したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

時事ネタ

1めぐみ:2010/07/30(金) 08:05:11
その日にあったニュースについて興味のあることがあったら書いてくださいねm(_ _)m

151ともぴょん:2014/02/22(土) 20:47:44
自殺教唆容疑で慶大生逮捕=メールで繰り返し「死ね」―交際女性飛び降りる・警視庁
時事通信 2月21日(金)11時42分配信
 交際中の女性に「死ねよ」などと繰り返しメールを送って自殺させたとして、警視庁三田署は21日までに、自殺教唆の疑いで、慶応大法学部3年渡辺泰周容疑者(21)=川崎市中原区木月住吉町=を逮捕した。同署によると、容疑を認めているという。
 逮捕容疑は2013年11月8日午後6〜8時ごろ、交際中だった同学年の女性=当時(21)=に、「お願いだから死んでくれ」「手首を切るより飛び降りれば死ねる」などと自殺を唆すメールを、スマートフォンの無料通信アプリ「LINE(ライン)」を使い繰り返し送信した疑い。女性は翌9日早朝、東京都港区芝の自宅マンション8階から飛び降り自殺した。
 同署によると、女性は渡辺容疑者からメールを受け取った後、複数の友人に自殺をほのめかすメールを送信。心配した友人が自宅を訪ねて思いとどまらせようとしたが、女性は遺書を書いてベランダから飛び降りたという。 



こういう事件、ニュースにはなってないし逮捕も残念ながらされてないけどももうすでにぬこちゃんが起こしてるんじゃないんですかぁ〜???( ̄∇ ̄|||)( ̄∇ ̄|||)( ̄∇ ̄|||)( ̄∇ ̄|||)( ̄∇ ̄|||)( ̄∇ ̄|||)( ̄∇ ̄|||)( ̄∇ ̄|||)
メールでも○ね、ツイッターでも○ね、LINEでも誰かに○ね!ってやってそうねっ!!!(o^<^)o(o^<^)o(o^<^)o(o^<^)o

152力水!:2014/03/08(土) 19:49:15
千葉・柏の連続通り魔:「社会に復讐考えた」 越智・法政大教授、影山・東京工業大名誉教授の話
2日前

 ◇認められず不満−−元警視庁科学捜査研究所研究員の越智啓太・法政大教授(犯罪心理学)の話

 「セレブニート」や「サカキバラを尊敬」、犯罪めいた経験がある過去の記載は周囲に注目されたいという思いの表れ。読む人を驚かせるためのうそである可能性もある。プライドは高いのに、素の自分では全く注目をされず社会に認められない人物像が浮かぶ。社会に対する不満やストレスがあり、無差別の通り魔事件を起こす典型的なタイプの一つだ。

 ◇抑制働かぬ人物−−日本犯罪学会理事長の影山任佐(じんすけ)・東京工業大名誉教授(犯罪精神病理学)の話

 普通なら伏せておきたいことまで語りすぎている点に、十分に抑制が働かない人物の特徴を感じる。文面が事実なら「酒鬼薔薇」に自分の中にあるものと同じようなものを感じたのではないか。ウサギをナイフで刺すなど、性的サディズム傾向も見て取れる。家庭環境の問題などが引き金となり反社会的な行為を引き起こしているのではないか。


この精神分析って、ぬこそのものじゃないの?!(;゜0゜)
ってことは、ぬこもいつ無差別殺人起こしても不思議ではないってことよね?!(>人<;)

153めぐみ:2014/05/16(金) 01:01:22
猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う 米
CNN.co.jp 5月15日(木)10時14分配信
(CNN) 米カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、幼児を襲った犬に飼い猫が体当たりして撃退し、幼児を救う出来事があった。現場の防犯カメラがその一部始終をとらえて話題になっている。幼児は軽傷を負ったが元気だという。

