したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【マルス・POS他】端末券総合スレ避難所F7【感熱化】

690名無しでGO!:2019/02/15(金) 12:46:47 ID:dBSIJovw0
>>689

2019年2月15日 12時18分
15日午前、JR名古屋駅などで東海道新幹線の一部の自動券売機が使えないトラブルが起きていて、復旧のめどは立っていないということです。

JR東海によりますと、15日午前、名古屋駅や新横浜駅などで東海道新幹線の一部の自動券売機が使えないトラブルが起きました。

トラブルが起きている範囲などはわかっていませんが、現在、駅員がいる切符売り場で発券の対応をしていて復旧のめどは立っていないということです。

また、JR東日本と西日本によりますと、管内の駅の一部の自動券売機でも新幹線の自由席特急券を往復で購入できないトラブルが起きていて、復旧のめどは立っていないということです。

JR西日本によりますと14日、JR各社で使う予約や発券のためのシステムの改修を行っていたということで、関連を調べています。

ツイッターには困惑の声

ツイッターには、東海道新幹線の自動券売機が使用できず、困惑する乗客などの声が数多く投稿されています。

このうち名古屋駅を訪れた乗客の投稿は、自動券売機に「調整中」という貼り紙がされている画像とともに、構内アナウンスで窓口に回るよう呼びかけられている様子を伝えています。

また、新横浜駅を訪れた乗客の投稿は、駅で発行されたとみられる乗車駅証明書の画像とともに、「全国的な影響か?東海道新幹線の券売機が使用できない模様と駅員。新横浜は大混雑」と現場の様子を伝えています。

新横浜駅の窓口長蛇の列

自動券売機が使用できないトラブルが起きている東海道新幹線の新横浜駅では、窓口で切符を購入しようとする利用者の長い列ができていました。

また、駅の自動券売機には、「調整中」と書かれた貼り紙が貼られ、利用者が駅員に現在の状況を尋ねる姿もみられました。

名古屋経由で岐阜に向かう25歳の女性は「たまたま早めに駅に来たので窓口で購入できたが、時間どおりだったら買いそびれたと思う。あまりないことなので驚きました」と話していました。

また、仕事で名古屋に向かう45歳の男性は「駅に来てトラブルを知りました。ギリギリ購入できましたが間に合うか焦りました。最近せっかく便利になっているので、さっと使えるようにしてほしい」と話していました。

名古屋駅では

JR名古屋駅の新幹線用の券売機では「本日、片道、1名のみに限定して発売しています」という貼り紙が貼られています。

券売機の利用客はまばらで、その付近で駅員が利用客を誘導して係員がいる窓口に案内していました。

窓口に並んで切符を購入しようとしていた40代の男性は「これから出張ですが、急きょ列に並ばなければならなくなり間に合うか心配です」と話していました。

関西の駅にも影響

JRによりますと、午前11時現在、新大阪駅では5台の券売機の使用を停止しているほか、京都駅で4台、滋賀県の米原駅で1台が使えなくなっていて、駅員のいる切符売り場で発券の対応をしているということです。

JR新大阪駅では、券売機に「発売停止中」の表示が出ていますが、新幹線を利用するサラリーマンなどは使用できる券売機に並んで切符を買い求めるなどしていて、大きな混乱は出ていません。

また、山陽新幹線の複数の駅でも自動券売機が使えなくなっているということです。

社会ニュース一覧へ戻る

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板