したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

みんなの自慢の駅

1オハロ14:2010/04/29(木) 19:30:54
そのまんまです
秘境駅 1日の乗降客数が多い駅 分岐線が多い駅などなど
出してみちゃってください

2オハロ14:2010/04/29(木) 19:39:50
秘境駅
御膳水駅〔無人〕 ごぜんすい 本線  桂岡ー御膳水ー張碓 
停まる列車 札幌駅6時00発小樽行き 札幌駅11時21発小樽行き
      札幌駅17時00発小樽行き 小樽駅6時07発 張碓行き
      小樽駅14時17発手稲本町行き 高島駅発 23時00発 御膳水行き

3名無しさん:2010/04/30(金) 20:23:19
架空鉄道のならば丸鉄大名線の秦野市駅です・硬券が買えます・硬券丸子線・環状線の辻駅でも購入することができます(環状線のみ)

4横浜両毛快速@澪クラH16編成:2010/05/16(日) 15:17:31
>>3 俺です

5フライング東上:2010/06/11(金) 23:07:41
朱鞠内駅。
国鉄時代の駅自体がなくなってしまったのでしょうがなく地下化した駅です。
地下のくせに意外に広く、5面6線あります。
1〜3号線は主に羽幌方面の電車、4号線が名寄方面、5号線は深川方面、6号線は主に臨時列車が使用します。
関北交通全線掲載時刻表を100円で販売している唯一の駅です

6湘南新宿ライン:2010/10/21(木) 06:12:11
やっぱり品川と高崎です。品川は、湘南高崎ラインと成羽線の乗り換え駅。
なので八面十四線(ほぼ地下)の規模を誇り、高崎駅も、新潟方面と上田方面の
分岐駅なので六面十線の規模を誇ります

7ウーパー(東京):2010/10/25(月) 10:39:32
臨海小東門駅。発車メロディーは誤作動防止のため、社員の指紋を指定の所に付けてからでないとなりません。

8ウーパー(東京):2010/10/25(月) 10:40:21
↑臨海線です。

9Vicuna:2010/10/26(火) 00:10:44
中日本縦貫鉄道名京本線新墨染駅(京都市伏見区)
中日本縦貫鉄道西日本運転所の車輌区と中日本車輌工業墨染工場への専用線があります。観光客誘致のため東方Projectに関連した発車メロディやポスターなどがあります。
中日本縦貫鉄道尾張本線出来町駅(名古屋市千種区)
乗降客が東海運転所で最多の駅です。
中日本縦貫鉄道かなれ長久手線海上の森駅(愛知県瀬戸市)
森林の中に駅があり、自然散策路や博物館があります。
中日本縦貫鉄道名京本線愛宕神社駅(京都市)
鋼索線の駅で周りに行楽地があります。神社への数少ないアクセス手段なので寺社関係者の輸送も行います。

10椎名深夏@C409編成:2010/10/28(木) 13:46:46
東京環状鉄道 西東京線・三浦線  港北中央駅
 
4面5線の規模で、西東京線・三浦線の全種別が停車し、三浦線は急行電車が大宮に直通する以外はほぼすべてこの駅どまりとなっています。駅の北には三浦線の折り返し用の電留線が3本、さらに北には自社工場である港北工場があります。この港北工場は車両製造、および車両の改造・更新などを自社で行える唯一の施設です。


東東京線 大崎駅(地下)

2面4線の規模で、羽田空港寄りに折り返し用の電留線が2本あります。全種別が停車します。日中は当駅始発の各駅停車も設定されています。朝夕ラッシュ時はこの駅で各駅停車の優等列車待避が行われます。

三浦線 城ケ島駅

三浦線の終着駅です。日中は20分間隔で列車が発着します。1面2線です。ホームからは海が見えます。

西東京線 大泉学園駅(地下)

急行以外の電車が停車します。2面4線を備えているほか、ホームのさらに地下には急行電車用の通過線が備えてあり、合計2面6線で、線路の数だけなら当社で一番の規模を誇ります。日中・ラッシュ時共にほぼすべての各駅停車が快速および急行の待ち合わせを行う駅です。

11鈴木純:2010/10/28(木) 16:40:46
南関東急行電鉄
湘南線・八王子線・大宮線・秋葉原線 池袋駅
南急最大規模を誇り、同鉄道の核ともいえる駅です。八王子線・大宮線・特急は地下3階から、湘南線・秋葉原線は地下4階から発着します。

山下線 山下公園駅
山下線の終着駅で、駅名の通り山下公園のアクセスに便利な駅です。朝夕には池袋直通の急行が発着します。ホームからは横浜の海が見えます。

スタジアム線 横浜スタジアム駅
横浜ベイスターズの本拠地、横浜スタジアムの最寄駅です。試合開催日には池袋直通列車が増発されます。 

八王子線・富士線 宮ヶ瀬駅 
八王子線と富士線の境界駅。特急みかわ1・3・4・6号、名古屋夜行以外の列車は全列車停車する駅です。宮ヶ瀬湖や宮ヶ瀬ダムなどへのアクセスに便利な駅です。

12:2010/12/15(水) 21:47:09
千東高速鉄道の西船橋駅は千東で利用客が1位で千東のほぼ全種別がとまります。また、船橋地下鉄(架空)南線とも接続し、船橋市役所などとのアクセスもいいです。

13キノピコ・キノピオ:2010/12/16(木) 21:05:48
木之鉄
木之鉄名古屋駅
5面10線という大規模な駅で行き先別に発車乗り場が決まっています
ダイヤ改正後は枇杷島橋まで複々線化されさらに本数が増えます

14hihi:2011/03/16(水) 13:55:57 ID:UyXivXX2
秘境駅 東京電鉄 黒田原駅 終着駅の割には、一日の乗降客数が68人しか居ません。
また、この駅は東北電鉄 内陸線との接続駅で、3面6線あります。1,2番線は、当駅どまりの
ホームで、3,4番線は、東北電鉄との乗り入れホーム、5,6番線は、東北電鉄線のホームです。
宇都宮から、複線化されるときは、4面8線になる予定です。

15武蔵野@新村鉄道・忍交通:2011/03/16(水) 15:45:26 ID:VNNdHSac
新村鉄道
本線の起点の新村駅は、地上・地下合わせて7面12線という超巨大ターミナル駅です。
乗降者数も同鉄道内では、第1位です。同駅は、複雑配線でも有名です。
新村〜影宮間は、ピーク時 30秒〜40秒間隔で運転し、オフピーク時でも3〜5分間隔で運転する超過密ダイヤとなっています。
若い女性にも人気の駅があります。その駅は、恋愛浜、恋愛結公園、愛咲、福咲、恋咲、愛し浜の6駅は、人気があり土休日には大変混雑します。
秘境駅では、長町線の永川駅です。年間乗降数は、2人ほど、2008年度乗降数は、0人でした。
複雑駅では、影宮駅で4面6線で、1〜2番線の間に引き上げ線があり、新村方面の配線は、酷く複雑で着線によっては、制限15の標識もあります。コンコースもめちゃくちゃになっており、初めてきたお客様は、大変混乱する駅です。影宮駅は、今年より駅改良工事を行いますので、まもなく複雑な配線もコンコースも見納めになります。
海岸線の終点、海御崎野や中村線の終点、飛鳥台は、海が目の前にあり、観光客でにぎわいます。
中村線の起点、中村駅は、同鉄道内で一番静かな駅です。
秘境駅の永川駅は、国道がありますので、同鉄道内では、上位にあたる騒音駅です。

