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032 上川 良歌 (うえかわ りょうか)
1
:
無色ノ蠅炎
:2011/08/08(月) 20:04:52
お名前 : ゆうきょん
2
:
無色ノ蠅炎
:2011/08/08(月) 20:05:17
■キャラクター名
上川 良歌 (うえかわ りょうか)
■性別:女性
普通
■学年:
1年
■所持武器:
学生カバン
■パッシブスキル:
向上
■出身校:
妃芽薗(点数設定/性別:女性/パッシブスキル)
■ステータス
攻撃力:5 防御力:4 体力:13 精神力:3 FS:10
■FS名:
天使の歌声
■特殊能力名
よってらっしゃい
■特殊能力内容
そのときの気分で歌を歌い
周囲3マスにいる生き物を、
男性は2マスそれ以外の性別は1マス
自分の近くに寄ってくる。
そのあと自マスにいる敵一体に攻撃。
(味方しかいない場合自分に攻撃)
使った後体力3消耗する。
■能力内容の補足
ここには何を書けばいいんですか?
■能力原理
あまりにきれいな声に、
いろんな生き物が寄ってくる。
さらにすっきりしたいので、
人を殴る。
ただしとっても疲れる。
■希望発動率
83%
■希望評価点数
60点
■キャラクター説明
かなりかわいい女の子。
それに加えてとても声がきれいで、
かなりのツンデレそしてメガネっ子。
将来は声優になりたいと考え、
練習に励んでいる。
■エピソード
小学生のころ好きな男子がいて、
その男子は歌が上手な人が好きだと聞いた
ので、もともと声がきれいだった良歌は、
「これはいける!」
と思い頑張って練習をしていてのだが、
ちょっとストレスがたまり人を殴ってしま
った。その時魔人になった。
しかし、その後その男子がホモだと知った
ときは、かなりのショックを受けた。
■応援参加率
余裕がある日は顔を出せます(参加率31〜50%)
■GKへの一言
がんばってやっていきたいと思いますの
で、
よろしくお願いします。
3
:
ε【サブGK】
:2011/08/09(火) 00:59:51
まだ修正案決まってないけど、とりあえず中途半端で貼っとく。
【返信用】
ゆうきょん 様
流血少女サブGKのεと申します。
この度は、当キャンペーンに投稿していただき誠にありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。キャラクター「上川 良歌」の評価点数が決まりましたのでご連絡いたします。
本キャンペーンでは、一度しか能力の変更ができないためご注意ください。
変更した結果にプレイヤーの方で満足できなかった場合、変更前か変更後の能力を任意で選びステータスだけを変更するか、
能力なしのキャラクターとするかを選んでいただく形となりますのでご了承ください。
■パッシブスキル:
向上
■出身校:
妃芽薗(点数設定/性別:女性/パッシブスキル)
■ステータス
攻撃力:5 防御力:4 体力:13 精神力:3 FS:10
■FS名:
天使の歌声
■特殊能力名
よってらっしゃい
■特殊能力内容
そのときの気分で歌を歌い
周囲3マスにいる生き物を、
男性は2マスそれ以外の性別は1マス
自分の近くに寄ってくる。
そのあと自マスにいる敵一体に攻撃。
(味方しかいない場合自分に攻撃)
使った後体力3消耗する。
■能力内容の補足
ここには何を書けばいいんですか?
