけど、たまの外泊なら多少金かかっても、いいもん食いたい
まぁサーキット通いと計画的衝動買いで、最近金貯まってないけど
756
:
しんじ
:2014/07/29(火) 01:05:15
んー、カーボンホイールをほぼ衝動買いした直後に、
予定していなかった車の買い替えが来たのが響いてるな
株高で資産は増えているが、老後の資金というには
ちょっと安定性が足りないし
もうちょい現金があれば、債券と日本株を買い増し
しておきたいところなんだが
757
:
つぬたりモータース
:2014/08/02(土) 15:57:40
結局明日出発?どこ行き?
758
:
しんじ
:2014/08/02(土) 16:36:30
八ヶ岳と平湯で宿をとっている
初日はビーナスラインから回って宿、
翌日はビーナスを逆に回ろうかと
時間は余裕ありそう
3日目下呂まで行くか悩み中
下呂まではいいが、帰りがわりとしんどい予感
宿も取っていないのでもうちょい悩む
759
:
しんじ
:2014/08/02(土) 17:31:44
明後日出発
長野周辺の降水量に、時々赤いのが見えるが・・・
760
:
つぬたりモータース
:2014/08/02(土) 20:07:33
八ヶ岳のどこに泊まるかにもよるが、
2日目は麦草峠を越えて清里の方に降りるのもかなりお勧めだけどなあ。
標高2000mオーバーの峠越え。
清里からは、小淵沢か茅野からちょっと
高速に乗って松本へ戻り、西に進んで平湯方面へ。
761
:
つぬたりモータース
:2014/08/02(土) 20:08:43
天気は大まかには大丈夫な気がするけど、
2点注意。
1. 台風12号の動向
2. 夕立
762
:
しんじ
:2014/08/03(日) 00:57:22
初日は麦草峠を通り八ヶ岳を時計回りに回って、清里付近で宿
清里から平湯へ直行すると時間余りそうなので、どうするか考え中
八ヶ岳逆回りでもいいかなぁと
今回は諏訪周辺攻略大作戦
本当は宿をとらないで、ビジホに当日乗り込みで
おふとんキープしながら走りたいけど、あのへんの山岳地は
ヘタすると300km位ビジホなさそう
763
:
しんじ
:2014/08/03(日) 12:19:24
ビーナスラインて正式なルートは152号線なのか?
142の方がメインなのか?
299号メルヘン街道はビーナスラインではないのか?
いまいちわかっていない
昔有料だったところをビーナスラインと呼ぶらしいが、
昔の有料区間情報なんて出てこねぇよ
初日は299号メルヘン街道を通って、2日目に142号を通るか
双葉SAに着いたら、その時の気分で決めるとしよう
764
:
しんじ
:2014/08/04(月) 17:33:33
空がやばい感じなので宿に退避
メルヘン街道はあまりメルヒェンティックではなかった
眺望の開けた場所がなくて残念な感じ
765
:
つぬたりモータース
:2014/08/12(火) 05:38:13
最終的にコースはどのようにたどったのじゃ?