男の子は13日、駐車場で自転車に乗って遊んでいたところ、付近をうろついていた犬が車の背後から現れ、男の子に襲いかかった。

男の子が足を噛まれて倒れたところへ猫が飛び込んできて、男の子を引きずろうとする犬に猛烈な勢いで突進。驚いて逃げた犬を追いかけ、犬が走り去るのを見届けて戻った。

お手柄の猫はこの男の子の家族の飼い猫「タラ」だった。母親のエリカ・トリアンタフィロさんはCNN系列局KEROの取材に対し、男の子は数針縫うけがをしただけで済んだものの、もっと大変なことになっていたかもしれないと語った。男の子は「タラは僕のヒーローだ」と話している。

母親によれば、男の子を襲ったのは近所の住人の飼い犬だという。






久しぶりにヤフーニュースでいい話題をみたけど、やっぱり、いい猫ってこういうのを指すんじゃないのかなあ?(^^ゞ
だけど、あたしや力水!さんのいうことに耳を傾けない、自分を変えない限りまずいい猫になるって無理だよね〜!!( ̄m ̄*)

154名無しのいぬネコ:2014/05/20(火) 20:00:44
PC遠隔操作 「私はサイコパス」と片山被告 4人の誤認逮捕に「やったと思った」
産経新聞 5月20日 17時8分配信

弁護士事務所を出る片山祐輔被告=20日午前、東京・赤坂(大里直也撮影)(写真:産経新聞)
 「『やっていない』という人を信じるのが職業倫理だが、完全にだまされたということにはなる」。片山祐輔被告の身柄拘束を受けて20日午前、東京・霞が関の司法記者クラブで会見した主任弁護人の佐藤博史弁護士は、苦渋の表情を浮かべた。

【表で見る】遠隔操作ウイルス事件、これまでの経緯

 所在不明だった片山被告から佐藤弁護士の携帯電話に連絡があったのは19日午後10時すぎ。片山被告が荒川河川敷にスマートフォンを埋めたとされる報道を見て、「本当のことだったので死ぬことを考えた」と気が動転した様子で語ったという。

 自殺を試みたと話した片山被告。山中で首をつろうとしたが失敗し、山を下りて駅のホーム下に入り込み電車が来たら飛び出そうとしたが、死にきれずに佐藤弁護士に電話をかけたという。

 佐藤弁護士は20日午前7時半ごろ、事務所で片山被告から直接話を聞いた。佐藤弁護士は「昨夜は動揺していてなだめるのが精いっぱいだった。今朝会ったときは、酒を飲んで酔っており相当衰弱しているようだったが、落ち着いていた」と振り返る。

 自ら“真犯人”を知らせる結果となった公判中に送信された真犯人を名乗るメールについては、「母親から『いつ平穏な生活が戻るのか』と聞かれ、早く裁判を終わらせたいという気持ちになった」と説明。一連の遠隔操作事件で、一時4人が誤認逮捕されたことについて「意外に簡単だった。逮捕されたと聞いて『やった』という気持ちになった」とも話したという。

 片山被告は以前、「真犯人はサイコパス(反社会的人格)だと思う」と話していたといい、20日には「それは自分。嘘を平気でつける」と語ったという。

 記者会見で当初、「否認の被告が途中で罪を認めることはある」と強気の態度を示した佐藤弁護士。しかし、記者からの質問を受け「こういう事態になり、どうしてああいう人が生まれたのかということを考えないといけない」と神妙な面持ちで心境を語った。



自らサイコパスと認めるところは、ぬこちゃんと比べると、まだマシで軽度のブルシット病であると思われます。
巨大なう◎こが自然に似合ってしまうMOCOカーのオーナーぬこちゃんは、典型的というか代表的なブルシット病ですね。
片山容疑者は、そのぬこちゃんと同類、、、。
片山容疑者にしては、ぬこと同類にされて実に不本意であり、昨夜は自殺しようと山中をさ迷ったようですね。
ぬこと同類なんて嫌だ!!!と、思う気持ちから、あのサイコパス片山容疑者は、立ち直ることが出来るかもしれません。

