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041 根本悠里(ねもと ゆうり)

1無色ノ蠅炎:2011/08/09(火) 13:30:42
お名前 : とりせつ

2無色ノ蠅炎:2011/08/09(火) 13:31:09
■キャラクター名
根本悠里(ねもと ゆうり)

■性別:女性
俎板

■学年:
2年

■所持武器:


■パッシブスキル:
普通[normal]

■出身校:
妃芽薗(点数設定/性別:女性/パッシブスキル)

■ステータス
攻撃力:1 防御力:1 体力:11 精神力:6 FS:11

■FS名:
策略

■特殊能力名
ユーリの遊び場

■特殊能力内容
効果1:完全操作(相手フェイズの最初に行
動させる):120%
タイプ:付与型
スタイル:カウンター
範囲+対象:同マス敵1人:0.7倍
時間:1ターン:1倍
非消費制約1:カウンター倍率:0.76倍
非消費制約2:敵が召喚したキャラのみに有
効:0.4倍
消費制約:永続行動不能:40%

【カウンター】
条件:カウンター範囲内への敵召喚キャラ
の登場:0.95倍
対象:カウンター条件を満たしたキャラの
み:1.0倍
待受範囲:同マス:1倍
待受時間:1ターン:0.8倍
待受回数:1回:1倍
タイミング:同時:1倍

効果2:所属陣営偽装(味方 ⇒ 敵):65%
タイプ:付与型
スタイル:アクティブ
範囲+対象:同マス味方1人:1倍
時間:1ターン:1倍
消費制約:永続行動不能:40%

カウンター倍率=0.95×1.0×1×0.8×1×1
=0.76倍
効果数値1=120%×0.7×1×0.4×0.76=
25.536%
効果数値2=65%×1×1=65%
効果数値合計=65%+25.536%=90.536%

発動率=(100%−90.536%+40%)×
(1+11×0.1)=103.8744%≒104%

発動率:104% 成功率:100%

■能力内容の補足
一応、カウンター条件のカウンター範囲内
への敵召喚キャラの登場:0.95倍以外はガ
イドラインの内容です。数値は侵入を参考
にしています。

この能力の狙いは次の3つです。
1.味方を敵にして1ターン目先手のペナ
ルティ
・1.敵キャラクターに通常攻撃できない
・2.敵キャラクターを精神攻撃以外の特
殊能力の対象にできない
・3.敵キャラクターのいるマスを含めて
フィールドを設置できない
を無視して攻撃出来るようにする。(所属
陣営偽装は対象指定の変更にも関わるので
『味方』扱いで能力を撃てるようになると
思うので)

2.カウンター条件の敵に殺される、敵を
殺すなどを偽装したキャラで満たせるよう
にする。

3.味方の召喚能力者を敵に偽装して、敵
のリザーバーを召喚させてカウンターで完
全操作する。(召喚キャラの行動は次の自
分の陣営ターンのフェイズになるので、即
行動と同じ様な感じで動かせます。)

まあ、3番目は1ターン目先手だと敵に能
力を使用出来ませんからカウンター反応し
ないんで無理なんですけどね。

3無色ノ蠅炎:2011/08/09(火) 13:31:26

■能力原理
争いの火種を見つけると満面の笑みで裏か
ら手を回して、大火事にしたうえで周囲に
まで飛び火させる。
具体的には、工作員を送り込んで内部工作
させたり、誘き寄せて捕まえた相手の身体
に悠里の能力『魂侵入(ソウルハック)』
で侵入して操り、別組織にカチコミを掛け
たりする。

■希望発動率
発動率:104%

■希望評価点数
300点以下

4無色ノ蠅炎:2011/08/09(火) 13:31:39

■キャラクター説明
退屈は嫌いだが、自分が先頭に立って騒ぐ
のは嫌だという面倒な性格。
ゴスロリファッションに身を包んだ天使の
ように愛くるしい笑顔とは裏腹に、疑心暗
鬼で人間関係が壊れていく様や掌の上で踊
らされているとも知らずに殺し合う姿を眺
めるのを好み、遊び感覚で争いを煽ったり
する。

■応援参加率
今のところ作戦に専念するつもりだ(参加率10%未満)