766
:
しんじ
:2014/08/12(火) 18:59:09
諏訪IC→メルヒェン街道→八ヶ岳泊
→東側からビーナスライン→スマホ破損→下ったら暑かったので上まで引き返す
→アザレアライン→安房峠→平湯泊
→松本IC→家→ヨドバシカメラ→スマホ買い替え→家
って感じか
メルヒェンもアザレアも、いまいちひらけた場所がなかった
安房峠は所々で開けていたが、バイパスできたし、もうしばらくすると
オフ車じゃないと入っていけなくなりそうな路面状況だった
平湯は値段の割に飯が良かったなー
ただ、ついでに寄れるような場所がないのが惜しい
星が見られるかと思ったが2日とも夜は雨
走っている間に降られなかったのは良かったが
スマホは持ったまま地面に手をついたらメキョッと画面全体にヒビが入ってしまった
新スマホはtorque
前のよりサクサク動くようにはなったかな
しかし貼ったフィルムのせいだと思うが、若干画質が残念な感じに
767
:
つぬたりモータース
:2014/08/19(火) 00:17:30
木曜日から休みで平湯へキャンプに行こうと計画していたが、
中部地方は天気が悪そうなので中止。代わりに沖縄行ってくる。
宿泊予定のホテルのすぐ近くにレンタバイクの店があり、900ccまで
借りられるらしいので興味があるのジャガー、一人でそんなことしてる
時間はおそらくないであろう。ザンネン
768
:
しんじ
:2014/08/19(火) 00:25:24
沖縄のアスファルトは滑るらしいぞ
雨だと特に
900って半端だな
RFか?いや883か
769
:
つぬたりモータース
:2014/08/19(火) 17:31:09
RFだったら渋すぎてしびれるな…。
770
:
つぬたりモータース
:2014/08/26(火) 05:13:31
早朝ランしながら街を徘徊してる間に店の前を通った。
レンタル物置みたいなコンテナにバイクを入れてあるようだった。
まだ開店前で置いてある車種は確認できなかったが、
手書きの看板に「水・木・雨は休み」と記してあるのが
沖縄らしいユルさを醸し出しておった。
771
:
しんじ
:2014/08/27(水) 06:15:57
GPZかRFか883かは確認できずか
772
:
つぬたりモータース
:2014/08/28(木) 05:15:23
TDMだった可能性もあるけどな
773
:
しんじ
:2014/12/22(月) 23:36:35
沼津あたりに、しーすーでも食べに行きたいと思ったが、
交通費を上乗せして東京で食ったほうが多分うまいという残念な予感
なんか別の目的が追加されれば行く気も出るかもしれないが、
沼津周辺に用がない
暖かくなったら新潟泊酒ツーでも行くか
774
:
しんじ
:2015/03/23(月) 01:31:28
hyodoが東京出店という噂で、ますます西の方へ行く理由が減った
御殿場から三重辺りまではもうワープゲートでいいよ
静岡不要論
「ぼくのかんがえたさいきょうのせかい」で暮らしたい
たぶんビル・ゲイツが全財産くれたら作れる
とりあえず住居の近くにレース屋誘致
近所にサンデーレーサー向けの店ないかなぁ
775
:
つぬたりモータース
:2015/04/19(日) 17:26:02
今朝は数年ぶりに?バイクで長距離を走った。っても100kmだけど。
3月に開通した首都高山手トンネルがどんなもんか見に行こうと思って、
浦安IC-湾岸-大井JCT-山手トンネル-そのままC2を堀切まで-6号向島線-9号深川線
-また湾岸-11号台場線-C1内回り-また11号台場線-湾岸-浦安IC。
山手トンネルは、実は世界で(!)最も長い道路のトンネルになったとのこと。
この春はなんだか変な天気が続いているが、季節もようやく良くなってきそうだし
神奈川か伊豆あたりにうまい魚でも食いにいきてへな。観光客向けのところじゃなくて、
地元の通が行くような穴場的なお店。ただし突撃トライはリスクが高いので、
ネット検索などで用意に情報が得られることが望ましい。
776
:
しんじ
:2015/04/19(日) 21:04:27
ネットで評判のいい地元通の店って存在が矛盾しているような
たまには公道走るかー
前に公道走ったのはタイヤ換えに行く往復で、その前は思い出せない
ちょっとお高いシースーでもいいな
ランチがコンビニ飯ばかりで、たまには良い物を食いたい
777
:
つぬたりモータース
:2015/04/23(木) 05:31:23
今やってるプロジェクトが終わったら一週間くらい休もうかと思って、
一応5月18日から22日まで休暇を取ってみた。平日ツー行けるか?