16四新堂㈱@四新運送:2011/03/16(水) 19:17:08 ID:EiXozcLk
四新運送の駅スポットです。

四新運送本線 中華街駅  横浜中華街の入り口近くに存在し、東京からも乗り換え無しで行くことが出来ます。休日や繁忙期は他鉄道直通特急も停車します。
四新運送本線 京浜工場駅 四新堂㈱の京浜工場です。おもに機械製品を製造しております。また、宮城工場の予備工場でもあり、たまに鉄道車両も造られます。工場見学もでき、一般公開の際は大変混みあいます。
四新運送本線ユニバーサルライン 四新ドーム駅 四新堂㈱のスタジアムで、市民球場としても親しまれております。休日や繁忙期は全列車が延長運転されております。
四新運送本線ユニバーサルライン 四新博物館駅(終点)四新堂㈱の博物館であり、休日や繁忙期は混みあいます。休日や繁忙期は全列車が延長運転されております。
四新運送本線 本社ターミナル駅 同線の起点で、四新堂本社に直結するターミナル駅であり、四新運輸区もあります。社内見学会の時は混雑しております。

17hihi:2011/03/16(水) 19:32:25 ID:UyXivXX2
東京電鉄 大宮駅は、8面16線の大ターミナル駅です。1,2,3,4番線は、新潟線のホーム、5,6,7,8番線は、東北線のホーム、9,10,11,12番線は、茨城線のホーム、13,14,15,16番線は、岩槻線のホームです。2015年東京メトロ有楽町線、副都心線と乗り入れするときは、池袋〜当駅間が方向別複々線化されて、17、18,19,20番線が出来上がります。17、18,19,20番線は、有楽町線、副都心線、東急東横線、MM21線用のホームです。2012年に、地下化工事がはじまり、2020年には、地下化されます。そうすると、地下コンコース経由で埼京線に乗換えが出来ます。あと、羽成アクセス線が開業すると、当駅まで乗り入れてきます。羽田空港行きの列車のみ発着します。

18田井中律@C409編成:2011/03/17(木) 16:06:46 ID:fgDna8kM
東京環状鉄道岩槻駅
2面4線と、駅南側に2本、北側には10本、列車が留置可能な電留線があり、日中ダイヤでは東東京線大崎方面からの普通はすべて当駅どまり、川越方面からの川越線普通も当駅どまりになっていて、事実上東東京線の拠点駅であり、また埼玉急行線とも当駅から直通しています。この駅を通過する列車はありません。
西東京線、川越線三鷹駅
2面4線と、駅南側に1本の留置線があります。三鷹から南は西東京線は複々線となりますが、日中は三鷹駅の次、武蔵連雀駅までは、内側の線路を留置線として使います。
川越線と西東京線の分岐駅で、日中川越線普通電車はすべて当駅始発として運転しています。通過する列車はありません。
西東京線、三浦線綱島駅
4面6線の大規模駅で、羽田空港からの西東京は一部当駅でスイッチバックし三浦線へ直通します。通過する列車はありません。

19hihi:2011/04/04(月) 14:24:17 ID:UyXivXX2
>>17
地下化は2011年に行われました。新しい東鉄デパートには、鉄道ホームもあります。
首都圏高速鉄道 大宮駅 全貌
B6階 17〜20番線 ホーム(東京メトロ副都心線)
B5階 13〜16番線 ホーム(岩槻線)
B4階 9〜12番線 ホーム(茨城線)
B3階 5〜8番線 ホーム(東北線)
B2階 1〜4番線 ホーム(新潟線)
B1階 閉鎖中 (埼急との共通ホーム)
1階〜12階 デパート
13階〜48階 オフィス

20京阪宇治線:2011/09/03(土) 17:59:26 ID:w4iNnw5Q
高速溝の口駅は3面8線の大規模駅で
太平洋側から
1番線 本線横須賀方面・東京支線折り返し
2番線 東京支線
通過線 横須賀方面
3番線 本線横須賀方面
4番線 本線横須賀方面退避
5番線 本線伊勢崎方面退避
6番線 本線伊勢崎方面
通過線 伊勢崎方面 
です。
また、乗降者数が1位の1日30万人ほどです。
なのに準急以下しか止まらないという
大体吉祥寺で乗り換えます。

21KSEI3201=ks8879:2011/09/04(日) 00:30:23 ID:9Iv5eP06
鎌鉄池袋駅ですかね。
地上3階建で
1番線 池沢急行線
2番線 池沢急行線
3番線 池沢急行線
4番線 池沢急行線
5番線 池沢緩行線
6番線 池沢緩行線
7番線 池沢緩行線
8番線 池沢緩行線
9番線 臨時ホーム
10番線 臨時ホーム
+電車区とかがあったりして相当大規模な駅です。
将来的には鶴吉線日吉〜池袋で路線を作りたいです。

22TJ LINER:2011/09/04(日) 01:55:41 ID:My/Pk.wI
東日本鉄道一のターミナル駅であり、世界一のターミナル駅である新宿駅です。
JR線ホームの地下にあります。(一部はみ出ている部分あり。)
なお既存の東北新幹線用地は避けるように作られております。
東日本鉄道の施設は、
B2F 駅ナカ、コンコース
B3F 前橋線、久里浜線、新日線ホーム
B4F 駅ナカ、特急線コンコース、新埼玉鉄道越谷線ホーム
B5F 前橋特急線、久里浜特急線、新日特急線ホーム
B6F 千葉高速鉄道下総線ホーム
です。ホームの詳細は、
1番線・2番線  前橋線急行ホーム
3番線・4番線  前橋線緩行ホーム
5番線      前橋線始発回送臨時ホーム
6番線・7番線  久里浜線急行ホーム
8番線・9番線  久里浜線緩行ホーム
10番線     久里浜線始発回送臨時ホーム
11番線・12番線 新日線急行ホーム
13番線・14番線 新日線緩行ホーム
15番線     新日線ライナー始発回送臨時ホーム
16番線・17番線 前橋・久里浜特急線前橋方面行ホーム
18番線・19番線 前橋・久里浜特急線久里浜方面行ホーム
20番線・21番線 新日特急線日光・鬼怒川温泉方面行ホーム
22番線     新埼玉鉄道越谷線越谷・大宮方面行ホーム
23番線     新埼玉鉄道越谷線渋谷方面行ホーム
24番線・25番線 千葉高速鉄道下総線準急・急行・快急ホーム
26番線     千葉高速鉄道下総線各停ホーム
27番線     千葉高速鉄道下総線特急ホーム(一部各停も使用)
以上の15面27線となっております。