■能力原理
あまりにきれいな声に、
いろんな生き物が寄ってくる。
さらにすっきりしたいので、
人を殴る。
ただしとっても疲れる。
■希望発動率
83%
■希望評価点数
60点
この能力ですが、わかりやすくこういう能力として判断させていただきました。
周囲3マス内全員1マス自マス側に引き寄せる その後、同マス敵一名に通常攻撃
※男性の場合2マス引き寄せる
消費制約:体力3消費
非消費制約1:生物にしか効かない
非消費制約2:効果2の対象がいない場合は自分に通常攻撃
この能力の評価点数は550点となりました。向上による×5を含めて、2750点となります。
ダンゲロスにおいて、キャラクターを強制移動させる能力は非常に強力な能力であるものとお考えください。
加えて、射程が広範囲で何度でも使える性能であると、ゲームバランスを壊しかねないほどの強さとなります。
よって、この能力に対してはパッシブスキルの向上を取り除いた場合でも2戦目後半からしか使用できない点数とさせていただきます。
修正案としては、
4
:
無色ノ蠅炎
:2011/08/09(火) 22:43:32
【返信案】
ゆうきょん 様
流血少女サブGKのεと申します。
この度は、当キャンペーンに投稿していただき誠にありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。キャラクター「上川 良歌」の評価点数が決まりましたのでご連絡いたします。
本キャンペーンでは、一度しか能力の変更ができないためご注意ください。
変更した結果にプレイヤーの方で満足できなかった場合、変更前か変更後の能力を任意で選びステータスだけを変更するか、
能力なしのキャラクターとするかを選んでいただく形となりますのでご了承ください。
■パッシブスキル:
向上
■出身校:
妃芽薗(点数設定/性別:女性/パッシブスキル)
■ステータス
攻撃力:5 防御力:4 体力:13 精神力:3 FS:10
■FS名:
天使の歌声
■特殊能力名
よってらっしゃい
■特殊能力内容
そのときの気分で歌を歌い
周囲3マスにいる生き物を、
男性は2マスそれ以外の性別は1マス
自分の近くに寄ってくる。
そのあと自マスにいる敵一体に攻撃。
(味方しかいない場合自分に攻撃)
使った後体力3消耗する。
■能力内容の補足
ここには何を書けばいいんですか?
■能力原理
あまりにきれいな声に、
いろんな生き物が寄ってくる。
さらにすっきりしたいので、
人を殴る。
ただしとっても疲れる。
■希望発動率
83%
■希望評価点数
60点
この能力ですが、わかりやすくこういう能力として判断させていただきました。
周囲3マス内全員1マス自マス側に引き寄せる その後、同マス敵一名に通常攻撃
※男性の場合2マス引き寄せる
消費制約:体力3消費
非消費制約1:生物にしか効かない
非消費制約2:効果2の対象がいない場合は自分に通常攻撃
この能力の評価点数は550点となりました。向上による×5を含めて、2750点となります。
ダンゲロスにおいて、キャラクターを強制移動させる能力は非常に強力な能力であるものとお考えください。
加えて、射程が広範囲で何度でも使える性能であると、ゲームバランスを壊しかねないほどの強さとなります。
よって、この能力に対してはパッシブスキルの向上を取り除いた場合でも2戦目後半からしか使用できない点数とさせていただきます。
修正案としては、
周囲2マス敵全員自マス方向に2マス強制移動
消費制約:自分死亡
非消費制約1:精神攻撃
非消費制約2:同マスに味方が自分以外2人いないと使えない
非消費制約3:同マスにリーダー(自分以外)がいないと使えない(敵対象)
に変更すると、評価点数は500となり、後半戦の初日から能力を発動可能です。
また、向上をつけたい場合は、
効果:自マス方向1マス強制移動
範囲+対象:隣接1マス1人
消費制約:自分永続行動不能
制限制約:男性のみに有効
に変更すると、評価点数は60×5となり、一戦目から能力の発動が可能となります。
能力の確定、もしくは変更・修正点などございましたらお気軽にご連絡ください。
5
:
無色ノ蠅炎
:2011/08/09(火) 22:43:46
【返信待ち】
6
:
無色ノ蠅炎
:2011/08/10(水) 11:32:50
■ステータス
攻撃力:4 防御力:4 体力:11 精神力:3 FS:8
パッシブスキル
普通
■特殊能力内容
周囲3マス敵、味方全員自マス方向に1マス強制移動
消費制約:体力3減少
非消費制約1:精神攻撃
非消費制約2:同マスに味方が自分以外2人いないと使えない
非消費制約3:同マスに味方リーダー(自分以外)がいないと使えない
非消費制約4:2ターン行動不能
非消費制約5:生物だけにしか効かない
これだとどうなりますか?