778
:
しんじ
:2015/04/23(木) 22:50:09
5月は休み多いし、筑波と法事あるから、平日はちっとキツいかなー
779
:
しんじ
:2015/04/24(金) 22:50:27
4/28
5/4
5/15
が筑波の予定
それ以外の休日なら多分大丈夫
ま、GW中は避けるか
神奈川は道がつまらんので伊豆がいいな
軽くシースー屋をぐぐってみたけど、匿名の書き込みだから
信頼性の低い情報ばかりだ
780
:
しんじ
:2015/05/08(金) 00:15:14
箱根方面こえぇな
781
:
しんじ
:2015/05/17(日) 23:05:50
危険範囲は限定的って観光関連の人が必死で呼びかけているが、
確率が極度に低くっても、自分の命係数を掛けるとそこそこの値になってしまうからなぁ
自分はそんなに命に執着はないが、それでも「温泉に行って噴火して死亡」は
あまり歓迎できるイベントではない
782
:
つぬたりモータース
:2015/05/18(月) 23:41:11
限定的って言われてもね〜、他にも選択肢があまたある中で、
今このタイミングでわざわざそこを選ぶ必要はない、というのが
普通の感情であろう。温泉と火山なんて紙一重だけど、
これまで何もなかったのがむしろ不思議というか。
783
:
つぬたりモータース
:2015/06/29(月) 06:29:02
今日これから釣りのため勝浦方面へ行くのだが、昨年開通した圏央道千葉区間のおかげで、
実は外房が少し近くなっているということに気づいた。未開の半島だった千葉も、だいぶ
行きやすくなったもんだ〜。我々が免許取りたての頃には、圏央道もアクアラインも、
館山自動車道もな〜んにもなくて、外房も内房も、市原の工業地帯を抜けてからは
ひたすら海岸のクネクネ道か丘陵部の峠道を行くしかなかったのにな。
あとは外環の早期全線開通をぜひお願いしたい。
784
:
しんじ
:2015/06/30(火) 22:35:06
新しい道路は、尽く同心円上に作られるので
直接の恩恵に預かったことがほとんどない
アクアラインができて、袖ヶ浦に行くのに便利になったくらいか
神奈川6号線のアクアラインまで5kmくらいで930円ぼったくりをどうにかして欲しい
300円位でも使おうか悩むレベル
785
:
つぬたりモータース
:2015/07/02(木) 08:02:28
圏央道が全線開通したら、
筑波への行き方が少しは変わるかな?
786
:
しんじ
:2015/07/02(木) 20:58:41
筑波からはちょっと離れすぎてるし、
そんなに渋滞に影響する場所でもないし、
おそらくあんま関係ないな
夕方の三郷の渋滞にちょっと影響があるくらいか?
787
:
つぬたりモータース
:2015/10/10(土) 06:11:53
11月7日土曜日
大学のスキー部関連の用事が夕方から長野であるので、
ツーを兼ねてバイクで行ってみようかとも思っている。
詳細プランとしては、
早朝に東京発
適当に高速と山を組み合わせながら長野方面へ
長野にて夕方解散
まだ本当に行けるかわからないのだが、行くとしたら長野まで一緒に行く?
788
:
しんじ
:2015/10/10(土) 08:33:20
長野のどの辺で、何時ころ解散になるか決まってる?
当日の予定は今のところ空いているが、宿をとるなども考えたい
789
:
つぬたりモータース
:2015/10/10(土) 08:52:11
どっち方面から行くかによるが、
長野市街または大町、白馬あたりで
午後4時頃に解散というのが目安。
アパホテルか何か、宿を取って
翌日もツーしながら帰るのがよいであろう。
790
:
しんじ
:2015/10/11(日) 15:53:58
とりあえず大町に宿をキープ
18時チェックイン 無料キャンセルは3日前まで
じゃらんのネット予約はだいぶ便利になった
まだもうちょっと改善できるとは思うが
楽天トラベルはダメだなー
791
:
ナイス
:2015/10/13(火) 06:12:28
11月3日ごろ時点での天気予報で判断しよう。
ルートは、もう標高の高い峠は無理だな。
792
:
しんじ
:2015/10/14(水) 00:39:41
25日に伊豆沼津富士行くけど、いかが?