23京阪宇治線:2011/09/04(日) 08:07:29 ID:w4iNnw5Q
今度開業することになった東北線の一部、
開業すると佐貫駅が大変なことになってしまう。
開業と同時に、全列車止まることになり、ホームが新しくなります。
東日本高速鉄道第2回 
1番線 成田方面
2番線 成田方面
3番線 成田方面
4番線 成田方面
5番線 水戸方面
6番線 伊勢崎方面
7番線 伊勢崎方面
8番線 伊勢崎方面
9番線 未使用(予備)
10番線 未使用(予備)
B1階 改札、コンコース
B2階 11番線 多客時臨時ホーム 成田方面
12番線 多客時臨時ホーム 成田方面
B3階 13番線 多客時臨時ホーム 水戸方面
14番線 多客時臨時ホーム 伊勢崎方面
B4階 15番線 特急ホーム 成田方面
16番線 特急ホーム 伊勢崎方面
B5階 特急改札口
B6階 17番線 団体専用ホーム 成田方面
18番線 団体専用ホーム
B7階 団体専用口
B8階 高速鉄道スーパー
という風に、一番多い18番線まであるので改札に駅員を配置しています。

24STKグループ@埼東神急行電鉄:2011/09/04(日) 18:37:49 ID:6zkvD7Og
弊社の駅の中で、STK蒲田駅が一番規模が大きいですね。
1番線 空港線折返ホーム(渋谷方面)
2番線 空港線直通ホーム(羽田空港方面・一部渋谷方面)
3番線 羽田線下り本線(羽田空港方面)
4番線 羽田線臨時下りホーム
5番線 羽田線下り副本線(羽田空港方面)
6番線 羽田線上り副本線(新横浜・国分寺方面)
7番線 羽田線臨時上りホーム
8番線 羽田線上り本線(新横浜・国分寺方面)

25ミサカネットワーク:2011/09/05(月) 17:37:20 ID:ON5Y09Hw
南関東急行電鉄池袋駅

概要に関しては以前に述べた筈なので省略、、、

地下3階(総て頭端式
1号線 八王子線
2号線 八王子線
3号線 八王子線
4号線 大宮線
5号線 大宮線
6号線 各方面特急
7号線 各方面特急

地下4階(8〜10号線は頭端式)
8号線 湘南線
9号線 湘南線
10号線 湘南線
11号線 湘南線・八王子線(中央通線方面からの直通用)
12号線 中央通線・千住線

地下5階(総て頭端式
13号線 湘南・八王子・大宮各線ラッシュ時専用
14号線 湘南・八王子・大宮各線ラッシュ時専用
15号線 臨時ホーム

26餅屋ぺぺ〜ぺ@京名電鉄:2011/09/05(月) 22:42:23 ID:7taIHU2M
京名で一番豪華と言うか誇れる駅はやっぱり大阪(梅田)駅ですねー。

地下駅で頭端式の3面4線と規模は小さいです。
■■■■■①特急専用ホーム・下車専用■
■■■■|−−−−−−8連−−−−−−
■■■■■↑①通勤列車乗場・↓②乗場■
■■■■|−−−−−−10連−−−−−−
■■■■|−−−−−−10連−−−−−−
■■■■■↑③乗り場・↓④乗り場■■■
■■■■■■■■■■|−−−6連−−−

こんなホームですが、特急専用乗車ホームには、今から大阪のお土産売り場や、お弁当等々売っている売店、広い待合室。
狭い駅ですが、これからの長旅に対しての配慮がこの設備になるのです。

また大阪駅前ビルにも直結、便利な駅ですよ。本当に。

って意味で自慢は出来る。スジ師が優秀のお陰か、皆さんと違ってそんなにホームの必要がなくなったのです。

27株式会社くみちょーホールディングズ:2011/09/06(火) 12:15:12 ID:VCOdlOE2
新首都圏鉄道で自慢したい駅は大船駅です。
大船駅は、長津田線、葉山線、保土ヶ谷線、保土ヶ谷線金沢支線、寒川線大船支線、二俣川線、辻堂線の合計7路線が経由する主要駅で本社神奈川県内での乗降数では33万人と第3位です。(神奈川県内利用客2位は川崎駅、1位は横浜駅)
そのうちの、長津田線と辻堂線、保土ヶ谷線金沢支線、寒川線大船支線は当駅が始発駅です。
1番線 保土ヶ谷線 藤沢、辻堂、茅ヶ崎方面 本線
2番線 保土ヶ谷線 藤沢、辻堂、茅ヶ崎、金沢文庫方面 副本線
3番線 保土ヶ谷線 戸塚、保土ヶ谷、桜木町方面 副本線
4番線 保土ヶ谷線 戸塚、保土ヶ谷、桜木町方面 本線
5番線 葉山線 逗子、葉山、三浦市方面 本線
6番線 葉山線 逗子、葉山、三浦市方面 副本線
7番線 葉山線 横浜、品川、池袋、大宮方面 副本線
8番線 葉山線 横浜、品川、池袋、大宮方面 本線
9番線 長津田線 いずみ野、三ツ境、長津田、町田方面 緩行線ホーム
10番線 長津田線 いずみ野、三ツ境、長津田、町田方面 緩行線ホーム
11番線 長津田線 いずみ野、三ツ境、長津田、町田方面 急行線ホーム
12番線 長津田線 いずみ野、三ツ境、長津田、町田方面 急行線ホーム
13番線 辻堂線 藤沢、辻堂、さがみ野方面
14番線 辻堂線 藤沢、辻堂、さがみ野方面
15番線 辻堂線 藤沢、辻堂、さがみ野方面
16番線 辻堂線 藤沢、辻堂、さがみ野方面
17番線 二俣川線 鎌倉、逗子、横須賀中央方面
18番線 二俣川線 鎌倉、逗子、横須賀中央方面
19番線 二俣川線 戸塚、二俣川、中山、青葉台方面
20番線 二俣川線 戸塚、二俣川、中山、青葉台方面
21番線 寒川線 本郷台、原宿、寒川方面
22番線 寒川線 本郷台、原宿、寒川方面
23番線 現在不使用
24番線 現在不使用
ホームはこのように使い分けられています。
23番線と24番線は現在は使用されていません。(かつては寒川線のホームでした)
そしてコンコースは、広い通路と30個の自動改札機が存在します。
バリアフリーにも対応しており、全ホームに直通するエレベーター、エスカレーターも整備しており、ホーム上には車椅子対応トイレが設置しております。
また、4ヶ国対応駅名掲示板や、時刻表、放送は、英語放送も実施しております。
改札口は5つあります。(西口、南口、映画口、デパート口、北口)
駅ナカもデパート入口や地下マンション、コンビニ、JR大船駅直通連絡通路、湘南モノレール改札通路等を整備しています。券売機は全部で50台設置してあります。
出入口にはエスカレーター及びエレベーター整備も整備してあります。
稼働エレベーター台数はホームだけで22台、コンコースや出入口も含めると27台です。エスカレーターはホーム上に33台、出入口を含めると47台です。
自家発電装置(コンコースやホームの天井に付けてある風力発電設備、太陽光発電等)も装備してあります。他にも設備はありますが、これぐらいにしておきます。
自慢の駅大船駅。これからもお客様のために、整備等を拡大したいと考えております。

