したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ガイドラインについて

5ε【サブGK】:2011/08/19(金) 01:09:38
●陣営変更
陣営変更は、今まであまり使用された例がなかったからか、こういう場合どうなるの?というケースが結構多かったイメージです。
1.陣営変更で敵になったら、味方リザーバー召喚で敵がくるの?
2.陣営変更で敵になったら、召喚する味方オリジナル魔人も敵になるの?

個人的には、どっちもできないだろ、という認識です。
これが簡単に出来ちゃったら、敵リザーバー召喚が250である意味が全くないので。

今回はGK陣の方で、できると回答してしまったのでそれでいきますが
陣営変更効果か、召喚の項目にそちらも記載してあると混乱が少なく済むかと思います。

6ε【サブGK】:2011/08/20(土) 23:43:13
305 名前:圧殺戦線(プレッシャーファクター)のモザイク 投稿日: 2011/08/20(土) 23:40:54
ガイドラインだと、

死亡時のイベント
・体力0 体力が0になり、死亡中は1以上になりません
・特殊能力の効果の終了 持続中の自身の特殊能力の効果が終了します
・状態異常の解除 「死亡」、「能力休み」および「制約によるもの」を除く全ての状態異常が解除されます
・DPの発生 キャラクターが死亡するとDPが発生します(内ゲバによる死亡を除く)
・味方死亡による精神減少 周囲1マス内の味方の精神力が1点減少します

って書かれてますけど、この順番に処理されるかどうかは明記されてませんね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板