メンバーはトミン走ってるおっちゃんズで現在自分含めて3名
793
:
つぬたりモータース
:2015/10/14(水) 05:12:23
25日は町内会の所要あり。
トミン走ってるおっちゃん達だと、山道も速すぎず遅すぎずで走れそうでいいな。
794
:
しんじ
:2015/10/24(土) 18:14:02
前回のツーリングが2014/08/04、今回(明日)が2015/10/25
年1かー
平日、連休、宿に空き、天気良し
宿以外はサーキット日和でもあるから難しい
795
:
つぬたりモータース
:2015/10/26(月) 19:08:43
まあ、バイクでどう遊びたいかという
考え方の話だからそれでもええんジャマイカ。
ナンバー維持する必要があるかという問題はあるが。
796
:
しんじ
:2015/10/27(火) 23:57:55
休日が足りない
しかし仕事やめるにしても、
今の自分の技者レベルを考えると、1年後仮に経済が悪化した場合に、
そこまで自由自在に条件を提示できるとも思えない
政治経済的に金を温存した方が良さそうな雰囲気が障害だな
命にこだわるつもりはないが、旨い事死ねるかもわからない
長生きをヘッジするには年金保険かもしれないが、
あれは長生きしたい人向けだからなぁ
土地担保で死んだら返済っていうの、あったな
あれで、生きていてもそこそこの保証があるなら良いのだが
人生50年は若干短い気がするが、70あれば充分な気がする
797
:
しんじ
:2015/10/28(水) 00:08:46
そして渋滞中に寝てコケた
冷却水パイプ破損
スライダー大破
シフト周りにダメージ
ヘルメットも買い換えか
その他点検中
ホイールもガリョったが、アルミに戻そうと思ってたのでまぁ良いか
今後はスペアホイールとして使おうか
若干増えてきた現金預金が結構飛びそうだ
798
:
つぬたりモータース
:2015/10/28(水) 00:59:09
根本的には、休日が足りない=お金が足りないなんだけどな。
今の年収の半分でいいから、働く日数も半分で済む仕事ないかな。
というか怪我はなくて?よかったね。周囲の人はびっくりしたであろう。
799
:
しんじ
:2015/10/28(水) 23:51:47
若干の擦り傷と打ち身くらいなので、大丈夫だ、問題ない
まぁ左じゃなくて右にこけたら死んでたかもな
つぶしがきく技術とはいえ、やはり現場に入ってから
パフォーマンスを発揮するまでには1,2ヶ月はかかるから、
半年一年の契約になっちゃうんだよなー
やはり請負でやるべきか
とりあえず今人気のPythonとRubyをしばらく触ってなかったので、
リハビリで何か作ろう
そして設計して主要なアルゴリズムを描いたあたりで飽きるのがいつものパターン
800
:
つぬたりモータース
:2015/10/29(木) 23:53:12
今の会社も間もなく10年だし、いよいよ飽きたら個人でコンサルでもやるかな。
月30万円のクライアントを5件持って、1件あたりの出社日数は月2日=合計10日で、
あとの20日間は仕事少し、新規顧客開拓、および課外活動(遊びともいう)で
過ごすのが理想的なバランス。
オフィスは自宅。法人(自分)から個人(自分)へ家賃を支払えばいいのだろうか。
801
:
しんじ
:2015/10/31(土) 01:02:55
コンサルだとそういうペースになるのか
SEだと人にもよるが、3日開けば前に何やってたか思い出して
ペース戻しに数時間かかるから、できればあまり多数掛け持ちは避けたい
なんにせよ、とりあえず仕事やめるか
契約上、辞める機会は年明けor入学シーズンか
で、夏がくるまで遊ぶ
夏はちょっとリハビリ期間を置いして
10月ころから軽く仕事を始める
週3でサーキット行ったら月10万くらいになるか
802
:
しんじ
:2015/10/31(土) 16:58:40
11/7はムリだな
803
:
つぬたりモータース
:2015/10/31(土) 17:32:01
ん?修理が間に合わない?