28キノピコ・キノピオ・ルナサ:2011/09/07(水) 20:43:54 ID:lW/zJKwA
愛知路面鉄道一番自社路線が集まる駅 木之鉄一宮駅
0番線 本線清洲方面 01番線(ぜろいちばんせん) 本線笠松方面
7番線 起線起・尾張中島方面行き 待避線 8番線 起線起・尾張中島方面行き 
9番線 森本線森本1丁目・九日市場方面行き 10番線 森本線森本1丁目・九日市場方面行き 待避線
11番線 起線起・尾張中島方面行き 12番線 起線起・尾張中島方面行き 待避線
13番線 各務原市役所線各務原市役所前方面行き 14番線 朝のみ使用ホーム
15番線 起線起・尾張中島方面行き 16番線 朝のみ使用ホーム
番線が飛んでいるのは木之鉄一宮駅はその名のとおり木之鉄が管理しているためです

29STKグループ@埼東神急行電鉄(9801T):2011/11/11(金) 16:39:47 ID:6zkvD7Og
国分寺駅も、自慢と言えば自慢になるかな?
規模的には、他社に劣ります。(2面4線)
なんと言っても、カオスです。
---国分寺駅について---
弊社国分寺駅は、羽田線の運用分割点(当駅より東村山駅方面と羽田空港方面で運用が分割されている)である為、構内はかなり混雑します。
また、南急線への直通を行なっていますので、池袋方面へ分岐する線路(南急連絡線)があります。

1番線 羽田空港方面(一部南急池袋・埼急成田空港方面)
2番線 羽田空港・東村山・南急池袋・埼急成田空港方面
3番線 羽田空港・南急池袋・埼急成田空港方面(一部東村山方面)
4番線 羽田空港方面

こんなのでよく朝のラッシュを裁けるよなぁ〜と、コレを構成した私自身も、驚いています(爆

30小田急3000形10両:2011/11/13(日) 11:35:31 ID:hg2PKHqE
日鉄が自慢したいえきは横浜駅です。

横浜駅について
横浜駅は箱根線、大横線、川横線、横厚線、葉山線、横浜港線、寒川線、高尾線、江ノ島線の9路線が並ぶ大ターミナル駅です。
日鉄が誇る駅としては神奈川県内で1位です。

1番線 箱根線(緩行線) 東戸塚、藤沢、大雄山、箱根湯本、元箱根方面
2番線 箱根線(緩行線) 川崎、東京、新川線方面
3番線 箱根線(急行線) 東戸塚、藤沢、大雄山、箱根湯本、元箱根方面
4番線 箱根線(急行線) 川崎、東京、新川線方面
5番線 川横線 青葉台、橋本、本川越方面
6番線 川横線 青葉台、橋本、本川越方面
7番線 川横線 青葉台、橋本、本川越方面
8番線 川横線 青葉台、橋本、本川越方面
9番線 横厚線 相模綾瀬、海老名、本厚木方面
10番線 横厚線 相模綾瀬、海老名、本厚木方面
11番線 葉山線 葉山、三浦市、城ヶ島方面
12番線 葉山線 港北ニュータウン中央、中野、池袋方面
13番線 大横線 根岸方面
14番線 大横線 根岸方面
15番線 大横線 調布、吉祥寺、光が丘、大宮方面
16番線 大横線 調布、吉祥寺、光が丘、大宮方面
17番線 寒川線 湘南台、寒川、秦野方面
18番線 寒川線 目黒、上野方面
19番線 横浜港線 みなとみらい、横浜港、三渓園方面
20番線 横浜港線 新百合ヶ丘、国分寺、所沢方面
21番線 高尾線 相模大野、上溝、城山、高尾方面
22番線 高尾線 上大岡、鎌倉方面
23番線 江ノ島線 新横浜、渋谷方面
24番線 江ノ島線 大船、江ノ島方面
とかなりでかいです。
朝ラッシュ時はかなり混雑を見せます。

31キノピコ・キノピオ・ルナサ:2011/11/23(水) 15:48:11 ID:NJ8YO5DY
木之鉄のなかでも1日の本数が1番多い
木之鉄名古屋駅です(最近新しくホームなどが出来上がりました)
内容は23面20線とかなり大きな駅となっております
乗降者人数(改札から出た人数)としては木之鉄全線で13位ですが(1位が新宿 2位が東京)
木之鉄線から木之鉄線への乗換え人数は第1位となっております

1番線 地下ホーム 本線 知立 豊橋方面行き
2番線 地下ホーム 弥富線 弥富 鈴鹿方面行き

3番線 高架 本線 降車ホーム 
4番線 高架 本線 乗車ホーム 一宮 岐阜 岩倉 犬山方面行き (東西線からの直通電車)
5番線 高架 本線 犬山線 乗車ホーム 一宮 岐阜 岩倉 犬山方面行き (常滑・空港線系統)
6番線 高架 本線 降車ホーム
7番線 高架 犬山線 降車ホーム
8番線 高架 犬山線 乗車ホーム 岩倉 犬山方面行き
9番線 高架 本線 乗車ホーム 一宮 岐阜方面行き
10番線 高架 本線 降車ホーム
11番線 高架 本線 降車ホーム
12番線 高架 本線 乗車ホーム 知立 豊橋方面行き
13番線 高架 本線 乗車ホーム 知立 豊橋方面行き (犬山線系統)
14番線 高架 本線 降車ホーム
15番線 高架 本線 降車ホーム 
16番線 高架 本線 常滑・空港線 乗車ホーム 中部空港 豊橋方面行き
17番線 高架 本線 乗車ホーム 豊橋 小田原 中野 西船橋方面行き(東西線直通列車)
18番線 高架 本線 降車ホーム

19番線 第2高架 副本線 降車ホーム
20番線 第2高架 副本線 乗車ホーム 岐阜 大垣方面行き 待避線
21番線 第2高架 副本線 乗車ホーム 岐阜 大垣方面行き
22番線 第2高架 副本線 降車ホーム
23番線 第2高架 本線 常滑・空港線 降車ホーム
24番線 第2高架 本線 常滑・空港線 乗車ホーム 知立 豊橋 中部空港方面行き
25番線 第2高架 本線 常滑・空港線 乗車ホーム 知立 豊橋 中部空港方面行き
26番線 第2高架 本線 常滑・空港線 降車ホーム
27番線 第2高架 流名佐線 乗車ホーム 佐屋方面行き
28番線 第2高架 流名佐線 降車ホーム
29番線 第2高架 流名佐線 降車ホーム
30番線 第2高架 流名佐線 乗車ホーム 栄町 西瀬戸方面行き

31番線 第3高架 本線 犬山線 乗車ホーム 一宮 岐阜 岩倉 犬山方面行き(南急線直通車)
32番線 第3高架 本線 犬山線 降車ホーム
33番線 第3高架 南急線 降車ホーム
34番線 第3高架 南急線 乗車ホーム 南急静岡 南急池袋方面行き
とこのような感じです