155たけ & あかね:2014/05/24(土) 23:23:58
めぐみさんが紹介してくれた記事に出てきた勇敢な猫の動画、日に日にアクセス数が増えていっているようですね。
世界中の感動を呼ぶ、ボリュームのある動画だと思います^^
わたしも見ましたけど、あのタイミングより一歩遅れていたら危ないことになっていたかもしれないですね。

同時に、動物を飼うにはしっかりとしたしつけを行い他人の迷惑にならないよう気を配らなければいけないとも思いました^^;

156名無しのいぬネコ:2014/08/05(火) 13:47:29
この長崎佐世保の痛ましい事件の高1の加害者は、以前にぬこが長崎旅行のさいに佐世保バーガーを食べに行ったときに、ぬことの接触によりサイコスパ&ブルシット病が感染してしまったと思われます



女子生徒「人殺したい」=事件前、継母に―高1女子殺害
時事通信 8月4日 23時2分配信
 長崎県佐世保市で、高校1年の女子生徒(15)が殺害された事件で、逮捕された同級生の少女(16)が事件のあった7月26日の3日前、再婚した母親に「人を殺したい」という趣旨の話をしていたことが4日、父親(53)の代理人弁護士の話で分かった。
 弁護士によると、少女は父親を殴打し大けがをさせたことをきっかけに、複数の精神科医の診療を受けるようになった。両親は7月7日、通院先の県内の病院の医師から、少女がネコを殺し解剖していることを初めて知らされた。
 同23日、継母が病院に連れて行く車中で「ネコを殺して楽しいの」と聞くと、少女は「うん」と答え、人を殺害したい欲求があるとの趣旨の話をしたという。
 このため、両親は25日、入院させたいと申し入れたが、医師は受け入れ患者数の関係で「難しい」と返答。その後、父親が児童相談所に電話したが、時間外だったため、守衛が「月曜日(28日)に連絡してほしい」と応対したという。
 弁護士によると、医師は警察への相談も選択肢として提示したが、両親は結局、相談しなかったという。 
この高1の子は、サイコスパ&ブルシット病と判断でき、ぬこと同類のようですね。
抵抗できない身障者や小さな子供達など自分より弱者と判断すると、これでもか!!!というほど徹底的にダメージを与えようとします。
それでも、自分には関係ないし自分は悪くないと反省のなど微塵もないようです。
また、蛙にとどまらず猫の解剖をするなど残虐的で父親を金属バットで殴るなど冷酷非道でもあります。
殺害した子は大事な友人であり、父親は尊敬していて新しい母とは仲良くできていたと大嘘を平気でつきます。
女子生徒「人殺したい」=事件前、継母に―高1女子殺害
時事通信 8月4日 23時2分配信
 長崎県佐世保市で、高校1年の女子生徒(15)が殺害された事件で、逮捕された同級生の少女(16)が事件のあった7月26日の3日前、再婚した母親に「人を殺したい」という趣旨の話をしていたことが4日、父親(53)の代理人弁護士の話で分かった。
 弁護士によると、少女は父親を殴打し大けがをさせたことをきっかけに、複数の精神科医の診療を受けるようになった。両親は7月7日、通院先の県内の病院の医師から、少女がネコを殺し解剖していることを初めて知らされた。
 同23日、継母が病院に連れて行く車中で「ネコを殺して楽しいの」と聞くと、少女は「うん」と答え、人を殺害したい欲求があるとの趣旨の話をしたという。
 このため、両親は25日、入院させたいと申し入れたが、医師は受け入れ患者数の関係で「難しい」と返答。その後、父親が児童相談所に電話したが、時間外だったため、守衛が「月曜日(28日)に連絡してほしい」と応対したという。
 弁護士によると、医師は警察への相談も選択肢として提示したが、両親は結局、相談しなかったという。

157シンタロー(^_^;;):2014/08/10(日) 22:12:42
その父親も、新しい奥さんに好かれようと努力してみたり、相談機関には相談もろくにせえへん。
ぬこの父親も、ニート兄さんやぬこちゃんのこと世間体が〜とか、めんどくさい〜とか、つべこべいうてなんにもせえへん、無策のままで今に至るわけや。
なんか、そいつの父親もぬこの父親とおんなじモンもっとるんとちゃいまっか?・・・( ̄▽ ̄◎)