804
:
しんじ
:2015/10/31(土) 17:56:16
うん、いま見積もり中
805
:
つぬたりモータース
:2015/10/31(土) 18:18:55
了解〜。一人でツー兼ねて行くか、新幹線で行くか、
キャンセルするかだな。
806
:
つぬたりモータース
:2015/11/15(日) 19:45:39
会社を辞めたことがないのでわからんのだが、
やめてる間の年金や保険の手続きってめんどい?
807
:
しんじ
:2015/11/15(日) 22:30:27
もううろ覚えだが、保険年金の手続きは
ハロワで一通りできたと思う
そんなに手がかかった記憶はないな
保険で金がもらえるのは半年後から
月1くらいでハロワに顔出さないといけない
離職票を貰いに行くのがめんどくさい
覚えてるのはこのくらい
あと、期の途中(何月かわからん)で辞めると、
確定申告が必要になるかも
808
:
しんじ
:2015/11/17(火) 19:28:19
すぐ起業すんの?
半年くらいは遊びたいが、その後働き出すと
せっかく払っている保険金がもらえないという
いやらしい仕様だな
809
:
つぬたりモータース
:2015/11/18(水) 06:18:31
いや、転職はするかもしれないが企業はしないと思う。
私は7月-9月の夏場に遊べればいいのだが、それにはまだちょっと遠い罠
810
:
しんじ
:2016/02/17(水) 19:50:37
なんか色々とムリなのと、
タイミング的にちょうどいいのでたぶん今の仕事はやめる
そして4月頃に九州方面、7月頃に北海道に行く
バイク乗りの必須フラグとしては、日本4大陸の上陸、宗谷岬、
あとなんかあるかな?
・九州上陸
・四国上陸
・北海道上陸
・宗谷岬
・角島行く
・尾道の坂道をぐりぐり上る 立ちごけ注意
・淡路島渡る
・阿蘇山
・京都
だいぶスカスカだな
もうちょっと詰めたい
811
:
つぬたりモータース
:2016/02/21(日) 21:19:00
宗谷岬とかぶるが、やっぱり東西南北の「端っこ」系じゃないの。
北海道・本州・四国・九州それぞれの東西南北端。4x4で16箇所。
そのうち、「九州最北端」とかあまり意味のなさそうなところは省きつつ、
ロングツーでの制覇のプランを立てるべし。
あとは伊勢湾、和歌山と徳島の間、四国と九州の間などをフェリーで
渡ったら面白いだろうな。
812
:
つぬたりモータース
:2016/02/21(日) 21:19:58
あとしまなみ海道ね。高速で渡ったらあっという間に終わっちゃうので、
渡し舟と下道で渡りたい。
813
:
しんじ
:2016/02/27(土) 01:53:55
下調べが面倒そうじゃのう。
で、半年くらい遊ぼうかと思ったが、希望は聞くから4月くらいから働いてくれと要求された。
半年たってからまた仕事探すのも手間だし、妥協案として無いでも無いが。
814
:
つぬたりモータース
:2016/02/27(土) 06:45:08
ほらよ、1秒で調べといたから出発汁
ttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/日本の端の一覧
気ままなツーリング生活も、
一ヶ月もやればたいがい飽きる気もする。
815
:
しんじ
:2016/02/27(土) 07:49:00
いや、端じゃ無く、そのすきまを埋めるのが。
端フラグを立てて回るだけでも、
それはそれで楽しみかもしれんが。
日本ツーリングスポットベスト30的な。
それも要所を外さず、「俺的〜」になっていない、
それを自分の傾向に合わせて選択・・・、
って書いてて、観光立国を目指すなら、多言語対応の
そういうページがあると無いとで集客相当変わると思った。
1週間〜の予定の、しかも重要なリピーターの取り込みには必須だとさえ思える。
政府出資でサイト作っておくくらいじゃないと。
1回こっきり、「キョート、トーキョー、キャマクラ、アキハバラ」だけの国に
なるかの重要な境界だと思う。
中国人の、「よくわからんけど、金落としてくれる」を観光収入だと
思ってるとすぐ行き詰まるぞ。
816
:
つぬたりモータース
:2016/03/01(火) 04:44:50
まぁルート設定の境界条件として端っこは押さえつつ、
あとはツーリングマップルとスマホを見て、途中でどこに寄るかは
都度決めればいいんじゃないの。
817
:
つぬたりモータース
:2016/05/26(木) 06:06:38
手元にバイクなき今、たまにはレンタルバイクでもして
乗りたいな〜とは思っているのだが、今ひとつ
踏み出す気になれないのはなぜだろうか。
レンタカーと比べはるかに規模が小さく、どこで
借りられるのか今ひとつわからないから?