32sp.rapid223:2011/12/01(木) 10:48:59 ID:OJTSPG9Y
京城高速鉄道一のターミナル駅はなんといっても京都駅。地下3面5線で、1:樟葉・京阪方面 2・3:樟葉・奈良方面(始発) 4:樟葉・奈良方面 5・6:烏丸御池・嵐山方面 1〜4はJR蒲田のような構造。
京阪淀屋橋方面の列車が特急30分毎、急行30分毎、普通は30分に2本、奈良方面は普通が30分に1本、特急、快急が30分に1本ずつ、快速が30分に1本。快急が当駅始発のほかは嵐山、金閣鹿苑寺、烏丸御池発着の列車。列車本数のわりにホームが多いのは、方面別にわかりやすく列車をわけるため。構内の放送は日英韓中に加え独仏西を追加。番線、方面案内などの表示板も同じ。(列車の発車標などは日英韓中のみ)

33劉備:2012/01/17(火) 19:42:33 ID:.eN8TdSY
新日本鉄道で自慢の駅の一つは、大宮駅です。
1〜4番線 所沢線 所沢・高尾方面 (下り)
3〜4番線 利根川線 羽生・高崎・前橋・尾瀬方面 (下り)
6〜9番線 関東本線・会津線 茂木・白河・会津若松・福島方面 (下り)
8〜10番線 関東本線・東海本線 東京・横浜・名古屋方面 (上り)
5〜7番線 特急列車が使用 
4番線と9番線は架線を工事(直流1500Vと交流25000V・50Hzの地上切替方式)

34仙台小鉄:2012/01/17(火) 21:48:14 ID:jCyGzSv2
仙台急行電鉄は、東上学園駅です。

1〜2番線  :湾岸環状線
3〜4番線  :臨海本線各駅停車
5〜6番線  :多賀城線
7番線    :湾岸環状線左回り(始発・終着ようホーム)
8〜9番線  :中山線
10〜11番線:臨海本線快速
12〜13番線:貨物・臨時ホーム
また全番線、構内架線通電切替機能(架線に電気を流すか否か切り替えられる)あり。

35劉備:2012/01/18(水) 17:31:04 ID:Gvro8tx.
新日本鉄道で自慢の駅の二つ目は東京駅です。
1〜2番線 高原本線 昭島・三峰口・長野方面
3〜4番線 高原本線・東海本線・関東本線・利根川線・会津線・美濃線 特急(大宮・前橋・福島方面)
4〜6番線 東海本線・関東本線・利根川線 普通列車、快速列車 (大宮・高崎・茂木方面)
5〜9番線 東海本線・関東本線 普通列車 快速列車 (横浜・山北・名古屋方面)
9番線   東海本線・関東本線・利根川線・会津線・美濃線 特急 (横浜・名古屋・敦賀・大阪方面)

36はやぶさ@郡山鉄道、中部都市高速、咋爆路面:2012/10/27(土) 18:15:46 ID:lmXJ3oU2
我が社の自慢駅①は、最上清川駅。
発車メロディーが、かの有名な松尾芭蕉の俳句「五月雨を 集めて早し 最上川」になっているのが特徴です。
②は、国府駅。
東岡崎から国府は、その並びようがとにかく凄い。
木之鉄、名鉄、中都高の並行は凄い!5分に3本も列車が来ます。
③は、大小蒲駅。
咋爆路面が唯一、地下に入る線区です。

37信州大好き@信州電鉄グループ:2012/10/28(日) 16:07:38 ID:GEe/JdM2
信州電鉄の自慢駅を紹介します。長野駅が一番の自慢できる駅となっています。
・長野駅
当社で最も路線が多い駅です。以下はホーム詳細です。
白1番線 白馬線(県庁・小鍋・鬼無里・白馬方面)、戸隠線(県庁・上ヶ屋・戸隠・丸山方面)、回送
白2番線 白馬線(県庁・小鍋・鬼無里・白馬方面)戸隠線(県庁・上ヶ屋・戸隠・丸山方面)
白3番線 白馬線(県庁・小鍋・鬼無里・白馬方面)
白4番線 優等列車専用(高速・特急・準特急・通勤急行・急行・快速。他ホームから発車列車もあり)
古0番線 長篠線・古戦場線高速・特急・準特急(他ホームから発車の列車あり)
古1番線 長篠線(青木島・篠ノ井・上田・松本方面)、古戦場線(青木島・古戦場・松代方面)、回送
古2番線 長篠線(青木島・篠ノ井・上田・松本方面)
古3番線 長篠線(青木島・篠ノ井・上田・松本方面)、古戦場線(青木島・古戦場・松代方面)
古4番線 古戦場線(青木島・古戦場・松代方面)
古5番線 古戦場線(青木島・古戦場・松代方面)、新大町線(安茂里・山布施・信州新町・信濃大町方面)
古6番線 新大町線(安茂里・山布施・信州新町・信濃大町方面)
軌1番線 大豆島軌道線(風間・大豆島・大豆島北方面)
軌2番線 大豆島軌道線(風間・大豆島・大豆島北方面)

38НиколайⅢ:2012/10/28(日) 21:40:03 ID:zCN8LVys
南島鉄道で自慢できる駅の一つは東海駅です。
東海駅は南島北部の中心都市で城跡があります。
駅員配置駅で駅弁も売っています。
ホームは2面3線で側線が2本あります。
1番線は始発列車専用のホームで130mほどの長さです。
2番線は上下とも使用し、一部の始発列車が使用します。185mほどあります。
3番線は定期列車では下りの1本のみが使用します。120mほどの長さです。
定期列車では普通列車も特急列車も本数が少ないです。

39麻の実@やっぱ麻布:2012/10/29(月) 02:40:11 ID:SZF7hd7w
自慢?って訳でもないけど「麻布台」かな
麻布台駅は麻布線、台場線、松戸支線、幕張線の駅であって
麻布線、台場線、松戸支線のホームが合わせて5面5線 そのうち乗り換え専用面が2面
□□■□■□□■□■□□■
□□■□■□□■□■□□■

■は線路
□はホームで幅が狭いのは乗り換え専用
線路の停車する電車は左から麻布・台場線大宮方面、松戸支線折り返し、松戸支線折り返し、麻布線湯本町方面、台場線羽田方面となっている。
発車サイン音は左から1番線はI am2番線はミロール3番線はろくでなし4番線は雲を追いかけて5番線はOpen mindです

40mit:2012/11/11(日) 00:40:10 ID:vao0vl/c
自慢ってほど赤羽岩淵駅
1・2・3・4番は環八線 5・6・7・8番は川新線9・10・11・12・13・14・15・16・17番は川口線・埼玉高速直通

41mit:2012/11/11(日) 01:02:02 ID:vao0vl/c
発車メロディは1・5・9・14番がmellowtime 2・6・10・15=アマリリス3・7・11・16=松戸テレホンショッピング4・8・12・17=OverA13=JRSH-9-2ですー

42はやぶさ@山鉄グループ:2012/11/20(火) 19:50:33 ID:lmXJ3oU2
なんたって、改正後の我が社の自慢駅は池袋だ!
1、2、3番線 桶川、長野方面桶川線、長野線
4番線 高田馬場、新宿、渋谷、多摩川、日吉方面新宿線
5番線 上野、幕張方面幕張線
7、8番線 綾瀬、海老名方面綾瀬線
6、9番線 湘南台、藤沢方面湘南台線
初メロは、1番線はoff my power、2番線はonly my railline、3番線は落ちる星を追いかけて、4番線は、5番線はあゝ上野駅、6、7番線は横浜経由急行列車、8番線はややこし綾瀬線、9番線はSN分岐駅
とまあ、こんなもんですね。