しかし、あんな危険なプルシット病でサイコスパのアホンダラを任意入院やのうてめんどくさいから一人暮らしをさせる、まともな人間からみたらおかしいと言うのが普通やで。。(^_^;;)

158菊蔵:2014/09/10(水) 01:42:10
[PR] あなたが英語を話すために、私に10日間ください!スピードラーニング
国内
政治
社会

全盲の女子生徒蹴られけが JR川越駅
産経新聞 9月10日(水)0時10分配信
 視覚に障害を持つ児童生徒らが通う埼玉県立特別支援学校「塙保己一(はなわ・ほきいち)学園」(同県川越市)高等部専攻科1年の全盲の女子生徒が、JR川越駅構内で何者かに足を蹴られ、3週間のけがをしていたことが9日、同校への取材で分かった。女子生徒の家族は、近く警察に被害届を出す。

 同校によると、8日午前7時50分ごろ、白杖を使いながら通学していた女子生徒が、JR川越駅構内の点字ブロックを歩いていたところ、前方から歩いてきた人物に白杖がぶつかった。その人物が転倒し、立ち上がった気配がしたので、女子生徒が再び歩き出したところ、背後から右膝の裏を蹴られたという。女子生徒は右膝に3週間のけがを負った。

 近くにいた別の年配とみられる男性が「あんた何やってんだ」と注意したところ、その人物は無言で立ち去ったという。

 同校の荒井宏昌校長(56)は産経新聞の取材に「目が見えない無防備な生徒に暴行を加えるなど、許してはならない行為。盲導犬が刺された事件と同じように悪質だ。点字ブロックの上は視覚障害者のために空けてもらいたい」と話した。





みんなァ、弱い者いじめは許せねえよな!!!おれは弱い者いじめをするバカヤロウどもには容赦しねえからな!!!
しかしよ、この犯人、おそらくぬこちゃんの親戚じゃねえのかな、うーん。

159力水!:2014/09/10(水) 19:15:33
菊蔵さん
私も弱い者いじめは、絶対に許せないです!
でも、最近のいじめは陰湿で厄介らしいです。
知合いの学校の教師によると、いじめてるのか?ジャレてるのか?のグレーゾーンでやるらしいです。

その蹴飛ばした犯人に対して、絶対に逃げ得は許したくありませんね!
その犯人も、もしかしたら、ぬこ菌による症状での犯行かもしれませんよ。
エボラ出血熱やデング熱など世界で猛威奮っていますが、これもぬこ菌が原因だとする説が有力だとされています。ψ(`∇´)ψ

160めぐみ( ̄m ̄*):2014/09/12(金) 21:37:54
ぬこちゃんも、ディン○さんに蹴られて完全に失明してしまえば、少しは障害を一生持つ人の気持ちがわかるのかもね〜!!( ̄m ̄*)
菊○さんに両足両腕を折られて苦しみながら生きるのもいいかと。(^^ゞ

161シンタロー(^_^;;):2014/09/28(日) 23:00:50
<山陽新幹線>線路に敷布団、のぞみ緊急停止…兵庫
毎日新聞 9月28日(日)20時43分配信

 28日午後1時50分ごろ、兵庫県加古川市別府町別府の山陽新幹線西明石−姫路間で、上りの線路に白い敷布団(長さ約2メートル、幅約1メートル)が落ちているのが見つかった。連絡を受けた広島発東京行き「のぞみ130号」(16両編成、乗客約500人)が、150メートル手前で緊急停止した。けが人はなかった。
 県警加古川署によると、同日午後1時40分ごろ、線路から北に約10メートル離れたマンション8階に住む男性から、「(干していた)布団が飛んだ」と110番通報があったという。
 JR西日本によると、現場を走行していた下り線の新幹線の運転士が布団を発見した。この影響で新幹線上下線6本が最大19分遅れ、約3100人に影響した。
 大阪管区気象台によると、28日は大阪や滋賀などで強風注意報が出ていたが、兵庫には出ていなかった。