新幹線でどこかまで行って、その地方の1-2泊くらいの
ツーリングで使うのもいいかも。
818
:
しんじ
:2016/05/26(木) 22:40:59
多摩川大橋の近くの南海がたしかレンタルバイクやってた
SCSもやってたな
車種を調べたが、そそられるものがなさすぎる・・・
おっさんリターンライダーだけにターゲットを絞った感じ
目についたところだと、SR400やW800なら、まぁいいかな
819
:
つぬたりモータース
:2016/05/27(金) 16:56:17
今のところ、レンタル819ネットワークというのが最も大きなまとまりである
ように見える。他にもあるかもしれないけど。
ttps://www.rental819.com/
北海道いいな〜。旭川から道北へ、北見や帯広から道東へ。飛行機で行って
バイク借りて、2-3日まわればかなり満足度高いのではないだろうか。
6月あたりふらりと行っちゃおうかな。
九州もやまなみハイウェイをツーリングしてみたいけど、
そちらは地震後の状況がもうちょい落ち着いてからだな。
820
:
つぬたりモータース
:2016/05/27(金) 18:02:30
おっ、なにげに819ゲット
821
:
しんじ
:2016/05/27(金) 22:31:30
北海道ツーは行きたいとは思っているんだけど、
宿を調べるのがめんどくさすぎる。
チェックイン時間を気にして走るのもヤだし。
かといってキャンプするほどの根性はなし。
822
:
つぬたりモータース
:2016/05/27(金) 22:50:27
>>821
ライダーハウスに泊まればええんちゃうの。
823
:
しんじ
:2016/05/30(月) 00:16:34
ライダーハウスも敷居が高い感じがするな
レンタル、最近のバイクは250クラスとリッタークラスが熱いが、
250はあまり興味が無いし、リッターはクローズドで乗りたいし。
他だとハーレーエンジンのビューエルがあれば良かったが、ないな。
自分がハーレー乗るとかは、違和感ありすぎてキツいし。
あとはBMWの水平対向かなぁ
824
:
つぬたりモータース
:2016/06/02(木) 20:29:23
ビューエルとかレンタルバイクではちょっと通好み過ぎるだろ…。
北海道あたりではハーレーもいいんじゃないの。
自分が買いそうなバイクからほど遠い物に乗れるのがレンタルのメリットとも言えるし。
リッター近辺でもクローズド向けとツーリング向けは明確に分かれるであろう。
例えば北見でMT-09を借りて、道東ツーリングなんて楽しそう。
ttps://www.rental819.com/area/shopbikelist.php?tenpoid=04301&area=1
825
:
つぬたりモータース
:2016/08/16(火) 07:15:46
今日までの6日間、キャンピングカーで北海道を回ってたんだけど、
バイクは全体的に少ない感じがするな。
20年前に自分が自転車で回った時の印象の半分以下?!
チャリダーもほとんど見ない。
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