43フライング東上:2012/11/21(水) 23:37:03 ID:???
自慢の駅その2
深遠本線の政和温泉駅です。ここは国鉄深名線だった当時は片側1面1線の仮乗降場でしたが、関北交通に移管された1990年から順次改修工事を行い、2011年6月に竣工しました。近くには政和温泉郷があり、冬季には温泉客で賑わいます。
駅は2面4線の高架駅で、緩急接続・12両編成の停車が可能です。また、隣接して複合施設「PLAZA政和温泉」もあり、ここには観光案内センターもあります。

44小田急3000形10両@3DS:2012/11/22(木) 17:59:45 ID:VuAe83Pc
首都圏鉄道自慢の駅
箱根線の須雲川駅です。1面1線の無人駅で箱根線の中で利用客が一番少ないです。また、箱根線の無人駅は当駅と畑宿駅のみです。(かつて畑宿駅は業務委託駅で箱根線ではここだけ無人駅だった)
自動改札機がなく、ICカードの改札機のみがあり、乗車証明書を取り着駅で精算することになります。
現在箱根線箱根湯本〜元箱根間を複線化工事に伴う改良工事を実施しており、完成後は1面2線になり、自動券売機が1機設置される予定です。。
発車メロディは東洋メディアリンクス製です。

45HK100:2013/01/26(土) 20:51:06 ID:zBvRsIUg
北浜橋駅
1番線〜4番線 みなと線
5番線〜9番線 本線
10,11番線   支線
12〜14番線  東西線
15〜18番線  南北線

46大村:2013/01/26(土) 23:15:24 ID:qB6pvgRM
大村急行の自慢はやはり、もくせい会館駅です。市役所線、もくせい会館西側線、環状線、浅間神社線と大村急行で一番のターミナル駅です。

47城東高速・沿線協議会:2013/08/14(水) 18:55:38 ID:tZiQR6pc0
城東高速鉄道の自慢の駅は、複々線の終端であり大阪線(網島〜田辺)と奈良線(大東〜奈良)が分岐する大東駅です。2面6線の構造で、中央2線の通過線から外側に向かって急行線停車線、ホーム、緩行線停車線の順に並びます。
奈良線へは急行線と緩行線の間から分岐していますので、奈良方面の急行と田辺方面の普通/奈良方面の普通と田辺方面の急行が同時発車が可能です。そして、それらが停車している間に奈良もしくは田辺方面への通過列車を通すことができます。
このような配線のため自由度の高いダイヤ設定が可能です。唯一不可能なのが、奈良ゆき通過列車と、田辺ゆき急行列車の同時発車です。この情報が発生するのは朝夕ラッシュ時のみのため、田辺ゆき急行が出るまで奈良ゆき快速急行の通過を遅らせるスジにして対応させています。
なお、大東で折り返して奈良と田辺を直通する列車を設定することはできませんが、それを可能にする亘り線の設置を検討中です。

48かわせみ:2014/05/13(火) 02:40:12 ID:7PjLev1k0
===川口駅===
駅西口の湘南新宿ラインホーム用敷地にホームを建設する。
それと同時に超高層駅ビルを建設する。(川口市の建造物高さ100m規制の除外地区を作り、駅周辺をその地区に定める。)
川口駅周辺の土地はもう余っておらず、最近建てられた高層マンションは駅から離れたところしかない。よって超高層駅ビル化は、ペイする。
周辺の高層マンションやデパートからの景色を損なわないようにするため、11階以上を長方形にし10階の床面積より小さくする。さらに35階以上を34階までの床面積の半分にする。
階段状に建設で工事中に建設資材の置場として活用できるため、建築物密集地域の建設法としても最適である。
高さは43階140m(埼玉県で一番高い川口市にあるエルザ―タワー55(55階185m)には劣る)
地下1階-東口地下駐輪場と直結にする
1階-店舗
2階-改札、店舗。現在と同様にペストリアンデッキと接続する
3~11階-店舗、屋上広場
12~35階-マンション
36~42階-ステーションホテル
43階-展望台

川口駅の地下と地下鉄川口元郷駅の間に地下道を作り、動く歩道で結ぶ。

49KHS社長:2014/05/23(金) 17:12:51 ID:U35/RM0Q0
KHSは、四季の里公園駅です。
5面4線の小さな駅です。
駅メロはビバァルディの曲です。

1号線 春第一楽章
2号線 夏第三楽章
3号線 秋第三楽章
4号線 冬第一楽章
以上の4曲です

所在地 滋賀県四季市四季の里公園町1丁目 四季の里公園駅
(架空の地名です)

50KHS社長:2014/05/23(金) 17:18:08 ID:U35/RM0Q0
すみません間違えました
ビバルディではなくヴィヴァルディです
すみませんでした。
(スレッドナンバー49の訂正)

51特急草津:2014/06/23(月) 07:27:20 ID:.Tafia.k0
オススメは、東長津田でーす。地下鉄を、通して、そこに、駅を、作れば、いいよ。神奈川県横浜市の、長津田だよ。d(^_^o)

52お偉いさん:2015/01/18(日) 21:25:58 ID:ROEwGJJg0
我が社の秘境駅!
新井峠駅
環状線の駅にも関わらず
新井峠と言う峠を登った所にある森の中のにある駅。
そのせいか、利用者がこの峠を登った人しか利用しない。

53お偉いさん:2015/02/18(水) 23:05:18 ID:ROEwGJJg0
SOUTA鉄道中野駅
乗り場はこんな感じです。
1番線 環状線内回り
2番線 環状線内回り
3番線 環状線外回り
4番線 環状線外回り
5番線 カリブ海線カリブ海市方面
6番線 カリブ海線カリブ海市方面
7番線 カリブ海線連絡線経由環状線方面
8番線 カリブ海線環状線直通カリブ海市方面
9番線しんづ線しんづ温泉方面
10番線 しんづ線しんづ温泉方面
11番線 しんづ線連絡線経由環状線方面
12番線 しんづ線環状線直通しんづ温泉方面
13番線 大高線連絡線経由環状線方面
14番線 大高線環状線直通大高方面

54お偉いさん:2015/02/19(木) 22:12:13 ID:ROEwGJJg0
里ノ寺前駅

B1 私鉄ホーム
1 SOUTA鉄道ホーム
2 SOUTA新幹線ホーム
3〜25階 里ノ寺前駅グランデパート
26〜37階 里ノ寺グランドマンション
38〜49階 里ノ寺クリスタルホテル
50階 クリスタルホテル展望台

55地霊のお空:2015/03/23(月) 18:59:18 ID:MbIGzBx60
塩尻駅

1番線中津川方面始発   2番線中津川方面始発
3番線長野方面始発(本線)  4番線長野方面始発(本線)
5番線下車ホーム  6番線下車ホーム
7番線大月・甲府方面始発  8番線大月・甲府方面始発
続く