新幹線のレール上にに布団が落ちたって、これもやっぱあとで列車が遅れたぶんの損害賠償を求められるわけなんかのう!?
たかだかちょっとした不注意でも、ホンマ侮れまへん。(^_^;;)
列車が脱線して大事故になり死者・怪我人が出えへんことは不幸中の幸いやったのう。

162力水!:2014/10/29(水) 17:43:10
脳梗塞で入院の磯野貴理子「回復傾向」異変に気付いた夫が報告
スポニチアネックス 10月29日 14時18分配信

脳梗塞のため緊急入院した磯野貴理子
 今月23日に脳梗塞のため東京都内の病院に緊急入院したタレントの磯野貴理子(50)の夫で飲食店店長の高橋東吾氏が29日、店舗のフェイスブックを更新。「回復傾向にあるので、復帰を目指して頑張ります」と妻の病状を報告した。
 「皆さん、連絡ありがとうございます。ご存知の方も多いと思いますが、貴理子が脳梗塞で23日に緊急入院しましたが、回復傾向にあるので、復帰を目指して頑張ります♪ご心配おかけしました」

 磯野は23日夕方、自宅で不調を訴え、高橋氏が付き添い、救急車で都内の病院に搬送。28日に「異変に気付いて病院に運んでくれた夫に命を拾ってもらいました」と感謝のコメントを発表した。

 2012年9月、24歳年下の高橋氏と再婚した。

ぬこちゃんは、このままの食生活を続けると絶対に脳梗塞間違いないノダ!!!
しかも、ぬこちゃんは、仕事のときは、仮住まいのアパートに独り暮らしなノダ!!!
脳梗塞の症状が出て動けなくなっても誰も助けれないノダ!!!

163シンタロー(^_^;;):2014/10/31(金) 03:29:38
力水!はん
憎まれっ子世にはばかるというか、世の中そないに甘いことあれへんというか、あんな食事しとっても当分は大丈夫とちゃいまっか!?(^_^;;)
ただし、ブルシット病はあの食生活のあるおかげなのか、日に日に悪化する一方でっせ、あなた様!!!!(⌒m ̄〃)WWWWWwwwwwWWWWWwwwwwWWWWwwww

164Mark Jayson Croon:2015/07/28(火) 06:55:17
奈良女児監禁 スポーツバッグに押し込めて連れ去り…逮捕まで走行距離約240キロ 奈良地検が男を起訴
産経新聞 7月27日(月)22時35分配信

 奈良県香芝市立小6年の女児(11)がリサイクルショップから連れ去られ、翌日無事保護された事件で、監禁容疑で逮捕された無職、伊藤優容疑者(26)=同県橿原市南八木町=が、女児をスポーツバッグに押し込んで車内に連れ込んでいたことが27日、捜査関係者などへの取材で分かった。女児は両手首を結束バンドで縛られており、軽傷を負った。

 県警は同日、伊藤容疑者を未成年者略取容疑などで奈良地検に追送検。地検は同日、同罪と逮捕監禁致傷などの罪で起訴した。地検は認否を明らかにしていない。

 起訴状によると、伊藤被告は4日午後1時55分ごろ、香芝市のリサイクルショップの女子トイレで、女児をスポーツバッグに押し込んで車に乗せ、5日午後9時35分ごろまで車内に監禁したとしている。現行犯逮捕されるまでの走行距離は約240キロに及んだ。




ニートファッキーン!!!!!!ブルシットー!!!!!!
ロリコンファッキーン!!!!!!ブルシットー!!!!!!
こんなヤツ、どこも雇い入れられないから人体実験の材料なり格闘技道場のサンドバッグにされるなりで人の役に立てばいい!!!!!!

166さがら療法(さがらセラピー)心の健康法うつ病の予防と改善:2020/06/12(金) 11:20:20
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板