■GKへの一言
締め切りギリギリの投稿になってすいませ
ん。
一応自分なりに計算して発動率を出してま
す。使用するなら、博打になるけど前半戦
でだと思うので評価点数は300点以下が望ま
しいです。
大変な時期だとは思いますが、評価よろし
くお願いします。

5無色ノ蠅炎:2011/08/09(火) 13:49:49
面白い。
この能力は面白いと思います。

300ぴったしで良いと思います。

6無色ノ蠅炎:2011/08/09(火) 14:15:11
【返信案】



とりせつ  様

流血少女GKのpieraと申します。
この度は、当キャンペーンに投稿していただき誠にありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。キャラクター「根本悠里(ねもと ゆうり)」の評価点数が決まりましたのでご連絡いたします。
本キャンペーンでは、一度しか能力の変更ができないためご注意ください。
変更した結果にプレイヤーの方で満足できなかった場合、変更前か変更後の能力を任意で選びステータスだけを変更するか、
能力なしのキャラクターとするかを選んでいただく形となりますのでご了承ください。

■キャラクター名
根本悠里(ねもと ゆうり)

■性別:女性
俎板

■学年:
2年

■所持武器:


■パッシブスキル:
普通[normal]

■出身校:
妃芽薗(点数設定/性別:女性/パッシブスキル)

■ステータス
攻撃力:1 防御力:1 体力:11 精神力:6 FS:11

■FS名:
策略

■特殊能力名
ユーリの遊び場

■特殊能力内容
効果1:完全操作(相手フェイズの最初に行
動させる):120%
タイプ:付与型
スタイル:カウンター
範囲+対象:同マス敵1人:0.7倍
時間:1ターン:1倍
非消費制約1:カウンター倍率:0.76倍
非消費制約2:敵が召喚したキャラのみに有
効:0.4倍
消費制約:永続行動不能:40%

【カウンター】
条件:カウンター範囲内への敵召喚キャラ
の登場:0.95倍
対象:カウンター条件を満たしたキャラの
み:1.0倍
待受範囲:同マス:1倍
待受時間:1ターン:0.8倍
待受回数:1回:1倍
タイミング:同時:1倍

効果2:所属陣営偽装(味方 ⇒ 敵):65%
タイプ:付与型
スタイル:アクティブ
範囲+対象:同マス味方1人:1倍
時間:1ターン:1倍
消費制約:永続行動不能:40%

カウンター倍率=0.95×1.0×1×0.8×1×1
=0.76倍
効果数値1=120%×0.7×1×0.4×0.76=
25.536%
効果数値2=65%×1×1=65%
効果数値合計=65%+25.536%=90.536%

発動率=(100%−90.536%+40%)×
(1+11×0.1)=103.8744%≒104%

発動率:104% 成功率:100%


このキャラクターの評価点数は300となりました。
問題がないようでしたら、この能力で確定となりますがよろしいでしょうか?

7ロリバス(不祝誕生日):2011/08/09(火) 21:21:50
うん、これはいいとりせつキャラ。
キャラ職人の面目役所だなあ、能力内容の補足に応援ボーナスをつけたいぐらいッス。

ほぼガイドライン能力ですし召喚キャラ操作の方は結構厳しいので250でもいいと思います。
即時行動の召喚が250ですから、そこから自力召喚を差し引いて応用性を足してぐらい

8無色ノ蠅炎:2011/08/10(水) 00:43:09
【返信案】

とりせつ 様

流血少女GKのpieraと申します。
この度は、当キャンペーンに投稿していただき誠にありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。キャラクター「根本悠里(ねもと ゆうり)」の評価点数が決まりましたのでご連絡いたします。
本キャンペーンでは、一度しか能力の変更ができないためご注意ください。
変更した結果にプレイヤーの方で満足できなかった場合、変更前か変更後の能力を任意で選びステータスだけを変更するか、
能力なしのキャラクターとするかを選んでいただく形となりますのでご了承ください。

■キャラクター名
根本悠里(ねもと ゆうり)

■性別:女性
俎板

■学年:
2年

■所持武器:


■パッシブスキル:
普通[normal]

■出身校:
妃芽薗(点数設定/性別:女性/パッシブスキル)