56地霊のお空:2015/03/24(火) 18:59:36 ID:MbIGzBx60
9番線中津川方面特急ホーム  10番線長野方面特急ホーム
11番線新宿方面特急ホーム  12ー14番線臨時用ホーム


1ー4番線 到着前、カントリーロード 出発前、妖怪の山
5,6番線到着前、大空が迎える朝 出発前、旅立ち
7,8番線到着前、さようなら、出発前。6分の1の夢旅人2002
9-11番線到着前、風神少女、出発前、有頂天変

57新参:2015/06/22(月) 22:14:27 ID:PkmKrgDw0
一番大規模な駅でも2面4線な俺って…
・・_________
・/■■■■■■■・・\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄・\ ̄ ̄ ̄ 本線
_____________\ __
・\■■■■■■■・・・・・\
・・ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\・・・・・\
・・・・・・・・・・\____・\
・・・・・・・・・・・・・・・\・\
・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓支線

58上大岡快速:2015/11/03(火) 10:23:48 ID:lvqvKksU0
僕は、埼玉電鉄、三峰口駅です

1番線  熊谷四丁目方面
二番線  秩父巾着田入口
3番線  秩父鉄道 直通
4番線  団体用 
 
しかも、分器機が、多い!

59常磐線 E231系:2016/01/24(日) 12:57:49 ID:Yn47W7Gs0
稲城高速鉄道 淡雪駅
1番線 新平尾方面 2番線 稲城中央方面 3番線 新平尾方面(一部) 4番線 稲城本町方面 5番線 ペアリーランド方面

60首都圏急行電鉄:2016/03/23(水) 20:50:08 ID:QrwGTBws0
わが社の自慢の駅は池袋駅です!
1番線 降車ホーム
2番線 東王線 八王子・青梅・相模湖方面 各停・快急ホーム
3番線 降車ホーム
4番線 東王線 八王子・青梅・相模湖方面 準急・区準ホーム
5番線 降車ホーム
6番線 東王線 八王子・青梅・相模湖方面 急行・区急ホーム
7番線 降車ホーム
8番線 降車ホーム
9番線 大和線 明大前・中央林間・大和方面 準急ホーム
10番線 降車ホーム
11番線 大和線 明大前・中央林間・大和方面 急行ホーム
12番線 降車ホーム
13番線 大和線 明大前・中央林間・大和方面 各停ホーム
14番線 降車ホーム
15番線 降車ホーム
16番線 川越線 川越・江南新町・寄居方面 各停・快急ホーム
17番線 降車ホーム
18番線 川越線 川越・江南新町・寄居方面 急行ホーム
19番線 降車ホーム
20番線 川越線 川越・江南新町・寄居方面 準急ホーム
21番線 降車ホーム
22番線 外環線 王子・岩槻・宇都宮方面
23番線 外環線 王子・岩槻・宇都宮方面
24番線 外環線 王子・岩槻・宇都宮方面
25番線 外環線 王子・岩槻・宇都宮方面
26番線 新特急 宇都宮・福島・仙台方面
27番線 新特急 相模湖方面
28番線 新特急 新宿・静岡・名古屋方面
利用者では新宿駅に負けますが、ターミナル性では新宿駅に勝らずとも劣りません!

61首都圏急行電鉄:2016/03/24(木) 17:58:52 ID:QrwGTBws0
わが社の自慢の駅は池袋駅です!
1番線 降車ホーム
2番線 東王線 八王子・青梅・相模湖方面 各停・快急ホーム
3番線 降車ホーム
4番線 東王線 八王子・青梅・相模湖方面 準急・区準ホーム
5番線 降車ホーム
6番線 東王線 八王子・青梅・相模湖方面 急行・区急ホーム
7番線 降車ホーム
8番線 降車ホーム
9番線 大和線 明大前・中央林間・大和方面 準急ホーム
10番線 降車ホーム
11番線 大和線 明大前・中央林間・大和方面 急行ホーム
12番線 降車ホーム
13番線 大和線 明大前・中央林間・大和方面 各停ホーム
14番線 降車ホーム
15番線 地下鉄上野線 上野・錦糸町・新小岩方面
16番線 地下鉄上野線 上野・錦糸町・新小岩方面
17番線 大和線 明大前・中央林間・大和方面
18番線 大和線 明大前・中央林間・大和方面
19番線 降車ホーム
20番線 川越線 川越・江南新町・寄居方面 各停・快急ホーム
21番線 降車ホーム
22番線 川越線 川越・江南新町・寄居方面 急行ホーム
23番線 降車ホーム
24番線 川越線 川越・江南新町・寄居方面 準急ホーム
25番線 降車ホーム
26番線 外環線 王子・岩槻・宇都宮方面
27番線 外環線 王子・岩槻・宇都宮方面
28番線 外環線 王子・岩槻・宇都宮方面
29番線 外環線 王子・岩槻・宇都宮方面
30番線 新特急 宇都宮・福島・仙台方面
31番線 新特急 相模湖方面
32番線 新特急 新宿・静岡・名古屋方面
利用者では新宿駅に負けますが、ターミナル性では新宿駅に勝らずとも劣りません!

62首都圏急行電鉄:2016/03/25(金) 12:45:39 ID:QrwGTBws0
わが社の自慢の駅は池袋駅です!
1番線 降車ホーム
2番線 東王線 八王子・青梅・相模湖方面 各停・快急ホーム
3番線 降車ホーム
4番線 東王線 八王子・青梅・相模湖方面 準急・区準ホーム
5番線 降車ホーム
6番線 東王線 八王子・青梅・相模湖方面 急行・区急ホーム
7番線 降車ホーム
8番線 降車ホーム
9番線 大和線 明大前・中央林間・大和方面 準急ホーム
10番線 降車ホーム
11番線 大和線 明大前・中央林間・大和方面 急行ホーム
12番線 降車ホーム
13番線 大和線 明大前・中央林間・大和方面 各停ホーム
14番線 降車ホーム
15番線 地下鉄上野線 上野・錦糸町・新小岩方面
16番線 地下鉄上野線 上野・錦糸町・新小岩方面
17番線 大和線 明大前・中央林間・大和方面
18番線 大和線 明大前・中央林間・大和方面
19番線 降車ホーム
20番線 川越線 川越・江南新町・寄居方面 各停・快急ホーム
21番線 降車ホーム
22番線 川越線 川越・江南新町・寄居方面 急行ホーム
23番線 降車ホーム
24番線 川越線 川越・江南新町・寄居方面 準急ホーム
25番線 降車ホーム
26番線 外環線 王子・岩槻・宇都宮方面
27番線 外環線 王子・岩槻・宇都宮方面
28番線 外環線 新宿・渋谷・横浜方面
29番線 外環線 新宿・渋谷・横浜方面
30番線 新特急 宇都宮・福島・仙台方面
31番線 新特急 相模湖方面
32番線 新特急 新宿・静岡・名古屋方面
利用者では新宿駅に負けますが、ターミナル性では新宿駅に勝らずとも劣りません!