7
:
ε
:2011/08/10(水) 14:54:08
>■ステータス
>攻撃力:4 防御力:4 体力:11 精神力:3 FS:8
>
>パッシブスキル
>普通
>■特殊能力内容
>周囲3マス敵、味方全員自マス方向に1マス強制移動
>消費制約:体力3減少
>非消費制約1:精神攻撃
>非消費制約2:同マスに味方が自分以外2人いないと使えない
>非消費制約3:同マスに味方リーダー(自分以外)がいないと使えない
>非消費制約4:2ターン行動不能
>非消費制約5:生物だけにしか効かない
>これだとどうなりますか?
非消費制約は3つまでとなります。
こちら側のアナウンスが足りなかったために勘違いさせてしまい申し訳ありません。
能力変更の回数にはカウントしませんので、非消費制約を3つまでに削って
もう一度能力を送り直していただいてもよろしいでしょうか?
とりあえず、送られた能力の中でデメリット要素として機能している消費制約と非消費制約1〜3までで点数をつけさせていただきます。
この能力の評価点数は300点となりました。
精神攻撃をつけることによってグッと使い勝手が悪くなったことを考慮して点数を大幅にマイナスしましたが、
味方にも使える仕様となったことで広範囲の移動ブースターとして活躍できるため、非常に強い能力です。
味方に対する精神攻撃も、味方同士で殺し合って精神を減らせば一応敵の精神を減らすよりは簡単に満たすことができるので
デメリット要素としてはあまり大幅に点数がマイナスされるほどには判断されていません。
体力3消費ですと、何度も使えるのであまりデメリット要素として機能していません。
全体的な評価として、精神攻撃で使い勝手が悪くなった分を踏まえても、ギリギリ1戦目で使える程度の点数となります。
>非消費制約4:2ターン行動不能
これに関しては、微妙なところですが行動を消費しているため消費制約とさせていただきます。永続行動不能の下位にあたる制約です。
体力3消費と同時に取ることはできません。また、制約としてはデメリット要素がやや少ないため大幅にマイナス補正がかかるほどではありません。
>非消費制約5:生物だけにしか効かない
これに関しては、ほとんどのキャラクターが対象になるものと思われますので、デメリット要素とはなりません。
人間以外の生物にしか効かない、ですと、とんでもなく使い勝手が悪くなるので大幅に点数がマイナスされる可能性はありますが、
仮に人間以外の生物というキャラクターが一人もいなかった場合能力の対象がいないため発動できなくなりますので
変更される場合はお気をつけください。
他の制約を制約4、5ととりかえて4,5を残す場合は、4、5があまりデメリット要素として機能していないため点数が上がる可能性があります。お気を付けください。
GKの認識としては、広範囲で強制移動ができる能力は非常に強力ですので、精神攻撃がついていても
希望されていた60点になることはまず不可能であるとお考えください。
同マス一人を1マス強制移動をガイドライン通りに作っても61点が限界です。
長文になってしまい申し訳ありませんが、
能力変更前になにかご質問などがあれば受け付けますので、お気軽にご連絡ください。
8
:
無色ノ蠅炎
:2011/08/10(水) 15:06:15
【返信待ち】
9
:
無色ノ蠅炎
:2011/08/10(水) 15:52:41
■ステータス
攻撃力:4 防御力:4 体力:11 精神力:3 FS:8
パッシブスキル
普通
■特殊能力内容
周囲3マス敵、味方全員自マス方向に1マス強制移動
消費制約:体力3減少
非消費制約1:精神攻撃
非消費制約2:同マスに味方が自分以外2人いないと使えない
非消費制約3:同マスに味方リーダー(自分以外)がいないと使えない
でお願いします。
10
:
無色ノ蠅炎
:2011/08/10(水) 15:53:45
【確定】
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