■ステータス
攻撃力:1 防御力:1 体力:11 精神力:6 FS:11

■FS名:
策略

■特殊能力名
ユーリの遊び場

■特殊能力内容
効果1:完全操作(相手フェイズの最初に行
動させる):120%
タイプ:付与型
スタイル:カウンター
範囲+対象:同マス敵1人:0.7倍
時間:1ターン:1倍
非消費制約1:カウンター倍率:0.76倍
非消費制約2:敵が召喚したキャラのみに有
効:0.4倍
消費制約:永続行動不能:40%

【カウンター】
条件:カウンター範囲内への敵召喚キャラ
の登場:0.95倍
対象:カウンター条件を満たしたキャラの
み:1.0倍
待受範囲:同マス:1倍
待受時間:1ターン:0.8倍
待受回数:1回:1倍
タイミング:同時:1倍

効果2:所属陣営偽装(味方 ⇒ 敵):65%
タイプ:付与型
スタイル:アクティブ
範囲+対象:同マス味方1人:1倍
時間:1ターン:1倍
消費制約:永続行動不能:40%

カウンター倍率=0.95×1.0×1×0.8×1×1
=0.76倍
効果数値1=120%×0.7×1×0.4×0.76=
25.536%
効果数値2=65%×1×1=65%
効果数値合計=65%+25.536%=90.536%

発動率=(100%−90.536%+40%)×
(1+11×0.1)=103.8744%≒104%

発動率:104% 成功率:100%


このキャラクターの評価点数は250となりました。
問題がないようでしたら、この能力で確定となりますがよろしいでしょうか?

9無色ノ蠅炎:2011/08/10(水) 00:43:24
【返信待ち】

10ε:2011/08/11(木) 09:20:06
返信が遅れて申し訳ありませんでした。
一応確認しておきますが、投稿の際に能力補足に書いた。

この能力の狙いは次の3つです。
1.味方を敵にして1ターン目先手のペナルティ
・1.敵キャラクターに通常攻撃できない
・2.敵キャラクターを精神攻撃以外の特殊能力の対象にできない
・3.敵キャラクターのいるマスを含めてフィールドを設置できない
を無視して攻撃出来るようにする。(所属陣営偽装は対象指定の変更にも関わるので)

2.カウンター条件の敵に殺される、敵を殺すなどを偽装したキャラで満たす。

3.味方の召喚能力者を敵に偽装して、敵のリザーバーを召喚してカウンターで完全操作する。

まあ、3番目は1ターン目先手だと敵に能力使えませんからカウンター反応しないんですけどね。

上記の3つはルール的にOKですよね?
OKならキャラ確定でOKです。

あと、質問なのですが今回は2戦制ですが、先攻後攻の決定はどうなりますか?
やっぱり、1戦目はダイスで決めて、2戦目はその逆になるのでしょうか?

11ε:2011/08/11(木) 09:21:26
先手ペナルティ
•1ターン目先手は後手に比べ有利となるので、公平を期すため先手にペナルティが与えられます
•ペナルティの内容はキャンペーンによって異なります
•これまでにあったペナルティの例
◦1ターン目は相手陣営のキャラクターに特殊能力を使ってはいけない
◦特定の特殊能力を「1ターン目使用不可」に設定する(攻撃系や移動系が多い)
◦スタメンの1人が2ターン目からの登場となる(誰にするかは後手陣営が選択)

12ε:2011/08/11(木) 09:24:10
ガイドラインにはこれくらいしか書いてないなあ。
陣営変われば攻撃できてもいいような気もするけれど、
先手ペナルティを無視できる能力があったら
先手ペナルティの意味がないよね、という気もする。

どっかに「基本所属陣営がどうたらこうたら」とか書いてあると、
ガイドラインに書いてある処理と違う!ってことになりそうだから
もうちょっと探してみるか…

13ロリバス(不祝誕生日):2011/08/11(木) 12:12:34
基本所属陣営も勝利条件関連以外では言及されていないっすね。
今回のGK判断で多分大丈夫かと

14無色ノ蠅炎:2011/08/12(金) 13:30:23
3つとも、ルール的に問題無しと返信。
【確定】

15ε【サブGK】:2011/08/16(火) 13:45:01
問題なしって返信しちゃったんだから、できるって返信するしかないか…
はあ…


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