63常磐線快速:2016/04/04(月) 19:41:14 ID:RVXPfCBo0
我が社の自慢の駅は【須坂駅】です。

・接近メロディー

1番線 小布施方面「贈る言葉」歌:海援隊
2番線 上田方面 「サクラサケ」歌:嵐
3番線 長野方面 「遠く遠く」 歌:槇原敬之
4番線 長野方面 「3月9日」 歌:カメレオン?

・発車メロディー

1番線 小布施方面「いい日旅立ち」歌:山口百恵
2番線 上田方面 「時代」 歌:中島みゆき
3番線 長野方面 「スプリングボックス」
4番線 長野方面 「ベル」

他にもあります。【屋代駅】です。

・発車メロディー

1番線 上田方面「一年生になったら」歌:不明
2番線 長野方面「ピカピカの一年生」歌:不明

以上

64常磐線E657系:2016/04/07(木) 12:47:51 ID:kYzhYwsk0
我が社の自慢の駅は……【名岐名古屋駅】です。

この駅は名岐電鉄の中で一番、大きな駅です。

1番線 名四鉄道共同ホーム
2番線 新栄生・岐阜方面
3番線 新栄生・岐阜方面
4番線 競馬場正門前・豊橋方面
5番線 空港線方面
6番線 空港線方面
7番線 特急専用ホーム(仮)

発車メロディもありますよ!?

1番線 「SAKURA」歌:いきものがかり
2番線 「桜」 歌:コブクロ
3番線 「桜(独唱)」 歌:森山直太朗
4番線 「サクラサケ」歌:嵐
5番線 「さくら」 歌:ケツメイシ
6番線 「さくらさくら」歌:不明
7番線 「ベル」

65地下鉄銀座線01系:2016/04/24(日) 18:26:52 ID:ow6TNvhw0
我が社の自慢の駅は【新宿駅】です。

発車メロディがズゴイ!!

1番線 「千本桜」作者:黒ウサP
2番線 「SAKURA」歌:いきものがかり
3番線 「さくら(独唱)」歌:森山直太朗
4番線 「さくら」歌:コブクロ

接近メロディーもズゴイ!!

1番線 「岸辺の横浜」 作者:首都圏高速鉄道の社員
2番線 「銀座ブラブラ」作者:首都圏高速鉄道の社員
3番線 「横浜の海岸」作者:首都圏高速鉄道の社員
4番線 「TOKYO G」作者:首都圏高速鉄道の社員

66地下鉄銀座線01系:2016/04/25(月) 13:33:12 ID:lBrQHvU60
>>59

浮く

67トマム:2016/09/19(月) 22:18:43 ID:cqBffsDM0
わが社の自慢の駅は【さっぽろ駅】です。

1番線 小樽線 手稲・小樽・余市港方面
2番線 小樽線 手稲・小樽・余市港方面
3番線 環状線外回り そうえん・丘珠空港方面
4番線 環状線内回り 豊平・羊ヶ丘方面
5番線 留萌線 石狩市・石狩厚田・留萌方面
6番線 留萌線 石狩市・浜石狩方面
7番線 本線 真駒内・定山渓・虻田方面
8番線 本線 真駒内・藤野・定山渓方面
9番線 千歳線 豊平・新千歳空港・苫小牧方面
10番線 千歳線 北広島・新千歳空港方面
11番線 空知線 江別・空知・三笠市方面
12番線 空知線 江別・空知・三笠市方面
13番線 夕張線 南幌・栗山・夕張本町方面
14番線 夕張線 白石・南幌・栗山方面

68321系普通西明石行:2016/10/10(月) 23:16:40 ID:6UPxGy0k0
烏田辺。
急行の運用がここまでなのに、2面6線というちょうカオス。
1番線普通2番線快急、急行3通過4通過5=2番線6=1番線

69川新電鉄:2016/10/11(火) 16:11:53 ID:8T5rtwKc0
我が社の自慢の駅はこちらです。【西永福駅】

1番線 ひばりヶ丘・電鉄川越方面
2番線 下北沢・二俣川方面
3番線 下北沢・二俣川方面
4番線 新宿方面

2面4線島式ホーム
「橋上駅」

改札口は3つ

「北口側改札口」「南口側改札口」「京王井の頭線乗り換え口改札口」

70武蔵野線府中本町行き:2016/10/19(水) 17:18:24 ID:T97r.LmA0
我が社の自慢の駅は【新花巻駅】【黒磯駅】【フルーツ山形駅】

【新花巻駅】( 発車メロディー )

1番線・・・・・「トリセツ」(西野カナ)
2番線・・・・・「トリセツ」(サビ)(西野カナ)
3番線・・・・・「ベル」
4番線・・・・・「ベル」( 近頃、変更予定)

【黒磯駅】( ホーム数 )

1番線・・・・・始発専用ホーム
2番線・・・・・始発専用ホーム
3番線・・・・・JR東北本線 (宇都宮方面)直通専用ホーム
4番線・・・・・白河・福島・仙台方面ホーム
5番線・・・・・白河・福島・仙台方面ホーム
6番線・・・・・始発専用ホーム
7番線・・・・・始発専用ホーム

【フルーツ山形駅】( 秘境駅 )

■■■■■■■■■■■■■■■
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑単線の線路です。
とても降りる人が少ないですが駅の待合室はフルーツを象りました。
鉄道ファンぐらいしかいない。

71東東京鉄道:2016/11/02(水) 17:42:53 ID:Qy7bWlek0
①清砂大橋駅(東京本線)
東鉄開業にあたり、資材運搬拠点として設けられた駅。
当該橋の付近、上に交わる高速道路の橋桁の真下に位置する事からその名が付けられたが、清砂大橋の北に位置する葛西橋からでないと行けない。
更に車でも入れず、徒歩で無いと到達不可。その為開業後は定期乗降客がおらず、到着本数も上り1本、下り2本と全線ワースト1。実質の秘境駅。

②東葛西駅(東京本線)
江市線の起点駅であり本線と江市線の乗り換え駅。
にも関わらず無人駅。
駅入り口から地下に入り、差し掛かった跨線橋よりそれぞれのプラットフォームに降りる。東鉄で最も大きな3面4線。
江市線ホームへは、日の出方面ホーム端の階段を下らなければ辿りつけない。

③東鉄新浦安駅(東京本線)
JR新浦安駅に乗り換えられるが、長い地下道を歩く必要がある。東鉄では定期利用者数第一位。

72東東京鉄道:2016/11/02(水) 17:53:32 ID:Qy7bWlek0
④運河駅(東京本線)
東京湾マリーナの最寄り駅。定期利用者数はワースト3。

⑤球場前駅(東京本線)
江戸川区球場の最寄り駅。球場入口横に駅入り口がある。高校野球地区予選が開かれる6月から7月にかけては乗降者数が全線最多となる。

⑥妙見駅(江市線)
東京23区唯一の自然島、妙見島の北部に位置する無人駅。
工業地帯の為定期利用者は少なく、清砂大橋に次いでワースト2。更に東葛西〜当駅間に4連下りループがあり、当駅は地下40メートルもの深さにある。

⑦大洲駅(江市線)
マンションの駐車場奥に駅が存在する。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板